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品川エリアのポジネタに関係無いエリアが噛み付くのは妬み。
正面から歯が立たないと個別マンションネガや個人批判に論点すり替え。
みっともないね。
ところで浜松町エリアの開発と新駅の開発規模がほぼ同じっていうのが意外でした
やっぱり浜松町は今後も目が離せないですね
品川駅の再開発(プリンス)も新駅も高輪側の恩恵は凄いでしょうね
バスターミナルも改築される?
楽しみですね
港南側も地下のリニア駅は地上に何か出来るでしょうし
環状4号線と連絡歩道
楽しみですね
品川悪いなんて思ってない。
駅遠では意味無いよってダケ。
なんにもないところを32ha耕して、半分が空き地だっけ?
浜松町は開発もバラバラだからな
例え横断歩道橋でビル間を繋いだところで
今の汐留ビルディング?みたいな平日も休日も
閑古鳥が鳴いてるビルが増えるだけ。
再開発でオフィスばかりがいくら増えてもほとんど意味がない。
ショッピングモール、商業施設、劇場、文化施設、アミューズメント施設、
人が集まる大きい公園のような空間。
こういうのが増えないと街としての価値も人気も上がらないよ。
興味を引くのは芝浦の野村不動産くらいかな。
その点東京駅付近はさすがだな。
銀座を再開発してペイできる程の買い物客が来るのかよ、と懸念されてたり
失敗というニュースを待ち構えてる人たちもいたけどひとまず順調だもんな。
浜松町住民が騒いでたクレアタワーも単なるオフィスビルみたいな感じですね。商業フロアは5000平米くらいはあるのかな?小さいですよね。
72091さんが言うように、魅力あるスポットが連続して人が回遊することが大事。休みの日に人が集まらないと、街の価値は上がらないです。
超広大な更地開発の品川新駅と比べようがありませんが・・・情報として
①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、文化ホールなど含む複合ビル5棟を建設(竣工したクレアタワーはこの内の1棟)
②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設
③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備。低層階を構成する商業施設には、約1万坪の規模を見込む。川床」のように運河上にせり出した飲食店舗や船着き場を整備する構想
総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟を新設される歩行者デッキによって浜松町駅から竹芝、芝浦、汐留をバリアフリーで直結する開発となる。
これら生み出される新規床面積の合計は100万㎡超。品川新駅(仮称)の周辺で計画されている開発プロジェクトに匹敵する規模を持つ
大きな駅は品川みたいに高輪側VS港南側となってますよね。これまでは港南側が開発されてきましたけどこれからは新駅も含めて高輪側の時代です。両立は難しいみたいですね
品川駅の新幹線は乗り換え改札は充実しているのに港南口への出口の自動改札機の数はこだま停車駅クラスの寂しさです。30000人の利用者のうちほとんどが乗り換え客なんでしょうね。
>>72097
確か浜松町が新橋よりオフィス供給が増えます。虎ノ門とかも再開発が進んでいますし東京駅~浜松町は都心の中の都心と言われるようになりそうです。ただ個人的な楽しみは新駅前と品川駅高輪口の再開発です。