- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
個別のマンションの話題やめましょう。
うんざりや。
坪400万で良いんじゃない?
それでも安いけど。
>年間52例も取引されている
すごい転出してる?
駅遠の忍耐レースに敗北した人々?
73316
値下がりしとるがな!
五輪と高度成長期以来の大再開発ラッシュの近年、
1年で値下がりしたのはWCTくらいじゃないか?
ワールドシティタワーの成約価格は坪200万台と手頃だから人気なんですね
坪400万、500万になるというポジさんの予測が外れ、坪200万台に逆に戻るという予測が当たった
数が多いから希少価値がない。周辺の再開発もなし。買い叩かれるのは仕方ないみたいですね
便利そうに見える天王洲アイル駅はなぜ不便なのか?
https://livemimi.com/?p=881
品川の改札まで汗をかかない速さで歩くと20分くらい?あとは有料のバス。
晴海や月島に新築タワマンがボコボコ立つから、不便な場所は自然に落ちる。
>その図でも300を切ってる点がちらほら出てきてるよ!
>ヤバくね?
そういう部屋は分譲価格坪100万円台だからヤバくない。
やはり高級マンションの話の方が盛り上がりますね。
上野: ブリリア池之端
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー
神田〜有楽町:該当なし
新橋:パークコート虎ノ門、虎ノ門ヒルズレジデンス
浜松町:パークコート浜離宮、東京ツインパークス
田町:ザレジデンス三田
品川:ブリリア高輪ザコート・ザハウス、プラウド高輪
大崎:該当なし
五反田:パークハウス池田山、池田山プレイス、ロイヤルシーズン池田山
目黒:ブリリア目黒、パークタワー目黒、パークハウス白金長者丸、目黒花房山プレイス
恵比寿:ガーデンテラス壱番館、グランドメゾン恵比寿の杜、プラウド恵比寿南 、ザコノエ代官山
渋谷:渋谷アインス、青山パークタワー 、センチュリーフォレスト
原宿:ブリスベージュ神宮前
代々木: ブランズ代々木
新宿: パークハウス新宿御苑
新大久保:該当なし
高田馬場:スカイフォレスト
目白:該当なし
池袋:ブリリアタワー池袋
大塚〜鶯谷:該当なし
13日に渋谷ストリームが開業だから、世間では渋谷のニュースばかりだな。ここの方たちは、ただただ僻地に取り残されるだけ。
>建物の老朽化で補修や管理の問題が出てくるのは目に見える。しかも湾岸や低地など論外。
高台が地震大国日本では一番。戸建てか低層マンションかは好みで。タワーは論外。
都心移住がどんどん進んだ平成も終わるのに、いまだに昭和の感覚のバカ
>>73339 匿名さん
港南の価値は上がる一方でしょうね。
他のエリアの開発はオリンピックの2020年で主要な開発がほぼ終了してしまう
それに比較して品川周辺の開発は2020年以降も国家プロジェクトレベルの開発が
続いてゆく。
株式などの投資も同じですが材料が全て出尽くした銘柄は、下がることはあっても
上がることはありません。心配すべきなのはオリンピックで全てが終わってしまう
地域でしょう。
>>73347
渋谷ストリームは線路跡地を利用するという意味で品川と一緒。
ただ、ニュースにバンバン取り上げられる品川と違って渋谷のは規模が小さい。
いつまでも渋谷サイコーとか言ってるとただただ時代に取り残されるだけ。
(渋谷ストリーム)
敷地面積7,100㎡、延べ床面積116,700㎡
(品川駅北周辺地区1街区、2街区、3街区、4街区開発事業)
敷地面積68,900㎡、延べ床面積855,000㎡
>13日に渋谷ストリームが開業だから、世間では渋谷のニュースばかりだな。ここの方たちは、ただただ僻地に取り残されるだけ。
何も無い渋谷に珍しく建ったオフィスビルだからな。 喜ぶだけ喜べ
誰も話題にすらしないけど。 このスレに書いてもいいんだぜw
>戸建てか低層マンションかは好みで。
マンションならいいが、ベタ基礎で作る戸建てはよっぽど地盤がしっかりした
場所じゃないと。札幌の事例見てても悲惨なことになる。
渋谷が品川を再逆転することは無理だろうね。結局、渋谷は東急線沿線の高齢化と人口減少の問題。それと私鉄、地下鉄の直通運転開始。直通運転が開始されても街に魅力があればみんな下車する。結局はもともと渋谷で乗り換えてただけって話。
>世間では渋谷のニュースばかりだな。
品川のニュースのほうが多いようです。
2020年開業の山手線新駅 周辺再開発でブランド化必至か
9/9(日) 13:00配信 マネーポストWEB
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180909-00000003-moneypost-bu...
8月29日、2020年開業予定のJR山手線新駅の工事現場が初公開された。「山手線最後の新駅」と言われるこの駅だが、その周辺は“住む街”としてはどうなのか? ライターの金子則男氏が解説する。
2020年の東京五輪に合わせて開業する予定の「新駅」は、田町駅と品川駅の間に建設中です。山手線は1周およそ35kmに29の駅があり、駅間の平均距離は1.2kmですが、田町~品川間は2.2kmと駅間の距離が一番長い区間でした。駅が建設されているのは、もともとJRの車両基地だった所で、田町~品川の中間よりやや品川寄りの場所。駅舎のデザインは、新国立競技場を設計した建築家・隈研吾氏が担当しています。
鉄道路線は山手線と京浜東北線が停車する予定で、まったく申し分ありません。東京駅まで10分程度しかかかりませんし、隣駅の品川からは東海道新幹線や東海道線、横須賀線などに乗り換えられます。品川からは京浜急行にも乗り換えられ、羽田空港へのアクセスもバッチリです。また2027年に開業するリニアは品川駅が始発駅です。リニアの品川~名古屋間の所要時間は40分。名古屋までも十分通勤が可能です。
道路状況も良好です。山手線の駅の周辺はどこも栄えすぎていて、道路状況がメチャクチャなところばかりですが、新駅付近は例外です。駅の西側には箱根駅伝のコースにもなっている片側3車線の第一京浜が通っており、渋滞スポットではありません(駅開業後は未知数ですが……)。
一方、東側は公園や下水処理場など、公共施設が集中していますが、開発の余地はあります。少なくとも住民の立ち退き等の問題はないと思われるので、何らかの形で整備されることでしょう。ただし、駅の東西は線路で完全に分断されており、西側から高速道路に乗るのは少々面倒です。
山手線の内側では最後の大規模再開発
山手線の内側がほぼ開発し尽くされてしまったいま、新駅付近で展開される再開発計画の面積は13ヘクタール(東京ドーム2.8個分)に及び、都心では最後の大規模再開発です。その事業費はおよそ5000億円と言われており、オフィス、商業、住居など、高層ビルが7棟建てられる予定です。
駅の西側の「高輪」は、都心部の麻布、青山、広尾、あるいは田園調布や成城などに比べると、高級住宅地としての知名度こそ下回るかもしれませんが、街に漂う高級感は、それらの街に引けを取りません。泉岳寺には『忠臣蔵』で有名な赤穂浪士のお墓があり、周辺には各国の大使館が立ち並んでいて、文化と歴史の香りがしますし、高輪1丁目にある「高輪皇族邸」には、天皇・皇后両陛下が退位後に引っ越しされる予定になっています。現時点では買い物環境はあまり良好とは言えませんが、新駅が完成すれば、状況は劇的に改善されると思われます。
新駅開業で完成する近隣の商業ビルにどんな施設が入るのか、その詳細は明らかになっていませんが、新しモノ好きな人、情報感度が高い人が好みそうなお店が入るのは間違いないでしょう。新幹線や羽田空港へのアクセスも良いので、芸能人や出張の多いエリートビジネスマンがこの街に狙いを定めるであろうことは容易に想像がつきます。現在は「品川新駅」(仮称)などと呼ばれていますが、今年の冬までに正式駅名が発表された暁には、新駅の駅名が一気にブランド化することも十分にあり得ます。
リニア開業を見越したオフィス需要が高まることは間違いありませんし、再開発地区に建設されるマンションは、天井知らずの価格が付けられるはずです。1人暮らし用でも最低5000万円、ファミリータイプともなれば軽く1億円を超えてくるでしょう。
ただ繰り返しになりますが、交通の便利さはこれ以上望みようがないほど最高。今後山手線の新駅が誕生する可能性はほぼないので、こんなに便利な場所に住むチャンスは最後かもしれません。お金に余裕のある人は注目してみてはいかがでしょう。
>>73350 匿名さん
>ただ、ニュースにバンバン取り上げられる品川と違って渋谷のは規模が小さい。
>いつまでも渋谷サイコーとか言ってるとただただ時代に取り残されるだけ。
そのとおり。これからの日本のビジネスの中心地は東京と品川になるということが
決定している。
別に渋谷などを完全否定するわけでもなんでもない。
この図で2番の郊外向けターミナルとして渋谷新宿池袋が輝いた時代はとっくに
終焉を迎えた。 これからは図4の大きな○印の 品川と東京を中心とする時代と
なる。
東京の中心である、東京駅と品川駅以外の小さな○の周辺エリアである渋谷駅
などは開発投資額も抑えられ、建設されるビルの数も限定的。
ストリームができたとか浮かれるのもいいが『新しい東京の地図』をよく
わきまえることだな。
検索ヒット数
渋谷 再開発
1470万
品川 再開発
760万
ダブルスコアじゃねぇか!
>>73355
渋谷には何もないと言うより、魅力あるものが何もなくなってしまった、という方が正しい。特にセンター街にはファーストフードとカラオケしかない。どの店も狭く汚い。渋谷全体、週末の人出が驚くほど減っているように感じる。今は東京の郊外に住んでいる若者にとっては渋谷よりも青山、六本木、麻布、銀座、お台場や人気の横浜で買い物をしたり食事をしたほうが楽しいのだろう。
渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由
https://toyokeizai.net/articles/-/187445
渋谷駅の利用者減は東急の渋谷「私物化」が原因か
http://agora-web.jp/archives/1604051.html
乗車数8%減…「ギャル絶滅」「マダム素通り」渋谷の凋落
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/151739
10年たったら品川でもいいかもしれないが今からは工事ばかりで劣悪だと思う
ほんとネガってアホの展覧会みたいな奴ばっかり
>検索ヒット数
>渋谷 再開発
> 1470万
>品川 再開発
>760万
>ダブルスコアじゃねぇか!
検索とか数だけで優劣決まるなら没落渋谷にも勝機はあるかもなw
そもそも開発額とか規模が全然違うだろ。どこまでマヌケなの?
渋谷って「行って何するの?」って聞かれたら何も思い浮かばない。
だれか渋谷の魅力語ってちょ。
港南って「行って何するの?」って聞かれたら何も思い浮かばない。
だれか港南の魅力語ってちょ。
渋谷にはNHKもある。
膨大な受信料で建て替えるのだ。
品川への妬み嫉みが凄いですね。
どう頑張っても一生住めないと気付いた時の
辛い感情、憎悪。
かなり深い闇を感じますね。
どす黒くて醜いですね…。