- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
小田急だったら駅ナカで買い物した場合、入場券を返金してくれるらしい。JRも品川駅までわざわざバスで来られて入場券を買って駅ナカを利用される方がいるのでぜひこの制度を導入してほしい
東京都のハザードマップを確認してみると、浜松町なんかは1週間以上水没する危険な地域だから避けるべきだね。
でも東京海岸部で数少ない水没危険性の全くない白色の地域である港南4丁目付近は、住宅としても安全で素晴らしい立地だろうね。
>>71565
最悪被害想定でも水没しないって意外ですけど、なんであそこだけ
水没しないんでしょう?マンション建設時に周囲よりも高い人工地盤を
作ったから?そうだとしか思えませんね。
2020年開業予定「品川新駅」公開 乗降客 2024年に「恵比寿級」
2018年8月30日
二〇二〇年にJR山手線、京浜東北線の田町駅と品川駅の間に開業する品川新駅(仮称)は、JR品川車両基地の一部に造られている。品川駅とは約九百メートルの距離で、二十九日に報道陣に公開された建設中の新駅の端からは、品川駅がすぐそこに見えた。 (宮崎美紀子)
ホームは東側(港南側)が京浜東北線、西側(第一京浜側)が山手線。京浜東北線の南行き電車のレールは既に今年六月、新駅のレールに切り替わっており、電車に乗って進行方向右側を見ると、建設中の新駅のホームを通過するのが分かる。残る京浜東北の北行き、山手線の内・外周りは来年秋ごろに切り替わる。
隈研吾さんの洗練されたデザインを含め、期待が高まる新駅だが、京浜東北と山手線の乗り換えは少し不便。田町駅では京浜東北線と山手線の同方向へ行く電車が同じホームの向かい側に着くが、新駅は品川駅同様、それぞれが別のホームなので、乗り換えるには階段を上り下りしなければいけない。京浜東北、山手線の乗り換えは新駅開業後も、お隣の田町駅を使うのがお勧めだ。
都営浅草線・泉岳寺までは約三百メートルで、両駅を結ぶ連絡通路が造られる。浅草線は京浜急行と乗り入れしているので羽田空港へのアクセスも良くなる。駅の玄関口になるのは新しいビルやマンションができる西側。東側へは車両基地をまたぐ通路が造られる。開業時点では西側駅前はまだ更地で、ちょっとさびしい光景が広がりそうだ。
JR東日本によると開業当初の乗降客数は一日あたり四万六千人で、JRの駅では鶯谷駅とほぼ同程度。二四年に駅前の再開発が完了し、本格開業を迎えると、乗降客数は二十六万人にまで増え、恵比寿、五反田駅クラスになるという。
前は水没とか災害はあまり気にしなかったけど
さすがに、これだけ異常気象が連続して水害が
日常茶飯事になってくると、大事な家族のためにも
安全な場所を選ぶというのが重要になってくるね。
恵比寿くらいの規模止まり?
>>71571
俺が作ってみたよ。新宿、池袋、渋谷は昭和の高度経済成長に乗っかって急成長したけど、平成に入ってから頭打ちだね。総人口減少と都心一極集中、都心志向で私鉄沿線郊外に住んで都心に通勤するというスタイルが変わってきたことが原因と思われる。渋谷駅は明らかに減少傾向、池袋や新宿もまもなく減少に転じると思われる。
一方で品川駅の勢いは全く衰えず、平成に入っても伸びは加速するばかり。これは明らかに再開発で就業人口が増えたことや水族館などのアミューズメント施設が増えたこと、新幹線や上野東京ラインなどの新線乗り入れ、そして羽田空港利用客の伸びによると思われる。今後ますます再開発は本番を迎えるから、20年くらいたつと池袋も抜いて新宿に次ぐ2位になる可能性があるね。
何十年遡っても渋谷新宿池袋の没落傾向変わりませ~ん!
三大副都心の駅の伸び、すげぇ
これから更に第二段階の成長が楽しみ
品川駅は、新駅と客が二分され、アクセス線で京急利用が減り、鈍化
能力低っ。新宿は300万人オーバーだ。駅力スレだぞ?私鉄と地下鉄を入れて、もう一度作り直し!
渋谷は単に東急からの乗換客が直通化ににより減ったんだろうね。
そんなことより沿岸地方の方々は台風の心配をした方がい。
現在915hPa
全米史上2番目のハリケーン被害をもたらしたマリアが917hPa
https://news.yahoo.co.jp/byline/morisayaka/20180830-00094949/
↑
これ、どこかに似てる?
渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由
2013年3月の東急東横線渋谷駅の地下化と、東京メトロ副都心線との相互直通運転以降、渋谷の凋落がささやかれるようになった。2013年には長年保っていたJRの乗降客数3位の座を東京、横浜に抜かれて5位に転落、さらに2016年には僅差ではあるものの、品川に抜かれ、6位に転落。憧れの地として人を集めてきた勢いを失い、単なる猥雑な繁華街として個性を失いつつある渋谷に未来はあるのだろうか。
渋谷凋落3つの要因
https://toyokeizai.net/articles/-/187445
高潮さんщ(´Д`щ)カモ-ン
>>71572 匿名さん
渋谷は残念な感じだが、新宿と池袋は1980年くらいから見れば、乗客数の絶対数はけっこう伸びてるね。
各駅と品川駅の乗客数の差をグラフ化すると分かり易いかも。
品川って新大阪とイメージ似ていますよね。駅前は大型ビジネスホテルとオフィスしかなく単純な乗換駅で駅ナカは充実しているというところが。新大阪は伊丹空港も近いからグローバルステーションですよね。
>>71587 匿名さん
ちょうどその20年で20万人くらい乗客数が増えた計算だね。
次の20年はリニア大阪延伸くらいまでか。
同じくらいは伸びそうな気はしますが、池袋を抜くのがやっとでしょうね。
品川駅と新大阪駅はコンセプトが全く異なる。
そもそも新大阪駅は環状線のずっと外側だし都心の区ではない(淀川区)。
新幹線のために1964年に作られた新しい駅。
一方、品川駅は都心3区にある駅だし、新大阪駅とは対照的に最も歴史のある駅。
>同じくらいは伸びそうな気はしますが、池袋を抜くのがやっとでしょうね。
池袋抜いたら、全国1位新宿駅、2位品川駅になるということですね。
ここにいた、同じコピペとか繰り返してた品川ネガがアク禁になったら、
他のスレも平和になっているみたい。良かったね。
たぶん、一昨日ここで23:30~2:30に独りでマッチポンプ投稿してたけど、同時間帯に武蔵小山のスレに大量に初心者マークの荒らし投稿があり、一斉に削除されてたね。
裏で暴れて、アク禁になったんだろ。
>>71604
>同時間帯に武蔵小山のスレに大量に初心者マークの荒らし投稿があり、一斉に削除されてたね。
こういう書き込みがあったからそうなのかなと思ってレスしただけですが何か?
武蔵小山のマンションに1ミリも興味はありません、ってか武蔵小山ってどこ?
武蔵小杉は知ってるけどマジで知らない。
それでいて、アンチ・メトロなのに、メトロ南北線の延伸を切実に願っているという。
元アンチ・デパートのコーナンちゃん。
散々、デパートの売り上げがどーのこーの言ってたね。特に新宿伊勢丹を親の仇のように。苦笑。
>メトロスレが撃沈してるのが何よりの証拠。
そんなスレあったんだ。
自慢する必要もないからアゲる必要も無いんだろ。
埋立島の住民が山手線スレをアゲるのも、世界の七不思議レベルだがな!
島に住まう民は、台風の心配をしたほうがいい。
都合が悪いと車ですか(笑)
今日イチの迷言
「永田町行くなら車だろ 」
「永田町行くなら車だろ 」
「永田町行くなら車だろ 」
「永田町行くなら車だろ 」
みなさん、今夜も当スレで大爆笑できましたね。
笑わせてくれます、港南4劇場
港南4レベルでは永田町に用事なんてないでしょ。
>この人国会議員なのかね?笑
またまた笑わせてくれました。港南フォー。
東大卒なら、事務次官を目指そうね。
もしくは弁護士なら地裁簡裁は最低でも週一は行くよね。
>わざわざ地下鉄なんか乗らんでも六本木や麻布なんて車でスグだから。
バスが好きなら、バスでも行けるのかな?
ぷっ
>官公庁に自家用車で行ってどうすんだよ。ホント
自宅から官公庁に何しに行くんだよ、ホント
あんたは官僚?なら、永田町でもどこでも近いとこに住めばいい
>東大卒なら、事務次官を目指そうね。
>もしくは弁護士なら地裁簡裁は最低でも週一は行くよね。
↑バカ丸出し
>>71629
顔が真っ赤だけど大丈夫?コーナンちゃん。
メトロで行く永田町の話題で、議員?とか煽って。
逆に、国会議員が電車で議事堂は行かんだろ。
必ず笑わせてくれる港南4劇場だけありますな。
>自宅から官公庁に何しに行くんだよ、ホント
だから、コーナン民には用事ないんだろ。だからメトロなし駅を選んで住んでるんだろうし。
いや、むしろりんかい線とモノレールが最寄りだから、メトロもJRもない場所に住んでるんだよね?
>自宅から官公庁に何しに行くんだよ、ホント
官僚なら通勤だろうね。
マジアホか港南人
今夜も島民の惨敗に終わりました。
ではまた。
追伸
来週の台風では210円払ってでも品川までバスを使うんだよ。歩くと危険だから。
>だから、コーナン民には用事ないんだろ
↑オマエは永田町に週に何回用事あるんだっての
少し脳みそ検査してもらったほうがいいぞw
>著作権法違反で永田町に逮捕されますよ
↑このバカ、著作権の意味分かってるのか?
今日も黄色と緑のエル策マークが目立つのであった
若葉くん
発作がでちゃったねっ
落ち着いて
深呼吸して
若葉くーん
ペースが落ちてきたよん
ガンバッテー!!
品川が住みたい街ランキングで急浮上する前に港南のマンションを買った人は先見の明があったといえるでしょう。ここにいる先が読めないネガさんが、品川についてのこういう記事が雑誌やネットに山ほどでることを10年前から予想していたとは思えませんね。
品川が住みたい街ランキングで急浮上した理由は?
https://zuuonline.com/archives/184852
品川関連の開発事業調べてみたけど、これでは外野が妬むはずですね。
* JR山手線・京浜東北線(仮称)品川新駅新設事業
* JR東海リニア中央新幹線品川駅新設事業
* はとバス港南ビル・港南一丁目市街地UR住宅共同建替事業
* 芝浦水再生センター上部再開発事業(第Ⅱ期)
* 品川駅北周辺地区(第Ⅰ期)1街区、2街区、3街区、4街区開発事業
* 品川駅北周辺地区(第Ⅱ期) 5街区、6街区開発事業
* 品川駅西口地区西武ホールディングス再開発事業
* 品川駅西口地区京浜急行品川グース跡地再開発事業
* 品川駅街区地区(京急ストア、山手線品川留置線跡地)再開発事業
* 京急品川駅上部新京急ビル開発事業
* 東京都営浅草線泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業
* 国交省、東京都品川駅西口駅前広場整備事業
* 都道環状4号線(外苑西通り)白金台-港南延伸事業
再開発の規模で言えば東京駅周辺、新駅含む品川駅周辺、渋谷駅周辺が3大再開発でしょう。
その次が新橋駅前、次いで浜松町という順番ですね。
昔は、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありま
したが、丸の内ビルディングの建て替え以降、地所の丸の内、大手町の集中的なビル建て替え
でビジネスの中心が東側に偏重してきました。
東京駅-新橋駅-浜松町駅-品川新駅-品川駅は地理的に連続した一帯と見ることが出来ます。
今後、東京駅と品川駅の間の開発がさらに進むことで、さらに東京―品川ラインの強化が想定
されます。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅も完成すると交通利便性
の高い品川新駅エリアに多くの企業がビジネス拠点を移すことが想定され業務の拠点がさらに
東に偏重していくと考えられます。結果として品川駅周辺は東京駅周辺の機能を補完し、
東京駅周辺と品川駅周辺が東西横綱になっていくと予想します。
そうすると、その一帯にアクセスが良い場所として田町~品川周辺~大崎~渋谷は当たり前
ですが、さらに大井町、大森、蒲田、川崎、横浜、武蔵小杉あたりに需要が集中してくること
が予想されます。ちなみに住みたい街1位になった横浜も品川まで東海道線で20分しかかかり
ません。JR東海道線は駅間が長くて駅が少ないことがメリットですね。
○勝ち宇都宮
東武宇都宮百貨店
宇都宮PASEO店 84億
宇都宮パルコ
ララスクエア宇都宮
FKDショッピングモール宇都宮インターパーク 250億
☓負け
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
どうした品川 頑張れ品川