東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 06:26:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 7075 匿名さん

    日暮里駅の跨線橋から電車を間近に見られるのも楽しいよね。以前ヨルタモリで日暮里G1競馬なんてのをやってたね。

  2. 7076 匿名さん

    >>7070 匿名さん
    WCTは有料バスなのね。管理費で運営しているシャトルバスが主流の中で珍しい。
    目黒でも新橋でも品川でも、山手線駅までシャトルバスの物件って微妙かなあ。山手線駅までバスなら山手線駅から2、3駅の私鉄駅前物件の方がバランス良いなあ。

  3. 7077 匿名さん

    山手線の新しい車両、顔見るとパコンと枠を外したくなる。笑

  4. 7078 匿名さん

    日暮里駅は山手、京浜東北、常磐、東北、新幹線と5線もの電車を見おろすことができるから迫力がある。

  5. 7079 匿名さん

    地球温暖化で平均気温や海面がほんの僅か上昇しただけで、水害は一気に深刻化する。
    スーパー台風が毎年やってきて、低い大気圧のせいで海水面が上昇するため、
    これが大潮の満潮と重なると潮位が想定以上に上がり、波浪が加わると浸水が起きる。

    山手線に沿ってその高低差を辿ってみると、最も低いところは品川周辺で標高は3m。
    高いのは新宿・新大久保間で41m。
    その差は実に38m。
    https://matome.naver.jp/odai/2136058557862578601

    海面上昇は予想を上回るペース、NASA
    地球温暖化により、氷河の底からも氷が解け出している
    http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/a/083100030/

  6. 7080 匿名さん

    しかも、

    東京都地質調査業協会 技術ノート 特集:港区 より~
    ◆液状化の可能性については、芝浦、港南、台場などの臨海部のほぼ全ての地域
    http://www.tokyo-geo.or.jp/tech-note-pdf/No46.pdf 32P

  7. 7081 匿名さん

    日暮里は山手線内側と外側では全く趣が違う街だね
    内側は駅前の一番よさげな土地がすべて墓地というのがもったいないというかすごいよね
    寺内貫太郎一家

  8. 7082 匿名さん

    日暮里のほかには、札ノ辻も電車ウォッチにはいいポイントだね。

  9. 7083 匿名さん

    西日暮里から日暮里駅にかけてずっと霊園が続くからね。ただ、有名人の墓も多いから、探して歩くのも楽しい。

  10. 7084 匿名さん

    ようやく山手線駅スレ本来の話題が増えてきましたね。
    日暮里も風情がありますが、鶯谷はどうでしょう?
    風俗のイメージが強いですが、実は上野寛永寺に近く、上野のお山に向かって歩くと楽しい所です。

  11. 7085 匿名さん

    鶯谷はかつては駅前に吉原への送迎車がたくさんいたけど何年か前に警察の指導で一掃されてしまったね
    あと笹乃雪という豆腐料理の店があり接待だったか連れて行ってもらったことがある
    風情はあるが料理は所詮豆腐なのでたいしたことはなかったね

  12. 7086 匿名さん

    荒らしの書込みが一掃されてますね。ついでにアク禁?やっと静かになった。



    こんなTV番組をやってます。
    こりゃ丁度いいでしょ。

    テレビ東京 「朝の!さんぽ道」 ◆ターミナルな駅
     毎朝7:30~ 旅人:舞の海

     5/29(月)【新宿】
      初日は1日300万人以上が利用する世界一のターミナル駅「新宿」周辺を
      散歩。 駅の東口のランドマーク・スタジオアルタの変化に舞の海も
      ビックリ! 130年前に新宿で生まれた高級フルーツとは?フルーツパフェ
      専用のソフトクリームとは? 新宿で半世紀以上愛され続けている路地の
      王様の昔ながらの新しい味「とん丼」に舌鼓!新宿で生まれ育った店主の
      『街』への想いとは… 歌舞伎町の天然温泉施設で驚きの体験!

     5/30(火)【表参道~原宿】
      2日目は表参道から原宿までを散歩!  行列必至!世界の最優秀パティ
      シエが作るNY発!温かくて、冷たい最先端スイーツ!  原宿今昔物語を
      語るお母さんが作る、裏原名物コロッケカレーに舌鼓! 最速で最強!
      海外アーティスト御用達の古着店で最先端ファッションを体験…心も体も
      踊りだす?  原宿で森林浴…明治神宮の森を散歩。いちめん野原だった
      地に、約10万本の木を植えて作られた明治神宮の歴史とは?

     5/31(水)【池袋】
      3日目は世界有数のターミナルな街『池袋』を散歩!
      空前絶後の遊べる展望台「サンシャイン60」で最新バーチャル
      リアリティ体験!舞の海絶叫!! 天然の芝が広がる都会のオアシス
      「南池袋公園」で豪快BBQ料理を堪能。 池袋で世界旅行が出来る!
      ファーストクラスで行くバーチャル空港施設とは? 自然と建築との
      融合…建築界の巨匠フランク・ロイド・ライトが大正時代に建てた、
      今でもモダンな校舎を散策。

     6/1(木)【品川】
      4日目は多くの企業が立ち並ぶ東京の玄関口「品川」を散歩 高層ビルの
      2階に広がる、お洒落な空中庭園とは?そこでいただく人気の朝食で優雅な
      一日がスタート! 江戸時代の宿場町だった情緒が残る北品川商店街で、
      古本カフェの名物クッキーを堪能! 路地裏で貴金属と伝統工芸を融合させた
      ステキなアクセサリーを発見!200年前…品川沖に紛れ込み人々を驚かせた
      生物とは? 漁師町の面影を残す「船溜まり」で屋台料理に舌鼓!


  13. 7087 匿名さん

    >>7085
    笹乃雪、アド街でやってましたね。確か2位にランクインしてたような。

  14. 7088 匿名さん

    山手線駅徒歩7分以内スーパー5分以内で新築物件を調べてみました。
    https://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/en_0005/?et=7&km=1&sjoken%5...
    シティタワー恵比寿とグランデパンセ大崎が気になりました。

  15. 7089 匿名さん

    ヨルタモリ、やってたね。電車G1懐かしい。

  16. 7090 匿名さん

    >>7086

    6/1の品川ですが、品川散歩というと旧東海道北品川商店街は外せないのでよく取り上げられ、確かに鯨塚や北品川漁師の船溜まり、尊皇攘夷派の長州藩、高杉晋作らがイギリス公使館の襲撃計画の密談を行った土蔵相模跡なんかが面白いですが、高輪の森公園を通ってその志士たちが襲撃した英公使館=高輪の東禅寺、旧皇族竹田宮邸(現在の高輪プリンスホテル貴賓館)、そこから登ると高野山東京別院、現役の歴史的建造物の火の見櫓がある高輪消防署二本榎出張所、伊皿子の高松宮邸、皇族華頂宮邸跡の亀塚公園、華頂宮邸の旧庭園の一部である三田台公園、細川下屋敷で赤穂浪士が切腹した細川邸の椎の木、そして言わずと知れた泉岳寺と見どころがたくさんで好きです。散歩好きならお勧めします。

  17. 7091 通りがかりさん

    相変わらず、つまらんスレだな

  18. 7092 通りがかりさん

    鶯谷に住んだことあるけど、駅前のホテル街を通った方が自宅までは近道何だけど異空間すぎて、会えて遠回りしてたなぁ

  19. 7093 匿名さん

    >>7091

    アホは呼んでないから来なくていいよ

  20. 7094 匿名さん

    >>7092

    鶯谷は山手線内側ならいいが、外側はアレ過ぎる。いくら外側には行かないといっても駅としてイメージ悪い。やっぱり三国系の売春婦いっぱいいるし。

  21. 7095 匿名さん

    狂った品川ネガがいなくなってスッキリ。

  22. 7096 匿名さん

    >>7095 匿名さん
    彼ら四六時中妄想を書いてたからね。アク禁になったんでしょう。

  23. 7097 匿名さん

    私、渋谷ですけど、アク禁なりませんでした。工事現場ばかりで最近は人が大分減りましたね。

  24. 7098 匿名さん

    大崎も小ぎれいになった

    1. 大崎も小ぎれいになった
  25. 7099 匿名さん

    結局、あれだけ頭に血が上って必死になるのは品川への妬みやっかみなんだろう。しょーもな。

  26. 7100 匿名さん

    >>7099 匿名さん
    そういうこと書くから荒れるんですよ。

  27. 7101 匿名さん

    >>7099 匿名さん
    山手線沿線に住むなら品川より駒込-大塚、目白、代々木-目黒がいい。さらに言うと山手線よりも内側の地下鉄しかないエリアの方がいい。

  28. 7102 匿名さん

    山手線内側かつ中央線より南側が鉄板です
    北側、外側に住むのはルーサー

  29. 7103 匿名さん

    >>7102 匿名さん
    本駒込6に住めるならルーサーでいい。

  30. 7104 匿名さん

    山手線駅近で内側の方が良いというのは同意するけど、北側か南側かは職場などの場所にもよるんじゃないかな?

  31. 7105 匿名さん

    大和郷、六義園いいねえ。
    江戸の風情があるのは北だね。

  32. 7106 匿名さん

    >>7104 匿名さん
    まあ職場が駒込にあるとかなら目黒に住むより大塚に住んだ方が便利かもなwww

  33. 7107 匿名さん

    >>7102 匿名さん
    あんたは不動産投資家の奴隷か?
    それはただの一般論。

  34. 7108 匿名さん

    >>7106 匿名さん

    それは山手線しか見てない感覚では。駒込は南北線、巣鴨は三田線、(南)大塚は丸の内線があるので南北移動も問題ない。

  35. 7109 匿名さん

    南も品川の内側(住んでた、某明治政治家の屋敷跡地マンション)や池田山はいいけど、工業地域だったところの再開発の大崎なんかは個人的には好きではない。

  36. 7110 匿名さん

    >>7101
    そういえば、あれだけメトロが良いって言って
    スレまで立てたのに僅か2日で撃沈じゃねえか。
    どうなってんだお前らw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619726/

  37. 7111 匿名さん

    >>7109 匿名さん

    そうですね。城南五山はいいですね。再開発エリアは好きずきかと。

  38. 7112 匿名さん

    >>7110 匿名さん
    所詮、郊外の私鉄沿線や城東の外れのメトロ駅に住んでるやつが自分の沿線が乗り入れてる地下鉄駅のとこかに住んでるという脳内設定だからネタがすぐ尽きるんだろ

  39. 7113 匿名さん

    山手線内側に住んでた自分に言わせると内側ががいいなんて幻想だな。結局内側の住宅地なんてゴチャゴチャしてて道は狭いのに車ぶんぶん走ってて危ないし、3Aでも決してセレブが多く住んでるわけでもない。むしろ、ずっと狭小住宅に住んでますっていう感じが多いね。

  40. 7114 匿名さん

    普通に考えたら東京駅が圧勝だけどマンションコミュニティ的には目黒じゃない?

  41. 7115 匿名さん

    >>7111 匿名さん
    五山も池田山や島津山は五反田だからね
    五反田悪くねえけど五反田だったら目黒の方がいいだろ
    五反田って目黒に勝ってるとこ一つもねえじゃん

  42. 7116 匿名さん

    >>7109

    大崎は駅の西側の山手線外側のsonyのまわりなんか、きれいになって良くなったぜ。
    ただし、もともと駅の西と東をつなぐ道路がないから、山手通りにスムーズに出られずに
    面倒だが。桜田通りからならわりとスムーズにアクセスもできる。

  43. 7117 匿名さん

    >>7116 匿名さん
    だから綺麗なのが逆に人口的で好きじゃないんじゃないの

  44. 7118 匿名さん

    >>7114

    目黒は飲食店が多くて飯食うのには困らないが、逆に言うとそれだけ。大衆店ばかりだし、
    問題は駅の周りが坂道だらけ。ブリリア目黒に住むならいいが、駅から離れたら坂道を
    上ったり下ったりたいへんだ。

  45. 7119 匿名さん

    >7110
    品川さん、もういい加減にしてもらえませんかね。暴言、とめられませんか?

    マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく、
    新宿ほか再開発が盛んな都市をディスり続ける品川の人は、害悪でしかないんでね。

  46. 7120 匿名さん

    マンション雅叙園住んでる人いる?

  47. 7121 匿名さん

    坂道もタモリ的楽しみがあるものだけど。

  48. 7122 匿名さん

    >>7118
    東京全体に言えることだけどね、特に目黒はきついわ
    逆に臨海部は平坦で住みやすいかもね

  49. 7123 匿名さん

    事実を指摘しているだけだろうが。
    あれだけ山手線なんかどうでもいいメトロメトロ!言っておきながら、わずが12レスで終了。
    本当にお前ら口だけだなw

  50. 7124 匿名さん

    >マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく

    俺、品川じゃないけどそもそもそんなこと関係あんの?

    >新宿ほか再開発が盛んな都市をディスり続ける

    俺からしたら、住むことを前提としない新宿駅や東京駅、新橋駅なんかがどーでもいいが

  51. 7125 匿名さん

    >>7123 匿名さん
    所詮メトロwだからな
    でも地下鉄()って郊外育ちにはぐっと来るらしいよ

  52. 7126 匿名さん

    分譲がある街しか語るなってんならほとんど語れねーよ。いま大崎にどんな分譲があるんだ?

  53. 7127 匿名さん

    地下鉄の話題なんか誰も関心ないことが露呈すると
    新宿さんの都合悪いみたいです 笑 

  54. 7128 匿名さん

    臨海部再開発エリアこそ最高!とか言っても、山手線北側や恵比寿、目黒、城南五山に惹かれる人は説得できないし、逆も当てはまりますね。

  55. 7129 匿名さん

    >>7115 匿名さん
    トータルで考えて目黒の方が住むならいいというのはわかるけど、五反田周辺の質の高い飲食店やベーカリーなどの多さは特筆すべきものはあるよ。

  56. 7130 匿名さん

    >>7127 匿名さん
    もうやめてください。荒らさないで。

  57. 7131 匿名さん

    五反田?
    無理だな

  58. 7132 匿名さん

    地下鉄は駅力で重要な要素じゃないかな
    恵比寿に日比谷線がなかったり
    目黒に南北線三田線がなかったら相当駅力落ちるよ

  59. 7133 匿名さん

    会社の人で新橋住んでる人いたわ
    実家が大家業でビルを複数持ってる
    実家が所有してるビルで最上階に住んでた
    新橋駅の京急ストアが閉店になって買い物難民になったといってた

  60. 7134 匿名さん

    >マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく

    分譲の多い場所だけ提灯で持ち上げるような、掲示板なんてすぐに信用を無くすだろ。
    マンコミュはオープンな議論ができる場所だからこそ、これだけ利用者が多いんだよ。
    自分に不都合な意見は封殺して言論統制でもしたいの?

  61. 7135 匿名さん

    >>7119

    こんな煽り投稿するおめーが原因だよ。それにここ数日、品川Disのほうが
    圧倒的に目立ってただろうがボケ!

    >マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく、
    >新宿ほか再開発が盛んな都市をディスり続ける品川の人は、害悪でしかないんでね。

  62. 7136 匿名さん

    >>7126
    そうじゃない。
    スポンサーが分譲してるようなエリアをディスる掲示板ユーザーは、
    マンコミュ運営にとって害のある削除すべき書込みしかしてないということ。
    要は、あなたは邪魔なんですよ。

  63. 7137 匿名さん

    >>こんな煽り投稿するおめーが原因だよ。それにここ数日、品川Disのほうが
    >>圧倒的に目立ってただろうがボケ!

    あのぉ、暴言を自制する能力をつけられませんかね?
    それと、西新宿のビル群に対して、火災旋風のCGを連投することが正しい事ですか?

  64. 7138 匿名さん

    >>7136

    で、品川には分譲がなくて新宿に分譲があるというが新宿はどこが分譲中なんだ?

    それと、分譲がない品川はDisってもよいという理屈か?

  65. 7139 匿名さん

    興奮するなよw

  66. 7140 匿名さん

    >>7133
    東京駅なんかも、徒歩圏内に大規模物件はほとんど存在しないよね。
    小規模マンションなら日本橋近辺とかにチラホラあるけど、買い物は不便そう。
    スーパーあってもハナマサとかでしょ。あとは毎日デパチカ通いするとかか。

  67. 7141 匿名さん

    テレビ東京 「朝の!さんぽ道」 ◆ターミナルな駅
     毎朝7:30~ 旅人:舞の海

     5/29(月)【新宿】
      初日は1日300万人以上が利用する世界一のターミナル駅「新宿」周辺を
      散歩。 駅の東口のランドマーク・スタジオアルタの変化に舞の海も
      ビックリ! 130年前に新宿で生まれた高級フルーツとは?フルーツパフェ
      専用のソフトクリームとは? 新宿で半世紀以上愛され続けている路地の
      王様の昔ながらの新しい味「とん丼」に舌鼓!新宿で生まれ育った店主の
      『街』への想いとは… 歌舞伎町の天然温泉施設で驚きの体験!

     5/30(火)【表参道~原宿】
      2日目は表参道から原宿までを散歩!  行列必至!世界の最優秀パティ
      シエが作るNY発!温かくて、冷たい最先端スイーツ!  原宿今昔物語を
      語るお母さんが作る、裏原名物コロッケカレーに舌鼓! 最速で最強!
      海外アーティスト御用達の古着店で最先端ファッションを体験…心も体も
      踊りだす?  原宿で森林浴…明治神宮の森を散歩。いちめん野原だった
      地に、約10万本の木を植えて作られた明治神宮の歴史とは?

     5/31(水)【池袋】
      3日目は世界有数のターミナルな街『池袋』を散歩!
      空前絶後の遊べる展望台「サンシャイン60」で最新バーチャル
      リアリティ体験!舞の海絶叫!! 天然の芝が広がる都会のオアシス
      「南池袋公園」で豪快BBQ料理を堪能。 池袋で世界旅行が出来る!
      ファーストクラスで行くバーチャル空港施設とは? 自然と建築との
      融合…建築界の巨匠フランク・ロイド・ライトが大正時代に建てた、
      今でもモダンな校舎を散策。

     6/1(木)【品川】
      4日目は多くの企業が立ち並ぶ東京の玄関口「品川」を散歩 高層ビルの
      2階に広がる、お洒落な空中庭園とは?そこでいただく人気の朝食で優雅な
      一日がスタート! 江戸時代の宿場町だった情緒が残る北品川商店街で、
      古本カフェの名物クッキーを堪能! 路地裏で貴金属と伝統工芸を融合させた
      ステキなアクセサリーを発見!200年前…品川沖に紛れ込み人々を驚かせた
      生物とは? 漁師町の面影を残す「船溜まり」で屋台料理に舌鼓!


    これを紹介したのは新宿推しのオレだが、新宿の回は既に終了していたのだが、
    せっかくだからと公平に品川まで番組紹介を書いたのに、
    「品川がおススメだぞ」と付け加えられたことでドン引きしましたよ。

  68. 7142 匿名さん

    >>7137

    火災旋風なんて知らねーよ。それと、品川の意味のないネガには文句つけねーのか?

  69. 7143 匿名さん

    火事と喧嘩は江戸の華って言うじゃない
    いくらでも罵り合って炎上させれば良いよ
    毎日楽しみにしてるから(^-^*)

  70. 7144 匿名さん

    >マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく、
    >新宿ほか再開発が盛んな都市をディスり続ける品川の人は、害悪でしかないんでね。


    ↑こういうのが害悪。自分で天に唾してる。

  71. 7145 匿名さん

    >>7134 匿名さん

    表立ってネガするとマンコミュにアク禁にされちゃったので、生きてるスマホ回線で細々やるしかなくなっちゃったのさ。

  72. 7146 匿名さん

    西新宿の大手デベによる開発の数々に関して、
    薪をくべる開発、と暴言を吐いてましたね。
    ありえない恐怖で煽って風評を流布させるのは、
    威力業務妨害以外の何物でもないわけで合って、
    一斉削除の対象になって然るべきだし、
    訴えられてもいいレベルです。

  73. 7147 匿名さん

    山手線スレで、住むことを前提に語るとしても駅の近くに住宅地があって、さらに品川新駅が作られてる品川がどうでもいいってことはありえんわな。その人にとってどうでもいいかもしれんが、一方的に押し付けるのはダメだ。

  74. 7148 匿名さん

    >>7146 匿名さん

    ふーん運営に削除されたのは新宿さんだけみたいだけどあなたの言ってる事と正反対の結果ですね。

  75. 7149 匿名さん

    羽田新航路によるジェット機の騒音や、液状化、埋立地、地震波の増幅率が高い表層地盤、
    これらは真実です。

    西新宿での高層ビル街で火災旋風が起きると都や国が想定していますか?
    フェイクですよね。

  76. 7150 匿名さん

    口が悪いな。また品川キチの火病発症かよ。
    港区の最底辺なんだからおとなしくしてろ。
    山の手相手にするなんて100年はえーよ。

  77. 7151 匿名さん

    品川以外に話を戻しましょう。高田馬場は山手線北側の中でも全く話題にのぼってないですが、早稲田寄りは意外な穴場ではないかと思います。

  78. 7152 匿名さん

    >新宿ほか再開発が盛んな都市

    よくぞまた口から出まかせ言うよね。新宿さん。

    新宿さん自ら必死で探して来て貼った開発状況の図でも
    大丸有や品川が今現在も継続して再開発されてるのに比較して
    新宿は80年代以降真っ白けじゃねえか
    新宿さんがゴロゴロととか次々に開発されてるなんて口だけ
    で言ってたけど、東京都にも全く認識されていないレベル
    だったってことが明白になったじゃねえか

    幻の再開発が盛んな都市 新宿さんよw 説明してみろ。

    1. よくぞまた口から出まかせ言うよね。新宿さ...
  79. 7153 匿名さん

    >>6623
    >>by 匿名さん 2017-05-27 23:48:02
    >>
    >>新宿の火災旋風と品川の花火。同じ火でもえらい違いだ。

    悪質すぎる。

  80. 7154 匿名さん

    >>7146

    急にいいこちゃんになって品川を悪者にする作戦かもしれんが、明らかにバランスを欠いてるな。
    WCTがどうとか連騰してDisられてたのは品川のほうだ。品川民は反論してただけだな。

  81. 7155 匿名さん

    >>7147 匿名さん

    駅の近くに住宅地ってVタワーしかないのでは。

  82. 7156 匿名さん

    >>7135 匿名さん
    >>7136 匿名さん
    >>7137 匿名さん
    やめましょう。過去のことも蒸し返さない。

  83. 7157 匿名さん

    >>7150
    アンチさん、もう少し言葉使いを丁寧にされた方がよろしいかと。

  84. 7158 口コミ知りたいさん

    山手線の内側の住民からすると
    山手線って乗らないよね〜

    私は今年まだ乗ってない

  85. 7159 匿名さん

    >>7146
    国や東京都の防災計画に従った情報を提供しているだけなんだから、なぜこれが問題なんだ?
    国民は住居地や勤務地を選択するうえで重要な地域の防災情報を知る権利があるだろ。
    防災計画で危険な地域と指定されていることを隠蔽して住居を販売なんかしたらそれこそ訴訟問題になるぞ。

    お前らのマンションは防災整備計画を隠蔽しないと売れないような危険な物件なのか?

  86. 7160 匿名さん

    >>7155

    Vタワーの周りは商業地域だから住宅地じゃないだろ?高輪1・2と港南3・4が住宅地。

  87. 7161 匿名さん

    今日も山手線駅スレ本来の良い流れに折角なりかけていたのを、強引に引き戻してしまったのは、アンチの新宿クン。メトロ版も立てたことだし、そちらに出て行って欲しい。

  88. 7162 匿名さん

    >>7160 匿名さん

    港南4は別の駅の近くでしょう。

  89. 7163 通りがかりさん

    品川も新宿も消えて欲しい

  90. 7164 匿名さん

    >>7109 匿名さん
    個人の好みなので大崎が好きでなくても良いと思いますよ。でも大崎山手線駅内側は道が広くて緑も多くて、生活に必要お店が揃ってていて、観光客など外部の人は少ないので住みやすいですよ。

  91. 7165 匿名さん

    >それと、西新宿のビル群に対して、火災旋風のCGを連投することが正しい事ですか?


    駅とも住宅とも関係ないこれは正しいのか?

  92. 7166 匿名さん

    >>7159 匿名さん

    もういい加減やめれ。酒飲んで寝ろ。

  93. 7167 匿名さん

    >>7158
    どうぞどうぞメトロ板へ
    激しい過疎状態なんで、せいぜい
    盛り上げてやってくださいね 笑

  94. 7168 匿名さん

    乗り換え駅…品川

  95. 7169 匿名さん

    品川は武蔵小杉以下なんだよ。その時点で新宿はおろか他のターミナル駅と対等に話す権利はない。
    大人と子供の喧嘩だ。いい加減に場違いだと気がつけよ。
    そして早く自分の巣にかえれ。

  96. 7170 匿名さん

    >>7165 匿名さん

    港南を開発してるスミフは西新宿の企業なのにね。

  97. 7171 匿名さん

    >7152
    品川さんは情報に疎いですよ。
    80年代から今まで、どれだけ多くの超高層ビルが新宿に建ったか調べなさい。
    その図は、その年における一気に拠点更新された注力時期であって、
    例えば人の成長期みたいなもの。
    それがもう一度来る、そう図を読むのですよ。
    1991年、都庁が西新宿に移転
    1996年、西新宿駅が開業
    1997年、大江戸線開通
    2000年、新宿西口駅が開業
    2008年、副都心線開通
    コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。

  98. 7172 匿名さん

    >港南4は別の駅の近くでしょう。

    駅徒歩13-4分は駅近ではないが十分徒歩圏。品川駅も徒歩で楽に行ける。
    そういうこと書くから荒れるんだろ?

  99. 7173 匿名さん

    >>7164
    品川のネガ以外の話題にすると露骨に妨害してくるので、仕方がないですね。
    私も新宿さんに日暮里の話の腰を折られてしまいました。

  100. 7174 匿名さん

    >>7171 匿名さん

    品川さんはネットメディアは調べるけど、街というリアルなメディアに疎い印象。

  101. 7175 匿名さん

    実際問題、新宿渋谷池袋の地区内残留地区がこんなに少ないなんて知らなかった。
    地区内残留地区の意味も含めて、もっと東京都民に啓蒙が必要だと思う。
    決してネガティブな話ではなく、不燃化対策などをもっと推進していくべき。

    1. 実際問題、新宿渋谷池袋の地区内残留地区が...
  102. 7176 匿名さん

    >それと、西新宿のビル群に対して、火災旋風のCGを連投することが正しい事ですか?


    あのさ、

    ↓これには言わないの?笑

    >品川は武蔵小杉以下なんだよ。その時点で新宿はおろか他のターミナル駅と対等に話す権利はない。

  103. 7177 匿名さん

    >>7173 匿名さん

    日暮里山側いいですね。寺しかない印象ですが…。谷中は最近外国人観光客も多いです。

  104. 7178 匿名さん

    >>7174 匿名さん
    確かにね。図面とデータの検索能力だけ気持ち悪いくらい長けてる。他はクズだけど。

  105. 7179 匿名さん

    >>7171
    よーくみると、90年頃までうっすい線が引かれてましたね。こりゃ失礼w

  106. 7180 匿名さん

    >>7177
    元来が寺町ですからね。
    西日暮里から日暮里にかけては、富士見坂や七曲坂と言った名坂があって良いですよ。

  107. 7181 マンコミュファンさん

    >>7175 匿名さん
    空き地は残留でって表だね

  108. 7182 匿名さん

    品川駅について語るとうじゃうじゃと妬みやっかみが沸いてくる。

  109. 7183 匿名さん

    品川は職住以外の目的で降りることないでしょう
    よって大多数の人には需要のない話題

  110. 7184 匿名さん

    図面とデータ共有すれば、他の街を論破できて品川信者が増えるという狙いがそもそも間違い。

  111. 7185 匿名さん

    >>7181
    ほう。 新宿や渋谷は空き地なんだw

  112. 7186 匿名さん

    >>7176 匿名さん
    おいおい、真っ赤な顔して怒るなよ。
    品川(港南)が武蔵小杉以下ってのは事実だからな。他の山の手線駅に喧嘩売るなんて100年早い。

  113. 7187 匿名さん

    >>7182
    もうやめろって、荒らすな

  114. 7188 匿名さん

    日暮里駅から谷中銀座を抜けて団子坂に向かう辺りも情緒溢れるいい街だ。漱石の小説にもしばしば登場するが。

  115. 7189 匿名さん

    >>7183 匿名さん
    駅力あっても魅力は乏しいね。

  116. 7190 匿名さん

    口が悪いな。また品川ネガの火病発症かよ。
    絶対に住みたくない町No.1なんだからおとなしくしてろ。
    東京の中核になる品川を相手にするなんて100年はえーよ。

  117. 7191 匿名さん

    >>7182 匿名さん
    そんな無意味なレス書いてないで日暮里谷中の魅力を話しましょう。これからの季節は何と言ってもひみつ堂のかき氷です。

  118. 7192 マンコミュファンさん

    そろそろ品川に降りてみたくなるような情報が欲しいな?

    例えば
    くら寿司よりうまい寿司屋
    富士そばよりうまい蕎麦屋

    高いじゃなくてうまいね

  119. 7193 匿名さん

    >>7183
    >品川は職住以外の目的で降りることないでしょう
    >よって大多数の人には需要のない話題


    そんなこと言ったら、都心3区に住んでる人間は新宿も渋谷も通過することさえないが。

  120. 7194 匿名さん

    >>7190 匿名さん
    あーあ、イッちゃったwww

  121. 7195 匿名さん

    アンチ品川さん、口が悪すぎます。荒らしてる自覚ありますか?WCTさんも相手をしない。

  122. 7196 匿名さん

    >>新宿は80年代以降真っ白けじゃねえか

    1991年、都庁が西新宿に移転
    1996年、西新宿駅が開業
    1997年、大江戸線開通
    2000年、新宿西口駅が開業
    2008年、副都心線開通
    コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。




    品川さんのレスが削除されたようだが、違う媒体で投稿中?

  123. 7197 匿名さん

    西新宿の新築タワーが港南の築10年の中古マンション価格より安いってのも事実だからな。
    品川に喧嘩売るなんて100年早い。

  124. 7198 匿名さん

    新宿さんが口だけで何を言おうが全く説得力が無い。




    そんなことでは『住居としての信頼獲得』に全然至らないぜw

  125. 7199 匿名さん

    >>7186
    まあそう感情的にならずに。
    谷根千は名坂が多いので、日暮里から西日暮里にかけての山手線駅からそぞろ歩くのは今の季節、気持ちが良いものだ。

  126. 7200 匿名さん

    >>アンチ品川さん、口が悪すぎ

    品川さん、以後、べらんめぇ調の暴言を禁止します。

  127. 7201 匿名さん

    >>7192

    そんなのどの駅にもあるだろ。ローカル掲示板やまちBBSでやってくれよ。
    あんた田舎どこ?

  128. 7202 匿名さん

    こんなのも、ちょこちょこある。
     高さ160m「(仮称)住友不動産 西新宿六丁目計画」の建設状況(2017.5.20)
     http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52408667.html

    高さ160mといえば、品川では高さの最高限度ですね。

  129. 7203 匿名さん

    >>7196
    事実を曲げたい気持ちは分かるが、午前中に削除されたのは新宿クンだ。

  130. 7204 口コミ知りたいさん

    >>7201 匿名さん

    白旗?

  131. 7205 匿名さん

    >>7192 マンコミュファンさん
    品川ならではのお店というと、グランドセントラルオイスターバー、鳥てる、北品川のラーメン二郎くらいか。カンテサンスは簡単に予約取れないしので除外。

  132. 7206 匿名さん

    品川ですが、品川散歩というと旧東海道北品川商店街は外せないのでよく取り上げられ、確かに鯨塚や北品川漁師の船溜まり、尊皇攘夷派の長州藩、高杉晋作らがイギリス公使館の襲撃計画の密談を行った土蔵相模跡なんかが面白いですが、高輪の森公園を通ってその志士たちが襲撃した英公使館=高輪の東禅寺、旧皇族竹田宮邸(現在の高輪プリンスホテル貴賓館)、そこから登ると高野山東京別院、現役の歴史的建造物の火の見櫓がある高輪消防署二本榎出張所、伊皿子の高松宮邸、皇族華頂宮邸跡の亀塚公園、華頂宮邸の旧庭園の一部である三田台公園、細川下屋敷で赤穂浪士が切腹した細川邸の椎の木、そして言わずと知れた泉岳寺と見どころがたくさんで好きです。散歩好きならお勧めします。

  133. 7207 匿名さん

    >>7199 匿名さん
    坂の魅力は品川(港南)さんには伝わりにくいでしょうね。

  134. 7208 匿名さん

    そばはシーズンテラスのみとう庵かしながわ翁か天王洲の常喜房かな。

  135. 7209 匿名さん

    >>7202 匿名さん
    それ隣の某これから入居のタワマンに被るように建つやつですね。
    新宿駅から徒歩30分を新宿に含めるのは流石に無理あるかと思いますよ。

  136. 7210 匿名さん

    >>7202
    そんなもの必死で貼らなくても
    買収交渉もしていない郵便局の狭い土地に新宿さんが
    200メートル級の郵政タワーをボンボン建ててくれるらしいぜw

  137. 7211 匿名さん

    >>7207
    品川は駅を降りてすぐ柘榴坂があるように坂町と言えるでしょうね。

  138. 7212 匿名さん

    坪265万

    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0007366896/
    ワールドシティタワーズ アクアタワー 28階 86.85m2
    主要採光面 西

  139. 7213 匿名さん

    >>7199

    散歩の坂道なら起伏として楽しめてよい。谷根千はよく行く。この間根津のつつじまつりも行った。高輪も坂だが散歩するのは楽しい。駅と自宅との間が急坂で毎日つまらない同じ道をエッチラオッチラは嫌だが。

  140. 7214 匿名さん

    >>7205 匿名さん
    品川ならではないけど、ブルーボトルコーヒーとか響とかきじとかわらやき屋とか美味しかったよ。カンテサンスは大崎だけどね。

  141. 7215 匿名さん

    >>7205 匿名さん
    二郎が品川ならでは???

  142. 7216 匿名さん

    >>7206 匿名さん

    高輪の高台は素敵ですね。品川ならではの食べ物という意味では、セイジアサクラの焼きカレーパンは絶品。

  143. 7217 匿名さん

    >>7212

    オーナーチェンジなんか売れるかよ。

  144. 7218 匿名さん

    >>7215 匿名さん

    二郎は店によって味が違いますから。

  145. 7219 匿名さん

    >>7211
    桂坂も名坂の一つといえるでしょう。距離は短いですが、洞坂は湾曲した急坂で趣があります。

  146. 7220 匿名さん

    高級住宅地って大体坂のイメージ。城南五山も坂だし。台地に住むとなると必然的に坂が多いんだろうね。

  147. 7221 匿名さん

    >>7216

    あとパティスリーRYOKOのケーキと松島屋の大福ね。でも、RYOKOはあまりの人気で完全予約制になっちゃったのが残念。

  148. 7222 匿名さん

    1980年代以降空白どころか、オリンピックのメイン会場は新宿区なんだけれどね。

    1. 1980年代以降空白どころか、オリンピッ...
  149. 7223 匿名さん

    >>7212
    あー、品川港南のMAXが坪265ってばれちゃった。
    品基地君はマンション買い替えできないサラリーマンみたいだから人生かけて
    ポジ投稿しているんだよ、少しは気を使いないよ。

    でも坪265って、、、、(笑)
    マジで品川君が戦う相手って埼玉とか千葉なんじゃない?

  150. 7224 匿名さん

    幽霊坂ってのもあるよ。

    1. 幽霊坂ってのもあるよ。
  151. 7225 匿名さん

    >>7212 匿名さん
    モノレールの駅徒歩8分?遠いな。

  152. 7226 匿名さん

    新宿の2回目の大変身は、こういうことだと思います。

    1. 新宿の2回目の大変身は、こういうことだと...
  153. 7227 匿名さん

    >>7219
    洞坂は坂を登りきった所に、三井財閥の大番頭だった朝吹男爵邸が当時の姿のまま残っているのがいいね。

  154. 7228 ツインパークス

    結局また言い合いか。
    プライドばっかり高くて心に余裕がない連中だな。

  155. 7229 匿名さん

    >>7193
    また斜め上の反論だな

  156. 7230 匿名さん

    最新情報
    2017「都市づくりのグランドデザイン(素案)」より。2040年までの都の計画設定
    品川、1回の開発で打ち止めになってる。

    1. 最新情報2017「都市づくりのグランドデ...
  157. 7231 匿名さん

    >>7220 匿名さん

    その観点では駅まで平坦な高台にある駒込は便利。

  158. 7232 匿名さん

    品川も新宿もお互いの良いところを出し合って仲直りしておくれ

  159. 7233 匿名さん

    >>7223 匿名さん
    市川駅や本八幡駅直結タワマンは坪300オーバー。山手線外だけど、あれらはいいマンション。なかなか魅力的。

  160. 7234 匿名さん

    >>7227
    旧朝吹邸、この度日本テレビに所有が移ったが、少し公開してくれると有難いね。

  161. 7235 匿名さん

    >>7223

    英語知らないの?MAXってのは最高値のこと言うんだよ。売値でいいなら
    坪500万もある。まだ高いのあるけどね。

    1. 英語知らないの?MAXってのは最高値のこ...
  162. 7236 匿名さん

    もう少し心に余裕を持て

  163. 7237 匿名さん

    >>7232 匿名さん

    品川嫌っているのは新宿だけではないよ。あらゆる方面から嫌われているから。

  164. 7238 匿名さん

    >>7235
    君はいったい何がしたいんだ?もうやめときなさい、いい加減恥ずかしいわ

  165. 7239 匿名さん

    今度品川に降りてみて
    チェーン店味を堪能してみよう

    日高屋よりうまい中華屋くらいはあるに違いない…

  166. 7240 匿名さん

    また品川君のペタペタ連投が始まる悪寒。

  167. 7241 匿名さん

    新宿嫌っているのは品川だけではないよ。あらゆる方面から嫌われているから。

  168. 7242 匿名さん

    >>7235 匿名さん
    リビングの真ん中の柱が惜しい。

  169. 7243 匿名さん

    >>7238

    君はいったい何が言いたいんだ?もうやめときなさい、いい加減恥ずかしいわ

  170. 7244 匿名さん

    品川さんは少し反省した方がいいと思うよ

  171. 7245 匿名さん

    >>7237
    削除されるような投稿を繰り返しては、当スレを荒しているアンチくんは好かれていないだろうね。

  172. 7246 匿名さん

    品川港南くんは、寝る間を惜しまずに品川のイメージダウンに誰よりも人一倍貢献している。ご苦労さん。

  173. 7247 匿名さん

    >>7237
    嫌ってるんじゃなくて妬んでるんだろw
    少なくともあんたは。

  174. 7248 匿名さん

    アンチ品川さん、品川ネガさんは少し反省した方がいいと思うよ

  175. 7249 匿名さん

    品川のイメージダウンになるので、これ以上自画自賛の連投はやめてください。お願いします。

  176. 7250 匿名さん

    >>7244 匿名さん

    山手線スレで山手線が最寄りじゃない個別マンションの話を強引に続ける様は品川さんというよりWCTさんと呼ぶべきですかね。

  177. 7251 匿名さん

    旧朝吹邸もさることながら、開東閣を是非一部開放して欲しいもの。三菱さん、お願いしますよ。

  178. 7252 匿名さん

    >>7241 匿名さん
    子供の頃から世話になってる新宿はそう簡単に切れませんな。

  179. 7253 匿名さん

    自画自賛より
    品川のチェーン店自慢を続けて欲しいよね

  180. 7254 匿名さん

    >>7222
    オリンピックなんて一瞬のお祭りでどれほどの効果があるのか知らないけど
    ビジネスの中心から遠く離れて没落した新宿さんが復活できるよう祈ってるよ。

  181. 7255 匿名さん

    山手線スレで山手線が最寄りじゃない個別マンションの話を強引に続ける様は品川さんというよりWCTさんと呼ぶべきですかね


    その口であんた自身がいま、その文章の中で個別マンションの名前を出しているわけだが。

  182. 7256 匿名さん

    天王洲アイル8分の物件って、何が期待できるの?
    1億5000で買って2億と言わんが1億7000で売れるのはいつ頃?

  183. 7257 匿名さん

    >>7253

    これってチェーン店か?

    http://www.quintessence.jp/english/concept.html

  184. 7258 匿名さん

    >>7255
    うまい!
    何れにしても個別マンションの話は他でやれ。

  185. 7259 匿名さん

    >>7257
    新宿にはムリだ。

  186. 7260 匿名さん

    チェーンじゃないがB級グルメなら品川。このカレー屋はクレージーだけど美味い。

    https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13009450/

  187. 7261 匿名さん

    しながわ翁は好き嫌いあるがミシュランガイドには一応載ってる。

    http://www009.upp.so-net.ne.jp/sinagawa-okina/top.html

  188. 7262 匿名さん

    >>7175
    不燃化が進んでいる地区内残留OKなら、それでいいじゃない。品川さん。
    もう終わったコンテンツということで。

    他のエリアは、木密対策のために税金が多量に投下されてこれから大変身しときますね。

  189. 7263 匿名さん

    >>7226
    なんか前に、新宿さんが品川の開発は遅すぎるとか散々言ってたけど
    大丸有や品川、六本木虎ノ門が先行してこれだけ開発され尽くした状況で
    2040年とかにそんなビル建てたところで需要なんかあるの?

    今でさえ、東京の中心地から距離があって企業から敬遠されてるのに
    リニアどころか新幹線すら無くって、どうやって企業集めるの?

  190. 7264 匿名さん

    >>7255 匿名さん
    7235に反応したまでです。もうやめます。
    日暮里の話に戻りましょう。谷中は古民家を活かしたカフェも増えたし、よみせ通りで落語も
    やっていたり趣きがあります。ただ、マンションはあまり出物ないですね。

  191. 7265 匿名さん

    >>7262
    環5から環7にかけての広大なエリアの不燃化には天文学的な額の予算投入が必要。100年河清を待つ話だな。

  192. 7266 匿名さん

    ラーメンも一か所にいろいろそろってるから行ってから気分に応じて選べる

    http://www.shinatatsu.com/

  193. 7267 匿名さん

    品川の駅力を真剣に考えよう
    品川のメリットとは?
    1)京急に乗り換えることが出来る。

  194. 7268 匿名さん

    >>7264
    マンションの価格表を貼ったりするのは地域スレには馴染まない。地域スレに相応しい話題に集中した方が楽しいよ。

  195. 7269 匿名さん

    品川と新宿駅のニューマンのブルーコーヒーは何故あんなに違うのか?

  196. 7270 匿名さん

    >>7267 匿名さん
    もう品川は語り尽くしたから十分だ。お腹いっぱいだ。

  197. 7271 匿名さん

    >マンションはあまり出物ないですね。

    分譲マンションがほとんどない品川エリアの話題はスポンサーに利益無いからするなって
    だれか言ってたぞ?

  198. 7272 匿名さん

    >>7267
    もういい加減にしたら。同じことをループさせてみっともないよ。

  199. 7273 匿名さん

    底無しの承認欲求

  200. 7274 匿名さん

    今から建物の不燃化っていったい何十年かかるんだよ。

  201. 7275 匿名さん

    >>7271
    そう言う揚げ足取りは止めようね。
    日暮里のようなここであまり話題にならない駅での話だから、その位いいと思うよ。

  202. 7276 匿名さん

    >>7271 匿名さん

    それでは日暮里の話題もやめます。品川もお腹いっぱいでしょう。いま山手線ではどこがいいですかね?やはり目立つのはパークコート浜離宮?

  203. 7277 匿名さん

    >>7270
    確かに。なーんにも無い。ただ乗り換える人が多いだけの駅の話を延々とされても飽きるよ。
    超しょぼい商業とビジネスしか無い駅だから話題が続かない。

  204. 7278 匿名さん

    >>7262
    >>7265

    関東大震災からそろそろ100年になろうとしているけど
    100年経ってもこんな状態の木造住宅密集地域が、そんな簡単に改善など
    できないんじゃないか?今から100年ぐらい経てば少しは良くなってるかもな。

    >関東大震災以降、東京23区の人口は3倍以上に増えた。火災危険度の高い木造住宅密集地域は戦後に急激に増え、JR山手線外周を中心に160平方キロ、関東大震災の延焼面積の4倍以上もある。

    >さらに、関東大震災の当時、自動車は全国で1万数千台と少なかったが今や23区の登録台数だけで200万台を超えている。渋滞で道路をふさぐ自動車や、避難のために道路にあふれかえる人は、消火活動を妨げ延焼を広げる可能性がある。

  205. 7279 匿名さん

    >>7274
    今から建物の不燃化がんばって、2040年におっきいビル建てちゃうんだって。
    新宿おじさんも流石に墓石の下だろうね 笑

  206. 7280 匿名さん

    まあ残念ながら期待薄でしょうね。東京には、道路の狭い住宅密集地が多すぎる。

  207. 7281 匿名さん

    >>7277

    あんた、よっぽど品川駅の話がしたいんだなw

  208. 7282 匿名さん

    >>7271 匿名さん
    品川駅圏内はないが、天王洲や品川シーサイドは目白押し。でもこのスレでは対象外。

  209. 7283 匿名さん

    >>7267
    いい加減にしろ

  210. 7284 匿名さん

    >>7281
    確かに。他地域の話になりそうだと強引に品川disに戻すしね。ただもう新味はないから、みんな辟易している。

  211. 7285 匿名さん

    >今から建物の不燃化がんばって、2040年におっきいビル建てちゃうんだって


    2040年。。。2027年のリニア開業を、これから10年も延々と工事とかって
    Disってなかったっけ?その口で新宿は2040年にビルが建つからスゴイ?
    笑っちゃうな。

  212. 7286 匿名さん

    >>7282 匿名さん
    それらを対象にするとスミフのために語るスレになりますね。

  213. 7287 匿名さん

    >>7285
    ほんと矛盾だらけなんだよな、新宿さんってw

  214. 7288 匿名さん

    >>今から建物の不燃化っていったい何十年かかるんだよ。

    木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
    ・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
    ・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備

    ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。


    情報に疎いというのは恥ずかしことではありませんが、
    掲示板に張り付いていれば多少は学習できるとは思うんですけどね。

  215. 7289 匿名さん

    >>7284 匿名さん

    ポジもネガも品川愛が強すぎますね。

  216. 7290 匿名さん

    >>7251 匿名さん
    開東閣は本当に開放してほしい。

  217. 7291 匿名さん

    >>7277

    品川が人が少なかったら渋谷や池袋はどうするのさ?

    1. 品川が人が少なかったら渋谷や池袋はどうす...
  218. 7292 匿名さん

    >>7285

    何度説明しても、理解できないと思う。品川さんには。

    30年前からずっと開発が連綿とづづいていると何度書かれてもね。
    80年代以降空白とか言ってるようでは。都庁が来たのにね。

  219. 7293 匿名さん

    >>7288

    サウスゲート品川は防災対策なんてとっくの昔に終わった話なんだが、新宿は後回しにされたんだね。ご愁傷様。

  220. 7294 匿名さん

    >7291

    いまこの時間のレーダーをみてごらん
    品川の瀕死状態が観察できる。終電まだあるのに

  221. 7295 匿名さん

    >確かに。なーんにも無い。ただ乗り換える人が多いだけの駅の話を延々とされても飽きるよ。
    >超しょぼい商業とビジネスしか無い駅だから話題が続かない。

    ほう、ずいぶん立派な企業にお勤めなのかな?

    1. ほう、ずいぶん立派な企業にお勤めなのかな...
  222. 7296 ツインパークス

    もうやめてくれー。

  223. 7297 匿名さん

    >>7295 匿名さん
    三菱重工は丸の内に戻るよって何度言われても同じ写真貼りますね…。

  224. 7298 匿名さん

    >>7294

    どこも青色系で大差ない。

    1. どこも青色系で大差ない。
  225. 7299 匿名

    >>7291
    東京駅と新橋駅多いね~

  226. 7300 匿名さん

    >>7288

    >木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
    >・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
    >・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備

    >ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。


    それは素晴らしい、この新宿マンションの周囲に張り付くように広がる
    薪のような住宅密集地域が2020年度までのわずか10年で綺麗になるんですねw
    どこまで実現できるかわかりませんが、希望を持つというのは大切なものです。

    1. それは素晴らしい、この新宿マンションの周...
  227. 7301 匿名さん

    >>7297

    最近の話題としては、革新的なドローン技術とカメラ技術を持ち、開発、製造しているDJIジャパンが品川シーズンテラスに移転してきたね。品川には元気なハイテク系企業やIT企業が集積する傾向だ。重厚長大産業は大マル優のほうが似合うかもね。

  228. 7302 匿名さん

    >>7300

    これだけの住宅を地上げ移転させて再開発するのは相当の剛腕が必要だな。30年計画でやらないと無理だろう。

  229. 7303 口コミ知りたいさん

    >>7301 匿名さん

    GEとかシーメンス、日立のような重厚長大企業がITを活用するのも最近のトレンド。三菱重工は出遅れ感あるかも。

  230. 7304 匿名さん

    >>7298
    品川、空前の灯じゃないか。やっぱりね。

  231. 7305 匿名さん

    >>7300
    新宿60タワマンの南側の木密は、デベが買いまくってますよ。

  232. 7306 匿名さん

    >木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
    >市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
    >延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備

    いうだけタダだが、2020年達成ってどう見ても不可能なことをこれだけ堂々と
    よく言えるもんだな。
    10年プロジェクトで2020年達成ってことは2010年から言ってたのか。
    港南エリアは道路拡張、公園の防災設備設置、防災桟橋設置、木造老朽建物の撤去、
    すべて2012年前くらいまでに完了したんだが。

  233. 7307 匿名さん

    >>7304

    どの駅も一緒。終電乗る人が駅にいるだけ。少しは人がいれば黄色い色になる。

  234. 7308 匿名さん

    >>7300 匿名さん
    このエリア、高層ビルと小規模住宅のギャップが散歩するには面白い。
    火炎柱を想像するのは大変不謹慎。

  235. 7309 匿名さん

    >>7306 匿名さん
    はいはい

  236. 7310 匿名さん

    >これだけの住宅を地上げ移転させて再開発するのは相当の剛腕が必要だな。30年計画でやらないと無理だろう。

    地上げ?とは違いますがね。建て替えの促進です。
    それこそ、ちょこちょこ進んでいくんですよ。まずは新宿60タワーが完成する。
    池袋の木密では野村が21階建に着工、35階建の野村もじき都計決定。
    意外とスピーディーでしょ?
    こんな政策は今まで一度もなかったので、地権者はまさに、今のうち!状態ですよ。
    そこでデベが戸建ての建て替えをやられちゃたまらないので、買い取ってるわけです。
    また、もし2020年になっても進展がなかったら、さらなる補助策が打ち出されるでしょう。
    品川さんが言うとおり、人命が一番なんですからね。

  237. 7311 匿名さん

    平日の混雑度を見ればどこが東京の中心か一目瞭然

    ビジネスの中心から遠い新宿渋谷池袋など離れ小島状態で淋しいかぎり。
    さすがに新宿駅周辺だけは赤色だが緑や黄色の広がりの少なさは東京駅周辺を中心とする日本のビジネス中心地と較べようもない淋しさだ。新宿の上場企業数の少なさなどを証明している結果となった。

    現状でもこれほど圧倒的な”東西格差”が存在しているというのに、大手町や丸の内、有楽町と並ぶ「日本の成長をけん引する国際交流拠点」に格上げされた品川にリニアが開通して、新駅が開業し浜松町や田町、大崎の大規模開発が進行すれば、東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。

    1. 平日の混雑度を見ればどこが東京の中心か一...
  238. 7312 匿名さん

    都心に住めなくて飲んだ後に新宿や池袋から私鉄終電に乗って郊外まで帰らなきゃ
    いけない人が駅にいるんだな。都心の品川民は都心で飲んでタクシーでさくっと
    ご帰還。そんな感じだろうね。

  239. 7313 匿名さん

    >>7311

    これって品川新駅ができると東京駅から品川駅までベルト地帯みたいにつながらない?
    完全に東京駅から品川駅にかけての一帯が中心になるね。

  240. 7314 匿名さん

    >>7312 匿名さん
    品川って六本木や西麻布みたいに遅くまで飲めるところないでしょ。

  241. 7315 匿名さん

    なんじゃこりゃあ!

    新宿さんよく品川駅通過しましたとか書いてるけど
    通過されてたのって、まさに新宿渋谷池袋じゃねえかw

  242. 7316 匿名さん

    高輪は住みやすいよ。

  243. 7317 匿名さん

    >>7311 匿名さん

    >東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。

    東京駅から品川駅の周辺部までが赤黄緑色の混雑地域で繋がるんですね。スゴいことになりそう。

  244. 7318 匿名さん

    なぜ新宿池袋渋谷が”副”都心って名前なのかもよ~くわかるね。


    誰か言ってたけど ”副”は”副”なんだよ。

  245. 7319 匿名さん

    10年前の衛星画像を見れみれば?ビル建設はあっという間だよ。

    品川さんがいう、新宿の空白期間とやらの間にこれだけのものができちゃうくらいだから。
    ぷっ

    1991年、都庁が西新宿に移転
    1996年、西新宿駅が開業
    1997年、大江戸線開通
    2000年、新宿西口駅が開業
    2008年、副都心線開通
    コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。

  246. 7320 匿名さん

    >7318
    副にさえなれないのボクw

  247. 7321 匿名さん

    >>7313
    JR東日本が何故に大金をつぎ込んで新駅と新しい街を開発するのか理由が良くわかるよね。

  248. 7322 匿名さん

    >7318
    品川さん 情弱というか古いというか。
    副都心の概念は、2040年ビジョンを今年策定するときに消える。

  249. 7323 匿名さん

    >>7311
    これ見てはっきりしたけど、新宿さんが貼った「都市づくりのグランドデザイン」の
    2030~2040年代の開発計画(検討中で決まってさえいない)ってのは
    あまりにも可哀想な新宿さんへの救済計画なんだね。

  250. 7324 匿名さん

    >>7322
    2040年代に企業が少しは増えるといいね 
    応援してるよ 笑

  251. 7325 匿名さん

    >>7323
    品川さんの能力では、その意味するところが霧に霞んで見えないんだろうね。
    そして、書き方がなんだか幼稚ですよ。苦笑

    ポテンシャルがあると認定されているところはどこか。
    大丸有が新宿と同じように未来に拠点更新があるとされていますよね、
    決まってないのではなく、これからのターゲットに決まったのですよ。
    わかりますか?話についてこれますか?

  252. 7326 匿名さん

    品川の予定

    都市開発の能力がないJR東が7棟建てて、ホテルが建替えられる。
    リニアができて内陸と大丸有の入り口の役割を果たす。
    蒲蒲線と羽田アクセス線は、品川スルー。
    ジェットの騒音は、羽田拡充のため我慢してね。
    高度制限のため、完成したら拠点更新なし。

    おしまい。

  253. 7327 匿名さん

    >>7311
    混雑度は企業数の少なさと見事にリンクしてるね。
    新宿はまずビジネス街としての没落ぶりを何とかすべき。

    1. 混雑度は企業数の少なさと見事にリンクして...
  254. 7328 匿名さん

    その図は、どこから持ってきたのかな。出典も注釈もないと何も語れないんだが。
    1部上場か、中小企業も含めてか、縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
    貼るなら説明してほしいね。

    また、区単位で語ると、新宿区には神楽坂のような名所や、落合のような住宅地や、
    らいろいろな顔があるわけでね。
    千代田,中央,港が会社は多いに決まっているが、港区の会社数が多いのは
    品川というよりヒルズやミッドタウンの中に入ってたり内陸のほうだし。
    駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
    山手線の駅力スレなんだからさ、ふさわしいデータを見つける努力しようよ。
    品川さん。

    やりなおし!

  255. 7329 匿名さん

    >駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
    泣けてくる(笑)

  256. 7330 匿名さん

    お、下の方に一部上場とは書いてあった。

    しかしそのグラフが山手線品川駅とどんな関係があるか説明してほしい。
    朝までの宿題ね。

  257. 7331 匿名さん

    プールは、高齢化と共にお荷物になるだけ。
    港南4丁目に団地を作るときの一つの目玉だったんだろうね。
    完売まで8年かかったんだっけ?
    売れる立地ならプールなんていらないよ。そういう場所にはコナミがあるし。
    品川にはコナミがない。

  258. 7332 匿名さん

    >1部上場か、中小企業も含めてか、
    >貼るなら説明してほしいね。
    一部上場企業数って書いてあるだろ 字も読めないの?

    >縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
    単位が不明って(汗) 千社や万社だと思ってるのか?

    小学校からやりなおし!

  259. 7333 匿名さん

    荒らすな

  260. 7334 匿名さん

    新宿駅の方が品川駅より上場企業、一部上場企業は多い。何度も言ってるのにまだ繰り返すか。品キチやばいな。
    品川は東が海なんだから、内陸と対等になりたいなら、お台場まで埋め立てるくらいのことは最低して欲しいもんだ。

  261. 7335 匿名さん

    付け加えると、新宿駅の上場企業数は品川駅の倍ね。

  262. 7336 匿名さん

    新宿区として上場企業数がこんなに少ないんじゃ話にならん。
    混雑レーダーの淋しい状況も企業数の少なさの現われだ。

    1. 新宿区として上場企業数がこんなに少ないん...

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸