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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 07:28:54
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 71221 匿名さん

    >>71217

  2. 71222 匿名さん

    山手線はどこいった?

  3. 71223 匿名さん

    >残念ながらその層が買える金額の上限が7,000万円程度なので、いくら再開発があっても坪単価は上がりません。

    坪単価上がってますよ。WCTばかりじゃなく新駅に近いコスモポリス品川も忘れないでね。新駅効果で坪単価上昇中。住まいサーフィンだとコスポリ310万円、WCT323万円。ずっと安かったけど、もうすぐWCTに追いつきそう。

  4. 71224 匿名さん

    >>71223
    コスポリの前の道路は、将来外苑西通りとして広尾、西麻布方面に直接つながる
    ので、その効果もそのうち出てくるでしょう。
    ところで外苑西通りの港南延伸って港南のために作るようなもんですね。そのために
    立ち退きや諸問題に対処しなきゃいけないのは高輪台。
    港南の人は道路ができるのを楽しみに待つだけ。高輪の人にとっては新しい道路
    なんていらないのに、なんでうちらが立ち退いたり騒音問題を考えるの?
    と思うでしょうね。ちょっとカワイソウ。

  5. 71225 匿名さん

    品川には長く住んでいるので分譲当時の昔の港南が倉庫街で埋め立て地の荒野だった…のを知っています。港南マンションにネガが多いのもそれが原因でしょう。けどそれって、たとえばシンガポールやインドネシアを今だ、東南アジアの途上国と思ってる昭和の団塊世代の浦島太郎のような状態かとも思います。
    今や芝浦や港南は人気エリア、各マンションともに実際に値上がりしてることがそれを示してます。実際、各マンションは品川駅からは距離がありますが、都バスやちいバスも昔に比べて増便され、シェアサイクルなども出来て、その問題もほぼ解消しました。買い物も便利ですし、今や快適に居住できる都心タワーマンション街に生まれ変わってます。

  6. 71226 匿名さん

    品川駅そのものを攻撃している人はいないでしょう。
    スレが荒れるのは、某物件の人が暴れるからだと思います。

  7. 71227 匿名さん

    >>71223
    都心のどの中古タワマンも上昇してますよ。特に駅近は。
    液状化をキッカケに2011年から1年くらい、豊洲も港南も中古の大放出で停滞しましたが、
    人はすぐ忘れるから復活しました。
    内陸は、震災でも一切下がることなく堅調です。

  8. 71228 匿名さん

    若葉くんって
    ひとりで何役やってるつもりなの???

  9. 71229 匿名さん

    >>71226

    スレを遡ると品川駅、新駅攻撃だらけだよ。

  10. 71230 匿名さん

    何にもないからしょうがないな

  11. 71231 匿名さん

    >>71220 口コミ知りたいさん
    そんなあなたはSUUMO読者層の中では予算はかなり上位層なんです。
    上を見ればキリがないので、自分は普通と思うでしょうが、下を見ればもっと多くの人が居るものです。
    確か平均年収って400万円代とかですよ。
    そんなSUUMOランキングで上位になっても、坪単価が一定以上には上がらないのは不思議でも何でもない。

  12. 71232 匿名さん

    >>71230 匿名さん

    ほら、攻撃してる。笑
    でもネガになってないけど 笑笑

  13. 71233 匿名さん

    品川でしよ?何もないんだよなぁ。

  14. 71234 匿名さん

    >>71232 匿名さん

    品川は何もないから攻撃する気にもならない

  15. 71235 匿名さん

    >>71232 匿名さん

    2行で(笑)3つ
    弱いやつほど効いてないぜアピール

  16. 71236 通りがかりの鉄オタさん

    リニア開業後の東海道新幹線について、2003年ののぞみ登場以来、JRは静岡、浜松停車のひかりの運転本数を一日16本から34本に増やしてきた。しかし、静岡にはスズキ、ヤマハ、ホンダに代表されるものづくりメーカーの本社や工場が多く、未だビジネスユースには不満が多いことはJR東海は認識している。なので、リニア名古屋開通後はのぞみを減らし静岡停車のひかりの運転本数をさらに増やすことを検討しているようだ。結果として、名古屋以遠に直行するほとんどの客は、東京駅のぞみ→品川駅リニアにシフトしていくことになるだろう。

  17. 71237 マンション検討中さん

    >>71236 通りがかりの鉄オタさん
    岡山や広島へ行く人は名古屋で乗り換える可能性がある。時間短縮になり航空機の利用者がリニアに移る可能性もある。東京駅から利用する場合で京都や大阪へ行く場合は名古屋で乗り換えるメリットが極めて少ない。

  18. 71238 匿名さん

    東京駅から新幹線に乗るか、品川駅からリニアに乗るか、出発地点によってどっちが早いか変わるでしょう。
    基本的に品川から名古屋まで1時間短縮になるので、リニアを選択する人はかなりになると思います。

  19. 71239 匿名さん

    >>71237 マンション検討中さん
    リニアができて「東京駅→岡山駅/広島駅」が時間短縮になるなら、「東京駅→京都駅/大阪駅」も同じ時間だけ短縮されるんじゃないの?
    むしろ総時間が短い分、京都や大阪に行く方が削減割合は大きいよね?
    「名古屋発→広島/福岡行き」の便が大量に増える前提なのかな?

  20. 71240 口コミ知りたいさん

    JR東海は京都、大阪への名古屋乗り換え指定セット切符を販売するだろう。当然、乗り換え接続には10分くらいの余裕を見ると思われる。品川→名古屋は約1時間短縮、リニア利用だと乗り換えが10分余計にかかるから50分短縮として、


    ①出発地点から品川駅の方が東京駅より近い人・・・当然リニア

    ②出発地点から品川駅に行く(品川から名古屋出発まで50分)のも東京駅に行く(東京から名古屋出発まで100分)のも同じくらいの人・・・当然リニア

    ③出発地点から品川駅に行くより東京駅に行くほうが早いけど50分までの差は無い人・・・やはり少しでも早いほうがいいからリニア、または急がないから名古屋乗り換えなしのほうが楽だから新幹線

    ④出発地点から品川駅に行くより東京駅に行くほうが50分以上早い人・・・当然新幹線、しかしそういう人は存在しない


    問題は③の人がどのくらいいるかだね。

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