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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 17:00:17
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 73442 匿名さん

    新駅で変わる品川 東西の往来活発に


    JR山手線京浜東北線の品川-田町駅間に建設している新しい駅の白い大屋根や建物の骨組みがほぼ完成し、報道陣に初めて公開されました。開業すれば山手線では西日暮里駅以来49年ぶりとなる、30番目の新しい駅となります。

     新しい駅名は6月に募集を終えていて、およそ6万4000件の応募がありました。正式名称は今年の冬ごろに発表される予定です。駅は東京オリンピック開催の年=2020年の春に暫定的に開業し、本格的な開業は2024年を予定しています。

     この新しい駅ができることによって、今ある品川駅の東側と西側で「回遊性が高まる」=人の流れがよくなるだろうと、ニッセイ基礎研究所の佐久間誠・准主任研究員は指摘します。このエリアは、品川駅を挟んで東側の「港南口」には大規模なオフィス街が、西側の「高輪口」にはホテルや商業施設、住宅などがあります。今は主に品川駅の中を通ることでしか両方のエリアを行き来することができませんが、今後、新しい駅ができると新駅を通っても東西のエリアを行き来できるようになり、新たな人の流れが生まれることが期待されるとしています。

     2027年には品川駅を通るリニア中央新幹線も開業予定で、今後、品川エリアの街並みは大きく変わり、地域も活性化していきそうです。

    TOKYO MX NEWS

    1. 新駅で変わる品川 東西の往来活発にJR山...
  2. 73443 匿名さん

    何も無いのはネガの街でしょう。実に悲惨です。

    これからの10年いや50年~100年 注目を集め続け変貌を遂げてゆくのが品川です。

    1. 何も無いのはネガの街でしょう。実に悲惨で...
  3. 73444 匿名さん

    erus@kuは新駅関係ないじゃん。

  4. 73445 匿名さん

    品川は期待できるけど港南4の人も利用する?ハママッチョの人はプギャプギャ喜んでいるけど。

  5. 73446 匿名さん

    erus@ku 弁当運びは負けません

  6. 73447 匿名さん

    >>73443 匿名さん
    港南4はそんな悲惨じゃないですよ

  7. 73448 匿名さん

    港南4丁目は品川の力を借りないと価値ないですからね。遠くてもドヤ顔で品川や新駅の話をし続けるのでしょう。周辺になにもないから仕方ない

  8. 73449 匿名さん

    駅弁で品川に月4000円は貢献してます。
    高輪口のタクシー乗り場も再開発で乗りやすくなりますか?

  9. 73450 匿名さん

    「新駅が高輪に決定!」

    ・コーナン民「品川高輪連合で大発展!」

    ・高輪民「高輪は高輪。品川は品川。一緒にするな」

  10. 73451 匿名さん

    港南4丁目は人口1万人くらいいるのに本当に何もないです。人口1000人のハママッチョのほうが栄えてる

  11. 73452 匿名さん

    >>73443 匿名さん

    高輪の人は港南側には行かないよ。
    港南側にはオフィスしかないから。

  12. 73453 匿名さん

    浜松町は品川の力を借りないと価値ないですからね。遠くてもドヤ顔で品川や他の街の話をし続けるのでしょう。周辺になにもないから仕方ない

  13. 73454 匿名さん

    >>73453 匿名さん
    ハママッチョーの人は、新駅前の商業施設プギャプギャ楽しみにされてますよね。3分で行けるそうです

  14. 73455 匿名さん

    >>73449 匿名さん
    負けた!俺品川駅で立ち読みすることはある。小便と大便では貢献させてもらってます。

  15. 73456 匿名さん

    >>73449 匿名さん 

    >駅弁で品川に月4000円は貢献してます。

    ありがとうございます。
    品川駅を利用するのは日本でも最も収入の高い港区の住民や世界各地から
    集まる富裕層の旅行客などですから、客単価も相当高くなります。
    品川新駅などに開発される商業施設に入る店舗もハイクオリティーな
    ラインナップとなることでしょう。ご期待ください。

    >高輪口のタクシー乗り場も再開発で乗りやすくなりますか?

    日本初の巨大人工地盤の上に広場やタクシー乗り場が整備されることになります。
    『日本の顔』となる駅ですから、世界中から注目されることになりますので
    その名前に恥じないあらゆる配慮がされ使いやすい駅となることでしょう。

  16. 73457 匿名さん

    豊洲 395億円 アーバンドックららぽーと豊洲

    ●品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

    やれんのか、品川!
    新駅出来るまで負けっぱなしか品川!
    JRがなきゃ何も出来ないのか品川!
    いつまでも品川飛ばしされてるんじゃない品川!

    金使え港南民!もっと使え港南民!金はあるのか港南民!

  17. 73458 匿名さん



    豊洲に馬鹿にされ、芝に馬鹿にされ、浜松町にまで馬鹿にされ、台場は知らん顔

    頑張れ品川 負けるな港南

  18. 73459 匿名さん

    >品川新駅などに開発される商業施設に入る店舗もハイクオリティーな
    >ラインナップとなることでしょう。ご期待ください。

    楽しみだな。
    田町みたいに真っ先にたこやき居酒屋?が目に入るようなのだけは
    やめてほしい。

  19. 73460 匿名さん

    >高輪の人は港南側には行かないよ。

    そう。子供の頃から今で言う港南には行ってはいけないと言われてた。
    これは本当の話。付近の人は皆知ってる。

    たぶん、日本中いろんな地方にもそういう場所はあると思うが、そういう場所だった。

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