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リニア大阪全通は15年早まるかもしれません。
自民党がリニア中央新幹線の大阪への早期延伸に向けた提言をつくる。現在は2045年の開業予定を大幅に前倒しすることを目指す。建設主体の東海旅客鉄道(JR東海)への支援策なども盛り込み、5月に政府に提言する。6月に政府がまとめる成長戦略に反映させたい考えだ。
今月中に「超電導リニア鉄道に関する特別委員会」(竹本直一委員長)を開いて検討を始める。環境影響調査の事業費を17年度予算案に盛り込むことも目指す。
リニア新幹線は東京から名古屋までを40分、大阪まで67分で結ぶ計画。東京、名古屋、大阪の往来が容易になり、経済効果が大きい。一部着工している東京(品川)―名古屋間は27年に開業し、大阪延伸は45年の予定。自己負担で事業を進めるJR東海は名古屋まで先行開業し、債務を減らしながら、大阪まで建設する計画だ。
党特別委では大阪までの開業を30年に前倒しする案があり、早期延伸に向けて国が政府系金融機関を通じて資金を貸し付ける案や、税優遇などの支援策が浮上している
港南4丁目の住民もバス等をご利用になり品川駅をどうぞご利用ください。将来的にはリニアも来ます
>港南に一番必要だったのは、リニアでも新駅でも再開発でもなく、道路の延伸だったと思うよ。
以前に説明会に出ましたが、環状4号線の高輪台ー港南区間はすでに用地収容のめどがついており
来年31年に着工のようです。ただし、白金台ー高輪台区間はいつになるか分からないようですね。
新駅住人なのかは答えられないらしい
他所の地域使ってどやってるのは自分だったということか
新駅住人だよ
ノボノル
明治安田生命ビル
リニアモーターカー()
>>71363
そういう風に低層階に大規模な商業施設をともなう再開発は地域の活性化と魅力の向上につながる。単なるオフィスビルが出来るだけで遊びの要素が無いのが何十棟できても、街の人気は上がらない。リニアと新幹線、羽田空港をバックに世界から人が集まる品川の将来はほんとうに楽しみである。
>>71363
品川駅の構内にすでにアトレやエキュートや京急ストアがあって食料品の
調達には事欠かないのに、さらに品川駅の北側に大規模な商業施設が
出来るなんて贅沢ですね。
それとは別に、新駅街区には新東海道ストリートという長さ400mの
ショッピングアーケードも出来るとか。品川駅周辺も全域再開発の手が
入りますし、リニアも開通するし、品川エリアはこれから全く違う街に
生まれ変わりそうですね。
>新駅開通時が盛り上がりのピークで、試しに寄ってみて
>結局何もなくて使えねえな、ってなるやろ。
>その後の街開きの時はジモピーしか興味ないだろうな。
>別に何か凄いものが出来る訳じゃなさそうだしな。
↑こういうバカのプギャプギャ予想はポジフラグ
過去すべて180度覆ってきた神業的逆張り
どんどんポジフラグ立つのは楽しいからこれからも
せいぜいプギャプギャ泣き叫んでくれ
(過去の書き込み)
・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない
・品川には需要がないから新駅などできない
・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない
・品川が住みたい街上位になることは永遠にない
・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える
・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる
・品川新駅には商業施設は出来ない
・新駅にはオフィスビルが何本か建って終わり
TBTの近くのJALビル跡にタワマンが建つらしいですね。田町からは10分以上かかるはずなので、新駅を全面に出した売り方をしてくるかもしれません。
芝浦エリアは、売り出し中のミナトフロントタワーに加え、OCS跡、JALシティ跡、JAL跡とコンスタントに大型の新築供給がありそうです。
港南にも品川駅徒歩10分くらいに新築ができれば、人気になると思いますがいまからだと坪400は軽く超えてきそうですね。
著作権完全無視のテレビ画像ペタペタ具合が港南の民度の低さを物語ってるかと。
以前は品川新駅と呼ばれていたのに昨日のマスコミ報道は単に新駅でしたね
新築マンション2018市況マップ
マンションコミュニティのスムログ
https://www.sumu-log.com/archives/11782/
現在の新築マンションの市況を、価格帯でグラフ化。
〜坪500万円(30)
坪400〜499万円(30)
坪370〜399万円(17)
坪330〜369万円(33) ファミリータイプの間取りはこの低金利下でも共働き庶民が買えるほぼ限界価格
坪300〜329万円(29)
坪280〜399万円(30)
坪260〜259万円(27)
坪240〜259万円(53)
坪200〜239万円(80)
品川駅近は高価。
坪400万円以上は駅近か、元々高価なエリア。
やはり駅近を選択するべきですね。
>>71377
郊外でも周辺より飛び抜けて高いマンションがあります。こうした物件はほぼすべてが駅チカ物件です。駅徒歩1分と15分では、都心への実の地理的近さよりもずっと単価が変わるのです。
何もない品川でも駅徒歩7分とかだったら競争力ありますよ
新駅も名称が品川北駅とかにならないと開発が駅前だけだし独立したエリアになりますね。
>>71369 マンション検討中
おい、その文章は私が1週間以上前にここかサウスゲートスレに書いたヤツだろ。
その後直ぐにJALシティ跡はオフィスビル決定だと間違いを指摘されたので覚えている。
それが初心者マークにパクられて、その後、深夜に初心者マークの連投と。
この初心者マークは、港南ネガになりそうな文章をストックしていて、話題が切れるとそれを投下しているのだろう。
このスレでの以下2つの事象の理由が分かりましたね。
・同じような話題がループする
・港南お話題を始めるのはいつもネガから
真夜中に何も言われない時間にネガ投稿して腹いせしてるのか…そのために深夜まで起きてるとか異常。
新駅周辺地価、4年前と比べ6割アップの坪1000万円か。凄い高騰だな。
名前を変えて自作自演
本当に懲りないおじいちゃんだな
別人のフリ
若葉くん
イタイわー
>>71384 匿名さん
関連するサウスゲートスレを確認してみると、案の定、当該時間帯は初心者マークのみの4連投。
航路問題のネガっぽい内容が中心だが、過去に見たことがある記載なので、釣り目的のストックからの自作自演、マッチポンプ用のネガ投稿だろう。
自作自演に成りすまし
でも頭が悪すぎてすぐにバレちゃうのが可哀想
この人ってマジで自分で程度の低い品川ネガを演じてそれを自分で叩いてそうだから怖い
それでネガは全部低レベルだとか言って高笑いしてそう
新駅の駅力は田町や浜松町と比べてどうでしょうか?
マスコミでは今まで品川の新駅みたいな言い回しだったのが完全に独立した駅のような報道になっていたのも気になりました。