東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 10:40:25
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 73451 匿名さん

    港南4丁目は人口1万人くらいいるのに本当に何もないです。人口1000人のハママッチョのほうが栄えてる

  2. 73452 匿名さん

    >>73443 匿名さん

    高輪の人は港南側には行かないよ。
    港南側にはオフィスしかないから。

  3. 73453 匿名さん

    浜松町は品川の力を借りないと価値ないですからね。遠くてもドヤ顔で品川や他の街の話をし続けるのでしょう。周辺になにもないから仕方ない

  4. 73454 匿名さん

    >>73453 匿名さん
    ハママッチョーの人は、新駅前の商業施設プギャプギャ楽しみにされてますよね。3分で行けるそうです

  5. 73455 匿名さん

    >>73449 匿名さん
    負けた!俺品川駅で立ち読みすることはある。小便と大便では貢献させてもらってます。

  6. 73456 匿名さん

    >>73449 匿名さん 

    >駅弁で品川に月4000円は貢献してます。

    ありがとうございます。
    品川駅を利用するのは日本でも最も収入の高い港区の住民や世界各地から
    集まる富裕層の旅行客などですから、客単価も相当高くなります。
    品川新駅などに開発される商業施設に入る店舗もハイクオリティーな
    ラインナップとなることでしょう。ご期待ください。

    >高輪口のタクシー乗り場も再開発で乗りやすくなりますか?

    日本初の巨大人工地盤の上に広場やタクシー乗り場が整備されることになります。
    『日本の顔』となる駅ですから、世界中から注目されることになりますので
    その名前に恥じないあらゆる配慮がされ使いやすい駅となることでしょう。

  7. 73457 匿名さん

    豊洲 395億円 アーバンドックららぽーと豊洲

    ●品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

    やれんのか、品川!
    新駅出来るまで負けっぱなしか品川!
    JRがなきゃ何も出来ないのか品川!
    いつまでも品川飛ばしされてるんじゃない品川!

    金使え港南民!もっと使え港南民!金はあるのか港南民!

  8. 73458 匿名さん



    豊洲に馬鹿にされ、芝に馬鹿にされ、浜松町にまで馬鹿にされ、台場は知らん顔

    頑張れ品川 負けるな港南

  9. 73459 匿名さん

    >品川新駅などに開発される商業施設に入る店舗もハイクオリティーな
    >ラインナップとなることでしょう。ご期待ください。

    楽しみだな。
    田町みたいに真っ先にたこやき居酒屋?が目に入るようなのだけは
    やめてほしい。

  10. 73460 匿名さん

    >高輪の人は港南側には行かないよ。

    そう。子供の頃から今で言う港南には行ってはいけないと言われてた。
    これは本当の話。付近の人は皆知ってる。

    たぶん、日本中いろんな地方にもそういう場所はあると思うが、そういう場所だった。

  11. 73461 匿名さん

    山手線の内側がほぼ開発し尽くされてしまったいま、品川が最後の大再開発ということですね。


    山手線の内側では最後の大規模再開発

    山手線の内側がほぼ開発し尽くされてしまったいま、新駅付近で展開される再開発計画の面積は13ヘクタール(東京ドーム2.8個分)に及び、都心では最後の大規模再開発です。その事業費はおよそ5000億円と言われており、オフィス、商業、住居など、高層ビルが7棟建てられる予定です。
    駅の西側の「高輪」は、都心部の麻布、青山、広尾、あるいは田園調布や成城などに比べると、高級住宅地としての知名度こそ下回るかもしれませんが、街に漂う高級感は、それらの街に引けを取りません。泉岳寺には『忠臣蔵』で有名な赤穂浪士のお墓があり、周辺には各国の大使館が立ち並んでいて、文化と歴史の香りがしますし、高輪1丁目にある「高輪皇族邸」には、天皇・皇后両陛下が退位後に引っ越しされる予定になっています。現時点では買い物環境はあまり良好とは言えませんが、新駅が完成すれば、状況は劇的に改善されると思われます。
    新駅開業で完成する近隣の商業ビルにどんな施設が入るのか、その詳細は明らかになっていませんが、新しモノ好きな人、情報感度が高い人が好みそうなお店が入るのは間違いないでしょう。新幹線や羽田空港へのアクセスも良いので、芸能人や出張の多いエリートビジネスマンがこの街に狙いを定めるであろうことは容易に想像がつきます。現在は「品川新駅」(仮称)などと呼ばれていますが、今年の冬までに正式駅名が発表された暁には、新駅の駅名が一気にブランド化することも十分にあり得ます。
    リニア開業を見越したオフィス需要が高まることは間違いありませんし、再開発地区に建設されるマンションは、天井知らずの価格が付けられるはずです。1人暮らし用でも最低5000万円、ファミリータイプともなれば軽く1億円を超えてくるでしょう。
    ただ繰り返しになりますが、交通の便利さはこれ以上望みようがないほど最高。今後山手線の新駅が誕生する可能性はほぼないので、こんなに便利な場所に住むチャンスは最後かもしれません。お金に余裕のある人は注目してみてはいかがでしょう。

  12. 73462 匿名さん

    今日もまけいぬネガさんのプギャプギャがとまりませんね(笑)

  13. 73463 匿名さん

    豊洲 395億円

    ●品川 256億(アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明


    ららぽーと豊洲の6割規模をエキナカだけで売り上げるアトレ、ecute。

    京急足したらららぽーととよすを超える。

    品川エキナカがすごいのか、豊洲がしょぼいのか。

  14. 73464 匿名さん

    何も言わず、まずはこちらをご覧ください

    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/843

  15. 73465 匿名さん

    >品川エキナカがすごいのか、豊洲がしょぼいのか。


    両方じゃね?

  16. 73466 匿名さん

    >たぶん、日本中いろんな地方にもそういう場所はあると思うが、そういう場所だった。


    「だった」 過去形 ここ大事なところね。

     

    1. 「だった」 過去形 ここ大事なところね。...
  17. 73467 匿名さん

    >>73456 匿名さん

    親切に有難う。
    港南口だと内側には遠回りなので。
    雨の日は濡れるので港南口のタクシー乗り場から乗ります。
    期待しておきます。

  18. 73468 匿名さん

    WCTから高輪まで車で20分。
    遠いね。

  19. 73469 匿名さん

    >「だった」 過去形 ここ大事なところね。

    今や品川は世界の投資家からも注目を集める街
    日本いやアジアでもトップクラスの成長の可能性のある街といえるでしょう。
    その品川の変貌の中心となってきたのは港南側であることは説明不要

    いつまでも昔の価値観に囚われていては判断を誤りますよ。

    1. 今や品川は世界の投資家からも注目を集める...
  20. 73470 匿名さん

    >>73469 匿名さん
    お前には関係ない話

  21. 73471 匿名さん

    ワールドシティタワーず 坪299.99999万

    W

  22. 73472 匿名さん

    何故古くて同じ情報をペタペタ貼るの?
    しかも羨ましくもなんともないものばかり。
    何もないと言われても仕方ないかもね 品川駅

  23. 73473 匿名さん

    WCTが坪300万で買えるなら買いたい。

    1. WCTが坪300万で買えるなら買いたい。...
  24. 73474 匿名さん

    品川駅の勢いはすごい

    1. 品川駅の勢いはすごい
  25. 73475 匿名さん

    >>73474 匿名さん
    見出しがおかしくない?JR東日本での話ですよね。

  26. 73476 匿名さん

    >>73473 匿名さん
    坪200万台の部屋でもこのラウンジ行けば花火見えます。ぜひ。

  27. 73477 匿名さん

    >>73353
    お前、仕事できないだろ。
    JR単体のグラフだぞ、それ。
    今日は休日だが、即やり直しを命ずる!

  28. 73478 匿名さん

    >>73473 匿名さん
    お前は貧乏だから買えない


  29. 73479 匿名さん

    >何故古くて同じ情報をペタペタ貼るの?

    今日配信のニュースとか新しい情報なんだけど、どこが古いの?
    お前の街の情報でも貼ってみれば? なんにもないんだろうけどw

    >しかも羨ましくもなんともないものばかり。

    聞いてもないのに『羨ましくないも~ん』だって。 プギャーw

  30. 73480 匿名さん
  31. 73481 匿名さん

    年に2回?の花火のために、台風と液状化に怯えつつ毎日バス便の生活。
    バス代が1日往復420円で週6回乗ったら、1人あたり13万円。
    家族4人で、52万円。

    花火の日、グランドニッコー台場で、家族4人で
    一泊25万円のエグゼクティブフロアに年2回泊まったほうが良くね?
    https://www.fashion-press.net/news/32061

  32. 73482 匿名さん

    >>73480 匿名さん

    300万以下の物件なんてほとんどないね
    368万とか500万の物件が並んでる。

  33. 73483 匿名さん

    バス代金気にするとかどこのボンビー民?
    品川駅徒歩物件でバスも利用できるというだけの話。

    少なくとも港区民の感覚じゃないね
    あっごめん。暴落して人生終わったコトゥー苦汚染離島の人かw

  34. 73484 匿名さん

    江東区?マウントして、すみまそ。

    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/113873

  35. 73485 匿名さん

    >バス代金気にするとかどこのボンビー民?

    月極駐車場が安いとかアピールしてたコーナンちゃん、どした?
    年二回、一泊25万の部屋に家族で泊まれるなら、
    月極駐車場が安いとかどうでもいいほどコスパ悪っ

  36. 73486 匿名さん

    花火の件は、論破されました

  37. 73487 匿名さん

    >休日の混雑レーダー出すアホネガ 無残w
    >ちなみに品川に品川新駅ができれば、東京の他の駅もあっとい間に凌駕するだろうね。
    >またネガがプギャプギャ喚く様子が目に浮かぶw

    ↑港南さんに知性が感じられないのはさておき・・・

    まず、2020年~2024年は新駅に人が分散し、
    混雑レーダーで品川はより暗くなる。
    2024年に新駅の街びらきだが、渋谷の100年に一度の再開発も完成。

  38. 73488 匿名さん

    >>73482 匿名さん
    金額は売り出し価格ですね。
    成約価格のグラフは少し前に出ていましたが、2018/4以降は半数くらいが坪300前後でしたね。

  39. 73489 匿名さん

    品川にアップルストアが出来たらみんなそこそこ認めると思う。
    銀座・渋谷・新宿・表参道
    これに続けるかね。

  40. 73490 匿名さん

    勝どきTTTの方が天王洲WCTよりずいぶん高いですよね。
    地下鉄とモノレールの差かな。

  41. 73491 匿名さん

    花火のために住んでるわけじゃないだろ。アホ晒すのもたいがいにせい。

  42. 73492 匿名さん

    えっ?坪299万じゃないじゃん。
     

    1. えっ?坪299万じゃないじゃん。 
  43. 73493 匿名さん

    渋谷と原宿の間で
    東京都建設局/代々木公園未開園区域整備
    https://www.decn.co.jp/?p=102128

    渋谷でサッカースタジアムを検討と報道されたのとはまた別の場所。

  44. 73494 匿名さん

    >勝どきTTTの方が天王洲WCTよりずいぶん高いですよね。

    若干TTTのほうが安いようです。ただし値上がり率はTTTのほうが高いですね。
     
     

    1. 若干TTTのほうが安いようです。ただし値...
  45. 73495 匿名さん

    そもそもこの人部屋から花火見えないから
    北向きってばれちゃってるもんね

  46. 73496 匿名さん

    WCTTTTなどのメガマン、タワマンだのって結局は高層団地。
    立地はどこであれ似たり寄ったり。
    民度も属性もバラバラな人が数千人も同じ建物に住めば、問題が起こるのは必然。
    建物の老朽化で補修や管理の問題が出てくるのは目に見える。しかも湾岸や低地など論外。

    地震大国日本では強固な高台が一番。戸建てか低層マンションかは好みで。タワーは論外。
    城南五山はじめ都心好立地の高台エリアはメチャクチャ高額だから、
    坪単価500万以下とかで都心に割安に住もうとする、さもしい連中がタワマンを選ぶ。

  47. 73497 匿名さん

    >>73425 匿名さん

    会社は裾野に広がる雇用が大事だよ。
    時価総額が大きくても街の発展はない。

  48. 73498 匿名さん

    >73496:匿名さん

    W

  49. 73499 匿名さん

    たしかに城南五山の一部は駅近かつ高級マンション多いですね。

    上野: ブリリア池之端
    御徒町:該当なし
    秋葉原:ワテラスタワー
    神田〜有楽町:該当なし
    新橋:パークコート虎ノ門、虎ノ門ヒルズレジデンス
    浜松町:パークコート浜離宮、東京ツインパークス
    田町:ザレジデンス三田
    品川:ブリリア高輪ザコート・ザハウス、プラウド高輪
    大崎:該当なし
    五反田:パークハウス池田山、池田山プレイス、ロイヤルシーズン池田山
    目黒:ブリリア目黒、パークタワー目黒、パークハウス白金長者丸、目黒花房山プレイス
    恵比寿:ガーデンテラス壱番館、グランドメゾン恵比寿の杜、プラウド恵比寿南 、ザコノエ代官山
    渋谷:渋谷アインス、青山パークタワー 、センチュリーフォレスト
    原宿:ブリスベージュ神宮前
    代々木: ブランズ代々木
    新宿: パークハウス新宿御苑
    新大久保:該当なし
    高田馬場:スカイフォレスト
    目白:該当なし
    池袋:ブリリアタワー池袋
    大塚〜鶯谷:該当なし

  50. 73500 匿名さん

    >>73481 匿名さん
    おいおいマンションシャトルバスはEdyで片道120円だぞ。エアコン付き。庶民の味方の都バスなんか高いくせに扇風機らしい。

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