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港南みたいな海沿いは関空みたいに高潮で大変なことになりそうですね。イメージが悪くなったのは事実てす。
初心者マークばかり
品川駅と港南4丁目が天国と地獄の差だなんて・・・
港南4だけ助かればしあわせ
完全に海の中になった神戸メリケンパークのホテルは
海抜2.2mだそうです。
このスレで話題のエリアを中心に海抜を調べてみました。
みんな同じように見えてずいぶんと差があるもんですね。
お台場 海抜5.5m
港南4丁目 海抜4.8m
天王洲アイル 海抜4.7m
有明1丁目 海抜4.0m
大崎駅前 海抜3.6m
芝浦アイランド付近 海抜3.6m
品川駅港南口 海抜3.0m
築地市場 海抜3.0m
晴海タワマン街 海抜2.6m
田町駅前 海抜2.5m
港区役所 海抜2.5m
ゆりかもめ日の出駅 海抜2.4m
勝どき駅前 海抜1.6m
豊洲3丁目 海抜1.3m
浜松町1丁目 海抜1.0m
港南さえよければ大丈夫
海抜2mのホテルが水没しちゃったよ
海抜1mとかはもうおしまいだね。
こんな水没低地にマン損買うアホがいたとは。
910ヘクトパスカルの被害想定のハザードマップばかり?
東京都は高潮5.1メートルの対策は完了しています
昭和から平成に高潮の被害はありません
水門や排水機能面も充実していますが
その対策が機能しない想定でのハザードマップばかりされても現実的ではありません
いくら言い訳しても
海抜1メートルは無いわ。
高潮でなくても簡単に水没しそう。
高輪は坂があるからな〜って思ってたけど今回の件でやっぱ海抜は大事ですね。
へっブシ
浜松町近辺は、まだ土木技術が無い江戸時代に日比谷入り江を埋め立ててなんとか陸地にしただけだから、海抜が低いのは当たり前。
わー。
今日も深夜まで盛り上がってらっしゃる。
興奮なさらずに。ロジカルにいきましょ。
印象操作はこの辺で。
それでは、正しい防災意識が広まるよう、再掲します。
東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれています。
よって、防潮堤が破壊されない限りは地震により想定される規模の津波が襲来したとしても、浸水しないように設計されています。
高潮程度はいわずもがな。
そしてお次は、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。
1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には『室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度』
かつ
『防潮堤が全て破壊された場合』の被害図です。
なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。
ちなみに今回の台風は950hpaで、速度だけが条件を満たしていました(70km/h超え)。
25年ぶりと言われる今回の巨大台風でも、想定の910hpaには全く届いてませんね…。
これが例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょう。
誰かが防潮堤に破壊工作(笑)でもしない限りは
私もそうします。
ハザードマップに『1週間水没』って書いてるのに
そんな場所に住んで被災したらバカ丸出しですから。
海抜5mもある港南ってところが安全そうですね。
ですね。マンション選びは人それぞれです。
東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれています。
よって、防潮堤が破壊されない限りは地震により想定される規模の津波が襲来したとしても、浸水しないように設計されています。
高潮程度はいわずもがな。
そしてお次は、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。
1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には『室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度』
かつ
『防潮堤が全て破壊された場合』の被害図です。
なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。
ちなみに今回の台風は950hpaで、速度だけが条件を満たしていました(70km/h超え)。
25年ぶりと言われる今回の巨大台風でも、想定の910hpaには全く届いてませんね…。
これが例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょう。
誰かが防潮堤に破壊工作(笑)でもしない限りは
満潮時の高さよりさらに最低5mの高さなんですね、防潮堤って。
重要首都機能が集中したコア地域ならではの特権ですね。
完全に海の中になった神戸メリケンパークのホテルは
海抜2.2mだそうです。
このスレで話題のエリアを中心に海抜を調べてみました。
みんな同じように見えてずいぶんと差があるもんですね。
お台場 海抜5.5m
港南4丁目 海抜4.8m
天王洲アイル 海抜4.7m
有明1丁目 海抜4.0m
大崎駅前 海抜3.6m
芝浦アイランド付近 海抜3.6m
品川駅港南口 海抜3.0m
築地市場 海抜3.0m
晴海タワマン街 海抜2.6m
田町駅前 海抜2.5m
港区役所 海抜2.5m
ゆりかもめ日の出駅 海抜2.4m
勝どき駅前 海抜1.6m
豊洲3丁目 海抜1.3m
浜松町1丁目 海抜1.0m
5000年に1度とかいい加減な嘘を並べて何とか誤魔化そうとしてるけど
危険性が無いのならわざわざ自治体もハザードマップ作って警告をしない。
まさに今回の台風でも高潮で空港が水没とかタンカーが橋に激突とか、これまでの日本で聞いたこともないような未曽有の災害が次から次へと起きているのが現実。
行政や防災機関の情報と素人の戯言、どちらを信じるか? 答えはでているでしょう。
浜松町には大スラム街があったくらいだし、人が住むような環境ではなかったんだろうね。高潮マップではそういった闇の部分が炙り出されていて興味深い。浜松町なんて自慢するところじゃないって早く気付いて。
>>72359 匿名さん
浜松町は高級ホテルや高級マンションがバンバンできる立地に生まれ変わりましたよね。大丸有や虎ノ門にも隣接して羽田空港、リニア、新幹線が便利に利用できるからでしょうね。港南4丁目の人が妬みいじりたくなるのも分かります。
品川駅の東口辺りは -2mの海抜でしょ。
こちら気にした方がいいんじゃないの?
>>72360 匿名さん
その辺が大いなる勘違いだなぁ。
高輪は羨ましい。御殿山も羨ましい。愛宕山も羨ましい。三田も羨ましい。しかし、浜松町は頼まれても住みたくない。
従来、浜松町なんて話題にもならなかったと思いますが、関心を集めるエリアになったというのが驚きです
港南さんがわざわざ成りすましや自作自演で浜松町をネガるのが注目されてる証拠なのかも
むほっ
人気の無い浜松町の相場を無視したすっ高値の新築物件は転売に苦労するだろうな。
東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれています。
よって、防潮堤が破壊されない限りは地震により想定される規模の津波が襲来したとしても、浸水しないように設計されています。
高潮程度はいわずもがな。
そしてお次は、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。
1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には『室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度』
かつ
『防潮堤が全て破壊された場合』の被害図です。
なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。
ちなみに今回の台風は950hpaで、速度だけが条件を満たしていました(70km/h超え)。
25年ぶりと言われる今回の巨大台風でも、想定の910hpaには全く届いてませんね…。
これが例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょう。
誰かが防潮堤に破壊工作(笑)でもしない限りは
あれ。
得るサ区ってMRなんだ。
今度50歳くらいのMR見つけたらイビッたろwww
>従来、浜松町なんて話題にもならなかったと思いますが、
いまも話題になってないよ。
昨夜の品川駅の大混乱で、やはり山手線の沿岸区は悪天候に弱いことがわかった。
さて、六本木ヒルズの隣りに、国家戦略特区で高さ200mの複合ビルが建つ。
https://www.kensetsunews.com/archives/232786
JR山手線も頑張らないと。
人間の身長と比較するとやはり5mくらいありそうだね。
粘着・・
港南4は沈まない・浜松町は沈む
もうそれでいい
その話題しかないのか
すべての防潮堤崩壊の設定・・・
でも港南4の橋は健全なんですね
橋が崩壊すれば1週間どころではなく・・・孤島
>>72376 匿名さん
正確には億ションが一番売れているのはツインパークスただ一棟のみの数字。しかも、調査期間にたまたま取引が集中したに過ぎない。
浜松町にはそもそもツインパークス以外には中古億ション自体存在しないよ。
でも港南って、「島」だよね?
離島?
災害に強い路線ということではモノレールでしょうね。他のレール式の鉄道が軒並み停止するような暴風雨でも、構造上風や雨に強いモノレールが唯一運行していたり。
各種JRや私鉄が複数路線使えるターミナル駅でなおかつモノレールも使えるような立地の場所があるなら交通の防災面を考慮するうえで最強でしょう。
エル作ちゃん、 研修医に弁当届ける仕事してるんだ。
他にマトモな仕事、なかったの?ww
皆さん一度冷静になりましょう。
シミュレーションを用いるのも大事な事ですが
最も重視すべきは、水害の歴史です。
先人たちが残してくれた水害の記録が全てここに刻まれています。
これをざっと一読すれば
『浸水している所はいつも同じ場所である』
ということがおわかりになると思います。
必見の資料です。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/kako.htm
まあ防波堤が必要ない場所に住めば良し。
湾岸のマンション自体が、内陸部の防壁になってくれるから都心内陸民の我々は一安心ですね。ゴミを内陸に流さないことだけ、お願いしますよ。
陸のコンコルド
「リニアはコンコルドと同じ」。
コンコルドはスピードばかりを追求したが、コストが高く、騒音や排気ガスをまき散らした。赤字続きで技術改良もままならず、事故を起こして廃止された。
リニアは乗らない。高価なヘリウムを使い、大量の電力を消費する。トンネルを時速500kmで飛ばすと、ボルト一つ外れても大惨事になる。地下の深いところだから、死骸も出てこない。
コンコルドか何だかどうでもいいけど、リニアどころか新幹線の駅さえも無い、何の未来も無い駅のやつに言われてもねえ。
南アルプスをトンネルで貫通するが、そこには中央構造線断層帯や多くの活断層が走っている。ここに時速500kmの列車を走らせるべきではない
リニアが品川~名古屋を40分で結んで、どれだけの人が利用するのか。現在、品川駅と名古屋駅で、地下深くにリニア駅の建設を進めている。
「新大阪に行く人が、途中の名古屋で乗り換えるケースは少ないだろう」。JR東海の幹部もそう認める。
>>72401 匿名さん
水害っていうと内陸川沿い低地がリスク高い。湾岸は意外と安全。高潮は防潮堤があるし、大雨は海に流れ落ちちゃうからね、川は溢れるけど海は溢れない。海が溢れるのは津波だけど、入り口が狭く湾内が広い東京湾は津波が起こりにくい。あとは火災。内陸の密集地で木造家屋もあり道が狭いと火災が起こると大変。湾岸は道が広いし、火災が起こりにくい建物ばかり。なので、湾岸エリアは自宅待機が一番安全とされているね。
72406や72407みたいに東海道新幹線計画のときもなんやかんやいちゃもんつけて、批判するバカがいたらしい。東海道新幹線なんか無用の長物、東京-大阪を3時間半で結んでどれだけの人が利用するのか、大赤字、日本の万里の長城、壮大な無駄遣い、事故が起こったら飛行機事故並みの悲惨なことになる、などなど。。。。その後、東海道新幹線がどれだけ日本経済の発展に貢献したか?いまだに東京から大阪まで8時間かかっていたら今の日本はあったか?説明するまでもない。マスコミは批判して騒ぐと売れるからね。日計ビジネスのようなまともな雑誌がリニア批判するのは恥ずかしいが、リニアすごい、素晴らしいという記事をいくら書いても売れないから何かいちゃもんつけて耳目を集めないとダメということが良く分かる。そのことまでわかって読むのか、それとも書いてあることを鵜呑みにするのか。読者の程度もそれで分かる。
港南に纏わり付かれて、浜松町も迷惑だと思いますよ。
予報が出来る台風(高潮)被害より
予報が出来ない「地震」のリスクを懸念した方が良いと思います。
液状化リスク工事を地域で行ってほしいですね
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
ぬくぬく金持ち家庭で育ってきた20代の研修医に、叩き上げ(笑)の50代MRがコケにされる様子が見れる漫画のようなスレは、こちらですか?
前に浜松町が1週間以上も水没するって書かれてたから
なぜ浜松町だけが水没?と不思議に感じたけど・・・
海抜が1メートルしか無いんだね。納得
>浜松町や浜離宮は水浸しとなる。
水浸しならまだいいよ。水浸しなら。数メートルの海の底というのは水浸しではなく完全なる水没。人が溺れるレベルで浜松町は海に沈む。
浜松町なんてオフィス街だし住民も少ないのに話題にする必要あるか疑問。
なぜ浜松町だけに固執するかわからない
何かあったのでしょうか?
そうですね。いつも品川駅の話題に固執するのに。
品川駅 東口側 海抜 マイナス2mは話題にされないのですか?
浜松町ばかり心配しないでいいですよ
それとも嫉妬?
だいたい浜松町なんて少なくても過去50年間浸水の被害がないんですよ。
品川駅東側の海抜2メートルのところなんて水浸しならまだいいよ。水浸しなら。数メートルの海の底というのは水浸しではなく完全なる水没。人が溺れるレベルで品川駅東側は海に沈む。
自分の地域をほめたたえるのは良いとしても
他人の地域を誹謗するのは好ましくないですよ
>品川駅 東口側 海抜 マイナス2mは話題にされないのですか?
駅周辺含めほとんどが濃い青色やオレンジ色の、街全体が水没する浜松町などと違って、品川駅東口で海抜の低いのはインターシティの敷地などごく限定された部分だけ。
品川駅からインターシティや駅前主要部分は一般の建物では3階に相当するデッキで結ばれ、仮に浸水があっても歩行者は水の影響なく移動できる。
またインターシティもオフィスなどが入っているのも3階相当以上のフロアで影響は少ない。
海抜が低いのは中庭の公開公園部分だが、水没するとしてもこの公園が水没するだけの話である。
マンション全体や周辺地域が何メートルもの水の底に水没してしまう浜松町とは全く比較にならないのである。
関空の件で港南4丁目の人が心配で眠れなかったというのがよく分かりました。運河沿いに住むというのはそういうことです
エル作、夜の分の弁当も忘れるなよ?WwwwpW
今までなら一般の人々は『高潮』なんて正直ピンとこず、あまり気にしてなかったと思うけど
今回の台風で空港が全滅したりホテルが水没したり車何百台が流され燃えるのを目の前にしてしまうと
『高潮の恐ろしさ』を全国民があらためて強烈に認識させられたのは事実だと思う。
自分たちの命にも関わる重大事項なのだから、面白半分とかふざけた事を言わずに、東京都や防災関連団体の出している防災情報やハザードマップに真摯に向き合うべきだと思う。
殺伐としたスレではありますが、皆さんの防災意識の高まりを感じます。
喚起の為、再掲します。
東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれています。
よって、防潮堤が破壊されない限りは地震により想定される規模の津波が襲来したとしても、浸水しないように設計されています。
高潮程度はいわずもがな。
そしてお次は、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。
1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には『室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度』
かつ
『防潮堤が全て破壊された場合』の被害図です。
なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。
ちなみに今回の台風は950hpaで、速度だけが条件を満たしていました(70km/h超え)。
25年ぶりと言われる今回の巨大台風でも、想定の910hpaには全く届いてませんね…。
これが例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょう。
誰かが防潮堤に破壊工作(笑)でもしない限りは
>自分たちの命にも関わる重大事項なのだから、面白半分とかふざけた事を言わずに
その通りです。前提条件を無視して面白半分に防災マップを乱用するのは非常識です。
新航路下に飛行機が墜落することを面白半分で話てはいけないのと同じです(こちらの方が現実的ではありますが)。
5000年に一度とかいい加減な嘘で誤魔化さず
しっかりしたデータを元に判断すべきですね。
大切な情報を再掲します。
完全に海の中になった神戸メリケンパークのホテルは
海抜2.2mだそうです。
このスレで話題のエリアを中心に海抜を調べてみました。
みんな同じように見えてずいぶんと差があるもんですね。
お台場 海抜5.5m
港南4丁目 海抜4.8m
天王洲アイル 海抜4.7m
有明1丁目 海抜4.0m
大崎駅前 海抜3.6m
芝浦アイランド付近 海抜3.6m
品川駅港南口 海抜3.0m
築地市場 海抜3.0m
晴海タワマン街 海抜2.6m
田町駅前 海抜2.5m
港区役所 海抜2.5m
ゆりかもめ日の出駅 海抜2.4m
勝どき駅前 海抜1.6m
豊洲3丁目 海抜1.3m
浜松町1丁目 海抜1.0m
浜松町というより、パークコート浜離宮が憎いのでしょうね。
こんなスレで喚いても、嫉妬乙で終わりですよ。
なるほどパークコート浜離宮がだいぶできていていますよね。そういうことだったんですね。港南4丁目より品川駅や品川新駅へのアクセスがいいからネタミますよね
>>72446 匿名さん
日本国がその道のオーソリティを集めて導き出した5000年に一度の大災害に備える為の資料を
嘘呼ばわりするのはどうかと思いますよ。
皆さんに納得して欲しいのならデータを出さなくっちゃ。
以下は公的機関の資料を引用。再掲です。
東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれています。
よって、防潮堤が破壊されない限りは地震により想定される規模の津波が襲来したとしても、浸水しないように設計されています。
高潮程度はいわずもがな。
そしてお次は、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。
1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には『室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度』
かつ
『防潮堤が全て破壊された場合』の被害図です。
なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。
ちなみに今回の台風は950hpaで、速度だけが条件を満たしていました(70km/h超え)。
25年ぶりと言われる今回の巨大台風でも、想定の910hpaには全く届いてませんね…。
これが例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょう。
誰かが防潮堤に破壊工作(笑)でもしない限りは
まぁまぁ(笑)
とりあえずこの話のキモは
『室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度』
かつ
『防潮堤が全て破壊された場合』の被害図
これだよね。
浸水した神戸やアイランドには防潮堤なんかなかったし、その辺りが首都東京に住む安心でもあると言えるかな。
多分みんな理解しててわざとやってるんだろうけど、ようやく今まで全く手が届かなかった浜松町(PC浜離宮かな笑)を攻めたてれる糸口にしたいだけのように見えるけどね。
>>72443 匿名さん
これは酷い。
浜松町や芝浦北部地域は、ほぼ全域が浸水懸念のあるエリアなんですね。
比較して品川のタワーマンションが建っている港南地域は何の浸水懸念もない安全なエリアとわかりますね。
わかりやすい情報ありがとうございました。
>>72448
そのようなデータは見当たりません。
http://maps.gsi.go.jp/#5/36.104611/140.084556/&vs=c1j0h0k0l0u0t0z0...
>浸水した神戸やアイランドには防潮堤なんかなかったし、
↑こういうデタラメ書くのがハママッチョクオリティ。海抜2mしかないのでメリケンパークでは防潮堤が役に立たなかったが正解↓
台風接近 神戸港の防潮堤扉閉鎖
09月03日 17時36分
台風21号の接近に備え、神戸港では、高潮の被害を防ぐための防潮堤の扉を閉める作業が行われました。
このうち神戸市中央区のメリケンパークでは3日午後4時から市の職員10人が出て、スイッチを押したり、ハンドルを回したりして扉を閉めると、ゆるみやすき間がないか確認していました。
神戸港の沿岸には、あわせて219か所に防潮扉が設置されていて、神戸市は、4日の午前10時までにすべての扉を閉鎖する予定だということです。
神戸市みなと総局の青位宙防災保安担当係長は、「台風21号は、台風20号と同じ程度か、それ以上の潮位が予測されている。閉鎖された防潮扉の中に入ったりせず、海には近づかないようにしてほしい」と話していました。
このスレでパークコートタワーの話を持ち出しても誰も理解できないでしょう。
クルマがただの移動手段でしかない黄色いナンバープレートの方々が、高級車を馬鹿にするようなものです。
>>72464 匿名さん
ほんとどこまでアフォなんだハママッチョw
わざと掘り下げて植栽公園作ってるんだから対策もしてるだろうし。
古川沿いの古くから全域が低地だった水没浜松町とは全く違うんですよ。
>高輪側に広域避難所があるんですね。
高輪側は高輪側の広域避難場所。港南には広域避難場所は無い。なぜなら、港南は地区内残留地区は、地区の不燃化が進んでおり、万が一火災が発生しても、地区内に大規模な延焼火災のおそれがない。港南は震災時火災の際に避難を要しない安全な地区であり、避難場所が割り当てられていません。
[No.72471と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
結果的にパークコート浜離宮が港南の住民にとって憧れのマンションということですね。
>>72466 匿名さん
浜松町はハザードマップの見方も知らずに5000年に1回とか安全を騙ってたのかよ?
このレス見れば地区内残留とか何も知らないのがバレバレ
嘘つきのうえに不充分すぎる知識でいい加減な虚偽情報を垂れ流す。
5000年いや10000年に一人レベルの恥ずかしい奴だハママッチョ
「ハママッチョ」発言する人は港南4住民でないのを祈ります。
匿名掲示板ごときに
あつくなりなさんな
滑稽にもほどがあるよw
浜松町が浸水するから住まないってのは東京は大地震あるから住まないっていうのと同レベル?
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
WCT住民は浜松町の高額マンション買ってドヤってるヤツを見下してるな。割とマジで。立地がアレなのに値段が高いからこそ、余計に見下してる。
注目を集めるようになった品川で公園直結の有名人気マンションを、品川が住みたい街として注目されるはるか以前に激安価格で購入した先見性の方が素晴らしいと。
スーパーないって…
この品川さんっていう人は過去に浜松町のツインパークス住民に絡んで返り討ちににされてからずっと浜松町界隈に対して強い恨みを持っています。
そもそも2009年にWCT中層階北向きを超高値の坪340万で購入し、大失敗を味わったそのストレスをここで品川ポジ及び他地域ネガをする事で発散している可哀想な人なんです。
もう少し優しくしてあげてください。
>そもそも2009年にWCT中層階北向きを超高値の坪340万で購入し、大失敗を味わったそのストレスを
↑こういう妄想で汚染地帯を買ってしまった自分を慰めるしかないわな。
[No.72428から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
渋谷もマイナス報道関係なく再開発されてるしね
金使わない地方民が集まるのが品川ってか?
駅が小さいのに、新橋駅凄くない?
○渋谷
東急 918
西武 417
ヒカリエ 269
渋谷マークシティ 126
マルイ+モディ 115
東急プラザ渋谷 114
ロフト 60
☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億)
少しは差が縮まった?
○新宿
伊勢丹新宿店 2685
小田急本店 914
京王新宿 770
新宿高島屋 708
ルミネ新宿 478
ルミネエスト 458
マルイ 373
ヨドバシカメラ新宿西口本店 900
ビックカメラ新宿西口店 600
ビックロ新宿東口店 600
新駅
???
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
一気に新駅に抜かれるか
新宿駅と渋谷駅凄いね
東京だと多くのエリアから「新宿・渋谷なら30分あれば行けるからまあまあ便利」というのに
街のステイタスも何もない品川で買い物しても人に言えないしストレス発散にもならない。
おまけに高いモノ、ハイブランド商品も売ってないし、学生や若者向けも売ってない。
立川・吉祥寺、二子玉川にはあるのに品川は全部飛ばしてスルーしている。
千葉にも大宮にもあるものですら品川にはない。
新幹線は止まるのに品川民の生活に役立つものはスルーしている。
>港南4丁目よりハママッチョのほうが品川アクセスいいから
どうやったらハママッチョが勝てるんだ?ハママッチョはハママッチョ駅直結に住んでるのか?
新駅の大規模商業施設が明らかになりハママッチョは3分で行けるとウハウハですね。
>新駅の大規模商業施設が明らかになりハママッチョは3分で行けると
3分では僻地のハママッチョ駅にもたどり着かないだろwww
パークコート浜離宮はリニアでは品川駅物件だから2位ですね。さすがです。港南4丁目から妬まれるだけのことはありますね。
品川、品川自慢する人が、なぜ品川までバス便マンション買うのでしょうか?
不思議です。
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
Pコート、Pコート自慢する人が、なぜPの名前を汚すような線路際の水没マンション(藁)を買うのでしょうか?
不思議です。
メディセオって何?
日の出と港南4丁目の戦い。
なんでも、パークナントカって名前付ければ、あんな酷いとこでもヒョイヒョイ喜んで買うお目出たい人がいたんですて。
アコギなことやりますわぁ~(笑)
>>72588
違う。
SNS上でずっと女性を演じていたが、写り込みを気付かないで写真をUPしてしまい、ネカマだとバレてしまった有名な写真。
写真を確認もせず、急いで(画面の狭い)スマホでUPするとこういうヘマをする。
再販売分は分譲時割れしてるんだよね。
品川、品川自慢する人が、なぜ品川までバス便マンション買うのでしょうか?
不思議です。
平成薬品?
>>72581 匿名さん
都内軒並み値上がりして
暴落する暴落する叫んでたWCTが3~4割も値上がりしてるのに
自分の離島だけ大暴落してやがんの。ギャハwww
普通の人間だったらしにたくなるところだけど
生きてる勇気だけは誉めてつかわすw
でもさぁ。いくら泣きながら書き込んでも暴落した分は戻って来ないし、さらに残酷なほど差が拡大していってるという悲劇。
涙なしには語れましぇ~ん。 爆
○勝者 宇都宮
東武宇都宮百貨店 311億
宇都宮PASEO店 84億
宇都宮パルコ 36億
ララスクエア宇都宮
☓敗者 ●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
どんな理由があろうとも宇都宮には勝とうぜ
なぜ品川には乗客数が多いのに
何もないままなのか
品川利用者はケチなのか
港南住民が貧乏なのか
シーサイドイオンや
ラゾーナ川崎が魅力的で
近隣住民がそちらで買い物してしまうのか
>>72611 匿名さん
さてさて、貴方の素朴な疑問にお答えしましょう。
AEONやラゾーナなど大型店舗は、都心では成立しないのだよ。なぜなら家賃や維持費がが利益を圧迫して赤字になってしまうのだよ。
わかったかなぁ!?
わかんねーだろーなぁ〜 ( ´Д`)y━・~~
5000年に1度(笑)
>>72613 匿名さん
品川シーサイドはいいとして、川崎駅は品川駅程じゃないだろうけど、それなりに賃料高いんじゃないの?
感覚的には田町と同じくらい。
駅前のオフィス賃料の相場比較とかでも傾向見れるだろうし、誰かいいデータ持ってないかな?
変なとこに住むと夜中までこうですか。
眠る時間も自己防衛にあてないといけなくなるのですね。
では私はそろそろ真都心民の特権日課の
コンラッド芝公園の庭普段使いに行ってきます。
ペコリーヌm(_ _)m
災害が続きますね。。
札幌市で液状化か、
>その昔、ガラスに自分の顔が写りこんだ写真を投稿したんですよ。
↓
https://farm2.static.flickr.com/1891/29452663617_3cd3e9b5d7_o.jpg
拡大してみましょう。
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
ちなみに港南4丁目は何があるのでしょうか?
>>72632 匿名さん
>公園もマルエツと運河が自慢のやつもどうかと。どれひとつ惹かれない。
繁華街、オフィス街を好むかどうか、それは個々人の好みだろう。一つ言えるのはまともな住宅街と言われる場所には繁華街は無い。
寧ろ、品川の娯楽施設の代表がパチンコだろ(笑)
港南4と同じアドレスに存在して港南4から徒歩でも行ける山手線新駅やリニアは遠いと言いつつ、浜松町には何にも無いので東京タワーや築地や銀座は浜松町の庭で普段使いとドヤるハママッチョ。
結局、港南4丁目には何があるんですか?
そうなんですか。
恵比寿も浜松町も目黒も繁華街隣接ですが最高評価の高級マンション揃いですが。
一度内陸にいらして下さい。ホンモノの住まいを目の当たりにできますから、成長できると思いますよ。
不動産広告で浜松町は湾岸エリアに入ってた
・まとめ
ホワイトタワー浜松町は、東京の湾岸エリアの主要な街である浜松町にあり、都心にもほど近いロケーションで、閑静ながら至便性の高さが魅力となっています。
http://premium-mansion.tokyo/white-tower-hamamatsucho/
浜松町は内陸ではなく、湾岸エリアの街だね
>>72613: 匿名さん
>さてさて、貴方の素朴な疑問にお答えしましょう。
>AEONやラゾーナなど大型店舗は、都心では成立しないのだよ。なぜなら家賃や維持費がが利益を圧迫して赤字になっ>てしまうのだよ。
>わかったかなぁ!?
>わかんねーだろーなぁ〜 ( ´Д`)y━・~~
この人大丈夫か?
これ爺さんより恥ずかしい
芝、浜松町あたりは港区で一番の低地だから内陸ではないだろうね。内陸といっても良いのは武蔵野台地の高台部分。
麻布十番商店街は低地、商店街から坂を上がった元麻布は内陸高台。高輪台も高台、しかし白金高輪は低地。
スパのもう二度と住みたくないヤバイ街で品川がランクイン。
品川駅周辺は酔い潰れたリーマンが多くて、それを狙った窃盗ホームレスが多数出没するとさ。
記事の写真載せるのはだめだと思うので気になる方はコンビニへどうぞ。
丸の内や日比谷も湾岸ですし浜松町も同じエリアだと思いますよ。
低地は湾岸ってことですか。
となると大崎も湾岸ですかね。
>>72638 通りがかりさん
そうなんですか。
恵比寿も浜松町も目黒も繁華街隣接ですが最高評価の高級マンション揃いですが。
一度内陸にいらして下さい。ホンモノの住まいを目の当たりにできますから、成長できると思いますよ。
高潮で1週間以上も水没してしまう浜松町が内陸なわけがない。
サルが考えてもわかること。
こんなレベルだから、う○こポンプ場物件なんか買っちゃうんだよ。
住環境 品川>新宿
交通 品川>新宿 → 東海道新幹線とリニアの品川圧勝。
築古は除外でお願いします。
高輪ブリリアのザハウスはコートの方がワンランク上なので割愛します。
恵比寿:パークコート、ガーデンテラス
浜松町:パークコート、ツインパークス
目黒:ブリリア
大崎:該当なし
品川:ブリリア高輪ザコート
田町:該当なし
渋谷:ご意見をお寄せ下さい
とりあえず中央線南側から始めますか。
ブリリア高輪ザハウスも加えました。
恵比寿:パークコート、ガーデンテラス
浜松町:パークコート、ツインパークス
目黒:ブリリア
大崎:該当なし
品川:ブリリア高輪ザコート 、ザハウス
田町:該当なし
渋谷:ご意見をお寄せ下さい
原宿:ご意見をお寄せ下さい
線路脇&水没物件は無いだろ(笑)
五反田が抜けてますよ
皆様ありがとうございます
追加しました。
恵比寿:パークコート、ガーデンテラス
浜松町:パークコート、ツインパークス
目黒:ブリリア
大崎:該当なし
五反田:ご意見をお寄せ下さい
品川:ブリリア高輪ザコート 、ザハウス
田町:該当なし
渋谷:グランツオーベル南平台 、青山パークタワー
原宿:ご意見をお寄せ下さい
このまま正確性をキープするなら、数が少ないながらも東京や有楽町も入れるべきでは?
と言うと?
住みたい街で100位以下のマイナー駅は、住宅地としても認知されていないので除外しました。
またこのスレ主旨の15分までを対象とします。
ありがとうございます。
恵比寿:パークコート、ガーデンテラス
目黒:ブリリア
大崎:該当なし
品川:ブリリア高輪ザコート 、ザハウス
ブイタワー、ワールドシティタワーズ
渋谷:グランツオーベル南平台 、青山パークタワー
>価格が高いマンションなら価格を調べればいいだけ。わざわざリストアップする意味が無いな。
そんなこともない。
○○マンション神宮前が実際にはどこの駅の近くかわからんみたいな事はよくあるので
一覧で場所が分かればそれはそれで便利。
ありがとうございます。更新しました。
恵比寿:代官山アドレス、ガーデンテラス
目黒:ブリリア
大崎:該当なし
品川:ブリリア高輪ザコート 、ザハウス
ブイタワー、ワールドシティタワーズ
渋谷:グランツオーベル南平台 、青山パークタワー
※住みたい街で100位以下のマイナー駅は、除外しました。
徒歩15分?
隣の駅にかぶりますよ
ありがとうございます。更新しました。
恵比寿:代官山アドレス、ガーデンテラス
目黒:ブリリア
大崎:該当なし
品川:ブリリア高輪ザコート 、ザハウス
ブイタワー
渋谷:グランツオーベル南平台 、青山パークタワー
※住みたい街で100位以下のマイナー駅は、除外しました。
大反響ですね。
何者かに勝手に表がいじられるくらいに(笑)
秋葉原も意外とありますから、秋葉原までぐるりと追加しましょうかね。
恵比寿:パークコート、ガーデンテラス
浜松町:パークコート、ツインパークス
目黒:ブリリア
大崎:該当なし
五反田:ご意見をお寄せ下さい
品川:ブリリア高輪ザコート 、ザハウス
田町:該当なし
渋谷:グランツオーベル南平台 、青山パークタワー
原宿:ご意見をお寄せ下さい
>>72704 匿名さん
いつまでも話題になり、語られる有名マンション、名作マンション
新橋 東京ツインパークス
田町 三田綱町パークマンション、カテリーナ三田、芝浦アイランドグローブ
品川新駅 高輪ヒルズ、パークコート高輪ヒルトップ
品川 ペアシティルネッサンス、品川Vタワー、ワールドシティタワーズ
大崎 ミッドサザンレジデンス御殿山、大崎ウェストシティタワー
五反田 パークタワーグランスカイ、プラウドタワー五反田
目黒 目黒花房山プレイス、パークタワー目黒
恵比寿 恵比寿ガーデンテラス壱番館
渋谷 青山パークタワー、グランツオーベル南平台
ありがとうございます。最新版です。
恵比寿:代官山アドレス、ガーデンテラス
目黒:ブリリア
大崎:該当なし
品川:ブリリア高輪ザコート 、ザハウス
ブイタワー、ワールドシティタワーズ
渋谷:グランツオーベル南平台 、青山パークタワー
※住みたい街で100位以下のマイナー駅は、除外しました。
山手線、駅間の平均は1.19キロメートル
(路線距離34.5キロ駅数29、新駅開業したら1.15キロメートル)
かぶらない平均は半径600メートルでしょう
駅から600メートルだと不公平無し?ではないでしょうか
浜松町か新橋か分かりませんがパークコート浜離宮は竣工前なので除外しましょう。あとワールドシティタワーズはでたり消えたりしていますし荒れる原因なので除外しました
新橋 東京ツインパークス
田町 三田綱町パークマンション、カテリーナ三田、芝浦アイランドグローブ
新駅 高輪ヒルズ、パークコート高輪ヒルトップ
品川 ペアシティルネッサンス、品川Vタワー
大崎 ミッドサザンレジデンス御殿山、大崎ウェストシティタワー
五反田 パークタワーグランスカイ、プラウドタワー五反田
目黒 目黒花房山プレイス、パークタワー目黒
恵比寿 恵比寿ガーデンテラス壱番館
渋谷 青山パークタワー、グランツオーベル南平台
そもそもかぶるかぶらないとか意味不明。
真に有名なフラッグシップマンションなら名前を聞いただけで、どこの駅の物件かわかるもの。
わからないのは、知名度の低い浜松町とかぐらいでは?
大反響嬉しいです^ ^
ただ勝手にルールを変更するのは人としてどうかと思いますよ。
意地にならなくていいので、別スレ立ててやって下さいな。
恵比寿:パークコート、ガーデンテラス
浜松町:パークコート、ツインパークス
目黒:ブリリア
大崎:該当なし
五反田:ご意見をお寄せ下さい
品川:ブリリア高輪ザコート 、ザハウス
田町:該当なし
渋谷:グランツオーベル南平台 、青山パークタワー
原宿:ご意見をお寄せ下さい
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
あとで反映しますので、どしどしご意見お寄せ下さいませ。
勝手にスレッドのルールを変更するのはスレッド参加者に失礼ですよ。
あなたのスレッドではないので、別スレ立ててやって下さいな。
恵比寿:代官山アドレス、ガーデンテラス
目黒:ブリリア
大崎:該当なし
品川:ブリリア高輪ザコート 、ザハウス
ブイタワー、ワールドシティタワーズ
渋谷:グランツオーベル南平台 、青山パークタワー
※住みたい街で100位以下のマイナー駅は、除外しました。
竣工前もありなのか?
原宿はブリスベージュ神宮前だろうな。
殺人事件があったけど。