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匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 07:57:18
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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7316
匿名さん
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7317
匿名さん
>>7311 匿名さん
>東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。
東京駅から品川駅の周辺部までが赤黄緑色の混雑地域で繋がるんですね。スゴいことになりそう。
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7318
匿名さん
なぜ新宿池袋渋谷が”副”都心って名前なのかもよ~くわかるね。
誰か言ってたけど ”副”は”副”なんだよ。
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7319
匿名さん
10年前の衛星画像を見れみれば?ビル建設はあっという間だよ。
品川さんがいう、新宿の空白期間とやらの間にこれだけのものができちゃうくらいだから。
ぷっ
1991年、都庁が西新宿に移転
1996年、西新宿駅が開業
1997年、大江戸線開通
2000年、新宿西口駅が開業
2008年、副都心線開通
コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。
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7320
匿名さん
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7321
匿名さん
>>7313
JR東日本が何故に大金をつぎ込んで新駅と新しい街を開発するのか理由が良くわかるよね。
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7322
匿名さん
>7318
品川さん 情弱というか古いというか。
副都心の概念は、2040年ビジョンを今年策定するときに消える。
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7323
匿名さん
>>7311
これ見てはっきりしたけど、新宿さんが貼った「都市づくりのグランドデザイン」の
2030~2040年代の開発計画(検討中で決まってさえいない)ってのは
あまりにも可哀想な新宿さんへの救済計画なんだね。
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7324
匿名さん
>>7322
2040年代に企業が少しは増えるといいね
応援してるよ 笑
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7325
匿名さん
>>7323
品川さんの能力では、その意味するところが霧に霞んで見えないんだろうね。
そして、書き方がなんだか幼稚ですよ。苦笑
ポテンシャルがあると認定されているところはどこか。
大丸有が新宿と同じように未来に拠点更新があるとされていますよね、
決まってないのではなく、これからのターゲットに決まったのですよ。
わかりますか?話についてこれますか?
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7326
匿名さん
品川の予定
都市開発の能力がないJR東が7棟建てて、ホテルが建替えられる。
リニアができて内陸と大丸有の入り口の役割を果たす。
蒲蒲線と羽田アクセス線は、品川スルー。
ジェットの騒音は、羽田拡充のため我慢してね。
高度制限のため、完成したら拠点更新なし。
おしまい。
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7327
匿名さん
>>7311
混雑度は企業数の少なさと見事にリンクしてるね。
新宿はまずビジネス街としての没落ぶりを何とかすべき。
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7328
匿名さん
その図は、どこから持ってきたのかな。出典も注釈もないと何も語れないんだが。
1部上場か、中小企業も含めてか、縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
貼るなら説明してほしいね。
また、区単位で語ると、新宿区には神楽坂のような名所や、落合のような住宅地や、
らいろいろな顔があるわけでね。
千代田,中央,港が会社は多いに決まっているが、港区の会社数が多いのは
品川というよりヒルズやミッドタウンの中に入ってたり内陸のほうだし。
駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
山手線の駅力スレなんだからさ、ふさわしいデータを見つける努力しようよ。
品川さん。
やりなおし!
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7329
匿名さん
>駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
泣けてくる(笑)
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7330
匿名さん
お、下の方に一部上場とは書いてあった。
しかしそのグラフが山手線品川駅とどんな関係があるか説明してほしい。
朝までの宿題ね。
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7331
匿名さん
プールは、高齢化と共にお荷物になるだけ。
港南4丁目に団地を作るときの一つの目玉だったんだろうね。
完売まで8年かかったんだっけ?
売れる立地ならプールなんていらないよ。そういう場所にはコナミがあるし。
品川にはコナミがない。
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7332
匿名さん
>1部上場か、中小企業も含めてか、
>貼るなら説明してほしいね。
一部上場企業数って書いてあるだろ 字も読めないの?
>縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
単位が不明って(汗) 千社や万社だと思ってるのか?
小学校からやりなおし!
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7333
匿名さん
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7334
匿名さん
新宿駅の方が品川駅より上場企業、一部上場企業は多い。何度も言ってるのにまだ繰り返すか。品キチやばいな。
品川は東が海なんだから、内陸と対等になりたいなら、お台場まで埋め立てるくらいのことは最低して欲しいもんだ。
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7335
匿名さん
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7336
匿名さん
新宿区として上場企業数がこんなに少ないんじゃ話にならん。
混雑レーダーの淋しい状況も企業数の少なさの現われだ。
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7337
ツインパークス
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7338
匿名さん
>>7334 匿名さん
時価総額だと、
品川>>>>>>>>新宿
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7339
匿名さん
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7340
匿名さん
品川ネガ真夜中に連投して荒らしまくり。そろそろ削除依頼しましょう。
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7341
匿名さん
>>7340 匿名さん
駅力スレで区単位の表はりつけて堂々めぐりするのも全部削除ですね。
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7342
匿名さん
相変わらずだね。
毎日やってれば話は自然ループするが、それを深夜から日中まで一日中延々とよく続けられるものだ。
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7343
匿名さん
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7344
匿名さん
しかもそのグラフ
・山手線スレ
・東京都23区都会ランキング
・東京サウスゲート計画<18>
に転載してる。
というかあちこちに出没するんだな。品川人。
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7345
匿名さん
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7346
匿名さん
新宿区で企業は西新宿に集中しているが、
港区は田町もあるし内陸もあるし、品川駅はどうかというと港区の企業のほんの一部。
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7347
匿名さん
>>7339 匿名さん
ソニーが5兆円
JR東海が4兆円
大塚HDSが3兆円
NTTデータが1兆7千億円
・
・
・
計算しなくても分かる…
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7348
匿名さん
印象論でしか語れないのが情弱の新宿クン。だから連戦連敗で、最後は捨て台詞に追い込まれる。
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7349
匿名さん
>>7347 匿名さん
大塚ホールディングスは登記上の本社は神田司町だけど。
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7350
匿名さん
登記上の本社より、HQ機能がどこにあるかの実質論で語るのが普通。
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7351
匿名さん
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7352
匿名さん
カネと再開発のことしか頭にないおかしな住民がいますね。デべ関係者じゃあるまいし。
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7353
匿名さん
別に住んでいる場所についてその程度の知識を持つのは普通のことだよ、捨て台詞クン。
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7354
新宿さんA
一斉削除で静かになるかと思いきや、ダメでしたか。
会社の数を駅力の指標にしたいなら、区単位のグラフを持ち出すこと自体が
ナンセンスですね。
新宿駅は南半分が渋谷区。ルミネは新宿区だがタカシマヤは渋谷区。
ドコモビルは新宿駅の象徴的な存在だが渋谷区。
JR東日本の本社はサザンテラスにあるが渋谷区。
そういうのを勘案して駅を分析せずに、敢えて区単位に誘導したがるいやらしさが、
品川の人が叩かれる原因ですよ。
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7355
匿名さん
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7356
匿名さん
>>7354 新宿さんAさん
承認欲求が底無しなんだよ、あの住民は。乗り越えなきゃいけない劣等感が大きすぎるかわいそうな人。全部捨てゼリフ対応でいい。
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7357
匿名さん
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7358
匿名さん
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7359
新宿さんBさん
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7360
匿名さん
>>7358 匿名さん
新橋についても語ってくださいよ。テレビの街頭インタビューで必ず取り上げられるところでしょ。
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7361
匿名さん
区がどうのDOCOMOがどうのと見苦しい言い訳をしているが
新宿であれ渋谷であれ企業拠点としての弱さはどうしようもない事実
真実から目を背けてはダメだよ。
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7362
マンコミュファンさん
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7363
匿名さん
企業数だけでなく、オフィスの床面積でも都心3区と新宿渋谷豊島区では圧倒的な差が付いている。
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7364
匿名さん
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7365
匿名さん
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7366
新宿さんA
>>DOCOMOは千代田区の企業だけれど何を言っているの?
一笑に付す。
その駅にどれだけの人が通勤通学しているか、食事に来るか、それは無意味で、法人登記
の場所でしか考えてはいけないのなら、なぜ混雑レーダーを持ち出した?
品川推しでまともな人がこの変な品川の人を抑えてあげたらいいのに。
>>JR東海が4兆円
名古屋の本社の方が品川本社より数段規模が大きいよね?
企業の資産とか連結決算の売上高とか、そんなもので駅力を測っているようではダメですね。
池袋に西武HDが移転しますが西武鉄道本体は所沢のままなのでワンフロアで済むでしょうね。
ソニーはグループで12万人以上だが、品川には何人いるんですかね。
ソニー単体の社員数は1万人程のようですが。
田町のNECスーパータワー1棟で6千人、新宿の都庁舎の職員数が1.6万人。
その駅、その駅に、拠点的なビルがありますが、品川駅で一番の経済活動の拠点、
人が多い場所はどのビルですかね?
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7367
匿名さん
港区の上場企業に勤め
港南に住む地方出身のエリートが
週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ
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7368
匿名さん
>>7366 新宿さんAさん
ドコモは山王パークタワー半分埋めているよ
溜池山王直結で新宿より規模大きいんじゃないかな?
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7369
匿名さん
>>7366
あれこれ御託並べても、結局のところ混雑レーダーで人がいないんじゃ話にもならない。
平日日昼の人の多さは、すなわち企業で働いている人などの多さを現している。
混雑度のビッグデータでも企業数でも事務所床面積でも全てのデータにおいて明確な結果が出ているのに、何を見苦しい言い訳をしているんだ?
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7370
匿名さん
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7371
マンコミュファンさん
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7372
匿名さん
どの駅にもそれぞれの人の思い入れがあって、どこが一番なんて決められないですよね。
品川もすごいし、新宿もすごいです。
みなさんの好きな駅の好きなところを語りませんか。
私は原宿が好きです。代々木公園や明治神宮での朝のお散歩は気持ちがいいです。
今の時期は緑がキラキラしています。表参道の欅もきれい。
お休みの日はものすごく混雑しますが、それも活気があっていいなと思うし、
若い人たちのファッションを見るのも楽しいです。
日用品や食品のお買い物は不便でしたが、千駄ヶ谷にオーケーができて、
まあまあ便利になりました。
渋谷へも自転車ですぐです。
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7373
新宿さんA
代々木公園周辺は、人が少ない平日は本当にいいですね。
平日でも利用できるのは近くに住んでいる人が得られるメリット。
代々木体育館の広場では、週末は屋台が出るイベントをよくやってますよね。
この前、犬グッズのイベントに行きましたよ。
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7374
匿名さん
おかしい。圧倒的に品川より新宿はあかい。品川は新宿より赤くなる時間を狙って張り付いていたようだが、無駄だったな。
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7375
匿名さん
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7376
匿名さん
まあ、日によって多少の差はありますが、東京の東側の山手線・東海道線で
つながったエリアが東京のビジネス中止地であるという点は揺ぎ無いでしょう。
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7377
匿名さん
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7378
匿名さん
>>7366 新宿さんAさん
働いてたらいいんだったら品川駅横の特徴的な形のビルの持ち主と周辺のビル群にどこの企業が入っているのか調べてから書いたほうが恥かかなかったと思う(笑)
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7379
匿名さん
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7380
匿名さん
品川の人、新宿の人も荒らすのはやめてください。他人の住んでる場所を批判したところで何も得るものなんかないでしょう。荒らすことが目的ならやめてください。
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7381
ツインパークス
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7382
匿名さん
>>7367 匿名さん
港区の上場企業に勤め
>港南に住む地方出身のエリートが
>週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ
飲むのは港南もあるだろうが、麻布とか銀座とか近くにいろいろあるんじゃね?
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7383
匿名さん
新宿で飲むというより麻布銀座六本木で飲むという方がお洒落な感じ。新宿からだと港区、中央区遠いよね。特に帰り飲んだ後、帰るのが。
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7384
匿名さん
>>7376 匿名さん
いやいや、新宿より品川が多いなんてありえないだろ。昼間の人口は品川4倍だよ。時間も分からないし、早朝のやつでも載せたんでしょうね。
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7385
匿名さん
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7386
ツインパークス
>>7383 匿名さん
新宿の人はそっちの方に行かないんじゃない?
神楽坂とか飯田橋に行くイメージ。
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7387
匿名さん
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7388
匿名さん
>>7387 匿名さん
大東建託も品川じゃなかった?時価総額1兆3千億円。ソニーや大塚HDGS足すと3社だけで約10兆円。区の企業数並べる品川さんも変だが、新幹線や羽田空港へのアクセスは都内No.1の品川がビジネス拠点として新宿に大きく劣るという新宿さんも変。
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7389
匿名さん
上場企業時価総額比較
西新宿、新宿アドレス
17兆3,400億
高輪、港南アドレス
17兆4,800億
(JR東海はもちろん含まず、三菱重工は14,709億移転予定)
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7390
匿名さん
>>7376
図にすると一目瞭然ですね
全てがつながってきます。
例えば浜松町周辺だけでも貿易センタービル再開発や芝浦再開発、竹芝の再開発などの大規模プロジェクトが同時進行するのも納得できました。
企業が巨額の投資をするからには高い収益を得られるとの裏付けがあって投資対象を決めているのですから。
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7391
匿名さん
西新宿だけどころか新宿加えても負けてるじゃねえかw
それに新宿区って上場企業は西新宿と新宿に集中してるけど
港区は港南高輪だけじゃないからな
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7392
匿名さん
>>7391 匿名さん
港南だけじゃなく、高輪も加えているが。港南、西新宿の比較で、15兆、13.8兆くらい。三菱重工抜けたら逆転されちゃうね。港南はソニーのおかげだよ。現状では新宿が低かった。
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7393
匿名さん
上場企業の本社機能も重要だけど
公的部門も無視するわけにはいかない
西新宿には都庁があるよね
これはかなり強力なんじゃない?
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7394
匿名さん
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7395
匿名さん
>>7393 匿名さん
単に比較のひとつですから。
鉄道の乗車人数だって比較のひとつ。
ずらずらっっと見た者からすれば、新宿は小粒な会社が多くかった。港南は指摘通りソニーが強すぎた。
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7396
匿名さん
>>7390 匿名さん
つながるといいね。
新橋と有楽町ですらつながってるって印象はないけどね。
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7397
匿名さん
>>7396 匿名さん
いくら道路で分断されてても、あの距離でつながらないわけがない。
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7398
匿名さん
混雑レーダーで人少ないのバレちゃってるからね。
ちなみに混雑ってスマホ保有者のデータを基にしてるから
年齢別スマホ保有者率で補正すれば、現実にはもっと
差が開いてるんじゃないの?
渋谷新宿池袋は若者が多いのに対して大丸有や新橋品川
なんかの大企業の中の人は年齢層も高めでしょ
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7399
匿名さん
新宿真っ赤だぞw
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7400
匿名さん
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7401
匿名さん
東京駅周辺に比べると淋しいね
皇居を取り囲むばかりの勢いに対して新宿は駅の周囲だけ
新駅ができれば品川にも負けそう
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7402
匿名さん
>>7401
そんな事言ったら品川の駅外は港南口のビジネスエリアだけじゃない?
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7403
匿名さん
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7404
ツインパークス
ここの人達は家の周りに人が集まってたら嬉しいの?
自分の住んでる街にどれだけ人がたくさん来るかを争ってるんだよね?
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7405
匿名さん
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7406
匿名さん
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7407
匿名さん
池袋周辺は地味に再開発目白押しだったりする。居住環境が整った目白・大塚はこれから資産価値あがると信じて投資用マンション一部屋ずつ追加しました。
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7408
匿名さん
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7409
匿名さん
>>7405 匿名さん
西側私鉄沿線郊外民にはそれがわからんのですよ
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7410
匿名さん
>>7409
いやみんなわかってると思うよ
大丸有エリアに勝ってるとか言ってる人いないじゃん
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7411
検討板ユーザーさん
>>7404 ツインパークスさん
そう単純な話でもないでしょうね
駅力を語る上では、その街の将来性も大切だと思います。
住環境だけでなくビジネス街としても、現状でどれだけの人間が集まり、今後の成長余地がどの程度あるのか
駅や街の発展や資産価値をも左右する重要な要素だと思います。
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7412
匿名さん
まああれだ
品川は単独じゃ大したことないが羽田や新幹線、そしてリニアへのゲートウェイとしての将来性が買われ超巨大企業大丸有にM&Aされた3番手企業って感じかな
品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな
サウスゲートってそういうことだろ
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7413
ツインパークス
>>7411 検討板ユーザーさん
なるほど。
でも、いつまで経っても結論が出ない不毛な争いになってるような、、、。
実際に話が堂々巡りになってると感じませんかね?
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7414
匿名さん
まあ掃いて捨てるほど金があれば別だが借金して自分の年収の何倍もの不動産買うならヒトカネモノが集まる中心エリアに買いたいよね
住んでよし、貸してよし、売ってよし
人生のオプションが増える
しかしどういうわけだが金が余ってる人はそういう不動産を買いますます資産を増やすが金ない人に限って資産性の低い不動産を買って人生のオプションが少なくなっちゃうのはどういうわけかな?
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7415
匿名さん
ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。
品川に会社を構えるよりも集積度の高い大丸有に流れるってこと。
水道局施設の上には重い構造物は建てられないし、食肉市場は動かないし。
メトロが無いのはビジネスには不便だし。
2027年に東京に高さ400m弱のバケモノみたいなオフィスが建つし、
混雑レーダーがバリバリ光る箇所が、つながるどころか局所化されていくんじゃないか?
駅遠はさびれて真っ暗になっていく。
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