- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新駅で変わる品川 東西の往来活発に
JR山手線と京浜東北線の品川-田町駅間に建設している新しい駅の白い大屋根や建物の骨組みがほぼ完成し、報道陣に初めて公開されました。開業すれば山手線では西日暮里駅以来49年ぶりとなる、30番目の新しい駅となります。
新しい駅名は6月に募集を終えていて、およそ6万4000件の応募がありました。正式名称は今年の冬ごろに発表される予定です。駅は東京オリンピック開催の年=2020年の春に暫定的に開業し、本格的な開業は2024年を予定しています。
この新しい駅ができることによって、今ある品川駅の東側と西側で「回遊性が高まる」=人の流れがよくなるだろうと、ニッセイ基礎研究所の佐久間誠・准主任研究員は指摘します。このエリアは、品川駅を挟んで東側の「港南口」には大規模なオフィス街が、西側の「高輪口」にはホテルや商業施設、住宅などがあります。今は主に品川駅の中を通ることでしか両方のエリアを行き来することができませんが、今後、新しい駅ができると新駅を通っても東西のエリアを行き来できるようになり、新たな人の流れが生まれることが期待されるとしています。
2027年には品川駅を通るリニア中央新幹線も開業予定で、今後、品川エリアの街並みは大きく変わり、地域も活性化していきそうです。
TOKYO MX NEWS
erus@kuは新駅関係ないじゃん。
品川は期待できるけど港南4の人も利用する?ハママッチョの人はプギャプギャ喜んでいるけど。
erus@ku 弁当運びは負けません
港南4丁目は品川の力を借りないと価値ないですからね。遠くてもドヤ顔で品川や新駅の話をし続けるのでしょう。周辺になにもないから仕方ない
駅弁で品川に月4000円は貢献してます。
高輪口のタクシー乗り場も再開発で乗りやすくなりますか?
「新駅が高輪に決定!」
・コーナン民「品川高輪連合で大発展!」
・高輪民「高輪は高輪。品川は品川。一緒にするな」
港南4丁目は人口1万人くらいいるのに本当に何もないです。人口1000人のハママッチョのほうが栄えてる
浜松町は品川の力を借りないと価値ないですからね。遠くてもドヤ顔で品川や他の街の話をし続けるのでしょう。周辺になにもないから仕方ない
>>73449 匿名さん
>駅弁で品川に月4000円は貢献してます。
ありがとうございます。
品川駅を利用するのは日本でも最も収入の高い港区の住民や世界各地から
集まる富裕層の旅行客などですから、客単価も相当高くなります。
品川新駅などに開発される商業施設に入る店舗もハイクオリティーな
ラインナップとなることでしょう。ご期待ください。
>高輪口のタクシー乗り場も再開発で乗りやすくなりますか?
日本初の巨大人工地盤の上に広場やタクシー乗り場が整備されることになります。
『日本の顔』となる駅ですから、世界中から注目されることになりますので
その名前に恥じないあらゆる配慮がされ使いやすい駅となることでしょう。
>品川新駅などに開発される商業施設に入る店舗もハイクオリティーな
>ラインナップとなることでしょう。ご期待ください。
楽しみだな。
田町みたいに真っ先にたこやき居酒屋?が目に入るようなのだけは
やめてほしい。
>高輪の人は港南側には行かないよ。
そう。子供の頃から今で言う港南には行ってはいけないと言われてた。
これは本当の話。付近の人は皆知ってる。
たぶん、日本中いろんな地方にもそういう場所はあると思うが、そういう場所だった。
山手線の内側がほぼ開発し尽くされてしまったいま、品川が最後の大再開発ということですね。
山手線の内側では最後の大規模再開発
山手線の内側がほぼ開発し尽くされてしまったいま、新駅付近で展開される再開発計画の面積は13ヘクタール(東京ドーム2.8個分)に及び、都心では最後の大規模再開発です。その事業費はおよそ5000億円と言われており、オフィス、商業、住居など、高層ビルが7棟建てられる予定です。
駅の西側の「高輪」は、都心部の麻布、青山、広尾、あるいは田園調布や成城などに比べると、高級住宅地としての知名度こそ下回るかもしれませんが、街に漂う高級感は、それらの街に引けを取りません。泉岳寺には『忠臣蔵』で有名な赤穂浪士のお墓があり、周辺には各国の大使館が立ち並んでいて、文化と歴史の香りがしますし、高輪1丁目にある「高輪皇族邸」には、天皇・皇后両陛下が退位後に引っ越しされる予定になっています。現時点では買い物環境はあまり良好とは言えませんが、新駅が完成すれば、状況は劇的に改善されると思われます。
新駅開業で完成する近隣の商業ビルにどんな施設が入るのか、その詳細は明らかになっていませんが、新しモノ好きな人、情報感度が高い人が好みそうなお店が入るのは間違いないでしょう。新幹線や羽田空港へのアクセスも良いので、芸能人や出張の多いエリートビジネスマンがこの街に狙いを定めるであろうことは容易に想像がつきます。現在は「品川新駅」(仮称)などと呼ばれていますが、今年の冬までに正式駅名が発表された暁には、新駅の駅名が一気にブランド化することも十分にあり得ます。
リニア開業を見越したオフィス需要が高まることは間違いありませんし、再開発地区に建設されるマンションは、天井知らずの価格が付けられるはずです。1人暮らし用でも最低5000万円、ファミリータイプともなれば軽く1億円を超えてくるでしょう。
ただ繰り返しになりますが、交通の便利さはこれ以上望みようがないほど最高。今後山手線の新駅が誕生する可能性はほぼないので、こんなに便利な場所に住むチャンスは最後かもしれません。お金に余裕のある人は注目してみてはいかがでしょう。
今日もまけいぬネガさんのプギャプギャがとまりませんね(笑)
ワールドシティタワーず 坪299.99999万
W
何故古くて同じ情報をペタペタ貼るの?
しかも羨ましくもなんともないものばかり。
何もないと言われても仕方ないかもね 品川駅
>何故古くて同じ情報をペタペタ貼るの?
今日配信のニュースとか新しい情報なんだけど、どこが古いの?
お前の街の情報でも貼ってみれば? なんにもないんだろうけどw
>しかも羨ましくもなんともないものばかり。
聞いてもないのに『羨ましくないも~ん』だって。 プギャーw
年に2回?の花火のために、台風と液状化に怯えつつ毎日バス便の生活。
バス代が1日往復420円で週6回乗ったら、1人あたり13万円。
家族4人で、52万円。
花火の日、グランドニッコー台場で、家族4人で
一泊25万円のエグゼクティブフロアに年2回泊まったほうが良くね?
https://www.fashion-press.net/news/32061
バス代金気にするとかどこのボンビー民?
品川駅徒歩物件でバスも利用できるというだけの話。
少なくとも港区民の感覚じゃないね
あっごめん。暴落して人生終わったコトゥー苦汚染離島の人かw
>バス代金気にするとかどこのボンビー民?
月極駐車場が安いとかアピールしてたコーナンちゃん、どした?
年二回、一泊25万の部屋に家族で泊まれるなら、
月極駐車場が安いとかどうでもいいほどコスパ悪っ
花火の件は、論破されました
>休日の混雑レーダー出すアホネガ 無残w
>ちなみに品川に品川新駅ができれば、東京の他の駅もあっとい間に凌駕するだろうね。
>またネガがプギャプギャ喚く様子が目に浮かぶw
↑港南さんに知性が感じられないのはさておき・・・
まず、2020年~2024年は新駅に人が分散し、
混雑レーダーで品川はより暗くなる。
2024年に新駅の街びらきだが、渋谷の100年に一度の再開発も完成。
品川にアップルストアが出来たらみんなそこそこ認めると思う。
銀座・渋谷・新宿・表参道
これに続けるかね。
花火のために住んでるわけじゃないだろ。アホ晒すのもたいがいにせい。