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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 20:07:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 71226 匿名さん

    品川駅そのものを攻撃している人はいないでしょう。
    スレが荒れるのは、某物件の人が暴れるからだと思います。

  2. 71227 匿名さん

    >>71223
    都心のどの中古タワマンも上昇してますよ。特に駅近は。
    液状化をキッカケに2011年から1年くらい、豊洲も港南も中古の大放出で停滞しましたが、
    人はすぐ忘れるから復活しました。
    内陸は、震災でも一切下がることなく堅調です。

  3. 71228 匿名さん

    若葉くんって
    ひとりで何役やってるつもりなの???

  4. 71229 匿名さん

    >>71226

    スレを遡ると品川駅、新駅攻撃だらけだよ。

  5. 71230 匿名さん

    何にもないからしょうがないな

  6. 71231 匿名さん

    >>71220 口コミ知りたいさん
    そんなあなたはSUUMO読者層の中では予算はかなり上位層なんです。
    上を見ればキリがないので、自分は普通と思うでしょうが、下を見ればもっと多くの人が居るものです。
    確か平均年収って400万円代とかですよ。
    そんなSUUMOランキングで上位になっても、坪単価が一定以上には上がらないのは不思議でも何でもない。

  7. 71232 匿名さん

    >>71230 匿名さん

    ほら、攻撃してる。笑
    でもネガになってないけど 笑笑

  8. 71233 匿名さん

    品川でしよ?何もないんだよなぁ。

  9. 71234 匿名さん

    >>71232 匿名さん

    品川は何もないから攻撃する気にもならない

  10. 71235 匿名さん

    >>71232 匿名さん

    2行で(笑)3つ
    弱いやつほど効いてないぜアピール

  11. 71236 通りがかりの鉄オタさん

    リニア開業後の東海道新幹線について、2003年ののぞみ登場以来、JRは静岡、浜松停車のひかりの運転本数を一日16本から34本に増やしてきた。しかし、静岡にはスズキ、ヤマハ、ホンダに代表されるものづくりメーカーの本社や工場が多く、未だビジネスユースには不満が多いことはJR東海は認識している。なので、リニア名古屋開通後はのぞみを減らし静岡停車のひかりの運転本数をさらに増やすことを検討しているようだ。結果として、名古屋以遠に直行するほとんどの客は、東京駅のぞみ→品川駅リニアにシフトしていくことになるだろう。

  12. 71237 マンション検討中さん

    >>71236 通りがかりの鉄オタさん
    岡山や広島へ行く人は名古屋で乗り換える可能性がある。時間短縮になり航空機の利用者がリニアに移る可能性もある。東京駅から利用する場合で京都や大阪へ行く場合は名古屋で乗り換えるメリットが極めて少ない。

  13. 71238 匿名さん

    東京駅から新幹線に乗るか、品川駅からリニアに乗るか、出発地点によってどっちが早いか変わるでしょう。
    基本的に品川から名古屋まで1時間短縮になるので、リニアを選択する人はかなりになると思います。

  14. 71239 匿名さん

    >>71237 マンション検討中さん
    リニアができて「東京駅→岡山駅/広島駅」が時間短縮になるなら、「東京駅→京都駅/大阪駅」も同じ時間だけ短縮されるんじゃないの?
    むしろ総時間が短い分、京都や大阪に行く方が削減割合は大きいよね?
    「名古屋発→広島/福岡行き」の便が大量に増える前提なのかな?

  15. 71240 口コミ知りたいさん

    JR東海は京都、大阪への名古屋乗り換え指定セット切符を販売するだろう。当然、乗り換え接続には10分くらいの余裕を見ると思われる。品川→名古屋は約1時間短縮、リニア利用だと乗り換えが10分余計にかかるから50分短縮として、


    ①出発地点から品川駅の方が東京駅より近い人・・・当然リニア

    ②出発地点から品川駅に行く(品川から名古屋出発まで50分)のも東京駅に行く(東京から名古屋出発まで100分)のも同じくらいの人・・・当然リニア

    ③出発地点から品川駅に行くより東京駅に行くほうが早いけど50分までの差は無い人・・・やはり少しでも早いほうがいいからリニア、または急がないから名古屋乗り換えなしのほうが楽だから新幹線

    ④出発地点から品川駅に行くより東京駅に行くほうが50分以上早い人・・・当然新幹線、しかしそういう人は存在しない


    問題は③の人がどのくらいいるかだね。

  16. 71241 匿名さん

    今後10年間の品川エリアの駅力予測


    港南口オフィスで働く人・・・10万人不変

    品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変


    (プラス要因)

    プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加

    羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加

    新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?)

    新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加

    リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加


    (マイナス要因)

    乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少

  17. 71242 匿名さん

    10年先の物語を明日できるかのように語る品川。虎ノ門や東京駅の開発のほうがはるかに大きいという事実。

  18. 71243 匿名さん

    >>71242 匿名さん

    間違いないね

  19. 71244 匿名さん

    お昼のニュースで各局一斉に報道してますね。

    1. お昼のニュースで各局一斉に報道してますね...
  20. 71245 匿名さん

    日テレはサラッとですが商業施設にも触れていました。これから駅名が決まったり、リニア駅も公開されたりして、さらに品川再開発関連報道は増えてくるでしょう。

    1. 日テレはサラッとですが商業施設にも触れて...
  21. 71246 匿名さん

    >>71242 匿名さん

    虎ノ門や東京駅を語ればいいじゃん。詳しく詳しくね。近くに住んでる人が少ないから誰も食いつかないと思うけど。

  22. 71247 匿名さん

    新駅開通時が盛り上がりのピークで、試しに寄ってみて
    結局何もなくて使えねえな、ってなるやろ。
    その後の街開きの時はジモピーしか興味ないだろうな。
    別に何か凄いものが出来る訳じゃなさそうだしな。

  23. 71248 匿名さん

    まあ、コーナン民みたいに品川イオンや川崎のラゾーナ辺りに買い物行ってる連中は今まで何もなかった空白地帯に商業施設が出来たら喜ぶだろうとは思うが、他の地域の人間にとって行きたくなるようなものはないだろうからな。


  24. 71249 匿名さん

    >>71247 匿名さん
    間違いないね

  25. 71250 匿名さん

    開業時利用者見込2万人とかで周り何もないんだから
    モノは試しに寄っても人はいないし店もないしやることないね。
    写真撮ってる鉄オタみるかエルサックがバイトしてるの見るくらいか。

  26. 71251 匿名さん

    そもそもネガは商業施設は出来ないと予想してたからすでに大ハズレ。大規模な商業施設ができるとなったら、他の地域の人間にとって行きたくなるようなものはないだろうと言い出す始末。これも大ハズレするだろう。今までネガの言うことが当たった試しなし。というか言うこと言うことすべて正反対になるからある意味ネガ様様。

  27. 71252 匿名さん

    13万㎡もあるので大型デパート1.5個分。恐らくブランドショップとかファッション系、地方のアンテナショップとかセレクトショップ、富澤商店や福島屋のようなセレクト食料品店とか企業のショールームとかVRを使ったアミューズメント施設とか、1日中いても飽きないくらいの施設ができると予想。総合デパートがJR東と組んでプロデュースすることになるかもしれない。店舗系はコレド室町みたいな感じ。逆に、それくらいしないと新駅に人は集まらない。

  28. 71253 匿名さん

    浜松町ってクレアタワーの次は来年あたりに東急の40階建ビル完成する?
    再来年だっけか?
    8000平米のアトレが出来るみたいだし街の雰囲気もだいぶ変わりそうだね。

  29. 71254 匿名さん

    ネガもポジも関係なく、東京に無いものが出来るなら別だが
    イオンだかラゾーナだかルミネだかが出来てもジモピーが行く位だろってのは普通の感覚だな。

  30. 71255 匿名さん

    で、想定以上のものや珍しいものが出来るときはその都度予想するだけで、
    現状分かってる内容だと東京中から人が集まるようなものは予定されてないだろ。

  31. 71256 マンション掲示板さん

    あのへんに住んでる人、3万人くらいしかいないからジモピーしか行かなかったら、13万㎡はつぶれるね。さすがに馬鹿が作るわけじゃないから、そんな間抜けなことするわけは無いだろう。
    規模的にはグランフロント大阪の低層商業階が8万㎡だから、その1.5倍規模のものができると思ってればいいんじゃない?

  32. 71257 マンション掲示板さん

    グランフロント大阪参考写真

    1. グランフロント大阪参考写真
  33. 71258 マンション掲示板さん

    グランフロント大阪参考写真

    1. グランフロント大阪参考写真
  34. 71259 匿名さん

    銀座から人を奪うのか新宿渋谷から奪うのか横浜川崎から奪うのか

    ミニチュア新宿を目指してハイブランドから庶民的ショップまで一ヶ所にかき集めるのか。

    箱は梅田のマネでいいが集客は別だからな。
    今まで何もなかったエリアの話だからな。

  35. 71260 匿名さん

    梅田には金を落としに人が集まるけど品川には何もないから今まで金を使わなかったエリアだから相当頑張らないとな。

  36. 71261 匿名さん

    銀座を好む人は銀座に行くでしょう。
    基本 古川より下には南下しないと思いますよ。

  37. 71262 匿名さん

    >>71224 匿名さん
    港南に一番必要だったのは、リニアでも新駅でも再開発でもなく、道路の延伸だったと思うよ。僻地にも人や車が行くようになるかもね。

  38. 71263 匿名さん

    コーナン4民に必要なのは自制心

  39. 71264 匿名さん

    品川は元々商業はゼロ地帯みたいなもんだから、いきなりプラス10されたら、そのインパクトはでかいよね。現状で15や20の地域でプラス2とか3されてまインパクトに欠ける。

  40. 71265 匿名さん

    >>71261 匿名さん

    そういうことなんだよね。
    そういうエリアブランドとの戦いでもあるからね。
    今まで週末に川崎まで車で買い物に行ってた三田辺りの人たちや湾岸住民は便利になるけど、他は目的を持って集まって貰わないといけないから大変だわね。

  41. 71266 匿名さん

    グランフロントは大阪だから注目される存在であって
    東京にあんなの出来たところで珍しくもなんともないだろ

  42. 71267 匿名さん

    グランフロント大阪 473億円

    新宿ヨドバシ900億円

    新駅???

    品川256億円からマイナスの危機
    相乗効果か新駅に喰われて過疎るのか

    果たして運命やいかに!

  43. 71268 匿名さん

    >>71254 匿名さん

    >東京に無いものが出来るなら別だが


    よく品川その他大勢の地域の開発を較べてるやつがいるけど、

    品川は開発規模も国家プロジェクトレベルだけど、根本的に違うのは他の地域との繋がり

    品川には世界初となる超高速リニア中央新幹線の始発駅ができることに加えて半世紀ぶりという山手線の新駅まで誕生する。
    これらのインパクトは絶大で他の地域の開発などと較べること自体がナンセンス。全くの別物と言って良いものである。

    品川には国内外からあらゆる観光客はもとよりビジネス客も集まることになり、交通および人の流れのパラダイムチェンジを引き起こすことになる。

    ジモピーしか来ないとか笑止千万。そんなこと言ってるから暴落汚染地とか水没物件掴んでしまうんだよ。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  44. 71269 匿名さん

    >>71268 匿名さん
    何をそんなに熱くなってるのかわからんが
    リニア駅以外に東京初のものって何かできるの?
    開発規模はどうたらじゃなくて、何が作られるのか教えてくれない?

  45. 71270 匿名さん

    さんにも夢を見る権利はある
    それは認める

  46. 71271 匿名さん

    >>71268 匿名さん

    同意。

    ネガが哀れ

    リニア品川駅ぶっちぎり何もかも桁違いの開発の上に徒歩数分でお洒落な水辺環境に出会える街。まさに都会と自然の融合。

  47. 71272 匿名さん

    >>71271 匿名さん

    会社から薬貰ったほうがいいかも

  48. 71273 匿名さん

    リニア始発駅

    リニアが来ない駅

    そりゃちがうわな

  49. 71274 匿名さん

    他の地域の開発もビル建てるだけと揶揄される中、頑張っているのもある。 
    一番褒めてあげたいのは虎ノ門。単にエリア内だけでビル建てるだけの地域が多いなかで、地下鉄の駅が新しくできることは実にポイント高い。
    でも所詮は地下鉄。虎ノ門界隈のビジネスマンや数少ない地域住民こそ利用するではあろうが、品川のリニアや山手線新駅とは大きく異なり、やはり”単なる地下鉄の駅ができます”というだけでは、日本国内はもとより世界から注目されるなんてこともあるはずもなく、インパクトとしては弱い。
    虎ノ門は品川駅から東京駅までの日本の中心となるビジネスコアゾーンの発展には欠かせない大切な地域なので、健闘を期待したい。

  50. 71275 匿名さん

    わかったから、あとは完成してからでいい?

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