東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 74845 匿名さん

    資料をねつ造し他地域をネガってる人がよくいうよ。

  2. 74846 マンション掲示板さん

    >>74842 匿名さん
    レスが付かなかった投稿を再掲するのも迷惑であり、「前向きな情報交換を阻害する投稿」に該当するので、合わせて削除依頼しておいてくださいね。
    このスレは同じ記事や写真の投稿が多すぎる。
    更に著作権を無視した投稿も多い。

  3. 74847 匿名さん

    管理人さんもそんなに暇じゃないから削除依頼しても全部は削除にならないだろうけど、
    この3日間くらい朝9時ごろに大量削除されてるからね。削除されるようなレスがなくなれば
    平和になって何より。
    私も協力します。

  4. 74848 匿名さん

    ○愛知・岡崎駅
    イオンモール岡崎  460億


    ●品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)



    どこに負けてんだよ

  5. 74849 匿名さん

    >>74848

    >このスレッドで何十回も意味のない同じ投稿を繰り返しています。迷惑なので削除お願いします。

  6. 74850 匿名さん

    品川の自動運転の話はなかなかいいね。
    一方で、駅力を図るのに商業施設の売上が
    ○軽井沢
    軽井沢プリンスショッピングプラザ 440億


    ●品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)

    これはちょっと気になるねえ。

    渋谷とか新宿はどうなの?

  7. 74851 マンション掲示板さん

    >>74848 匿名さん
    暇なら、岡崎とかでなく、山手線の駅の商業施設売り上げ比較をまずは調べてもらえませんか?
    山手線以外の駅との比較はその次でしょう。
    あと別に比較対象にいちいち品川駅を出さなくてういいので、もう少し情報をまとめてから掲載してください。

  8. 74852 匿名さん

    >>74851
    74850ではありませんが、駅の商業施設と言ってもどこまで入れるか?駅前ホテルやエンタメ施設の売上は入れなくていいのか?それは面白いけど無理じゃないですか?結局は駅の乗降客数で比較するしかない。

  9. 74853 匿名さん

    >>74843
    各スレッドで荒らし投稿があるたびに「港南4のマンションに居住する人の投稿だ」という虚偽のまとめをコピペすると脅迫する投稿として、削除依頼させてもらいました。特に厳重に抗議しています。

  10. 74854 マンション掲示板さん

    >>74852 匿名さん
    駅の乗降客数も指標のひとつですが、私鉄は含めるか、地下鉄は含めるか、バスは含めるかやどこまで同じ駅と見なすかの皆が納得いく基準を作るのは無理じゃないですか?
    どこかの記事に掲載された物を転載するだけじゃ脳はないですし、著作権の問題もあります。

  11. 74855 匿名さん

    >あと別に比較対象にいちいち品川駅を出さなくてういいので、もう少し情報をまとめてから掲載してください。

    異常に品川をアピールする港南じいがいるから比較しているだけだので
    おじさんの力でそれを黙らせてくれたらやめる事も検討しようかね♪

    でも、おじさんの力で黙らせるのはいろんな意味で無理だろ(*^^*)

  12. 74856 マンション掲示板さん

    >>74853 匿名さん
    どうして、「港南4のマンションに居住する人の投稿だ」というのが『虚偽』だと分かるのですか?
    『不確かな』くらいなら理解できます。
    これを書けるのは、「荒らし本人」か、「港南4ネガの荒らし」と「港南4の荒らし」が居るのを知っていて今回の件が「港南4ネガの荒らし」と断定できる「港南4の荒らし本人」ということになります。

  13. 74858 匿名さん

    とりあえず、ecuteは品川がぶっちぎりのトップ。以下、大宮、上野、東京、赤羽、立川、日暮里が続く感じ。

  14. 74859 匿名さん

    コーナン民は足して考える、引いて考えるとか一切出来ないので
    これをやっておいてこっちもやったらバレる、とか頭が働かないからね。
    さて、プレミスト白金台住みたいねえ。

  15. 74861 匿名さん

    >>74860
    なんのこっちゃ^_^

  16. 74862 匿名さん

    アトレは恵比寿がぶっちぎりのトップで、以下、目黒、上野、品川、秋葉原、巣鴨、田端、五反田という順番だね。

  17. 74865 匿名さん

    私は山手線の駅力を考察する上で、なぜ日本有数の乗降車数を誇る品川の商業売上が
    こんなに少なくて、有名とはいえ観光地でしかない軽井沢に負けるのか皆で考えたいですけどね。

    ○軽井沢
    軽井沢プリンスショッピングプラザ 440億


    ●品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)


    山手線の駅力を考える上で大事な手がかりになるんじゃないかと思います。

  18. 74866 匿名さん

    山手線と関係ない話をする奴って何なの?

  19. 74868 匿名さん

    >>74866
    おじさん誰のこと言ってんの?

  20. 74870 匿名さん

    >>74867
    ほいほい、やっぱ商業売上気になるよね~

    上野はこんな感じみたいだよ
    深い意味はないけど、せっかくなので最近話題の品川も載せておくね


    ○上野
    松坂屋 408億
    ecute 98億
    アトレ上野 127億
    上野マルイ 130億


    ☓品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)

  21. 74871 匿名さん

    >>74865 匿名さん

    店舗面積

    軽井沢プリンスショッピングプラザ 42,000平米

    品川(アトレ+ecute) 8,500平米

    平米辺りの売上は品川の圧勝だね

  22. 74872 マンション掲示板さん

    >>74865 匿名さん
    面白い着眼点ですが、アナタの考察は?
    私の考察は「乗降者数は多いが乗り換えだけの人や駅と会社の往復だけの人が多いから」です。
    商業施設も駅ナカ、駅ビルばかりですからね。

  23. 74873 匿名さん

    >>74867
    ほいほい、やっぱ商業売上気になるよね~

    ついでに大宮はこんな感じみたいだよ
    深い意味はないけど、せっかくなので最近話題の品川も載せておくね

    ○大宮
    ルミネ大宮 404億
    そごう大宮店 336億
    ecute 102億
    高島屋 101億
    大宮マルイ 70億
    大宮アルシェ

    ●品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)

  24. 74874 匿名さん

    >>74867
    ほいほい、やっぱなんだかんだ言って皆も商業売上気になるよね~

    ちなみに立川はこんな感じみたいだよ
    さっきも載せたので、ここでも品川も載せておくね


    ○立川
    ルミネ立川:391億円
    伊勢丹立川店 373億
    グランデュオ立川 160億
    高島屋立川店 145億
    ecute立川 49億
    立川ロフト
    メガドンキ立川
    ヤマダ電機LABI
    ビッグカメラ立川
    ららぽーと立川立飛

    ------------
    新駅
    ?????
    ------------

    ●品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)

  25. 74875 マンション掲示板さん

    >>74867 匿名さん
    このグラフを見る限り「ecuteは品川がダントツ」とは言えないですね。
    品川がトップかもしれませんが、品川
    上野、大宮は僅差のように見えます。

  26. 74878 匿名さん

    >>74875 マンション掲示板さん

    品川は184億円、大宮は102億円、上野は98億円。品川がぶっちぎりでしょう。

  27. 74880 マンション掲示板さん

    商業施設の比較は勝手に続けてもらってもいいが、このスレで品川の商業施設がトップクラスだと主張してる人なんて居たっけ?
    私の感覚では、品川は「鉄道拠点としては一流、ビジネス拠点としては二流、商業拠点としては三流」という印象なんだが。
    再開発で変わるかもしれないが、あくまで現時点ね。
    山手線の三流の品川の商業施設と比較されて、大宮も立川も軽井沢も可哀想です。せめて上野と比較しましょう。

  28. 74881 匿名さん

    >>74880
    >山手線の三流の品川の商業施設と比較されて、大宮も立川も軽井沢も可哀想です。せめて上野と比較しましょう。


    それは上野にもしっっっっっっつれいってもんかも知れませんぜ

    ○上野
    松坂屋 408億
    ecute 98億
    アトレ上野 127億
    上野マルイ 130億


    ☓品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)

  29. 74883 マンション掲示板さん

    >>74879 匿名さん
    理解しました。見落としていました。ダントツですね。
    同じ駅にecuteが2つもあるなんて凄いですね!
    ところで、ecuteって、JR東の品川駅ナカのお弁当とか手土産のお菓子とか売ってるところですかね?
    あちら側で新幹線に乗り換えると、1~3号車の自由席側になって、グリーン席や指定席に行くのに不便なんですよね。
    JR東でもJR東海でもいいので、もっと北口側を充実して欲しいですね。

  30. 74884 マンション掲示板さん

    >>74881 匿名さん
    違う。比較したいなら、立川と上野を比較しろと言っている。
    例え負けることになっても、三流の品川より二流の上野と比較された方が立川も嬉しいだろう。

  31. 74885 匿名さん

    やっぱみんな気になるよねえ~

    >>74862: 匿名さん 
    >アトレは恵比寿がぶっちぎりのトップで、以下、目黒、上野、品川、秋葉原、巣鴨、田端、五反田という順番だね。


    >>74875
    >このグラフを見る限り「ecuteは品川がダントツ」とは言えないですね。
    >品川がトップかもしれませんが、品川 上野、大宮は僅差のように見えます。

    >>74876: 匿名さん
    >わずかな改札内やエキナカの売り場面積だけで広大な軽井沢SCの6割に匹敵する売上っっていうのを負けてるというのかは疑問。


  32. 74887 匿名さん

    >>74884
    >違う。比較したいなら、立川と上野を比較しろと言っている。
    >例え負けることになっても、三流の品川より二流の上野と比較された方が立川も嬉しいだろう。



    是非過去スレ参照してくれ

  33. 74888 匿名さん

    >>74886
    品川の一番の問題はまさしく品川に何にもないことだけどな。
    別にセレブ気取って品川ごときじゃ何もないと言うわけじゃなく普通に何もないのよ
    それが一番の問題よ

  34. 74889 マンション掲示板さん

    >>74882 匿名さん
    今の話をしてるのに、なぜ未来の話をする。
    新駅は新駅の商業圏を確立するかもしれないし、新幹線が出来ても四流が三流になっただけなんだから、リニアが出来ても三流のままかせいぜい二流になるくらいだろうとも予想できる。
    不毛な未来の話は置いといて、まずは現実を見ましょう。

  35. 74891 匿名さん

    デパートも加えた商業施設の比較をしてもあまり意味なくない?普段使いするのはデパ地下くらいのもんでしょ。

  36. 74893 マンション掲示板さん

    >>74888 匿名さん
    そうですね。
    代表する商業施設が駅ナカにある大きなキオスクじゃ三流にも程遠いかもしれませんね。
    再開発で変わるのを楽しみにしてるから、変わってから存分に語ってくださいな。

  37. 74894 匿名さん

    >>74890
    白旗代わりに同じものをUPですか。
    今日も完敗ですな(´・ω・`)

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