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品川は色んなところへのアクセスの良さに加えて、ターミナル駅として集客力があるので、駅ナカの充実度は山手線有数だし、リニアによって一段と発展する可能性もあるし。アクセスだけが取り柄じゃないよね。
>電車のアクセス性は品川駅の駅力。銀座に近いのは浜松町駅の駅力?
メトロがない時点で電車のアクセスは低いよ
品川駅からは乗り換えなしだったら東銀座駅しか行けないでしょ
無理しなくていいですよ
浜松町、たしかに銀座に近いかもしれないが銀座に近いことは浜松町駅の駅力になんら関係ないだろうね。
>>74727 匿名さん
また話をすりかえて逃げるの?
さっきは、「浜松町の魅力」って話をしてたんだけど?
なんで「駅力」の話に変わってるのかな?
無理して反論するだけ惨めだからもう返信しなくて大丈夫だよ。
まあ、銀座から頑張れば歩ける距離にあるのは魅力の一つではあるね
おはこんにちばんは
昨今、気温も涼しく心地よい日が続き候。
久しぶりに、増上寺・芝公園の、日常庭普段使いを愉しんで参りました。
その他、我が高級レジデンスより徒歩8分の庭には、皆さまご存知のコンラッド也。
会員制高級スパでラグジュアリータイムを愉しんだ後のいつものナイトプールは、もう時期外れとなったのは少々残念なところ。
今日は大人しく、自宅より雄大な緑の流れを感じながら、東京タワーを眺めつつのホテルライクなディナーに舌鼓。
これは我々、何ら自慢することもない、都心では当たり前の過ぎ行く日常で、ある。
ツインパークスやPC浜離宮に住んだらギンザシックスまで徒歩15分くらいでしょ?
それを魅力じゃないと言うのはさすがに無理がある
徒歩15分は拷問レベル
徒歩15分って言ってるのは、タクシーで1メータちょっとの意味で言ってるんでしょ。
しかも完全屋外で景色もつまらない雑居ビル群の中を15分は想像しただけでゾッとする
あらあら、浜松町からは信号なしで銀座まで歩いて行けるのご存知ないんですか?
googleによると浜松町駅から銀座和光まで徒歩27分のようですね。普段は絶対に歩かない距離。もちろん物件によっては銀座に近くなるけど、その分、浜松町駅からは遠くなる。
浜松町に実際に住んでから銀座まで歩くバカはいないだろうね。自転車ならアリかな。
私は東新橋在住ですが、銀座も新橋も汐留エリアも歩きますよ。
雨の時や歩きたくなければタクシー使えばいいだけ。
他所の人にとやかく言われる筋合いはない。
勿論、車や自転車を使うときもありますよ。
イタリア街のウインズは新橋駅から5分くらいだからパークコート浜離宮も7分くらいじゃないかな?
芝公園・増上寺至近に住まう魅力、ラグジュアリーな空間、緑地帯の存在感、銀座が庭、までは私にも理解できました。
ところで、港南の火力発電所の手前の島に住まう魅力とは、なんでしょうか。
それでは、語って頂くことに致しましょう。
ツインパークスは銀座の中にあるイメージですね
>それでは、語って頂くことに致しましょう
↑コイツ学習しないね。また花火の写真とかビルに囲まれた浜松町マンションと公園直結のマンションの比較写真とかペタペタされてドヤ顔され「ウザイから僻地の写真は貼るな」とか言い出すだけなのに。語れといったり写真貼るなといったりボケてるとしか思えない。
>ラグジュアリーな空間
ラグジュアリー?線路際のどこがラグジュアリー?
>>74767
>天王洲アイルと品川よりよっぽど近いですよ。
全部が全部、相手は港南とか天王洲の人だと思わないように。あなたの妄想溢れる恥ずかしい投稿をからかわれていると気付いたほうがいいよ。だいたいあなたまだ浜松町に住んでないでしょ?
勘違い君は港南に限らず痛いね。有名な痛キャラが港南4君というのは同意
>>74738は痛すぎる。まるでデベロッパーの歯が浮くような文字が並んだ
マンションのパンフレットみたいな感じ。
有明を21世紀の未来都市、オリンピックで素晴らしい街になるって
いうのとほとんど変わりない痛さ。
マンション検討中や買ったばかりのときってお花畑脳になって、なんでも
バラ色に見える人多いね。
あのへん、雑居ビルと安い飲食店が密集したビジネス街でオヤジだらけの
街の線路際に実際に住み始めた日常はコンラッドや芝公園とは無縁の生活。
ウインズ汐留には休日ごとに競馬新聞片手のギャンブルオヤジが終結して
雰囲気が悪いこと。実際に住んでいた俺だから分かるわ。
新駅次第では田町>浜松町になる可能性もあるかな?
実際に浜松町に住んで頻繁にコンラッドのスパを使う人はほとんどいないというのは間違いないね。
そんなにコンラッドに押し寄せたら大変なことになる。芝公園も気軽に行くには遠いしね。リタイヤした老夫婦じゃないんだからたまーに散歩するくらいだろうね。
にしても、浜松町自慢で出てくるのがいきなり汐留のホテル内のスパって、逆に徒歩5分圏内のエリアには何にも無いんだなあーって感じ。。
20代で流されて結婚して
よくわからずに見栄で東京港区の港南マンションを買って
ウジウジ掲示板で浮気の相談して
10年間もネガしている奴にとやかく言う資格ないよな。
そろそろ秋祭りの準備したら?
おや。
ここにいる皆さんは、お近くに大公園やラグジュアリーホテルが普段使いできる場所にお住まいかと思っていたのですが、違うのですか。
あるいは無い物ねだりを他者に投影しているのか
なんのこっちゃ
無い物ねだりを他者に投影するのとこ、ちょっと難しいですね。私は理解できません。無い物ねだりを他人に投影するとどうなるんですか?解説よろしく。
エアプだらけの
フライデーナイト…
( ´Д`)y━・~~
WCT リットするぞ
浜松町の公園って芝離宮?あれって公園なのかな?
やはり品川ネガがアクセス禁止になったおかげで各スレが平和になりましたね。
相手にせず徹底的に削除依頼しまくるのが正解。めでたしめでたし。
また出てきたら港南4丁目さんお帰りと言ってあげます
日本の最先端を行くのはやはり品川のようですね!国は本気で羽田からの訪日客の玄関口になる品川を日本の技術力を宣伝する顔にふさわしい街にするつもりのようです。近未来には品川駅前から自動運転車が走り出しそうです。それにしても、ここのところ連日、品川駅力に関連するニュースがでますね。品川駅はこれからドンドン変わりますよね! 新駅も出来るし、目が離せませんね~
品川に自動運転車用ターミナル、リニア開業見据え整備
2018/9/14 1:31日本経済新聞 電子版
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35347340T10C18A9EE8000/
国土交通省は全国初となる自動運転車用のターミナルを東京・品川につくる。国道の上空に広場を設け、商業施設とともに開発する計画だ。2027年に品川を起点とするリニア中央新幹線が開業するのにあわせ、最先端の技術で公共交通を整える。羽田空港に向かう鉄道も通る品川を自動運転の拠点とし、全国展開のモデルケースとする。
JR品川駅の西口に接する国道15号(第一京浜)の上空をターミナルにする。想定するのは、特定の条件下で運転席に人が座らない「レベル4」の自動運転車だ。初めは品川駅から近隣の駅や近くのホテル、商業施設への移動など、近距離の輸送を想定。将来は渋谷や六本木などの繁華街に向かう自動運転バスなどの拠点とする。
政府は20年までにレベル4の自動運転車による地域限定の移動サービスを始め、30年までに全国100カ所に広げることを目標にしている。国交省は品川駅周辺で最先端の移動技術の実証実験を進め、全国で幹線鉄道と自動運転ターミナルを連携させた次世代交通拠点の整備を目指す。
国交省は近く品川駅西口駅前広場の事業計画に関する中間取りまとめ案を公表する。京浜急行電鉄とJR東日本、西武グループ傘下の西武プロパティーズなどと検討会を設立し、18年度中に最終案をまとめる。
浜松町からしたら格下の品川は庭みたいなもんなんでしょう
自動運転開始は品川からか。品川は東京の最先端都市になるな。
確か新駅でもJR東日本が自動運転との組み合わせの新交通を構想してる。
品川が完成したらいまでてるパースやイラストを越えるものが出来上がるかもね。。
JR東日本「モビリティ変革コンソーシアム」の実証実験開始について(9/4)
http://www.jreast.co.jp/press/2018/20180904.pdf#search='%E5%85%88%E9%80%B2%E3%83%A2%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3+%EF%BC%AA%EF%BC%B2%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC'
自動運転開始は品川からか。品川は東京の最先端都市になるな。
確か新駅でもJR東日本が自動運転との組み合わせの新交通を構想してる。
品川が完成したらいまでてるパースやイラストを越えるものが出来上がるかもね。。
JR東日本「モビリティ変革コンソーシアム」の実証実験開始について(9/4)
https://okwave.jp/qa/q5194562.html
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つまらないレスばかりなので再掲。
日本の最先端を行くのはやはり品川のようですね!国は本気で羽田からの訪日客の玄関口になる品川を日本の技術力を宣伝する顔にふさわしい街にするつもりのようです。近未来には品川駅前から自動運転車が走り出しそうです。それにしても、ここのところ連日、品川駅力に関連するニュースがでますね。品川駅はこれからドンドン変わりますよね! 新駅も出来るし、目が離せませんね~
品川に自動運転車用ターミナル、リニア開業見据え整備
2018/9/14 1:31日本経済新聞 電子版
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35347340T10C18A9EE8000/
国土交通省は全国初となる自動運転車用のターミナルを東京・品川につくる。国道の上空に広場を設け、商業施設とともに開発する計画だ。2027年に品川を起点とするリニア中央新幹線が開業するのにあわせ、最先端の技術で公共交通を整える。羽田空港に向かう鉄道も通る品川を自動運転の拠点とし、全国展開のモデルケースとする。
JR品川駅の西口に接する国道15号(第一京浜)の上空をターミナルにする。想定するのは、特定の条件下で運転席に人が座らない「レベル4」の自動運転車だ。初めは品川駅から近隣の駅や近くのホテル、商業施設への移動など、近距離の輸送を想定。将来は渋谷や六本木などの繁華街に向かう自動運転バスなどの拠点とする。
政府は20年までにレベル4の自動運転車による地域限定の移動サービスを始め、30年までに全国100カ所に広げることを目標にしている。国交省は品川駅周辺で最先端の移動技術の実証実験を進め、全国で幹線鉄道と自動運転ターミナルを連携させた次世代交通拠点の整備を目指す。
国交省は近く品川駅西口駅前広場の事業計画に関する中間取りまとめ案を公表する。京浜急行電鉄とJR東日本、西武グループ傘下の西武プロパティーズなどと検討会を設立し、18年度中に最終案をまとめる。
他スレとここを荒らしてたのは同じ人で
徹底的に削除依頼してその人をアクセス禁止に追い込んだのは、俺、なんですか?
いやぁ。
白金ハママツチョ荒らしの話を蒸し返されると
急に挙動不審になって、面白いですね。
いちいち大作関連のレスに過剰反応せずに、『黙って』削除依頼しなよ。
荒らしが港南4住民でも港南4住民じゃなくてもどっちでもいい。不毛な議論。
荒らしが消えるのが何より重要であり、皆の共通利益のはず。
74834,74836は削除依頼しました
>荒らしが消えるのが何より重要であり、皆の共通利益のはず。
同意。徹底的に削除依頼します。他のスレッドでも私の荒らし行為だというのなら徹底的に削除依頼してもらって結構。それで、その対象者がアク禁になり私が残れば、私が荒らしているのではないことは明白になるでしょう。
>>74830 匿名さん
ここ3日くらい連続で大量削除されてるんだし、残念ながら『スレッドを閉鎖』が妥当と思います。
過去の大作のレスが消えてしまいますが、この状況では致し方ないでしょう。
>>74837 マンション掲示板さん
そうですか。
ここの方が荒らしを退治して下さったようですし、他のスレに同じような荒らしが再度湧いてこない限りは、今回の騒動は蒸し返さなくてもいいかもしれませんね。
いろんなスレを時々パトロールしてますので、もし似たような手口の荒らしがヨソに出没した場合は、ここのヒーローさんに退治してもらえるように、今回のまとめを何度でも掲載させて頂こうかと思います。
では。(まとめはコピペできるようにテンプレ化しておきますね)
>>74840 匿名さん
アク禁になるのは人ではなくデバイスなので、残ったからアナタが荒らしではないという証拠にはなりません。
特に初心者マークは格安携帯等の利用との噂もあり、信憑性は低いです。
そんなに書き込んでいるのに、どうして初心者マークなのですか?心当たりはありませんか?
資料をねつ造し他地域をネガってる人がよくいうよ。
>>74842 匿名さん
レスが付かなかった投稿を再掲するのも迷惑であり、「前向きな情報交換を阻害する投稿」に該当するので、合わせて削除依頼しておいてくださいね。
このスレは同じ記事や写真の投稿が多すぎる。
更に著作権を無視した投稿も多い。
管理人さんもそんなに暇じゃないから削除依頼しても全部は削除にならないだろうけど、
この3日間くらい朝9時ごろに大量削除されてるからね。削除されるようなレスがなくなれば
平和になって何より。
私も協力します。
○愛知・岡崎駅
イオンモール岡崎 460億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
どこに負けてんだよ
品川の自動運転の話はなかなかいいね。
一方で、駅力を図るのに商業施設の売上が
○軽井沢
軽井沢プリンスショッピングプラザ 440億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
これはちょっと気になるねえ。
渋谷とか新宿はどうなの?
>>74851
74850ではありませんが、駅の商業施設と言ってもどこまで入れるか?駅前ホテルやエンタメ施設の売上は入れなくていいのか?それは面白いけど無理じゃないですか?結局は駅の乗降客数で比較するしかない。
>>74843
各スレッドで荒らし投稿があるたびに「港南4のマンションに居住する人の投稿だ」という虚偽のまとめをコピペすると脅迫する投稿として、削除依頼させてもらいました。特に厳重に抗議しています。
>>74852 匿名さん
駅の乗降客数も指標のひとつですが、私鉄は含めるか、地下鉄は含めるか、バスは含めるかやどこまで同じ駅と見なすかの皆が納得いく基準を作るのは無理じゃないですか?
どこかの記事に掲載された物を転載するだけじゃ脳はないですし、著作権の問題もあります。
>あと別に比較対象にいちいち品川駅を出さなくてういいので、もう少し情報をまとめてから掲載してください。
異常に品川をアピールする港南じいがいるから比較しているだけだので
おじさんの力でそれを黙らせてくれたらやめる事も検討しようかね♪
でも、おじさんの力で黙らせるのはいろんな意味で無理だろ(*^^*)
>>74853 匿名さん
どうして、「港南4のマンションに居住する人の投稿だ」というのが『虚偽』だと分かるのですか?
『不確かな』くらいなら理解できます。
これを書けるのは、「荒らし本人」か、「港南4ネガの荒らし」と「港南4の荒らし」が居るのを知っていて今回の件が「港南4ネガの荒らし」と断定できる「港南4の荒らし本人」ということになります。
とりあえず、ecuteは品川がぶっちぎりのトップ。以下、大宮、上野、東京、赤羽、立川、日暮里が続く感じ。
コーナン民は足して考える、引いて考えるとか一切出来ないので
これをやっておいてこっちもやったらバレる、とか頭が働かないからね。
さて、プレミスト白金台住みたいねえ。
アトレは恵比寿がぶっちぎりのトップで、以下、目黒、上野、品川、秋葉原、巣鴨、田端、五反田という順番だね。
>>74867
ほいほい、やっぱ商業売上気になるよね~
上野はこんな感じみたいだよ
深い意味はないけど、せっかくなので最近話題の品川も載せておくね
○上野
松坂屋 408億
ecute 98億
アトレ上野 127億
上野マルイ 130億
☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
>>74865 匿名さん
面白い着眼点ですが、アナタの考察は?
私の考察は「乗降者数は多いが乗り換えだけの人や駅と会社の往復だけの人が多いから」です。
商業施設も駅ナカ、駅ビルばかりですからね。
>>74867
ほいほい、やっぱ商業売上気になるよね~
ついでに大宮はこんな感じみたいだよ
深い意味はないけど、せっかくなので最近話題の品川も載せておくね
○大宮
ルミネ大宮 404億
そごう大宮店 336億
ecute 102億
高島屋 101億
大宮マルイ 70億
大宮アルシェ
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
>>74867
ほいほい、やっぱなんだかんだ言って皆も商業売上気になるよね~
ちなみに立川はこんな感じみたいだよ
さっきも載せたので、ここでも品川も載せておくね
○立川
ルミネ立川:391億円
伊勢丹立川店 373億
グランデュオ立川 160億
高島屋立川店 145億
ecute立川 49億
立川ロフト
メガドンキ立川
ヤマダ電機LABI
ビッグカメラ立川
ららぽーと立川立飛
------------
新駅
?????
------------
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
>>74867 匿名さん
このグラフを見る限り「ecuteは品川がダントツ」とは言えないですね。
品川がトップかもしれませんが、品川
上野、大宮は僅差のように見えます。
商業施設の比較は勝手に続けてもらってもいいが、このスレで品川の商業施設がトップクラスだと主張してる人なんて居たっけ?
私の感覚では、品川は「鉄道拠点としては一流、ビジネス拠点としては二流、商業拠点としては三流」という印象なんだが。
再開発で変わるかもしれないが、あくまで現時点ね。
山手線の三流の品川の商業施設と比較されて、大宮も立川も軽井沢も可哀想です。せめて上野と比較しましょう。
>>74881 匿名さん
違う。比較したいなら、立川と上野を比較しろと言っている。
例え負けることになっても、三流の品川より二流の上野と比較された方が立川も嬉しいだろう。
>>74884
>違う。比較したいなら、立川と上野を比較しろと言っている。
>例え負けることになっても、三流の品川より二流の上野と比較された方が立川も嬉しいだろう。
是非過去スレ参照してくれ
>>74882 匿名さん
今の話をしてるのに、なぜ未来の話をする。
新駅は新駅の商業圏を確立するかもしれないし、新幹線が出来ても四流が三流になっただけなんだから、リニアが出来ても三流のままかせいぜい二流になるくらいだろうとも予想できる。
不毛な未来の話は置いといて、まずは現実を見ましょう。
デパートも加えた商業施設の比較をしてもあまり意味なくない?普段使いするのはデパ地下くらいのもんでしょ。
>>74888 匿名さん
そうですね。
代表する商業施設が駅ナカにある大きなキオスクじゃ三流にも程遠いかもしれませんね。
再開発で変わるのを楽しみにしてるから、変わってから存分に語ってくださいな。
>デパートも加えた商業施設の比較をしてもあまり意味なくない?普段使いするのはデパ地下くらいのもんでしょ。
普段使い?
ハレの日使い?
いろんな人がいて数字が積み上がってるのでしょう
1位 伊勢丹新宿本店 2,685億円
2位 阪急うめだ本店 2,205億円
3位 西武池袋本店 1,865億円
4位 三越日本橋本店 1,651億円
5位 高島屋日本橋店 1,329億円
6位 高島屋大阪店 1,299億円
7位 高島屋横浜店 1,294億円
8位 JR名古屋高島屋 1,286億円
9位 松坂屋名古屋店 1,206億円
10位 そごう横浜店 1,096億円
11位 あべのハルカス近鉄本店 1,023億円
12位 東武池袋本店 987億円
13位 東急渋谷本店 918億円
14位 小田急新宿本店 914億円
15位 高島屋京都店 848億円
オール品川 256億(アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
>普段使いするのはデパ地下くらいのもんでしょ。
おじさんの感覚だとどうしてもこうなるわな。
俺もおじさんだからその感覚は否定しないけれど、現実は現実だからな。
なんか一人品川ディスりだけど関わっちゃいけない奴が登場してるな
○新宿
伊勢丹新宿店 2685
小田急本店 914
京王新宿 770
新宿高島屋 708
ルミネ新宿 478
ルミネエスト 458
マルイ 373
ヨドバシカメラ新宿西口本店 900
ビックカメラ新宿西口店 600
ビックロ新宿東口店 600
新宿ミロード 150
☓オール品川 256億(アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
○池袋
西武池袋本店 1865
東武池袋本店 987
池袋パルコ 283
サンシャインシティ282
ルミネ池袋 256
マルイ 56
esola池袋
ヤマダ電機LABI1日本総本店 800
ビックカメラ池袋本店+パソコン館 550
☓オール品川 256億(アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
なかなか差が埋まりそうにないね
おじいちゃんがいつものパクリ♪
コーナン民がずっと気にしてたことがよく分かる図式だね
相当効いてたってことでしょう
品川は何もない何もないって数字でもやられっぱなしだったからね
>そういう予想通りの反応が馬鹿にされる原因じゃないですかね
でしょうね
>効いてた?蚊に指されたほども効いてねーよ
なんじゃこりゃ
大規模再開発で大化け 品川が東京の中心に!? 新幹線にリニア、羽田も10分強
毎日新聞 2018年9月13日 東京https://mainichi.jp/articles/20180913/dde/012/040/003000c
品川に自動運転車用ターミナル、リニア開業見据え整備
2018年9月14日 1:31 日経
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3534734013092018EE8000
新駅で変わる品川 東西の往来活発に (ビジネス - 2018年8月29日 18時30分)
https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46513149
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
再度、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
以下の関連投稿の削除を行わせていただきました。
・意図的な迷惑行為
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除に関する話題
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。
なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。
健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
大規模商業施設は品川に欠けているものではあるので一つの指標として見てみるのは良いが、そうであれば山手線駅でまとめるべきだろ。執拗に品川を出してくるなど、無駄な煽り行為は止めてくれ。
かなり先だが商業施設が品川新駅に出来るといっている
特に気にしていなかったが、山手線の商業施設がどのレベルか気になるけどね。
数値で負けているからといって削除依頼するのはおかしい気がします。
どちらかというと、毎回同じ品川ネタを貼り付ける行為の方が新しい情報がないのだから、こちらを削除依頼すべきでは?
品川は、若者、中でも特に女性に人気がないということがわかった。
浜松町の人がご機嫌に出している品川隣の新駅前商業施設の計画図とかも公式発表ではないので削除相当でしょう
>あと花火とかも個人を特定できてしまうので削除します
ラウンジからの花火写真でどうやって特定?
>浜松町の人がご機嫌に出している品川隣の新駅前商業施設の計画図とかも公式発表ではないので
地元住民に事前案内して集めてJR東日本職員が大々的に説明会を
してるんだから公式発表だろ。何言ってんだか。浜松町には案内は
来てないけどね。
駅力とは、利用客数、地下鉄や私鉄や新幹線も含めた路線数、他メジャー駅へのアクセスの良さ、駅直結施設も含めた延べ床面積、これらの総合得点なのでは?デパートだけ見ても足りないでしょ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
商業施設の売り上げ比較は、
品川は「駅は混んでるけど何も無い」という事がよく分かるので良いと思います。
やはり水辺と緑に囲まれた環境はいいね!希少な水際早い者勝ち!
「新たな渋谷の顔として、今後人気スポットになるであろう渋谷川の周辺。ごみごみとしたイメージが強かった渋谷の街にあって、さわやかな風が吹き抜け、水と緑の感じられる広場や川沿いの遊歩道は貴重な憩いの場だ。官民連携によって整備された「都会のオアシス」を誰もが快適に楽しめるよう「におい」についても改善や対策が進むことが期待される」
アンチ港南が港南4を装って煽ってるだけだね
品川駅がもう少し近くて、徒歩5分圏内に商業施設が充実していれば、
買ってた。。
スカイツリーより低い高さでジェット機が頭上を飛ぶ液状化埋立地と言ったら、どこ?
>2100戸だっけ?常に大売り出ししてますね。
中古は良い間取りが出るとすぐに売れてしまうのでお早めに。
最近は売り惜しみの動きで中古のタマ数が減り価格は上昇傾向です。
お預かりしております『ワールドシティタワーズ アクアタワー』がご成約になりました(^^)
https://www.reds.co.jp/p26042/
お預かりしておりました『ワールドシティタワーズ アクアタワー』がご成約となりました。
N様おめでとうございます。
総戸数2090戸の超大型タワーマンション。
東南角部屋で陽当たり良好です。
まるで京浜運河に立っているような眺望が気持ち良いお部屋でした。
GW前に受任いただき、他の大手不動産会社が休みの中、地元の不動産業者からの案内が殺到しまして、公開後1週間のスピード契約となりました。
やっぱ田舎育ちは年寄りになっても公園が必要なのか
まあ、そういうもんかも知れんな
まるで運河に立っているような?
罰ゲームですな
通勤とか休日に遊びに行くことを考えると各所へのアクセスの良さは良いに越したことはないけど、商業施設って多過ぎても住む場所としては邪魔なだけじゃない?新宿で言うと、伊勢丹さえあれば十分だけど、その他の飲み屋街やデパートは街が混むだけで不要。閑静な住宅街の人気が高いのもそういうことだろうし。
写真を加工してペタペタ貼るのは
える さくちゃんの伝統的嫌がらせ。
スレ荒らしなので削除依頼しましょう。
>>74974 匿名さん
ドンキのホテルとか書くと渋谷ってしょぼいみたいだからやめたほうがいいよ。品川だって新駅前に都ホテルが新築されるけどそんなこと全体の中で小さい話だから書いてないじゃん。
いきなり出てくるのがドンキのホテルって全体がしょぼいみたいになる。
>>74970 匿名さん
そうなんだよね。無駄に洒落っ気もなんにもない繁華街が広がっていてカラオケ店や大衆居酒屋とかパチンコ屋とか風俗店とか自分の生活に光一切関係がないそんなものばっかりがあるのは邪魔でしかない。
コンクリート工場跡地に住まい
コンクリート工場を眺めながら
一生を終える、也
港南と違って渋谷がしょぼくない事は誰でも知ってるのでそのロジックは無理
>>74970
>商業施設って多過ぎても住む場所としては邪魔なだけじゃない?新宿で言うと、伊勢丹さえあれば十分だけど、そのの飲み屋街やデパートは街が混むだけで不要
そう感じるのはそれだけ年を取ったという事よ
よくある話だ
ただ、それを一般化させる必要はない
「バレないつもり」の匿名の書き込みでさまざまなトラブルが起きています。言いたい放題は身を滅ぼしかねない。ネットでも吐いたツバは飲めないことにご注意下さい。
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正直家の近所にはまともな食料品店が充実してればそれで充分だわ。通勤経路上とか便利な場所にあればなお良し。服は表参道とかの気に入った店で買うし。家電はネットの方が安いし。品のないヤツやおっさんリーマンが群れをなしているようなところには住みたくないね。特に風俗店があるような商店街とかマジイラネ。
何度も警告されているので心当たりのある人は意味不明の荒らし行為はおやめ下さい。
管理担当です。
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健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
スクランブルスタジアム渋谷
これが出来たらイニエスタ見に行く。
それまで現役で頑張って欲しい。
駅近は最低条件ですよ。天王洲アイルってバス停の名前でしたっけ?
なんでリニアにプレミア感を感じるのかなと思ってたけど、考えてみれば飲食店も買い物も大抵のものはあちこちの駅にあるわけで、リニアとか新幹線だけがそれが止まる駅にしかない。ほとんどの人は行き帰りに乗れる駅まで行くわけで、直接乗れるのはプレミア感があるんだろう。
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リニアにプレミア感を感じるのは何もない品川の更に何もない港南に住んでる鉄ヲタだけ
>>74997 匿名さん
自動運転車は想定外、ポジティブサプライズでした。これからもいろいろなポジティブサプライズがありそな感じ。
品川に自動運転車用ターミナル、リニア開業見据え整備
2018年9月14日 1:31
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3534734013092018EE8000
【港区住宅地ランキング】
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園、三田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝、芝大門、新橋、東新橋、西新橋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町、芝浦、港南1・2・3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E台場、海岸、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F港南・4・5
>>75005
日本初の自動運転車ターミナルで品川駅前の再開発に伴ってできるのはスレ主旨に合う投稿だし、どうでもいいようなニュースではないと思うよ。超ポジティブなニュースです。国土交通省は本気で品川駅前を日本を代表する駅前空間にするつもりなんでしょうね。こういうのって宣言だけで中身が伴わないことが多いけど品川駅前だけは本気のようです。おそらく見たこともないような駅前空間が出現することになるでしょう。
●日本初の自動運転車ターミナル●
究極の目標は渋谷や新宿等に行くこと
と書いてあります。
管理担当です。
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・意図的な迷惑行為
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除に関する話題
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レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。
なんのこっちゃ
●日本初の自動運転車ターミナル●
究極の目標は渋谷や新宿等に行くこと
結局これですわ
我慢し過ぎると病気になるよ。
港南口には何もできないわけで。
える さくは生きてて楽しいのかな。
リニアが出来て喜ぶエルサック
さすが鉄オタ
港南口には何もできないだろ。
リニアなんて出来ても何もないってことにはかわりない
むしろ何もないと言われてオラの村にはリニアがあると反論するのが切ない
おらの村にはリニアが来るだ~
>我慢し過ぎると病気になるよ
我慢してると思い込みたいんだね。
大満足してると思うと悔しい・・・分かります。
リニアの駅が地下にできて上部に何の変化も無いということは
考えにくいよね。
休日ですが何処かにお出かけしないんですか?
新幹線に直接乗れるエリアと言われているのに、宝の持ち腐れって感じです。
>むしろ何もないと言われてオラの村にはリニアがあると反論するのが切ない
リニア「始発駅」がある、ね。ここ大事なところだから。
虎ノ門~新橋~晴海 環状2号線のBRTも自動運転がみこまれてますよね。
ART(Advanced Rapid Transit)
2022年 さらに遅延になるかもしれませんが。
>休日ですが何処かにお出かけしないんですか?
朝から麻布十番と表参道を回って午前中ちょっと買い物
してきました。雨なのでお昼に帰宅。午後はマッタリ。
自宅からの海の景色は雨の日でもよし
お見合いは雨の日はどう?
晴れでも雨でも最高?
リニアができて喜ぶのは地方の人でしょ。東京の人は興味ない。
えるちゃんは名古屋に住んでたからリニアで大喜びなんですよ。
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
>>75035
管理人はこのように警告されていますのでそれを無視して利用規約に反する投稿を続けると宣言するならどうぞご勝手に。管理者を敵に回すあなたのその発言はクレームとともに削除依頼より通報させてもらいました。
警告にもかかわらず、スレ趣旨に関係ない同じ内容のコピペが連投され削除依頼されたら管理人が適切に対処するでしょう。それと品川ポジは私だけではないのでよろしく。水辺の楽しさを書いてる人、品川が好きな人、私以外に品川ポジは2-3人はいるので、ちゃんと見極めてください。
しかし品川も何もないまま隣の駅に先を行かれるのは可哀想だな
>>75043
マンションノートというサイトで1200人以上が満足度を口コミ投稿した
総合が星4.5ですね。これだけの人間が投稿して4.5は満足しているのは
私だけではないようです。
品川駅にすらバス乗らないと行けないマンションに住まう。笑
満足できる基準は人それぞれです。
大公園・有名史跡・ハイセンスショッピングエリア・ラグジュアリーホテルなどを庭とし東京のシンボルを多方面に眺め愉しむ高級レジデンスじゃないと満足できないクラスの人間もいれば、工場跡地の駅遠大衆団地でも満足できる人もいる。
人それぞれです。
私の穴場の駐車場は、青山通りのレクサスの対面地下駐車場なんですが、そこも一杯になってしまうこともあります。
>>75052
何言ってるの。地下鉄のるよりはるかに早い。
港南4→麻布十番 16分
麻布十番→表参道 13分
表参道→港南4 22分
計 51分
麻布十番から表参道まで地下鉄で14分でいけるかな?
麻布十番駅のホームに行くまでに地上から4-5分はかかるけど。
える さくは負けず嫌いで嘘ツキでしつこいってことですか?
>地下鉄と比較して何がしたいの?
何と比較したらいい?
>野球やラグビー、コンサートの時は殆んど無理です
良く行くのは午前中だからかな?とめられなかったことはほとんどないよ。
土日は、規制がかかってるの知ってます?
どこの駐車場頻繁に使用されていますか?
わたしも今度使ってみようと思います。
港南に住んだら麻布十番に電車で行くのを諦めます。六本木も諦めます。
港区内で地下鉄で直線数キロの距離、イチイチ電車や地下鉄に乗るのは
どこに住んでてもメンドクサイ。近ければ近いほどなおさら。
買い物したら荷物も出来るしね。車でスイスイ回るのが楽で便利。
港南からなら麻布十番くらいなら自転車でも楽に行ける。
駐車場を頻繁に使用されている方からの回答がありません。
何故でしょうか?
>港南に住んだら週末は大井ですね。
>山手線内側に行くのは年1です。
不便ということ。
通勤でしかたなく品川通いしてる人以外で、品川へ行こう!とはならない。
肝心のリニアも、こんな記事↓
「新大阪に行く人が、途中の名古屋で乗り換えるケースは少ないだろう」。JR東海の幹部もそう認める。
大阪まで完成するのは、最短でも約20年後
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/081500232/082400010/
この状況下、自治体が建設反対中で決着がついていない。
https://www.sannichi.co.jp/article/2018/08/24/00292579
>問題は、駅周辺の集客力。メトロがない街というのは致命的。
何か根本的に間違ってますね。東京のその辺のしょぼい駅と
勘違いしてませんか?なぜ、国が品川駅前を日本の顔にふさわしい
駅前空間にすると宣言してるのか。
品川の後背地はリニア、新幹線でつながる東海道の各都市、
新駅開発後に新たに加わる昼間人口10万人を足して周辺のビジネス街
で働く20万人、そして年間4000万人の羽田空港利用客。
それを通じて世界から集まる訪日外国人観光客、ビジネス客。
あとは近隣だと神奈川方面、太井町、大森、川崎方面に広がる地下鉄
とは関係ない居住地の人。
地下鉄がないのが問題なら、なぜこんなにうなぎのぼりに地下鉄が
ない品川駅利用者が年々増えているのか?もう少し品川にポテンシャル
の大きさをしっかりと研究されたほうが良いですよ。
品川に用事ある人いるの?
新幹線と羽田の経由地でしかないのに。
>何か根本的に間違ってますね。
そのグラフは、品川駅が新規住民と通勤客、それと乗換客で増えたJR東単体の数値ですよね。
副都心線に人が分散した新宿・渋谷・池袋について正確に分析できてないですよ。
今夜の品川駅の周辺は、どんな様子ですか?
駅構内ではなく、駅の外のことですよ。
>>75080
品川だけがポテンシャルが高いとは言わないけど、アップルトゥアップルで傾向を見るには十分な資料じゃないかな。できれば全駅の傾向値がみたいね。伸びているのか衰退してるのか。
>副都心線に人が分散した新宿・渋谷・池袋について正確に分析できてないですよ
副都心線足しても品川みたいに乗客数が伸びてないことは間違いない。
あと、私鉄→JRみたいに経営主体がその駅で変わると乗り換えも乗降に
カウントされてしまうので注意が必要。渋谷の数字なんかは相当の上げ底
になっている。
2024年に新駅が街びらきしたら、最初は人がやってくると思うが、
問題はリピーターがどれだけ生き残るか。
渋谷ストリーム&渋谷スクランブルスクエアといった駅直結の賑わい処は
大丸有、六本木、虎ノ門、麻布台、渋谷、池袋、新宿、築地、あちこちに
完成していきますから。インバウンドも、羽田アクセス線が完成したら
品川と新駅は素通りされてしまいますよ。というか、原宿や歌舞伎町と
違って、カルチャーが感じられない新駅を観光する外人はそもそもいない
でしょう。
>渋谷の数字なんかは相当の上げ底になっている。
今夜の品川の街に、人のにぎわいはありますかね?
ホットスポットである水族館は、どんなかんじですかあ?
>>75086
アクアパーク品川は今日からハロウィンイベントなので賑わってるようです。
雨なので余計に水族館に人が押し寄せたようです。初期よりも展示もショーも
だんだん良くなってますね。
>>75086
アクアパークは3連休は混みますよ。特に真ん中の日は東京以外からも来ますから。
一時、入場制限がかかることもある夏休み中よりはマシですが。
https://meguromama.com/odekakespot/post-1497.html
デベを入れようとしないJR東が新駅をどんな街にするか。
一方、全力で攻めてくる森トラスト。
これから内陸にヒルズとミッドタウンが量産されていく。
新駅と違って品川駅は私鉄系(西武と京急)がいるお陰で、まだ明るい。
しかし、西武は所沢と池袋に注力中だし複々線化も途中。で、品プリは改修延命中。
京急は、首都圏私鉄で弱小組。
私鉄系といえば、渋谷の東急と、これから話題になりそうなのは新宿の小田急。
小田急は複々線化が完了したので、五輪後には再開発に全力になる。
内陸の三井だけでなく、地所も池袋でなにかやろうとしてるよね。
浜松町の野村も、新駅の客を奪う存在だし。
>アクアパーク品川は今日からハロウィンイベントなので賑わってるようです。
それは良かったですね。
渋谷の交差点は世界中から人が集まってきていますよ。
>港南のキヤノンSタワーでEOSーRの体験イベントが始まりましたね。
それもスゴそうですね。笑
渋谷では、今週オープンした渋谷ストリームでイロイロやってます。
https://shibuyastream.jp/event/
先の話になるけど、品川の再開発が全域で完成したら渋谷から品川に人が移ってしまうかもね。TV番組とか見てたら分かるけど海外の人の興味の対象は「日本らしい」もの。
品川には最先端の街の隣に泉岳寺などの歴史あるお寺があったり、皇族華族の旧邸宅があったりする。今上陛下の仮住まいも高輪だし。
旧東海道品川宿なんかも外国人観光客に人気スポット。品川は駅前や新駅や港南サイドにばかり投資しないで、もっと高輪側の高台や周辺の歴史遺産もPRすべきだと思う。
渋谷と品川を比較したら品川が可哀想。
渋谷には住んだことないんだけど便利なの?最近は遊びに行くこともないので。
>>75098
アクティブな人ほど品川みたいに新幹線や空港から日本各地や海外に
行くのに便利な場所を好むんじゃないかな。
港南4なんかモノレールの駅も近いから羽田空港に行くのは超楽そう。
液状化した埋立地には興味ないと思います。
高さ制限でデブビルしか建たない点も。
さらにジェットも飛行となれば。
新宿や渋谷や池袋の住み心地も聞いてみたいものですね。住んだことある人はいないのかな?
週末の混雑レーダーがおかしい
以前は渋谷と品川が競り合っていたはずだが
コンクリート工場跡地は安かろうて。
品川はとにかくジェット機の騒音
あれがどうなるのやら
あんな音が5分おきに一日中鳴り響くのは困るね
このくらいのネガ、ポジなら全然構わないんじゃないの。
アク禁になるレベルの連投は見ていても不愉快だわ。
俺も埋立地は基本避ける。埋立地は一定以上の値上がりは見込めない。
けど、品川はたしかに確実に成長する。
どうしてもというなら大事な金を投資するなら品川だな。
大きく値下がりすることはないだろ。それ以外の埋立地は無いわ。
>>75108 マンション比較中さん
金を投資するなら品川ってのは、一つの考えですから間違ってないと思うし、さらに言えば高輪の2・3丁目の期待がでかい。だからって今の品川に住むなんて選択したらダサいんだよね。何もねーじゃん。
[No.75109~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
・削除に関する話題
2027年に合わせて自動運転なんちゃらやって意味あるのかね。
そうなると、羽田新航路も中止になったりしてね。それは品川の成長の
勢いを削ぐので困るんだが。
品川駅までバスで出てそこから自動運転で新宿までお買い物ですねw
>>75120 匿名さん
すぐに自分は妬まれていると思い込む人
↓
その人自身が妬みやすいからそう認知しているだけです。
心理学で投影という用語があるので調べてみてください。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13152728593
つつつ
>>75114
港南さん
2027年どころか2018年度中にソフトバンクの孫さんはレベル4のバスの
実証実験するんで、そりゃ遅すぎですよ。
https://jidounten-lab.com/w_3831
約10年後に品川駅から内陸への路線バスを運行させるニュースは、
単にメトロをアキラメロンしたからですよ。
渋谷スクランブルスクエアは、この時間でも全ての階で灯がついていて工事が急ピッチだな。
来年夏の開業が楽しみだ。
写真ペタペタが激減したのは大きな成果だな。
ペタペタやると白金荒らしの件を蒸し返されるので、背に腹はかえられぬというやつかな。
今日も工場街からのぼる朝日を運河越しに眺める1日が始まるアキラメロン
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>渋谷スクランブルスクエアは、この時間でも全ての階で灯がついていて工事が急ピッチだな。
港南からも渋谷スクランブル見えますが、品川新駅も同じですよ。
毎日午前3時まで工事してます。
>>75077
品川は羽田からゴールデンルートへのアクセス性が日本一ですからね。
いまでも品川駅には外国人観光客の姿が増え続けています。
スーツケース持ってるのにバリアフリー化が進んでいないので、
空港のような駅に改造する必要があると思いますね。
まあ、品川駅は発展する方向しかしないでしょうね。東京駅や渋谷駅も新陳代謝が高いけど、もう完成してしまっている。
品川は、
鉄道拠点としては一流、
ビジネス拠点としては二流、
商業施設としては三流、
住宅地としては高輪は二流、港南は四流で平均は三流。
それ以上でも以下でもない。
ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。
>>75145 マンション掲示板さん
それが極論でしょ。
鉄道拠点としては一流、
ビジネス拠点としては二流、
商業施設としては二流、
住宅地としては高輪は一流、北品川は二流、港南は三流で平均は二流。
こんなもんでしょ。品川の商業施設が三流ならほとんどの駅が四流や五流以下となってしまう。
品川は、
鉄道拠点としては一流(新幹線、JR各線、地下鉄乗り入れ私鉄+リニア)
ビジネス拠点としては一流(駅周辺だけで上場企業時価総額は20兆円超え)
商業施設としては二流(アトレ、エキュート、京急ストア)
住宅地としてはブランド価値がある高輪は一流、品川駅を擁する港南は二流
それ以上でも以下でもない。
港南の住宅地が三流ならほとんどの住宅地が四流や五流以下となってしまう。
ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。
しかし、商業でも一流になろうとしている、が正解。
>常盤橋のランドマークは、390mですからね
高い建物だなーおったまげるわ。。。っていう田舎もんと同じ発想
>品川が発展したところで、オフィスは東京駅の足元にも及ばないし、商業は渋谷には到底及ばない。
ネガが言うと真逆になるの法則。笑
たしか数日前に「自動運転車とやらが発売されるのが楽しみだ」とか皮肉った品川ネガ投稿があったけど、その数日後に品川駅前に自動運転車ターミナル構想が出てくるって、ここのネガさんって予言者?
前も「新駅に大規模商業施設なんか出来る訳無い」とネガさんが言ったら、その数日後に新駅に13万㎡の商業施設を作るという話が出てきた。
あれっ、200mビル高さもないエリアの方々からすると、考えられない高さなのはわかります。
東京タワーより高いんですからね。
品川駅西口って結局のところ柏駅みたいになるってことだよね。
>>75157 評判気になるさん
ポテンシャルじゃなくて今の話ね。
「今は三流で10年後には二流になる」くらいが一般的な評価です。
過度な期待を持つのは勝手ですが、まずはそこを受け入れましょう。
面積あたり売上ダントツですね。
>>75157 評判気になるさん
品川は小売が全くダメなんだよね。
現時点であれだけ乗降客がいるのに小売がほとんど無いのは何故か考えたことある?
今でさえダメなんだから今後もダメでしょうに。
>>75155 マンション掲示板さん
売上に拘るなら一流になるんじゃない?郊外という時点で二流という判断もありだと思うけど。
ecuteの中でも売上断トツ1位の品川を三流とするのは苦しすぎる。ecuteがある時点で三流以上は確定なのが現実。
>>75161 匿名さん
品川に作るメリットが小さいということなんでしょうね。通勤で品川を使っていても、郊外に住んでいるので、普段は横浜や川崎や武蔵小杉で買い物をする。逆に品川に住んでる人は、銀座や新宿や横浜や武蔵小杉に楽に行けるのでそれらに行っている。
後背地が無いから、品川の商業に過度の期待はできないでしょう。
東京の魅力を発信するサイトです。
東京のジャンル別一覧
このページは、ランドマークですが、他も色々載ってます。
https://www.gotokyo.org/education/ja/search?category=5&PHPSESSID=f...
他の地区は色々あるんですが
品川駅周辺で代表的なものは、アクアパーク品川とユニセフハウスしかないんですね。
デパートが一つでもあれば良かったのにね。
まあ、買い物や食事はその日の気分でリニア品川駅から好きなとこに行けばよし
ゆっくりしたければ自宅のリビングで富士山からお台場まで一望しながらシーフォートホテルのケータリングサービスですます。
水辺と公園に囲まれ永久眺望タワマンに住むと毎日がリゾートだ。
こんな三流の匿名掲示板で
一流を語ってもラチあかねーし
( ´Д`)y━・~~
コンクリート工場跡地マンションがリゾートねぇ。
○軽井沢
軽井沢プリンスショッピングプラザ 440億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
山手線の駅力を考える上で大事な手がかりになるんじゃないかと思います。
この品川の売上の内、隣の新駅に吸い取られるスーパーとかきっついね。
伊勢丹撤退も充分有り得るから怖いね。
伊勢丹撤退→間に一つ挟むも厳しい→ドンキ登場の流れもあながち無いわけではない。
お見合いが上手くいってないのかな?
沢山あるから選び放題なのにね?
少子化で人口減、空き家増でマンションバブル崩壊が現実に、お見合いした貴方
あうと!
水辺と公園に囲まれた永久眺望タワマン
満塁ホームラン!
ドンキか100均か、それが問題だ
>品川は小売が全くダメなんだよね。
>現時点であれだけ乗降客がいるのに小売がほと>んど無いのは何故か考えたことある?
ある。大規模な商業施設を作る場所がなかったからだね。
何流まであるんだw普通は三流までだろ。ホントの論外が四流に該当する場合もあるが。
[No.75184から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]