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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:47:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 71163 匿名さん

    ディーラーに車を点検に出せば車をボロボロにされ、下取りは0円
    新車を買えば細かい傷だらけ。
    奥さんからはDVをうけ、さらには貯金を使い込まれる
    10歳年下の女性に恋をするが思い叶わず痩せこける。

    ジャンピングキャッチでマンション購入、現在分譲時価格割れ。

    常にハズレを引くタイプの人?
    運の悪い人と一緒のマンションに住むのイヤだなぁ。

  2. 71164 匿名さん

    新が付く新幹線の駅について。
    大阪、横浜、神戸の中心地に大阪駅、横浜駅、神戸駅などが元々あった。
    しかし新幹線の駅をそこに作れず、そこから離れた場所に設置せざるを得なかった。
    よって、新大阪、新横浜、新神戸と新を付けた。
    という経緯がありますよね。
    それなら、リニアの始発駅でかつ唯一の東京都の駅である品川駅を、新東京駅に改称するというのは合理的ではないでしょうか。
    東京にリニアで向かうとき皆さん品川駅で降りるわけですが、その駅名はやはり東京が入っていた方がいいような気がします。

  3. 71166 匿名さん

    >>71165 匿名さん
    天王洲と港南4丁目は別物。
    品川駅と港南4丁目は別物。
    品川新駅と港南4丁目は別物。

    よく覚えておくように。

  4. 71167 匿名さん

    品川は南の玄関口。

    将来的にはリニアが接続し、羽田空港アクセスの利便性も高い交通結節点。
    北方向には、竹芝、東京駅界隈、日本橋と線で繋がり、今後も更に発展していくだろう。

    勿体無いのが、南側・西側の余白地が全く開発されてないところ。
    西は高輪が今後再開発になるが、大崎との間は、何も無いのが勿体無い気がする。

    南が放置されているのは、失策だと思われる。
    北品川、新馬場周辺や大井町周辺が全く動きが無いのが残念。

    東は天王洲がそれなりに頑張っている。

  5. 71168 匿名さん

    >>71162 口コミ知りたいさん

    ローカル線は東京駅始発でお願いします

  6. 71169 匿名さん

    港南芝浦の不都合な真実

    1. 港南芝浦の不都合な真実
  7. 71170 匿名さん

    >>71162 口コミ知りたいさん

    >逆に北陸新幹線や東北新幹線とか
    >東京駅始発の新幹線や特急は
    >品川駅始発になる可能性は0?
    >なんでしょうかね?
    >そうすれば品川駅は
    >完全になるものと思われます

    前にも東北新幹線とかは?と思い切りズレた書き込みで恥を晒してるやつがいたけど
    まだ理解できないの?

    日本経済の7割以上を占めるのが東海道新幹線の走る東海道メガロポリス

    あくまで主役は東海道新幹線であって、他の地方新幹線なんてのは閑散地方の救済的な存在で全部足してもエース級の東海道新幹線には遥か及ばない。言うならば雑魚キャラ。

    品川には東海道新幹線があり、さらには唯一のリニア中央新幹線の始発駅ができるだけで充分。余計なものはいらない。

    衛星から撮影したメガロポリスの写真を見れば一目瞭然。

  8. 71171 匿名さん

    なんか品川に住んでないと東海道が使えないような言い方でウケる

  9. 71173 匿名さん

    雑魚キャラwww

    まさにお前らネガのことだな

  10. 71174 匿名さん

    >>71167
    大井町はJR羽田線開業で化けるの確定
    山手線西側と東急線エリアから人が流れてくる
    品川駅の利用者は減るが品川周辺の駅が発展していく好循環
    広町の車両基地も再開発候補に挙がる

    問題は五反田
    こっちは東急のやる気がなく池上線も放置
    もったいないエリアの筆頭

  11. 71175 匿名さん

    品川が求心力となって、大井町や大崎、浜松町など周辺の駅の開発も加速してるね、これが相互に働き合いさらに広域として発展することになる。

  12. 71176 匿名さん

    駅遠だとその恩恵も受けられないけどね。

  13. 71177 匿名さん

    >>71175 匿名さん
    浜松町はそれに加えて新橋や虎ノ門や築地など周囲に他にも開発がある上に、浜松町自体も開発されるからやばいね

  14. 71178 匿名さん

    東京にに住んでる人以外は知らない地名っていうのは惨め?

  15. 71179 匿名さん

    >>71169 匿名さん

    集中豪雨時にマンホールの蓋が飛んで、町中に溢れるより良さげだが?

  16. 71180 匿名さん

    >あくまで主役は東海道新幹線であって、他の地方新幹線なんてのは閑散地方の救済的な存在で全部足してもエース級の東海道新幹線には遥か及ばない。言うならば雑魚キャラ。

    私は地方線も使うので東京駅はよく使います。
    一方、品川駅は東海道新幹線も含めてまったく使いません。

  17. 71181 匿名さん

    >>71180 匿名さん

    あ、少数派ね、はいどうぞ

  18. 71182 匿名さん

    品川駅や新駅の影響を受けるのは5分圏の田町、浜松町ですね。

  19. 71183 匿名さん

    >>71177 匿名さん
    確かに港南4とかより都心の浜松町は熱い

  20. 71184 匿名さん

    >>71180 匿名さん
    俺もだわ。一緒。

  21. 71185 匿名さん

    ターミナル駅のそばに住む必要があるのかは大きな疑問。地方の人にとっては憧れなのか?海外ではターミナル駅周辺はスラム街ですね

  22. 71186 匿名さん

    >>71182 匿名さん

    意識し過ぎ
    水と緑に囲まれた徒歩4〜13分3駅の駅近が気になってしょうがないのね、
    わっかるー( ͡° ͜ʖ ͡°)

  23. 71187 匿名さん

    >>71186 匿名さん
    どう考えても電車の話だろ
    頭悪すぎ

  24. 71188 匿名さん

    意識しすぎなのは自分だったという

  25. 71189 匿名さん

    >71185

    ですよねーWWW

  26. 71190 口コミ気になるさん

    >確かに港南4とかより都心の浜松町は熱い

    字、間違ってるよ。港南あたりは高輪方面に海風が抜けるように風の道を考慮してるけど、
    浜松町あたりはその発想が出る前にシオサイトに壁のようにビルが林立したから海風が
    入ることなく暑い。内陸部と湾岸では気温が4-5℃違う日も珍しくないよね。

  27. 71191 匿名さん

    駅遠って、マンションで一番避けられる条件だよね。

  28. 71192 口コミ気になるさん

    とある、夏の日の気温分布。豊洲とか晴海の湾岸タワーは夜は窓開けると涼しい風が入るから快適。
     

    1. とある、夏の日の気温分布。豊洲とか晴海の...
  29. 71193 マンション検討中さん

    少し前の記事のようですが、品川駅前の人工地盤広場、単なる人工地盤じゃなく立体道路制度を使って道路上に建物がせり出す形になるようですね。駅の高輪口からデッキに出て、そのまま同じレベルで周辺の再開発ビルに入れるような形にするのでしょう。その準備として現在2階レベルを走っている京急湘南線をグラウンドレベルに移設する。かなり大掛かりな再開発になりそうです。

    国交省、品川駅前デッキ化で手法を検討

    「国土交通省東京国道事務所は、品川駅西口周辺の駅前広場整備に向けた事業化検討で、立体道路制度を活用した場合における整備手法の検討に着手する。立体道路制度を活用した事例は、同制度第1号案件のTKPガーデンシティ大阪梅田(大阪市福島区)を始め、バスタ新宿(渋谷区)や虎ノ門ヒルズ(港区)など全国で見ても多くないため、事業化した場合の区分地上権の設定手法やエリアマネジメントの方法などを検討して今後の事業化に備える考え。
    同事務所と東京都がまとめた「国道15号・品川駅西口駅前広場」の整備方針では、駅周辺の限られた空間を有効に活用して道と駅、まちが一体となった都市基盤を整備するため、立体道路制度を活用して国道15号の上空に広場を配置する計画。
    事業化した場合、沿道で計画されている再開発ビルの一部フロアは国道15号の道路上に架かるデッキにせり出す形で建設することが可能となる。そこで、立体道路制度を活用した全国の運用事例を収集・整理した上で、品川駅周辺での適用性を検討。区分所有権の設定手法や関係者との調整方法、施設の管理手法など、整備を進めていく際の方法を固める。

  30. 71194 匿名さん

    >>71191 匿名さん

    タワマンなら駅近3駅は欲しいな。
    あと眺望は当然として富裕層の必須アイテム水辺と緑の環境があれば良し。

    そろそろ時代が優雅さや遊びを住環境にとりいれだしたかな、まだはやいか?

  31. 71195 匿名さん

    >71194

    ですよねーWWW

  32. 71196 マンション検討中さん

    SUUMO資産価値が落ちない街(駅)ランキング2017だそうです。
    御茶ノ水や六本木がさすがですね。山手線では品川が3位次いで新橋が11位。
    でもこの2駅だけなんですよね。やはり住まいとしては山手線沿線より
    山瀬店のずっと内側のほうが強いのかもしれません。

    順位 PBR 駅名/沿線
    1位 1.79 新御茶ノ水/千代田線ほか
    2位 1.49 六本木一丁目/南北線
    3位 1.29 赤羽橋/都営大江戸線
    3位 1.29 品川/山手線ほか
    3位 1.29 信濃町/総武線
    3位 1.29 高輪台/都営浅草線
    7位 1.27 麻布十番/都営大江戸線ほか
    7位 1.27 外苑前/銀座線
    9位 1.24 池尻大橋/東急田園都市線
    9位 1.24 御成門/都営三田線
    11位 1.22 新橋/山手線ほか
    12位 1.21 飯田橋/総武線ほか
    13位 1.20 国立競技場/都営大江戸線
    14位 1.19 立会川/京浜急行本線
    15位 1.18 三越前/銀座線ほか
    16位 1.17 西新宿五丁目/都営大江戸線
    16位 1.17 明治神宮前/千代田線ほか
    18位 1.16 赤坂/千代田線
    18位 1.16 市ヶ谷/総武線ほか
    20位 1.15 神楽坂/東西線
    20位 1.15 神谷町/日比谷線

  33. 71197 匿名さん

    結果として東京駅や品川駅で選ぶなら浜松町あたりが最高ということですね。

  34. 71198 匿名さん

    >>71196 マンション検討中さん
    心配なんですがWCTの天王洲アイルは何位でしょうか?

  35. 71199 マンション検討中さん

    >>71190

    これですね。当時話題になったので良く覚えてます。


    海風、ビルが通せんぼ、東京・汐留再開発で1~2度暑く
    http://j.people.com.cn/2004/06/22/jp20040622_40589.html

    東京都港区の海沿いにある再開発地区「汐留シオサイト」の高層ビル群が、海からの涼しい風を遮り、内陸の都市部が高温化するヒートアイランド現象を助長している可能性が高いことが、2大学などの研究でわかった。ビル群の背後になる虎ノ門や新橋一帯では風が弱まり、夏の最高気温が他の臨海部に比べ1~2度上昇していた。国土交通省も、ヒートアイランド現象との関係に注目、都市計画で風の流れを踏まえる必要性を重視し始めている。

    汐留シオサイトはJR新橋駅と浜松町駅の東側に広がる約31ヘクタール。南北約1.2キロ、東西約0.3キロに14棟の高層ビルが立ち、海側から巨大なついたてのように見える。
    早稲田大学理工学部の尾島俊雄教授(建築学)の研究室が、東京湾からの海風の流れがどう変わるかを調べた結果、風がビルの壁で遮断されて弱まり、弱風域は汐留地区の後方1.2キロ以上に及んだ。新橋・虎ノ門地区の風速は再開発前に比べて半減していた。

  36. 71200 匿名さん

    そういや、得る作さん、古巣のサウスゲートスレにも最近ちょこちょこ顔を出しているようだね

    いつもの水辺与太話してるから、きっと彼だろう

    まさかの元サヤ、あるか?w

  37. 71201 匿名さん

    懐かしい。
    もとはこのスレは、静かなオワコンスレだったのが、ヤツがここに引っ越してきてからこうなったんだよね。

  38. 71202 口コミ知りたいさん

    住みたい街ランキングって【住みたい行政市区ランキング】では港区が3年連続1位であるにもかかわらず、【住みたい街(駅)ランキング】では、港区は品川(4位)の他には、表参道(25位)、青山一丁目(75位)、麻布十番(86位)、広尾(94位)くらいしか登場しない。単なる人気投票としても、なんで品川に住みたいんですかね?

  39. 71204 匿名さん

    >>71200
    どうでも良いんだけど、水辺を連呼しているのは、東品川海上公園直結の
    ラグナタワーの人と思われる。

  40. 71205 匿名さん

    >>71201 匿名さん
    まだ湾岸スレで豊洲や晴海や有明や東雲と比較してた方が有意義でしたね。
    坪単価で倍以上違う浜松町渋谷を妬んで対抗する無様な姿は見るに耐えません。
    そうこうしてるうちに、唯一山手線で格下と思っていた芝浦にすら坪単価で離されていく一方という…

  41. 71206 匿名さん

    >>71203 匿名さん
    あら。サウスゲートが唯一の古巣というわけではないんですね。
    一体何年まえからいるんですか、このひと。

  42. 71207 匿名さん

    >>71202 口コミ知りたいさん
    SUUMOで家探しをする大衆サラリーマン層がターゲットの調査だからです。

  43. 71208 匿名さん

    >>71202

    好きな女子アナとの対比 笑

    横浜
    夏目三久 フリー
    まわりに流されない芯の強さが素敵

    恵比寿
    加藤綾子 フリー
    話し方が知的でさわやかお洒落

    吉祥寺
    水卜麻美 日本テレビ
    明るく元気でとても好感を持てる

    品川
    大江麻理子 テレビ東京
    可愛らしい雰囲気があるが仕事派の印象

    目黒
    有働由美子 NHK
    サバサバしたような感じがありつつも常に全力

  44. 71209 匿名さん

    >>71206
    初代サウスゲート前身スレ「港南地区の今後について」から、かれこれ14年くらい?

  45. 71210 匿名さん

    >>71203 匿名さん

    おたくオタクだねーはよタワマン買え

  46. 71211 匿名さん

    >>71209 匿名さん
    2009年からWCT再販売スレに登場
    ペタペタし始めたのは2010年

  47. 71212 匿名さん

    >>71204 匿名さん

    水と緑に囲まれたラグナタワー
    徒歩7〜22分4駅りんかい線京急東京モノレールJR品川駅

    1. 水と緑に囲まれたラグナタワー徒歩7〜22...
  48. 71213 口コミ知りたいさん

    >>71207
    SUUMOで家探しをするサラリーマン層がターゲットの調査だとすると、ある意味では超富裕層より求める消費者の数が多いので人気の街ランキング上位の街は売りやすい街ランキングということになりますね。なるほどです。

  49. 71214 匿名さん

    >>71211 匿名さん
    そんな昔から・・・身内にいたら距離置くわ

  50. 71215 匿名さん

    >>71212

    ラグナタワーいいですねー。公園直結、水辺直結。公園抜けたら駅。品川シーサイドにもどんどんマンションが出来て大人気と聞きます。早めにより都心に近い物件を安く買って正解ですね。

  51. 71216 匿名さん

    >>71212
    都心で7路線も8路線もあるようなターミナル駅から1駅に住宅地らしく運河沿いの歩道や大きな公園や学校があって空間と空が広くて緑も比較的多くて、逆に都心メジャー駅周辺にありがちの余計なごちゃごちゃ(風俗店やパチンコ店、飲み屋街がごちゃごちゃしているような繁華街)がない健全な雰囲気の住居専用地域エリアってある意味非常にレア。

  52. 71217 匿名さん

    >>71215 匿名さん

    そうですねー
    運が(運河)良かった。

  53. 71218 匿名さん

    >>71213 口コミ知りたいさん
    その通りですが、残念ながらその層が買える金額の上限が7,000万円程度なので、いくら再開発があっても坪単価は上がりません。
    とはいえ、築年数経過による価格の下落を下支えするくらいの効果はあるので、港南の中古を粘り強く価格交渉して買い叩くのは、実需ならオススメです。

  54. 71219 マンション検討中さん

    知りませんでしたがVタワー直下にリニア品川駅南口を誘致する構想があるようです。これできるとVタワーはリニア駅直結マンションになりますね。
     

    1. 知りませんでしたがVタワー直下にリニア品...
  55. 71220 口コミ知りたいさん

    >>71218
    そうすると、再開発などで下支えされるので品川は比較的安心して中古マンションが買える地域ということですか。
    私もリーマンですがかなり頭金があるので予算は8500万で80㎡坪350万くらいまでは割と余裕の予算内なので、7000万が限度ということはないと思います。もちろん買うときは交渉しますけどね。
    この予算でまともなタワーマンション買えるのは芝浦か港南くらいです。もちろん新築は無理、中古の話ですが。

  56. 71221 匿名さん

    >>71217

  57. 71222 匿名さん

    山手線はどこいった?

  58. 71223 匿名さん

    >残念ながらその層が買える金額の上限が7,000万円程度なので、いくら再開発があっても坪単価は上がりません。

    坪単価上がってますよ。WCTばかりじゃなく新駅に近いコスモポリス品川も忘れないでね。新駅効果で坪単価上昇中。住まいサーフィンだとコスポリ310万円、WCT323万円。ずっと安かったけど、もうすぐWCTに追いつきそう。

  59. 71224 匿名さん

    >>71223
    コスポリの前の道路は、将来外苑西通りとして広尾、西麻布方面に直接つながる
    ので、その効果もそのうち出てくるでしょう。
    ところで外苑西通りの港南延伸って港南のために作るようなもんですね。そのために
    立ち退きや諸問題に対処しなきゃいけないのは高輪台。
    港南の人は道路ができるのを楽しみに待つだけ。高輪の人にとっては新しい道路
    なんていらないのに、なんでうちらが立ち退いたり騒音問題を考えるの?
    と思うでしょうね。ちょっとカワイソウ。

  60. 71225 匿名さん

    品川には長く住んでいるので分譲当時の昔の港南が倉庫街で埋め立て地の荒野だった…のを知っています。港南マンションにネガが多いのもそれが原因でしょう。けどそれって、たとえばシンガポールやインドネシアを今だ、東南アジアの途上国と思ってる昭和の団塊世代の浦島太郎のような状態かとも思います。
    今や芝浦や港南は人気エリア、各マンションともに実際に値上がりしてることがそれを示してます。実際、各マンションは品川駅からは距離がありますが、都バスやちいバスも昔に比べて増便され、シェアサイクルなども出来て、その問題もほぼ解消しました。買い物も便利ですし、今や快適に居住できる都心タワーマンション街に生まれ変わってます。

  61. 71226 匿名さん

    品川駅そのものを攻撃している人はいないでしょう。
    スレが荒れるのは、某物件の人が暴れるからだと思います。

  62. 71227 匿名さん

    >>71223
    都心のどの中古タワマンも上昇してますよ。特に駅近は。
    液状化をキッカケに2011年から1年くらい、豊洲も港南も中古の大放出で停滞しましたが、
    人はすぐ忘れるから復活しました。
    内陸は、震災でも一切下がることなく堅調です。

  63. 71228 匿名さん

    若葉くんって
    ひとりで何役やってるつもりなの???

  64. 71229 匿名さん

    >>71226

    スレを遡ると品川駅、新駅攻撃だらけだよ。

  65. 71230 匿名さん

    何にもないからしょうがないな

  66. 71231 匿名さん

    >>71220 口コミ知りたいさん
    そんなあなたはSUUMO読者層の中では予算はかなり上位層なんです。
    上を見ればキリがないので、自分は普通と思うでしょうが、下を見ればもっと多くの人が居るものです。
    確か平均年収って400万円代とかですよ。
    そんなSUUMOランキングで上位になっても、坪単価が一定以上には上がらないのは不思議でも何でもない。

  67. 71232 匿名さん

    >>71230 匿名さん

    ほら、攻撃してる。笑
    でもネガになってないけど 笑笑

  68. 71233 匿名さん

    品川でしよ?何もないんだよなぁ。

  69. 71234 匿名さん

    >>71232 匿名さん

    品川は何もないから攻撃する気にもならない

  70. 71235 匿名さん

    >>71232 匿名さん

    2行で(笑)3つ
    弱いやつほど効いてないぜアピール

  71. 71236 通りがかりの鉄オタさん

    リニア開業後の東海道新幹線について、2003年ののぞみ登場以来、JRは静岡、浜松停車のひかりの運転本数を一日16本から34本に増やしてきた。しかし、静岡にはスズキ、ヤマハ、ホンダに代表されるものづくりメーカーの本社や工場が多く、未だビジネスユースには不満が多いことはJR東海は認識している。なので、リニア名古屋開通後はのぞみを減らし静岡停車のひかりの運転本数をさらに増やすことを検討しているようだ。結果として、名古屋以遠に直行するほとんどの客は、東京駅のぞみ→品川駅リニアにシフトしていくことになるだろう。

  72. 71237 マンション検討中さん

    >>71236 通りがかりの鉄オタさん
    岡山や広島へ行く人は名古屋で乗り換える可能性がある。時間短縮になり航空機の利用者がリニアに移る可能性もある。東京駅から利用する場合で京都や大阪へ行く場合は名古屋で乗り換えるメリットが極めて少ない。

  73. 71238 匿名さん

    東京駅から新幹線に乗るか、品川駅からリニアに乗るか、出発地点によってどっちが早いか変わるでしょう。
    基本的に品川から名古屋まで1時間短縮になるので、リニアを選択する人はかなりになると思います。

  74. 71239 匿名さん

    >>71237 マンション検討中さん
    リニアができて「東京駅→岡山駅/広島駅」が時間短縮になるなら、「東京駅→京都駅/大阪駅」も同じ時間だけ短縮されるんじゃないの?
    むしろ総時間が短い分、京都や大阪に行く方が削減割合は大きいよね?
    「名古屋発→広島/福岡行き」の便が大量に増える前提なのかな?

  75. 71240 口コミ知りたいさん

    JR東海は京都、大阪への名古屋乗り換え指定セット切符を販売するだろう。当然、乗り換え接続には10分くらいの余裕を見ると思われる。品川→名古屋は約1時間短縮、リニア利用だと乗り換えが10分余計にかかるから50分短縮として、


    ①出発地点から品川駅の方が東京駅より近い人・・・当然リニア

    ②出発地点から品川駅に行く(品川から名古屋出発まで50分)のも東京駅に行く(東京から名古屋出発まで100分)のも同じくらいの人・・・当然リニア

    ③出発地点から品川駅に行くより東京駅に行くほうが早いけど50分までの差は無い人・・・やはり少しでも早いほうがいいからリニア、または急がないから名古屋乗り換えなしのほうが楽だから新幹線

    ④出発地点から品川駅に行くより東京駅に行くほうが50分以上早い人・・・当然新幹線、しかしそういう人は存在しない


    問題は③の人がどのくらいいるかだね。

  76. 71241 匿名さん

    今後10年間の品川エリアの駅力予測


    港南口オフィスで働く人・・・10万人不変

    品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変


    (プラス要因)

    プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加

    羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加

    新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?)

    新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加

    リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加


    (マイナス要因)

    乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少

  77. 71242 匿名さん

    10年先の物語を明日できるかのように語る品川。虎ノ門や東京駅の開発のほうがはるかに大きいという事実。

  78. 71243 匿名さん

    >>71242 匿名さん

    間違いないね

  79. 71244 匿名さん

    お昼のニュースで各局一斉に報道してますね。

    1. お昼のニュースで各局一斉に報道してますね...
  80. 71245 匿名さん

    日テレはサラッとですが商業施設にも触れていました。これから駅名が決まったり、リニア駅も公開されたりして、さらに品川再開発関連報道は増えてくるでしょう。

    1. 日テレはサラッとですが商業施設にも触れて...
  81. 71246 匿名さん

    >>71242 匿名さん

    虎ノ門や東京駅を語ればいいじゃん。詳しく詳しくね。近くに住んでる人が少ないから誰も食いつかないと思うけど。

  82. 71247 匿名さん

    新駅開通時が盛り上がりのピークで、試しに寄ってみて
    結局何もなくて使えねえな、ってなるやろ。
    その後の街開きの時はジモピーしか興味ないだろうな。
    別に何か凄いものが出来る訳じゃなさそうだしな。

  83. 71248 匿名さん

    まあ、コーナン民みたいに品川イオンや川崎のラゾーナ辺りに買い物行ってる連中は今まで何もなかった空白地帯に商業施設が出来たら喜ぶだろうとは思うが、他の地域の人間にとって行きたくなるようなものはないだろうからな。


  84. 71249 匿名さん

    >>71247 匿名さん
    間違いないね

  85. 71250 匿名さん

    開業時利用者見込2万人とかで周り何もないんだから
    モノは試しに寄っても人はいないし店もないしやることないね。
    写真撮ってる鉄オタみるかエルサックがバイトしてるの見るくらいか。

  86. 71251 匿名さん

    そもそもネガは商業施設は出来ないと予想してたからすでに大ハズレ。大規模な商業施設ができるとなったら、他の地域の人間にとって行きたくなるようなものはないだろうと言い出す始末。これも大ハズレするだろう。今までネガの言うことが当たった試しなし。というか言うこと言うことすべて正反対になるからある意味ネガ様様。

  87. 71252 匿名さん

    13万㎡もあるので大型デパート1.5個分。恐らくブランドショップとかファッション系、地方のアンテナショップとかセレクトショップ、富澤商店や福島屋のようなセレクト食料品店とか企業のショールームとかVRを使ったアミューズメント施設とか、1日中いても飽きないくらいの施設ができると予想。総合デパートがJR東と組んでプロデュースすることになるかもしれない。店舗系はコレド室町みたいな感じ。逆に、それくらいしないと新駅に人は集まらない。

  88. 71253 匿名さん

    浜松町ってクレアタワーの次は来年あたりに東急の40階建ビル完成する?
    再来年だっけか?
    8000平米のアトレが出来るみたいだし街の雰囲気もだいぶ変わりそうだね。

  89. 71254 匿名さん

    ネガもポジも関係なく、東京に無いものが出来るなら別だが
    イオンだかラゾーナだかルミネだかが出来てもジモピーが行く位だろってのは普通の感覚だな。

  90. 71255 匿名さん

    で、想定以上のものや珍しいものが出来るときはその都度予想するだけで、
    現状分かってる内容だと東京中から人が集まるようなものは予定されてないだろ。

  91. 71256 マンション掲示板さん

    あのへんに住んでる人、3万人くらいしかいないからジモピーしか行かなかったら、13万㎡はつぶれるね。さすがに馬鹿が作るわけじゃないから、そんな間抜けなことするわけは無いだろう。
    規模的にはグランフロント大阪の低層商業階が8万㎡だから、その1.5倍規模のものができると思ってればいいんじゃない?

  92. 71257 マンション掲示板さん

    グランフロント大阪参考写真

    1. グランフロント大阪参考写真
  93. 71258 マンション掲示板さん

    グランフロント大阪参考写真

    1. グランフロント大阪参考写真
  94. 71259 匿名さん

    銀座から人を奪うのか新宿渋谷から奪うのか横浜川崎から奪うのか

    ミニチュア新宿を目指してハイブランドから庶民的ショップまで一ヶ所にかき集めるのか。

    箱は梅田のマネでいいが集客は別だからな。
    今まで何もなかったエリアの話だからな。

  95. 71260 匿名さん

    梅田には金を落としに人が集まるけど品川には何もないから今まで金を使わなかったエリアだから相当頑張らないとな。

  96. 71261 匿名さん

    銀座を好む人は銀座に行くでしょう。
    基本 古川より下には南下しないと思いますよ。

  97. 71262 匿名さん

    >>71224 匿名さん
    港南に一番必要だったのは、リニアでも新駅でも再開発でもなく、道路の延伸だったと思うよ。僻地にも人や車が行くようになるかもね。

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