東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 71481 匿名さん

    >>71479 匿名さん

    どうみてもマイナスだろ

  2. 71482 匿名さん

    >>71480

    何言ってんの。そんなに増えてない。バカは知らないのか。。。

  3. 71483 匿名さん

    >>71482 匿名さん

    バカではないけどいちいちこんな資料探さないでしょ。
    品川がそんなに伸びてないってこと?

  4. 71484 匿名さん

    いくらネガがプギャプギャ泣き喚こうが無駄

    品川の絶対的優位は今後少なくとも50年~100年は揺るがない。
    お前らネガは品川の成長を見せつけられながら惨めに人生を終えていくのだよ。

    アキラメロン 笑

  5. 71485 匿名さん

    >>71484 匿名さん

    品川が魅力的な町になったら品川に住むから問題ないよ。
    いくら発展しても坪1000万出せば買えるでしょ。
    今はつまらないだけで発展は期待してる。

  6. 71486 匿名さん

    品川駅、渋谷駅、新宿駅の乗客数の伸びの状況
    これで羽田の国際線が増便され、再開発が進み新駅街区ができて、
    リニアも完成したら一体どうなるのやら。

     

    1. 品川駅、渋谷駅、新宿駅の乗客数の伸びの状...
  7. 71487 匿名さん

    >>71484 匿名さん

    品川激推しのあなたは品川駅から徒歩何分に住んでるの?
    50年から100年先まで読めるエスパーはどこに住んでる?
    徒歩何分だけで良いから教えて

  8. 71488 匿名さん

    すでに渋谷駅は抜いたからなあ。東京駅を抜くのは完全に時間の問題だし。
    新宿、池袋はさすがに抜けないだろうが。

  9. 71489 匿名さん

    >>71486 匿名さん

    JRだけなんだよね〜

  10. 71490 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  11. 71491 匿名さん

    >>71410 匿名さん
    この記事頑張って読んだけど、リニアは本当に大丈夫なのかな?
    飛ばし記事なら安心なんだけどね。
    蓋を開けてみたら、地下を通るただの新幹線が東京/品川~甲府~名古屋に通るだけだったら笑うね。
    直線で絶対距離近いし、新幹線でも今より東京/品川~名古屋は早くなるんじゃないかな。
    のぞみ相当は東京/品川~名古屋のノンストップ。ひかり相当がリニア予定駅を全て停車で。
    名古屋の先の岐阜あたりで既存東海道新幹線の線路に合流と。

  12. 71492 匿名さん

    >>71490 匿名さん

    合計で見ると品川は5位
    新宿、池袋、渋谷とくらべて品川と東京は乗り換えばかりだね。
    駅ナカは発展しそう。

    1. 合計で見ると品川は5位新宿、池袋、渋谷と...
  13. 71493 匿名さん

    >>71492

    そのデータ、よくまとまってるんだけど古いんだよね。2009年。
    最新の出ないかな?出してくれるといいんだが。

  14. 71494 匿名さん

    >>71491

    なぜか日経ビジネスは今回はリニアに批判的な記事を載せてるね。
    JRの社長、会長にも本当にリニアがいるのかと記者が食い下がってる
    インタビュー載せてる。中身はほとんど飛ばし記事。意図は良く分からないが。

  15. 71495 匿名さん

    1971年以来のJR山手線新駅、5000億円プロジェクトの全体像が見えてきた
    8/30(木) 8:22配信 ニュースイッチ

    国際交流拠点「グローバルゲートウェイ品川」を構想

    JR東日本が東京都港区に建設中の「(仮称)品川新駅」が報道陣に公開された。東京五輪・パラリンピック開催前の2020年春暫定開業を念頭に、駅舎の構造く体は、ほぼ完成。工事の進捗(しんちょく)率は約7割に達した。新駅の開業後、駅前に広がる車両基地跡地では、大規模な街づくりに着手。24年の街びらきを目指し、世界中から企業や人材が集まる国際交流拠点「グローバルゲートウェイ品川」を構想している。

    新駅は、山手線京浜東北線の品川駅(港区)―田町駅(同)間に位置する。山手線の新駅は1971年の西日暮里駅(荒川区)以来となる。名称は6万4000件の応募から年内に決める予定だ。木質と透光膜の屋根で醸し出す“和”を特徴とする駅舎。デザインを監修した隈研吾氏は「駅と街が一体となって、つながる」とコンセプトを説明した。

    20年に暫定開業するが当初の効果は限定的だ。想定乗降客は2万3000人と山手線で最少の鶯谷駅(台東区)と同程度。新駅は橋上駅で駅前広場は1階を自動車、2階を歩行者と動線を分離する。暫定開業時には駅前のデッキが完成。五輪期間中は広大な更地をパブリックビューイング会場として使う予定だ。JR東日本の山田真左和品川・大規模開発部担当部長は「品川再開発プロジェクトの核。新しいまちづくりにチャレンジする目玉だ」と力を込める。総事業費5000億円のビッグプロジェクト。街びらき後に新駅の乗降客は恵比寿駅(渋谷区)と同程度の13万人に跳ね上がる。

    都市計画手続きに入るのを前にして、プロジェクトの全体像も明確になってきた。車両基地跡地約9万5000平方メートルのうち、24年までに開発するのは新駅から田町駅側の4街区で約7万2000平方メートル。駅正面のツインタワーを筆頭に、オフィスや商業施設、住居機能を持つ170メートル級の複合ビル4棟を建設する。国際交流拠点の形成を掲げることから、国際水準の宿泊施設や居住施設を設定し、インターナショナルスクールも誘致する。ビジネス創造機能も充実させる構想で、MICEを念頭にしたコンベンションホールやカンファレンスルーム、モノづくりを支援するラボや展示室、コワーキングスペースの設置なども計画。低層で複合文化施設を構築する。

  16. 71496 匿名さん

    >>71484 匿名さん
    僻地から指を咥えて品川を眺めるんでしょ?あんまり変わらんだろ。
    俺は品川に憧れもないし、資産価値として高輪の泉岳寺ら辺に興味があるくらいだな。

  17. 71497 匿名さん

    >>71493 匿名さん


    最新の駅力指数だと品川が9位になっちゃうなぁ。

    1. 最新の駅力指数だと品川が9位になっちゃう...
  18. 71498 匿名さん

    >僻地から指を咥えて品川を眺めるんでしょ?


    ↑駅力と関係ない話

  19. 71499 匿名さん

    >>71494 匿名さん
    無事にできて欲しいとは思うけど、順風満帆という感じではなさそうですね。
    まぁ巨大プロジェクトなので当然と言えば当然か。
    実用は大阪開通時ですね。
    それまでは、記念乗車か甲府、名古屋旅行に使うくらいかなぁ。

  20. 71500 匿名さん

    >>71497 匿名さん

    目白と高田馬場と新大久保がない、、
    いずれにせよ山手線は強いね。

  21. 71501 匿名さん

    高田馬場はあったわ

  22. 71502 匿名さん

    駅力を語るスレなので
    駅力を語ってくださいね

  23. 71503 口コミ知りたいさん

    >>71497 匿名さん

    御徒町が7位とか浜松町より西日暮里がはるかに上とか新橋が5位で大手町が11位とかめちゃくちゃなランキングだな。いったいどんな計算だよ。単純に乗客数で良いんじゃねーの?その方が納得感があるわ。

  24. 71504 匿名さん

    >>71497 匿名さん
    2位から9位はそんなに差がないね。品川の逆転の可能性もあるけど、新駅と分けられたら、逆転は不可能でしょうね。

  25. 71505 匿名さん

    でも、駅遠、ぶっけんには関係ないよね。

  26. 71506 検討板ユーザーさん

    >>71504 匿名さん
    新駅ができたら品川駅や田町駅の利用者にどれくらい影響するか興味ある。商業施設は新駅利用するだろうしね

  27. 71507 匿名さん

    2016年度における東海道新幹線の駅別1日乗車人員を見ると品川は3万5000人、新横浜は3万3000人。新横浜は品川を若干下回るが、相鉄・東急直通線の登場で両者の力関係が逆転する可能性もある。相鉄の都心直通はさまざまな形で沿線住民の鉄道利用に変化を与えそうだ。

  28. 71508 匿名さん

    バス便物件から、ウンくさ蝿♡

  29. 71509 匿名さん

    今後10年間の品川エリアの駅力予測

    港南口オフィスで働く人・・・10万人不変
    品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変

    (プラス要因)
    プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加
    羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加
    新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?)
    新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加
    リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加

    (マイナス要因)
    乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少


    トータル=激増 品川駅ホンマにダイジョウブかいな?

    1. 今後10年間の品川エリアの駅力予測港南口...
  30. 71510 匿名さん

    この勢いは止まりそうにない。品川駅の大改造が必要だろう。
     

    1. この勢いは止まりそうにない。品川駅の大改...
  31. 71511 匿名さん

    今後10年間の品川エリアの駅力予測

    港南口オフィスで働く人・・・10万人不変(新駅、東京駅、虎ノ門等で新ビルに移転の可能性はあり)
    品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変(高齢化が進む)

    (プラス要因)
    プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加(2030年以降完成時期未定)
    羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加(羽田空港アクセス線開業で品川駅利用者減少)
    新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(新駅の話であり品川駅の利用者は新駅開業で減少)

    新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加 (新駅の話であり品川駅の利用者は新駅開業で減少)
    リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加 (乗り換え客のみです)

    (マイナス要因)
    乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少
                  相鉄連絡線開業で東急沿線から新幹線乗換えは新横浜になり減少


    トータル=不明 品川駅ホンマにダイジョウブかいな?

  32. 71512 口コミ知りたいさん

    どうかな?新駅ができることによって増えるオフィス人口10万人は品川駅からシフトするわけじゃなく純増だからね。いままで大きな商業施設は無かったわけだから高輪口や新駅に新しく出来る商業施設に来る人も純増だろ?その分品川駅が減るということは無いし、むしろ一部が品川駅周辺にも出張ってくることで品川もさらに増えると思う。

  33. 71513 口コミ知りたいさん

    >>71511 匿名さん
    プリンスエリアの再開発は完成時期未定じゃなくて2027年には間に合わせると西武の社長が発言してるよ。

  34. 71514 eマンションさん

    >>71513 口コミ知りたいさん
    確かに言ってますね。

    >西武ホールディングスの後藤高志社長は21日、東京都内で行ったグランドプリンスホテル赤坂跡地に建設中の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」(東京都千代田区)の開業日などの発表記者会見で、都内の高輪、品川、東京の三つのプリンスホテルの再開発を検討する考えを明らかにした。「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。(三つの開発が)企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。開発形態については、高級ホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とオフィス・商業施設が入る超高層ビル(地下2階地上36階建て)、住宅棟(地下2階地上21階)を建設する複合開発プロジェクト「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような複合開発を想定していることも明らかにした。


    >鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

  35. 71515 匿名さん

    品川駅高輪側の再開発、楽しみですね

    品川新駅、高輪側開発、楽しみですね

    リニア駅、港南側開発?楽しみですね

    港南側地下だけ?地上も?

  36. 71516 匿名さん

    リニア駅は地上も再開発されるのでしょうか?
    ホームだけ?

  37. 71517 匿名さん

    品川駅や新駅のことよりも
    ひとり言がひどくなってきている若葉くんの健康状態が心配…
    ホントに大丈夫???

  38. 71518 匿名さん


    得るサクさんは、そろそろコテつけるべき

  39. 71519 匿名さん

    運営会社のアクセス数ノルマの為なら、広告収入に繋がってくるので、手法に疑問を感じながらも努力は理解できるのだが、マジレスなら完全にアウトですね…。

  40. 71520 口コミ知りたいさん

    >>71515
    リニア駅上部はどうなるか未定だけど、なんらかの施設が出来る可能性は高いと思う。

    >>71518
    得るサクさんって誰?少なくとも自分じゃない。

  41. 71521 匿名さん

    >>71514 eマンションさん
    西武のとこって、容積の300%がほとんどですよね。再開発でどんだけボーナスをもらえるかが重要ですね。

  42. 71522 口コミ知りたいさん

    >>71521 匿名さん
    再開発絵図を見ると容積率緩和はあるでしょう。なんせ国交省のプロジェクトですから。

  43. 71523 匿名さん

    2018/8/15 16:05
    日本経済新聞 電子版

    プリンスホテルは東京・品川駅近くの旗艦ホテルを相次ぎ改装する。インバウンド需要の盛り上がりを受け、羽田空港からの乗り換えなどで訪れる外国人富裕層らを取り込む狙いだ。投資額は総額7億6千万円。同社は品川・高輪地区で4ホテルを運営し、客室数は約5千に達する。ホテルの新設が相次ぐ中、改装によって存在感を高める。

  44. 71524 口コミ知りたいさん

    >>71523 匿名さん

    オリンピックに向けて予定通りの動きですね。オリンピック終了後に取り壊し開始でしょう。

    >後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。

  45. 71525 匿名さん

    >>71522 口コミ知りたいさん
    ですから、容積緩和のボーナスがもらえるかってこと。

  46. 71526 マンション検討中さん

    >>71524 口コミ知りたいさん
    えっ?品川プリンスが取り壊しですか?4つある全部のタワーですか?跡地は何ができるのでしょう?

  47. 71527 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180826-00234507-toyo-bus_all
    「胸キュン男子」に遭遇する都内路線トップ10
    残念ながら、山手線ランキングならず。そして胸熱の臨海線が5位にランクイン。

  48. 71528 匿名さん

    >得るサクさんって誰?少なくとも自分じゃない。


    なぜ、その投稿に反応したのでしょうか。
    私はなんとも思いませんでしたが。


    W

  49. 71529 匿名さん

    中身では全く勝てないから得るサクとか爺さんとか意味不明なことを書くしかないネガ。哀れです。

  50. 71530 匿名さん

    >>71526 マンション検討中さん

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