東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-27 15:54:10
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 7297 匿名さん

    >>7295 匿名さん
    三菱重工は丸の内に戻るよって何度言われても同じ写真貼りますね…。

  2. 7298 匿名さん

    >>7294

    どこも青色系で大差ない。

    1. どこも青色系で大差ない。
  3. 7299 匿名

    >>7291
    東京駅と新橋駅多いね~

  4. 7300 匿名さん

    >>7288

    >木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
    >・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
    >・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備

    >ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。


    それは素晴らしい、この新宿マンションの周囲に張り付くように広がる
    薪のような住宅密集地域が2020年度までのわずか10年で綺麗になるんですねw
    どこまで実現できるかわかりませんが、希望を持つというのは大切なものです。

    1. それは素晴らしい、この新宿マンションの周...
  5. 7301 匿名さん

    >>7297

    最近の話題としては、革新的なドローン技術とカメラ技術を持ち、開発、製造しているDJIジャパンが品川シーズンテラスに移転してきたね。品川には元気なハイテク系企業やIT企業が集積する傾向だ。重厚長大産業は大マル優のほうが似合うかもね。

  6. 7302 匿名さん

    >>7300

    これだけの住宅を地上げ移転させて再開発するのは相当の剛腕が必要だな。30年計画でやらないと無理だろう。

  7. 7303 口コミ知りたいさん

    >>7301 匿名さん

    GEとかシーメンス、日立のような重厚長大企業がITを活用するのも最近のトレンド。三菱重工は出遅れ感あるかも。

  8. 7304 匿名さん

    >>7298
    品川、空前の灯じゃないか。やっぱりね。

  9. 7305 匿名さん

    >>7300
    新宿60タワマンの南側の木密は、デベが買いまくってますよ。

  10. 7306 匿名さん

    >木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
    >市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
    >延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備

    いうだけタダだが、2020年達成ってどう見ても不可能なことをこれだけ堂々と
    よく言えるもんだな。
    10年プロジェクトで2020年達成ってことは2010年から言ってたのか。
    港南エリアは道路拡張、公園の防災設備設置、防災桟橋設置、木造老朽建物の撤去、
    すべて2012年前くらいまでに完了したんだが。

  11. 7307 匿名さん

    >>7304

    どの駅も一緒。終電乗る人が駅にいるだけ。少しは人がいれば黄色い色になる。

  12. 7308 匿名さん

    >>7300 匿名さん
    このエリア、高層ビルと小規模住宅のギャップが散歩するには面白い。
    火炎柱を想像するのは大変不謹慎。

  13. 7309 匿名さん

    >>7306 匿名さん
    はいはい

  14. 7310 匿名さん

    >これだけの住宅を地上げ移転させて再開発するのは相当の剛腕が必要だな。30年計画でやらないと無理だろう。

    地上げ?とは違いますがね。建て替えの促進です。
    それこそ、ちょこちょこ進んでいくんですよ。まずは新宿60タワーが完成する。
    池袋の木密では野村が21階建に着工、35階建の野村もじき都計決定。
    意外とスピーディーでしょ?
    こんな政策は今まで一度もなかったので、地権者はまさに、今のうち!状態ですよ。
    そこでデベが戸建ての建て替えをやられちゃたまらないので、買い取ってるわけです。
    また、もし2020年になっても進展がなかったら、さらなる補助策が打ち出されるでしょう。
    品川さんが言うとおり、人命が一番なんですからね。

  15. 7311 匿名さん

    平日の混雑度を見ればどこが東京の中心か一目瞭然

    ビジネスの中心から遠い新宿渋谷池袋など離れ小島状態で淋しいかぎり。
    さすがに新宿駅周辺だけは赤色だが緑や黄色の広がりの少なさは東京駅周辺を中心とする日本のビジネス中心地と較べようもない淋しさだ。新宿の上場企業数の少なさなどを証明している結果となった。

    現状でもこれほど圧倒的な”東西格差”が存在しているというのに、大手町や丸の内、有楽町と並ぶ「日本の成長をけん引する国際交流拠点」に格上げされた品川にリニアが開通して、新駅が開業し浜松町や田町、大崎の大規模開発が進行すれば、東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。

    1. 平日の混雑度を見ればどこが東京の中心か一...
  16. 7312 匿名さん

    都心に住めなくて飲んだ後に新宿や池袋から私鉄終電に乗って郊外まで帰らなきゃ
    いけない人が駅にいるんだな。都心の品川民は都心で飲んでタクシーでさくっと
    ご帰還。そんな感じだろうね。

  17. 7313 匿名さん

    >>7311

    これって品川新駅ができると東京駅から品川駅までベルト地帯みたいにつながらない?
    完全に東京駅から品川駅にかけての一帯が中心になるね。

  18. 7314 匿名さん

    >>7312 匿名さん
    品川って六本木や西麻布みたいに遅くまで飲めるところないでしょ。

  19. 7315 匿名さん

    なんじゃこりゃあ!

    新宿さんよく品川駅通過しましたとか書いてるけど
    通過されてたのって、まさに新宿渋谷池袋じゃねえかw

  20. 7316 匿名さん

    高輪は住みやすいよ。

  21. 7317 匿名さん

    >>7311 匿名さん

    >東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。

    東京駅から品川駅の周辺部までが赤黄緑色の混雑地域で繋がるんですね。スゴいことになりそう。

  22. 7318 匿名さん

    なぜ新宿池袋渋谷が”副”都心って名前なのかもよ~くわかるね。


    誰か言ってたけど ”副”は”副”なんだよ。

  23. 7319 匿名さん

    10年前の衛星画像を見れみれば?ビル建設はあっという間だよ。

    品川さんがいう、新宿の空白期間とやらの間にこれだけのものができちゃうくらいだから。
    ぷっ

    1991年、都庁が西新宿に移転
    1996年、西新宿駅が開業
    1997年、大江戸線開通
    2000年、新宿西口駅が開業
    2008年、副都心線開通
    コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。

  24. 7320 匿名さん

    >7318
    副にさえなれないのボクw

  25. 7321 匿名さん

    >>7313
    JR東日本が何故に大金をつぎ込んで新駅と新しい街を開発するのか理由が良くわかるよね。

  26. 7322 匿名さん

    >7318
    品川さん 情弱というか古いというか。
    副都心の概念は、2040年ビジョンを今年策定するときに消える。

  27. 7323 匿名さん

    >>7311
    これ見てはっきりしたけど、新宿さんが貼った「都市づくりのグランドデザイン」の
    2030~2040年代の開発計画(検討中で決まってさえいない)ってのは
    あまりにも可哀想な新宿さんへの救済計画なんだね。

  28. 7324 匿名さん

    >>7322
    2040年代に企業が少しは増えるといいね 
    応援してるよ 笑

  29. 7325 匿名さん

    >>7323
    品川さんの能力では、その意味するところが霧に霞んで見えないんだろうね。
    そして、書き方がなんだか幼稚ですよ。苦笑

    ポテンシャルがあると認定されているところはどこか。
    大丸有が新宿と同じように未来に拠点更新があるとされていますよね、
    決まってないのではなく、これからのターゲットに決まったのですよ。
    わかりますか?話についてこれますか?

  30. 7326 匿名さん

    品川の予定

    都市開発の能力がないJR東が7棟建てて、ホテルが建替えられる。
    リニアができて内陸と大丸有の入り口の役割を果たす。
    蒲蒲線と羽田アクセス線は、品川スルー。
    ジェットの騒音は、羽田拡充のため我慢してね。
    高度制限のため、完成したら拠点更新なし。

    おしまい。

  31. 7327 匿名さん

    >>7311
    混雑度は企業数の少なさと見事にリンクしてるね。
    新宿はまずビジネス街としての没落ぶりを何とかすべき。

    1. 混雑度は企業数の少なさと見事にリンクして...
  32. 7328 匿名さん

    その図は、どこから持ってきたのかな。出典も注釈もないと何も語れないんだが。
    1部上場か、中小企業も含めてか、縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
    貼るなら説明してほしいね。

    また、区単位で語ると、新宿区には神楽坂のような名所や、落合のような住宅地や、
    らいろいろな顔があるわけでね。
    千代田,中央,港が会社は多いに決まっているが、港区の会社数が多いのは
    品川というよりヒルズやミッドタウンの中に入ってたり内陸のほうだし。
    駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
    山手線の駅力スレなんだからさ、ふさわしいデータを見つける努力しようよ。
    品川さん。

    やりなおし!

  33. 7329 匿名さん

    >駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
    泣けてくる(笑)

  34. 7330 匿名さん

    お、下の方に一部上場とは書いてあった。

    しかしそのグラフが山手線品川駅とどんな関係があるか説明してほしい。
    朝までの宿題ね。

  35. 7331 匿名さん

    プールは、高齢化と共にお荷物になるだけ。
    港南4丁目に団地を作るときの一つの目玉だったんだろうね。
    完売まで8年かかったんだっけ?
    売れる立地ならプールなんていらないよ。そういう場所にはコナミがあるし。
    品川にはコナミがない。

  36. 7332 匿名さん

    >1部上場か、中小企業も含めてか、
    >貼るなら説明してほしいね。
    一部上場企業数って書いてあるだろ 字も読めないの?

    >縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
    単位が不明って(汗) 千社や万社だと思ってるのか?

    小学校からやりなおし!

  37. 7333 匿名さん

    荒らすな

  38. 7334 匿名さん

    新宿駅の方が品川駅より上場企業、一部上場企業は多い。何度も言ってるのにまだ繰り返すか。品キチやばいな。
    品川は東が海なんだから、内陸と対等になりたいなら、お台場まで埋め立てるくらいのことは最低して欲しいもんだ。

  39. 7335 匿名さん

    付け加えると、新宿駅の上場企業数は品川駅の倍ね。

  40. 7336 匿名さん

    新宿区として上場企業数がこんなに少ないんじゃ話にならん。
    混雑レーダーの淋しい状況も企業数の少なさの現われだ。

    1. 新宿区として上場企業数がこんなに少ないん...
  41. 7337 ツインパークス

    企業の数なんてどうでもよくね。
    くだらない争い。

  42. 7338 匿名さん

    >>7334 匿名さん
    時価総額だと、

    品川>>>>>>>>新宿

  43. 7339 匿名さん

    >>7338 匿名さん
    昼休みにでも足し算してあげるよ。

  44. 7340 匿名さん

    品川ネガ真夜中に連投して荒らしまくり。そろそろ削除依頼しましょう。

  45. 7341 匿名さん

    >>7340 匿名さん

    駅力スレで区単位の表はりつけて堂々めぐりするのも全部削除ですね。

  46. 7342 匿名さん

    相変わらずだね。
    毎日やってれば話は自然ループするが、それを深夜から日中まで一日中延々とよく続けられるものだ。

  47. 7343 匿名さん

    品川人
    ここから勝手に転載したな?
    https://tokyo-calendar.jp/article/6739
     ↑の著作権についてhttps://tokyo-calendar.jp/notice_policy.ja.html

  48. 7344 匿名さん

    しかもそのグラフ
    山手線スレ
    東京都23区都会ランキング
    ・東京サウスゲート計画<18>
    に転載してる。
    というかあちこちに出没するんだな。品川人。

  49. 7345 匿名さん

    でも品川は通過駅でしかない

  50. 7346 匿名さん

    新宿区で企業は西新宿に集中しているが、
    港区は田町もあるし内陸もあるし、品川駅はどうかというと港区の企業のほんの一部。

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