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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 14:48:54
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 71416 匿名さん

    >>71413 匿名さん
    駅に行くのにバスとか乗らなきゃならないような場所は僻地どころかそもそも論外って感じ?

  2. 71417 マンション掲示板さん

    >>71416 匿名さん

    論外って感じなのはお前の存在

  3. 71418 マンション掲示板さん

    ここは山手線駅力スレ。関係ない話はするなというのがいつまでたっても理解できない汚染地区の邪魔でしかないアホが一匹。

  4. 71419 匿名さん

    駅からバス5分より電車5分のほうが快適じゃね?

  5. 71420 匿名さん

    >>71417 マンション掲示板さん
    いい歳してなんだからすぐ感情的になるのやめた方がいいですよ

  6. 71421 匿名さん

    >>71418 マンション掲示板さん
    一番関係ない話をしてるのは存在するかどうかもわからない豊洲住民をいつまでもディスってるあなただと思いますが、、、

  7. 71422 匿名さん

    品川のおじいちゃんってもしかして例の勝手に好意を寄せてた相手を豊洲に住んでる若手の社員かなんかに取られた?
    本当に豊洲地区に対しての尋常じゃない憎しみを感じるんだけど。
    掲示板でちょっと揉めたとかじゃなくて、実際に何か豊洲住民とトラぶったような雰囲気を感じる。

  8. 71423 匿名さん

    いや、上の書き込みは、その初心者マークさんじゃなくて俺なんだが。また相手が一人だと思い込む病気発症中?

    存在するかどうか? アタマ弱いからすぐバレバレになるのが豊洲ミーンw
    残念ですが今更言い逃れしても過去スレでバレバレです。

  9. 71424 匿名さん

    ↑何言ってるのこの人

  10. 71425 匿名さん

    はいはいスレ違いのトヨスミンは
    暴落島にお帰りくださいね。

  11. 71426 匿名さん

    >>71423 匿名さん
    上の書き込みとやらには初心者マークついてるけど、あなたはついてないね
    自作自演するために複数の機器で使い分けてるのかな

  12. 71427 匿名さん

    ↑そんな発想するなんて、お前がやってることだろ。

  13. 71428 マンション掲示板さん

    >>71423
    なんの価値もないクソの役にも立たないスレ違いの書き込みはさすがに削除依頼した方がいいのでは?

  14. 71429 匿名さん

    またボロ出してるよ品川さん
    さすがに間抜けすぎだろ

  15. 71430 匿名さん

    >一番関係ない話をしてるのは存在するかどうかもわからない豊洲住民をいつまでもディスってるあなただと思いますが、、、

    ↑汚染民って哀れだな

  16. 71431 匿名さん

    >>71430 匿名さん
    妄想やばいよあなた
    おれが豊洲住民だと思ってるの?
    港区民だしなんなら19時に帰るから証明してあげてもいいけど、そうすればもう汚染がどうとか見苦しい書き込みやめてくれる?

  17. 71432 マンション検討中さん

    >>71431

    しょうもない書き込みでスレを汚染するお前の存在自体が汚染物

  18. 71433 匿名さん

    >俺が豊洲住民だと思ってるの?

    幼稚園児並みの書き込みしてたら思うに決まってる。バカだから分からないのか。

  19. 71434 匿名さん

    残業、乙WWW

  20. 71435 匿名さん

    >>71431 匿名さん

    興味なし

  21. 71436 匿名さん

    >>71431 匿名さん

    証明してみろよ豊洲民www

  22. 71437 匿名さん

    いくら港区でも港南なんかに住んでると江東区に対してここまで対抗意識燃やすんだね

  23. 71438 匿名さん

    >>71436 匿名さん
    いいよ、どうやって証明してほしい?

  24. 71439 匿名さん

    ト●テムビバで夜毎開かれ豊洲民がお踊り狂うという
    『ビバ祭り』に参加して写メアップ!

  25. 71440 匿名さん

    >>71419 匿名さん
    バスで5分よりも、電車で10分の方がいいかな。

  26. 71441 匿名さん

    >>71440
    品川までなら電車で10分どころか20分であっても、有楽町までメトロで10分(笑)より、遥かに価値があると思う

  27. 71442 匿名さん

    品川なんて何もないからやめとけ

  28. 71443 匿名さん

    高輪側はまだいいが運河側だけはやめとけ

  29. 71444 匿名さん

    >>71443 匿名さん
    埋立地とやらの、街並みがどうも苦手です。

  30. 71445 匿名さん

    >>71436 匿名さん
    ほら、帰宅したぞ
    どうする?

  31. 71446 匿名さん

    >>71445 匿名さん
    最新のべいあっぷの写真アップ。
    冊子であることが分かる状態で。

  32. 71447 口コミ知りたいさん

    バス5分か電車5分か、乗り物に乗るという意味では実質的に変わりない。でも、バス5分の人はバス降りたらマンション前なんだろうから、電車5分の人は到着駅で電車降りてからさらに歩くならバス5分でマンション前の方が楽。駅直結に住んでるなら同等。あとは通勤時間帯にバスが何分ヘッドか。少なくとも5分ヘッドくらいで運転されてないとダメだろうね。バス便支持者では無いのだけど、前にマンション前にバス停がある物件に住んでたとき、めっちゃ楽だったので。
    資産価値の話じゃないから絡まないように。

  33. 71448 匿名さん

    >>71446 匿名さん
    べいあっぷってなんだ?
    まじで知らんのだけど、港区民の常識なのか?

  34. 71449 匿名さん

    港区民でも他地区の情報誌は知らない人の方が多いと思う。
    俺は港区民だけど「みなとっぷ」しか見た事ない。

  35. 71450 匿名さん

    >>71448
    芝浦港南の情報誌らしいよ
    おれも聞いたことも見たこともないわ
    こんなの港区民が全員知ってると思うところが頭悪い

  36. 71451 匿名さん

    私も港区ですけど「広報みなと」しか配布されていないけど。
    でもこれも、請求してない家には来ないけど。

  37. 71452 匿名さん

    べいあっぷって笑
    まじで恥ずかしい奴だな
    僻地に住むと家に届くのか

  38. 71453 匿名さん

    >>71447 口コミ知りたいさん
    へー、自分は賃貸でバス物件に住んでたとき、メチャクチャ不便と思った

  39. 71454 匿名さん

    最近のレスは世の中の悪い表現や言葉遣いのオンパレードだね。

  40. 71455 名無しさん

    >>71453 匿名さん
    もしかしてバスにエアコンなかったの?

  41. 71456 匿名さん

    >>71453 匿名さん

    そこは不便だと思うよ、同意。

  42. 71457 マンション検討中さん

    駅からバスでマンション前は楽でしょうね。
    今みたいに暑い季節はなおさら。
    暑いなか歩くのとエアコン効いたバスに乗るのなら
    エアコン効いたバス一択。

  43. 71458 匿名さん

    >>71457 マンション検討中さん
    バスに乗るくらいならタクれば?
    あなた貧乏人?

  44. 71459 匿名さん

    すぐ乗れるならタク、行列になってたらバス。両方使えると便利だよ。

  45. 71460 匿名さん

    東京都心7区(千代田、中央、港など)でも、築年数より駅からの距離が重視され、駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向にあるって書かれてたけど

  46. 71461 匿名さん

    >>71459 匿名さん
    駅が遠いと大変ね。
    歩けば?

  47. 71462 検討板ユーザーさん

    >>71459 匿名さん
    ギャグだと思うけどそれ本気?駅遠の宿命ですね。駅からの交通費もバカにならん。

  48. 71463 匿名さん

    毎日バスとかタクシーとかに無駄金を払うなら素直に駅近に住むわ。貧乏とか関係なしにアホくさいので

  49. 71464 匿名さん

    アクアパーク品川行ってきた! イルカのショーを4回水族館内を5週回った! イルカのしぶきでほんとずぶ濡れになっちゃって水がしょっぱかった… イルカのショー、何回見ても感動する! インスタ映えするメリーゴーランドも乗れて楽しかった!

  50. 71465 匿名さん

    品川新駅の名前、俺は『芝浜』で決まりだと言い続けている。落語由来の駅が1つはあっていいと思うから。公開されたまだ骨組みの外観、設計の隈研吾氏の「日本らしさ、木が主役」の言葉からも『芝浜』以外は考えられない。さてこの冬の発表はどう転ぶか?

  51. 71466 匿名さん

    品川新駅の発車メロディーELOの「TWILIGHT」にして欲しい。未来へ向かっていく感じが好き。

  52. 71467 匿名さん

    品川駅といえば山手線ではなく京急。あの過密ダイヤの中、ホームにいっぱい人が
    いるなかで5分おきに連結、切り離し作業をやるのは神業だと思う。
    京急は鉄道マンの誇りと言うかそんなのを感じるね。

  53. 71468 匿名さん

    匿名掲示板オタクどもが
    不毛なやりとり
    やめとけ

    無意味だわ

  54. 71469 匿名さん

    山手線沿線の心配するまえに
    自分のこと
    よーく考えてみ〜

  55. 71470 匿名さん

    考えてみたかい?

  56. 71472 匿名さん

    >>71471 匿名さん
    自分の将来から
    面背けるでないぞォォ〜

  57. 71473 通りがかりさん

    ここは鉄ちゃんのスレですか???

  58. 71474 匿名さん

    >>71467 匿名さん

    羽田空港アクセス線が出来たら客が減るから問題ないで。
    品川は素通りだから。
    それをリニアでカバーで良いんじゃない?

  59. 71475 匿名さん

    今後10年間の品川エリアの駅力予測

    港南口オフィスで働く人・・・10万人不変
    品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変

    (プラス要因)
    プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加
    羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加
    新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?)
    新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加
    リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加

    (マイナス要因)
    乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少


    トータル=激増 品川駅ホンマにダイジョウブかいな?

    1. 今後10年間の品川エリアの駅力予測 港南...
  60. 71476 匿名さん

    >>71475 匿名さん

    相鉄線乗り入れも品川にはかなりマイナスだと思うよ。
    追加しといて。

  61. 71477 匿名さん

    >>71474 匿名さん
    >>71475 匿名さん

    おいおい
    話しをそらすでないぞー

    そんなこと心配してる場合かぁぁぁ
    キミには関係ないぞよ〜

  62. 71478 匿名さん

    >羽田空港アクセス線が出来たら客が減るから問題ないで


    品川駅の乗客数の伸びはそういうレベルではない

     

    1. 品川駅の乗客数の伸びはそういうレベルでは...
  63. 71479 匿名さん

    >>71476 匿名さん

    オイ キミ!
    キミの感想は
    どーでもえーわ〜〜

  64. 71480 匿名さん

    >>71478 匿名さん

    必死だね。
    山手線全部出してみてよ。
    伸びてるの品川だけじゃないでしょ。

  65. 71481 匿名さん

    >>71479 匿名さん

    どうみてもマイナスだろ

  66. 71482 匿名さん

    >>71480

    何言ってんの。そんなに増えてない。バカは知らないのか。。。

  67. 71483 匿名さん

    >>71482 匿名さん

    バカではないけどいちいちこんな資料探さないでしょ。
    品川がそんなに伸びてないってこと?

  68. 71484 匿名さん

    いくらネガがプギャプギャ泣き喚こうが無駄

    品川の絶対的優位は今後少なくとも50年~100年は揺るがない。
    お前らネガは品川の成長を見せつけられながら惨めに人生を終えていくのだよ。

    アキラメロン 笑

  69. 71485 匿名さん

    >>71484 匿名さん

    品川が魅力的な町になったら品川に住むから問題ないよ。
    いくら発展しても坪1000万出せば買えるでしょ。
    今はつまらないだけで発展は期待してる。

  70. 71486 匿名さん

    品川駅、渋谷駅、新宿駅の乗客数の伸びの状況
    これで羽田の国際線が増便され、再開発が進み新駅街区ができて、
    リニアも完成したら一体どうなるのやら。

     

    1. 品川駅、渋谷駅、新宿駅の乗客数の伸びの状...
  71. 71487 匿名さん

    >>71484 匿名さん

    品川激推しのあなたは品川駅から徒歩何分に住んでるの?
    50年から100年先まで読めるエスパーはどこに住んでる?
    徒歩何分だけで良いから教えて

  72. 71488 匿名さん

    すでに渋谷駅は抜いたからなあ。東京駅を抜くのは完全に時間の問題だし。
    新宿、池袋はさすがに抜けないだろうが。

  73. 71489 匿名さん

    >>71486 匿名さん

    JRだけなんだよね〜

  74. 71490 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  75. 71491 匿名さん

    >>71410 匿名さん
    この記事頑張って読んだけど、リニアは本当に大丈夫なのかな?
    飛ばし記事なら安心なんだけどね。
    蓋を開けてみたら、地下を通るただの新幹線が東京/品川~甲府~名古屋に通るだけだったら笑うね。
    直線で絶対距離近いし、新幹線でも今より東京/品川~名古屋は早くなるんじゃないかな。
    のぞみ相当は東京/品川~名古屋のノンストップ。ひかり相当がリニア予定駅を全て停車で。
    名古屋の先の岐阜あたりで既存東海道新幹線の線路に合流と。

  76. 71492 匿名さん

    >>71490 匿名さん

    合計で見ると品川は5位
    新宿、池袋、渋谷とくらべて品川と東京は乗り換えばかりだね。
    駅ナカは発展しそう。

    1. 合計で見ると品川は5位新宿、池袋、渋谷と...
  77. 71493 匿名さん

    >>71492

    そのデータ、よくまとまってるんだけど古いんだよね。2009年。
    最新の出ないかな?出してくれるといいんだが。

  78. 71494 匿名さん

    >>71491

    なぜか日経ビジネスは今回はリニアに批判的な記事を載せてるね。
    JRの社長、会長にも本当にリニアがいるのかと記者が食い下がってる
    インタビュー載せてる。中身はほとんど飛ばし記事。意図は良く分からないが。

  79. 71495 匿名さん

    1971年以来のJR山手線新駅、5000億円プロジェクトの全体像が見えてきた
    8/30(木) 8:22配信 ニュースイッチ

    国際交流拠点「グローバルゲートウェイ品川」を構想

    JR東日本が東京都港区に建設中の「(仮称)品川新駅」が報道陣に公開された。東京五輪・パラリンピック開催前の2020年春暫定開業を念頭に、駅舎の構造く体は、ほぼ完成。工事の進捗(しんちょく)率は約7割に達した。新駅の開業後、駅前に広がる車両基地跡地では、大規模な街づくりに着手。24年の街びらきを目指し、世界中から企業や人材が集まる国際交流拠点「グローバルゲートウェイ品川」を構想している。

    新駅は、山手線京浜東北線の品川駅(港区)―田町駅(同)間に位置する。山手線の新駅は1971年の西日暮里駅(荒川区)以来となる。名称は6万4000件の応募から年内に決める予定だ。木質と透光膜の屋根で醸し出す“和”を特徴とする駅舎。デザインを監修した隈研吾氏は「駅と街が一体となって、つながる」とコンセプトを説明した。

    20年に暫定開業するが当初の効果は限定的だ。想定乗降客は2万3000人と山手線で最少の鶯谷駅(台東区)と同程度。新駅は橋上駅で駅前広場は1階を自動車、2階を歩行者と動線を分離する。暫定開業時には駅前のデッキが完成。五輪期間中は広大な更地をパブリックビューイング会場として使う予定だ。JR東日本の山田真左和品川・大規模開発部担当部長は「品川再開発プロジェクトの核。新しいまちづくりにチャレンジする目玉だ」と力を込める。総事業費5000億円のビッグプロジェクト。街びらき後に新駅の乗降客は恵比寿駅(渋谷区)と同程度の13万人に跳ね上がる。

    都市計画手続きに入るのを前にして、プロジェクトの全体像も明確になってきた。車両基地跡地約9万5000平方メートルのうち、24年までに開発するのは新駅から田町駅側の4街区で約7万2000平方メートル。駅正面のツインタワーを筆頭に、オフィスや商業施設、住居機能を持つ170メートル級の複合ビル4棟を建設する。国際交流拠点の形成を掲げることから、国際水準の宿泊施設や居住施設を設定し、インターナショナルスクールも誘致する。ビジネス創造機能も充実させる構想で、MICEを念頭にしたコンベンションホールやカンファレンスルーム、モノづくりを支援するラボや展示室、コワーキングスペースの設置なども計画。低層で複合文化施設を構築する。

  80. 71496 匿名さん

    >>71484 匿名さん
    僻地から指を咥えて品川を眺めるんでしょ?あんまり変わらんだろ。
    俺は品川に憧れもないし、資産価値として高輪の泉岳寺ら辺に興味があるくらいだな。

  81. 71497 匿名さん

    >>71493 匿名さん


    最新の駅力指数だと品川が9位になっちゃうなぁ。

    1. 最新の駅力指数だと品川が9位になっちゃう...
  82. 71498 匿名さん

    >僻地から指を咥えて品川を眺めるんでしょ?


    ↑駅力と関係ない話

  83. 71499 匿名さん

    >>71494 匿名さん
    無事にできて欲しいとは思うけど、順風満帆という感じではなさそうですね。
    まぁ巨大プロジェクトなので当然と言えば当然か。
    実用は大阪開通時ですね。
    それまでは、記念乗車か甲府、名古屋旅行に使うくらいかなぁ。

  84. 71500 匿名さん

    >>71497 匿名さん

    目白と高田馬場と新大久保がない、、
    いずれにせよ山手線は強いね。

  85. 71501 匿名さん

    高田馬場はあったわ

  86. 71502 匿名さん

    駅力を語るスレなので
    駅力を語ってくださいね

  87. 71503 口コミ知りたいさん

    >>71497 匿名さん

    御徒町が7位とか浜松町より西日暮里がはるかに上とか新橋が5位で大手町が11位とかめちゃくちゃなランキングだな。いったいどんな計算だよ。単純に乗客数で良いんじゃねーの?その方が納得感があるわ。

  88. 71504 匿名さん

    >>71497 匿名さん
    2位から9位はそんなに差がないね。品川の逆転の可能性もあるけど、新駅と分けられたら、逆転は不可能でしょうね。

  89. 71505 匿名さん

    でも、駅遠、ぶっけんには関係ないよね。

  90. 71506 検討板ユーザーさん

    >>71504 匿名さん
    新駅ができたら品川駅や田町駅の利用者にどれくらい影響するか興味ある。商業施設は新駅利用するだろうしね

  91. 71507 匿名さん

    2016年度における東海道新幹線の駅別1日乗車人員を見ると品川は3万5000人、新横浜は3万3000人。新横浜は品川を若干下回るが、相鉄・東急直通線の登場で両者の力関係が逆転する可能性もある。相鉄の都心直通はさまざまな形で沿線住民の鉄道利用に変化を与えそうだ。

  92. 71508 匿名さん

    バス便物件から、ウンくさ蝿♡

  93. 71509 匿名さん

    今後10年間の品川エリアの駅力予測

    港南口オフィスで働く人・・・10万人不変
    品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変

    (プラス要因)
    プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加
    羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加
    新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?)
    新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加
    リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加

    (マイナス要因)
    乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少


    トータル=激増 品川駅ホンマにダイジョウブかいな?

    1. 今後10年間の品川エリアの駅力予測港南口...
  94. 71510 匿名さん

    この勢いは止まりそうにない。品川駅の大改造が必要だろう。
     

    1. この勢いは止まりそうにない。品川駅の大改...
  95. 71511 匿名さん

    今後10年間の品川エリアの駅力予測

    港南口オフィスで働く人・・・10万人不変(新駅、東京駅、虎ノ門等で新ビルに移転の可能性はあり)
    品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変(高齢化が進む)

    (プラス要因)
    プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加(2030年以降完成時期未定)
    羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加(羽田空港アクセス線開業で品川駅利用者減少)
    新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(新駅の話であり品川駅の利用者は新駅開業で減少)

    新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加 (新駅の話であり品川駅の利用者は新駅開業で減少)
    リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加 (乗り換え客のみです)

    (マイナス要因)
    乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少
                  相鉄連絡線開業で東急沿線から新幹線乗換えは新横浜になり減少


    トータル=不明 品川駅ホンマにダイジョウブかいな?

  96. 71512 口コミ知りたいさん

    どうかな?新駅ができることによって増えるオフィス人口10万人は品川駅からシフトするわけじゃなく純増だからね。いままで大きな商業施設は無かったわけだから高輪口や新駅に新しく出来る商業施設に来る人も純増だろ?その分品川駅が減るということは無いし、むしろ一部が品川駅周辺にも出張ってくることで品川もさらに増えると思う。

  97. 71513 口コミ知りたいさん

    >>71511 匿名さん
    プリンスエリアの再開発は完成時期未定じゃなくて2027年には間に合わせると西武の社長が発言してるよ。

  98. 71514 eマンションさん

    >>71513 口コミ知りたいさん
    確かに言ってますね。

    >西武ホールディングスの後藤高志社長は21日、東京都内で行ったグランドプリンスホテル赤坂跡地に建設中の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」(東京都千代田区)の開業日などの発表記者会見で、都内の高輪、品川、東京の三つのプリンスホテルの再開発を検討する考えを明らかにした。「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。(三つの開発が)企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。開発形態については、高級ホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とオフィス・商業施設が入る超高層ビル(地下2階地上36階建て)、住宅棟(地下2階地上21階)を建設する複合開発プロジェクト「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような複合開発を想定していることも明らかにした。


    >鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

  99. 71515 匿名さん

    品川駅高輪側の再開発、楽しみですね

    品川新駅、高輪側開発、楽しみですね

    リニア駅、港南側開発?楽しみですね

    港南側地下だけ?地上も?

  100. 71516 匿名さん

    リニア駅は地上も再開発されるのでしょうか?
    ホームだけ?

  101. 71517 匿名さん

    品川駅や新駅のことよりも
    ひとり言がひどくなってきている若葉くんの健康状態が心配…
    ホントに大丈夫???

  102. 71518 匿名さん


    得るサクさんは、そろそろコテつけるべき

  103. 71519 匿名さん

    運営会社のアクセス数ノルマの為なら、広告収入に繋がってくるので、手法に疑問を感じながらも努力は理解できるのだが、マジレスなら完全にアウトですね…。

  104. 71520 口コミ知りたいさん

    >>71515
    リニア駅上部はどうなるか未定だけど、なんらかの施設が出来る可能性は高いと思う。

    >>71518
    得るサクさんって誰?少なくとも自分じゃない。

  105. 71521 匿名さん

    >>71514 eマンションさん
    西武のとこって、容積の300%がほとんどですよね。再開発でどんだけボーナスをもらえるかが重要ですね。

  106. 71522 口コミ知りたいさん

    >>71521 匿名さん
    再開発絵図を見ると容積率緩和はあるでしょう。なんせ国交省のプロジェクトですから。

  107. 71523 匿名さん

    2018/8/15 16:05
    日本経済新聞 電子版

    プリンスホテルは東京・品川駅近くの旗艦ホテルを相次ぎ改装する。インバウンド需要の盛り上がりを受け、羽田空港からの乗り換えなどで訪れる外国人富裕層らを取り込む狙いだ。投資額は総額7億6千万円。同社は品川・高輪地区で4ホテルを運営し、客室数は約5千に達する。ホテルの新設が相次ぐ中、改装によって存在感を高める。

  108. 71524 口コミ知りたいさん

    >>71523 匿名さん

    オリンピックに向けて予定通りの動きですね。オリンピック終了後に取り壊し開始でしょう。

    >後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。

  109. 71525 匿名さん

    >>71522 口コミ知りたいさん
    ですから、容積緩和のボーナスがもらえるかってこと。

  110. 71526 マンション検討中さん

    >>71524 口コミ知りたいさん
    えっ?品川プリンスが取り壊しですか?4つある全部のタワーですか?跡地は何ができるのでしょう?

  111. 71527 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180826-00234507-toyo-bus_all
    「胸キュン男子」に遭遇する都内路線トップ10
    残念ながら、山手線ランキングならず。そして胸熱の臨海線が5位にランクイン。

  112. 71528 匿名さん

    >得るサクさんって誰?少なくとも自分じゃない。


    なぜ、その投稿に反応したのでしょうか。
    私はなんとも思いませんでしたが。


    W

  113. 71529 匿名さん

    中身では全く勝てないから得るサクとか爺さんとか意味不明なことを書くしかないネガ。哀れです。

  114. 71530 匿名さん

    >>71526 マンション検討中さん

    いまさら?

    1. いまさら?
  115. 71531 匿名さん

    >>71525 匿名さん

    国家戦略特区だからね。

  116. 71532 匿名さん

    >>71529 匿名さん
    そうなんですか。長文は読まない主義なので。
    知らぬ間に負けにされてたんですね、私。

    ところでその長文の中身は、得るサクさんの
    武勇伝ですか?

  117. 71533 匿名さん

    品川プリンスのイーストタワーが取り壊されるのかな?図で見ると第一京浜沿いのラーメン街道、ツバメグリル、東横インとかも立ち退きですかね。

  118. 71534 匿名さん

    >>71530 匿名さん

    日本の顔となる品川駅の新しい姿ですね。

    ここから日本国内はもちろん海外各国に日本の情報が発信されてゆくことになります。

  119. 71535 匿名さん

    >>71533 匿名さん
    第一京浜は、再開発に伴って拡幅されることが決定済。そのうえで第一京浜上部に人工地盤が築かれて、周囲の建物(プリンス、京急グースの跡地ビル)が第一京浜上部にせり出す形で人工地盤上部の広場で品川駅と直結されます。当然、つばめグリルやパチンコ屋は無くなります。京品ホテル跡のパチンコ屋は最初からそのことを見越したプレハブ安普請。ラーメン街道側は品川駅街区地区として再開発されます。ラーメン街道の上を走る京急は地上に下ろされます(京急地平化事業)。

  120. 71536 匿名さん

    実は、西武の投資額は4000億円、京急の投資額は2600億円、合計で6600億円はJR東日本新駅再開発5000億円を上回る。もちろん、国道上部の人工地盤化には国の予算も投下されるので、総事業費規模は1兆円近くなる。品川といえば新駅再開発に目を奪われがちだが、実は品川駅前の再開発の方が事業規模としてはデカイ。

  121. 71537 マンション検討中さん

    >2008年(平成20年)7月3日 各紙報道

    >東京−名古屋間で「リニア中央新幹線」の営業運転を目指すJR東海が、首都圏の始発駅を、東海道新幹線品川駅(東京都港区港南)で最終調整していることが分かった。

    この報道から10年、リニア中央新幹線品川駅工事は土留め壁の敷設が順調に進行、24時間体制で工事が進んでいる。北品川ではシールドマシンの発進坑も姿を現した。中央新幹線品川駅の完成は1年半後の2000年3月。工事が始まったときは先に思えたがあっという間。新幹線を支える鉄桁の敷設も順調なようだ。報道陣に公開されるのが楽しみ。

    1. この報道から10年、リニア中央新幹線品川...
  122. 71538 匿名さん


    個人的には港南だけでなく高輪も、オワコン。

  123. 71539 匿名さん

    >>71510

    1878年からの新宿・池袋・渋谷のグラフも見せてよ

  124. 71540 匿名さん

    >>71539 匿名さん

    1878年に品川駅以外は存在してない。アホ丸出し。

  125. 71541 匿名さん

    >>71539
    池袋、渋谷は減少傾向、新宿は平成以降は頭打ち、

  126. 71542 匿名さん

    高輪側ばかり開発されて港南側がかわいそうだな。そのうち高輪口からリニアまで動く歩道できそう。港南口のスーパー伊勢丹とかまだあるのかな。

  127. 71543 匿名さん

    >>71541 匿名さん
    品川は新宿さんからしたら、子供みたいなもん。渋谷さんからも、高学年と低学年くらいの差をつけられてますね。

  128. 71544 口コミ知りたいさん

    >>71543 匿名さん

    新宿や渋谷、池袋は東京の郊外と都心を結ぶ中継地点としてのローカルターミナル。
    品川はリニア、新幹線、国際空港、在来線の結節点としてのナショナルターミナル、グローバルターミナル。機能のレベルか違いまっせ。

  129. 71545 マンション検討中さん

    >>71544 口コミ知りたいさん

    同意。
    せめて新宿駅にリニアが決まっていればよかったのですが。





  130. 71546 匿名さん

    >>71544
    ただ街は新宿、渋谷、池袋のほうが魅力的だし充実していますね。品川はほんとに申し訳ないけど乗換えのイメージしかない。

  131. 71547 匿名さん

    乗り換えだけなのは新宿、渋谷、池袋
    郊外からの私鉄沿線民が大挙して通勤してくるから
    利用客数だけは無駄に多いけど、正直都心から遠くて
    まともな企業も数少ないので
    結局、通勤客は乗り換えて向かう先は東京都心の
    東京~新橋~品川のビジネスコア地域。

    街としては猥雑な風俗店や低級な居酒屋、ボッタクリ店などばかりで魅力が無いどころか、できることなら立ち寄りたくないエリア

  132. 71548 匿名さん

    何もないのは品川だと思いますけどね。渋谷、新宿、池袋みたいな大ターミナルは商業施設、娯楽施設はもちろん飲食店も充実していますよ。品川と大きく違うところは私鉄、メトロ、JRの乗換えがいったん街に出なければならず街が発展していった経緯があります。品川は駅内で乗り換えが完結するので街が発展してこなかったんだと思います。

  133. 71549 匿名さん

    >>71547 匿名さん
    もうすこし遊びを覚えたほうがいいよ。人生が楽しくなる。遠くから都心を眺めているだけだとあなたみたいな考えになるのでしょうか。

  134. 71550 マンション検討中さん

    >>71548 匿名さん

    乗り換えのアクセスがわるそう

  135. 71551 匿名さん

    >>71540
    時間軸の横軸は品川ができたときを原点。存在しなかった駅はプロットしなくていい。
    早よ、ほら。出せよ

    >>71541
    いいから、上のやり方で出せよ。
    早よ、ほら。

  136. 71552 匿名さん

    https://www.nikkeibp.co.jp/atcl/tk/PPP/news/082800856/
    「渋谷ストリーム」開業、再生した渋谷川周辺で9月にまちびらき
     日経BP【2018.8.31】

  137. 71553 匿名さん

    >>71549 匿名さん

    遊びならもっと大人の街に行くだろ。
    低俗な新宿渋谷池袋なんかに用はなし。

  138. 71554 匿名さん

    品川にはもっと行くやつ居ないだろうけど(笑)

  139. 71555 匿名さん

    新駅13万m2の延床が商業なら、もう品川は京急とか西武とかやっても人がそっちに取られてしまうのでは?
    大規模な開発によくあるのは、どこも同じよう系列店が並ぶだけで、1回で飽きる点。
    それが、新宿や新橋や銀座などの多様性がある街とは異なるところ。

    今でも品川プリンスの平日夜は、ガラガラで酷い状況。

  140. 71556 匿名さん

    >>71549

    いつから新宿や池袋が都心になったんだ?
    あくまで副都心であって、東京の都心からは遠く離れた郊外のようなもの。
    それぞれの郊外沿線住民にとっては心の拠り所でオアシスみたいなものだろうけど、東京の中心からは完全に外れてる。

  141. 71557 匿名さん

    >品川は駅内で乗り換えが完結するので街が発展してこなかったんだと思います。

    違うよ。もともと品川は駅が大きくなる前から高輪側はホテル+住宅地→いまもそのまま。港南側は倉庫街→平成になってからオフィス+タワマン。大規模に商業開発する用地がなかったことが原因。そこに広大な空き地が現れ、プリンス村ホテルも耐用年数を迎える。商業施設がたくさん出来る。

  142. 71558 匿名さん

    >>71555 匿名さん

    平日も休日もガラガラで酷いあなたの街や駅の心配した方がいいんじゃない?
    品川は国内外から注目されてるから。

  143. 71559 匿名さん

    >大規模な開発によくあるのは、どこも同じよう系列店が並ぶだけで、1回で飽きる点。

    サラリーマン向けの飲食店とかどこに言っても同じ店。
    でも、そんなことは分かってるから品川はそうはしないだろうね。
    第一、この写真の1.5倍規模の商業施設がそんなチェーン店だらけに
    なるとは思えないね。
     

    1. サラリーマン向けの飲食店とかどこに言って...
  144. 71560 匿名さん

    >時間軸の横軸は品川ができたときを原点。

    150年前から見ても意味ないだろ。最近30年が載ってるこれで十分。
    重要なのは乗客が増えて駅力が増しているかいないかだ。
     

    1. 150年前から見ても意味ないだろ。最近3...
  145. 71561 匿名さん

    品川の水辺の良さに早く気付いたもん勝ちだよ
    快適な住まいをみんなも早く手に入れてね

    1. 品川の水辺の良さに早く気付いたもん勝ちだ...
  146. 71562 匿名さん

    小田急だったら駅ナカで買い物した場合、入場券を返金してくれるらしい。JRも品川駅までわざわざバスで来られて入場券を買って駅ナカを利用される方がいるのでぜひこの制度を導入してほしい

  147. 71563 匿名さん

    >>71561 匿名さん
    水辺は水害も多いし虫も多い。さらに臭いから遠慮しておくよ

  148. 71564 マンション検討中さん

    >>71561 匿名さん

    東品川海上公園シームレスのタワーですね!

  149. 71565 匿名さん

    東京都のハザードマップを確認してみると、浜松町なんかは1週間以上水没する危険な地域だから避けるべきだね。
    でも東京海岸部で数少ない水没危険性の全くない白色の地域である港南4丁目付近は、住宅としても安全で素晴らしい立地だろうね。

  150. 71566 マンション検討中さん

    >>71565
    最悪被害想定でも水没しないって意外ですけど、なんであそこだけ
    水没しないんでしょう?マンション建設時に周囲よりも高い人工地盤を
    作ったから?そうだとしか思えませんね。

  151. 71567 匿名さん

    2020年開業予定「品川新駅」公開  乗降客 2024年に「恵比寿級」

    2018年8月30日

    二〇二〇年にJR山手線京浜東北線の田町駅と品川駅の間に開業する品川新駅(仮称)は、JR品川車両基地の一部に造られている。品川駅とは約九百メートルの距離で、二十九日に報道陣に公開された建設中の新駅の端からは、品川駅がすぐそこに見えた。 (宮崎美紀子)

    ホームは東側(港南側)が京浜東北線、西側(第一京浜側)が山手線京浜東北線の南行き電車のレールは既に今年六月、新駅のレールに切り替わっており、電車に乗って進行方向右側を見ると、建設中の新駅のホームを通過するのが分かる。残る京浜東北の北行き、山手線の内・外周りは来年秋ごろに切り替わる。

    隈研吾さんの洗練されたデザインを含め、期待が高まる新駅だが、京浜東北と山手線の乗り換えは少し不便。田町駅では京浜東北線山手線の同方向へ行く電車が同じホームの向かい側に着くが、新駅は品川駅同様、それぞれが別のホームなので、乗り換えるには階段を上り下りしなければいけない。京浜東北、山手線の乗り換えは新駅開業後も、お隣の田町駅を使うのがお勧めだ。

    都営浅草線・泉岳寺までは約三百メートルで、両駅を結ぶ連絡通路が造られる。浅草線は京浜急行と乗り入れしているので羽田空港へのアクセスも良くなる。駅の玄関口になるのは新しいビルやマンションができる西側。東側へは車両基地をまたぐ通路が造られる。開業時点では西側駅前はまだ更地で、ちょっとさびしい光景が広がりそうだ。

    JR東日本によると開業当初の乗降客数は一日あたり四万六千人で、JRの駅では鶯谷駅とほぼ同程度。二四年に駅前の再開発が完了し、本格開業を迎えると、乗降客数は二十六万人にまで増え、恵比寿、五反田駅クラスになるという。

  152. 71568 匿名さん

    前は水没とか災害はあまり気にしなかったけど
    さすがに、これだけ異常気象が連続して水害が
    日常茶飯事になってくると、大事な家族のためにも
    安全な場所を選ぶというのが重要になってくるね。

  153. 71569 匿名さん

    >>71568 匿名さん
    同意。確かに水辺は明らかにアウトですね




  154. 71570 匿名さん

    恵比寿くらいの規模止まり?

  155. 71571 匿名さん

    >>71560
    ぶつくさ言ってないで、グラフ、早よ。
    能力不足で作れない?それともなんらかの不都合でも?

  156. 71572 匿名さん

    >>71571
    俺が作ってみたよ。新宿、池袋、渋谷は昭和の高度経済成長に乗っかって急成長したけど、平成に入ってから頭打ちだね。総人口減少と都心一極集中、都心志向で私鉄沿線郊外に住んで都心に通勤するというスタイルが変わってきたことが原因と思われる。渋谷駅は明らかに減少傾向、池袋や新宿もまもなく減少に転じると思われる。

    一方で品川駅の勢いは全く衰えず、平成に入っても伸びは加速するばかり。これは明らかに再開発で就業人口が増えたことや水族館などのアミューズメント施設が増えたこと、新幹線や上野東京ラインなどの新線乗り入れ、そして羽田空港利用客の伸びによると思われる。今後ますます再開発は本番を迎えるから、20年くらいたつと池袋も抜いて新宿に次ぐ2位になる可能性があるね。
     

    1. 俺が作ってみたよ。新宿、池袋、渋谷は昭和...
  157. 71573 匿名さん

    >>71572
    品川スゲー!
    10年後、20年後はどうなってしまうんだ!
    渋谷との明暗、ハッキリ!

  158. 71574 匿名さん

    何十年遡っても渋谷新宿池袋の没落傾向変わりませ~ん!

  159. 71575 匿名さん

    三大副都心の駅の伸び、すげぇ

    これから更に第二段階の成長が楽しみ

    品川駅は、新駅と客が二分され、アクセス線で京急利用が減り、鈍化

  160. 71576 匿名さん

    能力低っ。新宿は300万人オーバーだ。駅力スレだぞ?私鉄と地下鉄を入れて、もう一度作り直し!

  161. 71577 匿名さん

    渋谷は単に東急からの乗換客が直通化ににより減ったんだろうね。

  162. 71578 匿名さん

    >>71572 匿名さん
    これJR東日本だけの表でしょうか?

  163. 71579 匿名さん

    そんなことより沿岸地方の方々は台風の心配をした方がい。
    現在915hPa 

    全米史上2番目のハリケーン被害をもたらしたマリアが917hPa

    https://news.yahoo.co.jp/byline/morisayaka/20180830-00094949/

    これ、どこかに似てる?

  164. 71580 匿名さん

    渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由

    2013年3月の東急東横線渋谷駅の地下化と、東京メトロ副都心線との相互直通運転以降、渋谷の凋落がささやかれるようになった。2013年には長年保っていたJRの乗降客数3位の座を東京、横浜に抜かれて5位に転落、さらに2016年には僅差ではあるものの、品川に抜かれ、6位に転落。憧れの地として人を集めてきた勢いを失い、単なる猥雑な繁華街として個性を失いつつある渋谷に未来はあるのだろうか。

    渋谷凋落3つの要因
    https://toyokeizai.net/articles/-/187445

  165. 71581 匿名さん

    高潮さんщ(´Д`щ)カモ-ン

  166. 71582 匿名さん

    >>71572 匿名さん
    渋谷は残念な感じだが、新宿と池袋は1980年くらいから見れば、乗客数の絶対数はけっこう伸びてるね。
    各駅と品川駅の乗客数の差をグラフ化すると分かり易いかも。

  167. 71583 匿名さん

    >>71580 匿名さん
    ただ渋谷は山手線は減少していますが東急東横線田園都市線はそれぞれ100万人以上の利用があるようです。山手線駅力スレではスレ違いかもしれません



    1. ただ渋谷は山手線は減少していますが東急東...
  168. 71584 匿名さん

    >>71572 匿名さん
    これを見ると品川駅は急激な伸びというより、堅実な伸びですね。
    品川で乗客数が伸びる大きな要因って何があったっけ?
    誰か時系列で並べて!
    ・東海道新幹線品川駅開業
    ・新幹線全車停車
    ・インターシティ開業
    ・港南タワマン群完成
    ・シーズンテラス開業
    ・武蔵小杉駅開業(JR内乗り換え含むなら)
    ・上野東京ライン開業

  169. 71585 匿名さん

    品川駅での自殺は増えていないようです

    1. 品川駅での自殺は増えていないようです
  170. 71586 匿名さん

    この新駅に、その後の品川駅再開発が加わると凄い事になるな

    1. この新駅に、その後の品川駅再開発が加わる...
  171. 71587 匿名さん

    >誰か時系列で並べて!

    ・インターシティ開業(1998年)
    ・東海道新幹線品川駅開業(2003年)
    ・港南タワマン群完成(2004年~2006年)
    ・ソニー本社品川移転(2007年)
    ・新幹線全車停車(2009年)
    ・武蔵小杉駅開業(JR内乗り換え含むなら)(2010年)
    ・SSJ品川ビル完成(2011年)
    ・シーズンテラス開業 (2015年)
    ・上野東京ライン開業(2015年)


  172. 71588 匿名さん

    品川って新大阪とイメージ似ていますよね。駅前は大型ビジネスホテルとオフィスしかなく単純な乗換駅で駅ナカは充実しているというところが。新大阪は伊丹空港も近いからグローバルステーションですよね。

  173. 71589 匿名さん

    >>71587 匿名さん
    ちょうどその20年で20万人くらい乗客数が増えた計算だね。
    次の20年はリニア大阪延伸くらいまでか。
    同じくらいは伸びそうな気はしますが、池袋を抜くのがやっとでしょうね。

  174. 71590 匿名さん

    品川駅と新大阪駅はコンセプトが全く異なる。

    そもそも新大阪駅は環状線のずっと外側だし都心の区ではない(淀川区)。
    新幹線のために1964年に作られた新しい駅。
    一方、品川駅は都心3区にある駅だし、新大阪駅とは対照的に最も歴史のある駅。

  175. 71591 匿名さん

    >>71590 匿名さん
    大阪のメイン路線は環状線ではなく地下鉄御堂筋線です。

  176. 71592 匿名さん

    新大阪は淀川の向こう。吹田市みたいなもん。
    東京で言うと多摩川より先の街という感じで、とても品川との対比となり得ない。

  177. 71593 匿名さん

    >各駅と品川駅の乗客数の差をグラフ化すると分かり易いかも

    なるほど。各駅乗客数-品川駅乗客数。マイナスは品川駅のほうが
    乗客数が多いということです。
     

    1. なるほど。各駅乗客数-品川駅乗客数。マイ...
  178. 71594 匿名さん

    >同じくらいは伸びそうな気はしますが、池袋を抜くのがやっとでしょうね。

    池袋抜いたら、全国1位新宿駅、2位品川駅になるということですね。

  179. 71595 匿名さん

    ここにいた、同じコピペとか繰り返してた品川ネガがアク禁になったら、
    他のスレも平和になっているみたい。良かったね。

  180. 71596 匿名さん

    >>71594 匿名さん
    JR東日本での話ね。

  181. 71597 匿名さん

    池袋は東京メトロでトップの利用者数。渋谷は私鉄駅でトップの利用者数

  182. 71598 匿名さん

    >>71595 匿名さん
    確かに最近、港南4丁目のマンションの写真を連投するアホいなくなったね。永遠に消えてほしい。

  183. 71599 匿名さん

    たぶん、一昨日ここで23:30~2:30に独りでマッチポンプ投稿してたけど、同時間帯に武蔵小山のスレに大量に初心者マークの荒らし投稿があり、一斉に削除されてたね。
    裏で暴れて、アク禁になったんだろ。

  184. 71600 匿名さん

    >>71597 匿名さん

    首都圏ではJRに較べればメトロも私鉄も重要度低いですからね
    単に郊外から沿線住民を集めてくるだけの通勤生活路線です。
    新宿や渋谷の駅の利用客は多くてもほとんどが乗り換え客で他の街へと消えてゆくだけ。
    集まってくる人数に較べれば混雑レーダーも淋しいものです。

    そんな街にこれから人が集まってくる要素など、ほとんど期待できないのでは?

  185. 71601 匿名さん

    >>71593
    普段から仕事できないって言われるでしょ?
    私鉄と地下鉄を除いたら、それらが貧弱な品川駅に歪んたグラフになって意味がなくなるんだよ。
    わかる?

  186. 71602 マンション検討中さん

    >>71599
    どうやらここで港南4ネガをとしつこくやってた人と
    武蔵小山荒らしてた人とパークコート浜離宮荒らしてた人は
    同一人物のようですね。

  187. 71603 匿名さん

    >>首都圏ではJRに較べればメトロも私鉄も重要度低いですからね

    お前は郊外民か?
    都心部では明らかに逆だろ。

  188. 71604 匿名さん

    >>71602
    貴方のように武蔵小山南下をウォッチしてる港南民の意図自体が不明です

  189. 71605 匿名さん

    >>71600

    結局、私鉄、私鉄と直通するようになった地下鉄って郊外と都心を結ぶ
    郊外住民のための路線。重要地点にはJRが走っているからね。

    JRの乗客数の増減推移という同じ尺度でモノを見るのが街の勢いを
    測る上では一番良いと思う。

  190. 71606 匿名さん

    >>71604

    誰も聞いてもないのに豊洲の話しをしだす豊洲民の存在自体の方が意味不明ですw 

  191. 71607 匿名さん

    >>71604
    >同時間帯に武蔵小山のスレに大量に初心者マークの荒らし投稿があり、一斉に削除されてたね。

    こういう書き込みがあったからそうなのかなと思ってレスしただけですが何か?
    武蔵小山のマンションに1ミリも興味はありません、ってか武蔵小山ってどこ?
    武蔵小杉は知ってるけどマジで知らない。

  192. 71608 匿名さん

    >>71605 匿名さん
    アホか?それは違う。品川に都合がいいだけ。

  193. 71609 職人さん

    JRだけで永田町や六本木に行けるのだろう。港南民は

  194. 71610 匿名さん

    >>71603 匿名さん

    はぁ?
    メトロや私鉄なんて極々一部の例外除いてろくな企業もないし、山手線などJRに比べて重要度低いって結論出てるだろ。
    今更なに言ってんの?

    ネガが『メトロの方がすごいんだじょ~!』ってプギャプギャ泣き喚きながら立てたメトロスレが撃沈してるのが何よりの証拠。

    文句あるなら消滅寸前のメトロスレでも盛り上げてこいよ。 wWwWw

  195. 71611 職人さん

    それでいて、アンチ・メトロなのに、メトロ南北線の延伸を切実に願っているという。

    元アンチ・デパートのコーナンちゃん。
    散々、デパートの売り上げがどーのこーの言ってたね。特に新宿伊勢丹を親の仇のように。苦笑。

  196. 71612 職人さん

    >>71610
    JRだけで品川から虎ノ門に行ってみな。
    哀れだねぇ

  197. 71613 職人さん

    >メトロスレが撃沈してるのが何よりの証拠。

    そんなスレあったんだ。
    自慢する必要もないからアゲる必要も無いんだろ。
    埋立島の住民が山手線スレをアゲるのも、世界の七不思議レベルだがな!

  198. 71614 職人さん

    島に住まう民は、台風の心配をしたほうがいい。

  199. 71615 匿名さん

    >>71609 職人さん

    永田町行くなら車だろ
    お前電車で永田町に何しに行ってんの?

  200. 71616 職人さん

    コーナン人がやりたくないこと

    JR+地下鉄+私鉄を合算した100年間の乗降客数の推移グラフを作ること

  201. 71617 匿名さん

    都合が悪いと車ですか(笑)

  202. 71618 職人さん

    >>71615
    官公庁に自家用車で行ってどうすんだよ。ホント、港南民って中二病だな。

  203. 71619 職人さん

    今日イチの迷言

    「永田町行くなら車だろ 」
    「永田町行くなら車だろ 」
    「永田町行くなら車だろ 」
    「永田町行くなら車だろ 」


    みなさん、今夜も当スレで大爆笑できましたね。
    笑わせてくれます、港南4劇場

  204. 71620 匿名さん

    JRだけで永田町や六本木に行けるのだろう。港南民は


    ↑この人国会議員なのかね?笑

  205. 71621 職人さん

    港南4レベルでは永田町に用事なんてないでしょ。

  206. 71622 職人さん

    >この人国会議員なのかね?笑

    またまた笑わせてくれました。港南フォー。
    東大卒なら、事務次官を目指そうね。
    もしくは弁護士なら地裁簡裁は最低でも週一は行くよね。

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