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べいあっぷって笑
まじで恥ずかしい奴だな
僻地に住むと家に届くのか
最近のレスは世の中の悪い表現や言葉遣いのオンパレードだね。
駅からバスでマンション前は楽でしょうね。
今みたいに暑い季節はなおさら。
暑いなか歩くのとエアコン効いたバスに乗るのなら
エアコン効いたバス一択。
すぐ乗れるならタク、行列になってたらバス。両方使えると便利だよ。
毎日バスとかタクシーとかに無駄金を払うなら素直に駅近に住むわ。貧乏とか関係なしにアホくさいので
アクアパーク品川行ってきた! イルカのショーを4回水族館内を5週回った! イルカのしぶきでほんとずぶ濡れになっちゃって水がしょっぱかった… イルカのショー、何回見ても感動する! インスタ映えするメリーゴーランドも乗れて楽しかった!
品川新駅の名前、俺は『芝浜』で決まりだと言い続けている。落語由来の駅が1つはあっていいと思うから。公開されたまだ骨組みの外観、設計の隈研吾氏の「日本らしさ、木が主役」の言葉からも『芝浜』以外は考えられない。さてこの冬の発表はどう転ぶか?
品川新駅の発車メロディーELOの「TWILIGHT」にして欲しい。未来へ向かっていく感じが好き。
品川駅といえば山手線ではなく京急。あの過密ダイヤの中、ホームにいっぱい人が
いるなかで5分おきに連結、切り離し作業をやるのは神業だと思う。
京急は鉄道マンの誇りと言うかそんなのを感じるね。
匿名掲示板オタクどもが
不毛なやりとり
やめとけ
無意味だわ
考えてみたかい?
ここは鉄ちゃんのスレですか???
いくらネガがプギャプギャ泣き喚こうが無駄
品川の絶対的優位は今後少なくとも50年~100年は揺るがない。
お前らネガは品川の成長を見せつけられながら惨めに人生を終えていくのだよ。
アキラメロン 笑
すでに渋谷駅は抜いたからなあ。東京駅を抜くのは完全に時間の問題だし。
新宿、池袋はさすがに抜けないだろうが。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
>>71410 匿名さん
この記事頑張って読んだけど、リニアは本当に大丈夫なのかな?
飛ばし記事なら安心なんだけどね。
蓋を開けてみたら、地下を通るただの新幹線が東京/品川~甲府~名古屋に通るだけだったら笑うね。
直線で絶対距離近いし、新幹線でも今より東京/品川~名古屋は早くなるんじゃないかな。
のぞみ相当は東京/品川~名古屋のノンストップ。ひかり相当がリニア予定駅を全て停車で。
名古屋の先の岐阜あたりで既存東海道新幹線の線路に合流と。
1971年以来のJR山手線新駅、5000億円プロジェクトの全体像が見えてきた
8/30(木) 8:22配信 ニュースイッチ
国際交流拠点「グローバルゲートウェイ品川」を構想
JR東日本が東京都港区に建設中の「(仮称)品川新駅」が報道陣に公開された。東京五輪・パラリンピック開催前の2020年春暫定開業を念頭に、駅舎の構造く体は、ほぼ完成。工事の進捗(しんちょく)率は約7割に達した。新駅の開業後、駅前に広がる車両基地跡地では、大規模な街づくりに着手。24年の街びらきを目指し、世界中から企業や人材が集まる国際交流拠点「グローバルゲートウェイ品川」を構想している。
新駅は、山手線と京浜東北線の品川駅(港区)―田町駅(同)間に位置する。山手線の新駅は1971年の西日暮里駅(荒川区)以来となる。名称は6万4000件の応募から年内に決める予定だ。木質と透光膜の屋根で醸し出す“和”を特徴とする駅舎。デザインを監修した隈研吾氏は「駅と街が一体となって、つながる」とコンセプトを説明した。
20年に暫定開業するが当初の効果は限定的だ。想定乗降客は2万3000人と山手線で最少の鶯谷駅(台東区)と同程度。新駅は橋上駅で駅前広場は1階を自動車、2階を歩行者と動線を分離する。暫定開業時には駅前のデッキが完成。五輪期間中は広大な更地をパブリックビューイング会場として使う予定だ。JR東日本の山田真左和品川・大規模開発部担当部長は「品川再開発プロジェクトの核。新しいまちづくりにチャレンジする目玉だ」と力を込める。総事業費5000億円のビッグプロジェクト。街びらき後に新駅の乗降客は恵比寿駅(渋谷区)と同程度の13万人に跳ね上がる。
都市計画手続きに入るのを前にして、プロジェクトの全体像も明確になってきた。車両基地跡地約9万5000平方メートルのうち、24年までに開発するのは新駅から田町駅側の4街区で約7万2000平方メートル。駅正面のツインタワーを筆頭に、オフィスや商業施設、住居機能を持つ170メートル級の複合ビル4棟を建設する。国際交流拠点の形成を掲げることから、国際水準の宿泊施設や居住施設を設定し、インターナショナルスクールも誘致する。ビジネス創造機能も充実させる構想で、MICEを念頭にしたコンベンションホールやカンファレンスルーム、モノづくりを支援するラボや展示室、コワーキングスペースの設置なども計画。低層で複合文化施設を構築する。
>僻地から指を咥えて品川を眺めるんでしょ?
↑駅力と関係ない話
>>71494 匿名さん
無事にできて欲しいとは思うけど、順風満帆という感じではなさそうですね。
まぁ巨大プロジェクトなので当然と言えば当然か。
実用は大阪開通時ですね。
それまでは、記念乗車か甲府、名古屋旅行に使うくらいかなぁ。
高田馬場はあったわ
駅力を語るスレなので
駅力を語ってくださいね
>>71497 匿名さん
御徒町が7位とか浜松町より西日暮里がはるかに上とか新橋が5位で大手町が11位とかめちゃくちゃなランキングだな。いったいどんな計算だよ。単純に乗客数で良いんじゃねーの?その方が納得感があるわ。
でも、駅遠、ぶっけんには関係ないよね。
2016年度における東海道新幹線の駅別1日乗車人員を見ると品川は3万5000人、新横浜は3万3000人。新横浜は品川を若干下回るが、相鉄・東急直通線の登場で両者の力関係が逆転する可能性もある。相鉄の都心直通はさまざまな形で沿線住民の鉄道利用に変化を与えそうだ。
バス便物件から、ウンくさ蝿♡
今後10年間の品川エリアの駅力予測
港南口オフィスで働く人・・・10万人不変(新駅、東京駅、虎ノ門等で新ビルに移転の可能性はあり)
品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変(高齢化が進む)
(プラス要因)
プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加(2030年以降完成時期未定)
羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加(羽田空港アクセス線開業で品川駅利用者減少)
新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(新駅の話であり品川駅の利用者は新駅開業で減少)
新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加 (新駅の話であり品川駅の利用者は新駅開業で減少)
リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加 (乗り換え客のみです)
(マイナス要因)
乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少
相鉄連絡線開業で東急沿線から新幹線乗換えは新横浜になり減少
トータル=不明 品川駅ホンマにダイジョウブかいな?
どうかな?新駅ができることによって増えるオフィス人口10万人は品川駅からシフトするわけじゃなく純増だからね。いままで大きな商業施設は無かったわけだから高輪口や新駅に新しく出来る商業施設に来る人も純増だろ?その分品川駅が減るということは無いし、むしろ一部が品川駅周辺にも出張ってくることで品川もさらに増えると思う。
>>71513 口コミ知りたいさん
確かに言ってますね。
>西武ホールディングスの後藤高志社長は21日、東京都内で行ったグランドプリンスホテル赤坂跡地に建設中の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」(東京都千代田区)の開業日などの発表記者会見で、都内の高輪、品川、東京の三つのプリンスホテルの再開発を検討する考えを明らかにした。「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。(三つの開発が)企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。開発形態については、高級ホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とオフィス・商業施設が入る超高層ビル(地下2階地上36階建て)、住宅棟(地下2階地上21階)を建設する複合開発プロジェクト「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような複合開発を想定していることも明らかにした。
>鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
品川駅高輪側の再開発、楽しみですね
品川新駅、高輪側開発、楽しみですね
リニア駅、港南側開発?楽しみですね
港南側地下だけ?地上も?
リニア駅は地上も再開発されるのでしょうか?
ホームだけ?
品川駅や新駅のことよりも
ひとり言がひどくなってきている若葉くんの健康状態が心配…
ホントに大丈夫???
得るサクさんは、そろそろコテつけるべき
運営会社のアクセス数ノルマの為なら、広告収入に繋がってくるので、手法に疑問を感じながらも努力は理解できるのだが、マジレスなら完全にアウトですね…。
2018/8/15 16:05
日本経済新聞 電子版
プリンスホテルは東京・品川駅近くの旗艦ホテルを相次ぎ改装する。インバウンド需要の盛り上がりを受け、羽田空港からの乗り換えなどで訪れる外国人富裕層らを取り込む狙いだ。投資額は総額7億6千万円。同社は品川・高輪地区で4ホテルを運営し、客室数は約5千に達する。ホテルの新設が相次ぐ中、改装によって存在感を高める。
>>71523 匿名さん
オリンピックに向けて予定通りの動きですね。オリンピック終了後に取り壊し開始でしょう。
>後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180826-00234507-toyo-bus_all
「胸キュン男子」に遭遇する都内路線トップ10
残念ながら、山手線ランキングならず。そして胸熱の臨海線が5位にランクイン。
>得るサクさんって誰?少なくとも自分じゃない。
?
なぜ、その投稿に反応したのでしょうか。
私はなんとも思いませんでしたが。
?
W
中身では全く勝てないから得るサクとか爺さんとか意味不明なことを書くしかないネガ。哀れです。
品川プリンスのイーストタワーが取り壊されるのかな?図で見ると第一京浜沿いのラーメン街道、ツバメグリル、東横インとかも立ち退きですかね。
>>71533 匿名さん
第一京浜は、再開発に伴って拡幅されることが決定済。そのうえで第一京浜上部に人工地盤が築かれて、周囲の建物(プリンス、京急グースの跡地ビル)が第一京浜上部にせり出す形で人工地盤上部の広場で品川駅と直結されます。当然、つばめグリルやパチンコ屋は無くなります。京品ホテル跡のパチンコ屋は最初からそのことを見越したプレハブ安普請。ラーメン街道側は品川駅街区地区として再開発されます。ラーメン街道の上を走る京急は地上に下ろされます(京急地平化事業)。
実は、西武の投資額は4000億円、京急の投資額は2600億円、合計で6600億円はJR東日本新駅再開発5000億円を上回る。もちろん、国道上部の人工地盤化には国の予算も投下されるので、総事業費規模は1兆円近くなる。品川といえば新駅再開発に目を奪われがちだが、実は品川駅前の再開発の方が事業規模としてはデカイ。
個人的には港南だけでなく高輪も、オワコン。
高輪側ばかり開発されて港南側がかわいそうだな。そのうち高輪口からリニアまで動く歩道できそう。港南口のスーパー伊勢丹とかまだあるのかな。
>>71543 匿名さん
新宿や渋谷、池袋は東京の郊外と都心を結ぶ中継地点としてのローカルターミナル。
品川はリニア、新幹線、国際空港、在来線の結節点としてのナショナルターミナル、グローバルターミナル。機能のレベルか違いまっせ。
乗り換えだけなのは新宿、渋谷、池袋
郊外からの私鉄沿線民が大挙して通勤してくるから
利用客数だけは無駄に多いけど、正直都心から遠くて
まともな企業も数少ないので
結局、通勤客は乗り換えて向かう先は東京都心の
東京~新橋~品川のビジネスコア地域。
街としては猥雑な風俗店や低級な居酒屋、ボッタクリ店などばかりで魅力が無いどころか、できることなら立ち寄りたくないエリア
何もないのは品川だと思いますけどね。渋谷、新宿、池袋みたいな大ターミナルは商業施設、娯楽施設はもちろん飲食店も充実していますよ。品川と大きく違うところは私鉄、メトロ、JRの乗換えがいったん街に出なければならず街が発展していった経緯があります。品川は駅内で乗り換えが完結するので街が発展してこなかったんだと思います。