東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:14:19
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 7326 匿名さん

    品川の予定

    都市開発の能力がないJR東が7棟建てて、ホテルが建替えられる。
    リニアができて内陸と大丸有の入り口の役割を果たす。
    蒲蒲線と羽田アクセス線は、品川スルー。
    ジェットの騒音は、羽田拡充のため我慢してね。
    高度制限のため、完成したら拠点更新なし。

    おしまい。

  2. 7327 匿名さん

    >>7311
    混雑度は企業数の少なさと見事にリンクしてるね。
    新宿はまずビジネス街としての没落ぶりを何とかすべき。

    1. 混雑度は企業数の少なさと見事にリンクして...
  3. 7328 匿名さん

    その図は、どこから持ってきたのかな。出典も注釈もないと何も語れないんだが。
    1部上場か、中小企業も含めてか、縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
    貼るなら説明してほしいね。

    また、区単位で語ると、新宿区には神楽坂のような名所や、落合のような住宅地や、
    らいろいろな顔があるわけでね。
    千代田,中央,港が会社は多いに決まっているが、港区の会社数が多いのは
    品川というよりヒルズやミッドタウンの中に入ってたり内陸のほうだし。
    駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
    山手線の駅力スレなんだからさ、ふさわしいデータを見つける努力しようよ。
    品川さん。

    やりなおし!

  4. 7329 匿名さん

    >駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
    泣けてくる(笑)

  5. 7330 匿名さん

    お、下の方に一部上場とは書いてあった。

    しかしそのグラフが山手線品川駅とどんな関係があるか説明してほしい。
    朝までの宿題ね。

  6. 7331 匿名さん

    プールは、高齢化と共にお荷物になるだけ。
    港南4丁目に団地を作るときの一つの目玉だったんだろうね。
    完売まで8年かかったんだっけ?
    売れる立地ならプールなんていらないよ。そういう場所にはコナミがあるし。
    品川にはコナミがない。

  7. 7332 匿名さん

    >1部上場か、中小企業も含めてか、
    >貼るなら説明してほしいね。
    一部上場企業数って書いてあるだろ 字も読めないの?

    >縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
    単位が不明って(汗) 千社や万社だと思ってるのか?

    小学校からやりなおし!

  8. 7333 匿名さん

    荒らすな

  9. 7334 匿名さん

    新宿駅の方が品川駅より上場企業、一部上場企業は多い。何度も言ってるのにまだ繰り返すか。品キチやばいな。
    品川は東が海なんだから、内陸と対等になりたいなら、お台場まで埋め立てるくらいのことは最低して欲しいもんだ。

  10. 7335 匿名さん

    付け加えると、新宿駅の上場企業数は品川駅の倍ね。

  11. 7336 匿名さん

    新宿区として上場企業数がこんなに少ないんじゃ話にならん。
    混雑レーダーの淋しい状況も企業数の少なさの現われだ。

    1. 新宿区として上場企業数がこんなに少ないん...
  12. 7337 ツインパークス

    企業の数なんてどうでもよくね。
    くだらない争い。

  13. 7338 匿名さん

    >>7334 匿名さん
    時価総額だと、

    品川>>>>>>>>新宿

  14. 7339 匿名さん

    >>7338 匿名さん
    昼休みにでも足し算してあげるよ。

  15. 7340 匿名さん

    品川ネガ真夜中に連投して荒らしまくり。そろそろ削除依頼しましょう。

  16. 7341 匿名さん

    >>7340 匿名さん

    駅力スレで区単位の表はりつけて堂々めぐりするのも全部削除ですね。

  17. 7342 匿名さん

    相変わらずだね。
    毎日やってれば話は自然ループするが、それを深夜から日中まで一日中延々とよく続けられるものだ。

  18. 7343 匿名さん

    品川人
    ここから勝手に転載したな?
    https://tokyo-calendar.jp/article/6739
     ↑の著作権についてhttps://tokyo-calendar.jp/notice_policy.ja.html

  19. 7344 匿名さん

    しかもそのグラフ
    山手線スレ
    東京都23区都会ランキング
    ・東京サウスゲート計画<18>
    に転載してる。
    というかあちこちに出没するんだな。品川人。

  20. 7345 匿名さん

    でも品川は通過駅でしかない

  21. 7346 匿名さん

    新宿区で企業は西新宿に集中しているが、
    港区は田町もあるし内陸もあるし、品川駅はどうかというと港区の企業のほんの一部。

  22. 7347 匿名さん

    >>7339 匿名さん
    ソニーが5兆円
    JR東海が4兆円
    大塚HDSが3兆円
    NTTデータが1兆7千億円



    計算しなくても分かる…

  23. 7348 匿名さん

    印象論でしか語れないのが情弱の新宿クン。だから連戦連敗で、最後は捨て台詞に追い込まれる。

  24. 7349 匿名さん

    >>7347 匿名さん

    大塚ホールディングスは登記上の本社は神田司町だけど。

  25. 7350 匿名さん

    登記上の本社より、HQ機能がどこにあるかの実質論で語るのが普通。

  26. 7351 匿名さん

    品川の自画自賛

  27. 7352 匿名さん

    カネと再開発のことしか頭にないおかしな住民がいますね。デべ関係者じゃあるまいし。

  28. 7353 匿名さん

    別に住んでいる場所についてその程度の知識を持つのは普通のことだよ、捨て台詞クン。

  29. 7354 新宿さんA

    一斉削除で静かになるかと思いきや、ダメでしたか。

    会社の数を駅力の指標にしたいなら、区単位のグラフを持ち出すこと自体が
    ナンセンスですね。
    新宿駅は南半分が渋谷区。ルミネは新宿区だがタカシマヤは渋谷区
    ドコモビルは新宿駅の象徴的な存在だが渋谷区
    JR東日本の本社はサザンテラスにあるが渋谷区
    そういうのを勘案して駅を分析せずに、敢えて区単位に誘導したがるいやらしさが、
    品川の人が叩かれる原因ですよ。

  30. 7355 匿名さん

    で、ディナーはチェーン店。

  31. 7356 匿名さん

    >>7354 新宿さんAさん
    承認欲求が底無しなんだよ、あの住民は。乗り越えなきゃいけない劣等感が大きすぎるかわいそうな人。全部捨てゼリフ対応でいい。

  32. 7357 匿名さん

    >>7354 新宿さんAさん

    DOCOMOは千代田区の企業だけれど何を言っているの?

  33. 7358 匿名さん

    >>7313
    >>7317
    わかりやすく絵にすると、こういう感じですね。

    1. わかりやすく絵にすると、こういう感じです...
  34. 7359 新宿さんBさん

    >>7356

    新宿も同じアナのムジナ。

  35. 7360 匿名さん

    >>7358 匿名さん
    新橋についても語ってくださいよ。テレビの街頭インタビューで必ず取り上げられるところでしょ。

  36. 7361 匿名さん

    区がどうのDOCOMOがどうのと見苦しい言い訳をしているが
    新宿であれ渋谷であれ企業拠点としての弱さはどうしようもない事実
    真実から目を背けてはダメだよ。

  37. 7362 マンコミュファンさん

    >>7358

    新宿渋谷 撃沈!

  38. 7363 匿名さん

    企業数だけでなく、オフィスの床面積でも都心3区と新宿渋谷豊島区では圧倒的な差が付いている。

    1. 企業数だけでなく、オフィスの床面積でも都...
  39. 7364 匿名さん

    >>7354 新宿さんAさん

    JR東日本は渋谷区で残念でしたね。
    そういえばJR東海の本社は港南にあるようですよ。

  40. 7365 匿名さん

    どこまでいっても品川は通過駅…

  41. 7366 新宿さんA

    >>DOCOMOは千代田区の企業だけれど何を言っているの?

    一笑に付す。

    その駅にどれだけの人が通勤通学しているか、食事に来るか、それは無意味で、法人登記
    の場所でしか考えてはいけないのなら、なぜ混雑レーダーを持ち出した?
    品川推しでまともな人がこの変な品川の人を抑えてあげたらいいのに。

    >>JR東海が4兆円
    名古屋の本社の方が品川本社より数段規模が大きいよね?
    企業の資産とか連結決算の売上高とか、そんなもので駅力を測っているようではダメですね。
    池袋に西武HDが移転しますが西武鉄道本体は所沢のままなのでワンフロアで済むでしょうね。
    ソニーはグループで12万人以上だが、品川には何人いるんですかね。
    ソニー単体の社員数は1万人程のようですが。
    田町のNECスーパータワー1棟で6千人、新宿の都庁舎の職員数が1.6万人。
    その駅、その駅に、拠点的なビルがありますが、品川駅で一番の経済活動の拠点、
    人が多い場所はどのビルですかね?

  42. 7367 匿名さん

    港区の上場企業に勤め
    港南に住む地方出身のエリートが
    週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ

  43. 7368 匿名さん

    >>7366 新宿さんAさん

    ドコモは山王パークタワー半分埋めているよ
    溜池山王直結で新宿より規模大きいんじゃないかな?

  44. 7369 匿名さん

    >>7366
    あれこれ御託並べても、結局のところ混雑レーダーで人がいないんじゃ話にもならない。
    平日日昼の人の多さは、すなわち企業で働いている人などの多さを現している。

    混雑度のビッグデータでも企業数でも事務所床面積でも全てのデータにおいて明確な結果が出ているのに、何を見苦しい言い訳をしているんだ?

  45. 7370 匿名さん

    うちの最寄り駅は東京駅。

  46. 7371 マンコミュファンさん

    新宿アキラメロンw

  47. 7372 匿名さん

    どの駅にもそれぞれの人の思い入れがあって、どこが一番なんて決められないですよね。
    品川もすごいし、新宿もすごいです。
    みなさんの好きな駅の好きなところを語りませんか。
    私は原宿が好きです。代々木公園や明治神宮での朝のお散歩は気持ちがいいです。
    今の時期は緑がキラキラしています。表参道の欅もきれい。
    お休みの日はものすごく混雑しますが、それも活気があっていいなと思うし、
    若い人たちのファッションを見るのも楽しいです。
    日用品や食品のお買い物は不便でしたが、千駄ヶ谷にオーケーができて、
    まあまあ便利になりました。
    渋谷へも自転車ですぐです。

  48. 7373 新宿さんA

    代々木公園周辺は、人が少ない平日は本当にいいですね。
    平日でも利用できるのは近くに住んでいる人が得られるメリット。
    代々木体育館の広場では、週末は屋台が出るイベントをよくやってますよね。
    この前、犬グッズのイベントに行きましたよ。

  49. 7374 匿名さん

    おかしい。圧倒的に品川より新宿はあかい。品川は新宿より赤くなる時間を狙って張り付いていたようだが、無駄だったな。

    1. おかしい。圧倒的に品川より新宿はあかい。...
  50. 7375 匿名さん

    >>7347 匿名さん
    JR東海は名古屋の会社じゃないのか?

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