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>>71223
コスポリの前の道路は、将来外苑西通りとして広尾、西麻布方面に直接つながる
ので、その効果もそのうち出てくるでしょう。
ところで外苑西通りの港南延伸って港南のために作るようなもんですね。そのために
立ち退きや諸問題に対処しなきゃいけないのは高輪台。
港南の人は道路ができるのを楽しみに待つだけ。高輪の人にとっては新しい道路
なんていらないのに、なんでうちらが立ち退いたり騒音問題を考えるの?
と思うでしょうね。ちょっとカワイソウ。
品川には長く住んでいるので分譲当時の昔の港南が倉庫街で埋め立て地の荒野だった…のを知っています。港南マンションにネガが多いのもそれが原因でしょう。けどそれって、たとえばシンガポールやインドネシアを今だ、東南アジアの途上国と思ってる昭和の団塊世代の浦島太郎のような状態かとも思います。
今や芝浦や港南は人気エリア、各マンションともに実際に値上がりしてることがそれを示してます。実際、各マンションは品川駅からは距離がありますが、都バスやちいバスも昔に比べて増便され、シェアサイクルなども出来て、その問題もほぼ解消しました。買い物も便利ですし、今や快適に居住できる都心タワーマンション街に生まれ変わってます。
品川駅そのものを攻撃している人はいないでしょう。
スレが荒れるのは、某物件の人が暴れるからだと思います。
若葉くんって
ひとりで何役やってるつもりなの???
何にもないからしょうがないな
>>71220 口コミ知りたいさん
そんなあなたはSUUMO読者層の中では予算はかなり上位層なんです。
上を見ればキリがないので、自分は普通と思うでしょうが、下を見ればもっと多くの人が居るものです。
確か平均年収って400万円代とかですよ。
そんなSUUMOランキングで上位になっても、坪単価が一定以上には上がらないのは不思議でも何でもない。
品川でしよ?何もないんだよなぁ。
>>71236 通りがかりの鉄オタさん
岡山や広島へ行く人は名古屋で乗り換える可能性がある。時間短縮になり航空機の利用者がリニアに移る可能性もある。東京駅から利用する場合で京都や大阪へ行く場合は名古屋で乗り換えるメリットが極めて少ない。
東京駅から新幹線に乗るか、品川駅からリニアに乗るか、出発地点によってどっちが早いか変わるでしょう。
基本的に品川から名古屋まで1時間短縮になるので、リニアを選択する人はかなりになると思います。
>>71237 マンション検討中さん
リニアができて「東京駅→岡山駅/広島駅」が時間短縮になるなら、「東京駅→京都駅/大阪駅」も同じ時間だけ短縮されるんじゃないの?
むしろ総時間が短い分、京都や大阪に行く方が削減割合は大きいよね?
「名古屋発→広島/福岡行き」の便が大量に増える前提なのかな?
JR東海は京都、大阪への名古屋乗り換え指定セット切符を販売するだろう。当然、乗り換え接続には10分くらいの余裕を見ると思われる。品川→名古屋は約1時間短縮、リニア利用だと乗り換えが10分余計にかかるから50分短縮として、
①出発地点から品川駅の方が東京駅より近い人・・・当然リニア
②出発地点から品川駅に行く(品川から名古屋出発まで50分)のも東京駅に行く(東京から名古屋出発まで100分)のも同じくらいの人・・・当然リニア
③出発地点から品川駅に行くより東京駅に行くほうが早いけど50分までの差は無い人・・・やはり少しでも早いほうがいいからリニア、または急がないから名古屋乗り換えなしのほうが楽だから新幹線
④出発地点から品川駅に行くより東京駅に行くほうが50分以上早い人・・・当然新幹線、しかしそういう人は存在しない
問題は③の人がどのくらいいるかだね。
今後10年間の品川エリアの駅力予測
港南口オフィスで働く人・・・10万人不変
品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変
(プラス要因)
プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加
羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加
新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?)
新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加
リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加
(マイナス要因)
乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少
10年先の物語を明日できるかのように語る品川。虎ノ門や東京駅の開発のほうがはるかに大きいという事実。
新駅開通時が盛り上がりのピークで、試しに寄ってみて
結局何もなくて使えねえな、ってなるやろ。
その後の街開きの時はジモピーしか興味ないだろうな。
別に何か凄いものが出来る訳じゃなさそうだしな。
まあ、コーナン民みたいに品川イオンや川崎のラゾーナ辺りに買い物行ってる連中は今まで何もなかった空白地帯に商業施設が出来たら喜ぶだろうとは思うが、他の地域の人間にとって行きたくなるようなものはないだろうからな。
開業時利用者見込2万人とかで周り何もないんだから
モノは試しに寄っても人はいないし店もないしやることないね。
写真撮ってる鉄オタみるかエルサックがバイトしてるの見るくらいか。
そもそもネガは商業施設は出来ないと予想してたからすでに大ハズレ。大規模な商業施設ができるとなったら、他の地域の人間にとって行きたくなるようなものはないだろうと言い出す始末。これも大ハズレするだろう。今までネガの言うことが当たった試しなし。というか言うこと言うことすべて正反対になるからある意味ネガ様様。
13万㎡もあるので大型デパート1.5個分。恐らくブランドショップとかファッション系、地方のアンテナショップとかセレクトショップ、富澤商店や福島屋のようなセレクト食料品店とか企業のショールームとかVRを使ったアミューズメント施設とか、1日中いても飽きないくらいの施設ができると予想。総合デパートがJR東と組んでプロデュースすることになるかもしれない。店舗系はコレド室町みたいな感じ。逆に、それくらいしないと新駅に人は集まらない。
浜松町ってクレアタワーの次は来年あたりに東急の40階建ビル完成する?
再来年だっけか?
8000平米のアトレが出来るみたいだし街の雰囲気もだいぶ変わりそうだね。
ネガもポジも関係なく、東京に無いものが出来るなら別だが
イオンだかラゾーナだかルミネだかが出来てもジモピーが行く位だろってのは普通の感覚だな。
で、想定以上のものや珍しいものが出来るときはその都度予想するだけで、
現状分かってる内容だと東京中から人が集まるようなものは予定されてないだろ。
あのへんに住んでる人、3万人くらいしかいないからジモピーしか行かなかったら、13万㎡はつぶれるね。さすがに馬鹿が作るわけじゃないから、そんな間抜けなことするわけは無いだろう。
規模的にはグランフロント大阪の低層商業階が8万㎡だから、その1.5倍規模のものができると思ってればいいんじゃない?
銀座から人を奪うのか新宿渋谷から奪うのか横浜川崎から奪うのか
ミニチュア新宿を目指してハイブランドから庶民的ショップまで一ヶ所にかき集めるのか。
箱は梅田のマネでいいが集客は別だからな。
今まで何もなかったエリアの話だからな。
梅田には金を落としに人が集まるけど品川には何もないから今まで金を使わなかったエリアだから相当頑張らないとな。
銀座を好む人は銀座に行くでしょう。
基本 古川より下には南下しないと思いますよ。
コーナン4民に必要なのは自制心
品川は元々商業はゼロ地帯みたいなもんだから、いきなりプラス10されたら、そのインパクトはでかいよね。現状で15や20の地域でプラス2とか3されてまインパクトに欠ける。
>>71261 匿名さん
そういうことなんだよね。
そういうエリアブランドとの戦いでもあるからね。
今まで週末に川崎まで車で買い物に行ってた三田辺りの人たちや湾岸住民は便利になるけど、他は目的を持って集まって貰わないといけないから大変だわね。
グランフロントは大阪だから注目される存在であって
東京にあんなの出来たところで珍しくもなんともないだろ
グランフロント大阪 473億円
新宿ヨドバシ900億円
新駅???
品川256億円からマイナスの危機
相乗効果か新駅に喰われて過疎るのか
果たして運命やいかに!
>>71254 匿名さん
>東京に無いものが出来るなら別だが
よく品川その他大勢の地域の開発を較べてるやつがいるけど、
品川は開発規模も国家プロジェクトレベルだけど、根本的に違うのは他の地域との繋がり
品川には世界初となる超高速リニア中央新幹線の始発駅ができることに加えて半世紀ぶりという山手線の新駅まで誕生する。
これらのインパクトは絶大で他の地域の開発などと較べること自体がナンセンス。全くの別物と言って良いものである。
品川には国内外からあらゆる観光客はもとよりビジネス客も集まることになり、交通および人の流れのパラダイムチェンジを引き起こすことになる。
ジモピーしか来ないとか笑止千万。そんなこと言ってるから暴落汚染地とか水没物件掴んでしまうんだよ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>71268 匿名さん
何をそんなに熱くなってるのかわからんが
リニア駅以外に東京初のものって何かできるの?
開発規模はどうたらじゃなくて、何が作られるのか教えてくれない?
さんにも夢を見る権利はある
それは認める