東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 71521 匿名さん

    >>71514 eマンションさん
    西武のとこって、容積の300%がほとんどですよね。再開発でどんだけボーナスをもらえるかが重要ですね。

  2. 71522 口コミ知りたいさん

    >>71521 匿名さん
    再開発絵図を見ると容積率緩和はあるでしょう。なんせ国交省のプロジェクトですから。

  3. 71523 匿名さん

    2018/8/15 16:05
    日本経済新聞 電子版

    プリンスホテルは東京・品川駅近くの旗艦ホテルを相次ぎ改装する。インバウンド需要の盛り上がりを受け、羽田空港からの乗り換えなどで訪れる外国人富裕層らを取り込む狙いだ。投資額は総額7億6千万円。同社は品川・高輪地区で4ホテルを運営し、客室数は約5千に達する。ホテルの新設が相次ぐ中、改装によって存在感を高める。

  4. 71524 口コミ知りたいさん

    >>71523 匿名さん

    オリンピックに向けて予定通りの動きですね。オリンピック終了後に取り壊し開始でしょう。

    >後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。

  5. 71525 匿名さん

    >>71522 口コミ知りたいさん
    ですから、容積緩和のボーナスがもらえるかってこと。

  6. 71526 マンション検討中さん

    >>71524 口コミ知りたいさん
    えっ?品川プリンスが取り壊しですか?4つある全部のタワーですか?跡地は何ができるのでしょう?

  7. 71527 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180826-00234507-toyo-bus_all
    「胸キュン男子」に遭遇する都内路線トップ10
    残念ながら、山手線ランキングならず。そして胸熱の臨海線が5位にランクイン。

  8. 71528 匿名さん

    >得るサクさんって誰?少なくとも自分じゃない。


    なぜ、その投稿に反応したのでしょうか。
    私はなんとも思いませんでしたが。


    W

  9. 71529 匿名さん

    中身では全く勝てないから得るサクとか爺さんとか意味不明なことを書くしかないネガ。哀れです。

  10. 71530 匿名さん

    >>71526 マンション検討中さん

    いまさら?

    1. いまさら?
  11. 71531 匿名さん

    >>71525 匿名さん

    国家戦略特区だからね。

  12. 71532 匿名さん

    >>71529 匿名さん
    そうなんですか。長文は読まない主義なので。
    知らぬ間に負けにされてたんですね、私。

    ところでその長文の中身は、得るサクさんの
    武勇伝ですか?

  13. 71533 匿名さん

    品川プリンスのイーストタワーが取り壊されるのかな?図で見ると第一京浜沿いのラーメン街道、ツバメグリル、東横インとかも立ち退きですかね。

  14. 71534 匿名さん

    >>71530 匿名さん

    日本の顔となる品川駅の新しい姿ですね。

    ここから日本国内はもちろん海外各国に日本の情報が発信されてゆくことになります。

  15. 71535 匿名さん

    >>71533 匿名さん
    第一京浜は、再開発に伴って拡幅されることが決定済。そのうえで第一京浜上部に人工地盤が築かれて、周囲の建物(プリンス、京急グースの跡地ビル)が第一京浜上部にせり出す形で人工地盤上部の広場で品川駅と直結されます。当然、つばめグリルやパチンコ屋は無くなります。京品ホテル跡のパチンコ屋は最初からそのことを見越したプレハブ安普請。ラーメン街道側は品川駅街区地区として再開発されます。ラーメン街道の上を走る京急は地上に下ろされます(京急地平化事業)。

  16. 71536 匿名さん

    実は、西武の投資額は4000億円、京急の投資額は2600億円、合計で6600億円はJR東日本新駅再開発5000億円を上回る。もちろん、国道上部の人工地盤化には国の予算も投下されるので、総事業費規模は1兆円近くなる。品川といえば新駅再開発に目を奪われがちだが、実は品川駅前の再開発の方が事業規模としてはデカイ。

  17. 71537 マンション検討中さん

    >2008年(平成20年)7月3日 各紙報道

    >東京−名古屋間で「リニア中央新幹線」の営業運転を目指すJR東海が、首都圏の始発駅を、東海道新幹線品川駅(東京都港区港南)で最終調整していることが分かった。

    この報道から10年、リニア中央新幹線品川駅工事は土留め壁の敷設が順調に進行、24時間体制で工事が進んでいる。北品川ではシールドマシンの発進坑も姿を現した。中央新幹線品川駅の完成は1年半後の2000年3月。工事が始まったときは先に思えたがあっという間。新幹線を支える鉄桁の敷設も順調なようだ。報道陣に公開されるのが楽しみ。

    1. この報道から10年、リニア中央新幹線品川...
  18. 71538 匿名さん


    個人的には港南だけでなく高輪も、オワコン。

  19. 71539 匿名さん

    >>71510

    1878年からの新宿・池袋・渋谷のグラフも見せてよ

  20. 71540 匿名さん

    >>71539 匿名さん

    1878年に品川駅以外は存在してない。アホ丸出し。

  21. 71541 匿名さん

    >>71539
    池袋、渋谷は減少傾向、新宿は平成以降は頭打ち、

  22. 71542 匿名さん

    高輪側ばかり開発されて港南側がかわいそうだな。そのうち高輪口からリニアまで動く歩道できそう。港南口のスーパー伊勢丹とかまだあるのかな。

  23. 71543 匿名さん

    >>71541 匿名さん
    品川は新宿さんからしたら、子供みたいなもん。渋谷さんからも、高学年と低学年くらいの差をつけられてますね。

  24. 71544 口コミ知りたいさん

    >>71543 匿名さん

    新宿や渋谷、池袋は東京の郊外と都心を結ぶ中継地点としてのローカルターミナル。
    品川はリニア、新幹線、国際空港、在来線の結節点としてのナショナルターミナル、グローバルターミナル。機能のレベルか違いまっせ。

  25. 71545 マンション検討中さん

    >>71544 口コミ知りたいさん

    同意。
    せめて新宿駅にリニアが決まっていればよかったのですが。





  26. 71546 匿名さん

    >>71544
    ただ街は新宿、渋谷、池袋のほうが魅力的だし充実していますね。品川はほんとに申し訳ないけど乗換えのイメージしかない。

  27. 71547 匿名さん

    乗り換えだけなのは新宿、渋谷、池袋
    郊外からの私鉄沿線民が大挙して通勤してくるから
    利用客数だけは無駄に多いけど、正直都心から遠くて
    まともな企業も数少ないので
    結局、通勤客は乗り換えて向かう先は東京都心の
    東京~新橋~品川のビジネスコア地域。

    街としては猥雑な風俗店や低級な居酒屋、ボッタクリ店などばかりで魅力が無いどころか、できることなら立ち寄りたくないエリア

  28. 71548 匿名さん

    何もないのは品川だと思いますけどね。渋谷、新宿、池袋みたいな大ターミナルは商業施設、娯楽施設はもちろん飲食店も充実していますよ。品川と大きく違うところは私鉄、メトロ、JRの乗換えがいったん街に出なければならず街が発展していった経緯があります。品川は駅内で乗り換えが完結するので街が発展してこなかったんだと思います。

  29. 71549 匿名さん

    >>71547 匿名さん
    もうすこし遊びを覚えたほうがいいよ。人生が楽しくなる。遠くから都心を眺めているだけだとあなたみたいな考えになるのでしょうか。

  30. 71550 マンション検討中さん

    >>71548 匿名さん

    乗り換えのアクセスがわるそう

  31. 71551 匿名さん

    >>71540
    時間軸の横軸は品川ができたときを原点。存在しなかった駅はプロットしなくていい。
    早よ、ほら。出せよ

    >>71541
    いいから、上のやり方で出せよ。
    早よ、ほら。

  32. 71552 匿名さん

    https://www.nikkeibp.co.jp/atcl/tk/PPP/news/082800856/
    「渋谷ストリーム」開業、再生した渋谷川周辺で9月にまちびらき
     日経BP【2018.8.31】

  33. 71553 匿名さん

    >>71549 匿名さん

    遊びならもっと大人の街に行くだろ。
    低俗な新宿渋谷池袋なんかに用はなし。

  34. 71554 匿名さん

    品川にはもっと行くやつ居ないだろうけど(笑)

  35. 71555 匿名さん

    新駅13万m2の延床が商業なら、もう品川は京急とか西武とかやっても人がそっちに取られてしまうのでは?
    大規模な開発によくあるのは、どこも同じよう系列店が並ぶだけで、1回で飽きる点。
    それが、新宿や新橋や銀座などの多様性がある街とは異なるところ。

    今でも品川プリンスの平日夜は、ガラガラで酷い状況。

  36. 71556 匿名さん

    >>71549

    いつから新宿や池袋が都心になったんだ?
    あくまで副都心であって、東京の都心からは遠く離れた郊外のようなもの。
    それぞれの郊外沿線住民にとっては心の拠り所でオアシスみたいなものだろうけど、東京の中心からは完全に外れてる。

  37. 71557 匿名さん

    >品川は駅内で乗り換えが完結するので街が発展してこなかったんだと思います。

    違うよ。もともと品川は駅が大きくなる前から高輪側はホテル+住宅地→いまもそのまま。港南側は倉庫街→平成になってからオフィス+タワマン。大規模に商業開発する用地がなかったことが原因。そこに広大な空き地が現れ、プリンス村ホテルも耐用年数を迎える。商業施設がたくさん出来る。

  38. 71558 匿名さん

    >>71555 匿名さん

    平日も休日もガラガラで酷いあなたの街や駅の心配した方がいいんじゃない?
    品川は国内外から注目されてるから。

  39. 71559 匿名さん

    >大規模な開発によくあるのは、どこも同じよう系列店が並ぶだけで、1回で飽きる点。

    サラリーマン向けの飲食店とかどこに言っても同じ店。
    でも、そんなことは分かってるから品川はそうはしないだろうね。
    第一、この写真の1.5倍規模の商業施設がそんなチェーン店だらけに
    なるとは思えないね。
     

    1. サラリーマン向けの飲食店とかどこに言って...
  40. 71560 匿名さん

    >時間軸の横軸は品川ができたときを原点。

    150年前から見ても意味ないだろ。最近30年が載ってるこれで十分。
    重要なのは乗客が増えて駅力が増しているかいないかだ。
     

    1. 150年前から見ても意味ないだろ。最近3...
  41. 71561 匿名さん

    品川の水辺の良さに早く気付いたもん勝ちだよ
    快適な住まいをみんなも早く手に入れてね

    1. 品川の水辺の良さに早く気付いたもん勝ちだ...
  42. 71562 匿名さん

    小田急だったら駅ナカで買い物した場合、入場券を返金してくれるらしい。JRも品川駅までわざわざバスで来られて入場券を買って駅ナカを利用される方がいるのでぜひこの制度を導入してほしい

  43. 71563 匿名さん

    >>71561 匿名さん
    水辺は水害も多いし虫も多い。さらに臭いから遠慮しておくよ

  44. 71564 マンション検討中さん

    >>71561 匿名さん

    東品川海上公園シームレスのタワーですね!

  45. 71565 匿名さん

    東京都のハザードマップを確認してみると、浜松町なんかは1週間以上水没する危険な地域だから避けるべきだね。
    でも東京海岸部で数少ない水没危険性の全くない白色の地域である港南4丁目付近は、住宅としても安全で素晴らしい立地だろうね。

  46. 71566 マンション検討中さん

    >>71565
    最悪被害想定でも水没しないって意外ですけど、なんであそこだけ
    水没しないんでしょう?マンション建設時に周囲よりも高い人工地盤を
    作ったから?そうだとしか思えませんね。

  47. 71567 匿名さん

    2020年開業予定「品川新駅」公開  乗降客 2024年に「恵比寿級」

    2018年8月30日

    二〇二〇年にJR山手線京浜東北線の田町駅と品川駅の間に開業する品川新駅(仮称)は、JR品川車両基地の一部に造られている。品川駅とは約九百メートルの距離で、二十九日に報道陣に公開された建設中の新駅の端からは、品川駅がすぐそこに見えた。 (宮崎美紀子)

    ホームは東側(港南側)が京浜東北線、西側(第一京浜側)が山手線京浜東北線の南行き電車のレールは既に今年六月、新駅のレールに切り替わっており、電車に乗って進行方向右側を見ると、建設中の新駅のホームを通過するのが分かる。残る京浜東北の北行き、山手線の内・外周りは来年秋ごろに切り替わる。

    隈研吾さんの洗練されたデザインを含め、期待が高まる新駅だが、京浜東北と山手線の乗り換えは少し不便。田町駅では京浜東北線山手線の同方向へ行く電車が同じホームの向かい側に着くが、新駅は品川駅同様、それぞれが別のホームなので、乗り換えるには階段を上り下りしなければいけない。京浜東北、山手線の乗り換えは新駅開業後も、お隣の田町駅を使うのがお勧めだ。

    都営浅草線・泉岳寺までは約三百メートルで、両駅を結ぶ連絡通路が造られる。浅草線は京浜急行と乗り入れしているので羽田空港へのアクセスも良くなる。駅の玄関口になるのは新しいビルやマンションができる西側。東側へは車両基地をまたぐ通路が造られる。開業時点では西側駅前はまだ更地で、ちょっとさびしい光景が広がりそうだ。

    JR東日本によると開業当初の乗降客数は一日あたり四万六千人で、JRの駅では鶯谷駅とほぼ同程度。二四年に駅前の再開発が完了し、本格開業を迎えると、乗降客数は二十六万人にまで増え、恵比寿、五反田駅クラスになるという。

  48. 71568 匿名さん

    前は水没とか災害はあまり気にしなかったけど
    さすがに、これだけ異常気象が連続して水害が
    日常茶飯事になってくると、大事な家族のためにも
    安全な場所を選ぶというのが重要になってくるね。

  49. 71569 匿名さん

    >>71568 匿名さん
    同意。確かに水辺は明らかにアウトですね




  50. 71570 匿名さん

    恵比寿くらいの規模止まり?

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