東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 08:27:10
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 72081 匿名さん

    こないだ港南さんが豊洲民認定した相手に港区住みの証拠アップしてあげてもいいよって言われて、要求したのが港南芝浦地区にしか配られてない情報誌の写真ってのがマヌケだった
    本当に頭が弱いボケたおじいちゃんなんだと思う

  2. 72082 匿名さん

    >>72078
    >結局、分譲から10年たっても値上がりしてない
    >何の話題もない山手線に関係無い江東区の汚染地帯豊洲
    >「銀座に5分」に騙されて買ってしまった人
    >汚染地に関係無い山手線スレに来て
    >ひたすらネガ書き込みをして
    >ストレスを発散しようとして、
    >さらに返り討ちにあっているということでFA?



    爺さん、前にも教えたけどこういう時はダラダラだらだら書いたらダメなんだよ
    ポイント絞ってスパッと書け

  3. 72083 匿名さん

    品川エリアのポジネタに関係無いエリアが噛み付くのは妬み。
    正面から歯が立たないと個別マンションネガや個人批判に論点すり替え。
    みっともないね。

  4. 72084 匿名さん

    ところで浜松町エリアの開発と新駅の開発規模がほぼ同じっていうのが意外でした
    やっぱり浜松町は今後も目が離せないですね

  5. 72085 匿名さん

    ここに豊洲の方はいないでしょ。
    情報誌の件の時、殆ど山手線内側の港区民だった記憶があるんだけど。

  6. 72086 匿名さん

    品川駅の再開発(プリンス)も新駅も高輪側の恩恵は凄いでしょうね
    バスターミナルも改築される?
    楽しみですね

    港南側も地下のリニア駅は地上に何か出来るでしょうし
    環状4号線と連絡歩道
    楽しみですね



  7. 72087 匿名さん

    >>72084
    浜松町駅周辺の再開発も結構な面積なんですよね

    楽しみです♪

  8. 72088 匿名さん

    品川悪いなんて思ってない。
    駅遠では意味無いよってダケ。

  9. 72089 マンコミュファンさん

    >>72084 匿名さん

    >>72084 匿名さん
    浜松町の開発面積はどれくらいですか?
    品川は32haくらいのようですが。

  10. 72090 匿名さん

    なんにもないところを32ha耕して、半分が空き地だっけ?

  11. 72091 匿名さん

    浜松町は開発もバラバラだからな
    例え横断歩道橋でビル間を繋いだところで
    今の汐留ビルディング?みたいな平日も休日も
    閑古鳥が鳴いてるビルが増えるだけ。

  12. 72092 口コミ知りたいさん

    再開発でオフィスばかりがいくら増えてもほとんど意味がない。
    ショッピングモール、商業施設、劇場、文化施設、アミューズメント施設、
    人が集まる大きい公園のような空間。
    こういうのが増えないと街としての価値も人気も上がらないよ。
    興味を引くのは芝浦の野村不動産くらいかな。

  13. 72093 匿名さん

    その点東京駅付近はさすがだな。
    銀座を再開発してペイできる程の買い物客が来るのかよ、と懸念されてたり
    失敗というニュースを待ち構えてる人たちもいたけどひとまず順調だもんな。

  14. 72094 マンション掲示板さん

    浜松町住民が騒いでたクレアタワーも単なるオフィスビルみたいな感じですね。商業フロアは5000平米くらいはあるのかな?小さいですよね。
    72091さんが言うように、魅力あるスポットが連続して人が回遊することが大事。休みの日に人が集まらないと、街の価値は上がらないです。

  15. 72095 匿名さん

    >>72094 マンション掲示板さん
    正に今の品川がその代表例。よくあんな駅のしかも駅遠くに住めるもんだ。

  16. 72096 匿名さん

    >>72094
    どこも山手線自体が街を分断してるので苦慮してる。
    新宿、渋谷でもなかなか難しい位だからねえ。

    >>72095
    そうだね。品川にまともな店がないのも結局そういうことなんだよね。
    港南口に出店しても高輪側からの流入が見込めない。
    高輪側に出店しても港南側からの流入が見込めない。

  17. 72097 匿名さん

    超広大な更地開発の品川新駅と比べようがありませんが・・・情報として

    ①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、文化ホールなど含む複合ビル5棟を建設(竣工したクレアタワーはこの内の1棟)
    ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設
    JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
    野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備。低層階を構成する商業施設には、約1万坪の規模を見込む。川床」のように運河上にせり出した飲食店舗や船着き場を整備する構想
    総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟を新設される歩行者デッキによって浜松町駅から竹芝、芝浦、汐留をバリアフリーで直結する開発となる。
    これら生み出される新規床面積の合計は100万㎡超。品川新駅(仮称)の周辺で計画されている開発プロジェクトに匹敵する規模を持つ

  18. 72098 匿名さん

    大きな駅は品川みたいに高輪側VS港南側となってますよね。これまでは港南側が開発されてきましたけどこれからは新駅も含めて高輪側の時代です。両立は難しいみたいですね

  19. 72099 匿名さん

    品川駅の新幹線は乗り換え改札は充実しているのに港南口への出口の自動改札機の数はこだま停車駅クラスの寂しさです。30000人の利用者のうちほとんどが乗り換え客なんでしょうね。

  20. 72100 匿名さん

    >>72097
    確か浜松町が新橋よりオフィス供給が増えます。虎ノ門とかも再開発が進んでいますし東京駅~浜松町は都心の中の都心と言われるようになりそうです。ただ個人的な楽しみは新駅前と品川駅高輪口の再開発です。

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