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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 15:34:28
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 72401 匿名さん

    湾岸のマンション自体が、内陸部の防壁になってくれるから都心内陸民の我々は一安心ですね。ゴミを内陸に流さないことだけ、お願いしますよ。

  2. 72402 匿名さん

    陸のコンコルド
    「リニアはコンコルドと同じ」。
    コンコルドはスピードばかりを追求したが、コストが高く、騒音や排気ガスをまき散らした。赤字続きで技術改良もままならず、事故を起こして廃止された。

  3. 72403 匿名さん

    リニアは乗らない。高価なヘリウムを使い、大量の電力を消費する。トンネルを時速500kmで飛ばすと、ボルト一つ外れても大惨事になる。地下の深いところだから、死骸も出てこない。

  4. 72404 匿名さん

    コンコルドか何だかどうでもいいけど、リニアどころか新幹線の駅さえも無い、何の未来も無い駅のやつに言われてもねえ。

  5. 72405 匿名さん

    南アルプスをトンネルで貫通するが、そこには中央構造線断層帯や多くの活断層が走っている。ここに時速500kmの列車を走らせるべきではない

  6. 72406 匿名さん

    リニアが品川~名古屋を40分で結んで、どれだけの人が利用するのか。現在、品川駅と名古屋駅で、地下深くにリニア駅の建設を進めている。
    「新大阪に行く人が、途中の名古屋で乗り換えるケースは少ないだろう」。JR東海の幹部もそう認める。

  7. 72407 匿名さん

    リニア中央新幹線の建設を巡り、JR東海と静岡県との対立が続いて同県内の南アルプストンネル工事が唯一未着工になっている問題で、JR東海は、県が求める大井川の減水対策の協定を未締結のまま工事に着手する検討に入った。JR側は、このまま未着工が続けば品川-名古屋間の2027年開業予定に影響が出かねないと判断し着工を急ぐ考え。(

  8. 72408 評判気になるさん

    >>72401 匿名さん

    水害っていうと内陸川沿い低地がリスク高い。湾岸は意外と安全。高潮は防潮堤があるし、大雨は海に流れ落ちちゃうからね、川は溢れるけど海は溢れない。海が溢れるのは津波だけど、入り口が狭く湾内が広い東京湾は津波が起こりにくい。あとは火災。内陸の密集地で木造家屋もあり道が狭いと火災が起こると大変。湾岸は道が広いし、火災が起こりにくい建物ばかり。なので、湾岸エリアは自宅待機が一番安全とされているね。

  9. 72409 匿名さん

    >>72397 匿名さん

    どこが危ないの?

  10. 72410 匿名さん

    >>72400 通りがかりさん
    その図は防潮堤が決壊した時の想定ですよね。

    防潮堤が決壊しなければ浜松町は水没しない。
    防潮堤が決壊しなくても波は防潮堤を越えてくるのでWCTは水浸し。

    こういう事ですよ。

  11. 72411 匿名さん

    >>72391 匿名さん

    エルパシリちゃん、今日はすき焼き弁当たのむわ

    2個な。笑笑

  12. 72412 匿名さん

    >>72409 匿名さん

    古川周辺の海抜1メートルしかない低い土地である浜松町や浜離宮周辺部が特に危ないです。

  13. 72413 匿名さん

    72406や72407みたいに東海道新幹線計画のときもなんやかんやいちゃもんつけて、批判するバカがいたらしい。東海道新幹線なんか無用の長物、東京-大阪を3時間半で結んでどれだけの人が利用するのか、大赤字、日本の万里の長城、壮大な無駄遣い、事故が起こったら飛行機事故並みの悲惨なことになる、などなど。。。。その後、東海道新幹線がどれだけ日本経済の発展に貢献したか?いまだに東京から大阪まで8時間かかっていたら今の日本はあったか?説明するまでもない。マスコミは批判して騒ぐと売れるからね。日計ビジネスのようなまともな雑誌がリニア批判するのは恥ずかしいが、リニアすごい、素晴らしいという記事をいくら書いても売れないから何かいちゃもんつけて耳目を集めないとダメということが良く分かる。そのことまでわかって読むのか、それとも書いてあることを鵜呑みにするのか。読者の程度もそれで分かる。

  14. 72414 匿名さん

    >>72412 匿名さん
    WCTの防潮堤が守ってくれるので安心ですね

  15. 72415 匿名さん

    >>72410 匿名さん
    防潮堤が機能すれば昨日規模の台風ならWCTも浜松町も無事ということ。

    防潮堤が機能しない場合を考える、浜松町は1週間の浸水リスクがある。

    一方、WCTは実質防潮堤の上にあるため、「防潮堤が機能しない」という状況自体が想定されないため回答不能のN/A。
    有り得るか分からないが、防潮堤である土台自体が破壊される場合と解釈すると、被害は浸水どころの話ではない。

    結論、その浸水ハザードマップをもって「浜松町よりWCTが高潮に対し安全だ」というのはナンセンスな比較である。

  16. 72416 匿名さん

    港南に纏わり付かれて、浜松町も迷惑だと思いますよ。

  17. 72417 匿名さん

    >>72354 匿名さん
    防潮堤が機能しない場合のハザードマップより、まずは防潮堤が機能しても浸水するリスクのある防潮堤の外の物件を選ばないことが重要です。
    ローレルタワールネ浜松町は日の出駅との間に可動式だが防潮堤があるのでギリギリセーフ。
    一方、天王洲アイルのスミフ物件は防潮堤の外なのでアウト。

  18. 72418 匿名さん

    予報が出来る台風(高潮)被害より
    予報が出来ない「地震」のリスクを懸念した方が良いと思います。
    液状化リスク工事を地域で行ってほしいですね

  19. 72419 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 72420 匿名さん

    防潮堤が決壊したら防潮堤の上に建っているWCTはどうなるの?

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