東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 00:13:03
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 7453 匿名さん

    寺田倉庫って天王洲にあるけど、あれって倉庫じゃなくて高級美術品や楽器や貴重品を預けておく大型貸金庫のような施設なんだね。前にテレビに出てきた初めて知った。預けているもののオーナーを迎えるフロントがあってホテルみたいだった。セレブ抜けの施設。それまで普通の倉庫だと思ってた。

  2. 7454 匿名さん

    朝の!さんぽ道 7:30テレ東 ターミナルな街【新宿・原宿・池袋・品川】
    も、あと明日と明後日か。

  3. 7455 匿名さん

    >>7451

    史上最速の未来へ

    1. 史上最速の未来へ
  4. 7456 匿名さん

    >>7455 匿名さん
    埋め立て地からの下克上。

  5. 7457 匿名さん

    新駅は、日本マイクロソフトのような外資系日の丸会社というより、現地日本人の起用はあるだろうけど基本は外国企業の出先がその外人社員家族共々入居してもらうという施策で動くんだよね?特区で規制緩和とか言ってるんだから。

  6. 7458 匿名さん

    >7455
    >史上最速の未来へ

    マルチで画像を貼ってますなぁ

    湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、

    東京サウスゲート計画<18>、

    山手線の駅力を語るスレ Part5

  7. 7459 匿名さん

    >>7458 匿名さん

    見まわりご苦労さん

  8. 7460 匿名さん

    見回りというほどのものじゃないよ? 検索で1秒ね。

    しかし、WCTの次長課長さん、またもややっちゃったねwwwwwwwww

    間抜けだな

  9. 7461 匿名さん

    ややっちゃった?次長課長?

  10. 7462 匿名さん

    この記事が出たのが2003年、それから14年か。時がたつのは早い。

    1. この記事が出たのが2003年、それから1...
  11. 7463 匿名さん

    文せっかくだから全駅のキャッチコピーを考えましょう

    池袋(まもなく植民地)
    新宿カオス都市
    偉大なる玄関シ☆ナ☆が☆わ
    始発ダ★マ★シ目黒
    男と女のまち鶯☆ダ☆ニ
    大塚巣鴨駒込田端西日暮
    A☆K☆B!
    シン大久保国
    早稲田の馬場

  12. 7464 匿名さん


    埼玉県民の銀座、池袋
    アジア人のるつぼ性都、新宿
    京急とリニアで鉄オタ感涙、品川
    さんま祭りだけ盛り上がる目黒
    外側は18禁、鶯谷
    人生の終着駅、上野
    オタクがアイドルに出会える秋葉原
    おっさんの天国、新橋
    モノレールしか用がない浜松町
    大崎ってどこ?

  13. 7465 匿名さん

    このスレ、はられた画像をいちいち画像検索するキモイ奴がいるなwww

  14. 7466 匿名さん

    大崎は「おおさきまっくら」っていうコピーがすでにあるのだよ

  15. 7467 匿名さん

    >>7465 匿名さん
    ですね。同じ画像を10回以上貼るキチもいますね。

  16. 7468 匿名さん

    >>7466 匿名さん
    大崎ってどこ?の方が断然いい。

  17. 7469 匿名さん

    新橋ジップン銀座シックス
    プレミアムYEBIS
    ピストン成田(⇔日暮里)
    ノレール・モ・浜松町
    ムッシュ豚町

  18. 7470 匿名さん

    >>7463-7464
    トヨ汚巣民がうれしそうでなにより。

  19. 7471 マンション検討中さん

    豊島区役所跡地にできるハレザの劇場に
    宝塚歌劇団を誘致するのに成功したみたいで結構嬉しい。
    ハレザ完成後は21公演のうち7公演が池袋になるみたい。
    スポルト跡地も大きなシネコンになるので
    池袋の文化拠点としての役割が更に高まっていってほしいところ。

  20. 7472 匿名さん

    池袋のイメージは醜悪だから、その程度の開発じゃあ何も変わらない。

  21. 7473 匿名さん

    また名指しでいろんな駅をを貶めるスレになってるね。下品な人たちだこと。

  22. 7474 匿名さん

    池袋は文化的なものといえば名画の文芸座と池袋演芸場のイメージ。あとは東京芸術劇場。
    でも、池袋は遠いんだよね。好きなクラシックコンサートがあっても東京国際フォーラムなら
    即決で買うけど東京芸術劇場ってなってると。うーんとかんがえてしまふ。

  23. 7475 匿名さん

    池袋は演劇の拠点だからね。サンシャイン劇場、シアターグリーン(名前変わったんだっけ?)
    宝塚はいいね。

  24. 7476 匿名さん

    >>7474 匿名さん
    国際フォーラムの音響のほうが購入を迷う要素として大きいと思いますが…

  25. 7477 匿名さん

    >>7429 匿名さん
    大丸有と品川は全然近くないし往復したくない。大丸有から往復しても煩わしくないのは新橋虎ノ門まで。

  26. 7478 匿名さん

    クラシックを国際フォーラム?芸劇?
    冗談でしょw 国際フォーラムや芸劇は多目的ホールですよ。
    まさか「のだめ」コンサート程度をクラシックだとでも?

    今年の秋にもベルリンフィル来ますけど、そういう一流オケやアーティストは、
    例えばサントリーホールだったり、上野の東京文化会館、音響はイマイチだけど渋谷のオーチャードホールなどのクラシック専用ホールですよ。どんだけ民度低いんですかここ?

  27. 7479 匿名さん

    文化度の高さで言えば、六本木、赤坂周辺が至高だけど最寄りの山手線駅がないね。

  28. 7480 匿名さん

    文化なら上野でしょ。

  29. 7481 匿名さん

    池袋はサブカルも盛り上がってきたよね

  30. 7482 匿名さん

    >>7478 匿名さん

    国際フォーラムは許容できないのは分かるけど芸劇が認められないのは不自由ですね。音じゃなくて音楽を楽しめるようになるといいですね!

  31. 7483 匿名さん

    >>7478 匿名さん
    オーチャードより芸劇のほうがクラシックに向いてると思いますが。

  32. 7484 匿名さん

    >>7477 匿名さん

    涙拭けよ

  33. 7485 匿名さん

    >>7478 匿名さん
    今月芸劇で公演したフィルハーモニア管弦楽団は一流じゃない?

  34. 7486 匿名さん

    >>7484 匿名さん

    幸いにも品川に仕事で用事ないので涙なんてないです。そんなに品川が素晴らしいなら三菱商事も三菱重工も丸の内に復帰しないでしょ?

  35. 7487 匿名さん

    >>7478 匿名さん

    ロックコンサートもやるオーチャードがクラシック専用??

  36. 7488 匿名さん

    >>7477
    >大丸有と品川は全然近くないし往復したくない。大丸有から往復しても煩わしくないのは新橋虎ノ門まで。

    JRで東京駅から品川まで8~9分で着くのに大丸有と品川は全然近くないしって、どんだけ体が不自由なんだよw
    で東京から虎ノ門は乗り換えありで13分はかかるのにそっちなら煩わしくないってどういう頭の構造してるんだよ?www

  37. 7489 匿名さん

    >>7488 匿名さん
    タクシー使わないのですか?
    それと、品川駅ホームからオフィスまで何分かかりますか?大丸有から品川へ企業が移転しないりゆは単純です。

  38. 7490 匿名さん

    >フィルハーモニア管弦楽団は一流じゃない?
    微妙だね。かつてシノーポリが指揮したマーラー5は素晴らしかったが。
    本国イギリスでは、LSO、LPO、ロイヤル、その次のBBCと同じクラスだよね。
    ああ、コヴェントガーデンもいいオケだよ。

  39. 7491 匿名さん

    虎ノ門は霞ヶ関に近いから価値があるんじゃね?
    ハッキリ言ってスレチだと思う

  40. 7492 匿名さん

    >>7490 匿名さん
    それらのオケも芸劇には来るかもしれないけど、オーチャードには来ないでしょうね。

  41. 7493 匿名さん

    そういえばサウスゲートエリアの三菱自動車の本社も40階くらいの高層ビルに建て替えらしいね。

  42. 7494 匿名さん

    >>7491 匿名さん
    霞が関だけじゃなくて米国大使館に近いのも外資系企業には魅力。

  43. 7495 匿名さん

    >>7974
    地図見たけど近いね
    アメリカに官僚が見張られてる感じだw

  44. 7496 匿名さん

    >品川駅ホームからオフィスまで何分かかりますか?


    あんな、品川駅ホームから改札は階段上ったらすぐで、そっからインターシティまでフラットな歩行者デッキで横断歩道も何もなく5分かかるか、かからないかだ。東京駅ホームからまず改札まで距離あるし、改札出て丸の内のオフィスまでのほうがよっぽど遠いわ。

  45. 7497 匿名さん

    >>7496 匿名さん

    その駅から遠い丸の内オフィスから駅から遠い港南オフィスに行くのが難儀だし時間の無駄なのだけど。三菱村は建て替えのために港南に一時移転したけど結局丸の内に戻った。丸の内じゃなくて港南に集約して貰えるといいですね。

  46. 7498 匿名さん

    >>7495 匿名さん
    米国大使館の立地はリアルにそういう意味合いがある位置だと思う。霞が関や永田町に睨みをきかせている。

  47. 7499 匿名さん

    品川駅ってあのでかい東西通路ととんでもない人の多さに圧倒されるから港南口まで遠いイメージ持ってる人多いね。実際、改札から港南出口までの通路の長さって150mしかないから東京駅の山手線ホームから丸の内中央改札までの距離と変わらんよ。ようするに改札出る前に歩くか改札出てから歩くかだけの違い。

  48. 7500 匿名さん

    >>7497

    屁理屈こねてないで涙を拭けよw 体が不自由で歩けないのは分かったからさ。

  49. 7501 匿名さん

    >>7500 匿名さん

    屁理屈でもなんでもない。品川さん自慢の三菱重工の引き留めしたら?

  50. 7502 匿名さん

    品川もいい加減にしろ

  51. 7503 匿名さん

    >>7501

    こんだけあって、三菱一社引き留めなくてもまだまだ増えてるから無問題。

    ソニー(株)
    大塚ホールディングス(株)
    日本マイクロソフト
    三菱重工業(株)
    山善
    東建託(株)
    (株)小糸製作所
    (株)大林組
    京浜急行電鉄(株)
    (株)ニコン
    コクヨ東京本社
    JR東海東京本社
    ダイセル東京本社
    豊田通商東京本社
    日立金属(株)
    東洋水産(株)
    キャノンマーケティングジャパン(株)
    (株)ゼンショーホールディングス
    (株)近鉄エクスプレス
    日立マクセル(株)
    日立工機(株)
    (株)電通国際情報サービス

    その他、上場企業本社32社

  52. 7504 匿名さん

    >>7503 匿名さん

    まだ三菱重工を入れるんですね。別に間違いじゃないけど流石ですね。

  53. 7505 匿名さん

    >>7503 匿名さん

    京急も移転予定ですね。再開発のためですが。

  54. 7506 匿名さん

    次はいつ頃品川通過するかな?

  55. 7507 匿名さん

    俺は新宿は永遠に通過さえしないだろうな。池袋はセゾンのプラチナカード持ってるからたまーに行くけど車で山手トンネル経由だし。

  56. 7508 匿名さん

    >>7503 匿名さん
    なんだかんだで、三菱重工に見捨てられると、自慢の時価総額も新宿の下に。。。

  57. 7509 匿名さん

    >>7508

    今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。

  58. 7510 匿名さん

    >>7509 匿名さん
    気持ち悪い。

  59. 7511 匿名さん

    >>7509 匿名さん

    企業が数多あるなかで上場企業だけ抜き出すことの意味は?名古屋や神田の企業も含めてるのだろうし。

  60. 7512 匿名さん

    リニアが出来るというのにもかかわらず横浜や名古屋に事業所がある三菱重工が丸の内に移転することの意味、衝撃を品川さんは受け止めるべき。

  61. 7513 匿名さん

    >>7509 匿名さん
    早く大企業誘致しないと、新宿に負けちゃうよ。

  62. 7514 匿名さん

    >>7512 匿名さん

    全然衝撃じゃないっしょ。そもそも時価総額で数兆円を超える会社はオフィス借りずに自社ビル建てる。三菱が元の丸の内三菱村に帰るのは既定路線で、ツユほどの衝撃でも無い。空いたオフィスはすぐに埋まるよ。品川駅の駅力を舐めたらイカン( ^ω^ )

  63. 7515 匿名さん

    ここの品キチはは1日中、張り付いてるのか?
    まともじゃないな

  64. 7516 匿名さん

    >>7513 匿名さん
    新宿は大丸有やリニア開通の品川にオフィス需要を奪われて廃れていくだけ。品川はこれからさらに床面積が100万平米増える。新宿の上場企業は大多数が時価総額数百億以下のナンチャッテ上場企業。格差は広がる一方だな。

  65. 7517 匿名さん

    >>7515 匿名さん
    お前も張り付いてるわけだが?

  66. 7518 匿名さん

    ところで、西新宿の昭和の古い高層ビルはいつ立て直しするの?オフィス需要旺盛ならとっくの昔に更新時期になっていると思うけど。かなり老朽化、耐震性大丈夫?

  67. 7519 匿名さん

    >今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。

    つまり、品川の企業と新宿の企業は倍近い規模の差がある?へぇー。

  68. 7520 匿名さん

    >>7514 匿名さん
    品川でもNTTドコモやソニー、日本マイクロソフトとかは自社ビルだね。

  69. 7521 匿名さん

    >>7516 匿名さん
    最低7年は品キチの上にいられるってことか。

  70. 7522 匿名さん

    三菱重工の品川本社ビルは別の事業所が入るだけだと思ってたけど。その場所の特性に合った機能を置くようにオフィス再構築するだけだろ。東京に頭脳集団の本社、品川に機動的な事業所って正しい選択な気がするけど。

  71. 7523 匿名さん

    出張族の単身者にはオススメだそうですよ、品川

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170530-00010001-moneypost-bu...

  72. 7524 匿名さん

    >>7523 匿名さん
    そちらのヤフコメは嫉妬の嵐らしいですよw

  73. 7525 匿名さん

    >>7524 匿名さん
    ここよりヤフコメの方が真っ当で、一般的な品川のイメージを知るにはちょうどよい。

  74. 7526 匿名さん

    >>冗談でしょw 国際フォーラムや芸劇は多目的ホールですよ。
    都の施設である芸劇にはガルニエ社製作による世界最大級のパイプオルガン設置されており、
    音響を設計したのはサントリーホールやLAのディズニーコンサートホールも手掛けている
    会社です。

  75. 7527 匿名さん

    >>7526 匿名さん

    オーチャード推し芸劇ネガは謎ですよね。

  76. 7528 匿名さん

    WCTの次長課長さん、またもや画像の凡ミスか。

  77. 7529 匿名さん

    太ってる人だね

  78. 7530 匿名さん

    >>7524
    ヤフコメってその程度のものだからね。
    記事には新味がないが、読むと品川が住みたい街ランキングで急伸している理由が分かる気がする。

  79. 7531 匿名さん

    しかも芸術劇場は1年もかけてリニューアルしたばかり。
    新宿初台の東京オペラシティも同様に音響に定評ありますね。

  80. 7532 匿名さん

    >「ここの品キチはは1日中、張り付いてるのか? まともじゃないな」と、05-31 01:37:34に投稿。
    笑えた、さすが捨て台詞クン。

  81. 7533 匿名さん

    WCTの次長課長さんはすぐ画像を貼るから、駅のリニアの公告に自分がガラスに移りこんじゃってるのにも気づかずにあちこちのスレにベタベタ貼ってる。

  82. 7534 匿名さん

    まあ、いつも新宿クンが詰めの甘いネガ投稿を反証されてあえなく轟沈!の連続だからね。このスレは。
    もう少し学習効果を発揮して欲しいものです。

  83. 7535 匿名さん

    こうしてみると、品川は文化施設では見劣りするね。
    現代アートのこじんまりした原美術館ぐらいか。
    これからの発展がすごいというより、これから相当発展しないと他エリアには追い付かない、というのが正しそうだね。発展途上国のGDPの伸びがすごいみたいな話。

  84. 7536 匿名さん

    >>7534
    まったく逆だと思いますよ。
    シナガワさんは間違いも多く、暴言も圧倒的に多く、他の全ての駅を罵倒していますよね。

  85. 7537 匿名さん

    例によって特徴ある日本語で語られても説得力なし(泣)

  86. 7538 匿名さん

    港区は品川駅だけではありません
    港区は港南だけではありません

    山手線も「新橋」「浜松町」「田町」「品川」が存在します。
    (品川駅は一応港区です)

  87. 7539 匿名さん

    品川が東京の玄関口だとして、

    玄関で仕事する人はいない。
    玄関で食事する人はいない。
    玄関で寝る人はいない。

    つまり東京における品川の位置付けって、そういうこと。

  88. 7540 匿名さん

    リニアは体に悪いので乗りませんよ

  89. 7541 匿名さん

    港南はブランドのパチモンと同じ

  90. 7542 匿名さん

    >>7455
    >>史上最速の未来へ

    画像を拡大してみた

    1. 画像を拡大してみた
  91. 7543 匿名さん

    港南と武蔵小杉は住民がそのエリアでどれだけ消費するかに10年後がかかってるね
    多摩ニュータウンのようにならないように毎日消費しないとね

  92. 7544 匿名さん

    リニア・・・
    時は金なりだとは思うのですが
    9割近くトンネルだと気が滅入る

    品川近郊だとメリットはあるだろうが、1時間程度の短縮だと、
    乗換時間など考慮すると現行新幹線が便利そうです。
    あくまで私感

  93. 7545 匿名さん

    >>7540 匿名さん
    子供は絶対乗せてはダメですね。

  94. 7546 匿名さん

    気持ち悪すぎだろネガ
    ここまでくると完全にストーカー
    惨敗したからって、そこまで粘着しなくてもw

  95. 7547 匿名さん

    リニアは大阪まで完成して初めてその効果を実感しそう。
    東京からだと名古屋程度なら正直ビジネスマンの出張需要がメインでは?
    名古屋から東京に遊びに来る人には使い勝手いいのかな?

  96. 7548 匿名さん

    >>7544
    出張なんかだと周りの景色なんてほとんど見ないよ。
    内外の観光客もリニアに乗るということ自体にイベント性を求めて利用するだろ。
    現在の新幹線も最大の収益源はビジネス客

    リニアに飽きてどうしても景色見たい客がいれば遅い新幹線に乗れば良いだけの話。

  97. 7549 匿名さん

    >>7546
    午前中のレスをざっと見ると、殆ど同一人による連投。
    内容があまりに低レベルなので、誰も相手にする気にもならない。

  98. 7550 匿名さん

    >>7542 匿名さん

    この人が次長課長さん?
    で、貴方は何がしたいの?
    気持ち悪いよ。

  99. 7551 匿名さん

    >>7548 匿名さん
    新幹線の景色なんて見ないだろ。天気良い日にちらっと富士山見るくらいだな。富士山だって別に珍しく無いし。

  100. 7552 匿名さん

    確かに個人を特定するような行為は慎むべきだね。最低限のルールは守ってのマンコミュだ。

  101. 7553 匿名さん

    >>7542

    お前キモい!ぞわぞわするからヤメレ。キモいから寄るな。

  102. 7554 匿名さん

    >>7539 匿名さん
    なんだその屁理屈www

  103. 7555 匿名さん

    もうこれで結論でたしね

    >今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。

    雑魚の相手なんかする必要が無い。
    適当にあしらってやればよし。

  104. 7556 匿名さん

    >>7552

    しかも拡大しても何にも分からないし、やった行為と品川ネガの異常性が際立つだけ。

  105. 7557 匿名さん

    >>7555 匿名さん
    平均時価総額に意味ないから。
    みんなスルーしてたのに、あなただけ反応したのは何で?もしかして。

  106. 7558 匿名さん

    ほんとにアンチは気持ち悪さ通り越して不気味
    そのうち品川駅前で暴れ出したりしそう。

  107. 7559 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  108. 7569 匿名さん

    [No.7560~本レスまで、削除レスへの返信、および話題のため削除しました。管理担当]

  109. 7570 匿名さん

    WCTさんは他のスレで源泉徴収まで載せてるよ。

  110. 7571 匿名さん

    >>7570

    へー。ちなみに年収はいくら?港南民が本当に高額所得者か知りたい。

  111. 7572 匿名さん

    >>7571 匿名さん
    具体的には覚えてないけど2000万万近くあった気がする。
    この人はなんだかんだお金持ちだよ。
    人格的にはご存知の通りだけど。

  112. 7573 匿名さん

    >>7572 匿名さん
    サラリーマンならすごいですね。

  113. 7574 匿名さん

    港南はエリート会社員が住む街だよ!

  114. 7575 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  115. 7576 匿名さん

    年収2000万のサラリーマンなんて超勝ち組じゃん。

  116. 7577 匿名さん

    何の仕事したらそんな稼げるのか。
    それとも、もう50前後のおじさんか?

  117. 7582 匿名さん

    [NO.7578~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  118. 7583 匿名さん

    さっきす2000万ごいねって書いたけど、私も源泉アップするのはキチでしかないと。。
    品川さんたちは源泉アップするのが普通の人間って認識なんですね。やっぱり同じ穴のムジナですな。

  119. 7584 匿名さん

    すみません。ちょっと変になったわ。

  120. 7585 匿名さん

    まあ、この人は少し変わってるのかもしれないけど、変な人なんてどこにでもいるでしょ。
    問題はこの人に対してだけじゃなく常に差別用語を吐きまくっていること。
    それこそ異常じゃないの?

  121. 7586 匿名さん

    いくら本人がアップしたとは言え、それを転載するのはマンコミュのルール違反だよ。
    越えてはいけない一線は守るべきだな。いつもボコボコにされているから見境がなくなったのだろうが。

  122. 7587 匿名さん

    >>7579>>7578は別人らしいね。

  123. 7588 匿名さん

    人様の懐具合を気にしてもね。
    人それぞれ、年収が少なくても仲良し家族ならそれで良し(^_^)/

  124. 7589 匿名さん

    >>7587 匿名さん

    そうですね。わかりますよ。

  125. 7590 匿名さん

    まあ、ネガ・ポジ双方とも最低限のルールは守っていこうね。

  126. 7591 匿名さん

    ネガとかポジとか意味わからん。
    ここは山手線駅のスレでしょうに。

  127. 7592 匿名さん

    リニアには期待してるし品川の発展も期待しているけど、携帯電波は入るようにしてほしい。
    会社のパソコンがセキリティ上外部のwifiを利用できない仮想デスクトップだから携帯電話が繋がらないと仕事にならない。

  128. 7593 ツインパークス

    平和にいきましょう。

  129. 7594 名無しさん

    実質品川スレになってるね。
    業者の次の注力エリアなの?

  130. 7595 匿名さん

    >>7590
    写真投稿の基本ルール
    ・自身で撮影されたものであること

    これが話題となっているルールですね。

  131. 7596 匿名さん

    新駅の名前はいつ決まるのかな?

  132. 7597 匿名さん

    ヤフコメでは、品川へは行き辛いという意見が多いですが、これを品川さんは嫉妬という。これ普通じゃないよね。

  133. 7598 匿名さん

    >>7596 匿名さん

    2019年らしい。基本、来年くらいに住民アンケートもやるらしいが、アンケートの一位にするとは限らないらしい。

  134. 7599 匿名さん

    >>7597 匿名さん
    都心に住んでる人や山手線沿線に住んでる人は行きづらくないでしょ。私鉄しかない郊外民が書いてるから嫉妬と言われるんじゃない?

  135. 7600 匿名さん

    >>7596 匿名さん

    現在の候補。

    1. 現在の候補。
  136. 7601 匿名さん

    北品川だけど北品川駅のオープンレジデンシア品川という小型の分譲マンションが坪400万前後という高値にもかかわらず販売開始から2カ月で完売したらしい。購入者は賃貸に出す目的かもしれないが、昨今の状況のなかでは完売早い。

  137. 7602 匿名さん

    こんなのも。
    JR北品川www

    1. こんなのも。JR北品川www
  138. 7603 匿名さん

    これわりと好き。

    1. これわりと好き。
  139. 7604 匿名さん

    >>7599 匿名さん
    行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし、乗り換えてまで行く場所でもないから、行きにくいと印象に残る。乗り換えなしで品川よりも行きやすい場所に、より商業施設のそろった駅があるわけだから、そりゃそうだろう。
    逆に品川民はどこに行くにも、1回乗り換えで行けるから便利だと感じるのだろう。

  140. 7605 匿名さん

    >>7603
    どう見ても字余り。

    アナウンス完了前に到着しそう。

  141. 7606 匿名さん

    大崎と品川の間の急カーブ、他線との合流、路線の太さ、崖の高さetc
    これらは相当心理的に高いカベに感じる。品川ネガも新宿ネガも互いに感じているのでは。

  142. 7607 匿名さん

    >>7605 匿名さん
    英語NATIVE発音なら短くキビキビ済むよ。

  143. 7608 匿名さん

    >>7606 匿名さん
    なぜこれらが心理的にカベに感じるのかよくわからないです。もう少しわかりやすく説明してもらえませんか?

  144. 7609 匿名さん

    >>7604 匿名さん

    お前が品川から遠い僻地にすんでるだけだろ。自分の住んでる場所が東京の中心だと思い込んでるのか?笑笑

  145. 7610 匿名さん

    >>7606
    なんだそのマニアック。そんなこと考えるのお前だけだよ。

  146. 7611 匿名さん

    俺のすんでる場所は品川も浜松町も東京も麻布も虎ノ門も便利だ。

  147. 7612 匿名さん

    >>7608 匿名さん

    大崎と品川って、なんか遠くね?

  148. 7613 匿名さん

    >>7612 匿名さん
    品川と田町は遠いが品川と大崎はめちゃ近い。

  149. 7614 匿名さん

    2.0キロ、山手線にしては距離あるな。

  150. 7615 匿名さん

    >>7610 匿名さん
    「助川ダンス教室」の看板が見えるとね、ああ山手線の南端って感じがする。

  151. 7616 匿名さん

    >>7613 匿名さん
    >>7612 匿名さん
    そうそう品川と大崎は近いです。大崎在住で八ツ山の邸宅街を抜けて品川まで歩いてる人はけっこういるのではないかな。
    山手線の駅間で一番遠いのは品川ー田町間。

  152. 7617 匿名さん

    >写真投稿の基本ルール
    >・自身で撮影されたものであること
    と書いた直後にここのブログから画像を持ってくる転載の性癖をどうにかしなさい
    https://blogs.yahoo.co.jp/kururiline_0530/41107407.html

  153. 7618 匿名さん

    >>7616

    だから新駅ができる。東京都心にあれだけの未利用地が出てきたことがある意味奇跡。

  154. 7619 匿名さん

    東京都心にあれだけの未利用地が出てきたことがある意味奇跡。

    田端でもそんなこと起きないのに
    やはり利用価値が元々低いと奇跡が起こる

  155. 7620 匿名さん

    >>7609
    >行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし


    >お前が品川から遠い僻地にすんでるだけだろ。


    ワロタ。テメーが住んでる場所が不便なのを品川が不便にすり替えるとは。
    世間一般で品川駅って不便だって言ったら頭おかしいんじゃねーかと思われるだけ。

  156. 7621 匿名さん

    >>7619

    ばーか。JRが過密ダイヤをこなすために品川に車両基地を作らざるを得なかったって
    知らねーのか。

  157. 7622 匿名さん

    >>7620 匿名さん
    山手線内側から品川へ行くには乗り換え必要で不便。早く南北線が延びるといいですね。

  158. 7623 匿名さん

    新駅が計画された背景について確認してみましょう。その内容が、都市政策専門家の市川宏雄 著【山手線に新駅ができる本当の理由】に詳しく書かれていますので、その経緯を抜き出してみます。

    (1) 2012年10月:『東京駅復元』が完成。1914年開業の東京駅は、当初から東北と東海を結ぶ『東北縦貫線』と同様の構想があり、ホームや線路に設計対応がなされていた。

    (2) 2014年:長年の懸案だった『東北縦貫線』が開通。これにより、上野止まりの宇都宮線/高崎線常磐線が東京駅まで乗り入れ、山手線京浜東北線の混雑緩和と、『湘南新宿ライン』の東京回り版が実現可能となる。

    (3) 『東北縦貫線』の完成により、高崎車両センター等に車両配置換えができ、『品川車両基地』スペースが空くが、東海道本線京浜東北線に囲まれた隔離地の為に制限が多かった。

    (4) そこで山手線京浜東北線を、東海道線に沿うように約200m移動して、土地再開発と新駅開設という計画を作りあげた。

    JR東日本にとって長年の悲願だった『東京駅復元』『東北縦貫線』の実現から出てきた『品川車両基地』スペースの有効活用というテーマに対する回答が、新駅と再開発なのです。新駅を検討する中で出てくるのが、リニア新幹線/羽田空港との接続といった国家プロジェクトとの関係でしょう。

    ◆リニア新幹線◆
    現時点で発表されているリニア中央新幹線の計画は、東京〜名古屋間が2027年開通、東京〜大阪間が2045年開通、東京都に唯一建設される駅が『品川駅』とされています。その理由は、リニアは直線に近い軌道が必要であり、品川〜東京間のきついカーブが所要時間に影響する点と、東京駅地下がすでに飽和状態にある点が指摘されています。その意味で、品川エリアの再開発が、日本の将来の鍵を握るとしています。

    ◆品川を起点とする新線/道路計画◆
    (1) 六本木〜品川間を結ぶ地下鉄
    (2) 成田〜羽田間を59分で結ぶ地下鉄短絡線(京成線〜都営地下鉄浅草線〜京浜急行本線〜京浜急行空港線)を敷設し、品川へは京浜急行本線でつながる。
    (3) 国道1号線〜国道316号線(旧海岸通り)を結ぶ高架道路:環状4号線の東西連絡道路として品川駅〜新駅間に計画されている。

  159. 7624 匿名さん

    >>7622

    山手線内側のどこに住んでんの?妄想??

  160. 7625 匿名さん

    港区内なら品川までタクシーですぐだからタクシー乗るだろうな。ってか、品川行くのに乗り換え必要な奴が、ほかの新宿や渋谷や池袋や東京にはすべて乗り換えなしで行けるのか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  161. 7626 匿名さん

    >>7625 匿名さん
    鉄道自慢の品川さんがタクシー使えですか…。言われなくともタクシーや自動車つかいますよ。山手線内側から品川駅に行くのに乗り換えが必要なのは事実です。

  162. 7627 匿名さん

    内に住んでるのに買い物や用事済ませるのにメトロ乗ってるのかな?
    レア種発見だな。

  163. 7628 匿名さん

    >>7626 匿名さん

    だとすると、あんたの不便な場所は品川だけじゃなく東京も新宿もどこも乗り換え必要だなぁ。

  164. 7629 匿名さん

    >>7625 匿名さん
    新宿からは中央総武線、丸の内線、大江戸線、新宿線で山手線内側に行ける。渋谷からは銀座線半蔵門線、池袋からは丸の内線、有楽町線山手線内側に行ける。加えて山手線の少し内側を走る副都心線もある。

  165. 7630 匿名さん

    >>7628 匿名さん

    丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。中央線なら東京と新宿が乗り換え不要。これら沿線の山手線内側は便利。

  166. 7633 匿名さん

    >>7629

    だからどこに住んでんだよお前は。自分の住んでる街について語れよw

  167. 7634 匿名さん

    >>7632

    山手線内側って不便だぜ?どこに行くにもメトロでたいていJR駅まで出てJRに乗り換え。
    山手線内側がいいなんて幻想だよ。港南の前は麻布十番に住んでたが大江戸線南北線もどこに
    行くにも乗り換え必要で使えない路線だった。

  168. 7635 匿名さん

    >>7627
    だよな。ふつー山手線内側の港区内に住んでたらどっか行くのは乗り換え必要で決して便利だといえないが、ちょい買い物するくらいなら近所で片付くのが良いのに、妄想住民は分かってないからすぐバレる。

  169. 7636 匿名さん

    >丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。中央線なら東京と新宿が乗り換え不要。これら沿線の山手線内側は便利。
     
    ぐるぐる回る丸ノ内線で確かに乗り換えなしで行けるが、たとえば茗荷谷から新宿行くのに丸ノ内線に乗るバカはいない。結局乗り換えが必要。路線図だけ見てしゃべってる非住民の江東区民だからしょーがないが。

  170. 7637 匿名さん

    品川よ落ち着けって。誰も東京駅方面に行くのに不便なんて一言も言ってないんだ。いいじゃないか、心の拠り所である大丸有と繋がるんだろう?でもそれってビジネスでしかないんだ。
    よく考えてみなよ。上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。だからと言って、それ以上に品川に魅力があれば、不便だろうと人は行くさ。今の魅力では土日にレーダーが赤くなることはないがね。

  171. 7638 匿名さん

    >上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。


    だから、どこから出発すると上野、新宿、池袋には乗り換えなしで行きやすくて品川だけが
    不便なのか言ってみろってw 

  172. 7640 匿名さん

    [No.7631~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  173. 7641 匿名さん

    >>7636 匿名さん
    池袋から新宿まで丸の内線で遠回りするよなんて誰も言ってないのだけど。

  174. 7642 匿名さん

    >>7638 匿名さん

    文京区新宿区あたりは上野新宿池袋は行きやすいけど品川だけ不便。港区内でも表参道から品川までタクシーでも電車でも20分もかかる。

  175. 7643 匿名さん

    >>7634 匿名さん
    言ってること間違えちゃいない。麻布十番は俺もマンション貸してるから良く知ってる。確かに乗り換えが必要だし便利ではないかもしれない。でも内側だから乗り換えしても短時間で目的地に着ける。

  176. 7644 匿名さん

    7637に言わせると、これらの会社はわざわざ不便な場所に本社を移転設置したわけだ。

    ソニー(株)
    大塚ホールディングス(株)
    三菱重工業(株)
    東建託(株)
    (株)小糸製作所
    (株)大林組
    京浜急行電鉄(株)
    (株)ニコン
    (株)JR東海
    日立金属(株)
    東洋水産(株)
    キャノンマーケティングジャパン(株)
    (株)ゼンショーホールディングス
    (株)近鉄エクスプレス
    日立マクセル(株)
    日立工機(株)
    (株)電通国際情報サービス
    コクヨ(株)
    ダイセル(株)
    (株)豊田通商
    (株)山善

  177. 7645 匿名さん

    >>7641
    >丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。

    >池袋から新宿まで丸の内線で遠回りするよなんて誰も言ってないのだけど。


    結局、乗り換え不要とか言って、乗り換え必要なんじゃねーかw 

  178. 7646 匿名さん

    >>7644 匿名さん

    品川は大丸有より不便。大丸有内での集積メリットが得られないから。丸の内に復帰する三菱重工はいい加減のぞいては。

  179. 7647 匿名さん

    >でも内側だから乗り換えしても短時間で目的地に着ける。

    麻布十番から乗り換えがいるが短時間でつけて、品川からだと比較にならない
    くらい時間がかかる目的地ってどこ?

  180. 7648 匿名さん

    >>7645 匿名さん
    茗荷谷から伊勢丹までは実は電動自転車が早かったりする。自動車だと駐車場離れてるので時間がかかる。これから暑くなるとつらいけれど。

  181. 7649 匿名さん

    この画像は問題ないよね。
    これ見て品川は便利って思うか?

    1. この画像は問題ないよね。これ見て品川は便...
  182. 7650 匿名さん

    >>7646

    はいよ。その変わり外資系で東証に上場してないから除いてた日本マイクロソフトを足しといたわ。7637に言わせると、これらの会社はわざわざ不便な場所に本社を移転設置したわけだ。

    ソニー(株)
    大塚ホールディングス(株)
    東建託(株)
    日本マイクロソフト(株)
    (株)小糸製作所
    (株)大林組
    京浜急行電鉄(株)
    (株)ニコン
    (株)JR東海
    日立金属(株)
    東洋水産(株)
    キャノンマーケティングジャパン(株)
    (株)ゼンショーホールディングス
    (株)近鉄エクスプレス
    日立マクセル(株)
    日立工機(株)
    (株)電通国際情報サービス
    コクヨ(株)
    ダイセル(株)
    (株)豊田通商
    (株)山善

  183. 7651 匿名さん

    >>7649

    ふつう、山手線京浜東北線+京急+都営浅草線である時点で便利だろう。

  184. 7652 匿名さん

    >>7650 匿名さん

    移転??ソニーとか京急とか品川が発祥の地では。京急も横浜に移るし。

  185. 7653 匿名さん

    >でもそれってビジネスでしかないんだ。
    ビジネスで惨敗してる奴が言っても悲哀を誘うだけw

    企業数多いとか言ってたけど、上場企業数でもオフィス床面積でも時価総額でも
    ボロ負けじゃねえか。

  186. 7654 匿名さん

    だから考え方が違う。品川からが不便なのではない。品川への行きやすさが主要ターミナル駅の中で劣るってこと。山手線駅はどこへ行くにも行きやすいのは決まっている。
    休日の目的地として、品川が選ばれない理由のひとつだと思う。集まる人たちは、品キチが嫌いな郊外の方だろうけど。

  187. 7655 匿名さん

    品川から乗り換えなしで行ける主要駅。逆にこれらの駅から品川も乗り換えなしな。
    これに対抗できる駅出してみ?駅徒歩圏内に住むことを前提としてな。

    (都内)
    東京、新橋、有楽町、銀座、日本橋、浅草、渋谷、新宿、池袋、横浜、羽田空港、成田空港

    (近郊)
    鎌倉、逗子、久里浜、三崎、大船、小田原、熱海、伊東、千葉、大宮、熱海、下田、高崎、宇都宮、土浦、水戸

    (遠距離)
    名古屋、京都、新大阪

  188. 7656 匿名さん

    >>7653 匿名さん
    上場企業数は品川駅が少ないよ。時価総額も新宿駅に逆転されるし。
    嘘も100回言えば真実になるような思想って品キチ発祥ですか?

  189. 7657 匿名さん

    >品川からが不便なのではない。品川への行きやすさが主要ターミナル駅の中で劣るってこと。

    だからお前はどこに住んでて、渋谷、新宿、池袋、上野には行きやすくて品川だけが
    不便なんだって聞いてるんだが?自分が不便な場所に住んでることをすり替えるなっての。

  190. 7658 匿名さん

    >>7654 匿名さん

    位置的には本来なら品川区大田区神奈川県民を集客できると良いのだろうけど品川駅は休日の目的地としてスルーされていますね。
    でも、品川住民の方にはその方が過ごしやすいでしょうね。

  191. 7659 匿名さん

    >>7648
    >電動自転車が早かったりする。


    結局、乗り換え不要とか言って、自転車キコキコ漕いでるのかw ワロタ
    まあ健康にはいいけどさ。 

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸