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匿名さん
[更新日時] 2024-11-09 23:46:59
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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7246
匿名さん
品川港南くんは、寝る間を惜しまずに品川のイメージダウンに誰よりも人一倍貢献している。ご苦労さん。
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7247
匿名さん
>>7237
嫌ってるんじゃなくて妬んでるんだろw
少なくともあんたは。
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7248
匿名さん
アンチ品川さん、品川ネガさんは少し反省した方がいいと思うよ
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7249
匿名さん
品川のイメージダウンになるので、これ以上自画自賛の連投はやめてください。お願いします。
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7250
匿名さん
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7251
匿名さん
旧朝吹邸もさることながら、開東閣を是非一部開放して欲しいもの。三菱さん、お願いしますよ。
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7252
匿名さん
>>7241 匿名さん
子供の頃から世話になってる新宿はそう簡単に切れませんな。
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7253
匿名さん
自画自賛より
品川のチェーン店自慢を続けて欲しいよね
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7254
匿名さん
>>7222
オリンピックなんて一瞬のお祭りでどれほどの効果があるのか知らないけど
ビジネスの中心から遠く離れて没落した新宿さんが復活できるよう祈ってるよ。
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7255
匿名さん
>山手線スレで山手線が最寄りじゃない個別マンションの話を強引に続ける様は品川さんというよりWCTさんと呼ぶべきですかね
その口であんた自身がいま、その文章の中で個別マンションの名前を出しているわけだが。
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7256
匿名さん
天王洲アイル8分の物件って、何が期待できるの?
1億5000で買って2億と言わんが1億7000で売れるのはいつ頃?
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7257
匿名さん
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7258
匿名さん
>>7255
うまい!
何れにしても個別マンションの話は他でやれ。
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7259
匿名さん
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7260
匿名さん
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7261
匿名さん
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7262
匿名さん
>>7175
不燃化が進んでいる地区内残留OKなら、それでいいじゃない。品川さん。
もう終わったコンテンツということで。
他のエリアは、木密対策のために税金が多量に投下されてこれから大変身しときますね。
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7263
匿名さん
>>7226
なんか前に、新宿さんが品川の開発は遅すぎるとか散々言ってたけど
大丸有や品川、六本木虎ノ門が先行してこれだけ開発され尽くした状況で
2040年とかにそんなビル建てたところで需要なんかあるの?
今でさえ、東京の中心地から距離があって企業から敬遠されてるのに
リニアどころか新幹線すら無くって、どうやって企業集めるの?
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7264
匿名さん
>>7255 匿名さん
7235に反応したまでです。もうやめます。
日暮里の話に戻りましょう。谷中は古民家を活かしたカフェも増えたし、よみせ通りで落語も
やっていたり趣きがあります。ただ、マンションはあまり出物ないですね。
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7265
匿名さん
>>7262
環5から環7にかけての広大なエリアの不燃化には天文学的な額の予算投入が必要。100年河清を待つ話だな。
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7266
匿名さん
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7267
匿名さん
品川の駅力を真剣に考えよう
品川のメリットとは?
1)京急に乗り換えることが出来る。
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7268
匿名さん
>>7264
マンションの価格表を貼ったりするのは地域スレには馴染まない。地域スレに相応しい話題に集中した方が楽しいよ。
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7269
匿名さん
品川と新宿駅のニューマンのブルーコーヒーは何故あんなに違うのか?
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7270
匿名さん
>>7267 匿名さん
もう品川は語り尽くしたから十分だ。お腹いっぱいだ。
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7271
匿名さん
>マンションはあまり出物ないですね。
分譲マンションがほとんどない品川エリアの話題はスポンサーに利益無いからするなって
だれか言ってたぞ?
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7272
匿名さん
>>7267
もういい加減にしたら。同じことをループさせてみっともないよ。
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7273
匿名さん
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7274
匿名さん
今から建物の不燃化っていったい何十年かかるんだよ。
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7275
匿名さん
>>7271
そう言う揚げ足取りは止めようね。
日暮里のようなここであまり話題にならない駅での話だから、その位いいと思うよ。
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7276
匿名さん
>>7271 匿名さん
それでは日暮里の話題もやめます。品川もお腹いっぱいでしょう。いま山手線ではどこがいいですかね?やはり目立つのはパークコート浜離宮?
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7277
匿名さん
>>7270
確かに。なーんにも無い。ただ乗り換える人が多いだけの駅の話を延々とされても飽きるよ。
超しょぼい商業とビジネスしか無い駅だから話題が続かない。
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7278
匿名さん
>>7262
>>7265
関東大震災からそろそろ100年になろうとしているけど
100年経ってもこんな状態の木造住宅密集地域が、そんな簡単に改善など
できないんじゃないか?今から100年ぐらい経てば少しは良くなってるかもな。
>関東大震災以降、東京23区の人口は3倍以上に増えた。火災危険度の高い木造住宅密集地域は戦後に急激に増え、JR山手線外周を中心に160平方キロ、関東大震災の延焼面積の4倍以上もある。
>さらに、関東大震災の当時、自動車は全国で1万数千台と少なかったが今や23区の登録台数だけで200万台を超えている。渋滞で道路をふさぐ自動車や、避難のために道路にあふれかえる人は、消火活動を妨げ延焼を広げる可能性がある。
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7279
匿名さん
>>7274
今から建物の不燃化がんばって、2040年におっきいビル建てちゃうんだって。
新宿おじさんも流石に墓石の下だろうね 笑
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7280
匿名さん
まあ残念ながら期待薄でしょうね。東京には、道路の狭い住宅密集地が多すぎる。
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7281
匿名さん
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7282
匿名さん
>>7271 匿名さん
品川駅圏内はないが、天王洲や品川シーサイドは目白押し。でもこのスレでは対象外。
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7283
匿名さん
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7284
匿名さん
>>7281
確かに。他地域の話になりそうだと強引に品川disに戻すしね。ただもう新味はないから、みんな辟易している。
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7285
匿名さん
>今から建物の不燃化がんばって、2040年におっきいビル建てちゃうんだって
2040年。。。2027年のリニア開業を、これから10年も延々と工事とかって
Disってなかったっけ?その口で新宿は2040年にビルが建つからスゴイ?
笑っちゃうな。
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7286
匿名さん
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7287
匿名さん
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7288
匿名さん
>>今から建物の不燃化っていったい何十年かかるんだよ。
木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備
ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。
情報に疎いというのは恥ずかしことではありませんが、
掲示板に張り付いていれば多少は学習できるとは思うんですけどね。
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7289
匿名さん
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7290
匿名さん
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7291
匿名さん
>>7277
品川が人が少なかったら渋谷や池袋はどうするのさ?
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7292
匿名さん
>>7285
何度説明しても、理解できないと思う。品川さんには。
30年前からずっと開発が連綿とづづいていると何度書かれてもね。
80年代以降空白とか言ってるようでは。都庁が来たのにね。
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7293
匿名さん
>>7288
サウスゲート品川は防災対策なんてとっくの昔に終わった話なんだが、新宿は後回しにされたんだね。ご愁傷様。
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7294
匿名さん
>7291
いまこの時間のレーダーをみてごらん
品川の瀕死状態が観察できる。終電まだあるのに
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7295
匿名さん
>確かに。なーんにも無い。ただ乗り換える人が多いだけの駅の話を延々とされても飽きるよ。
>超しょぼい商業とビジネスしか無い駅だから話題が続かない。
ほう、ずいぶん立派な企業にお勤めなのかな?
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7296
ツインパークス
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7297
匿名さん
>>7295 匿名さん
三菱重工は丸の内に戻るよって何度言われても同じ写真貼りますね…。
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7298
匿名さん
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7299
匿名
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7300
匿名さん
>>7288
>木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
>・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
>・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備
>ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。
それは素晴らしい、この新宿マンションの周囲に張り付くように広がる
薪のような住宅密集地域が2020年度までのわずか10年で綺麗になるんですねw
どこまで実現できるかわかりませんが、希望を持つというのは大切なものです。
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7301
匿名さん
>>7297
最近の話題としては、革新的なドローン技術とカメラ技術を持ち、開発、製造しているDJIジャパンが品川シーズンテラスに移転してきたね。品川には元気なハイテク系企業やIT企業が集積する傾向だ。重厚長大産業は大マル優のほうが似合うかもね。
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7302
匿名さん
>>7300
これだけの住宅を地上げ移転させて再開発するのは相当の剛腕が必要だな。30年計画でやらないと無理だろう。
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7303
口コミ知りたいさん
>>7301 匿名さん
GEとかシーメンス、日立のような重厚長大企業がITを活用するのも最近のトレンド。三菱重工は出遅れ感あるかも。
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7304
匿名さん
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7305
匿名さん
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7306
匿名さん
>木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
>市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
>延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備
いうだけタダだが、2020年達成ってどう見ても不可能なことをこれだけ堂々と
よく言えるもんだな。
10年プロジェクトで2020年達成ってことは2010年から言ってたのか。
港南エリアは道路拡張、公園の防災設備設置、防災桟橋設置、木造老朽建物の撤去、
すべて2012年前くらいまでに完了したんだが。
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7307
匿名さん
>>7304
どの駅も一緒。終電乗る人が駅にいるだけ。少しは人がいれば黄色い色になる。
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7308
匿名さん
>>7300 匿名さん
このエリア、高層ビルと小規模住宅のギャップが散歩するには面白い。
火炎柱を想像するのは大変不謹慎。
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7309
匿名さん
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7310
匿名さん
>これだけの住宅を地上げ移転させて再開発するのは相当の剛腕が必要だな。30年計画でやらないと無理だろう。
地上げ?とは違いますがね。建て替えの促進です。
それこそ、ちょこちょこ進んでいくんですよ。まずは新宿60タワーが完成する。
池袋の木密では野村が21階建に着工、35階建の野村もじき都計決定。
意外とスピーディーでしょ?
こんな政策は今まで一度もなかったので、地権者はまさに、今のうち!状態ですよ。
そこでデベが戸建ての建て替えをやられちゃたまらないので、買い取ってるわけです。
また、もし2020年になっても進展がなかったら、さらなる補助策が打ち出されるでしょう。
品川さんが言うとおり、人命が一番なんですからね。
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7311
匿名さん
平日の混雑度を見ればどこが東京の中心か一目瞭然
ビジネスの中心から遠い新宿渋谷池袋など離れ小島状態で淋しいかぎり。
さすがに新宿駅周辺だけは赤色だが緑や黄色の広がりの少なさは東京駅周辺を中心とする日本のビジネス中心地と較べようもない淋しさだ。新宿の上場企業数の少なさなどを証明している結果となった。
現状でもこれほど圧倒的な”東西格差”が存在しているというのに、大手町や丸の内、有楽町と並ぶ「日本の成長をけん引する国際交流拠点」に格上げされた品川にリニアが開通して、新駅が開業し浜松町や田町、大崎の大規模開発が進行すれば、東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。
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7312
匿名さん
都心に住めなくて飲んだ後に新宿や池袋から私鉄終電に乗って郊外まで帰らなきゃ
いけない人が駅にいるんだな。都心の品川民は都心で飲んでタクシーでさくっと
ご帰還。そんな感じだろうね。
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7313
匿名さん
>>7311
これって品川新駅ができると東京駅から品川駅までベルト地帯みたいにつながらない?
完全に東京駅から品川駅にかけての一帯が中心になるね。
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7314
匿名さん
>>7312 匿名さん
品川って六本木や西麻布みたいに遅くまで飲めるところないでしょ。
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7315
匿名さん
なんじゃこりゃあ!
新宿さんよく品川駅通過しましたとか書いてるけど
通過されてたのって、まさに新宿渋谷池袋じゃねえかw
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7316
匿名さん
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7317
匿名さん
>>7311 匿名さん
>東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。
東京駅から品川駅の周辺部までが赤黄緑色の混雑地域で繋がるんですね。スゴいことになりそう。
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7318
匿名さん
なぜ新宿池袋渋谷が”副”都心って名前なのかもよ~くわかるね。
誰か言ってたけど ”副”は”副”なんだよ。
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7319
匿名さん
10年前の衛星画像を見れみれば?ビル建設はあっという間だよ。
品川さんがいう、新宿の空白期間とやらの間にこれだけのものができちゃうくらいだから。
ぷっ
1991年、都庁が西新宿に移転
1996年、西新宿駅が開業
1997年、大江戸線開通
2000年、新宿西口駅が開業
2008年、副都心線開通
コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。
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7320
匿名さん
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7321
匿名さん
>>7313
JR東日本が何故に大金をつぎ込んで新駅と新しい街を開発するのか理由が良くわかるよね。
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7322
匿名さん
>7318
品川さん 情弱というか古いというか。
副都心の概念は、2040年ビジョンを今年策定するときに消える。
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7323
匿名さん
>>7311
これ見てはっきりしたけど、新宿さんが貼った「都市づくりのグランドデザイン」の
2030~2040年代の開発計画(検討中で決まってさえいない)ってのは
あまりにも可哀想な新宿さんへの救済計画なんだね。
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7324
匿名さん
>>7322
2040年代に企業が少しは増えるといいね
応援してるよ 笑
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7325
匿名さん
>>7323
品川さんの能力では、その意味するところが霧に霞んで見えないんだろうね。
そして、書き方がなんだか幼稚ですよ。苦笑
ポテンシャルがあると認定されているところはどこか。
大丸有が新宿と同じように未来に拠点更新があるとされていますよね、
決まってないのではなく、これからのターゲットに決まったのですよ。
わかりますか?話についてこれますか?
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7326
匿名さん
品川の予定
都市開発の能力がないJR東が7棟建てて、ホテルが建替えられる。
リニアができて内陸と大丸有の入り口の役割を果たす。
蒲蒲線と羽田アクセス線は、品川スルー。
ジェットの騒音は、羽田拡充のため我慢してね。
高度制限のため、完成したら拠点更新なし。
おしまい。
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7327
匿名さん
>>7311
混雑度は企業数の少なさと見事にリンクしてるね。
新宿はまずビジネス街としての没落ぶりを何とかすべき。
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7328
匿名さん
その図は、どこから持ってきたのかな。出典も注釈もないと何も語れないんだが。
1部上場か、中小企業も含めてか、縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
貼るなら説明してほしいね。
また、区単位で語ると、新宿区には神楽坂のような名所や、落合のような住宅地や、
らいろいろな顔があるわけでね。
千代田,中央,港が会社は多いに決まっているが、港区の会社数が多いのは
品川というよりヒルズやミッドタウンの中に入ってたり内陸のほうだし。
駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
山手線の駅力スレなんだからさ、ふさわしいデータを見つける努力しようよ。
品川さん。
やりなおし!
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7329
匿名さん
>駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
泣けてくる(笑)
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7330
匿名さん
お、下の方に一部上場とは書いてあった。
しかしそのグラフが山手線品川駅とどんな関係があるか説明してほしい。
朝までの宿題ね。
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7331
匿名さん
プールは、高齢化と共にお荷物になるだけ。
港南4丁目に団地を作るときの一つの目玉だったんだろうね。
完売まで8年かかったんだっけ?
売れる立地ならプールなんていらないよ。そういう場所にはコナミがあるし。
品川にはコナミがない。
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7332
匿名さん
>1部上場か、中小企業も含めてか、
>貼るなら説明してほしいね。
一部上場企業数って書いてあるだろ 字も読めないの?
>縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
単位が不明って(汗) 千社や万社だと思ってるのか?
小学校からやりなおし!
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7333
匿名さん
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7334
匿名さん
新宿駅の方が品川駅より上場企業、一部上場企業は多い。何度も言ってるのにまだ繰り返すか。品キチやばいな。
品川は東が海なんだから、内陸と対等になりたいなら、お台場まで埋め立てるくらいのことは最低して欲しいもんだ。
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7335
匿名さん
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7336
匿名さん
新宿区として上場企業数がこんなに少ないんじゃ話にならん。
混雑レーダーの淋しい状況も企業数の少なさの現われだ。
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7337
ツインパークス
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7338
匿名さん
>>7334 匿名さん
時価総額だと、
品川>>>>>>>>新宿
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7339
匿名さん
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7340
匿名さん
品川ネガ真夜中に連投して荒らしまくり。そろそろ削除依頼しましょう。
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7341
匿名さん
>>7340 匿名さん
駅力スレで区単位の表はりつけて堂々めぐりするのも全部削除ですね。
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7342
匿名さん
相変わらずだね。
毎日やってれば話は自然ループするが、それを深夜から日中まで一日中延々とよく続けられるものだ。
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7343
匿名さん
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7344
匿名さん
しかもそのグラフ
・山手線スレ
・東京都23区都会ランキング
・東京サウスゲート計画<18>
に転載してる。
というかあちこちに出没するんだな。品川人。
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7345
匿名さん
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7346
匿名さん
新宿区で企業は西新宿に集中しているが、
港区は田町もあるし内陸もあるし、品川駅はどうかというと港区の企業のほんの一部。
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7347
匿名さん
>>7339 匿名さん
ソニーが5兆円
JR東海が4兆円
大塚HDSが3兆円
NTTデータが1兆7千億円
・
・
・
計算しなくても分かる…
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7348
匿名さん
印象論でしか語れないのが情弱の新宿クン。だから連戦連敗で、最後は捨て台詞に追い込まれる。
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7349
匿名さん
>>7347 匿名さん
大塚ホールディングスは登記上の本社は神田司町だけど。
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7350
匿名さん
登記上の本社より、HQ機能がどこにあるかの実質論で語るのが普通。
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7351
匿名さん
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7352
匿名さん
カネと再開発のことしか頭にないおかしな住民がいますね。デべ関係者じゃあるまいし。
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7353
匿名さん
別に住んでいる場所についてその程度の知識を持つのは普通のことだよ、捨て台詞クン。
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7354
新宿さんA
一斉削除で静かになるかと思いきや、ダメでしたか。
会社の数を駅力の指標にしたいなら、区単位のグラフを持ち出すこと自体が
ナンセンスですね。
新宿駅は南半分が渋谷区。ルミネは新宿区だがタカシマヤは渋谷区。
ドコモビルは新宿駅の象徴的な存在だが渋谷区。
JR東日本の本社はサザンテラスにあるが渋谷区。
そういうのを勘案して駅を分析せずに、敢えて区単位に誘導したがるいやらしさが、
品川の人が叩かれる原因ですよ。
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7355
匿名さん
-
7356
匿名さん
>>7354 新宿さんAさん
承認欲求が底無しなんだよ、あの住民は。乗り越えなきゃいけない劣等感が大きすぎるかわいそうな人。全部捨てゼリフ対応でいい。
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7357
匿名さん
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7358
匿名さん
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7359
新宿さんBさん
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7360
匿名さん
>>7358 匿名さん
新橋についても語ってくださいよ。テレビの街頭インタビューで必ず取り上げられるところでしょ。
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7361
匿名さん
区がどうのDOCOMOがどうのと見苦しい言い訳をしているが
新宿であれ渋谷であれ企業拠点としての弱さはどうしようもない事実
真実から目を背けてはダメだよ。
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7362
マンコミュファンさん
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7363
匿名さん
企業数だけでなく、オフィスの床面積でも都心3区と新宿渋谷豊島区では圧倒的な差が付いている。
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7364
匿名さん
-
7365
匿名さん
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7366
新宿さんA
>>DOCOMOは千代田区の企業だけれど何を言っているの?
一笑に付す。
その駅にどれだけの人が通勤通学しているか、食事に来るか、それは無意味で、法人登記
の場所でしか考えてはいけないのなら、なぜ混雑レーダーを持ち出した?
品川推しでまともな人がこの変な品川の人を抑えてあげたらいいのに。
>>JR東海が4兆円
名古屋の本社の方が品川本社より数段規模が大きいよね?
企業の資産とか連結決算の売上高とか、そんなもので駅力を測っているようではダメですね。
池袋に西武HDが移転しますが西武鉄道本体は所沢のままなのでワンフロアで済むでしょうね。
ソニーはグループで12万人以上だが、品川には何人いるんですかね。
ソニー単体の社員数は1万人程のようですが。
田町のNECスーパータワー1棟で6千人、新宿の都庁舎の職員数が1.6万人。
その駅、その駅に、拠点的なビルがありますが、品川駅で一番の経済活動の拠点、
人が多い場所はどのビルですかね?
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7367
匿名さん
港区の上場企業に勤め
港南に住む地方出身のエリートが
週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ
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7368
匿名さん
>>7366 新宿さんAさん
ドコモは山王パークタワー半分埋めているよ
溜池山王直結で新宿より規模大きいんじゃないかな?
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7369
匿名さん
>>7366
あれこれ御託並べても、結局のところ混雑レーダーで人がいないんじゃ話にもならない。
平日日昼の人の多さは、すなわち企業で働いている人などの多さを現している。
混雑度のビッグデータでも企業数でも事務所床面積でも全てのデータにおいて明確な結果が出ているのに、何を見苦しい言い訳をしているんだ?
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7370
匿名さん
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7371
マンコミュファンさん
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7372
匿名さん
どの駅にもそれぞれの人の思い入れがあって、どこが一番なんて決められないですよね。
品川もすごいし、新宿もすごいです。
みなさんの好きな駅の好きなところを語りませんか。
私は原宿が好きです。代々木公園や明治神宮での朝のお散歩は気持ちがいいです。
今の時期は緑がキラキラしています。表参道の欅もきれい。
お休みの日はものすごく混雑しますが、それも活気があっていいなと思うし、
若い人たちのファッションを見るのも楽しいです。
日用品や食品のお買い物は不便でしたが、千駄ヶ谷にオーケーができて、
まあまあ便利になりました。
渋谷へも自転車ですぐです。
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7373
新宿さんA
代々木公園周辺は、人が少ない平日は本当にいいですね。
平日でも利用できるのは近くに住んでいる人が得られるメリット。
代々木体育館の広場では、週末は屋台が出るイベントをよくやってますよね。
この前、犬グッズのイベントに行きましたよ。
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7374
匿名さん
おかしい。圧倒的に品川より新宿はあかい。品川は新宿より赤くなる時間を狙って張り付いていたようだが、無駄だったな。
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-
7375
匿名さん
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7376
匿名さん
まあ、日によって多少の差はありますが、東京の東側の山手線・東海道線で
つながったエリアが東京のビジネス中止地であるという点は揺ぎ無いでしょう。
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7377
匿名さん
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7378
匿名さん
>>7366 新宿さんAさん
働いてたらいいんだったら品川駅横の特徴的な形のビルの持ち主と周辺のビル群にどこの企業が入っているのか調べてから書いたほうが恥かかなかったと思う(笑)
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7379
匿名さん
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7380
匿名さん
品川の人、新宿の人も荒らすのはやめてください。他人の住んでる場所を批判したところで何も得るものなんかないでしょう。荒らすことが目的ならやめてください。
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7381
ツインパークス
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7382
匿名さん
>>7367 匿名さん
港区の上場企業に勤め
>港南に住む地方出身のエリートが
>週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ
飲むのは港南もあるだろうが、麻布とか銀座とか近くにいろいろあるんじゃね?
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7383
匿名さん
新宿で飲むというより麻布銀座六本木で飲むという方がお洒落な感じ。新宿からだと港区、中央区遠いよね。特に帰り飲んだ後、帰るのが。
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7384
匿名さん
>>7376 匿名さん
いやいや、新宿より品川が多いなんてありえないだろ。昼間の人口は品川4倍だよ。時間も分からないし、早朝のやつでも載せたんでしょうね。
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7385
匿名さん
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7386
ツインパークス
>>7383 匿名さん
新宿の人はそっちの方に行かないんじゃない?
神楽坂とか飯田橋に行くイメージ。
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7387
匿名さん
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7388
匿名さん
>>7387 匿名さん
大東建託も品川じゃなかった?時価総額1兆3千億円。ソニーや大塚HDGS足すと3社だけで約10兆円。区の企業数並べる品川さんも変だが、新幹線や羽田空港へのアクセスは都内No.1の品川がビジネス拠点として新宿に大きく劣るという新宿さんも変。
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7389
匿名さん
上場企業時価総額比較
西新宿、新宿アドレス
17兆3,400億
高輪、港南アドレス
17兆4,800億
(JR東海はもちろん含まず、三菱重工は14,709億移転予定)
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7390
匿名さん
>>7376
図にすると一目瞭然ですね
全てがつながってきます。
例えば浜松町周辺だけでも貿易センタービル再開発や芝浦再開発、竹芝の再開発などの大規模プロジェクトが同時進行するのも納得できました。
企業が巨額の投資をするからには高い収益を得られるとの裏付けがあって投資対象を決めているのですから。
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7391
匿名さん
西新宿だけどころか新宿加えても負けてるじゃねえかw
それに新宿区って上場企業は西新宿と新宿に集中してるけど
港区は港南高輪だけじゃないからな
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7392
匿名さん
>>7391 匿名さん
港南だけじゃなく、高輪も加えているが。港南、西新宿の比較で、15兆、13.8兆くらい。三菱重工抜けたら逆転されちゃうね。港南はソニーのおかげだよ。現状では新宿が低かった。
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7393
匿名さん
上場企業の本社機能も重要だけど
公的部門も無視するわけにはいかない
西新宿には都庁があるよね
これはかなり強力なんじゃない?
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7394
匿名さん
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7395
匿名さん
>>7393 匿名さん
単に比較のひとつですから。
鉄道の乗車人数だって比較のひとつ。
ずらずらっっと見た者からすれば、新宿は小粒な会社が多くかった。港南は指摘通りソニーが強すぎた。
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7396
匿名さん
>>7390 匿名さん
つながるといいね。
新橋と有楽町ですらつながってるって印象はないけどね。
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7397
匿名さん
>>7396 匿名さん
いくら道路で分断されてても、あの距離でつながらないわけがない。
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7398
匿名さん
混雑レーダーで人少ないのバレちゃってるからね。
ちなみに混雑ってスマホ保有者のデータを基にしてるから
年齢別スマホ保有者率で補正すれば、現実にはもっと
差が開いてるんじゃないの?
渋谷新宿池袋は若者が多いのに対して大丸有や新橋品川
なんかの大企業の中の人は年齢層も高めでしょ
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7399
匿名さん
新宿真っ赤だぞw
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7400
匿名さん
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7401
匿名さん
東京駅周辺に比べると淋しいね
皇居を取り囲むばかりの勢いに対して新宿は駅の周囲だけ
新駅ができれば品川にも負けそう
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7402
匿名さん
>>7401
そんな事言ったら品川の駅外は港南口のビジネスエリアだけじゃない?
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7403
匿名さん
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7404
ツインパークス
ここの人達は家の周りに人が集まってたら嬉しいの?
自分の住んでる街にどれだけ人がたくさん来るかを争ってるんだよね?
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7405
匿名さん
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7406
匿名さん
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7407
匿名さん
池袋周辺は地味に再開発目白押しだったりする。居住環境が整った目白・大塚はこれから資産価値あがると信じて投資用マンション一部屋ずつ追加しました。
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7408
匿名さん
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7409
匿名さん
>>7405 匿名さん
西側私鉄沿線郊外民にはそれがわからんのですよ
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7410
匿名さん
>>7409
いやみんなわかってると思うよ
大丸有エリアに勝ってるとか言ってる人いないじゃん
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7411
検討板ユーザーさん
>>7404 ツインパークスさん
そう単純な話でもないでしょうね
駅力を語る上では、その街の将来性も大切だと思います。
住環境だけでなくビジネス街としても、現状でどれだけの人間が集まり、今後の成長余地がどの程度あるのか
駅や街の発展や資産価値をも左右する重要な要素だと思います。
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7412
匿名さん
まああれだ
品川は単独じゃ大したことないが羽田や新幹線、そしてリニアへのゲートウェイとしての将来性が買われ超巨大企業大丸有にM&Aされた3番手企業って感じかな
品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな
サウスゲートってそういうことだろ
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7413
ツインパークス
>>7411 検討板ユーザーさん
なるほど。
でも、いつまで経っても結論が出ない不毛な争いになってるような、、、。
実際に話が堂々巡りになってると感じませんかね?
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7414
匿名さん
まあ掃いて捨てるほど金があれば別だが借金して自分の年収の何倍もの不動産買うならヒトカネモノが集まる中心エリアに買いたいよね
住んでよし、貸してよし、売ってよし
人生のオプションが増える
しかしどういうわけだが金が余ってる人はそういう不動産を買いますます資産を増やすが金ない人に限って資産性の低い不動産を買って人生のオプションが少なくなっちゃうのはどういうわけかな?
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7415
匿名さん
ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。
品川に会社を構えるよりも集積度の高い大丸有に流れるってこと。
水道局施設の上には重い構造物は建てられないし、食肉市場は動かないし。
メトロが無いのはビジネスには不便だし。
2027年に東京に高さ400m弱のバケモノみたいなオフィスが建つし、
混雑レーダーがバリバリ光る箇所が、つながるどころか局所化されていくんじゃないか?
駅遠はさびれて真っ暗になっていく。
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7416
匿名さん
>>7415 匿名さん
>駅遠はさびれて真っ暗になっていく。
都心3区内でそれは無いっしょ。
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7417
匿名さん
>>7415
品川に住んで大丸有に通うのがトレンドになりますね
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7418
匿名さん
>>7412 匿名さん
>品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな
まあ、そゆことだよね。東京都も品川を大丸有に並ぶ新拠点にするとは言ってるが、大丸有に変わる新拠点にするとは言ってない。でも歴史的には新宿は中山道、中央線のスタート地点に対して品川は日本の背骨の東海道のスタート地点だという地の利は大きいね。羽田空港も近いし交通利便性で言えば超有利。
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7419
匿名さん
どうでもいいけど人口密度が増えるとエアコンの排熱でいきぐるしい。東風に乗って熱気は熊谷に流れるんだがねえ。
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7420
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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7421
匿名さん
>都心3区内でそれは無いっしょ。
駅遠になにもなくなるわけではないが、駅歩10分以上の場所ではもう再開発されなくなって古い建物ばかりが目立ってくる。未来は、人は鉄道で横に動き、駅直結タワマンとオフィス内で縦に動く。
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7422
匿名さん
海からは人は通勤してこないからね。東京駅から品川はJR1本で串刺しされた団子のつぶ。
これでは人の取り合いになる。
渋谷、新宿、池袋は、私鉄で各方面から人が集まる確固たるターミナル。拠点。
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7423
匿名さん
>ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
>八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
>そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。
まさにおっしゃる通りだと思いますが、現状で企業数も伸び悩み、どこともつながっていない新宿などから企業や人が奪われるのではないかという話だと思いますよ。
八重洲や麻布や虎ノ門が開発されて企業が増えることは東京都の品川を結節点として東京の発展を牽引していくという狙い通りですから。
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7424
匿名さん
南北線は品川まで延伸するだろう。
麻布六本木赤坂永田町エリア~文京エリアまでカバーすることになる
鉄板だろう
もう串団子とは言わせないよ(^-^*)
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7425
匿名さん
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7426
匿名さん
>>7422 匿名さん
各方面から人が集まるという割には
寒い青色の海に浮かんだ離島のような渋谷、新宿、池袋の
混雑レーダーはどういうこと?
通勤客の大半は大丸有や新橋なんかに流れてスルー
されてるのが実態じゃないの
それに個人経営でもなけりゃ、社員がどこから通勤してくるかなんて事情で会社の場所を決めないってば
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7427
匿名さん
埼玉,練馬,世田谷,多摩,神奈川からは私鉄が人を運んできて、渋谷,新宿,池袋に着く。
そこでオフィスがたくさんできてくれたら、そこからさらにメトロで大丸有に入っていく
こともなくなり小池さんのメトロの混雑緩和にもつながるよね。
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7428
匿名さん
まさに大丸有が高度に集約されていく過程で品川あたりが悲鳴をあげる。
新宿、渋谷は、大丸有に本社を置く会社の、支社・拠点が置かれ、広い後背地から
私鉄でどっと人々が通勤してくる。
そういうことでしょ
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7429
匿名さん
B2B主体の成長企業で十分に儲かってきたので高いオフィス賃料でもいくらでも払えるので賃料は問題じゃない。便利で新しい場所にオフィス移転したい。候補は品川再開発地区か新宿再開発地区、となったら品川を選ぶ企業が多いと思う。なんせ交通は超便利だし、大丸有や虎ノ門、六本木にあると想定される連携企業との商談や打ち合わせも近い。ほかの企業と取引しなくて良いB2C企業なら新宿でも良いかもね。
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7430
匿名さん
京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川と逆方向に人が取られるが、
城西と城北方面の大手私鉄の複々線化が進んで、3大副都心へまっしぐら。
大江戸線も、光が丘の先のベッドタウンに伸びたらまた新宿の後背地が広がる。
東西線はあいかわらず。
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7431
匿名さん
本社を置いている上場企業の時価総額でも少し品川のほうが上だろうね。新宿は企業数が多くても小粒な企業が多いイメージ。大企業はやっぱり大丸有から浜松町、品川を選択すると思う。特に、ターミナル品川駅直結の品川新駅再開発地区は人気が出るだろうね。
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7432
匿名さん
>>7427
都庁移転は有楽町の混雑緩和が目的だったようですね
さいたま新都心だって首都機能を補完する目的でますます発展していきます
池袋も捨てたもんじゃ有りません
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7433
匿名さん
>>7429
品川が便利だというのは、新幹線など長距離からのゲートだという点であって、
本社機能を置くなら、大丸有でしょ。
かといって、大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。
新宿に本社機能が無くても大いに結構。城西支部、城北支部として3大副都心が機能する。
通勤にも便利、森大丸有エリアへも呼ばれればすぐ行ける。つまりサテライトだ。
5分10分を争うようならバーチャル会議ね。
すべて、小池都知事が推してるやつ。
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7434
匿名さん
>>7431
オフィスでもやっぱり駅直結は人気だよね。増してや品川だと各線に加えてリニア、新幹線+羽田空港直結みたいなもん。新宿と大丸有の間にあるから、大丸有の企業、新宿の企業、港区の虎ノ門や浜松町の企業に行きやすいし、お客さん呼ぶのもそれぞれから近いから遠慮はいらない。やっぱオフィスも立地。人が増えれば商業機能も充実してくるだろうし。
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7435
匿名さん
>人が増えれば商業機能
港南の人口が10倍くらいになったら少しは商業施設も増えるかな?
品川発のファッションとか…
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7436
匿名さん
>大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。
あのさ、企業は東京だけじゃないんだよ?すでに、品川には多くの大企業の本社がある上に、NTTやキヤノンの重要グループ企業や、コクヨとかJR東海とかダイセルとか山善とか豊田通商のような中京、関西本社の有名企業が東京本社、東京支社を置いている。でも、それ以上に有利なのは羽田に近いからマイクロソフトみたいな外資系企業ね。新駅再開発地区もそういう企業が好んで来るだろう。
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7437
匿名さん
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7438
匿名さん
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7439
匿名さん
新宿や渋谷に集まる人は消費が中心で生産活動をしている人は山手線東側をに比べると割合としては少ないんじゃないの
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7440
匿名さん
大丸有と品川の役割分担は企業内や企業間でされるかもね
本社は大丸有で研究開発とか調達とかマーケティングとか専門性の高い部門を品川に置くとか、グループ会社を品川に置くとかね
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7441
匿名さん
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7442
匿名さん
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7443
匿名さん
>調達とかマーケティングとか専門性の高い部門
物流とか倉庫とかでしょ
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7444
匿名さん
LINEって最初は大崎のシンクパークタワー次は渋谷のヒカリエを経て新宿南口のミライナタワーと山手線を北上して本社を移転させてるがそのうち池袋にでも行くのだろうか?
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7445
匿名さん
>物流とか倉庫とかでしょ
まーだこんなこと言ってるアホ
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7446
匿名さん
まあ、半世紀ぶりに山手線新駅ができるうえにリニアの始発駅になるわけで
嫉妬なんかはされてあたりまえ。有名税みたいなもの。
気にせず進みましょう!
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7447
匿名さん
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7448
匿名さん
>>7442 匿名さん
いいね、その反応。品キチの模範だね。
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7449
匿名さん
>>7443 匿名さん
物流と倉庫が主力事業であるアマゾンジャパンは目黒にオフィスがありますね
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7450
匿名さん
●穴場だと思う街(駅)ランキング(2017 関東版)
順位(得点※)/駅名(主な路線)/家賃相場
1位(77点) 北千住(JR常磐線)/7.43万円
2位(45点) 赤羽(JR京浜東北線)/7.30万円
3位(26点) 池袋(JR山手線)/8.50万円
3位(26点) 大塚(JR山手線)/8.32万円
5位(25点) 駒込(JR山手線)/8.22万円
6位(23点) 巣鴨(JR山手線)/8.47万円
7位(20点) 田端(JR山手線)/7.95万円
8位(19点) 川崎(JR京浜東北線)/7.87万円
9位(18点) 綾瀬(東京メトロ千代田線)/6.79万円
9位(18点) 和光市(東武東上線)/6.35万円
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7451
匿名さん
品川の快進撃が止まらないね(^-^*)
そろそろキャッチコピーが必要なんじゃない?
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7452
匿名さん
>>7442 匿名さん
今ならまだ間に合うよ。頑張ってポジコメしないと。急げ!!!
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