東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:47:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 73251 匿名さん

    >>73249 匿名さん

    東京都のバザードマップ見ましょうね。

  2. 73252 匿名さん

    周りが水没して消防車が到達できない場所って、港南4丁目では?

  3. 73253 匿名さん

    晩飯時は、港南さんが書きに来ない。
    コピペ連投は、21時台から丑三つ時。

  4. 73254 匿名さん

    >>73251 匿名さん
    芦屋とかハザードマップが役に立たず被害が拡大しました

  5. 73255 匿名さん

    >>73254 匿名さん

    まずはバザードマップで安全地帯からね。順番ね。

  6. 73256 匿名さん

    >>73250 匿名さん
    BRT&虎ノ門とメトロは強いよ
    実際、勝どきや月島の方が港南より大分資産価値たかいし

  7. 73257 匿名さん
  8. 73258 匿名さん

    >>73257 匿名さん
    負けは負けでも、どれも完敗ってほどでもない。

  9. 73259 匿名さん

    >>73248 匿名さん

    海が見えれば良いとかそんな単純なものじゃないのに
    なにもわかってないやつ。

  10. 73260 匿名さん
  11. 73261 匿名さん

    夕方のWCT妬みレス連投がすごいな。品川駅の巨大再開発はここまで人を狂わせるのか。

  12. 73262 匿名さん

    タワーマンションのエントランスの天井はなぜ高い?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00006966-toushin-bus_all&p...

    都心エリアのタワーマンションを実際に見ると、エントランスの豪華さに驚く人も多いのではないでしょうか。どのマンションのエントランスも2~3階部分までが吹き抜けとなっており、開放感と高級感を兼ね備えた圧倒的な存在感を放つものばかりとなっています。東京の場合、特にワールドシティタワーズ 、芝浦アイランドケープタワー、大崎ウエストシティタワーズ、パークコート麻布十番ザタワーは豪華なエントランスが魅力的といえるでしょう。

    ここで、「なぜ普通のマンションのエントランスのようにしないのか?」という疑問を感じる人も多いかもしれませんが、エントランスはマンションの「顔」であり、「第一印象」でもあります。この第一印象によってマンションの資産価値(将来いくらで売れるか)が大きく変わってくるともいわれています。このため、どのマンションも、こぞって魅力的なエントランスを作ろうとするわけです。

    なお、このエントランスの豪華さは、総戸数が多いタワーマンションならではのメリットともいえます。というのも、多くの世帯が購入することで、個々の負担額が同じでも豪華なエントランスを作ることができるからです。総戸数が少ないマンションでは、タワーマンションほどの豪華なエントランスはなかなか作ることができません。

  13. 73263 匿名さん

    >>73261 匿名さん

    水辺や公園シームレス、徒歩4分〜13分に3駅、永久眺望、専用桟橋のキーワードがでると顔真っ赤っかだからね。


  14. 73264 匿名さん

    >海が見えれば良いとかそんな単純なものじゃないのに

    湾岸タワマンで海眺望ダントツ1位はWCT、これは実際に見てみれば分かる。
    昼間は目の前が180度海眺望。レインボーブリッジから海ほたるまで一望。
    夜はレインボーブリッジとGlitter8を含むお台場の夜景。
    これの右に出るマンションは無い。

  15. 73265 匿名さん

    >>73261 匿名さん
    ハママッチョの人も3分でいける新駅には期待しているみたいね。

  16. 73266 マンション検討中さん

    >>73264

    いま珍しく高層が売りに出てますが、やはり高いですね。坪370万。
    書かれている坪300万が本当なら即決なんですが、、、現実は甘くない。

    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_181U3061/

  17. 73267 匿名さん

    >>73266

    WCTはレインボーブリッジが綺麗に見える北側や東側の高層とそれ以外の部屋ではかなり値段が違いますからね。レインボーブリッジ眺望の部屋は坪350-400万のレンジ。最新の新築タワーと変わらない値段で取引されてます。坪300で買えるのは西側低層のT4サッシの部屋。分譲時は坪200切ってたような部屋です。

  18. 73268 匿名さん

    >>73261 匿名さん
    ないない

  19. 73269 匿名さん
  20. 73270 匿名さん

    >>73266 マンション検討中さん
    ババ抜き参加希望者?

  21. 73271 匿名さん

    >>73263 匿名さん
    台風21号で水辺の評判はガタ落ちですな。水没しないと言われても避けてしまいます

  22. 73272 匿名さん

    そんな事はないですよ
    いまだに坪200台の評価をキープできていますし
    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/843

  23. 73273 匿名さん

    >>73271 匿名さん

    ハザードマップで1週間以上も水面下数メートルに水没することが警告された浜松町のマンションなどは評判ガタ落ちどころか売却も難しいでしょうね。お気の毒ですが。

  24. 73274 匿名さん

    >>73271 匿名さん

    富裕層は水辺これ常識!葉山の御用邸は浜辺に直結( ^ω^ )

  25. 73275 匿名さん

    >>73271 匿名さん

    はいどうぞ避けて下さい。
    水辺の魅力は富裕層にしかわからないかもねバイバイ)^o^(

  26. 73276 匿名さん

    >>73271 匿名さん
    まぁ海辺の浸水のイメージが湾岸マンションに与える影響はあるよね。
    防潮堤が何メートルとか5000年に一度とかの詳細は売り手としてはアピールするが、買い手としてはイメージから検討の土俵にすら挙げなくなる人も居る。
    水辺とか水門外とかは明らかにマイナスでしょう。

  27. 73277 匿名さん

    >>73276

    水門外の物件なんかほとんどないでしょ?
     

    1. 水門外の物件なんかほとんどないでしょ? 
  28. 73278 匿名さん

    WCTが坪200万円台で買えたのは2013年ごろまで。もう坪200万円台で買える時代は
    来ないだろうな。
    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/#onSale

  29. 73279 匿名さん

    >富裕層は水辺これ常識!葉山の御用邸は浜辺に直結( ^ω^ )

    WCT住民板でベントレーがどうとかフェラーリがどうとか言ってたね。
    富裕層は内陸物件、湾岸物件、最低でも2つ、3つは持ってるでしょう。
    でもいくら湾岸でも江東区は買わないだろうけど。

  30. 73280 匿名さん

    >>73279 匿名さん

    なんで
    そう思うん?
    江東区も広いんよ

  31. 73281 匿名さん

    >>73276 匿名さん

    水辺で水害をイメージするのは当たり前。それでも富裕層は水際ギリギリを欲しがるだよ(╹◡╹)

    水際ギリギリの戸建て別荘なんか手に入らない、タワマンもそうなるよ!
    気づいたもん勝ち(╹◡╹)

  32. 73282 匿名さん

    >>73281 匿名さん
    腐るほどあるから、欲しい時に買えます。

  33. 73283 匿名さん

    >>73280
    世の中では江東区というだけで深い意味は無くても「江東区かぁ」ってなるんよ。
    港区というだけでどこであっても「港区いいネ!」ってなるんよ。
    区の境界ギリでも港区というだけで値段が変わる。それがあとあとの値段にも響く。
    同じ値段ならもちろん港区。少々高くても買えるなら港区を選択すべきという認識が
    一般的。そんなもんよ世間は。

  34. 73284 匿名さん

    >>73283 匿名さん
    それはあるだろうね。
    同様に品川でも港南かぁ、ってのも一般的な認識よ。

  35. 73285 匿名さん

    >>73282 匿名さん

    熱くなるなって、お見合いさん

  36. 73286 匿名さん

    >>73281
    海外では海が見えるコンドはバカ高い。ホテルも海側とシティ側では宿泊料が
    かなり違う。都心の夜景とか言ってあり難がるのは日本人だけだわね。
    実際、住んでみると東京なんて街が明るすぎて夜景もへったくれも無いんだよね。
    海は暗い。だからこそ、その向こうに見えるお台場やレインボーブリッジの
    ライトアップが映える。ワールドシティタワーズは眺望マニアにとって羨ましい
    マンションです。

    http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG
     

  37. 73287 匿名さん

    >>73286 匿名さん
    マニアしか興味ないから安いんだが。

  38. 73288 匿名さん

    >>73286 匿名さん

    同意。
    客船や屋形船の灯りがまたいいんだよね。わかる人だけで楽しみましょう!

  39. 73289 匿名さん

    >>73287 匿名さん

    貴方のお見合い写真見たいな^ ^

  40. 73290 匿名さん

    【悲報】
    港区の某タワーマンションさん、江東区の非タワー物件に坪単価で負けるでござるの巻www

    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/113873

  41. 73291 匿名さん

    その港区タワーマンションとは、、、、!www
    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/843

  42. 73292 評判気になるさん

    ワールドシティタワーズはマンションそのものに人気があるからな。港南に住みたいからワールドシティタワーズに住むんじゃなく、ワールドシティタワーズに住みたいから結果として港南に住むという感じだろう。坪単価は330-350。なかには坪400近い部屋も500を超える部屋もある。あの立地の築13年物件としては異例の高値。

  43. 73293 匿名さん

    >>73292 評判気になるさん
    でもキチガイ住民がいるんでしょう?

  44. 73294 マンション検討中さん

    >>73292
    1年くらい前にこの121平米の部屋が2億5000万で売りに出て瞬間蒸発したね。
    後にも先にも北東角高層が売りに出たのはその一例だけ。

    1. 1年くらい前にこの121平米の部屋が2億...
  45. 73295 匿名さん

    >>73293 匿名さん

    もう少し頑張れ、ファイト!

  46. 73296 匿名さん

    結局、WCTは一部の部屋だけってことでしょ。
    港区で坪200万円台って一体何なの?

  47. 73297 匿名さん

    港区で坪300以下とか港区底辺マンションとしか言いようがない

  48. 73298 匿名さん

    周辺に嫌悪施設がある安い物件は印象操作しないといけないから大変なんだね。
    個人の意見より、過去の販売履歴から出されている専門データを信用します。

  49. 73299 匿名さん

    >>73292 評判気になるさん
    そう?辺鄙な場所としては高値だけど、とっても庶民価格ですよ。

  50. 73300 匿名さん

    >>73292 評判気になるさん
    あの立地に高値を払ってしまうバカが集まるマンションてことでしょ

  51. 73301 匿名さん

    >>73299 匿名さん
    郊外駅近よりも安値で取引されますから。

  52. 73302 匿名さん

    港南4買うなら中央区買うでしょ

  53. 73303 匿名さん

    >>73301 匿名さん
    坪単価が全てだと思いますがWCTは武蔵小山に完敗いたします

  54. 73304 匿名さん

    結局、マンションの価値を計る客観的な基準は価格しかない
    バス便マンションが海辺の価値とかトロい事ほざくから皆からフルボッコにされる

  55. 73305 匿名さん

    結局、マンションマーケットとか言うサイトのデータだけを強調するのに
    必死だな。品川の巨大再開発はここまで人を発狂させるのか。。。

  56. 73306 匿名さん

    こういうデータもあるわけだな。
     

    1. こういうデータもあるわけだな。 
  57. 73307 匿名さん

    >結局、マンションマーケットとか言うサイトのデータだけを強調するのに
    >必死だな。品川の巨大再開発はここまで人を発狂させるのか。。。

    よくわかってないようで。
    品川駅と言っても、駅近と高輪側が人気なわけで、
    港南の駅から離れたエリアの評価は良くないんですよ。
    巨大団地だとクリック数でランクインしてくるようですが、
    その周辺の物件はそのランクに入ってこない。

  58. 73308 匿名さん

    299万円となってるマンションマーケットのサイトは

    「マンション相場とは、対象マンションの売出し事例や近隣のマンションの売出し事例を考慮して算出した想定価格となります。」
    ※上記の予想価格は目安であり、実際の取引価格として当社が保証するものではありません。


    だってさ。港南3-4丁目で一番坪単価が高いマンション査定するのに地域で一番安い隣のマンションの相場を加えちゃ駄目でしょ。

  59. 73309 匿名さん

    企業の価値は時価総額
    マンションの価値は坪単価
    人気はすべて価値に反映される

  60. 73310 口コミ知りたいさん

    ワールドシティタワーズはマンションそのものに人気があるからな。港南に住みたいからワールドシティタワーズに住むんじゃなく、ワールドシティタワーズに住みたいから結果として港南に住むという感じ。WCTより一段安い周辺の相場を足して推定したら実際より低く出るのは当たり前。WCTの実勢価格は坪320-330。なかには坪350超える部屋もあり、滅多に売りに出ないがブリーズタワーには500を超える部屋もある。あの立地の築13年物件としては異例の高値。

  61. 73311 匿名さん

    >>73308 匿名さん
    立地の相場としては妥当な価値だ

  62. 73312 匿名さん

    >>73308 匿名さん

    個人的には、299万でも330万でもどうでもいい。500万超えそうになってから考えよう。330万なんて、その辺の築40年のマンションをリフォームした部屋より安い。

  63. 73313 匿名さん

    >>73310 口コミ知りたいさん
    涙拭けよ

  64. 73314 匿名さん

    港南の運河住まいの人は、なぜこうも都心情報に疎いのか。
    発言すべてが地方出身者っぽく、内陸に出かけてる感じも一切してこない。

    やはり、品川に住むと、山手線で外周を回るしかないのか。

  65. 73315 匿名さん

    水辺、公園シームレス、駅近徒歩4分〜13分3駅、永久眺望、専用桟橋のキーワードに顔真っ赤っか。
    客船や、屋形船の動くイルミネーション付き夜景は何度見ても飽きません)^o^(

  66. 73316 口コミ知りたいさん

    WCTくらいの有名マンションになると推定値なんか見なくても実際の成約価格を
    調べてくれている人がいるから、坪299万というのが正しいかどうかすぐに分かる。
    それと最近の売り出し価格一覧を見て議論すれば?

    1. WCTくらいの有名マンションになると推定...
  67. 73317 匿名さん

    >>73315 匿名さん
    ヒント プラシーボ効果

  68. 73318 匿名さん

    >>73316 口コミ知りたいさん
    お前の手作りデータの方がよっぽど胡散臭い

  69. 73319 匿名さん

    売り出し価格じゃ誰も買わないよ

  70. 73320 口コミ知りたいさん

    >>73319

    73316は売出しではなくレインズの成約事例です。ちなみに最近の売り出し価格一覧。
     

    1. 73316は売出しではなくレインズの成約...
  71. 73321 口コミ知りたいさん

    >売り出し価格じゃ誰も買わないよ

    そうだけど、この売り出し価格見ると成約相場も高そうですね。
    特に東面と北面。

    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

  72. 73322 匿名さん

    >>73316

    築13年のマンションが年間52例も取引されているってのがすごい。
    さすが都内人気No.1マンションだけある。

  73. 73323 匿名さん

    Lifulhomesのサイトの人気検索ワードがワールドシティタワーズになってる。
     

    1. Lifulhomesのサイトの人気検索ワ...
  74. 73324 匿名さん

    個別のマンションの話題やめましょう。
    うんざりや。
    坪400万で良いんじゃない?
    それでも安いけど。

  75. 73325 口コミ知りたいさん

    >>73310 口コミ知りたいさん
    築13年ですか?そろそろ限界ですね

  76. 73326 匿名さん

    >年間52例も取引されている

    すごい転出してる?
    駅遠の忍耐レースに敗北した人々?

  77. 73327 匿名さん

    73316

    値下がりしとるがな!

    五輪と高度成長期以来の大再開発ラッシュの近年、
    1年で値下がりしたのはWCTくらいじゃないか?

  78. 73328 匿名さん

    いずれにしても、港区平均以下なんでしょ
    結局、何をアピールしても安値物件ってこと

  79. 73329 匿名さん

    ワールドシティタワーの成約価格は坪200万台と手頃だから人気なんですね

  80. 73330 匿名さん

    坪400万、500万になるというポジさんの予測が外れ、坪200万台に逆に戻るという予測が当たった

  81. 73331 マンション検討中さん

    数が多いから希少価値がない。周辺の再開発もなし。買い叩かれるのは仕方ないみたいですね

  82. 73332 匿名さん

    >>73328

    売るときに売りやすいので安いことは良いことだ。オーナーは
    激安で買ってるんだから無問題。
     

    1. 売るときに売りやすいので安いことは良いこ...
  83. 73333 匿名さん

    >坪200万台に逆に戻るという予測が当たった

    嘘をごり押しするなよ 呆
     

    1. 嘘をごり押しするなよ 呆 
  84. 73334 匿名さん

    >>73332 匿名さん
    ここのオーナーは投資用でなく実需の人が多く高金利でローン組んでるケースが多い。

  85. 73335 匿名さん

    >>73333
    その図でも300を切ってる点がちらほら出てきてるよ!
    ヤバくね?

  86. 73336 匿名さん

    ちなみに港南エリアは港区最安ではないので念のため。
     

    1. ちなみに港南エリアは港区最安ではないので...
  87. 73337 匿名さん

    >>73316 口コミ知りたいさん
    2018年4月以降だと坪290~330の間で、平均坪305くらいでしょうか。
    坪500以上の山手線高級マンションを語ってる中で、名作か伝説か人気か知らないが、語るべきではないですね。

  88. 73338 匿名さん

    便利そうに見える天王洲アイル駅はなぜ不便なのか?
    https://livemimi.com/?p=881

    品川の改札まで汗をかかない速さで歩くと20分くらい?あとは有料のバス。

    晴海や月島に新築タワマンがボコボコ立つから、不便な場所は自然に落ちる。

  89. 73339 匿名さん

    このサイトの経年劣化分析によると、マンションの建物がさらに10年経年しても、
    いまより値上がりしているだろうエリアは港南と新橋、虎ノ門のみのようです。
     

    1. このサイトの経年劣化分析によると、マンシ...
  90. 73340 匿名さん

    >晴海や月島に新築タワマンがボコボコ立つから、不便な場所は自然に落ちる。


    晴海や月島のほうが不便。

  91. 73341 匿名さん

    >その図でも300を切ってる点がちらほら出てきてるよ!
    >ヤバくね?

    そういう部屋は分譲価格坪100万円台だからヤバくない。

  92. 73342 匿名さん

    やはり高級マンションの話の方が盛り上がりますね。

    上野: ブリリア池之端
    御徒町:該当なし
    秋葉原:ワテラスタワー
    神田〜有楽町:該当なし
    新橋:パークコート虎ノ門、虎ノ門ヒルズレジデンス
    浜松町:パークコート浜離宮、東京ツインパークス
    田町:ザレジデンス三田
    品川:ブリリア高輪ザコート・ザハウス、プラウド高輪
    大崎:該当なし
    五反田:パークハウス池田山、池田山プレイス、ロイヤルシーズン池田山
    目黒:ブリリア目黒、パークタワー目黒、パークハウス白金長者丸、目黒花房山プレイス
    恵比寿:ガーデンテラス壱番館、グランドメゾン恵比寿の杜、プラウド恵比寿南 、ザコノエ代官山
    渋谷:渋谷アインス、青山パークタワー 、センチュリーフォレスト
    原宿:ブリスベージュ神宮前
    代々木: ブランズ代々木
    新宿: パークハウス新宿御苑
    新大久保:該当なし
    高田馬場:スカイフォレスト
    目白:該当なし
    池袋:ブリリアタワー池袋
    大塚〜鶯谷:該当なし

  93. 73343 匿名さん

    >>73340 匿名さん
    WCTは基本自家用車生活だから鉄道なんてどうでもいい

  94. 73344 匿名さん

    こういう名作マンションは何年たっても分譲価格よりもはるかに
    高く取引されて色褪せないね。
     
     

    1. こういう名作マンションは何年たっても分譲...
  95. 73345 匿名さん

    >>73344 匿名さん

    そんな考えだからこう思われる↓

    ウチらの間で一番コケにしてるのが、品川駅の海側=港区港南のタワーマンションに住んでドヤ顔してる人。あっち側はつい数年前まで吹きっさらしにカラスがカーカー飛んでるような埋立地で、『よくあんなところのタワマンに何千万円も出すね(笑)』と話してます。だったら、品川駅の陸側=高輪台の低層マンションのほうがよほど環境がいいのに」

  96. 73346 匿名さん

    WCTなどのメガマン、タワマンだのって結局は高層団地。立地はどこであれ似たり寄ったり。
    民度も属性もバラバラな人が数千人も同じ建物に住めば、問題が起こるのは必然。
    建物の老朽化で補修や管理の問題が出てくるのは目に見える。しかも湾岸や低地など論外。
    高台が地震大国日本では一番。戸建てか低層マンションかは好みで。タワーは論外。
    賢い人なら分かっている。都心に割安に住もうとするさもしい連中がタワマンを選ぶ。

  97. 73347 匿名さん

    13日に渋谷ストリームが開業だから、世間では渋谷のニュースばかりだな。ここの方たちは、ただただ僻地に取り残されるだけ。

  98. 73348 匿名さん

    >建物の老朽化で補修や管理の問題が出てくるのは目に見える。しかも湾岸や低地など論外。
    高台が地震大国日本では一番。戸建てか低層マンションかは好みで。タワーは論外。

    都心移住がどんどん進んだ平成も終わるのに、いまだに昭和の感覚のバカ

  99. 73349 匿名さん

    >>73339 匿名さん

    港南の価値は上がる一方でしょうね。
    他のエリアの開発はオリンピックの2020年で主要な開発がほぼ終了してしまう
    それに比較して品川周辺の開発は2020年以降も国家プロジェクトレベルの開発が
    続いてゆく。

    株式などの投資も同じですが材料が全て出尽くした銘柄は、下がることはあっても
    上がることはありません。心配すべきなのはオリンピックで全てが終わってしまう
    地域でしょう。

  100. 73350 匿名さん

    >>73347

    渋谷ストリームは線路跡地を利用するという意味で品川と一緒。
    ただ、ニュースにバンバン取り上げられる品川と違って渋谷のは規模が小さい。
    いつまでも渋谷サイコーとか言ってるとただただ時代に取り残されるだけ。

    (渋谷ストリーム)
    敷地面積7,100㎡、延べ床面積116,700㎡

    (品川駅北周辺地区1街区、2街区、3街区、4街区開発事業)
    敷地面積68,900㎡、延べ床面積855,000㎡

  101. 73351 匿名さん

    >13日に渋谷ストリームが開業だから、世間では渋谷のニュースばかりだな。ここの方たちは、ただただ僻地に取り残されるだけ。

    何も無い渋谷に珍しく建ったオフィスビルだからな。 喜ぶだけ喜べ
    誰も話題にすらしないけど。 このスレに書いてもいいんだぜw 

  102. 73352 匿名さん

    >戸建てか低層マンションかは好みで。

    マンションならいいが、ベタ基礎で作る戸建てはよっぽど地盤がしっかりした
    場所じゃないと。札幌の事例見てても悲惨なことになる。

  103. 73353 匿名さん

    渋谷ヒカリエでも駄目だった渋谷の衰退に歯止めがかかるかな?
     

    1. 渋谷ヒカリエでも駄目だった渋谷の衰退に歯...
  104. 73354 匿名さん

    渋谷が品川を再逆転することは無理だろうね。結局、渋谷は東急線沿線の高齢化と人口減少の問題。それと私鉄、地下鉄の直通運転開始。直通運転が開始されても街に魅力があればみんな下車する。結局はもともと渋谷で乗り換えてただけって話。

  105. 73355 匿名さん

    >>73351 匿名さん

    何もない渋谷って、、
    渋谷で何もなかったら他の駅はどうなるのよ。

  106. 73356 匿名さん

    >世間では渋谷のニュースばかりだな。

    品川のニュースのほうが多いようです。


    2020年開業の山手線新駅 周辺再開発でブランド化必至か
    9/9(日) 13:00配信 マネーポストWEB
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180909-00000003-moneypost-bu...

    8月29日、2020年開業予定のJR山手線新駅の工事現場が初公開された。「山手線最後の新駅」と言われるこの駅だが、その周辺は“住む街”としてはどうなのか? ライターの金子則男氏が解説する。

    2020年の東京五輪に合わせて開業する予定の「新駅」は、田町駅と品川駅の間に建設中です。山手線は1周およそ35kmに29の駅があり、駅間の平均距離は1.2kmですが、田町~品川間は2.2kmと駅間の距離が一番長い区間でした。駅が建設されているのは、もともとJRの車両基地だった所で、田町~品川の中間よりやや品川寄りの場所。駅舎のデザインは、新国立競技場を設計した建築家・隈研吾氏が担当しています。
    鉄道路線は山手線京浜東北線が停車する予定で、まったく申し分ありません。東京駅まで10分程度しかかかりませんし、隣駅の品川からは東海道新幹線や東海道線横須賀線などに乗り換えられます。品川からは京浜急行にも乗り換えられ、羽田空港へのアクセスもバッチリです。また2027年に開業するリニアは品川駅が始発駅です。リニアの品川~名古屋間の所要時間は40分。名古屋までも十分通勤が可能です。
    道路状況も良好です。山手線の駅の周辺はどこも栄えすぎていて、道路状況がメチャクチャなところばかりですが、新駅付近は例外です。駅の西側には箱根駅伝のコースにもなっている片側3車線の第一京浜が通っており、渋滞スポットではありません(駅開業後は未知数ですが……)。
    一方、東側は公園や下水処理場など、公共施設が集中していますが、開発の余地はあります。少なくとも住民の立ち退き等の問題はないと思われるので、何らかの形で整備されることでしょう。ただし、駅の東西は線路で完全に分断されており、西側から高速道路に乗るのは少々面倒です。


    山手線の内側では最後の大規模再開発

    山手線の内側がほぼ開発し尽くされてしまったいま、新駅付近で展開される再開発計画の面積は13ヘクタール(東京ドーム2.8個分)に及び、都心では最後の大規模再開発です。その事業費はおよそ5000億円と言われており、オフィス、商業、住居など、高層ビルが7棟建てられる予定です。
    駅の西側の「高輪」は、都心部の麻布、青山、広尾、あるいは田園調布や成城などに比べると、高級住宅地としての知名度こそ下回るかもしれませんが、街に漂う高級感は、それらの街に引けを取りません。泉岳寺には『忠臣蔵』で有名な赤穂浪士のお墓があり、周辺には各国の大使館が立ち並んでいて、文化と歴史の香りがしますし、高輪1丁目にある「高輪皇族邸」には、天皇・皇后両陛下が退位後に引っ越しされる予定になっています。現時点では買い物環境はあまり良好とは言えませんが、新駅が完成すれば、状況は劇的に改善されると思われます。
    新駅開業で完成する近隣の商業ビルにどんな施設が入るのか、その詳細は明らかになっていませんが、新しモノ好きな人、情報感度が高い人が好みそうなお店が入るのは間違いないでしょう。新幹線や羽田空港へのアクセスも良いので、芸能人や出張の多いエリートビジネスマンがこの街に狙いを定めるであろうことは容易に想像がつきます。現在は「品川新駅」(仮称)などと呼ばれていますが、今年の冬までに正式駅名が発表された暁には、新駅の駅名が一気にブランド化することも十分にあり得ます。
    リニア開業を見越したオフィス需要が高まることは間違いありませんし、再開発地区に建設されるマンションは、天井知らずの価格が付けられるはずです。1人暮らし用でも最低5000万円、ファミリータイプともなれば軽く1億円を超えてくるでしょう。
    ただ繰り返しになりますが、交通の便利さはこれ以上望みようがないほど最高。今後山手線の新駅が誕生する可能性はほぼないので、こんなに便利な場所に住むチャンスは最後かもしれません。お金に余裕のある人は注目してみてはいかがでしょう。

  107. 73357 匿名さん

    >>73354 匿名さん

    JRだけで語られてもねぇ。
    相鉄乗り入れもあるし渋谷は頑張るよ。
    渋谷の地下の整備と山手線埼京線が並んでからだな。

  108. 73358 匿名さん

    >>73350 匿名さん

    >ただ、ニュースにバンバン取り上げられる品川と違って渋谷のは規模が小さい。
    >いつまでも渋谷サイコーとか言ってるとただただ時代に取り残されるだけ。

    そのとおり。これからの日本のビジネスの中心地は東京と品川になるということが
    決定している。

    別に渋谷などを完全否定するわけでもなんでもない。
    この図で2番の郊外向けターミナルとして渋谷新宿池袋が輝いた時代はとっくに
    終焉を迎えた。 これからは図4の大きな○印の 品川と東京を中心とする時代と
    なる。

    東京の中心である、東京駅と品川駅以外の小さな○の周辺エリアである渋谷駅
    などは開発投資額も抑えられ、建設されるビルの数も限定的。

    ストリームができたとか浮かれるのもいいが『新しい東京の地図』をよく
    わきまえることだな。

    1. そのとおり。これからの日本のビジネスの中...
  109. 73359 匿名さん

    検索ヒット数
    渋谷 再開発
    1470万
    品川 再開発
    760万

    ダブルスコアじゃねぇか!

  110. 73360 匿名さん

    >>73355

    渋谷には何もないと言うより、魅力あるものが何もなくなってしまった、という方が正しい。特にセンター街にはファーストフードとカラオケしかない。どの店も狭く汚い。渋谷全体、週末の人出が驚くほど減っているように感じる。今は東京の郊外に住んでいる若者にとっては渋谷よりも青山、六本木、麻布、銀座、お台場や人気の横浜で買い物をしたり食事をしたほうが楽しいのだろう。

    渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由
    https://toyokeizai.net/articles/-/187445

    渋谷駅の利用者減は東急の渋谷「私物化」が原因か
    http://agora-web.jp/archives/1604051.html

    乗車数8%減…「ギャル絶滅」「マダム素通り」渋谷の凋落
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/151739

  111. 73361 匿名さん

    10年たったら品川でもいいかもしれないが今からは工事ばかりで劣悪だと思う

  112. 73362 匿名さん

    ほんとネガってアホの展覧会みたいな奴ばっかり

    >検索ヒット数
    >渋谷 再開発
    > 1470万
    >品川 再開発
    >760

    >ダブルスコアじゃねぇか!

    検索とか数だけで優劣決まるなら没落渋谷にも勝機はあるかもなw
    そもそも開発額とか規模が全然違うだろ。どこまでマヌケなの?

  113. 73363 匿名さん

    渋谷って「行って何するの?」って聞かれたら何も思い浮かばない。
    だれか渋谷の魅力語ってちょ。

  114. 73364 匿名さん

    >何もない渋谷って、、
    >渋谷で何もなかったら他の駅はどうなるのよ。

    こういう人間っていまだに渋谷の現状とか認識さえしてないんだな。
    質の低い居酒屋とかあれば、”いっぱいある”とか思っちゃう層なんだろう。

    例えば街並みの航空写真でも一目瞭然だろ。
    マークシティがまともなオフィスビルといえるか疑問だが
    それ含めて数えるほどのオフィスビルも何もないのが渋谷

    1. こういう人間っていまだに渋谷の現状とか認...
  115. 73365 匿名さん


    港南って「行って何するの?」って聞かれたら何も思い浮かばない。
    だれか港南の魅力語ってちょ。

  116. 73366 匿名さん

    こちらは品川
    現状でも大きく差がついているが、これからもその差は拡大してゆくだろう。



    1. こちらは品川現状でも大きく差がついている...
  117. 73367 匿名さん

    渋谷の地価は品川よりも上がっているのも事実。
    GMOやらミクシィやらサイバーえーじかやらグーグルが集まるんだから利便性のバランスは良いよ。
    六本木よりね。
    山手線あるし。

  118. 73368 匿名さん

    >>73362 匿名さん
    渋谷に行ったことある?鉄道利用者は品川の3倍だけど。

  119. 73369 匿名さん

    渋谷にはNHKもある。
    膨大な受信料で建て替えるのだ。

  120. 73370 匿名さん

    渋谷になにも無いとか あまりに失礼!

    一部の人には堪らないものがあるのが渋谷
    住みたいかどうか? は別としてw

    1. 渋谷になにも無いとか あまりに失礼!一部...
  121. 73371 名無しさん

    品川への妬み嫉みが凄いですね。

    どう頑張っても一生住めないと気付いた時の
    辛い感情、憎悪。
    かなり深い闇を感じますね。
    どす黒くて醜いですね…。

  122. 73372 匿名さん

    >渋谷に行ったことある?鉄道利用者は品川の3倍だけど。

    まともな企業もなんにも無いのに何しに渋谷に行ってるの
    単に郊外沿線の通勤通学民が集まってくるけどスルーされてるだけでしょ
    その証拠に実に淋しい混雑レーダー
    渋谷に用があって行ってるなら、混雑レーダーも真っ赤になるはず。

  123. 73373 匿名さん

    ○勝ち 渋谷

    東急 918
    西武 417
    ヒカリエ 269
    他多数


    ☓負け 品川 

    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  124. 73374 匿名さん

    ○六本木ヒルズ 400


    ☓品川 256

  125. 73375 名無しさん

    妬み嫉みが凄い…

  126. 73376 匿名さん

    混雑レーダー

    ○名古屋

    △博多

    ☓品川

    1. 混雑レーダー○名古屋△博多☓品川
  127. 73377 匿名さん

    >>73372 匿名さん

    渋谷にまともな企業がないってあなたの会社はこの会社より上?
    Google、NHK、GMO、ミクシィ、サイバーエージェント、東急グループ

  128. 73378 匿名さん

    品川は
    大丸有の
    後背地

  129. 73379 匿名さん

    港南を妬む?

    いやだなあ、私達は何もない運河沿いに憧れてるだけですよ

    1. 港南を妬む?いやだなあ、私達は何もない運...
  130. 73380 匿名さん

    上に決まってるだろ
    alphabetは株主なんで期待してる。

  131. 73381 匿名さん

    製薬会社勤務でしたっけ?

  132. 73382 匿名さん

    休日の混雑レーダー出すアホネガ 無残w

    ちなみに品川に品川新駅ができれば、東京の他の駅もあっとい間に凌駕するだろうね。
    またネガがプギャプギャ喚く様子が目に浮かぶw

  133. 73383 匿名さん

    >>73380 匿名さん

    そこの雇われでストレスが溜まってるから攻撃をしちゃうんだね。

  134. 73384 匿名さん

    >いやだなあ、私達は何もない運河沿いに憧れてるだけですよ

    ※自分で撮影した写真のみ投稿可

  135. 73385 匿名さん

    >いやだなあ、私達は何もない運河沿いに憧れてるだけですよ

    ※他人の敷地内に不法侵入して盗撮した写真は投稿不可

  136. 73386 匿名さん

    >>73382 匿名さん

    品川と新駅が東京の他の駅をあっという間に凌駕するならプギャプギャ言わずにそこに引っ越しますよ。
    内側にね。

  137. 73387 匿名さん

    >休日の混雑レーダー出すアホネガ 無残w


    平日

    残念でした

    1. 平日残念でした
  138. 73388 匿名さん

    **沿い?

  139. 73389 匿名さん

    港区に勤めるエンジニャーですが白金高輪から少し歩いたところとか
    麻布から少し歩いたところ とか妙に行きづらいところにインテリアショップがあって
    品川はマジで何もない

  140. 73390 匿名さん

    ワールドシティタワーズのすごいのは眺望の素晴らしさだけではなく東西南北の4方向を遮る大きな建物が無いというところです。
    最も人気が高く売り出されると瞬間蒸発するというお台場やレインボーブリッジビューの東側は100メートル級の広い運河に、品川駅や富士山の見える西側は国立大学のキャンパスという具合にほぼほぼ永久眺望となっています。

    日本有数の巨大ターミナル駅である品川駅の正面でこれだけの立地は二度と出て来ない貴重な立地と言えるでしょう。

    1. ワールドシティタワーズのすごいのは眺望の...
  141. 73393 匿名さん

    品川駅来るのは2回目だけど、やっぱり何もないな

  142. 73395 匿名さん

    >>73394 匿名さん

    高値って坪600万くらい?

  143. 73396 匿名さん

    >>73390 匿名さん
    その写真の著作権は私にあります。

  144. 73397 匿名さん

    >すげーな 名古屋駅とほとんど変わらない。


    でも品川は何もないから誰も金を使わないんだよね(*^^*)

  145. 73399 匿名さん

    >すげーな 名古屋駅とほとんど変わらない。


    ってか品川で金を使いたくてもなにもないんだよネ(*^^*)

  146. 73400 匿名さん

    品川駅周辺特に何もないと記憶してるけど大丈夫そう?

  147. 73401 匿名さん

    今品川のマンション住んでるから東京いる人遊びに来なよ何もないけど

  148. 73402 匿名さん

    今日人生で初めて品川に行ったんだけど、あそこって何もないんだね

  149. 73403 匿名さん

    >すげーな 名古屋駅とほとんど変わらない。

    名古屋は日本を代表する都市ですからね。
    もはや東京の衰退してゆく他の街なんかと比較にする必要さえない
    新駅ができれば、品川は名古屋も軽く抜きさるでしょう。

  150. 73404 匿名さん

    品川は少し歩いて品川宿の商店街まで歩くとおもしろいんだけど、品川駅の周りは本当に何もない。

  151. 73405 匿名さん

    品川ってわりと何もないんだよなぁ…。

  152. 73406 匿名さん

    品川なんもない。 食いたい物がない…

  153. 73408 匿名さん

    品川埼玉以上になんもないよ  


    キョーレツ

  154. 73410 匿名さん

    品川なんもないからとりあえず横浜に戻ってる

  155. 73411 匿名さん

    昼まで待ちもきついですね!品川なんもないですし…

  156. 73413 匿名さん

    まじで品川なんもないよな(笑)みこちゃお友達さんと????

  157. 73415 匿名さん

    月1で品川来てるけどなんもない

  158. 73416 匿名さん

    ↑なんの未来も将来もない駅や街にすむ奴に言われてもねぇ 

    ニヤニヤ

  159. 73418 匿名さん

    >>73409 匿名さん
    品川駅には繁華街というものがないから仕方ないですよね。単なる乗り換えだけが役目なんて寂しい。トイレとかゴミ箱とか便利に利用されているだけですね。

  160. 73420 匿名さん

    えー渋谷でいいよわたし渋谷が好き〜品川なんもないから好きじゃない

  161. 73421 匿名さん

    品川なんもないやろw

  162. 73422 匿名さん

    [No.73414~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  163. 73424 匿名さん

    >>73423 匿名さん
    確かにそういう番組で品川がとりあげられるのは極めてレアですよね

  164. 73426 匿名さん

    品川じゃなくて東京から乗れば良かった 品川の新幹線乗り場なんもない

  165. 73427 匿名さん

    なんで品川?いけるけど 品川なんもないわ

  166. 73428 匿名さん

    昼まで待ちもきついですね!品川なんもないですし…

  167. 73429 匿名さん

    品川駅何もないから東京駅から乗りたいよ頑張ってわたし

  168. 73431 匿名さん

    会社の友人と食事まで時間あるから品川駅をうろつく 何でもあるようでいて何もない液、品川


    原文ママ

  169. 73432 匿名さん

    ↑**マンション

  170. 73434 匿名さん

    >>73425 匿名さん
    京急は移転しましたよね。渋谷の東急と比べるのは失礼ですよ

  171. 73435 匿名さん

    爺さん、さいなら

  172. 73436 匿名さん

    >>73430 匿名さん
    これ10年前の映像じゃない?

  173. 73438 匿名さん

    >>73433 匿名さん
    ちなみに港南にはそのうちどれがあるん?

  174. 73440 匿名さん

    >>73437 匿名さん

    >駅の東西は線路で完全に分断されており

    港南4丁目にお住まいの方に用はありません。

  175. 73442 匿名さん

    新駅で変わる品川 東西の往来活発に


    JR山手線京浜東北線の品川-田町駅間に建設している新しい駅の白い大屋根や建物の骨組みがほぼ完成し、報道陣に初めて公開されました。開業すれば山手線では西日暮里駅以来49年ぶりとなる、30番目の新しい駅となります。

     新しい駅名は6月に募集を終えていて、およそ6万4000件の応募がありました。正式名称は今年の冬ごろに発表される予定です。駅は東京オリンピック開催の年=2020年の春に暫定的に開業し、本格的な開業は2024年を予定しています。

     この新しい駅ができることによって、今ある品川駅の東側と西側で「回遊性が高まる」=人の流れがよくなるだろうと、ニッセイ基礎研究所の佐久間誠・准主任研究員は指摘します。このエリアは、品川駅を挟んで東側の「港南口」には大規模なオフィス街が、西側の「高輪口」にはホテルや商業施設、住宅などがあります。今は主に品川駅の中を通ることでしか両方のエリアを行き来することができませんが、今後、新しい駅ができると新駅を通っても東西のエリアを行き来できるようになり、新たな人の流れが生まれることが期待されるとしています。

     2027年には品川駅を通るリニア中央新幹線も開業予定で、今後、品川エリアの街並みは大きく変わり、地域も活性化していきそうです。

    TOKYO MX NEWS

    1. 新駅で変わる品川 東西の往来活発にJR山...
  176. 73443 匿名さん

    何も無いのはネガの街でしょう。実に悲惨です。

    これからの10年いや50年~100年 注目を集め続け変貌を遂げてゆくのが品川です。

    1. 何も無いのはネガの街でしょう。実に悲惨で...
  177. 73444 匿名さん

    erus@kuは新駅関係ないじゃん。

  178. 73445 匿名さん

    品川は期待できるけど港南4の人も利用する?ハママッチョの人はプギャプギャ喜んでいるけど。

  179. 73446 匿名さん

    erus@ku 弁当運びは負けません

  180. 73447 匿名さん

    >>73443 匿名さん
    港南4はそんな悲惨じゃないですよ

  181. 73448 匿名さん

    港南4丁目は品川の力を借りないと価値ないですからね。遠くてもドヤ顔で品川や新駅の話をし続けるのでしょう。周辺になにもないから仕方ない

  182. 73449 匿名さん

    駅弁で品川に月4000円は貢献してます。
    高輪口のタクシー乗り場も再開発で乗りやすくなりますか?

  183. 73450 匿名さん

    「新駅が高輪に決定!」

    ・コーナン民「品川高輪連合で大発展!」

    ・高輪民「高輪は高輪。品川は品川。一緒にするな」

  184. 73451 匿名さん

    港南4丁目は人口1万人くらいいるのに本当に何もないです。人口1000人のハママッチョのほうが栄えてる

  185. 73452 匿名さん

    >>73443 匿名さん

    高輪の人は港南側には行かないよ。
    港南側にはオフィスしかないから。

  186. 73453 匿名さん

    浜松町は品川の力を借りないと価値ないですからね。遠くてもドヤ顔で品川や他の街の話をし続けるのでしょう。周辺になにもないから仕方ない

  187. 73454 匿名さん

    >>73453 匿名さん
    ハママッチョーの人は、新駅前の商業施設プギャプギャ楽しみにされてますよね。3分で行けるそうです

  188. 73455 匿名さん

    >>73449 匿名さん
    負けた!俺品川駅で立ち読みすることはある。小便と大便では貢献させてもらってます。

  189. 73456 匿名さん

    >>73449 匿名さん 

    >駅弁で品川に月4000円は貢献してます。

    ありがとうございます。
    品川駅を利用するのは日本でも最も収入の高い港区の住民や世界各地から
    集まる富裕層の旅行客などですから、客単価も相当高くなります。
    品川新駅などに開発される商業施設に入る店舗もハイクオリティーな
    ラインナップとなることでしょう。ご期待ください。

    >高輪口のタクシー乗り場も再開発で乗りやすくなりますか?

    日本初の巨大人工地盤の上に広場やタクシー乗り場が整備されることになります。
    『日本の顔』となる駅ですから、世界中から注目されることになりますので
    その名前に恥じないあらゆる配慮がされ使いやすい駅となることでしょう。

  190. 73457 匿名さん

    豊洲 395億円 アーバンドックららぽーと豊洲

    ●品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

    やれんのか、品川!
    新駅出来るまで負けっぱなしか品川!
    JRがなきゃ何も出来ないのか品川!
    いつまでも品川飛ばしされてるんじゃない品川!

    金使え港南民!もっと使え港南民!金はあるのか港南民!

  191. 73458 匿名さん



    豊洲に馬鹿にされ、芝に馬鹿にされ、浜松町にまで馬鹿にされ、台場は知らん顔

    頑張れ品川 負けるな港南

  192. 73459 匿名さん

    >品川新駅などに開発される商業施設に入る店舗もハイクオリティーな
    >ラインナップとなることでしょう。ご期待ください。

    楽しみだな。
    田町みたいに真っ先にたこやき居酒屋?が目に入るようなのだけは
    やめてほしい。

  193. 73460 匿名さん

    >高輪の人は港南側には行かないよ。

    そう。子供の頃から今で言う港南には行ってはいけないと言われてた。
    これは本当の話。付近の人は皆知ってる。

    たぶん、日本中いろんな地方にもそういう場所はあると思うが、そういう場所だった。

  194. 73461 匿名さん

    山手線の内側がほぼ開発し尽くされてしまったいま、品川が最後の大再開発ということですね。


    山手線の内側では最後の大規模再開発

    山手線の内側がほぼ開発し尽くされてしまったいま、新駅付近で展開される再開発計画の面積は13ヘクタール(東京ドーム2.8個分)に及び、都心では最後の大規模再開発です。その事業費はおよそ5000億円と言われており、オフィス、商業、住居など、高層ビルが7棟建てられる予定です。
    駅の西側の「高輪」は、都心部の麻布、青山、広尾、あるいは田園調布や成城などに比べると、高級住宅地としての知名度こそ下回るかもしれませんが、街に漂う高級感は、それらの街に引けを取りません。泉岳寺には『忠臣蔵』で有名な赤穂浪士のお墓があり、周辺には各国の大使館が立ち並んでいて、文化と歴史の香りがしますし、高輪1丁目にある「高輪皇族邸」には、天皇・皇后両陛下が退位後に引っ越しされる予定になっています。現時点では買い物環境はあまり良好とは言えませんが、新駅が完成すれば、状況は劇的に改善されると思われます。
    新駅開業で完成する近隣の商業ビルにどんな施設が入るのか、その詳細は明らかになっていませんが、新しモノ好きな人、情報感度が高い人が好みそうなお店が入るのは間違いないでしょう。新幹線や羽田空港へのアクセスも良いので、芸能人や出張の多いエリートビジネスマンがこの街に狙いを定めるであろうことは容易に想像がつきます。現在は「品川新駅」(仮称)などと呼ばれていますが、今年の冬までに正式駅名が発表された暁には、新駅の駅名が一気にブランド化することも十分にあり得ます。
    リニア開業を見越したオフィス需要が高まることは間違いありませんし、再開発地区に建設されるマンションは、天井知らずの価格が付けられるはずです。1人暮らし用でも最低5000万円、ファミリータイプともなれば軽く1億円を超えてくるでしょう。
    ただ繰り返しになりますが、交通の便利さはこれ以上望みようがないほど最高。今後山手線の新駅が誕生する可能性はほぼないので、こんなに便利な場所に住むチャンスは最後かもしれません。お金に余裕のある人は注目してみてはいかがでしょう。

  195. 73462 匿名さん

    今日もまけいぬネガさんのプギャプギャがとまりませんね(笑)

  196. 73463 匿名さん

    豊洲 395億円

    ●品川 256億(アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明


    ららぽーと豊洲の6割規模をエキナカだけで売り上げるアトレ、ecute。

    京急足したらららぽーととよすを超える。

    品川エキナカがすごいのか、豊洲がしょぼいのか。

  197. 73464 匿名さん

    何も言わず、まずはこちらをご覧ください

    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/843

  198. 73465 匿名さん

    >品川エキナカがすごいのか、豊洲がしょぼいのか。


    両方じゃね?

  199. 73466 匿名さん

    >たぶん、日本中いろんな地方にもそういう場所はあると思うが、そういう場所だった。


    「だった」 過去形 ここ大事なところね。

     

    1. 「だった」 過去形 ここ大事なところね。...
  200. 73467 匿名さん

    >>73456 匿名さん

    親切に有難う。
    港南口だと内側には遠回りなので。
    雨の日は濡れるので港南口のタクシー乗り場から乗ります。
    期待しておきます。

  201. 73468 匿名さん

    WCTから高輪まで車で20分。
    遠いね。

  202. 73469 匿名さん

    >「だった」 過去形 ここ大事なところね。

    今や品川は世界の投資家からも注目を集める街
    日本いやアジアでもトップクラスの成長の可能性のある街といえるでしょう。
    その品川の変貌の中心となってきたのは港南側であることは説明不要

    いつまでも昔の価値観に囚われていては判断を誤りますよ。

    1. 今や品川は世界の投資家からも注目を集める...
  203. 73470 匿名さん

    >>73469 匿名さん
    お前には関係ない話

  204. 73471 匿名さん

    ワールドシティタワーず 坪299.99999万

    W

  205. 73472 匿名さん

    何故古くて同じ情報をペタペタ貼るの?
    しかも羨ましくもなんともないものばかり。
    何もないと言われても仕方ないかもね 品川駅

  206. 73473 匿名さん

    WCTが坪300万で買えるなら買いたい。

    1. WCTが坪300万で買えるなら買いたい。...
  207. 73474 匿名さん

    品川駅の勢いはすごい

    1. 品川駅の勢いはすごい
  208. 73475 匿名さん

    >>73474 匿名さん
    見出しがおかしくない?JR東日本での話ですよね。

  209. 73476 匿名さん

    >>73473 匿名さん
    坪200万台の部屋でもこのラウンジ行けば花火見えます。ぜひ。

  210. 73477 匿名さん

    >>73353
    お前、仕事できないだろ。
    JR単体のグラフだぞ、それ。
    今日は休日だが、即やり直しを命ずる!

  211. 73478 匿名さん

    >>73473 匿名さん
    お前は貧乏だから買えない


  212. 73479 匿名さん

    >何故古くて同じ情報をペタペタ貼るの?

    今日配信のニュースとか新しい情報なんだけど、どこが古いの?
    お前の街の情報でも貼ってみれば? なんにもないんだろうけどw

    >しかも羨ましくもなんともないものばかり。

    聞いてもないのに『羨ましくないも~ん』だって。 プギャーw

  213. 73480 匿名さん
  214. 73481 匿名さん

    年に2回?の花火のために、台風と液状化に怯えつつ毎日バス便の生活。
    バス代が1日往復420円で週6回乗ったら、1人あたり13万円。
    家族4人で、52万円。

    花火の日、グランドニッコー台場で、家族4人で
    一泊25万円のエグゼクティブフロアに年2回泊まったほうが良くね?
    https://www.fashion-press.net/news/32061

  215. 73482 匿名さん

    >>73480 匿名さん

    300万以下の物件なんてほとんどないね
    368万とか500万の物件が並んでる。

  216. 73483 匿名さん

    バス代金気にするとかどこのボンビー民?
    品川駅徒歩物件でバスも利用できるというだけの話。

    少なくとも港区民の感覚じゃないね
    あっごめん。暴落して人生終わったコトゥー苦汚染離島の人かw

  217. 73484 匿名さん

    江東区?マウントして、すみまそ。

    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/113873

  218. 73485 匿名さん

    >バス代金気にするとかどこのボンビー民?

    月極駐車場が安いとかアピールしてたコーナンちゃん、どした?
    年二回、一泊25万の部屋に家族で泊まれるなら、
    月極駐車場が安いとかどうでもいいほどコスパ悪っ

  219. 73486 匿名さん

    花火の件は、論破されました

  220. 73487 匿名さん

    >休日の混雑レーダー出すアホネガ 無残w
    >ちなみに品川に品川新駅ができれば、東京の他の駅もあっとい間に凌駕するだろうね。
    >またネガがプギャプギャ喚く様子が目に浮かぶw

    ↑港南さんに知性が感じられないのはさておき・・・

    まず、2020年~2024年は新駅に人が分散し、
    混雑レーダーで品川はより暗くなる。
    2024年に新駅の街びらきだが、渋谷の100年に一度の再開発も完成。

  221. 73488 匿名さん

    >>73482 匿名さん
    金額は売り出し価格ですね。
    成約価格のグラフは少し前に出ていましたが、2018/4以降は半数くらいが坪300前後でしたね。

  222. 73489 匿名さん

    品川にアップルストアが出来たらみんなそこそこ認めると思う。
    銀座・渋谷・新宿・表参道
    これに続けるかね。

  223. 73490 匿名さん

    勝どきTTTの方が天王洲WCTよりずいぶん高いですよね。
    地下鉄とモノレールの差かな。

  224. 73491 匿名さん

    花火のために住んでるわけじゃないだろ。アホ晒すのもたいがいにせい。

  225. 73492 匿名さん

    えっ?坪299万じゃないじゃん。
     

    1. えっ?坪299万じゃないじゃん。 
  226. 73493 匿名さん

    渋谷と原宿の間で
    東京都建設局/代々木公園未開園区域整備
    https://www.decn.co.jp/?p=102128

    渋谷でサッカースタジアムを検討と報道されたのとはまた別の場所。

  227. 73494 匿名さん

    >勝どきTTTの方が天王洲WCTよりずいぶん高いですよね。

    若干TTTのほうが安いようです。ただし値上がり率はTTTのほうが高いですね。
     
     

    1. 若干TTTのほうが安いようです。ただし値...
  228. 73495 匿名さん

    そもそもこの人部屋から花火見えないから
    北向きってばれちゃってるもんね

  229. 73496 匿名さん

    WCTTTTなどのメガマン、タワマンだのって結局は高層団地。
    立地はどこであれ似たり寄ったり。
    民度も属性もバラバラな人が数千人も同じ建物に住めば、問題が起こるのは必然。
    建物の老朽化で補修や管理の問題が出てくるのは目に見える。しかも湾岸や低地など論外。

    地震大国日本では強固な高台が一番。戸建てか低層マンションかは好みで。タワーは論外。
    城南五山はじめ都心好立地の高台エリアはメチャクチャ高額だから、
    坪単価500万以下とかで都心に割安に住もうとする、さもしい連中がタワマンを選ぶ。

  230. 73497 匿名さん

    >>73425 匿名さん

    会社は裾野に広がる雇用が大事だよ。
    時価総額が大きくても街の発展はない。

  231. 73498 匿名さん

    >73496:匿名さん

    W

  232. 73499 匿名さん

    たしかに城南五山の一部は駅近かつ高級マンション多いですね。

    上野: ブリリア池之端
    御徒町:該当なし
    秋葉原:ワテラスタワー
    神田〜有楽町:該当なし
    新橋:パークコート虎ノ門、虎ノ門ヒルズレジデンス
    浜松町:パークコート浜離宮、東京ツインパークス
    田町:ザレジデンス三田
    品川:ブリリア高輪ザコート・ザハウス、プラウド高輪
    大崎:該当なし
    五反田:パークハウス池田山、池田山プレイス、ロイヤルシーズン池田山
    目黒:ブリリア目黒、パークタワー目黒、パークハウス白金長者丸、目黒花房山プレイス
    恵比寿:ガーデンテラス壱番館、グランドメゾン恵比寿の杜、プラウド恵比寿南 、ザコノエ代官山
    渋谷:渋谷アインス、青山パークタワー 、センチュリーフォレスト
    原宿:ブリスベージュ神宮前
    代々木: ブランズ代々木
    新宿: パークハウス新宿御苑
    新大久保:該当なし
    高田馬場:スカイフォレスト
    目白:該当なし
    池袋:ブリリアタワー池袋
    大塚〜鶯谷:該当なし

  233. 73500 匿名さん

    >>73481 匿名さん
    おいおいマンションシャトルバスはEdyで片道120円だぞ。エアコン付き。庶民の味方の都バスなんか高いくせに扇風機らしい。

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