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私の穴場の駐車場は、青山通りのレクサスの対面地下駐車場なんですが、そこも一杯になってしまうこともあります。
>>75052
何言ってるの。地下鉄のるよりはるかに早い。
港南4→麻布十番 16分
麻布十番→表参道 13分
表参道→港南4 22分
計 51分
麻布十番から表参道まで地下鉄で14分でいけるかな?
麻布十番駅のホームに行くまでに地上から4-5分はかかるけど。
える さくは負けず嫌いで嘘ツキでしつこいってことですか?
>地下鉄と比較して何がしたいの?
何と比較したらいい?
>野球やラグビー、コンサートの時は殆んど無理です
良く行くのは午前中だからかな?とめられなかったことはほとんどないよ。
土日は、規制がかかってるの知ってます?
どこの駐車場頻繁に使用されていますか?
わたしも今度使ってみようと思います。
港南に住んだら麻布十番に電車で行くのを諦めます。六本木も諦めます。
港区内で地下鉄で直線数キロの距離、イチイチ電車や地下鉄に乗るのは
どこに住んでてもメンドクサイ。近ければ近いほどなおさら。
買い物したら荷物も出来るしね。車でスイスイ回るのが楽で便利。
港南からなら麻布十番くらいなら自転車でも楽に行ける。
駐車場を頻繁に使用されている方からの回答がありません。
何故でしょうか?
>港南に住んだら週末は大井ですね。
>山手線内側に行くのは年1です。
不便ということ。
通勤でしかたなく品川通いしてる人以外で、品川へ行こう!とはならない。
肝心のリニアも、こんな記事↓
「新大阪に行く人が、途中の名古屋で乗り換えるケースは少ないだろう」。JR東海の幹部もそう認める。
大阪まで完成するのは、最短でも約20年後
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/081500232/082400010/
この状況下、自治体が建設反対中で決着がついていない。
https://www.sannichi.co.jp/article/2018/08/24/00292579
>問題は、駅周辺の集客力。メトロがない街というのは致命的。
何か根本的に間違ってますね。東京のその辺のしょぼい駅と
勘違いしてませんか?なぜ、国が品川駅前を日本の顔にふさわしい
駅前空間にすると宣言してるのか。
品川の後背地はリニア、新幹線でつながる東海道の各都市、
新駅開発後に新たに加わる昼間人口10万人を足して周辺のビジネス街
で働く20万人、そして年間4000万人の羽田空港利用客。
それを通じて世界から集まる訪日外国人観光客、ビジネス客。
あとは近隣だと神奈川方面、太井町、大森、川崎方面に広がる地下鉄
とは関係ない居住地の人。
地下鉄がないのが問題なら、なぜこんなにうなぎのぼりに地下鉄が
ない品川駅利用者が年々増えているのか?もう少し品川にポテンシャル
の大きさをしっかりと研究されたほうが良いですよ。
品川に用事ある人いるの?
新幹線と羽田の経由地でしかないのに。
>何か根本的に間違ってますね。
そのグラフは、品川駅が新規住民と通勤客、それと乗換客で増えたJR東単体の数値ですよね。
副都心線に人が分散した新宿・渋谷・池袋について正確に分析できてないですよ。
今夜の品川駅の周辺は、どんな様子ですか?
駅構内ではなく、駅の外のことですよ。
>>75080
品川だけがポテンシャルが高いとは言わないけど、アップルトゥアップルで傾向を見るには十分な資料じゃないかな。できれば全駅の傾向値がみたいね。伸びているのか衰退してるのか。
>副都心線に人が分散した新宿・渋谷・池袋について正確に分析できてないですよ
副都心線足しても品川みたいに乗客数が伸びてないことは間違いない。
あと、私鉄→JRみたいに経営主体がその駅で変わると乗り換えも乗降に
カウントされてしまうので注意が必要。渋谷の数字なんかは相当の上げ底
になっている。
2024年に新駅が街びらきしたら、最初は人がやってくると思うが、
問題はリピーターがどれだけ生き残るか。
渋谷ストリーム&渋谷スクランブルスクエアといった駅直結の賑わい処は
大丸有、六本木、虎ノ門、麻布台、渋谷、池袋、新宿、築地、あちこちに
完成していきますから。インバウンドも、羽田アクセス線が完成したら
品川と新駅は素通りされてしまいますよ。というか、原宿や歌舞伎町と
違って、カルチャーが感じられない新駅を観光する外人はそもそもいない
でしょう。
>渋谷の数字なんかは相当の上げ底になっている。
今夜の品川の街に、人のにぎわいはありますかね?
ホットスポットである水族館は、どんなかんじですかあ?
>>75086
アクアパーク品川は今日からハロウィンイベントなので賑わってるようです。
雨なので余計に水族館に人が押し寄せたようです。初期よりも展示もショーも
だんだん良くなってますね。
>>75086
アクアパークは3連休は混みますよ。特に真ん中の日は東京以外からも来ますから。
一時、入場制限がかかることもある夏休み中よりはマシですが。
https://meguromama.com/odekakespot/post-1497.html
デベを入れようとしないJR東が新駅をどんな街にするか。
一方、全力で攻めてくる森トラスト。
これから内陸にヒルズとミッドタウンが量産されていく。
新駅と違って品川駅は私鉄系(西武と京急)がいるお陰で、まだ明るい。
しかし、西武は所沢と池袋に注力中だし複々線化も途中。で、品プリは改修延命中。
京急は、首都圏私鉄で弱小組。
私鉄系といえば、渋谷の東急と、これから話題になりそうなのは新宿の小田急。
小田急は複々線化が完了したので、五輪後には再開発に全力になる。
内陸の三井だけでなく、地所も池袋でなにかやろうとしてるよね。
浜松町の野村も、新駅の客を奪う存在だし。
>アクアパーク品川は今日からハロウィンイベントなので賑わってるようです。
それは良かったですね。
渋谷の交差点は世界中から人が集まってきていますよ。
>港南のキヤノンSタワーでEOSーRの体験イベントが始まりましたね。
それもスゴそうですね。笑
渋谷では、今週オープンした渋谷ストリームでイロイロやってます。
https://shibuyastream.jp/event/
先の話になるけど、品川の再開発が全域で完成したら渋谷から品川に人が移ってしまうかもね。TV番組とか見てたら分かるけど海外の人の興味の対象は「日本らしい」もの。
品川には最先端の街の隣に泉岳寺などの歴史あるお寺があったり、皇族華族の旧邸宅があったりする。今上陛下の仮住まいも高輪だし。
旧東海道品川宿なんかも外国人観光客に人気スポット。品川は駅前や新駅や港南サイドにばかり投資しないで、もっと高輪側の高台や周辺の歴史遺産もPRすべきだと思う。
渋谷と品川を比較したら品川が可哀想。
渋谷には住んだことないんだけど便利なの?最近は遊びに行くこともないので。
>>75098
アクティブな人ほど品川みたいに新幹線や空港から日本各地や海外に
行くのに便利な場所を好むんじゃないかな。
港南4なんかモノレールの駅も近いから羽田空港に行くのは超楽そう。
液状化した埋立地には興味ないと思います。
高さ制限でデブビルしか建たない点も。
さらにジェットも飛行となれば。
新宿や渋谷や池袋の住み心地も聞いてみたいものですね。住んだことある人はいないのかな?
週末の混雑レーダーがおかしい
以前は渋谷と品川が競り合っていたはずだが
コンクリート工場跡地は安かろうて。
品川はとにかくジェット機の騒音
あれがどうなるのやら
あんな音が5分おきに一日中鳴り響くのは困るね
このくらいのネガ、ポジなら全然構わないんじゃないの。
アク禁になるレベルの連投は見ていても不愉快だわ。
俺も埋立地は基本避ける。埋立地は一定以上の値上がりは見込めない。
けど、品川はたしかに確実に成長する。
どうしてもというなら大事な金を投資するなら品川だな。
大きく値下がりすることはないだろ。それ以外の埋立地は無いわ。
>>75108 マンション比較中さん
金を投資するなら品川ってのは、一つの考えですから間違ってないと思うし、さらに言えば高輪の2・3丁目の期待がでかい。だからって今の品川に住むなんて選択したらダサいんだよね。何もねーじゃん。
[No.75109~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
・削除に関する話題
2027年に合わせて自動運転なんちゃらやって意味あるのかね。
そうなると、羽田新航路も中止になったりしてね。それは品川の成長の
勢いを削ぐので困るんだが。
品川駅までバスで出てそこから自動運転で新宿までお買い物ですねw
>>75120 匿名さん
すぐに自分は妬まれていると思い込む人
↓
その人自身が妬みやすいからそう認知しているだけです。
心理学で投影という用語があるので調べてみてください。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13152728593
つつつ
>>75114
港南さん
2027年どころか2018年度中にソフトバンクの孫さんはレベル4のバスの
実証実験するんで、そりゃ遅すぎですよ。
https://jidounten-lab.com/w_3831
約10年後に品川駅から内陸への路線バスを運行させるニュースは、
単にメトロをアキラメロンしたからですよ。
渋谷スクランブルスクエアは、この時間でも全ての階で灯がついていて工事が急ピッチだな。
来年夏の開業が楽しみだ。
写真ペタペタが激減したのは大きな成果だな。
ペタペタやると白金荒らしの件を蒸し返されるので、背に腹はかえられぬというやつかな。
今日も工場街からのぼる朝日を運河越しに眺める1日が始まるアキラメロン
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>渋谷スクランブルスクエアは、この時間でも全ての階で灯がついていて工事が急ピッチだな。
港南からも渋谷スクランブル見えますが、品川新駅も同じですよ。
毎日午前3時まで工事してます。
>>75077
品川は羽田からゴールデンルートへのアクセス性が日本一ですからね。
いまでも品川駅には外国人観光客の姿が増え続けています。
スーツケース持ってるのにバリアフリー化が進んでいないので、
空港のような駅に改造する必要があると思いますね。
まあ、品川駅は発展する方向しかしないでしょうね。東京駅や渋谷駅も新陳代謝が高いけど、もう完成してしまっている。
品川は、
鉄道拠点としては一流、
ビジネス拠点としては二流、
商業施設としては三流、
住宅地としては高輪は二流、港南は四流で平均は三流。
それ以上でも以下でもない。
ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。
>>75145 マンション掲示板さん
それが極論でしょ。
鉄道拠点としては一流、
ビジネス拠点としては二流、
商業施設としては二流、
住宅地としては高輪は一流、北品川は二流、港南は三流で平均は二流。
こんなもんでしょ。品川の商業施設が三流ならほとんどの駅が四流や五流以下となってしまう。
品川は、
鉄道拠点としては一流(新幹線、JR各線、地下鉄乗り入れ私鉄+リニア)
ビジネス拠点としては一流(駅周辺だけで上場企業時価総額は20兆円超え)
商業施設としては二流(アトレ、エキュート、京急ストア)
住宅地としてはブランド価値がある高輪は一流、品川駅を擁する港南は二流
それ以上でも以下でもない。
港南の住宅地が三流ならほとんどの住宅地が四流や五流以下となってしまう。
ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。
しかし、商業でも一流になろうとしている、が正解。
>常盤橋のランドマークは、390mですからね
高い建物だなーおったまげるわ。。。っていう田舎もんと同じ発想