東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 12:51:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 7417 匿名さん

    >>7415
    品川に住んで大丸有に通うのがトレンドになりますね

  2. 7418 匿名さん

    >>7412 匿名さん
    >品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな

    まあ、そゆことだよね。東京都も品川を大丸有に並ぶ新拠点にするとは言ってるが、大丸有に変わる新拠点にするとは言ってない。でも歴史的には新宿は中山道、中央線のスタート地点に対して品川は日本の背骨の東海道のスタート地点だという地の利は大きいね。羽田空港も近いし交通利便性で言えば超有利。

  3. 7419 匿名さん

    どうでもいいけど人口密度が増えるとエアコンの排熱でいきぐるしい。東風に乗って熱気は熊谷に流れるんだがねえ。

  4. 7420 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 7421 匿名さん

    >都心3区内でそれは無いっしょ。
    駅遠になにもなくなるわけではないが、駅歩10分以上の場所ではもう再開発されなくなって古い建物ばかりが目立ってくる。未来は、人は鉄道で横に動き、駅直結タワマンとオフィス内で縦に動く。

  6. 7422 匿名さん

    海からは人は通勤してこないからね。東京駅から品川はJR1本で串刺しされた団子のつぶ。
    これでは人の取り合いになる。

    渋谷、新宿、池袋は、私鉄で各方面から人が集まる確固たるターミナル。拠点。

  7. 7423 匿名さん

    >ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
    >八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
    >そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。  
    まさにおっしゃる通りだと思いますが、現状で企業数も伸び悩み、どこともつながっていない新宿などから企業や人が奪われるのではないかという話だと思いますよ。
    八重洲や麻布や虎ノ門が開発されて企業が増えることは東京都の品川を結節点として東京の発展を牽引していくという狙い通りですから。

  8. 7424 匿名さん

    南北線は品川まで延伸するだろう。
    麻布六本木赤坂永田町エリア~文京エリアまでカバーすることになる
    鉄板だろう
    もう串団子とは言わせないよ(^-^*)

  9. 7425 匿名さん

    品きちお盛んやなぁ

  10. 7426 匿名さん

    >>7422 匿名さん
    各方面から人が集まるという割には
    寒い青色の海に浮かんだ離島のような渋谷、新宿、池袋の
    混雑レーダーはどういうこと?
    通勤客の大半は大丸有や新橋なんかに流れてスルー
    されてるのが実態じゃないの

    それに個人経営でもなけりゃ、社員がどこから通勤してくるかなんて事情で会社の場所を決めないってば

  11. 7427 匿名さん

    埼玉,練馬,世田谷,多摩,神奈川からは私鉄が人を運んできて、渋谷,新宿,池袋に着く。
    そこでオフィスがたくさんできてくれたら、そこからさらにメトロで大丸有に入っていく
    こともなくなり小池さんのメトロの混雑緩和にもつながるよね。

  12. 7428 匿名さん

    まさに大丸有が高度に集約されていく過程で品川あたりが悲鳴をあげる。

    新宿、渋谷は、大丸有に本社を置く会社の、支社・拠点が置かれ、広い後背地から
    私鉄でどっと人々が通勤してくる。

    そういうことでしょ

  13. 7429 匿名さん

    B2B主体の成長企業で十分に儲かってきたので高いオフィス賃料でもいくらでも払えるので賃料は問題じゃない。便利で新しい場所にオフィス移転したい。候補は品川再開発地区か新宿再開発地区、となったら品川を選ぶ企業が多いと思う。なんせ交通は超便利だし、大丸有や虎ノ門、六本木にあると想定される連携企業との商談や打ち合わせも近い。ほかの企業と取引しなくて良いB2C企業なら新宿でも良いかもね。

  14. 7430 匿名さん

    京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川と逆方向に人が取られるが、
    城西と城北方面の大手私鉄の複々線化が進んで、3大副都心へまっしぐら。
    大江戸線も、光が丘の先のベッドタウンに伸びたらまた新宿の後背地が広がる。

    東西線はあいかわらず。

  15. 7431 匿名さん

    本社を置いている上場企業の時価総額でも少し品川のほうが上だろうね。新宿は企業数が多くても小粒な企業が多いイメージ。大企業はやっぱり大丸有から浜松町、品川を選択すると思う。特に、ターミナル品川駅直結の品川新駅再開発地区は人気が出るだろうね。

  16. 7432 匿名さん

    >>7427
    都庁移転は有楽町の混雑緩和が目的だったようですね
    さいたま新都心だって首都機能を補完する目的でますます発展していきます
    池袋も捨てたもんじゃ有りません

  17. 7433 匿名さん

    >>7429
    品川が便利だというのは、新幹線など長距離からのゲートだという点であって、
    本社機能を置くなら、大丸有でしょ。
    かといって、大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。
    新宿に本社機能が無くても大いに結構。城西支部、城北支部として3大副都心が機能する。
    通勤にも便利、森大丸有エリアへも呼ばれればすぐ行ける。つまりサテライトだ。
    5分10分を争うようならバーチャル会議ね。
    すべて、小池都知事が推してるやつ。

  18. 7434 匿名さん

    >>7431

    オフィスでもやっぱり駅直結は人気だよね。増してや品川だと各線に加えてリニア、新幹線+羽田空港直結みたいなもん。新宿と大丸有の間にあるから、大丸有の企業、新宿の企業、港区の虎ノ門や浜松町の企業に行きやすいし、お客さん呼ぶのもそれぞれから近いから遠慮はいらない。やっぱオフィスも立地。人が増えれば商業機能も充実してくるだろうし。

  19. 7435 匿名さん

    >人が増えれば商業機能

    港南の人口が10倍くらいになったら少しは商業施設も増えるかな?
    品川発のファッションとか…

  20. 7436 匿名さん

    >大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。

    あのさ、企業は東京だけじゃないんだよ?すでに、品川には多くの大企業の本社がある上に、NTTやキヤノンの重要グループ企業や、コクヨとかJR東海とかダイセルとか山善とか豊田通商のような中京、関西本社の有名企業が東京本社、東京支社を置いている。でも、それ以上に有利なのは羽田に近いからマイクロソフトみたいな外資系企業ね。新駅再開発地区もそういう企業が好んで来るだろう。

  21. 7437 匿名さん

    トヨタ自動車が東京本社を品川に移転するかもね。

  22. 7438 匿名さん

    改めて目黒駅が注目されていますね!
    https://tokyo-calendar.jp/article/9856

  23. 7439 匿名さん

    新宿や渋谷に集まる人は消費が中心で生産活動をしている人は山手線東側をに比べると割合としては少ないんじゃないの

  24. 7440 匿名さん

    大丸有と品川の役割分担は企業内や企業間でされるかもね
    本社は大丸有で研究開発とか調達とかマーケティングとか専門性の高い部門を品川に置くとか、グループ会社を品川に置くとかね

  25. 7441 匿名さん
  26. 7442 匿名さん

    >>7441 匿名さん

    こことおんなじで嫉妬だらけじゃんw

  27. 7443 匿名さん

    >調達とかマーケティングとか専門性の高い部門

    物流とか倉庫とかでしょ

  28. 7444 匿名さん

    LINEって最初は大崎のシンクパークタワー次は渋谷のヒカリエを経て新宿南口のミライナタワーと山手線を北上して本社を移転させてるがそのうち池袋にでも行くのだろうか?

  29. 7445 匿名さん

    >物流とか倉庫とかでしょ

    まーだこんなこと言ってるアホ

  30. 7446 匿名さん

    まあ、半世紀ぶりに山手線新駅ができるうえにリニアの始発駅になるわけで
    嫉妬なんかはされてあたりまえ。有名税みたいなもの。
    気にせず進みましょう!

  31. 7447 匿名さん

    あほな論争だな
    頭悪すぎるわ

  32. 7448 匿名さん

    >>7442 匿名さん
    いいね、その反応。品キチの模範だね。

  33. 7449 匿名さん

    >>7443 匿名さん
    物流と倉庫が主力事業であるアマゾンジャパンは目黒にオフィスがありますね

  34. 7450 匿名さん

    ●穴場だと思う街(駅)ランキング(2017 関東版)
    順位(得点※)/駅名(主な路線)/家賃相場
    1位(77点) 北千住(JR常磐線)/7.43万円
    2位(45点) 赤羽(JR京浜東北線)/7.30万円
    3位(26点) 池袋(JR山手線)/8.50万円
    3位(26点) 大塚(JR山手線)/8.32万円
    5位(25点) 駒込(JR山手線)/8.22万円
    6位(23点) 巣鴨(JR山手線)/8.47万円
    7位(20点) 田端(JR山手線)/7.95万円
    8位(19点) 川崎(JR京浜東北線)/7.87万円
    9位(18点) 綾瀬(東京メトロ千代田線)/6.79万円
    9位(18点) 和光市東武東上線)/6.35万円

  35. 7451 匿名さん

    品川の快進撃が止まらないね(^-^*)
    そろそろキャッチコピーが必要なんじゃない?

  36. 7452 匿名さん

    >>7442 匿名さん
    今ならまだ間に合うよ。頑張ってポジコメしないと。急げ!!!

  37. 7453 匿名さん

    寺田倉庫って天王洲にあるけど、あれって倉庫じゃなくて高級美術品や楽器や貴重品を預けておく大型貸金庫のような施設なんだね。前にテレビに出てきた初めて知った。預けているもののオーナーを迎えるフロントがあってホテルみたいだった。セレブ抜けの施設。それまで普通の倉庫だと思ってた。

  38. 7454 匿名さん

    朝の!さんぽ道 7:30テレ東 ターミナルな街【新宿・原宿・池袋・品川】
    も、あと明日と明後日か。

  39. 7455 匿名さん

    >>7451

    史上最速の未来へ

    1. 史上最速の未来へ
  40. 7456 匿名さん

    >>7455 匿名さん
    埋め立て地からの下克上。

  41. 7457 匿名さん

    新駅は、日本マイクロソフトのような外資系日の丸会社というより、現地日本人の起用はあるだろうけど基本は外国企業の出先がその外人社員家族共々入居してもらうという施策で動くんだよね?特区で規制緩和とか言ってるんだから。

  42. 7458 匿名さん

    >7455
    >史上最速の未来へ

    マルチで画像を貼ってますなぁ

    湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、

    東京サウスゲート計画<18>、

    山手線の駅力を語るスレ Part5

  43. 7459 匿名さん

    >>7458 匿名さん

    見まわりご苦労さん

  44. 7460 匿名さん

    見回りというほどのものじゃないよ? 検索で1秒ね。

    しかし、WCTの次長課長さん、またもややっちゃったねwwwwwwwww

    間抜けだな

  45. 7461 匿名さん

    ややっちゃった?次長課長?

  46. 7462 匿名さん

    この記事が出たのが2003年、それから14年か。時がたつのは早い。

    1. この記事が出たのが2003年、それから1...
  47. 7463 匿名さん

    文せっかくだから全駅のキャッチコピーを考えましょう

    池袋(まもなく植民地)
    新宿カオス都市
    偉大なる玄関シ☆ナ☆が☆わ
    始発ダ★マ★シ目黒
    男と女のまち鶯☆ダ☆ニ
    大塚巣鴨駒込田端西日暮
    A☆K☆B!
    シン大久保国
    早稲田の馬場

  48. 7464 匿名さん


    埼玉県民の銀座、池袋
    アジア人のるつぼ性都、新宿
    京急とリニアで鉄オタ感涙、品川
    さんま祭りだけ盛り上がる目黒
    外側は18禁、鶯谷
    人生の終着駅、上野
    オタクがアイドルに出会える秋葉原
    おっさんの天国、新橋
    モノレールしか用がない浜松町
    大崎ってどこ?

  49. 7465 匿名さん

    このスレ、はられた画像をいちいち画像検索するキモイ奴がいるなwww

  50. 7466 匿名さん

    大崎は「おおさきまっくら」っていうコピーがすでにあるのだよ

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