東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:55:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 73095 匿名さん

    いま山手線周辺の再開発計画で品川周辺の右に出られる駅はないだろう。
    なにせ山手線新駅やリニアが出来るということとセットの再開発。
    右に出ようと思ったら新駅とセットじゃないと話にならない。
    新しい駅ができるということは1日10万人単位で昼間人口が増えるということ。
    影響力は何十棟のビルがいっぺんに建つよりも大きい。
     

    1. いま山手線周辺の再開発計画で品川周辺の右...
  2. 73097 マンション掲示板さん

    >>73091 匿名さん

    本人が居なくなったらスタジオも要らなくなるので(自分専用だったらしいので)、スタジオはもう無いのでは?
    自宅で音楽指導みたいな事も行っていたようで、自宅に何人ものプロを招いては養成したらしい。
    YMOのメンバーや、伴奏する演奏者(ヴァイオリニストの千住真理子等)。
    そういった事もしなくなるので、売ったか家族・知人が住んでいるのかも。

  3. 73098 匿名さん

    また同じ情報をペタペタ 何が楽しいのやら

  4. 73099 匿名さん

    >>73095 匿名さん

    >いま山手線周辺の再開発計画で品川周辺の右に出られる駅はないだろう。
    >なにせ山手線新駅やリニアが出来るということとセットの再開発。

    本当にそこ重要なポイント
    バカが他の地域もどんどん開発されてるよぉ(涙)とか口だけで言うけど

    他の地域は基本的に単に古くなったビルを壊してビル何本か立て直すだけで
    品川のように、山の手線の新駅ができてまったく新しい街が出現することに加えて
    国内はもちろん世界から集まる人々の流れをダイナミックに変えるリニア始発駅
    とか全くない。何にももない。

    唯一評価してやっていいのは虎ノ門にメトロの新駅ができるぐらいだけど
    ただしメトロ新駅程度では影響が及ぶのは周辺の企業の関係者と住民ぐらいなもの。
    東京の中心となるビジネスコアゾーンの発展には欠かせない街なので
    発展に期待したいところだ。

  5. 73100 匿名さん

    新駅も、大崎くらいにはなれるだろ

  6. 73101 匿名さん

    新幹線で新大阪駅を使うには使うが、新大阪駅の外に出たことが一度もない人って多いだろ。
    品川リニアも同じ。
    リニアで品川に着いたら、JR東に乗り継いで大丸有や内陸に向かうだけ。

  7. 73102 匿名さん

    大崎の発展も期待できるし、おまえのゴミみたいな街より遥かに素晴らしいが
    そもそも大崎には13万平米の商業施設とかないだろ。

  8. 73103 匿名さん

    >他の地域は基本的に単に古くなったビルを壊してビル何本か立て直すだけで
    >品川のように、山の手線の新駅ができてまったく新しい街が出現することに加えて
    >国内はもちろん世界から集まる人々の流れをダイナミックに変えるリニア始発駅
    >とか全くない。何にももない。

    逆に言うと、何もない未開の地に10年も前から住み着いている開拓者。
    ガンバレ。

  9. 73104 匿名さん

    >おまえのゴミみたいな街より遥かに素晴らしいが
    >そもそも大崎には13万平米の商業施設とかないだろ。

    デパートなし駅で10年堪え続けているのですね。
    あと6年の辛抱ですか?
    計16年。人生の2割を消費してしまいますね。
    ご苦労様です。
    リニアで大阪まで行けるようになるのはいつですか?
    新航路とか品川スルーのアクセス線とかマイナスもありますが、
    不便なメトロなし駅で、頑張るのですぞ。

  10. 73105 匿名さん

    そんな品川駅でさえバスで行かないとならないという

  11. 73106 匿名さん

    WCTは中古300万以上にハードルを下げても対象にならないんだから諦めろ。

  12. 73107 匿名さん

    プギャプギャ泣き喚くだけのネガ   惨めだな。

  13. 73108 匿名さん

    >>73105 匿名さん
    あのマンションって港南の中でも一番新駅に遠く、何の影響も受けないです
    その住民がドヤ顔して新駅を語る
    今までも安くて不便なマンションに何十年も住んでいて、港南で結果一番影響が無いとか、、、憐れみさえ感じます

  14. 73109 匿名さん

    あのバス便マンションにはキチが10匹は住んでいそう
    キチが住むマンション買うと住民間で揉めて苦労する

  15. 73110 匿名さん

    >>73086 匿名さん
    人気スレというか同一者の投稿が7割をしめる異常なスレッド。

  16. 73111 匿名さん

    港南4にはマルエツしかないから遥か遠くの品川駅を自分のもののようにプギャプギャ語るアホ

  17. 73112 匿名さん

    あえて坪200台のバス便対面式団地に住む必要は
    なかろうて。

  18. 73113 匿名さん

    山手線駅チカ高級マンションの希少さがわかるリスト

    上野: ブリリア池之端
    御徒町:該当なし
    秋葉原:ワテラスタワー
    神田〜有楽町:該当なし
    新橋:パークコート虎ノ門、虎ノ門ヒルズレジデンス
    浜松町:パークコート浜離宮、東京ツインパークス
    田町:(ザレジデンス三田 )
    品川:ブリリア高輪ザコート・ザハウス、プラウド高輪
    大崎:該当なし
    五反田:パークハウス池田山、池田山プレイス、ロイヤルシーズン池田山
    目黒:ブリリア目黒、パークタワー目黒、パークハウス白金長者丸、目黒花房山プレイス
    恵比寿:ガーデンテラス壱番館、グランドメゾン恵比寿の杜、プラウド恵比寿南 、ザコノエ代官山
    渋谷:渋谷アインス、青山パークタワー 、センチュリーフォレスト
    原宿:ブリスベージュ神宮前
    代々木: ブランズ代々木
    新宿: パークハウス新宿御苑
    新大久保〜鶯谷:該当なし

  19. 73114 匿名さん

    >デパートなし駅で10年堪え続けているのですね。

    そもそもほとんどの駅にはデパートは無い。

  20. 73115 匿名さん

    >デパートなし駅で10年堪え続けているのですね。


    ↑このバカはデパートから徒歩何分のところに住んでるんだろう? 笑

  21. 73116 匿名さん

    WCTは中古300万以上にハードルを下げても対象にならないんだから諦めろ。

    は?

     

    1. は? 
  22. 73117 匿名さん

    >>73113
    だから徒歩5分よりバス5分 笑

  23. 73118 匿名さん

    >デパートなし駅で10年堪え続けているのですね。
    >あと6年の辛抱ですか?
    >計16年。人生の2割を消費してしまいますね。
    >ご苦労様です。


    ↑デパートどころかまともなスーパーさえ無い街に住んでるアホが言ってるのが笑える

  24. 73119 匿名さん

    ペアシティルネッサンス加えたよん
     

    1. ペアシティルネッサンス加えたよん 
  25. 73120 匿名さん

    >>73113 匿名さん
    このリストは良いね
    参考になる

  26. 73121 匿名さん

    誰も参考にもしない表を何度も貼り付けているのは何故?

  27. 73122 匿名さん

    >デパートどころかまともなスーパーさえ無い街に住んでるアホが言ってるのが笑える
    人生の2割を開拓地で失ってしまう厳しさから、相手もわからずこうやって愚痴るんでしょうねw

  28. 73123 eマンションさん

    >そもそもほとんどの駅にはデパートは無い。
    八王子や立川にすら有るのに…

  29. 73124 匿名さん

    何も今工事中の品川に住まなくてもリニアが開通して新駅前や高輪側が活性化してから移住すればいいのだと思います。そのころには新しいマンションもいっぱいできるだろうし。
    今から住んでおくなんていうのは貧乏人の発想ですね。

  30. 73125 匿名さん

    しかし品川ってホントに何もないよな
    ま、売ってても品川では買わないけど

  31. 73126 匿名さん

    3大副都心の主婦はデパ地下での買い物が日課だし、
    メトロ駅直結の人々もデパート利用はドアtoドア傘要らず。

    一方、山手線の南端エリアは、少なくとも有楽町か恵比寿まで出ないとならない。
    未開地だと、電車に加えてバス利用。もしくは車を毎回出す。
    主婦がそこまでしてデパ地下に行かないだろうね。
    人生の2割が、マルエツだろうね。

    というか、新駅にデパ地下のようなものができるかもわからんし、
    そこまで買い出しに行くのも主婦には厳しいのでは?
    結局、残りの人生もマルエツですね。
    ガンバって生きてください。

  32. 73127 匿名さん

    >>73126
    山手線外側、それも運河沿い住民になるとおしゃれな街は苦手なので
    恵比寿より品川シーサイドイオン、有楽町より大井町ですね。

    同じ品川付近でも高輪民と港南民には根本的に大きな違いがあります。

  33. 73128 匿名さん

    坪単価200台の運河民になりたいヤツ、おる?w

  34. 73129 匿名さん

    ブリリアタワー池袋が意外と安くてびっくり。
    坪500近くのイメージだったんだが。

  35. 73130 匿名さん

    >>73129 匿名さん

    池袋はなー
    まだ渋谷のパークコート渋谷ザダワーの方が、、
    定借だけど高そうだよね。

  36. 73131 匿名さん

    >デパートなし駅で10年堪え続けているのですね。

    いまどきデパートごときで喜んでる感覚ズレまくりのじいさんだから
    暴落汚染離れ小島とか水没う○こポンプタワーとか買っちゃう。

  37. 73132 匿名さん

    高輪の人はイオンまで都バス、港南の人はイオンまで無料巡回バス、似たようなものだと思うよ

  38. 73133 匿名さん

    プラウドタワー東池袋が坪430万だから、ブリリアタワー池袋は今分譲なら坪500だったろうね。

  39. 73134 匿名さん

    >右に出ようと思ったら新駅とセットじゃないと話にならない。

    リニアの駅は品川に確定したし、これ以上山の手線の新駅ができる余地は無い。
    つまりは品川に勝てる地域は今後当分の間出てこない。
    少なくとも50年~100年はこの状況は変わらない。

    おまえらアホネガは泣きながら品川の発展を見守りながらショボい人生を
    終えていくだけ。

    世間でも掲示板上でも品川が話題の中心になって当然。
    気に入らなければ掲示板に来なければ良いだけ。

  40. 73135 匿名さん

    >>73134 匿名さん

    品川の発展を願ってるよ。
    とりあえずリニアの乗り換えをスムーズにしてタクシー乗り場を整備してくれたらオーケー。

  41. 73136 匿名さん

    >>73126 匿名さん

    ヴァカだろこいつ。
    品川駅にはデパ地下相当の店があることも知らずにマヌケなやつだ。

    ていうかお前はデパート(笑)のある駅に住んでないだろ
    汚染島にある公害民向けのシオッピングセンターはデパートとは呼ばないぞw

  42. 73140 匿名さん

    >>73113 匿名さん
    素晴らしいまとめありがとうございます。
    こうしてみると山手線駅名がマンション名の一部に入ってるのは26物件中5駅8物件ですね。
    目黒、恵比寿、渋谷、代々木、新宿
    山手線駅に高級住宅というイメージがないことがよく分かります。
    目黒、恵比寿辺りはブランドを確立しつつありますね。

  43. 73141 匿名さん

    [No.73088~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  44. 73142 匿名さん

    0.1くらいオマケしてあげてもいい気がしてきた

    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/843

  45. 73143 名無しさん

    >>73140 匿名さん
    素晴らしいまとめ

    1. 素晴らしいまとめ
  46. 73144 匿名さん

    >>73142 匿名さん

    坪単価300万ではWCTは買えないよ。推定データ鵜呑みにするのはバカの所業

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