東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 7381 ツインパークス

    低レベルすぎ。

  2. 7382 匿名さん

    >>7367 匿名さん
    港区の上場企業に勤め
    >港南に住む地方出身のエリートが
    >週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ

    飲むのは港南もあるだろうが、麻布とか銀座とか近くにいろいろあるんじゃね?

  3. 7383 匿名さん

    新宿で飲むというより麻布銀座六本木で飲むという方がお洒落な感じ。新宿からだと港区中央区遠いよね。特に帰り飲んだ後、帰るのが。

  4. 7384 匿名さん

    >>7376 匿名さん
    いやいや、新宿より品川が多いなんてありえないだろ。昼間の人口は品川4倍だよ。時間も分からないし、早朝のやつでも載せたんでしょうね。

  5. 7385 匿名さん

    >>7350
    大塚の各種法人所在地は神田司町、常識。

  6. 7386 ツインパークス

    >>7383 匿名さん
    新宿の人はそっちの方に行かないんじゃない?
    神楽坂とか飯田橋に行くイメージ。

  7. 7387 匿名さん

    >>7347
    各種法人所在地
    NTTデータは江東区豊洲
    東海旅客鉄道は愛知県名古屋市

  8. 7388 匿名さん

    >>7387 匿名さん
    東建託も品川じゃなかった?時価総額1兆3千億円。ソニーや大塚HDGS足すと3社だけで約10兆円。区の企業数並べる品川さんも変だが、新幹線や羽田空港へのアクセスは都内No.1の品川がビジネス拠点として新宿に大きく劣るという新宿さんも変。

  9. 7389 匿名さん

    上場企業時価総額比較
    西新宿、新宿アドレス
    17兆3,400億
    高輪、港南アドレス
    17兆4,800億
    (JR東海はもちろん含まず、三菱重工は14,709億移転予定)

  10. 7390 匿名さん

    >>7376
    図にすると一目瞭然ですね
    全てがつながってきます。
    例えば浜松町周辺だけでも貿易センタービル再開発や芝浦再開発、竹芝の再開発などの大規模プロジェクトが同時進行するのも納得できました。
    企業が巨額の投資をするからには高い収益を得られるとの裏付けがあって投資対象を決めているのですから。

  11. 7391 匿名さん

    西新宿だけどころか新宿加えても負けてるじゃねえかw
    それに新宿区って上場企業は西新宿と新宿に集中してるけど
    港区は港南高輪だけじゃないからな


  12. 7392 匿名さん

    >>7391 匿名さん
    港南だけじゃなく、高輪も加えているが。港南、西新宿の比較で、15兆、13.8兆くらい。三菱重工抜けたら逆転されちゃうね。港南はソニーのおかげだよ。現状では新宿が低かった。

  13. 7393 匿名さん

    上場企業の本社機能も重要だけど
    公的部門も無視するわけにはいかない
    西新宿には都庁があるよね
    これはかなり強力なんじゃない?

  14. 7394 匿名さん

    ちなみに日本のGDPの4割は公的部門だよ

  15. 7395 匿名さん

    >>7393 匿名さん
    単に比較のひとつですから。
    鉄道の乗車人数だって比較のひとつ。
    ずらずらっっと見た者からすれば、新宿は小粒な会社が多くかった。港南は指摘通りソニーが強すぎた。

  16. 7396 匿名さん

    >>7390 匿名さん
    つながるといいね。
    新橋と有楽町ですらつながってるって印象はないけどね。

  17. 7397 匿名さん

    >>7396 匿名さん
    いくら道路で分断されてても、あの距離でつながらないわけがない。

  18. 7398 匿名さん

    混雑レーダーで人少ないのバレちゃってるからね。

    ちなみに混雑ってスマホ保有者のデータを基にしてるから
    年齢別スマホ保有者率で補正すれば、現実にはもっと
    差が開いてるんじゃないの?

    渋谷新宿池袋は若者が多いのに対して大丸有や新橋品川
    なんかの大企業の中の人は年齢層も高めでしょ

  19. 7399 匿名さん

    新宿真っ赤だぞw

    1. 新宿真っ赤だぞw
  20. 7400 匿名さん

    >>7399
    豊洲がこんなに人多いとは知らなかった・・・

  21. 7401 匿名さん

    東京駅周辺に比べると淋しいね
    皇居を取り囲むばかりの勢いに対して新宿は駅の周囲だけ
    新駅ができれば品川にも負けそう

  22. 7402 匿名さん

    >>7401
    そんな事言ったら品川の駅外は港南口のビジネスエリアだけじゃない?

  23. 7403 匿名さん

    品川の話題は飽きたのでやめてほしい

  24. 7404 ツインパークス

    ここの人達は家の周りに人が集まってたら嬉しいの?
    自分の住んでる街にどれだけ人がたくさん来るかを争ってるんだよね?

  25. 7405 匿名さん

    >>7399
    東京のセンターってやっぱり東側なんですね

  26. 7406 匿名さん

    新宿VS品川のスレッドを創った方がいいかもですね

  27. 7407 匿名さん

    池袋周辺は地味に再開発目白押しだったりする。居住環境が整った目白・大塚はこれから資産価値あがると信じて投資用マンション一部屋ずつ追加しました。

  28. 7408 匿名さん

    >>7404 ツインパークスさん
    スレタイ読めよ

  29. 7409 匿名さん

    >>7405 匿名さん
    西側私鉄沿線郊外民にはそれがわからんのですよ

  30. 7410 匿名さん

    >>7409
    いやみんなわかってると思うよ
    大丸有エリアに勝ってるとか言ってる人いないじゃん

  31. 7411 検討板ユーザーさん

    >>7404 ツインパークスさん
    そう単純な話でもないでしょうね
    駅力を語る上では、その街の将来性も大切だと思います。
    住環境だけでなくビジネス街としても、現状でどれだけの人間が集まり、今後の成長余地がどの程度あるのか
    駅や街の発展や資産価値をも左右する重要な要素だと思います。


  32. 7412 匿名さん

    まああれだ
    品川は単独じゃ大したことないが羽田や新幹線、そしてリニアへのゲートウェイとしての将来性が買われ超巨大企業大丸有にM&Aされた3番手企業って感じかな
    品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな
    サウスゲートってそういうことだろ

  33. 7413 ツインパークス

    >>7411 検討板ユーザーさん
    なるほど。
    でも、いつまで経っても結論が出ない不毛な争いになってるような、、、。
    実際に話が堂々巡りになってると感じませんかね?

  34. 7414 匿名さん

    まあ掃いて捨てるほど金があれば別だが借金して自分の年収の何倍もの不動産買うならヒトカネモノが集まる中心エリアに買いたいよね
    住んでよし、貸してよし、売ってよし
    人生のオプションが増える

    しかしどういうわけだが金が余ってる人はそういう不動産を買いますます資産を増やすが金ない人に限って資産性の低い不動産を買って人生のオプションが少なくなっちゃうのはどういうわけかな?

  35. 7415 匿名さん

    ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
    八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
    そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。
    品川に会社を構えるよりも集積度の高い大丸有に流れるってこと。
    水道局施設の上には重い構造物は建てられないし、食肉市場は動かないし。
    メトロが無いのはビジネスには不便だし。

    2027年に東京に高さ400m弱のバケモノみたいなオフィスが建つし、
    混雑レーダーがバリバリ光る箇所が、つながるどころか局所化されていくんじゃないか?
    駅遠はさびれて真っ暗になっていく。

  36. 7416 匿名さん

    >>7415 匿名さん
    >駅遠はさびれて真っ暗になっていく。

    都心3区内でそれは無いっしょ。

  37. 7417 匿名さん

    >>7415
    品川に住んで大丸有に通うのがトレンドになりますね

  38. 7418 匿名さん

    >>7412 匿名さん
    >品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな

    まあ、そゆことだよね。東京都も品川を大丸有に並ぶ新拠点にするとは言ってるが、大丸有に変わる新拠点にするとは言ってない。でも歴史的には新宿は中山道、中央線のスタート地点に対して品川は日本の背骨の東海道のスタート地点だという地の利は大きいね。羽田空港も近いし交通利便性で言えば超有利。

  39. 7419 匿名さん

    どうでもいいけど人口密度が増えるとエアコンの排熱でいきぐるしい。東風に乗って熱気は熊谷に流れるんだがねえ。

  40. 7420 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 7421 匿名さん

    >都心3区内でそれは無いっしょ。
    駅遠になにもなくなるわけではないが、駅歩10分以上の場所ではもう再開発されなくなって古い建物ばかりが目立ってくる。未来は、人は鉄道で横に動き、駅直結タワマンとオフィス内で縦に動く。

  42. 7422 匿名さん

    海からは人は通勤してこないからね。東京駅から品川はJR1本で串刺しされた団子のつぶ。
    これでは人の取り合いになる。

    渋谷、新宿、池袋は、私鉄で各方面から人が集まる確固たるターミナル。拠点。

  43. 7423 匿名さん

    >ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
    >八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
    >そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。  
    まさにおっしゃる通りだと思いますが、現状で企業数も伸び悩み、どこともつながっていない新宿などから企業や人が奪われるのではないかという話だと思いますよ。
    八重洲や麻布や虎ノ門が開発されて企業が増えることは東京都の品川を結節点として東京の発展を牽引していくという狙い通りですから。

  44. 7424 匿名さん

    南北線は品川まで延伸するだろう。
    麻布六本木赤坂永田町エリア~文京エリアまでカバーすることになる
    鉄板だろう
    もう串団子とは言わせないよ(^-^*)

  45. 7425 匿名さん

    品きちお盛んやなぁ

  46. 7426 匿名さん

    >>7422 匿名さん
    各方面から人が集まるという割には
    寒い青色の海に浮かんだ離島のような渋谷、新宿、池袋の
    混雑レーダーはどういうこと?
    通勤客の大半は大丸有や新橋なんかに流れてスルー
    されてるのが実態じゃないの

    それに個人経営でもなけりゃ、社員がどこから通勤してくるかなんて事情で会社の場所を決めないってば

  47. 7427 匿名さん

    埼玉,練馬,世田谷,多摩,神奈川からは私鉄が人を運んできて、渋谷,新宿,池袋に着く。
    そこでオフィスがたくさんできてくれたら、そこからさらにメトロで大丸有に入っていく
    こともなくなり小池さんのメトロの混雑緩和にもつながるよね。

  48. 7428 匿名さん

    まさに大丸有が高度に集約されていく過程で品川あたりが悲鳴をあげる。

    新宿、渋谷は、大丸有に本社を置く会社の、支社・拠点が置かれ、広い後背地から
    私鉄でどっと人々が通勤してくる。

    そういうことでしょ

  49. 7429 匿名さん

    B2B主体の成長企業で十分に儲かってきたので高いオフィス賃料でもいくらでも払えるので賃料は問題じゃない。便利で新しい場所にオフィス移転したい。候補は品川再開発地区か新宿再開発地区、となったら品川を選ぶ企業が多いと思う。なんせ交通は超便利だし、大丸有や虎ノ門、六本木にあると想定される連携企業との商談や打ち合わせも近い。ほかの企業と取引しなくて良いB2C企業なら新宿でも良いかもね。

  50. 7430 匿名さん

    京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川と逆方向に人が取られるが、
    城西と城北方面の大手私鉄の複々線化が進んで、3大副都心へまっしぐら。
    大江戸線も、光が丘の先のベッドタウンに伸びたらまた新宿の後背地が広がる。

    東西線はあいかわらず。

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸