- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
やはり品川ネガがアクセス禁止になったおかげで各スレが平和になりましたね。
相手にせず徹底的に削除依頼しまくるのが正解。めでたしめでたし。
また出てきたら港南4丁目さんお帰りと言ってあげます
日本の最先端を行くのはやはり品川のようですね!国は本気で羽田からの訪日客の玄関口になる品川を日本の技術力を宣伝する顔にふさわしい街にするつもりのようです。近未来には品川駅前から自動運転車が走り出しそうです。それにしても、ここのところ連日、品川駅力に関連するニュースがでますね。品川駅はこれからドンドン変わりますよね! 新駅も出来るし、目が離せませんね~
品川に自動運転車用ターミナル、リニア開業見据え整備
2018/9/14 1:31日本経済新聞 電子版
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35347340T10C18A9EE8000/
国土交通省は全国初となる自動運転車用のターミナルを東京・品川につくる。国道の上空に広場を設け、商業施設とともに開発する計画だ。2027年に品川を起点とするリニア中央新幹線が開業するのにあわせ、最先端の技術で公共交通を整える。羽田空港に向かう鉄道も通る品川を自動運転の拠点とし、全国展開のモデルケースとする。
JR品川駅の西口に接する国道15号(第一京浜)の上空をターミナルにする。想定するのは、特定の条件下で運転席に人が座らない「レベル4」の自動運転車だ。初めは品川駅から近隣の駅や近くのホテル、商業施設への移動など、近距離の輸送を想定。将来は渋谷や六本木などの繁華街に向かう自動運転バスなどの拠点とする。
政府は20年までにレベル4の自動運転車による地域限定の移動サービスを始め、30年までに全国100カ所に広げることを目標にしている。国交省は品川駅周辺で最先端の移動技術の実証実験を進め、全国で幹線鉄道と自動運転ターミナルを連携させた次世代交通拠点の整備を目指す。
国交省は近く品川駅西口駅前広場の事業計画に関する中間取りまとめ案を公表する。京浜急行電鉄とJR東日本、西武グループ傘下の西武プロパティーズなどと検討会を設立し、18年度中に最終案をまとめる。
浜松町からしたら格下の品川は庭みたいなもんなんでしょう
自動運転開始は品川からか。品川は東京の最先端都市になるな。
確か新駅でもJR東日本が自動運転との組み合わせの新交通を構想してる。
品川が完成したらいまでてるパースやイラストを越えるものが出来上がるかもね。。
JR東日本「モビリティ変革コンソーシアム」の実証実験開始について(9/4)
http://www.jreast.co.jp/press/2018/20180904.pdf#search='%E5%85%88%E9%80%B2%E3%83%A2%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3+%EF%BC%AA%EF%BC%B2%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC'
自動運転開始は品川からか。品川は東京の最先端都市になるな。
確か新駅でもJR東日本が自動運転との組み合わせの新交通を構想してる。
品川が完成したらいまでてるパースやイラストを越えるものが出来上がるかもね。。
JR東日本「モビリティ変革コンソーシアム」の実証実験開始について(9/4)
https://okwave.jp/qa/q5194562.html
投稿削除基準
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。
・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
・ただの相づちだけで内容が無いもの
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・公序良俗に反しているもの
・著作権等知的所有権の侵害になるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
・故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・「無料で広告できます板」以外での営業行為と判断されるもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・他の物件を批判するもの
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの
・弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
・弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
つまらないレスばかりなので再掲。
日本の最先端を行くのはやはり品川のようですね!国は本気で羽田からの訪日客の玄関口になる品川を日本の技術力を宣伝する顔にふさわしい街にするつもりのようです。近未来には品川駅前から自動運転車が走り出しそうです。それにしても、ここのところ連日、品川駅力に関連するニュースがでますね。品川駅はこれからドンドン変わりますよね! 新駅も出来るし、目が離せませんね~
品川に自動運転車用ターミナル、リニア開業見据え整備
2018/9/14 1:31日本経済新聞 電子版
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35347340T10C18A9EE8000/
国土交通省は全国初となる自動運転車用のターミナルを東京・品川につくる。国道の上空に広場を設け、商業施設とともに開発する計画だ。2027年に品川を起点とするリニア中央新幹線が開業するのにあわせ、最先端の技術で公共交通を整える。羽田空港に向かう鉄道も通る品川を自動運転の拠点とし、全国展開のモデルケースとする。
JR品川駅の西口に接する国道15号(第一京浜)の上空をターミナルにする。想定するのは、特定の条件下で運転席に人が座らない「レベル4」の自動運転車だ。初めは品川駅から近隣の駅や近くのホテル、商業施設への移動など、近距離の輸送を想定。将来は渋谷や六本木などの繁華街に向かう自動運転バスなどの拠点とする。
政府は20年までにレベル4の自動運転車による地域限定の移動サービスを始め、30年までに全国100カ所に広げることを目標にしている。国交省は品川駅周辺で最先端の移動技術の実証実験を進め、全国で幹線鉄道と自動運転ターミナルを連携させた次世代交通拠点の整備を目指す。
国交省は近く品川駅西口駅前広場の事業計画に関する中間取りまとめ案を公表する。京浜急行電鉄とJR東日本、西武グループ傘下の西武プロパティーズなどと検討会を設立し、18年度中に最終案をまとめる。
他スレとここを荒らしてたのは同じ人で
徹底的に削除依頼してその人をアクセス禁止に追い込んだのは、俺、なんですか?
いやぁ。
白金ハママツチョ荒らしの話を蒸し返されると
急に挙動不審になって、面白いですね。
いちいち大作関連のレスに過剰反応せずに、『黙って』削除依頼しなよ。
荒らしが港南4住民でも港南4住民じゃなくてもどっちでもいい。不毛な議論。
荒らしが消えるのが何より重要であり、皆の共通利益のはず。
74834,74836は削除依頼しました
>荒らしが消えるのが何より重要であり、皆の共通利益のはず。
同意。徹底的に削除依頼します。他のスレッドでも私の荒らし行為だというのなら徹底的に削除依頼してもらって結構。それで、その対象者がアク禁になり私が残れば、私が荒らしているのではないことは明白になるでしょう。
>>74830 匿名さん
ここ3日くらい連続で大量削除されてるんだし、残念ながら『スレッドを閉鎖』が妥当と思います。
過去の大作のレスが消えてしまいますが、この状況では致し方ないでしょう。
>>74837 マンション掲示板さん
そうですか。
ここの方が荒らしを退治して下さったようですし、他のスレに同じような荒らしが再度湧いてこない限りは、今回の騒動は蒸し返さなくてもいいかもしれませんね。
いろんなスレを時々パトロールしてますので、もし似たような手口の荒らしがヨソに出没した場合は、ここのヒーローさんに退治してもらえるように、今回のまとめを何度でも掲載させて頂こうかと思います。
では。(まとめはコピペできるようにテンプレ化しておきますね)
>>74840 匿名さん
アク禁になるのは人ではなくデバイスなので、残ったからアナタが荒らしではないという証拠にはなりません。
特に初心者マークは格安携帯等の利用との噂もあり、信憑性は低いです。
そんなに書き込んでいるのに、どうして初心者マークなのですか?心当たりはありませんか?
資料をねつ造し他地域をネガってる人がよくいうよ。
>>74842 匿名さん
レスが付かなかった投稿を再掲するのも迷惑であり、「前向きな情報交換を阻害する投稿」に該当するので、合わせて削除依頼しておいてくださいね。
このスレは同じ記事や写真の投稿が多すぎる。
更に著作権を無視した投稿も多い。
管理人さんもそんなに暇じゃないから削除依頼しても全部は削除にならないだろうけど、
この3日間くらい朝9時ごろに大量削除されてるからね。削除されるようなレスがなくなれば
平和になって何より。
私も協力します。
○愛知・岡崎駅
イオンモール岡崎 460億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
どこに負けてんだよ
品川の自動運転の話はなかなかいいね。
一方で、駅力を図るのに商業施設の売上が
○軽井沢
軽井沢プリンスショッピングプラザ 440億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
これはちょっと気になるねえ。
渋谷とか新宿はどうなの?
>>74851
74850ではありませんが、駅の商業施設と言ってもどこまで入れるか?駅前ホテルやエンタメ施設の売上は入れなくていいのか?それは面白いけど無理じゃないですか?結局は駅の乗降客数で比較するしかない。
>>74843
各スレッドで荒らし投稿があるたびに「港南4のマンションに居住する人の投稿だ」という虚偽のまとめをコピペすると脅迫する投稿として、削除依頼させてもらいました。特に厳重に抗議しています。
>>74852 匿名さん
駅の乗降客数も指標のひとつですが、私鉄は含めるか、地下鉄は含めるか、バスは含めるかやどこまで同じ駅と見なすかの皆が納得いく基準を作るのは無理じゃないですか?
どこかの記事に掲載された物を転載するだけじゃ脳はないですし、著作権の問題もあります。
>あと別に比較対象にいちいち品川駅を出さなくてういいので、もう少し情報をまとめてから掲載してください。
異常に品川をアピールする港南じいがいるから比較しているだけだので
おじさんの力でそれを黙らせてくれたらやめる事も検討しようかね♪
でも、おじさんの力で黙らせるのはいろんな意味で無理だろ(*^^*)
>>74853 匿名さん
どうして、「港南4のマンションに居住する人の投稿だ」というのが『虚偽』だと分かるのですか?
『不確かな』くらいなら理解できます。
これを書けるのは、「荒らし本人」か、「港南4ネガの荒らし」と「港南4の荒らし」が居るのを知っていて今回の件が「港南4ネガの荒らし」と断定できる「港南4の荒らし本人」ということになります。
とりあえず、ecuteは品川がぶっちぎりのトップ。以下、大宮、上野、東京、赤羽、立川、日暮里が続く感じ。
コーナン民は足して考える、引いて考えるとか一切出来ないので
これをやっておいてこっちもやったらバレる、とか頭が働かないからね。
さて、プレミスト白金台住みたいねえ。
アトレは恵比寿がぶっちぎりのトップで、以下、目黒、上野、品川、秋葉原、巣鴨、田端、五反田という順番だね。
>>74867
ほいほい、やっぱ商業売上気になるよね~
上野はこんな感じみたいだよ
深い意味はないけど、せっかくなので最近話題の品川も載せておくね
○上野
松坂屋 408億
ecute 98億
アトレ上野 127億
上野マルイ 130億
☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
>>74865 匿名さん
面白い着眼点ですが、アナタの考察は?
私の考察は「乗降者数は多いが乗り換えだけの人や駅と会社の往復だけの人が多いから」です。
商業施設も駅ナカ、駅ビルばかりですからね。
>>74867
ほいほい、やっぱ商業売上気になるよね~
ついでに大宮はこんな感じみたいだよ
深い意味はないけど、せっかくなので最近話題の品川も載せておくね
○大宮
ルミネ大宮 404億
そごう大宮店 336億
ecute 102億
高島屋 101億
大宮マルイ 70億
大宮アルシェ
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
>>74867
ほいほい、やっぱなんだかんだ言って皆も商業売上気になるよね~
ちなみに立川はこんな感じみたいだよ
さっきも載せたので、ここでも品川も載せておくね
○立川
ルミネ立川:391億円
伊勢丹立川店 373億
グランデュオ立川 160億
高島屋立川店 145億
ecute立川 49億
立川ロフト
メガドンキ立川
ヤマダ電機LABI
ビッグカメラ立川
ららぽーと立川立飛
------------
新駅
?????
------------
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
>>74867 匿名さん
このグラフを見る限り「ecuteは品川がダントツ」とは言えないですね。
品川がトップかもしれませんが、品川
上野、大宮は僅差のように見えます。
商業施設の比較は勝手に続けてもらってもいいが、このスレで品川の商業施設がトップクラスだと主張してる人なんて居たっけ?
私の感覚では、品川は「鉄道拠点としては一流、ビジネス拠点としては二流、商業拠点としては三流」という印象なんだが。
再開発で変わるかもしれないが、あくまで現時点ね。
山手線の三流の品川の商業施設と比較されて、大宮も立川も軽井沢も可哀想です。せめて上野と比較しましょう。
>>74881 匿名さん
違う。比較したいなら、立川と上野を比較しろと言っている。
例え負けることになっても、三流の品川より二流の上野と比較された方が立川も嬉しいだろう。
>>74884
>違う。比較したいなら、立川と上野を比較しろと言っている。
>例え負けることになっても、三流の品川より二流の上野と比較された方が立川も嬉しいだろう。
是非過去スレ参照してくれ
>>74882 匿名さん
今の話をしてるのに、なぜ未来の話をする。
新駅は新駅の商業圏を確立するかもしれないし、新幹線が出来ても四流が三流になっただけなんだから、リニアが出来ても三流のままかせいぜい二流になるくらいだろうとも予想できる。
不毛な未来の話は置いといて、まずは現実を見ましょう。
デパートも加えた商業施設の比較をしてもあまり意味なくない?普段使いするのはデパ地下くらいのもんでしょ。
>>74888 匿名さん
そうですね。
代表する商業施設が駅ナカにある大きなキオスクじゃ三流にも程遠いかもしれませんね。
再開発で変わるのを楽しみにしてるから、変わってから存分に語ってくださいな。
>デパートも加えた商業施設の比較をしてもあまり意味なくない?普段使いするのはデパ地下くらいのもんでしょ。
普段使い?
ハレの日使い?
いろんな人がいて数字が積み上がってるのでしょう
1位 伊勢丹新宿本店 2,685億円
2位 阪急うめだ本店 2,205億円
3位 西武池袋本店 1,865億円
4位 三越日本橋本店 1,651億円
5位 高島屋日本橋店 1,329億円
6位 高島屋大阪店 1,299億円
7位 高島屋横浜店 1,294億円
8位 JR名古屋高島屋 1,286億円
9位 松坂屋名古屋店 1,206億円
10位 そごう横浜店 1,096億円
11位 あべのハルカス近鉄本店 1,023億円
12位 東武池袋本店 987億円
13位 東急渋谷本店 918億円
14位 小田急新宿本店 914億円
15位 高島屋京都店 848億円
オール品川 256億(アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)