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>>今から建物の不燃化っていったい何十年かかるんだよ。
木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備
ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。
情報に疎いというのは恥ずかしことではありませんが、
掲示板に張り付いていれば多少は学習できるとは思うんですけどね。
>>7285
何度説明しても、理解できないと思う。品川さんには。
30年前からずっと開発が連綿とづづいていると何度書かれてもね。
80年代以降空白とか言ってるようでは。都庁が来たのにね。
もうやめてくれー。
>>7288
>木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
>・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
>・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備
>ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。
それは素晴らしい、この新宿マンションの周囲に張り付くように広がる
薪のような住宅密集地域が2020年度までのわずか10年で綺麗になるんですねw
どこまで実現できるかわかりませんが、希望を持つというのは大切なものです。
>>7297
最近の話題としては、革新的なドローン技術とカメラ技術を持ち、開発、製造しているDJIジャパンが品川シーズンテラスに移転してきたね。品川には元気なハイテク系企業やIT企業が集積する傾向だ。重厚長大産業は大マル優のほうが似合うかもね。
>木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
>市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
>延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備
いうだけタダだが、2020年達成ってどう見ても不可能なことをこれだけ堂々と
よく言えるもんだな。
10年プロジェクトで2020年達成ってことは2010年から言ってたのか。
港南エリアは道路拡張、公園の防災設備設置、防災桟橋設置、木造老朽建物の撤去、
すべて2012年前くらいまでに完了したんだが。
>これだけの住宅を地上げ移転させて再開発するのは相当の剛腕が必要だな。30年計画でやらないと無理だろう。
地上げ?とは違いますがね。建て替えの促進です。
それこそ、ちょこちょこ進んでいくんですよ。まずは新宿60タワーが完成する。
池袋の木密では野村が21階建に着工、35階建の野村もじき都計決定。
意外とスピーディーでしょ?
こんな政策は今まで一度もなかったので、地権者はまさに、今のうち!状態ですよ。
そこでデベが戸建ての建て替えをやられちゃたまらないので、買い取ってるわけです。
また、もし2020年になっても進展がなかったら、さらなる補助策が打ち出されるでしょう。
品川さんが言うとおり、人命が一番なんですからね。
平日の混雑度を見ればどこが東京の中心か一目瞭然
ビジネスの中心から遠い新宿渋谷池袋など離れ小島状態で淋しいかぎり。
さすがに新宿駅周辺だけは赤色だが緑や黄色の広がりの少なさは東京駅周辺を中心とする日本のビジネス中心地と較べようもない淋しさだ。新宿の上場企業数の少なさなどを証明している結果となった。
現状でもこれほど圧倒的な”東西格差”が存在しているというのに、大手町や丸の内、有楽町と並ぶ「日本の成長をけん引する国際交流拠点」に格上げされた品川にリニアが開通して、新駅が開業し浜松町や田町、大崎の大規模開発が進行すれば、東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。
都心に住めなくて飲んだ後に新宿や池袋から私鉄終電に乗って郊外まで帰らなきゃ
いけない人が駅にいるんだな。都心の品川民は都心で飲んでタクシーでさくっと
ご帰還。そんな感じだろうね。
なんじゃこりゃあ!
新宿さんよく品川駅通過しましたとか書いてるけど
通過されてたのって、まさに新宿渋谷池袋じゃねえかw
高輪は住みやすいよ。
>>7311 匿名さん
>東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。
東京駅から品川駅の周辺部までが赤黄緑色の混雑地域で繋がるんですね。スゴいことになりそう。
なぜ新宿池袋渋谷が”副”都心って名前なのかもよ~くわかるね。
誰か言ってたけど ”副”は”副”なんだよ。
>>7311
これ見てはっきりしたけど、新宿さんが貼った「都市づくりのグランドデザイン」の
2030~2040年代の開発計画(検討中で決まってさえいない)ってのは
あまりにも可哀想な新宿さんへの救済計画なんだね。
>>7323
品川さんの能力では、その意味するところが霧に霞んで見えないんだろうね。
そして、書き方がなんだか幼稚ですよ。苦笑
ポテンシャルがあると認定されているところはどこか。
大丸有が新宿と同じように未来に拠点更新があるとされていますよね、
決まってないのではなく、これからのターゲットに決まったのですよ。
わかりますか?話についてこれますか?
品川の予定
都市開発の能力がないJR東が7棟建てて、ホテルが建替えられる。
リニアができて内陸と大丸有の入り口の役割を果たす。
蒲蒲線と羽田アクセス線は、品川スルー。
ジェットの騒音は、羽田拡充のため我慢してね。
高度制限のため、完成したら拠点更新なし。
おしまい。
>駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
泣けてくる(笑)
プールは、高齢化と共にお荷物になるだけ。
港南4丁目に団地を作るときの一つの目玉だったんだろうね。
完売まで8年かかったんだっけ?
売れる立地ならプールなんていらないよ。そういう場所にはコナミがあるし。
品川にはコナミがない。
>1部上場か、中小企業も含めてか、
>貼るなら説明してほしいね。
一部上場企業数って書いてあるだろ 字も読めないの?
>縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
単位が不明って(汗) 千社や万社だと思ってるのか?
小学校からやりなおし!
荒らすな
新宿駅の方が品川駅より上場企業、一部上場企業は多い。何度も言ってるのにまだ繰り返すか。品キチやばいな。
品川は東が海なんだから、内陸と対等になりたいなら、お台場まで埋め立てるくらいのことは最低して欲しいもんだ。
付け加えると、新宿駅の上場企業数は品川駅の倍ね。
企業の数なんてどうでもよくね。
くだらない争い。
品川ネガ真夜中に連投して荒らしまくり。そろそろ削除依頼しましょう。
相変わらずだね。
毎日やってれば話は自然ループするが、それを深夜から日中まで一日中延々とよく続けられるものだ。
品川人
ここから勝手に転載したな?
https://tokyo-calendar.jp/article/6739
↑の著作権についてhttps://tokyo-calendar.jp/notice_policy.ja.html
でも品川は通過駅でしかない
印象論でしか語れないのが情弱の新宿クン。だから連戦連敗で、最後は捨て台詞に追い込まれる。
登記上の本社より、HQ機能がどこにあるかの実質論で語るのが普通。
品川の自画自賛
カネと再開発のことしか頭にないおかしな住民がいますね。デべ関係者じゃあるまいし。
別に住んでいる場所についてその程度の知識を持つのは普通のことだよ、捨て台詞クン。
で、ディナーはチェーン店。
区がどうのDOCOMOがどうのと見苦しい言い訳をしているが
新宿であれ渋谷であれ企業拠点としての弱さはどうしようもない事実
真実から目を背けてはダメだよ。
どこまでいっても品川は通過駅…
>>DOCOMOは千代田区の企業だけれど何を言っているの?
一笑に付す。
その駅にどれだけの人が通勤通学しているか、食事に来るか、それは無意味で、法人登記
の場所でしか考えてはいけないのなら、なぜ混雑レーダーを持ち出した?
品川推しでまともな人がこの変な品川の人を抑えてあげたらいいのに。
>>JR東海が4兆円
名古屋の本社の方が品川本社より数段規模が大きいよね?
企業の資産とか連結決算の売上高とか、そんなもので駅力を測っているようではダメですね。
池袋に西武HDが移転しますが西武鉄道本体は所沢のままなのでワンフロアで済むでしょうね。
ソニーはグループで12万人以上だが、品川には何人いるんですかね。
ソニー単体の社員数は1万人程のようですが。
田町のNECスーパータワー1棟で6千人、新宿の都庁舎の職員数が1.6万人。
その駅、その駅に、拠点的なビルがありますが、品川駅で一番の経済活動の拠点、
人が多い場所はどのビルですかね?
>>7366
あれこれ御託並べても、結局のところ混雑レーダーで人がいないんじゃ話にもならない。
平日日昼の人の多さは、すなわち企業で働いている人などの多さを現している。
混雑度のビッグデータでも企業数でも事務所床面積でも全てのデータにおいて明確な結果が出ているのに、何を見苦しい言い訳をしているんだ?
うちの最寄り駅は東京駅。
新宿アキラメロンw
どの駅にもそれぞれの人の思い入れがあって、どこが一番なんて決められないですよね。
品川もすごいし、新宿もすごいです。
みなさんの好きな駅の好きなところを語りませんか。
私は原宿が好きです。代々木公園や明治神宮での朝のお散歩は気持ちがいいです。
今の時期は緑がキラキラしています。表参道の欅もきれい。
お休みの日はものすごく混雑しますが、それも活気があっていいなと思うし、
若い人たちのファッションを見るのも楽しいです。
日用品や食品のお買い物は不便でしたが、千駄ヶ谷にオーケーができて、
まあまあ便利になりました。
渋谷へも自転車ですぐです。
代々木公園周辺は、人が少ない平日は本当にいいですね。
平日でも利用できるのは近くに住んでいる人が得られるメリット。
代々木体育館の広場では、週末は屋台が出るイベントをよくやってますよね。
この前、犬グッズのイベントに行きましたよ。
失礼 中心地ですね。
DOCOの企業だろう~?
品川の人、新宿の人も荒らすのはやめてください。他人の住んでる場所を批判したところで何も得るものなんかないでしょう。荒らすことが目的ならやめてください。
低レベルすぎ。
>>7376
図にすると一目瞭然ですね
全てがつながってきます。
例えば浜松町周辺だけでも貿易センタービル再開発や芝浦再開発、竹芝の再開発などの大規模プロジェクトが同時進行するのも納得できました。
企業が巨額の投資をするからには高い収益を得られるとの裏付けがあって投資対象を決めているのですから。
>>7391 匿名さん
港南だけじゃなく、高輪も加えているが。港南、西新宿の比較で、15兆、13.8兆くらい。三菱重工抜けたら逆転されちゃうね。港南はソニーのおかげだよ。現状では新宿が低かった。
上場企業の本社機能も重要だけど
公的部門も無視するわけにはいかない
西新宿には都庁があるよね
これはかなり強力なんじゃない?
ちなみに日本のGDPの4割は公的部門だよ
>>7393 匿名さん
単に比較のひとつですから。
鉄道の乗車人数だって比較のひとつ。
ずらずらっっと見た者からすれば、新宿は小粒な会社が多くかった。港南は指摘通りソニーが強すぎた。
混雑レーダーで人少ないのバレちゃってるからね。
ちなみに混雑ってスマホ保有者のデータを基にしてるから
年齢別スマホ保有者率で補正すれば、現実にはもっと
差が開いてるんじゃないの?
渋谷新宿池袋は若者が多いのに対して大丸有や新橋品川
なんかの大企業の中の人は年齢層も高めでしょ
東京駅周辺に比べると淋しいね
皇居を取り囲むばかりの勢いに対して新宿は駅の周囲だけ
新駅ができれば品川にも負けそう
品川の話題は飽きたのでやめてほしい
ここの人達は家の周りに人が集まってたら嬉しいの?
自分の住んでる街にどれだけ人がたくさん来るかを争ってるんだよね?
新宿VS品川のスレッドを創った方がいいかもですね
池袋周辺は地味に再開発目白押しだったりする。居住環境が整った目白・大塚はこれから資産価値あがると信じて投資用マンション一部屋ずつ追加しました。
>>7404 ツインパークスさん
そう単純な話でもないでしょうね
駅力を語る上では、その街の将来性も大切だと思います。
住環境だけでなくビジネス街としても、現状でどれだけの人間が集まり、今後の成長余地がどの程度あるのか
駅や街の発展や資産価値をも左右する重要な要素だと思います。
まああれだ
品川は単独じゃ大したことないが羽田や新幹線、そしてリニアへのゲートウェイとしての将来性が買われ超巨大企業大丸有にM&Aされた3番手企業って感じかな
品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな
サウスゲートってそういうことだろ
まあ掃いて捨てるほど金があれば別だが借金して自分の年収の何倍もの不動産買うならヒトカネモノが集まる中心エリアに買いたいよね
住んでよし、貸してよし、売ってよし
人生のオプションが増える
しかしどういうわけだが金が余ってる人はそういう不動産を買いますます資産を増やすが金ない人に限って資産性の低い不動産を買って人生のオプションが少なくなっちゃうのはどういうわけかな?
ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。
品川に会社を構えるよりも集積度の高い大丸有に流れるってこと。
水道局施設の上には重い構造物は建てられないし、食肉市場は動かないし。
メトロが無いのはビジネスには不便だし。
2027年に東京に高さ400m弱のバケモノみたいなオフィスが建つし、
混雑レーダーがバリバリ光る箇所が、つながるどころか局所化されていくんじゃないか?
駅遠はさびれて真っ暗になっていく。
どうでもいいけど人口密度が増えるとエアコンの排熱でいきぐるしい。東風に乗って熱気は熊谷に流れるんだがねえ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>都心3区内でそれは無いっしょ。
駅遠になにもなくなるわけではないが、駅歩10分以上の場所ではもう再開発されなくなって古い建物ばかりが目立ってくる。未来は、人は鉄道で横に動き、駅直結タワマンとオフィス内で縦に動く。
海からは人は通勤してこないからね。東京駅から品川はJR1本で串刺しされた団子のつぶ。
これでは人の取り合いになる。
渋谷、新宿、池袋は、私鉄で各方面から人が集まる確固たるターミナル。拠点。
>ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
>八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
>そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。
まさにおっしゃる通りだと思いますが、現状で企業数も伸び悩み、どこともつながっていない新宿などから企業や人が奪われるのではないかという話だと思いますよ。
八重洲や麻布や虎ノ門が開発されて企業が増えることは東京都の品川を結節点として東京の発展を牽引していくという狙い通りですから。
品きちお盛んやなぁ
>>7422 匿名さん
各方面から人が集まるという割には
寒い青色の海に浮かんだ離島のような渋谷、新宿、池袋の
混雑レーダーはどういうこと?
通勤客の大半は大丸有や新橋なんかに流れてスルー
されてるのが実態じゃないの
それに個人経営でもなけりゃ、社員がどこから通勤してくるかなんて事情で会社の場所を決めないってば
埼玉,練馬,世田谷,多摩,神奈川からは私鉄が人を運んできて、渋谷,新宿,池袋に着く。
そこでオフィスがたくさんできてくれたら、そこからさらにメトロで大丸有に入っていく
こともなくなり小池さんのメトロの混雑緩和にもつながるよね。
まさに大丸有が高度に集約されていく過程で品川あたりが悲鳴をあげる。
新宿、渋谷は、大丸有に本社を置く会社の、支社・拠点が置かれ、広い後背地から
私鉄でどっと人々が通勤してくる。
そういうことでしょ
B2B主体の成長企業で十分に儲かってきたので高いオフィス賃料でもいくらでも払えるので賃料は問題じゃない。便利で新しい場所にオフィス移転したい。候補は品川再開発地区か新宿再開発地区、となったら品川を選ぶ企業が多いと思う。なんせ交通は超便利だし、大丸有や虎ノ門、六本木にあると想定される連携企業との商談や打ち合わせも近い。ほかの企業と取引しなくて良いB2C企業なら新宿でも良いかもね。
本社を置いている上場企業の時価総額でも少し品川のほうが上だろうね。新宿は企業数が多くても小粒な企業が多いイメージ。大企業はやっぱり大丸有から浜松町、品川を選択すると思う。特に、ターミナル品川駅直結の品川新駅再開発地区は人気が出るだろうね。
>>7429
品川が便利だというのは、新幹線など長距離からのゲートだという点であって、
本社機能を置くなら、大丸有でしょ。
かといって、大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。
新宿に本社機能が無くても大いに結構。城西支部、城北支部として3大副都心が機能する。
通勤にも便利、森大丸有エリアへも呼ばれればすぐ行ける。つまりサテライトだ。
5分10分を争うようならバーチャル会議ね。
すべて、小池都知事が推してるやつ。
>人が増えれば商業機能
港南の人口が10倍くらいになったら少しは商業施設も増えるかな?
品川発のファッションとか…
>大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。
あのさ、企業は東京だけじゃないんだよ?すでに、品川には多くの大企業の本社がある上に、NTTやキヤノンの重要グループ企業や、コクヨとかJR東海とかダイセルとか山善とか豊田通商のような中京、関西本社の有名企業が東京本社、東京支社を置いている。でも、それ以上に有利なのは羽田に近いからマイクロソフトみたいな外資系企業ね。新駅再開発地区もそういう企業が好んで来るだろう。
トヨタ自動車が東京本社を品川に移転するかもね。
大丸有と品川の役割分担は企業内や企業間でされるかもね
本社は大丸有で研究開発とか調達とかマーケティングとか専門性の高い部門を品川に置くとか、グループ会社を品川に置くとかね
>調達とかマーケティングとか専門性の高い部門
物流とか倉庫とかでしょ
>物流とか倉庫とかでしょ
まーだこんなこと言ってるアホ
あほな論争だな
頭悪すぎるわ
●穴場だと思う街(駅)ランキング(2017 関東版)
順位(得点※)/駅名(主な路線)/家賃相場
1位(77点) 北千住(JR常磐線)/7.43万円
2位(45点) 赤羽(JR京浜東北線)/7.30万円
3位(26点) 池袋(JR山手線)/8.50万円
3位(26点) 大塚(JR山手線)/8.32万円
5位(25点) 駒込(JR山手線)/8.22万円
6位(23点) 巣鴨(JR山手線)/8.47万円
7位(20点) 田端(JR山手線)/7.95万円
8位(19点) 川崎(JR京浜東北線)/7.87万円
9位(18点) 綾瀬(東京メトロ千代田線)/6.79万円
9位(18点) 和光市(東武東上線)/6.35万円
品川の快進撃が止まらないね(^-^*)
そろそろキャッチコピーが必要なんじゃない?
寺田倉庫って天王洲にあるけど、あれって倉庫じゃなくて高級美術品や楽器や貴重品を預けておく大型貸金庫のような施設なんだね。前にテレビに出てきた初めて知った。預けているもののオーナーを迎えるフロントがあってホテルみたいだった。セレブ抜けの施設。それまで普通の倉庫だと思ってた。
朝の!さんぽ道 7:30テレ東 ターミナルな街【新宿・原宿・池袋・品川】
も、あと明日と明後日か。
新駅は、日本マイクロソフトのような外資系日の丸会社というより、現地日本人の起用はあるだろうけど基本は外国企業の出先がその外人社員家族共々入居してもらうという施策で動くんだよね?特区で規制緩和とか言ってるんだから。
ややっちゃった?次長課長?
文せっかくだから全駅のキャッチコピーを考えましょう
池袋(まもなく植民地)
新宿カオス都市
偉大なる玄関シ☆ナ☆が☆わ
始発ダ★マ★シ目黒
男と女のまち鶯☆ダ☆ニ
大塚巣鴨駒込田端西日暮
A☆K☆B!
シン大久保国
早稲田の馬場
埼玉県民の銀座、池袋
アジア人のるつぼ性都、新宿
京急とリニアで鉄オタ感涙、品川
さんま祭りだけ盛り上がる目黒
外側は18禁、鶯谷
人生の終着駅、上野
オタクがアイドルに出会える秋葉原
おっさんの天国、新橋
モノレールしか用がない浜松町
大崎ってどこ?
このスレ、はられた画像をいちいち画像検索するキモイ奴がいるなwww
大崎は「おおさきまっくら」っていうコピーがすでにあるのだよ
新橋ジップン銀座シックス
プレミアムYEBIS
ピストン成田(⇔日暮里)
ノレール・モ・浜松町
ムッシュ豚町
豊島区役所跡地にできるハレザの劇場に
宝塚歌劇団を誘致するのに成功したみたいで結構嬉しい。
ハレザ完成後は21公演のうち7公演が池袋になるみたい。
スポルト跡地も大きなシネコンになるので
池袋の文化拠点としての役割が更に高まっていってほしいところ。
池袋のイメージは醜悪だから、その程度の開発じゃあ何も変わらない。
また名指しでいろんな駅をを貶めるスレになってるね。下品な人たちだこと。
池袋は文化的なものといえば名画の文芸座と池袋演芸場のイメージ。あとは東京芸術劇場。
でも、池袋は遠いんだよね。好きなクラシックコンサートがあっても東京国際フォーラムなら
即決で買うけど東京芸術劇場ってなってると。うーんとかんがえてしまふ。
池袋は演劇の拠点だからね。サンシャイン劇場、シアターグリーン(名前変わったんだっけ?)
宝塚はいいね。
クラシックを国際フォーラム?芸劇?
冗談でしょw 国際フォーラムや芸劇は多目的ホールですよ。
まさか「のだめ」コンサート程度をクラシックだとでも?
今年の秋にもベルリンフィル来ますけど、そういう一流オケやアーティストは、
例えばサントリーホールだったり、上野の東京文化会館、音響はイマイチだけど渋谷のオーチャードホールなどのクラシック専用ホールですよ。どんだけ民度低いんですかここ?
文化なら上野でしょ。
池袋はサブカルも盛り上がってきたよね
>フィルハーモニア管弦楽団は一流じゃない?
微妙だね。かつてシノーポリが指揮したマーラー5は素晴らしかったが。
本国イギリスでは、LSO、LPO、ロイヤル、その次のBBCと同じクラスだよね。
ああ、コヴェントガーデンもいいオケだよ。
虎ノ門は霞ヶ関に近いから価値があるんじゃね?
ハッキリ言ってスレチだと思う
そういえばサウスゲートエリアの三菱自動車の本社も40階くらいの高層ビルに建て替えらしいね。
>品川駅ホームからオフィスまで何分かかりますか?
あんな、品川駅ホームから改札は階段上ったらすぐで、そっからインターシティまでフラットな歩行者デッキで横断歩道も何もなく5分かかるか、かからないかだ。東京駅ホームからまず改札まで距離あるし、改札出て丸の内のオフィスまでのほうがよっぽど遠いわ。
>>7496 匿名さん
その駅から遠い丸の内オフィスから駅から遠い港南オフィスに行くのが難儀だし時間の無駄なのだけど。三菱村は建て替えのために港南に一時移転したけど結局丸の内に戻った。丸の内じゃなくて港南に集約して貰えるといいですね。
品川駅ってあのでかい東西通路ととんでもない人の多さに圧倒されるから港南口まで遠いイメージ持ってる人多いね。実際、改札から港南出口までの通路の長さって150mしかないから東京駅の山手線ホームから丸の内中央改札までの距離と変わらんよ。ようするに改札出る前に歩くか改札出てから歩くかだけの違い。
品川もいい加減にしろ
次はいつ頃品川通過するかな?
俺は新宿は永遠に通過さえしないだろうな。池袋はセゾンのプラチナカード持ってるからたまーに行くけど車で山手トンネル経由だし。
>>7508
今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。
リニアが出来るというのにもかかわらず横浜や名古屋に事業所がある三菱重工が丸の内に移転することの意味、衝撃を品川さんは受け止めるべき。
>>7512 匿名さん
全然衝撃じゃないっしょ。そもそも時価総額で数兆円を超える会社はオフィス借りずに自社ビル建てる。三菱が元の丸の内三菱村に帰るのは既定路線で、ツユほどの衝撃でも無い。空いたオフィスはすぐに埋まるよ。品川駅の駅力を舐めたらイカン( ^ω^ )
ここの品キチはは1日中、張り付いてるのか?
まともじゃないな
>>7513 匿名さん
新宿は大丸有やリニア開通の品川にオフィス需要を奪われて廃れていくだけ。品川はこれからさらに床面積が100万平米増える。新宿の上場企業は大多数が時価総額数百億以下のナンチャッテ上場企業。格差は広がる一方だな。
ところで、西新宿の昭和の古い高層ビルはいつ立て直しするの?オフィス需要旺盛ならとっくの昔に更新時期になっていると思うけど。かなり老朽化、耐震性大丈夫?
>今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。
つまり、品川の企業と新宿の企業は倍近い規模の差がある?へぇー。
三菱重工の品川本社ビルは別の事業所が入るだけだと思ってたけど。その場所の特性に合った機能を置くようにオフィス再構築するだけだろ。東京に頭脳集団の本社、品川に機動的な事業所って正しい選択な気がするけど。
出張族の単身者にはオススメだそうですよ、品川
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170530-00010001-moneypost-bu...
>>冗談でしょw 国際フォーラムや芸劇は多目的ホールですよ。
都の施設である芸劇にはガルニエ社製作による世界最大級のパイプオルガン設置されており、
音響を設計したのはサントリーホールやLAのディズニーコンサートホールも手掛けている
会社です。
太ってる人だね
しかも芸術劇場は1年もかけてリニューアルしたばかり。
新宿初台の東京オペラシティも同様に音響に定評ありますね。
>「ここの品キチはは1日中、張り付いてるのか? まともじゃないな」と、05-31 01:37:34に投稿。
笑えた、さすが捨て台詞クン。
まあ、いつも新宿クンが詰めの甘いネガ投稿を反証されてあえなく轟沈!の連続だからね。このスレは。
もう少し学習効果を発揮して欲しいものです。
こうしてみると、品川は文化施設では見劣りするね。
現代アートのこじんまりした原美術館ぐらいか。
これからの発展がすごいというより、これから相当発展しないと他エリアには追い付かない、というのが正しそうだね。発展途上国のGDPの伸びがすごいみたいな話。
例によって特徴ある日本語で語られても説得力なし(泣)
品川が東京の玄関口だとして、
玄関で仕事する人はいない。
玄関で食事する人はいない。
玄関で寝る人はいない。
つまり東京における品川の位置付けって、そういうこと。
リニアは体に悪いので乗りませんよ
港南はブランドのパチモンと同じ
港南と武蔵小杉は住民がそのエリアでどれだけ消費するかに10年後がかかってるね
多摩ニュータウンのようにならないように毎日消費しないとね
リニア・・・
時は金なりだとは思うのですが
9割近くトンネルだと気が滅入る
品川近郊だとメリットはあるだろうが、1時間程度の短縮だと、
乗換時間など考慮すると現行新幹線が便利そうです。
あくまで私感
気持ち悪すぎだろネガ
ここまでくると完全にストーカー
惨敗したからって、そこまで粘着しなくてもw
リニアは大阪まで完成して初めてその効果を実感しそう。
東京からだと名古屋程度なら正直ビジネスマンの出張需要がメインでは?
名古屋から東京に遊びに来る人には使い勝手いいのかな?
>>7544
出張なんかだと周りの景色なんてほとんど見ないよ。
内外の観光客もリニアに乗るということ自体にイベント性を求めて利用するだろ。
現在の新幹線も最大の収益源はビジネス客
リニアに飽きてどうしても景色見たい客がいれば遅い新幹線に乗れば良いだけの話。
確かに個人を特定するような行為は慎むべきだね。最低限のルールは守ってのマンコミュだ。
もうこれで結論でたしね
>今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。
雑魚の相手なんかする必要が無い。
適当にあしらってやればよし。
ほんとにアンチは気持ち悪さ通り越して不気味
そのうち品川駅前で暴れ出したりしそう。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[No.7560~本レスまで、削除レスへの返信、および話題のため削除しました。管理担当]
港南はエリート会社員が住む街だよ!
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
年収2000万のサラリーマンなんて超勝ち組じゃん。
何の仕事したらそんな稼げるのか。
それとも、もう50前後のおじさんか?
[NO.7578~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
さっきす2000万ごいねって書いたけど、私も源泉アップするのはキチでしかないと。。
品川さんたちは源泉アップするのが普通の人間って認識なんですね。やっぱり同じ穴のムジナですな。
すみません。ちょっと変になったわ。
まあ、この人は少し変わってるのかもしれないけど、変な人なんてどこにでもいるでしょ。
問題はこの人に対してだけじゃなく常に差別用語を吐きまくっていること。
それこそ異常じゃないの?
いくら本人がアップしたとは言え、それを転載するのはマンコミュのルール違反だよ。
越えてはいけない一線は守るべきだな。いつもボコボコにされているから見境がなくなったのだろうが。
人様の懐具合を気にしてもね。
人それぞれ、年収が少なくても仲良し家族ならそれで良し(^_^)/
まあ、ネガ・ポジ双方とも最低限のルールは守っていこうね。
リニアには期待してるし品川の発展も期待しているけど、携帯電波は入るようにしてほしい。
会社のパソコンがセキリティ上外部のwifiを利用できない仮想デスクトップだから携帯電話が繋がらないと仕事にならない。
平和にいきましょう。
実質品川スレになってるね。
業者の次の注力エリアなの?
新駅の名前はいつ決まるのかな?
ヤフコメでは、品川へは行き辛いという意見が多いですが、これを品川さんは嫉妬という。これ普通じゃないよね。
北品川だけど北品川駅のオープンレジデンシア品川という小型の分譲マンションが坪400万前後という高値にもかかわらず販売開始から2カ月で完売したらしい。購入者は賃貸に出す目的かもしれないが、昨今の状況のなかでは完売早い。
>>7599 匿名さん
行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし、乗り換えてまで行く場所でもないから、行きにくいと印象に残る。乗り換えなしで品川よりも行きやすい場所に、より商業施設のそろった駅があるわけだから、そりゃそうだろう。
逆に品川民はどこに行くにも、1回乗り換えで行けるから便利だと感じるのだろう。
大崎と品川の間の急カーブ、他線との合流、路線の太さ、崖の高さetc
これらは相当心理的に高いカベに感じる。品川ネガも新宿ネガも互いに感じているのでは。
俺のすんでる場所は品川も浜松町も東京も麻布も虎ノ門も便利だ。
>写真投稿の基本ルール
>・自身で撮影されたものであること
と書いた直後にここのブログから画像を持ってくる転載の性癖をどうにかしなさい
https://blogs.yahoo.co.jp/kururiline_0530/41107407.html
>>7609
>行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし
>お前が品川から遠い僻地にすんでるだけだろ。
ワロタ。テメーが住んでる場所が不便なのを品川が不便にすり替えるとは。
世間一般で品川駅って不便だって言ったら頭おかしいんじゃねーかと思われるだけ。
新駅が計画された背景について確認してみましょう。その内容が、都市政策専門家の市川宏雄 著【山手線に新駅ができる本当の理由】に詳しく書かれていますので、その経緯を抜き出してみます。
(1) 2012年10月:『東京駅復元』が完成。1914年開業の東京駅は、当初から東北と東海を結ぶ『東北縦貫線』と同様の構想があり、ホームや線路に設計対応がなされていた。
(2) 2014年:長年の懸案だった『東北縦貫線』が開通。これにより、上野止まりの宇都宮線/高崎線/常磐線が東京駅まで乗り入れ、山手線と京浜東北線の混雑緩和と、『湘南新宿ライン』の東京回り版が実現可能となる。
(3) 『東北縦貫線』の完成により、高崎車両センター等に車両配置換えができ、『品川車両基地』スペースが空くが、東海道本線/京浜東北線に囲まれた隔離地の為に制限が多かった。
(4) そこで山手線と京浜東北線を、東海道線に沿うように約200m移動して、土地再開発と新駅開設という計画を作りあげた。
JR東日本にとって長年の悲願だった『東京駅復元』『東北縦貫線』の実現から出てきた『品川車両基地』スペースの有効活用というテーマに対する回答が、新駅と再開発なのです。新駅を検討する中で出てくるのが、リニア新幹線/羽田空港との接続といった国家プロジェクトとの関係でしょう。
◆リニア新幹線◆
現時点で発表されているリニア中央新幹線の計画は、東京〜名古屋間が2027年開通、東京〜大阪間が2045年開通、東京都に唯一建設される駅が『品川駅』とされています。その理由は、リニアは直線に近い軌道が必要であり、品川〜東京間のきついカーブが所要時間に影響する点と、東京駅地下がすでに飽和状態にある点が指摘されています。その意味で、品川エリアの再開発が、日本の将来の鍵を握るとしています。
◆品川を起点とする新線/道路計画◆
(1) 六本木〜品川間を結ぶ地下鉄
(2) 成田〜羽田間を59分で結ぶ地下鉄短絡線(京成線〜都営地下鉄浅草線〜京浜急行本線〜京浜急行空港線)を敷設し、品川へは京浜急行本線でつながる。
(3) 国道1号線〜国道316号線(旧海岸通り)を結ぶ高架道路:環状4号線の東西連絡道路として品川駅〜新駅間に計画されている。
港区内なら品川までタクシーですぐだからタクシー乗るだろうな。ってか、品川行くのに乗り換え必要な奴が、ほかの新宿や渋谷や池袋や東京にはすべて乗り換えなしで行けるのか?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
内に住んでるのに買い物や用事済ませるのにメトロ乗ってるのかな?
レア種発見だな。