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匿名さん
[更新日時] 2024-11-11 23:29:10
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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7311
匿名さん
平日の混雑度を見ればどこが東京の中心か一目瞭然
ビジネスの中心から遠い新宿渋谷池袋など離れ小島状態で淋しいかぎり。
さすがに新宿駅周辺だけは赤色だが緑や黄色の広がりの少なさは東京駅周辺を中心とする日本のビジネス中心地と較べようもない淋しさだ。新宿の上場企業数の少なさなどを証明している結果となった。
現状でもこれほど圧倒的な”東西格差”が存在しているというのに、大手町や丸の内、有楽町と並ぶ「日本の成長をけん引する国際交流拠点」に格上げされた品川にリニアが開通して、新駅が開業し浜松町や田町、大崎の大規模開発が進行すれば、東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。
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7312
匿名さん
都心に住めなくて飲んだ後に新宿や池袋から私鉄終電に乗って郊外まで帰らなきゃ
いけない人が駅にいるんだな。都心の品川民は都心で飲んでタクシーでさくっと
ご帰還。そんな感じだろうね。
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7313
匿名さん
>>7311
これって品川新駅ができると東京駅から品川駅までベルト地帯みたいにつながらない?
完全に東京駅から品川駅にかけての一帯が中心になるね。
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7314
匿名さん
>>7312 匿名さん
品川って六本木や西麻布みたいに遅くまで飲めるところないでしょ。
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7315
匿名さん
なんじゃこりゃあ!
新宿さんよく品川駅通過しましたとか書いてるけど
通過されてたのって、まさに新宿渋谷池袋じゃねえかw
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7316
匿名さん
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7317
匿名さん
>>7311 匿名さん
>東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。
東京駅から品川駅の周辺部までが赤黄緑色の混雑地域で繋がるんですね。スゴいことになりそう。
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7318
匿名さん
なぜ新宿池袋渋谷が”副”都心って名前なのかもよ~くわかるね。
誰か言ってたけど ”副”は”副”なんだよ。
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7319
匿名さん
10年前の衛星画像を見れみれば?ビル建設はあっという間だよ。
品川さんがいう、新宿の空白期間とやらの間にこれだけのものができちゃうくらいだから。
ぷっ
1991年、都庁が西新宿に移転
1996年、西新宿駅が開業
1997年、大江戸線開通
2000年、新宿西口駅が開業
2008年、副都心線開通
コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。
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7320
匿名さん
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7321
匿名さん
>>7313
JR東日本が何故に大金をつぎ込んで新駅と新しい街を開発するのか理由が良くわかるよね。
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7322
匿名さん
>7318
品川さん 情弱というか古いというか。
副都心の概念は、2040年ビジョンを今年策定するときに消える。
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7323
匿名さん
>>7311
これ見てはっきりしたけど、新宿さんが貼った「都市づくりのグランドデザイン」の
2030~2040年代の開発計画(検討中で決まってさえいない)ってのは
あまりにも可哀想な新宿さんへの救済計画なんだね。
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7324
匿名さん
>>7322
2040年代に企業が少しは増えるといいね
応援してるよ 笑
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7325
匿名さん
>>7323
品川さんの能力では、その意味するところが霧に霞んで見えないんだろうね。
そして、書き方がなんだか幼稚ですよ。苦笑
ポテンシャルがあると認定されているところはどこか。
大丸有が新宿と同じように未来に拠点更新があるとされていますよね、
決まってないのではなく、これからのターゲットに決まったのですよ。
わかりますか?話についてこれますか?
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7326
匿名さん
品川の予定
都市開発の能力がないJR東が7棟建てて、ホテルが建替えられる。
リニアができて内陸と大丸有の入り口の役割を果たす。
蒲蒲線と羽田アクセス線は、品川スルー。
ジェットの騒音は、羽田拡充のため我慢してね。
高度制限のため、完成したら拠点更新なし。
おしまい。
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7327
匿名さん
>>7311
混雑度は企業数の少なさと見事にリンクしてるね。
新宿はまずビジネス街としての没落ぶりを何とかすべき。
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7328
匿名さん
その図は、どこから持ってきたのかな。出典も注釈もないと何も語れないんだが。
1部上場か、中小企業も含めてか、縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
貼るなら説明してほしいね。
また、区単位で語ると、新宿区には神楽坂のような名所や、落合のような住宅地や、
らいろいろな顔があるわけでね。
千代田,中央,港が会社は多いに決まっているが、港区の会社数が多いのは
品川というよりヒルズやミッドタウンの中に入ってたり内陸のほうだし。
駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
山手線の駅力スレなんだからさ、ふさわしいデータを見つける努力しようよ。
品川さん。
やりなおし!
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7329
匿名さん
>駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
泣けてくる(笑)
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7330
匿名さん
お、下の方に一部上場とは書いてあった。
しかしそのグラフが山手線品川駅とどんな関係があるか説明してほしい。
朝までの宿題ね。
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7331
匿名さん
プールは、高齢化と共にお荷物になるだけ。
港南4丁目に団地を作るときの一つの目玉だったんだろうね。
完売まで8年かかったんだっけ?
売れる立地ならプールなんていらないよ。そういう場所にはコナミがあるし。
品川にはコナミがない。
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7332
匿名さん
>1部上場か、中小企業も含めてか、
>貼るなら説明してほしいね。
一部上場企業数って書いてあるだろ 字も読めないの?
>縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
単位が不明って(汗) 千社や万社だと思ってるのか?
小学校からやりなおし!
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7333
匿名さん
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7334
匿名さん
新宿駅の方が品川駅より上場企業、一部上場企業は多い。何度も言ってるのにまだ繰り返すか。品キチやばいな。
品川は東が海なんだから、内陸と対等になりたいなら、お台場まで埋め立てるくらいのことは最低して欲しいもんだ。
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7335
匿名さん
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7336
匿名さん
新宿区として上場企業数がこんなに少ないんじゃ話にならん。
混雑レーダーの淋しい状況も企業数の少なさの現われだ。
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7337
ツインパークス
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7338
匿名さん
>>7334 匿名さん
時価総額だと、
品川>>>>>>>>新宿
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7339
匿名さん
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7340
匿名さん
品川ネガ真夜中に連投して荒らしまくり。そろそろ削除依頼しましょう。
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7341
匿名さん
>>7340 匿名さん
駅力スレで区単位の表はりつけて堂々めぐりするのも全部削除ですね。
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7342
匿名さん
相変わらずだね。
毎日やってれば話は自然ループするが、それを深夜から日中まで一日中延々とよく続けられるものだ。
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7343
匿名さん
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7344
匿名さん
しかもそのグラフ
・山手線スレ
・東京都23区都会ランキング
・東京サウスゲート計画<18>
に転載してる。
というかあちこちに出没するんだな。品川人。
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7345
匿名さん
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7346
匿名さん
新宿区で企業は西新宿に集中しているが、
港区は田町もあるし内陸もあるし、品川駅はどうかというと港区の企業のほんの一部。
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7347
匿名さん
>>7339 匿名さん
ソニーが5兆円
JR東海が4兆円
大塚HDSが3兆円
NTTデータが1兆7千億円
・
・
・
計算しなくても分かる…
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7348
匿名さん
印象論でしか語れないのが情弱の新宿クン。だから連戦連敗で、最後は捨て台詞に追い込まれる。
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7349
匿名さん
>>7347 匿名さん
大塚ホールディングスは登記上の本社は神田司町だけど。
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7350
匿名さん
登記上の本社より、HQ機能がどこにあるかの実質論で語るのが普通。
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7351
匿名さん
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7352
匿名さん
カネと再開発のことしか頭にないおかしな住民がいますね。デべ関係者じゃあるまいし。
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7353
匿名さん
別に住んでいる場所についてその程度の知識を持つのは普通のことだよ、捨て台詞クン。
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7354
新宿さんA
一斉削除で静かになるかと思いきや、ダメでしたか。
会社の数を駅力の指標にしたいなら、区単位のグラフを持ち出すこと自体が
ナンセンスですね。
新宿駅は南半分が渋谷区。ルミネは新宿区だがタカシマヤは渋谷区。
ドコモビルは新宿駅の象徴的な存在だが渋谷区。
JR東日本の本社はサザンテラスにあるが渋谷区。
そういうのを勘案して駅を分析せずに、敢えて区単位に誘導したがるいやらしさが、
品川の人が叩かれる原因ですよ。
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7355
匿名さん
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7356
匿名さん
>>7354 新宿さんAさん
承認欲求が底無しなんだよ、あの住民は。乗り越えなきゃいけない劣等感が大きすぎるかわいそうな人。全部捨てゼリフ対応でいい。
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7357
匿名さん
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7358
匿名さん
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7359
新宿さんBさん
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7360
匿名さん
>>7358 匿名さん
新橋についても語ってくださいよ。テレビの街頭インタビューで必ず取り上げられるところでしょ。
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7361
匿名さん
区がどうのDOCOMOがどうのと見苦しい言い訳をしているが
新宿であれ渋谷であれ企業拠点としての弱さはどうしようもない事実
真実から目を背けてはダメだよ。
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7362
マンコミュファンさん
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7363
匿名さん
企業数だけでなく、オフィスの床面積でも都心3区と新宿渋谷豊島区では圧倒的な差が付いている。
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7364
匿名さん
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7365
匿名さん
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7366
新宿さんA
>>DOCOMOは千代田区の企業だけれど何を言っているの?
一笑に付す。
その駅にどれだけの人が通勤通学しているか、食事に来るか、それは無意味で、法人登記
の場所でしか考えてはいけないのなら、なぜ混雑レーダーを持ち出した?
品川推しでまともな人がこの変な品川の人を抑えてあげたらいいのに。
>>JR東海が4兆円
名古屋の本社の方が品川本社より数段規模が大きいよね?
企業の資産とか連結決算の売上高とか、そんなもので駅力を測っているようではダメですね。
池袋に西武HDが移転しますが西武鉄道本体は所沢のままなのでワンフロアで済むでしょうね。
ソニーはグループで12万人以上だが、品川には何人いるんですかね。
ソニー単体の社員数は1万人程のようですが。
田町のNECスーパータワー1棟で6千人、新宿の都庁舎の職員数が1.6万人。
その駅、その駅に、拠点的なビルがありますが、品川駅で一番の経済活動の拠点、
人が多い場所はどのビルですかね?
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7367
匿名さん
港区の上場企業に勤め
港南に住む地方出身のエリートが
週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ
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7368
匿名さん
>>7366 新宿さんAさん
ドコモは山王パークタワー半分埋めているよ
溜池山王直結で新宿より規模大きいんじゃないかな?
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7369
匿名さん
>>7366
あれこれ御託並べても、結局のところ混雑レーダーで人がいないんじゃ話にもならない。
平日日昼の人の多さは、すなわち企業で働いている人などの多さを現している。
混雑度のビッグデータでも企業数でも事務所床面積でも全てのデータにおいて明確な結果が出ているのに、何を見苦しい言い訳をしているんだ?
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7370
匿名さん
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7371
マンコミュファンさん
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7372
匿名さん
どの駅にもそれぞれの人の思い入れがあって、どこが一番なんて決められないですよね。
品川もすごいし、新宿もすごいです。
みなさんの好きな駅の好きなところを語りませんか。
私は原宿が好きです。代々木公園や明治神宮での朝のお散歩は気持ちがいいです。
今の時期は緑がキラキラしています。表参道の欅もきれい。
お休みの日はものすごく混雑しますが、それも活気があっていいなと思うし、
若い人たちのファッションを見るのも楽しいです。
日用品や食品のお買い物は不便でしたが、千駄ヶ谷にオーケーができて、
まあまあ便利になりました。
渋谷へも自転車ですぐです。
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7373
新宿さんA
代々木公園周辺は、人が少ない平日は本当にいいですね。
平日でも利用できるのは近くに住んでいる人が得られるメリット。
代々木体育館の広場では、週末は屋台が出るイベントをよくやってますよね。
この前、犬グッズのイベントに行きましたよ。
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7374
匿名さん
おかしい。圧倒的に品川より新宿はあかい。品川は新宿より赤くなる時間を狙って張り付いていたようだが、無駄だったな。
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7375
匿名さん
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7376
匿名さん
まあ、日によって多少の差はありますが、東京の東側の山手線・東海道線で
つながったエリアが東京のビジネス中止地であるという点は揺ぎ無いでしょう。
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7377
匿名さん
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7378
匿名さん
>>7366 新宿さんAさん
働いてたらいいんだったら品川駅横の特徴的な形のビルの持ち主と周辺のビル群にどこの企業が入っているのか調べてから書いたほうが恥かかなかったと思う(笑)
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7379
匿名さん
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7380
匿名さん
品川の人、新宿の人も荒らすのはやめてください。他人の住んでる場所を批判したところで何も得るものなんかないでしょう。荒らすことが目的ならやめてください。
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7381
ツインパークス
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7382
匿名さん
>>7367 匿名さん
港区の上場企業に勤め
>港南に住む地方出身のエリートが
>週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ
飲むのは港南もあるだろうが、麻布とか銀座とか近くにいろいろあるんじゃね?
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7383
匿名さん
新宿で飲むというより麻布銀座六本木で飲むという方がお洒落な感じ。新宿からだと港区、中央区遠いよね。特に帰り飲んだ後、帰るのが。
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7384
匿名さん
>>7376 匿名さん
いやいや、新宿より品川が多いなんてありえないだろ。昼間の人口は品川4倍だよ。時間も分からないし、早朝のやつでも載せたんでしょうね。
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7385
匿名さん
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7386
ツインパークス
>>7383 匿名さん
新宿の人はそっちの方に行かないんじゃない?
神楽坂とか飯田橋に行くイメージ。
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7387
匿名さん
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7388
匿名さん
>>7387 匿名さん
大東建託も品川じゃなかった?時価総額1兆3千億円。ソニーや大塚HDGS足すと3社だけで約10兆円。区の企業数並べる品川さんも変だが、新幹線や羽田空港へのアクセスは都内No.1の品川がビジネス拠点として新宿に大きく劣るという新宿さんも変。
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7389
匿名さん
上場企業時価総額比較
西新宿、新宿アドレス
17兆3,400億
高輪、港南アドレス
17兆4,800億
(JR東海はもちろん含まず、三菱重工は14,709億移転予定)
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7390
匿名さん
>>7376
図にすると一目瞭然ですね
全てがつながってきます。
例えば浜松町周辺だけでも貿易センタービル再開発や芝浦再開発、竹芝の再開発などの大規模プロジェクトが同時進行するのも納得できました。
企業が巨額の投資をするからには高い収益を得られるとの裏付けがあって投資対象を決めているのですから。
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7391
匿名さん
西新宿だけどころか新宿加えても負けてるじゃねえかw
それに新宿区って上場企業は西新宿と新宿に集中してるけど
港区は港南高輪だけじゃないからな
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7392
匿名さん
>>7391 匿名さん
港南だけじゃなく、高輪も加えているが。港南、西新宿の比較で、15兆、13.8兆くらい。三菱重工抜けたら逆転されちゃうね。港南はソニーのおかげだよ。現状では新宿が低かった。
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7393
匿名さん
上場企業の本社機能も重要だけど
公的部門も無視するわけにはいかない
西新宿には都庁があるよね
これはかなり強力なんじゃない?
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7394
匿名さん
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7395
匿名さん
>>7393 匿名さん
単に比較のひとつですから。
鉄道の乗車人数だって比較のひとつ。
ずらずらっっと見た者からすれば、新宿は小粒な会社が多くかった。港南は指摘通りソニーが強すぎた。
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7396
匿名さん
>>7390 匿名さん
つながるといいね。
新橋と有楽町ですらつながってるって印象はないけどね。
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7397
匿名さん
>>7396 匿名さん
いくら道路で分断されてても、あの距離でつながらないわけがない。
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7398
匿名さん
混雑レーダーで人少ないのバレちゃってるからね。
ちなみに混雑ってスマホ保有者のデータを基にしてるから
年齢別スマホ保有者率で補正すれば、現実にはもっと
差が開いてるんじゃないの?
渋谷新宿池袋は若者が多いのに対して大丸有や新橋品川
なんかの大企業の中の人は年齢層も高めでしょ
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7399
匿名さん
新宿真っ赤だぞw
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7400
匿名さん
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7401
匿名さん
東京駅周辺に比べると淋しいね
皇居を取り囲むばかりの勢いに対して新宿は駅の周囲だけ
新駅ができれば品川にも負けそう
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7402
匿名さん
>>7401
そんな事言ったら品川の駅外は港南口のビジネスエリアだけじゃない?
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7403
匿名さん
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7404
ツインパークス
ここの人達は家の周りに人が集まってたら嬉しいの?
自分の住んでる街にどれだけ人がたくさん来るかを争ってるんだよね?
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7405
匿名さん
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7406
匿名さん
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7407
匿名さん
池袋周辺は地味に再開発目白押しだったりする。居住環境が整った目白・大塚はこれから資産価値あがると信じて投資用マンション一部屋ずつ追加しました。
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7408
匿名さん
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7409
匿名さん
>>7405 匿名さん
西側私鉄沿線郊外民にはそれがわからんのですよ
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7410
匿名さん
>>7409
いやみんなわかってると思うよ
大丸有エリアに勝ってるとか言ってる人いないじゃん
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7411
検討板ユーザーさん
>>7404 ツインパークスさん
そう単純な話でもないでしょうね
駅力を語る上では、その街の将来性も大切だと思います。
住環境だけでなくビジネス街としても、現状でどれだけの人間が集まり、今後の成長余地がどの程度あるのか
駅や街の発展や資産価値をも左右する重要な要素だと思います。
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7412
匿名さん
まああれだ
品川は単独じゃ大したことないが羽田や新幹線、そしてリニアへのゲートウェイとしての将来性が買われ超巨大企業大丸有にM&Aされた3番手企業って感じかな
品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな
サウスゲートってそういうことだろ
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7413
ツインパークス
>>7411 検討板ユーザーさん
なるほど。
でも、いつまで経っても結論が出ない不毛な争いになってるような、、、。
実際に話が堂々巡りになってると感じませんかね?
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7414
匿名さん
まあ掃いて捨てるほど金があれば別だが借金して自分の年収の何倍もの不動産買うならヒトカネモノが集まる中心エリアに買いたいよね
住んでよし、貸してよし、売ってよし
人生のオプションが増える
しかしどういうわけだが金が余ってる人はそういう不動産を買いますます資産を増やすが金ない人に限って資産性の低い不動産を買って人生のオプションが少なくなっちゃうのはどういうわけかな?
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7415
匿名さん
ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。
品川に会社を構えるよりも集積度の高い大丸有に流れるってこと。
水道局施設の上には重い構造物は建てられないし、食肉市場は動かないし。
メトロが無いのはビジネスには不便だし。
2027年に東京に高さ400m弱のバケモノみたいなオフィスが建つし、
混雑レーダーがバリバリ光る箇所が、つながるどころか局所化されていくんじゃないか?
駅遠はさびれて真っ暗になっていく。
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7416
匿名さん
>>7415 匿名さん
>駅遠はさびれて真っ暗になっていく。
都心3区内でそれは無いっしょ。
-
7417
匿名さん
>>7415
品川に住んで大丸有に通うのがトレンドになりますね
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7418
匿名さん
>>7412 匿名さん
>品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな
まあ、そゆことだよね。東京都も品川を大丸有に並ぶ新拠点にするとは言ってるが、大丸有に変わる新拠点にするとは言ってない。でも歴史的には新宿は中山道、中央線のスタート地点に対して品川は日本の背骨の東海道のスタート地点だという地の利は大きいね。羽田空港も近いし交通利便性で言えば超有利。
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7419
匿名さん
どうでもいいけど人口密度が増えるとエアコンの排熱でいきぐるしい。東風に乗って熱気は熊谷に流れるんだがねえ。
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7420
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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7421
匿名さん
>都心3区内でそれは無いっしょ。
駅遠になにもなくなるわけではないが、駅歩10分以上の場所ではもう再開発されなくなって古い建物ばかりが目立ってくる。未来は、人は鉄道で横に動き、駅直結タワマンとオフィス内で縦に動く。
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7422
匿名さん
海からは人は通勤してこないからね。東京駅から品川はJR1本で串刺しされた団子のつぶ。
これでは人の取り合いになる。
渋谷、新宿、池袋は、私鉄で各方面から人が集まる確固たるターミナル。拠点。
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7423
匿名さん
>ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
>八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
>そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。
まさにおっしゃる通りだと思いますが、現状で企業数も伸び悩み、どこともつながっていない新宿などから企業や人が奪われるのではないかという話だと思いますよ。
八重洲や麻布や虎ノ門が開発されて企業が増えることは東京都の品川を結節点として東京の発展を牽引していくという狙い通りですから。
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7424
匿名さん
南北線は品川まで延伸するだろう。
麻布六本木赤坂永田町エリア~文京エリアまでカバーすることになる
鉄板だろう
もう串団子とは言わせないよ(^-^*)
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7425
匿名さん
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7426
匿名さん
>>7422 匿名さん
各方面から人が集まるという割には
寒い青色の海に浮かんだ離島のような渋谷、新宿、池袋の
混雑レーダーはどういうこと?
通勤客の大半は大丸有や新橋なんかに流れてスルー
されてるのが実態じゃないの
それに個人経営でもなけりゃ、社員がどこから通勤してくるかなんて事情で会社の場所を決めないってば
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7427
匿名さん
埼玉,練馬,世田谷,多摩,神奈川からは私鉄が人を運んできて、渋谷,新宿,池袋に着く。
そこでオフィスがたくさんできてくれたら、そこからさらにメトロで大丸有に入っていく
こともなくなり小池さんのメトロの混雑緩和にもつながるよね。
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7428
匿名さん
まさに大丸有が高度に集約されていく過程で品川あたりが悲鳴をあげる。
新宿、渋谷は、大丸有に本社を置く会社の、支社・拠点が置かれ、広い後背地から
私鉄でどっと人々が通勤してくる。
そういうことでしょ
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7429
匿名さん
B2B主体の成長企業で十分に儲かってきたので高いオフィス賃料でもいくらでも払えるので賃料は問題じゃない。便利で新しい場所にオフィス移転したい。候補は品川再開発地区か新宿再開発地区、となったら品川を選ぶ企業が多いと思う。なんせ交通は超便利だし、大丸有や虎ノ門、六本木にあると想定される連携企業との商談や打ち合わせも近い。ほかの企業と取引しなくて良いB2C企業なら新宿でも良いかもね。
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7430
匿名さん
京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川と逆方向に人が取られるが、
城西と城北方面の大手私鉄の複々線化が進んで、3大副都心へまっしぐら。
大江戸線も、光が丘の先のベッドタウンに伸びたらまた新宿の後背地が広がる。
東西線はあいかわらず。
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7431
匿名さん
本社を置いている上場企業の時価総額でも少し品川のほうが上だろうね。新宿は企業数が多くても小粒な企業が多いイメージ。大企業はやっぱり大丸有から浜松町、品川を選択すると思う。特に、ターミナル品川駅直結の品川新駅再開発地区は人気が出るだろうね。
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7432
匿名さん
>>7427
都庁移転は有楽町の混雑緩和が目的だったようですね
さいたま新都心だって首都機能を補完する目的でますます発展していきます
池袋も捨てたもんじゃ有りません
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7433
匿名さん
>>7429
品川が便利だというのは、新幹線など長距離からのゲートだという点であって、
本社機能を置くなら、大丸有でしょ。
かといって、大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。
新宿に本社機能が無くても大いに結構。城西支部、城北支部として3大副都心が機能する。
通勤にも便利、森大丸有エリアへも呼ばれればすぐ行ける。つまりサテライトだ。
5分10分を争うようならバーチャル会議ね。
すべて、小池都知事が推してるやつ。
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7434
匿名さん
>>7431
オフィスでもやっぱり駅直結は人気だよね。増してや品川だと各線に加えてリニア、新幹線+羽田空港直結みたいなもん。新宿と大丸有の間にあるから、大丸有の企業、新宿の企業、港区の虎ノ門や浜松町の企業に行きやすいし、お客さん呼ぶのもそれぞれから近いから遠慮はいらない。やっぱオフィスも立地。人が増えれば商業機能も充実してくるだろうし。
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7435
匿名さん
>人が増えれば商業機能
港南の人口が10倍くらいになったら少しは商業施設も増えるかな?
品川発のファッションとか…
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7436
匿名さん
>大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。
あのさ、企業は東京だけじゃないんだよ?すでに、品川には多くの大企業の本社がある上に、NTTやキヤノンの重要グループ企業や、コクヨとかJR東海とかダイセルとか山善とか豊田通商のような中京、関西本社の有名企業が東京本社、東京支社を置いている。でも、それ以上に有利なのは羽田に近いからマイクロソフトみたいな外資系企業ね。新駅再開発地区もそういう企業が好んで来るだろう。
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7437
匿名さん
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7438
匿名さん
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7439
匿名さん
新宿や渋谷に集まる人は消費が中心で生産活動をしている人は山手線東側をに比べると割合としては少ないんじゃないの
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7440
匿名さん
大丸有と品川の役割分担は企業内や企業間でされるかもね
本社は大丸有で研究開発とか調達とかマーケティングとか専門性の高い部門を品川に置くとか、グループ会社を品川に置くとかね
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7441
匿名さん
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7442
匿名さん
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7443
匿名さん
>調達とかマーケティングとか専門性の高い部門
物流とか倉庫とかでしょ
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7444
匿名さん
LINEって最初は大崎のシンクパークタワー次は渋谷のヒカリエを経て新宿南口のミライナタワーと山手線を北上して本社を移転させてるがそのうち池袋にでも行くのだろうか?
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7445
匿名さん
>物流とか倉庫とかでしょ
まーだこんなこと言ってるアホ
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7446
匿名さん
まあ、半世紀ぶりに山手線新駅ができるうえにリニアの始発駅になるわけで
嫉妬なんかはされてあたりまえ。有名税みたいなもの。
気にせず進みましょう!
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7447
匿名さん
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7448
匿名さん
>>7442 匿名さん
いいね、その反応。品キチの模範だね。
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7449
匿名さん
>>7443 匿名さん
物流と倉庫が主力事業であるアマゾンジャパンは目黒にオフィスがありますね
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7450
匿名さん
●穴場だと思う街(駅)ランキング(2017 関東版)
順位(得点※)/駅名(主な路線)/家賃相場
1位(77点) 北千住(JR常磐線)/7.43万円
2位(45点) 赤羽(JR京浜東北線)/7.30万円
3位(26点) 池袋(JR山手線)/8.50万円
3位(26点) 大塚(JR山手線)/8.32万円
5位(25点) 駒込(JR山手線)/8.22万円
6位(23点) 巣鴨(JR山手線)/8.47万円
7位(20点) 田端(JR山手線)/7.95万円
8位(19点) 川崎(JR京浜東北線)/7.87万円
9位(18点) 綾瀬(東京メトロ千代田線)/6.79万円
9位(18点) 和光市(東武東上線)/6.35万円
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7451
匿名さん
品川の快進撃が止まらないね(^-^*)
そろそろキャッチコピーが必要なんじゃない?
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7452
匿名さん
>>7442 匿名さん
今ならまだ間に合うよ。頑張ってポジコメしないと。急げ!!!
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7453
匿名さん
寺田倉庫って天王洲にあるけど、あれって倉庫じゃなくて高級美術品や楽器や貴重品を預けておく大型貸金庫のような施設なんだね。前にテレビに出てきた初めて知った。預けているもののオーナーを迎えるフロントがあってホテルみたいだった。セレブ抜けの施設。それまで普通の倉庫だと思ってた。
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7454
匿名さん
朝の!さんぽ道 7:30テレ東 ターミナルな街【新宿・原宿・池袋・品川】
も、あと明日と明後日か。
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7455
匿名さん
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7456
匿名さん
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7457
匿名さん
新駅は、日本マイクロソフトのような外資系日の丸会社というより、現地日本人の起用はあるだろうけど基本は外国企業の出先がその外人社員家族共々入居してもらうという施策で動くんだよね?特区で規制緩和とか言ってるんだから。
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7458
匿名さん
>7455
>史上最速の未来へ
マルチで画像を貼ってますなぁ
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、
東京サウスゲート計画<18>、
山手線の駅力を語るスレ Part5
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7459
匿名さん
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7460
匿名さん
見回りというほどのものじゃないよ? 検索で1秒ね。
しかし、WCTの次長課長さん、またもややっちゃったねwwwwwwwww
間抜けだな
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7461
匿名さん
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7462
匿名さん
この記事が出たのが2003年、それから14年か。時がたつのは早い。
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7463
匿名さん
文せっかくだから全駅のキャッチコピーを考えましょう
池袋(まもなく植民地)
新宿カオス都市
偉大なる玄関シ☆ナ☆が☆わ
始発ダ★マ★シ目黒
男と女のまち鶯☆ダ☆ニ
大塚巣鴨駒込田端西日暮
A☆K☆B!
シン大久保国
早稲田の馬場
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7464
匿名さん
埼玉県民の銀座、池袋
アジア人のるつぼ性都、新宿
京急とリニアで鉄オタ感涙、品川
さんま祭りだけ盛り上がる目黒
外側は18禁、鶯谷
人生の終着駅、上野
オタクがアイドルに出会える秋葉原
おっさんの天国、新橋
モノレールしか用がない浜松町
大崎ってどこ?
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7465
匿名さん
このスレ、はられた画像をいちいち画像検索するキモイ奴がいるなwww
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7466
匿名さん
大崎は「おおさきまっくら」っていうコピーがすでにあるのだよ
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7467
匿名さん
>>7465 匿名さん
ですね。同じ画像を10回以上貼るキチもいますね。
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7468
匿名さん
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7469
匿名さん
新橋ジップン銀座シックス
プレミアムYEBIS
ピストン成田(⇔日暮里)
ノレール・モ・浜松町
ムッシュ豚町
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7470
匿名さん
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7471
マンション検討中さん
豊島区役所跡地にできるハレザの劇場に
宝塚歌劇団を誘致するのに成功したみたいで結構嬉しい。
ハレザ完成後は21公演のうち7公演が池袋になるみたい。
スポルト跡地も大きなシネコンになるので
池袋の文化拠点としての役割が更に高まっていってほしいところ。
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7472
匿名さん
池袋のイメージは醜悪だから、その程度の開発じゃあ何も変わらない。
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7473
匿名さん
また名指しでいろんな駅をを貶めるスレになってるね。下品な人たちだこと。
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7474
匿名さん
池袋は文化的なものといえば名画の文芸座と池袋演芸場のイメージ。あとは東京芸術劇場。
でも、池袋は遠いんだよね。好きなクラシックコンサートがあっても東京国際フォーラムなら
即決で買うけど東京芸術劇場ってなってると。うーんとかんがえてしまふ。
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7475
匿名さん
池袋は演劇の拠点だからね。サンシャイン劇場、シアターグリーン(名前変わったんだっけ?)
宝塚はいいね。
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7476
匿名さん
>>7474 匿名さん
国際フォーラムの音響のほうが購入を迷う要素として大きいと思いますが…
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7477
匿名さん
>>7429 匿名さん
大丸有と品川は全然近くないし往復したくない。大丸有から往復しても煩わしくないのは新橋虎ノ門まで。
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7478
匿名さん
クラシックを国際フォーラム?芸劇?
冗談でしょw 国際フォーラムや芸劇は多目的ホールですよ。
まさか「のだめ」コンサート程度をクラシックだとでも?
今年の秋にもベルリンフィル来ますけど、そういう一流オケやアーティストは、
例えばサントリーホールだったり、上野の東京文化会館、音響はイマイチだけど渋谷のオーチャードホールなどのクラシック専用ホールですよ。どんだけ民度低いんですかここ?
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7479
匿名さん
文化度の高さで言えば、六本木、赤坂周辺が至高だけど最寄りの山手線駅がないね。
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7480
匿名さん
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7481
匿名さん
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7482
匿名さん
>>7478 匿名さん
国際フォーラムは許容できないのは分かるけど芸劇が認められないのは不自由ですね。音じゃなくて音楽を楽しめるようになるといいですね!
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7483
匿名さん
>>7478 匿名さん
オーチャードより芸劇のほうがクラシックに向いてると思いますが。
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7484
匿名さん
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7485
匿名さん
>>7478 匿名さん
今月芸劇で公演したフィルハーモニア管弦楽団は一流じゃない?
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7486
匿名さん
>>7484 匿名さん
幸いにも品川に仕事で用事ないので涙なんてないです。そんなに品川が素晴らしいなら三菱商事も三菱重工も丸の内に復帰しないでしょ?
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7487
匿名さん
>>7478 匿名さん
ロックコンサートもやるオーチャードがクラシック専用??
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7488
匿名さん
>>7477
>大丸有と品川は全然近くないし往復したくない。大丸有から往復しても煩わしくないのは新橋虎ノ門まで。
JRで東京駅から品川まで8~9分で着くのに大丸有と品川は全然近くないしって、どんだけ体が不自由なんだよw
で東京から虎ノ門は乗り換えありで13分はかかるのにそっちなら煩わしくないってどういう頭の構造してるんだよ?www
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7489
匿名さん
>>7488 匿名さん
タクシー使わないのですか?
それと、品川駅ホームからオフィスまで何分かかりますか?大丸有から品川へ企業が移転しないりゆは単純です。
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7490
匿名さん
>フィルハーモニア管弦楽団は一流じゃない?
微妙だね。かつてシノーポリが指揮したマーラー5は素晴らしかったが。
本国イギリスでは、LSO、LPO、ロイヤル、その次のBBCと同じクラスだよね。
ああ、コヴェントガーデンもいいオケだよ。
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7491
匿名さん
虎ノ門は霞ヶ関に近いから価値があるんじゃね?
ハッキリ言ってスレチだと思う
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7492
匿名さん
>>7490 匿名さん
それらのオケも芸劇には来るかもしれないけど、オーチャードには来ないでしょうね。
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7493
匿名さん
そういえばサウスゲートエリアの三菱自動車の本社も40階くらいの高層ビルに建て替えらしいね。
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7494
匿名さん
>>7491 匿名さん
霞が関だけじゃなくて米国大使館に近いのも外資系企業には魅力。
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7495
匿名さん
>>7974
地図見たけど近いね
アメリカに官僚が見張られてる感じだw
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7496
匿名さん
>品川駅ホームからオフィスまで何分かかりますか?
あんな、品川駅ホームから改札は階段上ったらすぐで、そっからインターシティまでフラットな歩行者デッキで横断歩道も何もなく5分かかるか、かからないかだ。東京駅ホームからまず改札まで距離あるし、改札出て丸の内のオフィスまでのほうがよっぽど遠いわ。
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7497
匿名さん
>>7496 匿名さん
その駅から遠い丸の内オフィスから駅から遠い港南オフィスに行くのが難儀だし時間の無駄なのだけど。三菱村は建て替えのために港南に一時移転したけど結局丸の内に戻った。丸の内じゃなくて港南に集約して貰えるといいですね。
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7498
匿名さん
>>7495 匿名さん
米国大使館の立地はリアルにそういう意味合いがある位置だと思う。霞が関や永田町に睨みをきかせている。
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7499
匿名さん
品川駅ってあのでかい東西通路ととんでもない人の多さに圧倒されるから港南口まで遠いイメージ持ってる人多いね。実際、改札から港南出口までの通路の長さって150mしかないから東京駅の山手線ホームから丸の内中央改札までの距離と変わらんよ。ようするに改札出る前に歩くか改札出てから歩くかだけの違い。
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7500
匿名さん
>>7497
屁理屈こねてないで涙を拭けよw 体が不自由で歩けないのは分かったからさ。
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7501
匿名さん
>>7500 匿名さん
屁理屈でもなんでもない。品川さん自慢の三菱重工の引き留めしたら?
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7502
匿名さん
-
7503
匿名さん
>>7501
こんだけあって、三菱一社引き留めなくてもまだまだ増えてるから無問題。
ソニー(株)
大塚ホールディングス(株)
日本マイクロソフト
三菱重工業(株)
山善
大東建託(株)
(株)小糸製作所
(株)大林組
京浜急行電鉄(株)
(株)ニコン
コクヨ東京本社
JR東海東京本社
ダイセル東京本社
豊田通商東京本社
日立金属(株)
東洋水産(株)
キャノンマーケティングジャパン(株)
(株)ゼンショーホールディングス
(株)近鉄エクスプレス
日立マクセル(株)
日立工機(株)
(株)電通国際情報サービス
その他、上場企業本社32社
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7504
匿名さん
>>7503 匿名さん
まだ三菱重工を入れるんですね。別に間違いじゃないけど流石ですね。
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7505
匿名さん
>>7503 匿名さん
京急も移転予定ですね。再開発のためですが。
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7506
匿名さん
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7507
匿名さん
俺は新宿は永遠に通過さえしないだろうな。池袋はセゾンのプラチナカード持ってるからたまーに行くけど車で山手トンネル経由だし。
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7508
匿名さん
>>7503 匿名さん
なんだかんだで、三菱重工に見捨てられると、自慢の時価総額も新宿の下に。。。
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7509
匿名さん
>>7508
今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。
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7510
匿名さん
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7511
匿名さん
>>7509 匿名さん
企業が数多あるなかで上場企業だけ抜き出すことの意味は?名古屋や神田の企業も含めてるのだろうし。
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7512
匿名さん
リニアが出来るというのにもかかわらず横浜や名古屋に事業所がある三菱重工が丸の内に移転することの意味、衝撃を品川さんは受け止めるべき。
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7513
匿名さん
>>7509 匿名さん
早く大企業誘致しないと、新宿に負けちゃうよ。
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7514
匿名さん
>>7512 匿名さん
全然衝撃じゃないっしょ。そもそも時価総額で数兆円を超える会社はオフィス借りずに自社ビル建てる。三菱が元の丸の内三菱村に帰るのは既定路線で、ツユほどの衝撃でも無い。空いたオフィスはすぐに埋まるよ。品川駅の駅力を舐めたらイカン( ^ω^ )
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7515
匿名さん
ここの品キチはは1日中、張り付いてるのか?
まともじゃないな
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7516
匿名さん
>>7513 匿名さん
新宿は大丸有やリニア開通の品川にオフィス需要を奪われて廃れていくだけ。品川はこれからさらに床面積が100万平米増える。新宿の上場企業は大多数が時価総額数百億以下のナンチャッテ上場企業。格差は広がる一方だな。
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7517
匿名さん
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7518
匿名さん
ところで、西新宿の昭和の古い高層ビルはいつ立て直しするの?オフィス需要旺盛ならとっくの昔に更新時期になっていると思うけど。かなり老朽化、耐震性大丈夫?
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7519
匿名さん
>今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。
つまり、品川の企業と新宿の企業は倍近い規模の差がある?へぇー。
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7520
匿名さん
>>7514 匿名さん
品川でもNTTドコモやソニー、日本マイクロソフトとかは自社ビルだね。
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7521
匿名さん
>>7516 匿名さん
最低7年は品キチの上にいられるってことか。
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7522
匿名さん
三菱重工の品川本社ビルは別の事業所が入るだけだと思ってたけど。その場所の特性に合った機能を置くようにオフィス再構築するだけだろ。東京に頭脳集団の本社、品川に機動的な事業所って正しい選択な気がするけど。
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7523
匿名さん
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7524
匿名さん
>>7523 匿名さん
そちらのヤフコメは嫉妬の嵐らしいですよw
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7525
匿名さん
>>7524 匿名さん
ここよりヤフコメの方が真っ当で、一般的な品川のイメージを知るにはちょうどよい。
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