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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 14:05:21
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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72366
匿名さん
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72367
匿名さん
人気の無い浜松町の相場を無視したすっ高値の新築物件は転売に苦労するだろうな。
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72368
匿名さん
東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれています。
よって、防潮堤が破壊されない限りは地震により想定される規模の津波が襲来したとしても、浸水しないように設計されています。
高潮程度はいわずもがな。
そしてお次は、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。
1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には『室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度』
かつ
『防潮堤が全て破壊された場合』の被害図です。
なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。
ちなみに今回の台風は950hpaで、速度だけが条件を満たしていました(70km/h超え)。
25年ぶりと言われる今回の巨大台風でも、想定の910hpaには全く届いてませんね…。
これが例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょう。
誰かが防潮堤に破壊工作(笑)でもしない限りは
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72369
匿名さん
>72367 匿名さん
同意。
せいぜい3割アップまでかな。
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72370
匿名さん
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72371
匿名さん
あれ。
得るサ区ってMRなんだ。
今度50歳くらいのMR見つけたらイビッたろwww
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72372
匿名さん
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72373
匿名さん
>従来、浜松町なんて話題にもならなかったと思いますが、
いまも話題になってないよ。
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72374
匿名さん
浜松町が顔真っ赤にしてるのはこういうことだわ。オレンジ色、濃い青のエリアは数メートル水没した上で一週間以上水が引かない。浸水ではなくて水没という表現が正しい。
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72375
匿名さん
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72376
匿名さん
>>72369 匿名さん
億ションの中古が一番売れているのが浜松町でしたよね。
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72377
匿名さん
>>72374 匿名さん
この人またピンボケした絵で一人で熱弁してる。港南4丁目の人かな?
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72378
匿名さん
確かにWCTと海洋大学の船着場の間に数メートルの段差があるが、あれが防潮堤なのか。
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72379
マンション検討中さん
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72380
マンション検討中さん
人間の身長と比較するとやはり5mくらいありそうだね。
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72381
匿名さん
>>72380 マンション検討中さん
昨日の高潮だったら簡単に乗り越えて来そうだね。想定外の備えが必要
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72382
通りがかりさん
>>72381 匿名さん
昨日の高潮は2.5〜3.5m。東京港の過去の高潮は最大3.0m。さらに港南五丁目の島が防波堤の役割を果たすことになるのでWCT付近は最悪の高潮想定でも浸水しない想定になっていますね。
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72383
匿名さん
粘着・・
港南4は沈まない・浜松町は沈む
もうそれでいい
その話題しかないのか
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72384
通りがかりさん
Googlemapで見ると分かるけど、WCTと緑水公園の防波堤だけは、さらに地震による側方流動対策も行われている。しかし、なぜかWCT前だけ。東京都の公園と公開空地だから特別に予算がついて優先整備されたものだと思われるが不公平感が拭えない、
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72385
匿名さん
すべての防潮堤崩壊の設定・・・
でも港南4の橋は健全なんですね
橋が崩壊すれば1週間どころではなく・・・孤島
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72386
通りがかりさん
>>72376 匿名さん
正確には億ションが一番売れているのはツインパークスただ一棟のみの数字。しかも、調査期間にたまたま取引が集中したに過ぎない。
浜松町にはそもそもツインパークス以外には中古億ション自体存在しないよ。
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72387
匿名さん
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72388
匿名さん
億ション取引が多いエリア、駅
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72389
匿名さん
そろそろ特定の地名の誹謗中傷やめませんか?
駅力の話題に戻しましょう
このような災害時でも健全な駅(過去の台風・洪水・地震に影響されなかった)はどこでしょうか?
過去、地下鉄などでは「水没」(赤坂?)などあったと思いますし、風だど「京葉線」などは直ぐにストップします。
山手線は全て地上を走ってますので「洪水」よりも風ですかね?「水害」ってありました?
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72390
匿名さん
災害に強い路線ということではモノレールでしょうね。他のレール式の鉄道が軒並み停止するような暴風雨でも、構造上風や雨に強いモノレールが唯一運行していたり。
各種JRや私鉄が複数路線使えるターミナル駅でなおかつモノレールも使えるような立地の場所があるなら交通の防災面を考慮するうえで最強でしょう。
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72391
匿名さん
エル作ちゃん、 研修医に弁当届ける仕事してるんだ。
他にマトモな仕事、なかったの?ww
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72392
匿名さん
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72393
匿名さん
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72394
匿名さん
JRでも京葉線・武蔵野線はよく止まってますね
風を直接受けるからみたいですが・・・
山手線
水害を考えれば盛り土もしくは高架してない区間ありますか?
標高だけではなく水害の歴史などご存じの方の意見をおききしたい
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72395
匿名さん
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72396
匿名さん
防潮堤が決壊しなければ浜松町は水没しない。
防潮堤が決壊しなくても波は防潮堤を越えてくるのでWCTは水浸し。
こういう事ですよ。
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72397
匿名さん
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72398
匿名さん
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72399
匿名さん
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72400
通りがかりさん
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72401
匿名さん
湾岸のマンション自体が、内陸部の防壁になってくれるから都心内陸民の我々は一安心ですね。ゴミを内陸に流さないことだけ、お願いしますよ。
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72402
匿名さん
陸のコンコルド
「リニアはコンコルドと同じ」。
コンコルドはスピードばかりを追求したが、コストが高く、騒音や排気ガスをまき散らした。赤字続きで技術改良もままならず、事故を起こして廃止された。
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72403
匿名さん
リニアは乗らない。高価なヘリウムを使い、大量の電力を消費する。トンネルを時速500kmで飛ばすと、ボルト一つ外れても大惨事になる。地下の深いところだから、死骸も出てこない。
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72404
匿名さん
コンコルドか何だかどうでもいいけど、リニアどころか新幹線の駅さえも無い、何の未来も無い駅のやつに言われてもねえ。
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72405
匿名さん
南アルプスをトンネルで貫通するが、そこには中央構造線断層帯や多くの活断層が走っている。ここに時速500kmの列車を走らせるべきではない
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72406
匿名さん
リニアが品川~名古屋を40分で結んで、どれだけの人が利用するのか。現在、品川駅と名古屋駅で、地下深くにリニア駅の建設を進めている。
「新大阪に行く人が、途中の名古屋で乗り換えるケースは少ないだろう」。JR東海の幹部もそう認める。
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72407
匿名さん
リニア中央新幹線の建設を巡り、JR東海と静岡県との対立が続いて同県内の南アルプストンネル工事が唯一未着工になっている問題で、JR東海は、県が求める大井川の減水対策の協定を未締結のまま工事に着手する検討に入った。JR側は、このまま未着工が続けば品川-名古屋間の2027年開業予定に影響が出かねないと判断し着工を急ぐ考え。(
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72408
評判気になるさん
>>72401 匿名さん
水害っていうと内陸川沿い低地がリスク高い。湾岸は意外と安全。高潮は防潮堤があるし、大雨は海に流れ落ちちゃうからね、川は溢れるけど海は溢れない。海が溢れるのは津波だけど、入り口が狭く湾内が広い東京湾は津波が起こりにくい。あとは火災。内陸の密集地で木造家屋もあり道が狭いと火災が起こると大変。湾岸は道が広いし、火災が起こりにくい建物ばかり。なので、湾岸エリアは自宅待機が一番安全とされているね。
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72409
匿名さん
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72410
匿名さん
>>72400 通りがかりさん
その図は防潮堤が決壊した時の想定ですよね。
防潮堤が決壊しなければ浜松町は水没しない。
防潮堤が決壊しなくても波は防潮堤を越えてくるのでWCTは水浸し。
こういう事ですよ。
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72411
匿名さん
>>72391 匿名さん
エルパシリちゃん、今日はすき焼き弁当たのむわ
2個な。笑笑
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72412
匿名さん
>>72409 匿名さん
古川周辺の海抜1メートルしかない低い土地である浜松町や浜離宮周辺部が特に危ないです。
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72413
匿名さん
72406や72407みたいに東海道新幹線計画のときもなんやかんやいちゃもんつけて、批判するバカがいたらしい。東海道新幹線なんか無用の長物、東京-大阪を3時間半で結んでどれだけの人が利用するのか、大赤字、日本の万里の長城、壮大な無駄遣い、事故が起こったら飛行機事故並みの悲惨なことになる、などなど。。。。その後、東海道新幹線がどれだけ日本経済の発展に貢献したか?いまだに東京から大阪まで8時間かかっていたら今の日本はあったか?説明するまでもない。マスコミは批判して騒ぐと売れるからね。日計ビジネスのようなまともな雑誌がリニア批判するのは恥ずかしいが、リニアすごい、素晴らしいという記事をいくら書いても売れないから何かいちゃもんつけて耳目を集めないとダメということが良く分かる。そのことまでわかって読むのか、それとも書いてあることを鵜呑みにするのか。読者の程度もそれで分かる。
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72414
匿名さん
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72415
匿名さん
>>72410 匿名さん
防潮堤が機能すれば昨日規模の台風ならWCTも浜松町も無事ということ。
防潮堤が機能しない場合を考える、浜松町は1週間の浸水リスクがある。
一方、WCTは実質防潮堤の上にあるため、「防潮堤が機能しない」という状況自体が想定されないため回答不能のN/A。
有り得るか分からないが、防潮堤である土台自体が破壊される場合と解釈すると、被害は浸水どころの話ではない。
結論、その浸水ハザードマップをもって「浜松町よりWCTが高潮に対し安全だ」というのはナンセンスな比較である。
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