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久しぶりにスレ開いたら、案の定 今だに水辺がどうたら言っててワロタ
そんなもん、何の価値もないから、安いんだよ
はよ気づけ
港南って水辺と言ったら聞こえはいいのかもだけど実際は汚物運河沿いですよね。
相変わらず品川には何にもないから期待しちゃダメよ
ディーラーに車を点検に出せば車をボロボロにされ
新車を買えば細かい傷だらけ。
奥さんからはDVをうけ、さらには貯金を使い込まれる
10歳年下の女性に恋をするが思い叶わず痩せこける。
フィクションですよね?
上京しても運河沿いでゴミ処理場そばを売り付けられるとか
そういう人生なんだろうな
新駅再開発で10万人も増え、高輪再開発で訪れる人が増え、羽田空港の国際線拡大でスーツケース持った訪日客が増え、リニア開業で6-7万人も増え、今でさえ人の多さがYouTubeに動画投稿されるレベルの品川駅は本当に大丈夫なのでしょうか?駅の大改良工事が必要な気がします。
トピずれしてたらすいません
逆に北陸新幹線や東北新幹線とか
東京駅始発の新幹線や特急は
品川駅始発になる可能性は0?
なんでしょうかね?
そうすれば品川駅は
完全になるものと思われます
ディーラーに車を点検に出せば車をボロボロにされ、下取りは0円
新車を買えば細かい傷だらけ。
奥さんからはDVをうけ、さらには貯金を使い込まれる
10歳年下の女性に恋をするが思い叶わず痩せこける。
ジャンピングキャッチでマンション購入、現在分譲時価格割れ。
常にハズレを引くタイプの人?
運の悪い人と一緒のマンションに住むのイヤだなぁ。
新が付く新幹線の駅について。
大阪、横浜、神戸の中心地に大阪駅、横浜駅、神戸駅などが元々あった。
しかし新幹線の駅をそこに作れず、そこから離れた場所に設置せざるを得なかった。
よって、新大阪、新横浜、新神戸と新を付けた。
という経緯がありますよね。
それなら、リニアの始発駅でかつ唯一の東京都の駅である品川駅を、新東京駅に改称するというのは合理的ではないでしょうか。
東京にリニアで向かうとき皆さん品川駅で降りるわけですが、その駅名はやはり東京が入っていた方がいいような気がします。
品川は南の玄関口。
将来的にはリニアが接続し、羽田空港アクセスの利便性も高い交通結節点。
北方向には、竹芝、東京駅界隈、日本橋と線で繋がり、今後も更に発展していくだろう。
勿体無いのが、南側・西側の余白地が全く開発されてないところ。
西は高輪が今後再開発になるが、大崎との間は、何も無いのが勿体無い気がする。
南が放置されているのは、失策だと思われる。
北品川、新馬場周辺や大井町周辺が全く動きが無いのが残念。
東は天王洲がそれなりに頑張っている。
>>71162 口コミ知りたいさん
>逆に北陸新幹線や東北新幹線とか
>東京駅始発の新幹線や特急は
>品川駅始発になる可能性は0?
>なんでしょうかね?
>そうすれば品川駅は
>完全になるものと思われます
前にも東北新幹線とかは?と思い切りズレた書き込みで恥を晒してるやつがいたけど
まだ理解できないの?
日本経済の7割以上を占めるのが東海道新幹線の走る東海道メガロポリス
あくまで主役は東海道新幹線であって、他の地方新幹線なんてのは閑散地方の救済的な存在で全部足してもエース級の東海道新幹線には遥か及ばない。言うならば雑魚キャラ。
品川には東海道新幹線があり、さらには唯一のリニア中央新幹線の始発駅ができるだけで充分。余計なものはいらない。
衛星から撮影したメガロポリスの写真を見れば一目瞭然。
なんか品川に住んでないと東海道が使えないような言い方でウケる
雑魚キャラwww
まさにお前らネガのことだな
品川が求心力となって、大井町や大崎、浜松町など周辺の駅の開発も加速してるね、これが相互に働き合いさらに広域として発展することになる。
駅遠だとその恩恵も受けられないけどね。
東京にに住んでる人以外は知らない地名っていうのは惨め?
>あくまで主役は東海道新幹線であって、他の地方新幹線なんてのは閑散地方の救済的な存在で全部足してもエース級の東海道新幹線には遥か及ばない。言うならば雑魚キャラ。
私は地方線も使うので東京駅はよく使います。
一方、品川駅は東海道新幹線も含めてまったく使いません。
品川駅や新駅の影響を受けるのは5分圏の田町、浜松町ですね。
ターミナル駅のそばに住む必要があるのかは大きな疑問。地方の人にとっては憧れなのか?海外ではターミナル駅周辺はスラム街ですね
意識しすぎなのは自分だったという
>確かに港南4とかより都心の浜松町は熱い
字、間違ってるよ。港南あたりは高輪方面に海風が抜けるように風の道を考慮してるけど、
浜松町あたりはその発想が出る前にシオサイトに壁のようにビルが林立したから海風が
入ることなく暑い。内陸部と湾岸では気温が4-5℃違う日も珍しくないよね。
駅遠って、マンションで一番避けられる条件だよね。
少し前の記事のようですが、品川駅前の人工地盤広場、単なる人工地盤じゃなく立体道路制度を使って道路上に建物がせり出す形になるようですね。駅の高輪口からデッキに出て、そのまま同じレベルで周辺の再開発ビルに入れるような形にするのでしょう。その準備として現在2階レベルを走っている京急湘南線をグラウンドレベルに移設する。かなり大掛かりな再開発になりそうです。
国交省、品川駅前デッキ化で手法を検討
「国土交通省東京国道事務所は、品川駅西口周辺の駅前広場整備に向けた事業化検討で、立体道路制度を活用した場合における整備手法の検討に着手する。立体道路制度を活用した事例は、同制度第1号案件のTKPガーデンシティ大阪梅田(大阪市福島区)を始め、バスタ新宿(渋谷区)や虎ノ門ヒルズ(港区)など全国で見ても多くないため、事業化した場合の区分地上権の設定手法やエリアマネジメントの方法などを検討して今後の事業化に備える考え。
同事務所と東京都がまとめた「国道15号・品川駅西口駅前広場」の整備方針では、駅周辺の限られた空間を有効に活用して道と駅、まちが一体となった都市基盤を整備するため、立体道路制度を活用して国道15号の上空に広場を配置する計画。
事業化した場合、沿道で計画されている再開発ビルの一部フロアは国道15号の道路上に架かるデッキにせり出す形で建設することが可能となる。そこで、立体道路制度を活用した全国の運用事例を収集・整理した上で、品川駅周辺での適用性を検討。区分所有権の設定手法や関係者との調整方法、施設の管理手法など、整備を進めていく際の方法を固める。
SUUMO資産価値が落ちない街(駅)ランキング2017だそうです。
御茶ノ水や六本木がさすがですね。山手線では品川が3位次いで新橋が11位。
でもこの2駅だけなんですよね。やはり住まいとしては山手線沿線より
山瀬店のずっと内側のほうが強いのかもしれません。
順位 PBR 駅名/沿線
1位 1.79 新御茶ノ水/千代田線ほか
2位 1.49 六本木一丁目/南北線
3位 1.29 赤羽橋/都営大江戸線
3位 1.29 品川/山手線ほか
3位 1.29 信濃町/総武線
3位 1.29 高輪台/都営浅草線
7位 1.27 麻布十番/都営大江戸線ほか
7位 1.27 外苑前/銀座線
9位 1.24 池尻大橋/東急田園都市線
9位 1.24 御成門/都営三田線
11位 1.22 新橋/山手線ほか
12位 1.21 飯田橋/総武線ほか
13位 1.20 国立競技場/都営大江戸線
14位 1.19 立会川/京浜急行本線
15位 1.18 三越前/銀座線ほか
16位 1.17 西新宿五丁目/都営大江戸線
16位 1.17 明治神宮前/千代田線ほか
18位 1.16 赤坂/千代田線
18位 1.16 市ヶ谷/総武線ほか
20位 1.15 神楽坂/東西線
20位 1.15 神谷町/日比谷線
結果として東京駅や品川駅で選ぶなら浜松町あたりが最高ということですね。
>>71190
これですね。当時話題になったので良く覚えてます。
海風、ビルが通せんぼ、東京・汐留再開発で1~2度暑く
http://j.people.com.cn/2004/06/22/jp20040622_40589.html
東京都港区の海沿いにある再開発地区「汐留シオサイト」の高層ビル群が、海からの涼しい風を遮り、内陸の都市部が高温化するヒートアイランド現象を助長している可能性が高いことが、2大学などの研究でわかった。ビル群の背後になる虎ノ門や新橋一帯では風が弱まり、夏の最高気温が他の臨海部に比べ1~2度上昇していた。国土交通省も、ヒートアイランド現象との関係に注目、都市計画で風の流れを踏まえる必要性を重視し始めている。
汐留シオサイトはJR新橋駅と浜松町駅の東側に広がる約31ヘクタール。南北約1.2キロ、東西約0.3キロに14棟の高層ビルが立ち、海側から巨大なついたてのように見える。
早稲田大学理工学部の尾島俊雄教授(建築学)の研究室が、東京湾からの海風の流れがどう変わるかを調べた結果、風がビルの壁で遮断されて弱まり、弱風域は汐留地区の後方1.2キロ以上に及んだ。新橋・虎ノ門地区の風速は再開発前に比べて半減していた。
そういや、得る作さん、古巣のサウスゲートスレにも最近ちょこちょこ顔を出しているようだね
いつもの水辺与太話してるから、きっと彼だろう
まさかの元サヤ、あるか?w
懐かしい。
もとはこのスレは、静かなオワコンスレだったのが、ヤツがここに引っ越してきてからこうなったんだよね。
>>71202
好きな女子アナとの対比 笑
横浜
夏目三久 フリー
まわりに流されない芯の強さが素敵
恵比寿
加藤綾子 フリー
話し方が知的でさわやかお洒落
吉祥寺
水卜麻美 日本テレビ
明るく元気でとても好感を持てる
品川
大江麻理子 テレビ東京
可愛らしい雰囲気があるが仕事派の印象
目黒
有働由美子 NHK
サバサバしたような感じがありつつも常に全力
>>71207
SUUMOで家探しをするサラリーマン層がターゲットの調査だとすると、ある意味では超富裕層より求める消費者の数が多いので人気の街ランキング上位の街は売りやすい街ランキングということになりますね。なるほどです。
>>71212
ラグナタワーいいですねー。公園直結、水辺直結。公園抜けたら駅。品川シーサイドにもどんどんマンションが出来て大人気と聞きます。早めにより都心に近い物件を安く買って正解ですね。
>>71212
都心で7路線も8路線もあるようなターミナル駅から1駅に住宅地らしく運河沿いの歩道や大きな公園や学校があって空間と空が広くて緑も比較的多くて、逆に都心メジャー駅周辺にありがちの余計なごちゃごちゃ(風俗店やパチンコ店、飲み屋街がごちゃごちゃしているような繁華街)がない健全な雰囲気の住居専用地域エリアってある意味非常にレア。
>>71213 口コミ知りたいさん
その通りですが、残念ながらその層が買える金額の上限が7,000万円程度なので、いくら再開発があっても坪単価は上がりません。
とはいえ、築年数経過による価格の下落を下支えするくらいの効果はあるので、港南の中古を粘り強く価格交渉して買い叩くのは、実需ならオススメです。
>>71218
そうすると、再開発などで下支えされるので品川は比較的安心して中古マンションが買える地域ということですか。
私もリーマンですがかなり頭金があるので予算は8500万で80㎡坪350万くらいまでは割と余裕の予算内なので、7000万が限度ということはないと思います。もちろん買うときは交渉しますけどね。
この予算でまともなタワーマンション買えるのは芝浦か港南くらいです。もちろん新築は無理、中古の話ですが。
>>71223
コスポリの前の道路は、将来外苑西通りとして広尾、西麻布方面に直接つながる
ので、その効果もそのうち出てくるでしょう。
ところで外苑西通りの港南延伸って港南のために作るようなもんですね。そのために
立ち退きや諸問題に対処しなきゃいけないのは高輪台。
港南の人は道路ができるのを楽しみに待つだけ。高輪の人にとっては新しい道路
なんていらないのに、なんでうちらが立ち退いたり騒音問題を考えるの?
と思うでしょうね。ちょっとカワイソウ。
品川には長く住んでいるので分譲当時の昔の港南が倉庫街で埋め立て地の荒野だった…のを知っています。港南マンションにネガが多いのもそれが原因でしょう。けどそれって、たとえばシンガポールやインドネシアを今だ、東南アジアの途上国と思ってる昭和の団塊世代の浦島太郎のような状態かとも思います。
今や芝浦や港南は人気エリア、各マンションともに実際に値上がりしてることがそれを示してます。実際、各マンションは品川駅からは距離がありますが、都バスやちいバスも昔に比べて増便され、シェアサイクルなども出来て、その問題もほぼ解消しました。買い物も便利ですし、今や快適に居住できる都心タワーマンション街に生まれ変わってます。
品川駅そのものを攻撃している人はいないでしょう。
スレが荒れるのは、某物件の人が暴れるからだと思います。
若葉くんって
ひとりで何役やってるつもりなの???
何にもないからしょうがないな
>>71220 口コミ知りたいさん
そんなあなたはSUUMO読者層の中では予算はかなり上位層なんです。
上を見ればキリがないので、自分は普通と思うでしょうが、下を見ればもっと多くの人が居るものです。
確か平均年収って400万円代とかですよ。
そんなSUUMOランキングで上位になっても、坪単価が一定以上には上がらないのは不思議でも何でもない。
品川でしよ?何もないんだよなぁ。
>>71236 通りがかりの鉄オタさん
岡山や広島へ行く人は名古屋で乗り換える可能性がある。時間短縮になり航空機の利用者がリニアに移る可能性もある。東京駅から利用する場合で京都や大阪へ行く場合は名古屋で乗り換えるメリットが極めて少ない。
東京駅から新幹線に乗るか、品川駅からリニアに乗るか、出発地点によってどっちが早いか変わるでしょう。
基本的に品川から名古屋まで1時間短縮になるので、リニアを選択する人はかなりになると思います。
>>71237 マンション検討中さん
リニアができて「東京駅→岡山駅/広島駅」が時間短縮になるなら、「東京駅→京都駅/大阪駅」も同じ時間だけ短縮されるんじゃないの?
むしろ総時間が短い分、京都や大阪に行く方が削減割合は大きいよね?
「名古屋発→広島/福岡行き」の便が大量に増える前提なのかな?
JR東海は京都、大阪への名古屋乗り換え指定セット切符を販売するだろう。当然、乗り換え接続には10分くらいの余裕を見ると思われる。品川→名古屋は約1時間短縮、リニア利用だと乗り換えが10分余計にかかるから50分短縮として、
①出発地点から品川駅の方が東京駅より近い人・・・当然リニア
②出発地点から品川駅に行く(品川から名古屋出発まで50分)のも東京駅に行く(東京から名古屋出発まで100分)のも同じくらいの人・・・当然リニア
③出発地点から品川駅に行くより東京駅に行くほうが早いけど50分までの差は無い人・・・やはり少しでも早いほうがいいからリニア、または急がないから名古屋乗り換えなしのほうが楽だから新幹線
④出発地点から品川駅に行くより東京駅に行くほうが50分以上早い人・・・当然新幹線、しかしそういう人は存在しない
問題は③の人がどのくらいいるかだね。
今後10年間の品川エリアの駅力予測
港南口オフィスで働く人・・・10万人不変
品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変
(プラス要因)
プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加
羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加
新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?)
新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加
リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加
(マイナス要因)
乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少
10年先の物語を明日できるかのように語る品川。虎ノ門や東京駅の開発のほうがはるかに大きいという事実。