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>>73075 匿名さん
それアクセス数のランクねw
要は大戸数マンションということ。
一位も2800戸超えの勝どき物件。
大規模で割安だったら庶民向けにうってつけ。
庶民向けの安マンションランキング。興味ある人いる?w
大規模、高層マンションに憧れる人ってまだいるの?昨日の北海道地震とかで電力アウトで苦労している人が大勢いる中で。スケールメリットで、都心アドレスに安く住めるのは認める。でもバーターで不便大きいし災害時どうすんの?都心で戸建て無理なら低層マンションが正解。タワマンより当然かなり高いけど。
>都心で戸建て無理なら低層マンションが正解。
今時はマンションの方が高額ですよ特に都心好立地は。戸建ては割安。
>>73073
冨田勲宅に遊びで。
マイケルジャクソンが尊敬する音楽家が冨田勲だったので、シンセサイザーを学ぶために冨田勲の自宅であるペアシティルネッサンスを訪れて自宅兼スタジオ見学&食事会をした話は有名。マイケルジャクソンが初来日した最大の目的は冨田勲宅を訪れるため。
冨田勲の自宅兼スタジオ
https://bit.ly/2NoosvD
港区で現在売り出し中物件があるプレミアムマンション(ノムコムプレミアムサイトより)
やはり山手線徒歩圏物件は極めて少ないね。でも山手線は人気だから希少だということも
出来る
シティタワー麻布十番 価格:1億1,900万円 ~ 3億6,000万円
パークコート麻布十番ザ・タワー:価格:1億2,800万円 ~ 1億2,900万円
パークマンション三田日向坂:価格:3億2,000万円
ザ・レジデンス三田:価格:1億2,800万円 ~ 1億7,800万円
プラウド元麻布:価格:3億3,000万円 ~ 3億6,000万円
ザ・パークハウス元麻布:価格:1億4,500万円
パークコート六本木ヒルトップ:価格:1億7,700万円
アークヒルズ仙石山レジデンス:価格:2億5,800万円
THE ROPPONGI TOKYO:価格:1億7,800万円 ~ 2億5,800万円
パークハウス六本木麻布三河台:価格:1億2,400万円 ~ 1億2,480万円
プラウド六本木:価格:2億4,000万円 ~ 4億1,800万円
ザ・ウエストミンスター六本木:価格:1億9,800万円 ~ 2億3,800万円
ブランズ六本木:価格:1億2,980万円
ザ・ドチェスター南青山:価格:2億5,000万円
青山ザ・タワー:価格:8,700万円 ~ 1億7,770万円
パークコート青山ザ・タワー:価格:1億9,500万円 ~ 3億8,000万円
南青山マスターズハウス:価格:9,480万円
ザ・パークハウスグラン南青山:価格:2億6,000万円
南青山テラス常盤松フォレスト:価格:1億3,500万円
パークホームズ南麻布ザレジデンス:価格:8,900万円
ドムス南麻布:価格:2億8,000万円
プラウド南麻布:価格:1億6,980万円 ~ 4億4,800万円
ザ・ハウス南麻布:価格:2億2,900万円
ザ・タワーズ台場:価格:1億3,400万円
東京ツインパークス:価格:5,800万円 ~ 4億7,000万円
品川Vタワー:価格:6,780万円 ~ 9,500万円
ワールドシティタワーズ:価格:7,580万円 ~ 2億800万円
白金タワー:価格:7,480万円 ~ 2億9,800万円
グランドメゾン白金の杜ザ・タワー:価格:9,990万円 ~ 1億9,800万円
グランドメゾン白金台:価格:2億2,500万円 ~ 2億5,800万円
パークハウス芝白金台:価格:8,890万円
プラウド白金台三丁目:価格:1億800万円 ~ 1億1,800万円
プレミスト白金台:価格:1億3,780万円 ~ 2億2,880万円
クレストプライムタワー芝:価格:9,999万円 ~ 3億7,000万円
芝パークタワー:価格:1億1,980万円
パークハウス芝タワー:価格:8,490万円
パークタワー芝公園:価格:9,280万円
カテリーナ三田タワースイート (イースト・ウエスト):価格:8,480万円 ~ 1億2,980万円
グローバルフロントタワー:価格:7,620万円 ~ 9,980万円
芝浦アイランドグローヴタワー:価格:9,880万円 ~ 1億900万円
芝浦アイランドケープタワー:価格:6,380万円 ~ 1億480万円
キャピタルマークタワー:価格:8,980万円
パークコート虎ノ門愛宕タワー:価格:7,880万円 ~ 1億4,980万円
虎ノ門タワーズレジデンス:価格:1億4,800万円 ~ 2億3,000万円
パークハウス西麻布:価格:2億1,500万円
グランドメゾン西麻布:価格:2億4,800万円
グローリオ麻布霞町:価格:1億9,300万円
ザ・パークハウス西麻布レジデンス:価格:1億2,900万円
赤坂タワーレジデンス トップオブザヒル:価格:1億1,900万円 ~ 2億3,200万円
パークコート赤坂ザ・タワー:価格:6,980万円 ~ 2億3,000万円
パークハウス赤坂氷川:価格:8,480万円 ~ 9,480万円
フォレセーヌ赤坂氷川町:価格:1億3,500万円
パークマンション赤坂氷川坂:価格:1億7,980万円 ~ 3億9,800万円
アクシア青山:価格:8,880万円 ~ 9,980万円
パークハウス赤坂新坂:価格:1億3,700万円 ~ 2億3,000万円
パークコート赤坂檜町ザ・タワー:価格:1億990万円 ~ 3億7,200万円
シティタワー高輪:価格:5,480万円 ~ 1億5,000万円
高輪ザ・レジデンス:価格:9,480万円 ~ 3億1,800万円
ウェリス高輪:価格:1億500万円
プラウド高輪三丁目:価格:1億3,000万円 ~ 2億5,500万円
アクシア麻布:価格:7,980万円 ~ 8,480万円
アクシアフォレスタ麻布:価格:9,980万円
麻布台パークハウス:価格:1億8,800万円
グランスイート麻布台ヒルトップタワー:価格:1億1,800万円
ウェリス麻布狸穴:価格:1億9,000万円
ブランズ麻布狸穴町:価格:1億4,480万円
>それアクセス数のランクねw
>要は大戸数マンションということ。
大規模マンションは人気でっせ。共用設備が充実してるし管理も良い。
通勤管理の小規模マンションは劣化が早いからね。
冨田勲は坪単価2500万円以上の時に最上階を数部屋まとめて買ったらしい。計500平米以上。40億円位?
売上コピペお絵かきバカはいなくなったな。アク禁か。あほなヤツ。
おやおや
とんだ輩だらけのスレですな…
まぁ、気が大きくなっちゃう匿名掲示板ならではの現象ですわな…
>>73091 匿名さん
本人が居なくなったらスタジオも要らなくなるので(自分専用だったらしいので)、スタジオはもう無いのでは?
自宅で音楽指導みたいな事も行っていたようで、自宅に何人ものプロを招いては養成したらしい。
YMOのメンバーや、伴奏する演奏者(ヴァイオリニストの千住真理子等)。
そういった事もしなくなるので、売ったか家族・知人が住んでいるのかも。
また同じ情報をペタペタ 何が楽しいのやら
>>73095 匿名さん
>いま山手線周辺の再開発計画で品川周辺の右に出られる駅はないだろう。
>なにせ山手線新駅やリニアが出来るということとセットの再開発。
本当にそこ重要なポイント
バカが他の地域もどんどん開発されてるよぉ(涙)とか口だけで言うけど
他の地域は基本的に単に古くなったビルを壊してビル何本か立て直すだけで
品川のように、山の手線の新駅ができてまったく新しい街が出現することに加えて
国内はもちろん世界から集まる人々の流れをダイナミックに変えるリニア始発駅
とか全くない。何にももない。
唯一評価してやっていいのは虎ノ門にメトロの新駅ができるぐらいだけど
ただしメトロ新駅程度では影響が及ぶのは周辺の企業の関係者と住民ぐらいなもの。
東京の中心となるビジネスコアゾーンの発展には欠かせない街なので
発展に期待したいところだ。
新駅も、大崎くらいにはなれるだろ
大崎の発展も期待できるし、おまえのゴミみたいな街より遥かに素晴らしいが
そもそも大崎には13万平米の商業施設とかないだろ。
>他の地域は基本的に単に古くなったビルを壊してビル何本か立て直すだけで
>品川のように、山の手線の新駅ができてまったく新しい街が出現することに加えて
>国内はもちろん世界から集まる人々の流れをダイナミックに変えるリニア始発駅
>とか全くない。何にももない。
逆に言うと、何もない未開の地に10年も前から住み着いている開拓者。
ガンバレ。
>おまえのゴミみたいな街より遥かに素晴らしいが
>そもそも大崎には13万平米の商業施設とかないだろ。
デパートなし駅で10年堪え続けているのですね。
あと6年の辛抱ですか?
計16年。人生の2割を消費してしまいますね。
ご苦労様です。
リニアで大阪まで行けるようになるのはいつですか?
新航路とか品川スルーのアクセス線とかマイナスもありますが、
不便なメトロなし駅で、頑張るのですぞ。
そんな品川駅でさえバスで行かないとならないという
プギャプギャ泣き喚くだけのネガ 惨めだな。
>>73105 匿名さん
あのマンションって港南の中でも一番新駅に遠く、何の影響も受けないです
その住民がドヤ顔して新駅を語る
今までも安くて不便なマンションに何十年も住んでいて、港南で結果一番影響が無いとか、、、憐れみさえ感じます
あのバス便マンションにはキチが10匹は住んでいそう
キチが住むマンション買うと住民間で揉めて苦労する
港南4にはマルエツしかないから遥か遠くの品川駅を自分のもののようにプギャプギャ語るアホ
あえて坪200台のバス便対面式団地に住む必要は
なかろうて。
山手線駅チカ高級マンションの希少さがわかるリスト
上野: ブリリア池之端
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー
神田〜有楽町:該当なし
新橋:パークコート虎ノ門、虎ノ門ヒルズレジデンス
浜松町:パークコート浜離宮、東京ツインパークス
田町:(ザレジデンス三田 )
品川:ブリリア高輪ザコート・ザハウス、プラウド高輪
大崎:該当なし
五反田:パークハウス池田山、池田山プレイス、ロイヤルシーズン池田山
目黒:ブリリア目黒、パークタワー目黒、パークハウス白金長者丸、目黒花房山プレイス
恵比寿:ガーデンテラス壱番館、グランドメゾン恵比寿の杜、プラウド恵比寿南 、ザコノエ代官山
渋谷:渋谷アインス、青山パークタワー 、センチュリーフォレスト
原宿:ブリスベージュ神宮前
代々木: ブランズ代々木
新宿: パークハウス新宿御苑
新大久保〜鶯谷:該当なし
>デパートなし駅で10年堪え続けているのですね。
そもそもほとんどの駅にはデパートは無い。
>デパートなし駅で10年堪え続けているのですね。
↑このバカはデパートから徒歩何分のところに住んでるんだろう? 笑
>デパートなし駅で10年堪え続けているのですね。
>あと6年の辛抱ですか?
>計16年。人生の2割を消費してしまいますね。
>ご苦労様です。
↑デパートどころかまともなスーパーさえ無い街に住んでるアホが言ってるのが笑える
誰も参考にもしない表を何度も貼り付けているのは何故?
>デパートどころかまともなスーパーさえ無い街に住んでるアホが言ってるのが笑える
人生の2割を開拓地で失ってしまう厳しさから、相手もわからずこうやって愚痴るんでしょうねw
>そもそもほとんどの駅にはデパートは無い。
八王子や立川にすら有るのに…
何も今工事中の品川に住まなくてもリニアが開通して新駅前や高輪側が活性化してから移住すればいいのだと思います。そのころには新しいマンションもいっぱいできるだろうし。
今から住んでおくなんていうのは貧乏人の発想ですね。
しかし品川ってホントに何もないよな
ま、売ってても品川では買わないけど
3大副都心の主婦はデパ地下での買い物が日課だし、
メトロ駅直結の人々もデパート利用はドアtoドア傘要らず。
一方、山手線の南端エリアは、少なくとも有楽町か恵比寿まで出ないとならない。
未開地だと、電車に加えてバス利用。もしくは車を毎回出す。
主婦がそこまでしてデパ地下に行かないだろうね。
人生の2割が、マルエツだろうね。
というか、新駅にデパ地下のようなものができるかもわからんし、
そこまで買い出しに行くのも主婦には厳しいのでは?
結局、残りの人生もマルエツですね。
ガンバって生きてください。
坪単価200台の運河民になりたいヤツ、おる?w
ブリリアタワー池袋が意外と安くてびっくり。
坪500近くのイメージだったんだが。
>デパートなし駅で10年堪え続けているのですね。
いまどきデパートごときで喜んでる感覚ズレまくりのじいさんだから
暴落汚染離れ小島とか水没う○こポンプタワーとか買っちゃう。
高輪の人はイオンまで都バス、港南の人はイオンまで無料巡回バス、似たようなものだと思うよ
プラウドタワー東池袋が坪430万だから、ブリリアタワー池袋は今分譲なら坪500だったろうね。
>右に出ようと思ったら新駅とセットじゃないと話にならない。
リニアの駅は品川に確定したし、これ以上山の手線の新駅ができる余地は無い。
つまりは品川に勝てる地域は今後当分の間出てこない。
少なくとも50年~100年はこの状況は変わらない。
おまえらアホネガは泣きながら品川の発展を見守りながらショボい人生を
終えていくだけ。
世間でも掲示板上でも品川が話題の中心になって当然。
気に入らなければ掲示板に来なければ良いだけ。
>>73126 匿名さん
ヴァカだろこいつ。
品川駅にはデパ地下相当の店があることも知らずにマヌケなやつだ。
ていうかお前はデパート(笑)のある駅に住んでないだろ
汚染島にある公害民向けのシオッピングセンターはデパートとは呼ばないぞw
[No.73088~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
>>73144 匿名さん
あなたの主観まみれの希望的観測論より、統計を用いたデータの方が圧倒的に正確ですよ。
くやしければデータで勝負して下さいな。
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/843
理論でねじ伏せられたら文句のいいようがないわなW
まだ越中島の方が高いッスねWWW
>ヴァカだろこいつ。
>品川駅にはデパ地下相当の店があることも知らずにマヌケなやつだ。
デパ地下「モドキ」で威勢がいいな。
まず、地下が無い。品川駅。
>>73148
あなたの主観まみれの希望的観測論や推定データより、
実際の売り出し物件見たほうが圧倒的に正確ですよ。
坪300万を切る部屋は無いんじゃないですかね?
https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/#onSale
ワールドシティタワーズに限らず港南エリアは、品川関連の報道がたくさん
出るようになってから値上がりが始まってます。
サイト見ても300万以下なんて数えるほども無いし。
500万以上も普通にある。
アホネガほんと使えねえな 笑
築13年で坪350万って素直にすごいと思うね。さすが品川駅パワー。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ワールドシティタワーズ29件売りが出ていますね。
コスモポリス品川も数年前まで坪280万くらいだったのにね。
https://www.nomu.com/mansion/library/id/P0004073/?utm_source=yahoo&utm...
まあいずれにしてもこれからはあらゆる交通網が、品川駅を中心に整備されていくことになりそうですね。
品川エリアの物件は価値が上がることはあっても下がることなどないでしょう。
>>73164
重複があるから20件も無い。しかも更新されてないだけで成約済みの部屋もある。
明らかに売り惜しみの動きが出ているね。そりゃ急いでない限り、今売るのはバカ。
アホみたいに新築マンション買って3割上乗せして売る転売厨がいなくて
坪350だからね。そのうちプレミアムじゃなくても坪400万超えてくるでしょう。
売り出し価格、つまり住民が勝手に提示してきた金額で買う人なんていない。
品川の港南側いわゆるコンテナビューエリアは、買い叩かれる。
晴海選手村に2万人以上の住宅供給があるが、
液状化した町、バス便、暴風エリア、団地、ということで港南のあそこと同じ。
そうなると、古いほうは値が下がるでしょう。値崩れとは言わないが。
品川まで徒歩圏?うーん、毎週新幹線に乗る人ならイイネ。
でも、超都心部も空き家が増えていく将来、駅直結や近接しか生き残れないでしょう。
品川で買いなのは、Vタワーだけですね。
>>73162 匿名さん
よく『マンションは管理を買え』といわれますが、組織的な管理運営の素晴らしさが特集記事になるのもワールドシティタワーズなどの限られた人気マンションのみですね。
>そうなると、古いほうは値が下がるでしょう。値崩れとは言わないが。
古くなるほど高くなる港南エリア
>>73169 匿名さん
そいいえば売れてもないのに
「俺のマン損3割も値上がりしたよ」とかそこら中の掲示板に書き込んでるアホがいたな。
水没マンションということが露呈してからは3割引きでも買うマヌケはいないだろう。
ナームーwww
爺さん、やけに必死だな
>>73176
不動産屋に行ってVタワーの2LDKか3LDKを坪400万で買いたいと言ってみな?笑
それで何と言われたか教えてくれ。
https://suumo.jp/b/kodate/kw/%E5%93%81%E5%B7%9D%E3%80%80%EF%BD%96%E3%8...
なるほど。高輪と港南の格差はもはや2倍では済みそうにないですね。
ちなみに恵比寿エリアは2年後には竣工により、該当物件が倍増します。もちろん競争は激しくなりますが。
上野: ブリリア池之端
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー
神田〜有楽町:該当なし
新橋:パークコート虎ノ門、虎ノ門ヒルズレジデンス
浜松町:パークコート浜離宮、東京ツインパークス
田町:ザレジデンス三田
品川:ブリリア高輪ザコート・ザハウス、プラウド高輪
大崎:該当なし
五反田:パークハウス池田山、池田山プレイス、ロイヤルシーズン池田山
目黒:ブリリア目黒、パークタワー目黒、パークハウス白金長者丸、目黒花房山プレイス
恵比寿:ガーデンテラス壱番館、グランドメゾン恵比寿の杜、プラウド恵比寿南 、ザコノエ代官山
渋谷:渋谷アインス、青山パークタワー 、センチュリーフォレスト
原宿:ブリスベージュ神宮前
代々木: ブランズ代々木
新宿: パークハウス新宿御苑
新大久保〜鶯谷:該当なし
行く価値なし
竣工前物件は除外ね。
上野: ブリリア池之端
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー
神田〜有楽町:該当なし
新橋:パークコート虎ノ門、虎ノ門ヒルズレジデンス
浜松町:東京ツインパークス
田町:ザレジデンス三田
品川:ブリリア高輪ザコート・ザハウス、プラウド高輪
大崎:該当なし
五反田:パークハウス池田山、池田山プレイス、ロイヤルシーズン池田山
目黒:ブリリア目黒、パークタワー目黒、パークハウス白金長者丸、目黒花房山プレイス
恵比寿:ガーデンテラス壱番館、グランドメゾン恵比寿の杜、プラウド恵比寿南 、ザコノエ代官山
渋谷:渋谷アインス、青山パークタワー 、センチュリーフォレスト
原宿:ブリスベージュ神宮前
代々木: ブランズ代々木
新宿: パークハウス新宿御苑
新大久保〜鶯谷:該当なし
73187は竣工してる
>>73188 匿名さん
竣工前物件は除外と言っておきながら、パークコート浜離宮だけ除外してしまったのは、なぜでしょうか…。
他の竣工前物件が目に入らないほどの動機って、一体何なのでしょう。
どちらにせよ、底の浅いあさましい人間ですね。
新築時に既に坪500どころか600~700なら同列かそれ以上だろ。
パークハウス西新宿タワー60も高層階の中古は坪500超えですね
中古は、言い値。実際はもっと安い。
新築は、契約価格。
新築や築浅転売の価格って本当に意味で相場価格とは言えないからね。
物件の価値は数年して入居済み中古物件がいくらで売れたかで分かる。
>中古は、言い値。実際はもっと安い
平均300超えてることは明らかだね。マンションマーケットとかいう
サイトは近隣相場を推定要素に入れてるから、あくまで推定値だね。
https://wangantower.com/wp-content/uploads/wct_souba1807_01.jpg
一部の方がしつこいので、ラインナップに加えてあげました。
上野: ブリリア池之端
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー
神田〜有楽町:該当なし
新橋:パークコート虎ノ門、虎ノ門ヒルズレジデンス
浜松町:パークコート浜離宮、東京ツインパークス
田町:ザレジデンス三田
品川:ブリリア高輪ザコート・ザハウス、プラウド高輪 、☆w☆ワールドシティタワーズ☆w☆
大崎:該当なし
五反田:パークハウス池田山、池田山プレイス、ロイヤルシーズン池田山
目黒:ブリリア目黒、パークタワー目黒、パークハウス白金長者丸、目黒花房山プレイス
恵比寿:ガーデンテラス壱番館、グランドメゾン恵比寿の杜、プラウド恵比寿南 、ザコノエ代官山
渋谷:渋谷アインス、青山パークタワー 、センチュリーフォレスト
原宿:ブリスベージュ神宮前
代々木: ブランズ代々木
新宿: パークハウス新宿御苑
新大久保〜鶯谷:該当なし
>>73197 匿名さん
なにが坪700万で完売だよ
大久保の物件がそんな高いわけがない
せいぜい平均最多500~の物件だろ
最高値のプレミアム住戸の値段で全部売れたかのようないかにも詐欺師的書き方
売れてもないのに値上がりしたと嘘をつく
浜松町の初心者マークの奴みたいだな。
あっ・・・察しw
浜松町の名前載せたいためだけ必死でリスト作ってる人があまりに不憫なので、ラインナップに復活させてあげました。
上野: ブリリア池之端
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー
神田〜有楽町:該当なし
新橋:パークコート虎ノ門、虎ノ門ヒルズレジデンス
浜松町:パークコート浜離宮(※水没)、東京ツインパークス
田町:ザレジデンス三田
品川:ブリリア高輪ザコート・ザハウス、プラウド高輪 、ワールドシティタワーズ
大崎:該当なし
五反田:パークハウス池田山、池田山プレイス、ロイヤルシーズン池田山
目黒:ブリリア目黒、パークタワー目黒、パークハウス白金長者丸、目黒花房山プレイス
恵比寿:ガーデンテラス壱番館、グランドメゾン恵比寿の杜、プラウド恵比寿南 、ザコノエ代官山
渋谷:渋谷アインス、青山パークタワー 、センチュリーフォレスト
原宿:ブリスベージュ神宮前
代々木: ブランズ代々木
新宿: パークハウス新宿御苑
新大久保〜鶯谷:該当なし
※水没 1週間以上水没の危険性がある物件
東京ツインパークスも水没地帯にかかっていましたが、パークコート浜離宮ザタワーのようにマンションの敷地全体が東京都のハザードマップの1週間以上水没の地帯となっているわけではないので、除外しました。
加筆修正必要でしたらお知らせください。
とりあえず大崎をどげんかせんといかん。
大崎すっとばして、奥の御殿山に徒歩10分の高級物件はないだろうか。
上野: ブリリア池之端
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー
神田〜有楽町:該当なし
新橋:パークコート虎ノ門、虎ノ門ヒルズレジデンス
浜松町:パークコート浜離宮、東京ツインパークス
田町:ザレジデンス三田
品川:ブリリア高輪ザコート・ザハウス、プラウド高輪 、☆★☆ワールドシティタワーズ☆★☆
大崎:該当なし
五反田:パークハウス池田山、池田山プレイス、ロイヤルシーズン池田山
目黒:ブリリア目黒、パークタワー目黒、パークハウス白金長者丸、目黒花房山プレイス
恵比寿:ガーデンテラス壱番館、グランドメゾン恵比寿の杜、プラウド恵比寿南 、ザコノエ代官山
渋谷:渋谷アインス、青山パークタワー 、センチュリーフォレスト
原宿:ブリスベージュ神宮前
代々木: ブランズ代々木
新宿: パークハウス新宿御苑
新大久保〜鶯谷:該当なし
ブリリアタワー池袋
中古 坪630万円
メトロ直結
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
更新なう
上野: ブリリア池之端
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー
神田〜有楽町:該当なし
新橋:パークコート虎ノ門、虎ノ門ヒルズレジデンス
浜松町:パークコート浜離宮、東京ツインパークス
田町:ザレジデンス三田
品川:ブリリア高輪ザコート・ザハウス、プラウド高輪 、☆★☆ワールドシティタワーズ☆★☆
大崎:グランデバンセ御殿山
五反田:パークハウス池田山、池田山プレイス、ロイヤルシーズン池田山
目黒:ブリリア目黒、パークタワー目黒、パークハウス白金長者丸、目黒花房山プレイス
恵比寿:ガーデンテラス壱番館、グランドメゾン恵比寿の杜、プラウド恵比寿南 、ザコノエ代官山
渋谷:渋谷アインス、青山パークタワー 、センチュリーフォレスト
原宿:ブリスベージュ神宮前
代々木: ブランズ代々木
新宿: パークハウス新宿御苑
新大久保:該当なし
高田馬場:スカイフォレスト
目白:該当なし
池袋:ブリリアタワー池袋
大塚〜鶯谷:該当なし
池袋駅徒歩6分のグランドミレーニア中古も、
中層階でも坪539万いってる。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
ザ・ウエストミンスター南平台
グロブナーのリノベ分譲だからこれも入れて良いんじゃない?
>>73222 匿名さん
なぜ?大崎駅徒歩5分、坪単価572万だけど?
https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_shinagawa/nc_67716648/
あぁ。たしかに。
そこまだ未竣工かと思ってました。
>>73224 匿名さん
港区であっても、マンションは立地が最重要、です。高いマンションは立地が素晴らしい、とほぼ同義です。
例えば千代田新築タワーでも、このようにあまり評価されていない物件もあるくらいですから。
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/115279
港南はもう直ぐ
低空通過の飛行機の下の街に成るので
安くても不思議ではありません
地震があるたびに、港南の液状化を思い出す。
運河エリアに住んでる人のきがしれない
10年間工事中の街に住むなんて拷問だね
>>73243
リニアが来るまであと9年もあるらしいですよ。
しかも名古屋どまり!
工事待ちしてたら、
なんと、コンテナviewではなくオーシャンviewの激安戸が晴海で多量放出!
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
プラウドタワー池袋はふつうに欲しいな。
分譲いくらくらいだったの?オーナーさんいる?
>>73245
選手村に後から立つタワーのほうがむしろ競合になるわけだが、
そこからはお見合いとかなく海が見えるし、足元はコンテナどころか、
オリンピック向けに整備されたキレイな街並みがあるわけだが。
コンテナさん
そういえばこの前の台風で六甲アイランドは完全に水没するし、
消防車が橋を渡れず車は燃え続けるし、
埠頭のコンテナは海を漂って岸のあちこちに散乱するわで、
コンテナエリアなんて安全に住めるように設計されてないのだろう。
関空は、地震が来るたびに数cm沈下し続けていたらしい。
それで今回の台風で湖になってしまった。
同じバス便なら、オリンピック村のコンテナ無しツインタワーのほうがいいわ。
新市場の場内もすぐ、築地跡地の大規模再開発も近く。
バス&山手線外周ぐるっと君と違い、
BRT&虎ノ門ターミナルからメトロで都心を自由自在に移動。
周りが水没して消防車が到達できない場所って、港南4丁目では?
晩飯時は、港南さんが書きに来ない。
コピペ連投は、21時台から丑三つ時。
タワーマンションのエントランスの天井はなぜ高い?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00006966-toushin-bus_all&p...
都心エリアのタワーマンションを実際に見ると、エントランスの豪華さに驚く人も多いのではないでしょうか。どのマンションのエントランスも2~3階部分までが吹き抜けとなっており、開放感と高級感を兼ね備えた圧倒的な存在感を放つものばかりとなっています。東京の場合、特にワールドシティタワーズ 、芝浦アイランドケープタワー、大崎ウエストシティタワーズ、パークコート麻布十番ザタワーは豪華なエントランスが魅力的といえるでしょう。
ここで、「なぜ普通のマンションのエントランスのようにしないのか?」という疑問を感じる人も多いかもしれませんが、エントランスはマンションの「顔」であり、「第一印象」でもあります。この第一印象によってマンションの資産価値(将来いくらで売れるか)が大きく変わってくるともいわれています。このため、どのマンションも、こぞって魅力的なエントランスを作ろうとするわけです。
なお、このエントランスの豪華さは、総戸数が多いタワーマンションならではのメリットともいえます。というのも、多くの世帯が購入することで、個々の負担額が同じでも豪華なエントランスを作ることができるからです。総戸数が少ないマンションでは、タワーマンションほどの豪華なエントランスはなかなか作ることができません。
>>73264
いま珍しく高層が売りに出てますが、やはり高いですね。坪370万。
書かれている坪300万が本当なら即決なんですが、、、現実は甘くない。
https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_181U3061/
>>73271 匿名さん
ハザードマップで1週間以上も水面下数メートルに水没することが警告された浜松町のマンションなどは評判ガタ落ちどころか売却も難しいでしょうね。お気の毒ですが。
>>73271 匿名さん
まぁ海辺の浸水のイメージが湾岸マンションに与える影響はあるよね。
防潮堤が何メートルとか5000年に一度とかの詳細は売り手としてはアピールするが、買い手としてはイメージから検討の土俵にすら挙げなくなる人も居る。
水辺とか水門外とかは明らかにマイナスでしょう。
WCTが坪200万円台で買えたのは2013年ごろまで。もう坪200万円台で買える時代は
来ないだろうな。
https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/#onSale
>>73281
海外では海が見えるコンドはバカ高い。ホテルも海側とシティ側では宿泊料が
かなり違う。都心の夜景とか言ってあり難がるのは日本人だけだわね。
実際、住んでみると東京なんて街が明るすぎて夜景もへったくれも無いんだよね。
海は暗い。だからこそ、その向こうに見えるお台場やレインボーブリッジの
ライトアップが映える。ワールドシティタワーズは眺望マニアにとって羨ましい
マンションです。
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG
【悲報】
港区の某タワーマンションさん、江東区の非タワー物件に坪単価で負けるでござるの巻www
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/113873
ワールドシティタワーズはマンションそのものに人気があるからな。港南に住みたいからワールドシティタワーズに住むんじゃなく、ワールドシティタワーズに住みたいから結果として港南に住むという感じだろう。坪単価は330-350。なかには坪400近い部屋も500を超える部屋もある。あの立地の築13年物件としては異例の高値。
周辺に嫌悪施設がある安い物件は印象操作しないといけないから大変なんだね。
個人の意見より、過去の販売履歴から出されている専門データを信用します。
結局、マンションの価値を計る客観的な基準は価格しかない
バス便マンションが海辺の価値とかトロい事ほざくから皆からフルボッコにされる
結局、マンションマーケットとか言うサイトのデータだけを強調するのに
必死だな。品川の巨大再開発はここまで人を発狂させるのか。。。
>結局、マンションマーケットとか言うサイトのデータだけを強調するのに
>必死だな。品川の巨大再開発はここまで人を発狂させるのか。。。
よくわかってないようで。
品川駅と言っても、駅近と高輪側が人気なわけで、
港南の駅から離れたエリアの評価は良くないんですよ。
巨大団地だとクリック数でランクインしてくるようですが、
その周辺の物件はそのランクに入ってこない。
299万円となってるマンションマーケットのサイトは
「マンション相場とは、対象マンションの売出し事例や近隣のマンションの売出し事例を考慮して算出した想定価格となります。」
※上記の予想価格は目安であり、実際の取引価格として当社が保証するものではありません。
だってさ。港南3-4丁目で一番坪単価が高いマンション査定するのに地域で一番安い隣のマンションの相場を加えちゃ駄目でしょ。
企業の価値は時価総額
マンションの価値は坪単価
人気はすべて価値に反映される
>>73308 匿名さん
個人的には、299万でも330万でもどうでもいい。500万超えそうになってから考えよう。330万なんて、その辺の築40年のマンションをリフォームした部屋より安い。
港南の運河住まいの人は、なぜこうも都心情報に疎いのか。
発言すべてが地方出身者っぽく、内陸に出かけてる感じも一切してこない。
やはり、品川に住むと、山手線で外周を回るしかないのか。
水辺、公園シームレス、駅近徒歩4分〜13分3駅、永久眺望、専用桟橋のキーワードに顔真っ赤っか。
客船や、屋形船の動くイルミネーション付き夜景は何度見ても飽きません)^o^(
WCTくらいの有名マンションになると推定値なんか見なくても実際の成約価格を
調べてくれている人がいるから、坪299万というのが正しいかどうかすぐに分かる。
それと最近の売り出し価格一覧を見て議論すれば?
売り出し価格じゃ誰も買わないよ
>売り出し価格じゃ誰も買わないよ
そうだけど、この売り出し価格見ると成約相場も高そうですね。
特に東面と北面。
https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/
個別のマンションの話題やめましょう。
うんざりや。
坪400万で良いんじゃない?
それでも安いけど。
>年間52例も取引されている
すごい転出してる?
駅遠の忍耐レースに敗北した人々?
73316
値下がりしとるがな!
五輪と高度成長期以来の大再開発ラッシュの近年、
1年で値下がりしたのはWCTくらいじゃないか?
ワールドシティタワーの成約価格は坪200万台と手頃だから人気なんですね
坪400万、500万になるというポジさんの予測が外れ、坪200万台に逆に戻るという予測が当たった
数が多いから希少価値がない。周辺の再開発もなし。買い叩かれるのは仕方ないみたいですね
便利そうに見える天王洲アイル駅はなぜ不便なのか?
https://livemimi.com/?p=881
品川の改札まで汗をかかない速さで歩くと20分くらい?あとは有料のバス。
晴海や月島に新築タワマンがボコボコ立つから、不便な場所は自然に落ちる。
>その図でも300を切ってる点がちらほら出てきてるよ!
>ヤバくね?
そういう部屋は分譲価格坪100万円台だからヤバくない。
やはり高級マンションの話の方が盛り上がりますね。
上野: ブリリア池之端
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー
神田〜有楽町:該当なし
新橋:パークコート虎ノ門、虎ノ門ヒルズレジデンス
浜松町:パークコート浜離宮、東京ツインパークス
田町:ザレジデンス三田
品川:ブリリア高輪ザコート・ザハウス、プラウド高輪
大崎:該当なし
五反田:パークハウス池田山、池田山プレイス、ロイヤルシーズン池田山
目黒:ブリリア目黒、パークタワー目黒、パークハウス白金長者丸、目黒花房山プレイス
恵比寿:ガーデンテラス壱番館、グランドメゾン恵比寿の杜、プラウド恵比寿南 、ザコノエ代官山
渋谷:渋谷アインス、青山パークタワー 、センチュリーフォレスト
原宿:ブリスベージュ神宮前
代々木: ブランズ代々木
新宿: パークハウス新宿御苑
新大久保:該当なし
高田馬場:スカイフォレスト
目白:該当なし
池袋:ブリリアタワー池袋
大塚〜鶯谷:該当なし
13日に渋谷ストリームが開業だから、世間では渋谷のニュースばかりだな。ここの方たちは、ただただ僻地に取り残されるだけ。
>建物の老朽化で補修や管理の問題が出てくるのは目に見える。しかも湾岸や低地など論外。
高台が地震大国日本では一番。戸建てか低層マンションかは好みで。タワーは論外。
都心移住がどんどん進んだ平成も終わるのに、いまだに昭和の感覚のバカ
>>73339 匿名さん
港南の価値は上がる一方でしょうね。
他のエリアの開発はオリンピックの2020年で主要な開発がほぼ終了してしまう
それに比較して品川周辺の開発は2020年以降も国家プロジェクトレベルの開発が
続いてゆく。
株式などの投資も同じですが材料が全て出尽くした銘柄は、下がることはあっても
上がることはありません。心配すべきなのはオリンピックで全てが終わってしまう
地域でしょう。
>>73347
渋谷ストリームは線路跡地を利用するという意味で品川と一緒。
ただ、ニュースにバンバン取り上げられる品川と違って渋谷のは規模が小さい。
いつまでも渋谷サイコーとか言ってるとただただ時代に取り残されるだけ。
(渋谷ストリーム)
敷地面積7,100㎡、延べ床面積116,700㎡
(品川駅北周辺地区1街区、2街区、3街区、4街区開発事業)
敷地面積68,900㎡、延べ床面積855,000㎡
>13日に渋谷ストリームが開業だから、世間では渋谷のニュースばかりだな。ここの方たちは、ただただ僻地に取り残されるだけ。
何も無い渋谷に珍しく建ったオフィスビルだからな。 喜ぶだけ喜べ
誰も話題にすらしないけど。 このスレに書いてもいいんだぜw
>戸建てか低層マンションかは好みで。
マンションならいいが、ベタ基礎で作る戸建てはよっぽど地盤がしっかりした
場所じゃないと。札幌の事例見てても悲惨なことになる。
渋谷が品川を再逆転することは無理だろうね。結局、渋谷は東急線沿線の高齢化と人口減少の問題。それと私鉄、地下鉄の直通運転開始。直通運転が開始されても街に魅力があればみんな下車する。結局はもともと渋谷で乗り換えてただけって話。
>世間では渋谷のニュースばかりだな。
品川のニュースのほうが多いようです。
2020年開業の山手線新駅 周辺再開発でブランド化必至か
9/9(日) 13:00配信 マネーポストWEB
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180909-00000003-moneypost-bu...
8月29日、2020年開業予定のJR山手線新駅の工事現場が初公開された。「山手線最後の新駅」と言われるこの駅だが、その周辺は“住む街”としてはどうなのか? ライターの金子則男氏が解説する。
2020年の東京五輪に合わせて開業する予定の「新駅」は、田町駅と品川駅の間に建設中です。山手線は1周およそ35kmに29の駅があり、駅間の平均距離は1.2kmですが、田町~品川間は2.2kmと駅間の距離が一番長い区間でした。駅が建設されているのは、もともとJRの車両基地だった所で、田町~品川の中間よりやや品川寄りの場所。駅舎のデザインは、新国立競技場を設計した建築家・隈研吾氏が担当しています。
鉄道路線は山手線と京浜東北線が停車する予定で、まったく申し分ありません。東京駅まで10分程度しかかかりませんし、隣駅の品川からは東海道新幹線や東海道線、横須賀線などに乗り換えられます。品川からは京浜急行にも乗り換えられ、羽田空港へのアクセスもバッチリです。また2027年に開業するリニアは品川駅が始発駅です。リニアの品川~名古屋間の所要時間は40分。名古屋までも十分通勤が可能です。
道路状況も良好です。山手線の駅の周辺はどこも栄えすぎていて、道路状況がメチャクチャなところばかりですが、新駅付近は例外です。駅の西側には箱根駅伝のコースにもなっている片側3車線の第一京浜が通っており、渋滞スポットではありません(駅開業後は未知数ですが……)。
一方、東側は公園や下水処理場など、公共施設が集中していますが、開発の余地はあります。少なくとも住民の立ち退き等の問題はないと思われるので、何らかの形で整備されることでしょう。ただし、駅の東西は線路で完全に分断されており、西側から高速道路に乗るのは少々面倒です。
山手線の内側では最後の大規模再開発
山手線の内側がほぼ開発し尽くされてしまったいま、新駅付近で展開される再開発計画の面積は13ヘクタール(東京ドーム2.8個分)に及び、都心では最後の大規模再開発です。その事業費はおよそ5000億円と言われており、オフィス、商業、住居など、高層ビルが7棟建てられる予定です。
駅の西側の「高輪」は、都心部の麻布、青山、広尾、あるいは田園調布や成城などに比べると、高級住宅地としての知名度こそ下回るかもしれませんが、街に漂う高級感は、それらの街に引けを取りません。泉岳寺には『忠臣蔵』で有名な赤穂浪士のお墓があり、周辺には各国の大使館が立ち並んでいて、文化と歴史の香りがしますし、高輪1丁目にある「高輪皇族邸」には、天皇・皇后両陛下が退位後に引っ越しされる予定になっています。現時点では買い物環境はあまり良好とは言えませんが、新駅が完成すれば、状況は劇的に改善されると思われます。
新駅開業で完成する近隣の商業ビルにどんな施設が入るのか、その詳細は明らかになっていませんが、新しモノ好きな人、情報感度が高い人が好みそうなお店が入るのは間違いないでしょう。新幹線や羽田空港へのアクセスも良いので、芸能人や出張の多いエリートビジネスマンがこの街に狙いを定めるであろうことは容易に想像がつきます。現在は「品川新駅」(仮称)などと呼ばれていますが、今年の冬までに正式駅名が発表された暁には、新駅の駅名が一気にブランド化することも十分にあり得ます。
リニア開業を見越したオフィス需要が高まることは間違いありませんし、再開発地区に建設されるマンションは、天井知らずの価格が付けられるはずです。1人暮らし用でも最低5000万円、ファミリータイプともなれば軽く1億円を超えてくるでしょう。
ただ繰り返しになりますが、交通の便利さはこれ以上望みようがないほど最高。今後山手線の新駅が誕生する可能性はほぼないので、こんなに便利な場所に住むチャンスは最後かもしれません。お金に余裕のある人は注目してみてはいかがでしょう。
>>73350 匿名さん
>ただ、ニュースにバンバン取り上げられる品川と違って渋谷のは規模が小さい。
>いつまでも渋谷サイコーとか言ってるとただただ時代に取り残されるだけ。
そのとおり。これからの日本のビジネスの中心地は東京と品川になるということが
決定している。
別に渋谷などを完全否定するわけでもなんでもない。
この図で2番の郊外向けターミナルとして渋谷新宿池袋が輝いた時代はとっくに
終焉を迎えた。 これからは図4の大きな○印の 品川と東京を中心とする時代と
なる。
東京の中心である、東京駅と品川駅以外の小さな○の周辺エリアである渋谷駅
などは開発投資額も抑えられ、建設されるビルの数も限定的。
ストリームができたとか浮かれるのもいいが『新しい東京の地図』をよく
わきまえることだな。
検索ヒット数
渋谷 再開発
1470万
品川 再開発
760万
ダブルスコアじゃねぇか!
>>73355
渋谷には何もないと言うより、魅力あるものが何もなくなってしまった、という方が正しい。特にセンター街にはファーストフードとカラオケしかない。どの店も狭く汚い。渋谷全体、週末の人出が驚くほど減っているように感じる。今は東京の郊外に住んでいる若者にとっては渋谷よりも青山、六本木、麻布、銀座、お台場や人気の横浜で買い物をしたり食事をしたほうが楽しいのだろう。
渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由
https://toyokeizai.net/articles/-/187445
渋谷駅の利用者減は東急の渋谷「私物化」が原因か
http://agora-web.jp/archives/1604051.html
乗車数8%減…「ギャル絶滅」「マダム素通り」渋谷の凋落
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/151739
10年たったら品川でもいいかもしれないが今からは工事ばかりで劣悪だと思う
ほんとネガってアホの展覧会みたいな奴ばっかり
>検索ヒット数
>渋谷 再開発
> 1470万
>品川 再開発
>760万
>ダブルスコアじゃねぇか!
検索とか数だけで優劣決まるなら没落渋谷にも勝機はあるかもなw
そもそも開発額とか規模が全然違うだろ。どこまでマヌケなの?
渋谷って「行って何するの?」って聞かれたら何も思い浮かばない。
だれか渋谷の魅力語ってちょ。
港南って「行って何するの?」って聞かれたら何も思い浮かばない。
だれか港南の魅力語ってちょ。
渋谷にはNHKもある。
膨大な受信料で建て替えるのだ。
品川への妬み嫉みが凄いですね。
どう頑張っても一生住めないと気付いた時の
辛い感情、憎悪。
かなり深い闇を感じますね。
どす黒くて醜いですね…。
>渋谷に行ったことある?鉄道利用者は品川の3倍だけど。
まともな企業もなんにも無いのに何しに渋谷に行ってるの
単に郊外沿線の通勤通学民が集まってくるけどスルーされてるだけでしょ
その証拠に実に淋しい混雑レーダー
渋谷に用があって行ってるなら、混雑レーダーも真っ赤になるはず。
○勝ち 渋谷
東急 918
西武 417
ヒカリエ 269
他多数
☓負け 品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○六本木ヒルズ 400
☓品川 256
妬み嫉みが凄い…
品川は
大丸有の
後背地
上に決まってるだろ
alphabetは株主なんで期待してる。
製薬会社勤務でしたっけ?
休日の混雑レーダー出すアホネガ 無残w
ちなみに品川に品川新駅ができれば、東京の他の駅もあっとい間に凌駕するだろうね。
またネガがプギャプギャ喚く様子が目に浮かぶw
>いやだなあ、私達は何もない運河沿いに憧れてるだけですよ
※自分で撮影した写真のみ投稿可
>いやだなあ、私達は何もない運河沿いに憧れてるだけですよ
※他人の敷地内に不法侵入して盗撮した写真は投稿不可
**沿い?
品川駅来るのは2回目だけど、やっぱり何もないな
>すげーな 名古屋駅とほとんど変わらない。
でも品川は何もないから誰も金を使わないんだよね(*^^*)
>すげーな 名古屋駅とほとんど変わらない。
ってか品川で金を使いたくてもなにもないんだよネ(*^^*)
品川駅周辺特に何もないと記憶してるけど大丈夫そう?
今品川のマンション住んでるから東京いる人遊びに来なよ何もないけど
今日人生で初めて品川に行ったんだけど、あそこって何もないんだね
>すげーな 名古屋駅とほとんど変わらない。
名古屋は日本を代表する都市ですからね。
もはや東京の衰退してゆく他の街なんかと比較にする必要さえない
新駅ができれば、品川は名古屋も軽く抜きさるでしょう。
品川は少し歩いて品川宿の商店街まで歩くとおもしろいんだけど、品川駅の周りは本当に何もない。
品川ってわりと何もないんだよなぁ…。
品川なんもない。 食いたい物がない…
品川埼玉以上になんもないよ
キョーレツ
品川なんもないからとりあえず横浜に戻ってる
昼まで待ちもきついですね!品川なんもないですし…
まじで品川なんもないよな(笑)みこちゃお友達さんと????
月1で品川来てるけどなんもない
↑なんの未来も将来もない駅や街にすむ奴に言われてもねぇ
ニヤニヤ
えー渋谷でいいよわたし渋谷が好き〜品川なんもないから好きじゃない
品川なんもないやろw
[No.73414~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
品川じゃなくて東京から乗れば良かった 品川の新幹線乗り場なんもない
なんで品川?いけるけど 品川なんもないわ
昼まで待ちもきついですね!品川なんもないですし…
品川駅何もないから東京駅から乗りたいよ頑張ってわたし
会社の友人と食事まで時間あるから品川駅をうろつく 何でもあるようでいて何もない液、品川
原文ママ
↑**マンション
爺さん、さいなら
新駅で変わる品川 東西の往来活発に
JR山手線と京浜東北線の品川-田町駅間に建設している新しい駅の白い大屋根や建物の骨組みがほぼ完成し、報道陣に初めて公開されました。開業すれば山手線では西日暮里駅以来49年ぶりとなる、30番目の新しい駅となります。
新しい駅名は6月に募集を終えていて、およそ6万4000件の応募がありました。正式名称は今年の冬ごろに発表される予定です。駅は東京オリンピック開催の年=2020年の春に暫定的に開業し、本格的な開業は2024年を予定しています。
この新しい駅ができることによって、今ある品川駅の東側と西側で「回遊性が高まる」=人の流れがよくなるだろうと、ニッセイ基礎研究所の佐久間誠・准主任研究員は指摘します。このエリアは、品川駅を挟んで東側の「港南口」には大規模なオフィス街が、西側の「高輪口」にはホテルや商業施設、住宅などがあります。今は主に品川駅の中を通ることでしか両方のエリアを行き来することができませんが、今後、新しい駅ができると新駅を通っても東西のエリアを行き来できるようになり、新たな人の流れが生まれることが期待されるとしています。
2027年には品川駅を通るリニア中央新幹線も開業予定で、今後、品川エリアの街並みは大きく変わり、地域も活性化していきそうです。
TOKYO MX NEWS
erus@kuは新駅関係ないじゃん。
品川は期待できるけど港南4の人も利用する?ハママッチョの人はプギャプギャ喜んでいるけど。
erus@ku 弁当運びは負けません
港南4丁目は品川の力を借りないと価値ないですからね。遠くてもドヤ顔で品川や新駅の話をし続けるのでしょう。周辺になにもないから仕方ない
駅弁で品川に月4000円は貢献してます。
高輪口のタクシー乗り場も再開発で乗りやすくなりますか?
「新駅が高輪に決定!」
・コーナン民「品川高輪連合で大発展!」
・高輪民「高輪は高輪。品川は品川。一緒にするな」
港南4丁目は人口1万人くらいいるのに本当に何もないです。人口1000人のハママッチョのほうが栄えてる
浜松町は品川の力を借りないと価値ないですからね。遠くてもドヤ顔で品川や他の街の話をし続けるのでしょう。周辺になにもないから仕方ない
>>73449 匿名さん
>駅弁で品川に月4000円は貢献してます。
ありがとうございます。
品川駅を利用するのは日本でも最も収入の高い港区の住民や世界各地から
集まる富裕層の旅行客などですから、客単価も相当高くなります。
品川新駅などに開発される商業施設に入る店舗もハイクオリティーな
ラインナップとなることでしょう。ご期待ください。
>高輪口のタクシー乗り場も再開発で乗りやすくなりますか?
日本初の巨大人工地盤の上に広場やタクシー乗り場が整備されることになります。
『日本の顔』となる駅ですから、世界中から注目されることになりますので
その名前に恥じないあらゆる配慮がされ使いやすい駅となることでしょう。
>品川新駅などに開発される商業施設に入る店舗もハイクオリティーな
>ラインナップとなることでしょう。ご期待ください。
楽しみだな。
田町みたいに真っ先にたこやき居酒屋?が目に入るようなのだけは
やめてほしい。
>高輪の人は港南側には行かないよ。
そう。子供の頃から今で言う港南には行ってはいけないと言われてた。
これは本当の話。付近の人は皆知ってる。
たぶん、日本中いろんな地方にもそういう場所はあると思うが、そういう場所だった。
山手線の内側がほぼ開発し尽くされてしまったいま、品川が最後の大再開発ということですね。
山手線の内側では最後の大規模再開発
山手線の内側がほぼ開発し尽くされてしまったいま、新駅付近で展開される再開発計画の面積は13ヘクタール(東京ドーム2.8個分)に及び、都心では最後の大規模再開発です。その事業費はおよそ5000億円と言われており、オフィス、商業、住居など、高層ビルが7棟建てられる予定です。
駅の西側の「高輪」は、都心部の麻布、青山、広尾、あるいは田園調布や成城などに比べると、高級住宅地としての知名度こそ下回るかもしれませんが、街に漂う高級感は、それらの街に引けを取りません。泉岳寺には『忠臣蔵』で有名な赤穂浪士のお墓があり、周辺には各国の大使館が立ち並んでいて、文化と歴史の香りがしますし、高輪1丁目にある「高輪皇族邸」には、天皇・皇后両陛下が退位後に引っ越しされる予定になっています。現時点では買い物環境はあまり良好とは言えませんが、新駅が完成すれば、状況は劇的に改善されると思われます。
新駅開業で完成する近隣の商業ビルにどんな施設が入るのか、その詳細は明らかになっていませんが、新しモノ好きな人、情報感度が高い人が好みそうなお店が入るのは間違いないでしょう。新幹線や羽田空港へのアクセスも良いので、芸能人や出張の多いエリートビジネスマンがこの街に狙いを定めるであろうことは容易に想像がつきます。現在は「品川新駅」(仮称)などと呼ばれていますが、今年の冬までに正式駅名が発表された暁には、新駅の駅名が一気にブランド化することも十分にあり得ます。
リニア開業を見越したオフィス需要が高まることは間違いありませんし、再開発地区に建設されるマンションは、天井知らずの価格が付けられるはずです。1人暮らし用でも最低5000万円、ファミリータイプともなれば軽く1億円を超えてくるでしょう。
ただ繰り返しになりますが、交通の便利さはこれ以上望みようがないほど最高。今後山手線の新駅が誕生する可能性はほぼないので、こんなに便利な場所に住むチャンスは最後かもしれません。お金に余裕のある人は注目してみてはいかがでしょう。
今日もまけいぬネガさんのプギャプギャがとまりませんね(笑)