- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
リニアにプレミア感を感じるのは何もない品川の更に何もない港南に住んでる鉄ヲタだけ
>>74997 匿名さん
自動運転車は想定外、ポジティブサプライズでした。これからもいろいろなポジティブサプライズがありそな感じ。
品川に自動運転車用ターミナル、リニア開業見据え整備
2018年9月14日 1:31
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3534734013092018EE8000
【港区住宅地ランキング】
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園、三田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝、芝大門、新橋、東新橋、西新橋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町、芝浦、港南1・2・3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E台場、海岸、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F港南・4・5
>>75005
日本初の自動運転車ターミナルで品川駅前の再開発に伴ってできるのはスレ主旨に合う投稿だし、どうでもいいようなニュースではないと思うよ。超ポジティブなニュースです。国土交通省は本気で品川駅前を日本を代表する駅前空間にするつもりなんでしょうね。こういうのって宣言だけで中身が伴わないことが多いけど品川駅前だけは本気のようです。おそらく見たこともないような駅前空間が出現することになるでしょう。
●日本初の自動運転車ターミナル●
究極の目標は渋谷や新宿等に行くこと
と書いてあります。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
再度、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
以下の関連投稿の削除を行わせていただきました。
・意図的な迷惑行為
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除に関する話題
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。
なんのこっちゃ
●日本初の自動運転車ターミナル●
究極の目標は渋谷や新宿等に行くこと
結局これですわ
我慢し過ぎると病気になるよ。
港南口には何もできないわけで。
える さくは生きてて楽しいのかな。
リニアが出来て喜ぶエルサック
さすが鉄オタ
港南口には何もできないだろ。
リニアなんて出来ても何もないってことにはかわりない
むしろ何もないと言われてオラの村にはリニアがあると反論するのが切ない
おらの村にはリニアが来るだ~
>我慢し過ぎると病気になるよ
我慢してると思い込みたいんだね。
大満足してると思うと悔しい・・・分かります。
リニアの駅が地下にできて上部に何の変化も無いということは
考えにくいよね。
休日ですが何処かにお出かけしないんですか?
新幹線に直接乗れるエリアと言われているのに、宝の持ち腐れって感じです。
>むしろ何もないと言われてオラの村にはリニアがあると反論するのが切ない
リニア「始発駅」がある、ね。ここ大事なところだから。
虎ノ門~新橋~晴海 環状2号線のBRTも自動運転がみこまれてますよね。
ART(Advanced Rapid Transit)
2022年 さらに遅延になるかもしれませんが。
>休日ですが何処かにお出かけしないんですか?
朝から麻布十番と表参道を回って午前中ちょっと買い物
してきました。雨なのでお昼に帰宅。午後はマッタリ。
自宅からの海の景色は雨の日でもよし
お見合いは雨の日はどう?
晴れでも雨でも最高?
リニアができて喜ぶのは地方の人でしょ。東京の人は興味ない。
えるちゃんは名古屋に住んでたからリニアで大喜びなんですよ。
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
>>75035
管理人はこのように警告されていますのでそれを無視して利用規約に反する投稿を続けると宣言するならどうぞご勝手に。管理者を敵に回すあなたのその発言はクレームとともに削除依頼より通報させてもらいました。
警告にもかかわらず、スレ趣旨に関係ない同じ内容のコピペが連投され削除依頼されたら管理人が適切に対処するでしょう。それと品川ポジは私だけではないのでよろしく。水辺の楽しさを書いてる人、品川が好きな人、私以外に品川ポジは2-3人はいるので、ちゃんと見極めてください。
しかし品川も何もないまま隣の駅に先を行かれるのは可哀想だな
>>75043
マンションノートというサイトで1200人以上が満足度を口コミ投稿した
総合が星4.5ですね。これだけの人間が投稿して4.5は満足しているのは
私だけではないようです。
品川駅にすらバス乗らないと行けないマンションに住まう。笑
満足できる基準は人それぞれです。
大公園・有名史跡・ハイセンスショッピングエリア・ラグジュアリーホテルなどを庭とし東京のシンボルを多方面に眺め愉しむ高級レジデンスじゃないと満足できないクラスの人間もいれば、工場跡地の駅遠大衆団地でも満足できる人もいる。
人それぞれです。
私の穴場の駐車場は、青山通りのレクサスの対面地下駐車場なんですが、そこも一杯になってしまうこともあります。
>>75052
何言ってるの。地下鉄のるよりはるかに早い。
港南4→麻布十番 16分
麻布十番→表参道 13分
表参道→港南4 22分
計 51分
麻布十番から表参道まで地下鉄で14分でいけるかな?
麻布十番駅のホームに行くまでに地上から4-5分はかかるけど。
える さくは負けず嫌いで嘘ツキでしつこいってことですか?
>地下鉄と比較して何がしたいの?
何と比較したらいい?
>野球やラグビー、コンサートの時は殆んど無理です
良く行くのは午前中だからかな?とめられなかったことはほとんどないよ。
土日は、規制がかかってるの知ってます?
どこの駐車場頻繁に使用されていますか?
わたしも今度使ってみようと思います。
港南に住んだら麻布十番に電車で行くのを諦めます。六本木も諦めます。
港区内で地下鉄で直線数キロの距離、イチイチ電車や地下鉄に乗るのは
どこに住んでてもメンドクサイ。近ければ近いほどなおさら。
買い物したら荷物も出来るしね。車でスイスイ回るのが楽で便利。
港南からなら麻布十番くらいなら自転車でも楽に行ける。
駐車場を頻繁に使用されている方からの回答がありません。
何故でしょうか?
>港南に住んだら週末は大井ですね。
>山手線内側に行くのは年1です。
不便ということ。
通勤でしかたなく品川通いしてる人以外で、品川へ行こう!とはならない。
肝心のリニアも、こんな記事↓
「新大阪に行く人が、途中の名古屋で乗り換えるケースは少ないだろう」。JR東海の幹部もそう認める。
大阪まで完成するのは、最短でも約20年後
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/081500232/082400010/
この状況下、自治体が建設反対中で決着がついていない。
https://www.sannichi.co.jp/article/2018/08/24/00292579
>問題は、駅周辺の集客力。メトロがない街というのは致命的。
何か根本的に間違ってますね。東京のその辺のしょぼい駅と
勘違いしてませんか?なぜ、国が品川駅前を日本の顔にふさわしい
駅前空間にすると宣言してるのか。
品川の後背地はリニア、新幹線でつながる東海道の各都市、
新駅開発後に新たに加わる昼間人口10万人を足して周辺のビジネス街
で働く20万人、そして年間4000万人の羽田空港利用客。
それを通じて世界から集まる訪日外国人観光客、ビジネス客。
あとは近隣だと神奈川方面、太井町、大森、川崎方面に広がる地下鉄
とは関係ない居住地の人。
地下鉄がないのが問題なら、なぜこんなにうなぎのぼりに地下鉄が
ない品川駅利用者が年々増えているのか?もう少し品川にポテンシャル
の大きさをしっかりと研究されたほうが良いですよ。
品川に用事ある人いるの?
新幹線と羽田の経由地でしかないのに。
>何か根本的に間違ってますね。
そのグラフは、品川駅が新規住民と通勤客、それと乗換客で増えたJR東単体の数値ですよね。
副都心線に人が分散した新宿・渋谷・池袋について正確に分析できてないですよ。
今夜の品川駅の周辺は、どんな様子ですか?
駅構内ではなく、駅の外のことですよ。
>>75080
品川だけがポテンシャルが高いとは言わないけど、アップルトゥアップルで傾向を見るには十分な資料じゃないかな。できれば全駅の傾向値がみたいね。伸びているのか衰退してるのか。
>副都心線に人が分散した新宿・渋谷・池袋について正確に分析できてないですよ
副都心線足しても品川みたいに乗客数が伸びてないことは間違いない。
あと、私鉄→JRみたいに経営主体がその駅で変わると乗り換えも乗降に
カウントされてしまうので注意が必要。渋谷の数字なんかは相当の上げ底
になっている。
2024年に新駅が街びらきしたら、最初は人がやってくると思うが、
問題はリピーターがどれだけ生き残るか。
渋谷ストリーム&渋谷スクランブルスクエアといった駅直結の賑わい処は
大丸有、六本木、虎ノ門、麻布台、渋谷、池袋、新宿、築地、あちこちに
完成していきますから。インバウンドも、羽田アクセス線が完成したら
品川と新駅は素通りされてしまいますよ。というか、原宿や歌舞伎町と
違って、カルチャーが感じられない新駅を観光する外人はそもそもいない
でしょう。
>渋谷の数字なんかは相当の上げ底になっている。
今夜の品川の街に、人のにぎわいはありますかね?
ホットスポットである水族館は、どんなかんじですかあ?
>>75086
アクアパーク品川は今日からハロウィンイベントなので賑わってるようです。
雨なので余計に水族館に人が押し寄せたようです。初期よりも展示もショーも
だんだん良くなってますね。
>>75086
アクアパークは3連休は混みますよ。特に真ん中の日は東京以外からも来ますから。
一時、入場制限がかかることもある夏休み中よりはマシですが。
https://meguromama.com/odekakespot/post-1497.html
デベを入れようとしないJR東が新駅をどんな街にするか。
一方、全力で攻めてくる森トラスト。
これから内陸にヒルズとミッドタウンが量産されていく。
新駅と違って品川駅は私鉄系(西武と京急)がいるお陰で、まだ明るい。
しかし、西武は所沢と池袋に注力中だし複々線化も途中。で、品プリは改修延命中。
京急は、首都圏私鉄で弱小組。
私鉄系といえば、渋谷の東急と、これから話題になりそうなのは新宿の小田急。
小田急は複々線化が完了したので、五輪後には再開発に全力になる。
内陸の三井だけでなく、地所も池袋でなにかやろうとしてるよね。
浜松町の野村も、新駅の客を奪う存在だし。
>アクアパーク品川は今日からハロウィンイベントなので賑わってるようです。
それは良かったですね。
渋谷の交差点は世界中から人が集まってきていますよ。
>港南のキヤノンSタワーでEOSーRの体験イベントが始まりましたね。
それもスゴそうですね。笑
渋谷では、今週オープンした渋谷ストリームでイロイロやってます。
https://shibuyastream.jp/event/
先の話になるけど、品川の再開発が全域で完成したら渋谷から品川に人が移ってしまうかもね。TV番組とか見てたら分かるけど海外の人の興味の対象は「日本らしい」もの。
品川には最先端の街の隣に泉岳寺などの歴史あるお寺があったり、皇族華族の旧邸宅があったりする。今上陛下の仮住まいも高輪だし。
旧東海道品川宿なんかも外国人観光客に人気スポット。品川は駅前や新駅や港南サイドにばかり投資しないで、もっと高輪側の高台や周辺の歴史遺産もPRすべきだと思う。
渋谷と品川を比較したら品川が可哀想。
渋谷には住んだことないんだけど便利なの?最近は遊びに行くこともないので。
>>75098
アクティブな人ほど品川みたいに新幹線や空港から日本各地や海外に
行くのに便利な場所を好むんじゃないかな。
港南4なんかモノレールの駅も近いから羽田空港に行くのは超楽そう。
液状化した埋立地には興味ないと思います。
高さ制限でデブビルしか建たない点も。
さらにジェットも飛行となれば。