東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 22:36:14
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 7307 匿名さん

    >>7304

    どの駅も一緒。終電乗る人が駅にいるだけ。少しは人がいれば黄色い色になる。

  2. 7308 匿名さん

    >>7300 匿名さん
    このエリア、高層ビルと小規模住宅のギャップが散歩するには面白い。
    火炎柱を想像するのは大変不謹慎。

  3. 7309 匿名さん

    >>7306 匿名さん
    はいはい

  4. 7310 匿名さん

    >これだけの住宅を地上げ移転させて再開発するのは相当の剛腕が必要だな。30年計画でやらないと無理だろう。

    地上げ?とは違いますがね。建て替えの促進です。
    それこそ、ちょこちょこ進んでいくんですよ。まずは新宿60タワーが完成する。
    池袋の木密では野村が21階建に着工、35階建の野村もじき都計決定。
    意外とスピーディーでしょ?
    こんな政策は今まで一度もなかったので、地権者はまさに、今のうち!状態ですよ。
    そこでデベが戸建ての建て替えをやられちゃたまらないので、買い取ってるわけです。
    また、もし2020年になっても進展がなかったら、さらなる補助策が打ち出されるでしょう。
    品川さんが言うとおり、人命が一番なんですからね。

  5. 7311 匿名さん

    平日の混雑度を見ればどこが東京の中心か一目瞭然

    ビジネスの中心から遠い新宿渋谷池袋など離れ小島状態で淋しいかぎり。
    さすがに新宿駅周辺だけは赤色だが緑や黄色の広がりの少なさは東京駅周辺を中心とする日本のビジネス中心地と較べようもない淋しさだ。新宿の上場企業数の少なさなどを証明している結果となった。

    現状でもこれほど圧倒的な”東西格差”が存在しているというのに、大手町や丸の内、有楽町と並ぶ「日本の成長をけん引する国際交流拠点」に格上げされた品川にリニアが開通して、新駅が開業し浜松町や田町、大崎の大規模開発が進行すれば、東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。

    1. 平日の混雑度を見ればどこが東京の中心か一...
  6. 7312 匿名さん

    都心に住めなくて飲んだ後に新宿や池袋から私鉄終電に乗って郊外まで帰らなきゃ
    いけない人が駅にいるんだな。都心の品川民は都心で飲んでタクシーでさくっと
    ご帰還。そんな感じだろうね。

  7. 7313 匿名さん

    >>7311

    これって品川新駅ができると東京駅から品川駅までベルト地帯みたいにつながらない?
    完全に東京駅から品川駅にかけての一帯が中心になるね。

  8. 7314 匿名さん

    >>7312 匿名さん
    品川って六本木や西麻布みたいに遅くまで飲めるところないでしょ。

  9. 7315 匿名さん

    なんじゃこりゃあ!

    新宿さんよく品川駅通過しましたとか書いてるけど
    通過されてたのって、まさに新宿渋谷池袋じゃねえかw

  10. 7316 匿名さん

    高輪は住みやすいよ。

  11. 7317 匿名さん

    >>7311 匿名さん

    >東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。

    東京駅から品川駅の周辺部までが赤黄緑色の混雑地域で繋がるんですね。スゴいことになりそう。

  12. 7318 匿名さん

    なぜ新宿池袋渋谷が”副”都心って名前なのかもよ~くわかるね。


    誰か言ってたけど ”副”は”副”なんだよ。

  13. 7319 匿名さん

    10年前の衛星画像を見れみれば?ビル建設はあっという間だよ。

    品川さんがいう、新宿の空白期間とやらの間にこれだけのものができちゃうくらいだから。
    ぷっ

    1991年、都庁が西新宿に移転
    1996年、西新宿駅が開業
    1997年、大江戸線開通
    2000年、新宿西口駅が開業
    2008年、副都心線開通
    コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。

  14. 7320 匿名さん

    >7318
    副にさえなれないのボクw

  15. 7321 匿名さん

    >>7313
    JR東日本が何故に大金をつぎ込んで新駅と新しい街を開発するのか理由が良くわかるよね。

  16. 7322 匿名さん

    >7318
    品川さん 情弱というか古いというか。
    副都心の概念は、2040年ビジョンを今年策定するときに消える。

  17. 7323 匿名さん

    >>7311
    これ見てはっきりしたけど、新宿さんが貼った「都市づくりのグランドデザイン」の
    2030~2040年代の開発計画(検討中で決まってさえいない)ってのは
    あまりにも可哀想な新宿さんへの救済計画なんだね。

  18. 7324 匿名さん

    >>7322
    2040年代に企業が少しは増えるといいね 
    応援してるよ 笑

  19. 7325 匿名さん

    >>7323
    品川さんの能力では、その意味するところが霧に霞んで見えないんだろうね。
    そして、書き方がなんだか幼稚ですよ。苦笑

    ポテンシャルがあると認定されているところはどこか。
    大丸有が新宿と同じように未来に拠点更新があるとされていますよね、
    決まってないのではなく、これからのターゲットに決まったのですよ。
    わかりますか?話についてこれますか?

  20. 7326 匿名さん

    品川の予定

    都市開発の能力がないJR東が7棟建てて、ホテルが建替えられる。
    リニアができて内陸と大丸有の入り口の役割を果たす。
    蒲蒲線と羽田アクセス線は、品川スルー。
    ジェットの騒音は、羽田拡充のため我慢してね。
    高度制限のため、完成したら拠点更新なし。

    おしまい。

  21. 7327 匿名さん

    >>7311
    混雑度は企業数の少なさと見事にリンクしてるね。
    新宿はまずビジネス街としての没落ぶりを何とかすべき。

    1. 混雑度は企業数の少なさと見事にリンクして...
  22. 7328 匿名さん

    その図は、どこから持ってきたのかな。出典も注釈もないと何も語れないんだが。
    1部上場か、中小企業も含めてか、縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
    貼るなら説明してほしいね。

    また、区単位で語ると、新宿区には神楽坂のような名所や、落合のような住宅地や、
    らいろいろな顔があるわけでね。
    千代田,中央,港が会社は多いに決まっているが、港区の会社数が多いのは
    品川というよりヒルズやミッドタウンの中に入ってたり内陸のほうだし。
    駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
    山手線の駅力スレなんだからさ、ふさわしいデータを見つける努力しようよ。
    品川さん。

    やりなおし!

  23. 7329 匿名さん

    >駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
    泣けてくる(笑)

  24. 7330 匿名さん

    お、下の方に一部上場とは書いてあった。

    しかしそのグラフが山手線品川駅とどんな関係があるか説明してほしい。
    朝までの宿題ね。

  25. 7331 匿名さん

    プールは、高齢化と共にお荷物になるだけ。
    港南4丁目に団地を作るときの一つの目玉だったんだろうね。
    完売まで8年かかったんだっけ?
    売れる立地ならプールなんていらないよ。そういう場所にはコナミがあるし。
    品川にはコナミがない。

  26. 7332 匿名さん

    >1部上場か、中小企業も含めてか、
    >貼るなら説明してほしいね。
    一部上場企業数って書いてあるだろ 字も読めないの?

    >縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
    単位が不明って(汗) 千社や万社だと思ってるのか?

    小学校からやりなおし!

  27. 7333 匿名さん

    荒らすな

  28. 7334 匿名さん

    新宿駅の方が品川駅より上場企業、一部上場企業は多い。何度も言ってるのにまだ繰り返すか。品キチやばいな。
    品川は東が海なんだから、内陸と対等になりたいなら、お台場まで埋め立てるくらいのことは最低して欲しいもんだ。

  29. 7335 匿名さん

    付け加えると、新宿駅の上場企業数は品川駅の倍ね。

  30. 7336 匿名さん

    新宿区として上場企業数がこんなに少ないんじゃ話にならん。
    混雑レーダーの淋しい状況も企業数の少なさの現われだ。

    1. 新宿区として上場企業数がこんなに少ないん...
  31. 7337 ツインパークス

    企業の数なんてどうでもよくね。
    くだらない争い。

  32. 7338 匿名さん

    >>7334 匿名さん
    時価総額だと、

    品川>>>>>>>>新宿

  33. 7339 匿名さん

    >>7338 匿名さん
    昼休みにでも足し算してあげるよ。

  34. 7340 匿名さん

    品川ネガ真夜中に連投して荒らしまくり。そろそろ削除依頼しましょう。

  35. 7341 匿名さん

    >>7340 匿名さん

    駅力スレで区単位の表はりつけて堂々めぐりするのも全部削除ですね。

  36. 7342 匿名さん

    相変わらずだね。
    毎日やってれば話は自然ループするが、それを深夜から日中まで一日中延々とよく続けられるものだ。

  37. 7343 匿名さん

    品川人
    ここから勝手に転載したな?
    https://tokyo-calendar.jp/article/6739
     ↑の著作権についてhttps://tokyo-calendar.jp/notice_policy.ja.html

  38. 7344 匿名さん

    しかもそのグラフ
    山手線スレ
    東京都23区都会ランキング
    ・東京サウスゲート計画<18>
    に転載してる。
    というかあちこちに出没するんだな。品川人。

  39. 7345 匿名さん

    でも品川は通過駅でしかない

  40. 7346 匿名さん

    新宿区で企業は西新宿に集中しているが、
    港区は田町もあるし内陸もあるし、品川駅はどうかというと港区の企業のほんの一部。

  41. 7347 匿名さん

    >>7339 匿名さん
    ソニーが5兆円
    JR東海が4兆円
    大塚HDSが3兆円
    NTTデータが1兆7千億円



    計算しなくても分かる…

  42. 7348 匿名さん

    印象論でしか語れないのが情弱の新宿クン。だから連戦連敗で、最後は捨て台詞に追い込まれる。

  43. 7349 匿名さん

    >>7347 匿名さん

    大塚ホールディングスは登記上の本社は神田司町だけど。

  44. 7350 匿名さん

    登記上の本社より、HQ機能がどこにあるかの実質論で語るのが普通。

  45. 7351 匿名さん

    品川の自画自賛

  46. 7352 匿名さん

    カネと再開発のことしか頭にないおかしな住民がいますね。デべ関係者じゃあるまいし。

  47. 7353 匿名さん

    別に住んでいる場所についてその程度の知識を持つのは普通のことだよ、捨て台詞クン。

  48. 7354 新宿さんA

    一斉削除で静かになるかと思いきや、ダメでしたか。

    会社の数を駅力の指標にしたいなら、区単位のグラフを持ち出すこと自体が
    ナンセンスですね。
    新宿駅は南半分が渋谷区。ルミネは新宿区だがタカシマヤは渋谷区
    ドコモビルは新宿駅の象徴的な存在だが渋谷区
    JR東日本の本社はサザンテラスにあるが渋谷区
    そういうのを勘案して駅を分析せずに、敢えて区単位に誘導したがるいやらしさが、
    品川の人が叩かれる原因ですよ。

  49. 7355 匿名さん

    で、ディナーはチェーン店。

  50. 7356 匿名さん

    >>7354 新宿さんAさん
    承認欲求が底無しなんだよ、あの住民は。乗り越えなきゃいけない劣等感が大きすぎるかわいそうな人。全部捨てゼリフ対応でいい。

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