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完全に海の中になった神戸メリケンパークのホテルは
海抜2.2mだそうです。
このスレで話題のエリアを中心に海抜を調べてみました。
みんな同じように見えてずいぶんと差があるもんですね。
お台場 海抜5.5m
港南4丁目 海抜4.8m
天王洲アイル 海抜4.7m
有明1丁目 海抜4.0m
大崎駅前 海抜3.6m
芝浦アイランド付近 海抜3.6m
品川駅港南口 海抜3.0m
築地市場 海抜3.0m
晴海タワマン街 海抜2.6m
田町駅前 海抜2.5m
港区役所 海抜2.5m
ゆりかもめ日の出駅 海抜2.4m
勝どき駅前 海抜1.6m
豊洲3丁目 海抜1.3m
浜松町1丁目 海抜1.0m
5000年に1度とかいい加減な嘘を並べて何とか誤魔化そうとしてるけど
危険性が無いのならわざわざ自治体もハザードマップ作って警告をしない。
まさに今回の台風でも高潮で空港が水没とかタンカーが橋に激突とか、これまでの日本で聞いたこともないような未曽有の災害が次から次へと起きているのが現実。
行政や防災機関の情報と素人の戯言、どちらを信じるか? 答えはでているでしょう。
浜松町には大スラム街があったくらいだし、人が住むような環境ではなかったんだろうね。高潮マップではそういった闇の部分が炙り出されていて興味深い。浜松町なんて自慢するところじゃないって早く気付いて。
>>72359 匿名さん
浜松町は高級ホテルや高級マンションがバンバンできる立地に生まれ変わりましたよね。大丸有や虎ノ門にも隣接して羽田空港、リニア、新幹線が便利に利用できるからでしょうね。港南4丁目の人が妬みいじりたくなるのも分かります。
品川駅の東口辺りは -2mの海抜でしょ。
こちら気にした方がいいんじゃないの?
>>72360 匿名さん
その辺が大いなる勘違いだなぁ。
高輪は羨ましい。御殿山も羨ましい。愛宕山も羨ましい。三田も羨ましい。しかし、浜松町は頼まれても住みたくない。
従来、浜松町なんて話題にもならなかったと思いますが、関心を集めるエリアになったというのが驚きです
港南さんがわざわざ成りすましや自作自演で浜松町をネガるのが注目されてる証拠なのかも
むほっ
人気の無い浜松町の相場を無視したすっ高値の新築物件は転売に苦労するだろうな。
東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれています。
よって、防潮堤が破壊されない限りは地震により想定される規模の津波が襲来したとしても、浸水しないように設計されています。
高潮程度はいわずもがな。
そしてお次は、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。
1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には『室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度』
かつ
『防潮堤が全て破壊された場合』の被害図です。
なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。
ちなみに今回の台風は950hpaで、速度だけが条件を満たしていました(70km/h超え)。
25年ぶりと言われる今回の巨大台風でも、想定の910hpaには全く届いてませんね…。
これが例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょう。
誰かが防潮堤に破壊工作(笑)でもしない限りは
あれ。
得るサ区ってMRなんだ。
今度50歳くらいのMR見つけたらイビッたろwww
>従来、浜松町なんて話題にもならなかったと思いますが、
いまも話題になってないよ。
昨夜の品川駅の大混乱で、やはり山手線の沿岸区は悪天候に弱いことがわかった。
さて、六本木ヒルズの隣りに、国家戦略特区で高さ200mの複合ビルが建つ。
https://www.kensetsunews.com/archives/232786
JR山手線も頑張らないと。
人間の身長と比較するとやはり5mくらいありそうだね。
粘着・・
港南4は沈まない・浜松町は沈む
もうそれでいい
その話題しかないのか
すべての防潮堤崩壊の設定・・・
でも港南4の橋は健全なんですね
橋が崩壊すれば1週間どころではなく・・・孤島
>>72376 匿名さん
正確には億ションが一番売れているのはツインパークスただ一棟のみの数字。しかも、調査期間にたまたま取引が集中したに過ぎない。
浜松町にはそもそもツインパークス以外には中古億ション自体存在しないよ。
でも港南って、「島」だよね?
離島?
災害に強い路線ということではモノレールでしょうね。他のレール式の鉄道が軒並み停止するような暴風雨でも、構造上風や雨に強いモノレールが唯一運行していたり。
各種JRや私鉄が複数路線使えるターミナル駅でなおかつモノレールも使えるような立地の場所があるなら交通の防災面を考慮するうえで最強でしょう。
エル作ちゃん、 研修医に弁当届ける仕事してるんだ。
他にマトモな仕事、なかったの?ww
皆さん一度冷静になりましょう。
シミュレーションを用いるのも大事な事ですが
最も重視すべきは、水害の歴史です。
先人たちが残してくれた水害の記録が全てここに刻まれています。
これをざっと一読すれば
『浸水している所はいつも同じ場所である』
ということがおわかりになると思います。
必見の資料です。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/kako.htm
まあ防波堤が必要ない場所に住めば良し。
湾岸のマンション自体が、内陸部の防壁になってくれるから都心内陸民の我々は一安心ですね。ゴミを内陸に流さないことだけ、お願いしますよ。
陸のコンコルド
「リニアはコンコルドと同じ」。
コンコルドはスピードばかりを追求したが、コストが高く、騒音や排気ガスをまき散らした。赤字続きで技術改良もままならず、事故を起こして廃止された。
リニアは乗らない。高価なヘリウムを使い、大量の電力を消費する。トンネルを時速500kmで飛ばすと、ボルト一つ外れても大惨事になる。地下の深いところだから、死骸も出てこない。
コンコルドか何だかどうでもいいけど、リニアどころか新幹線の駅さえも無い、何の未来も無い駅のやつに言われてもねえ。