- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
自分に対して少しでも牙を向けてくる相手には汚染地帯だの賃貸だの妄想で応戦しちゃうのがWCTさんの特徴です。
頭の中で相手の背景を勝手に想像して勝った気持ちになってるようです。
おめでたい。
なぜ品川の人は最強とか言いたがるのだろうか。
おっさんが、品川が最強!とか書き込んでると思うと笑える。
言ってることがガキ臭過ぎ。
別に品川が駅の規模が大きいことは誰だってわかってるんだからさ、いちいち子供みたいなこと言わなくて良いと思うけど?
今日もWCTさんとアンチ品川さんが戦ってるね。いい加減にしてほしい。特にアンチ品川さんの方がしつこく煽ってスレッドを荒らしてる。自覚してますか?
純粋に住みやすさを指標としたマンションの駅力の話に戻してほしい限りです。
別に品川最強なんて言ってないだろ
普通に品川駅周辺の話をしてたら、新宿さんが新宿ナンバー1!
って横やりいれてきただけ。スルーさえもできないの?
品川がナンバー1だと思ってる人がいるのと同じで、新宿がナンバー1だと思ってる人もいるんだよ。
別に放っておけばいいと思う。
先に向こうが言ってきたから言い返したっていうなら本当に子供のケンカと同レベル。
お互いスルーすればいいじゃん。
お互いを誹謗したりしなければね。アンチ品川の発言は削除されてる意味は分かった方がいい。問題は内容ではなく言葉遣いだ。
随分レスの間が飛んでるね。何かあったのか?
揉め事はここまでということで。
もうどっちもつっかかるのやめてね。
品川さんも自画自賛の連続書き込みはやめてください。
アンチを刺激するから。
ちなみに個人的には山手線で一番いいなって思う場所はやっぱり目黒~恵比寿間の辺りかな。
実際あまり行ったことないからイメージで言ってるだけだけど。
西日暮里ー鶯谷の間は確かに地味だけど、他にはない捨て難い魅力がある。
人気の谷根千のお膝元でもあるし、歴史が感じられる場所があちこちにあるのが風情があって良い。
>>7038
そうやって個人的な感想に妄想でつっかかるから荒れるんだよ。大体の人が徒歩15分のマンションなんて検討外なんだよ。あなたはシャトルバスに毎日乗れて幸せなんだから、それでいいじゃないか
>>7056
「家康、江戸を建てる」と言う本がベストセラーになったりして、東京の祖 家康が今注目されている。
東京が1,200万都市まで成長できたのも、家康の壮大なグランドプランあってこそだとつくづく思う。
シャトルバスって、管理費嵩むよなあ。
>>7062
関東転封を秀吉に命じられた家康が選んだのが、当時一面の低湿地だった寒村の江戸。
常識的に考えれば、鎌倉か小田原が妥当と思われたのにそうしなかった。
歴史にイフはないが、徳川幕府が小田原に開かれていたらどうなっていたか、考えてみるのも面白い。
日暮里駅がいいね。昔ながらの寺町の趣を残しつつ、谷中銀座を始めとする下町の賑わいもある。
日暮里駅の跨線橋から電車を間近に見られるのも楽しいよね。以前ヨルタモリで日暮里G1競馬なんてのをやってたね。
日暮里駅は山手、京浜東北、常磐、東北、新幹線と5線もの電車を見おろすことができるから迫力がある。
地球温暖化で平均気温や海面がほんの僅か上昇しただけで、水害は一気に深刻化する。
スーパー台風が毎年やってきて、低い大気圧のせいで海水面が上昇するため、
これが大潮の満潮と重なると潮位が想定以上に上がり、波浪が加わると浸水が起きる。
山手線に沿ってその高低差を辿ってみると、最も低いところは品川周辺で標高は3m。
高いのは新宿・新大久保間で41m。
その差は実に38m。
https://matome.naver.jp/odai/2136058557862578601
海面上昇は予想を上回るペース、NASA
地球温暖化により、氷河の底からも氷が解け出している
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/a/083100030/
しかも、
東京都地質調査業協会 技術ノート 特集:港区 より~
◆液状化の可能性については、芝浦、港南、台場などの臨海部のほぼ全ての地域
http://www.tokyo-geo.or.jp/tech-note-pdf/No46.pdf 32P
日暮里のほかには、札ノ辻も電車ウォッチにはいいポイントだね。
西日暮里から日暮里駅にかけてずっと霊園が続くからね。ただ、有名人の墓も多いから、探して歩くのも楽しい。
ようやく山手線駅スレ本来の話題が増えてきましたね。
日暮里も風情がありますが、鶯谷はどうでしょう?
風俗のイメージが強いですが、実は上野寛永寺に近く、上野のお山に向かって歩くと楽しい所です。
鶯谷はかつては駅前に吉原への送迎車がたくさんいたけど何年か前に警察の指導で一掃されてしまったね
あと笹乃雪という豆腐料理の店があり接待だったか連れて行ってもらったことがある
風情はあるが料理は所詮豆腐なのでたいしたことはなかったね
荒らしの書込みが一掃されてますね。ついでにアク禁?やっと静かになった。
こんなTV番組をやってます。
こりゃ丁度いいでしょ。
テレビ東京 「朝の!さんぽ道」 ◆ターミナルな駅
毎朝7:30~ 旅人:舞の海
5/29(月)【新宿】
初日は1日300万人以上が利用する世界一のターミナル駅「新宿」周辺を
散歩。 駅の東口のランドマーク・スタジオアルタの変化に舞の海も
ビックリ! 130年前に新宿で生まれた高級フルーツとは?フルーツパフェ
専用のソフトクリームとは? 新宿で半世紀以上愛され続けている路地の
王様の昔ながらの新しい味「とん丼」に舌鼓!新宿で生まれ育った店主の
『街』への想いとは… 歌舞伎町の天然温泉施設で驚きの体験!
5/30(火)【表参道~原宿】
2日目は表参道から原宿までを散歩! 行列必至!世界の最優秀パティ
シエが作るNY発!温かくて、冷たい最先端スイーツ! 原宿今昔物語を
語るお母さんが作る、裏原名物コロッケカレーに舌鼓! 最速で最強!
海外アーティスト御用達の古着店で最先端ファッションを体験…心も体も
踊りだす? 原宿で森林浴…明治神宮の森を散歩。いちめん野原だった
地に、約10万本の木を植えて作られた明治神宮の歴史とは?
5/31(水)【池袋】
3日目は世界有数のターミナルな街『池袋』を散歩!
空前絶後の遊べる展望台「サンシャイン60」で最新バーチャル
リアリティ体験!舞の海絶叫!! 天然の芝が広がる都会のオアシス
「南池袋公園」で豪快BBQ料理を堪能。 池袋で世界旅行が出来る!
ファーストクラスで行くバーチャル空港施設とは? 自然と建築との
融合…建築界の巨匠フランク・ロイド・ライトが大正時代に建てた、
今でもモダンな校舎を散策。
6/1(木)【品川】
4日目は多くの企業が立ち並ぶ東京の玄関口「品川」を散歩 高層ビルの
2階に広がる、お洒落な空中庭園とは?そこでいただく人気の朝食で優雅な
一日がスタート! 江戸時代の宿場町だった情緒が残る北品川商店街で、
古本カフェの名物クッキーを堪能! 路地裏で貴金属と伝統工芸を融合させた
ステキなアクセサリーを発見!200年前…品川沖に紛れ込み人々を驚かせた
生物とは? 漁師町の面影を残す「船溜まり」で屋台料理に舌鼓!
山手線駅徒歩7分以内スーパー5分以内で新築物件を調べてみました。
https://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/en_0005/?et=7&km=1&sjoken%5...
シティタワー恵比寿とグランデパンセ大崎が気になりました。
ヨルタモリ、やってたね。電車G1懐かしい。
>>7086
6/1の品川ですが、品川散歩というと旧東海道北品川商店街は外せないのでよく取り上げられ、確かに鯨塚や北品川漁師の船溜まり、尊皇攘夷派の長州藩、高杉晋作らがイギリス公使館の襲撃計画の密談を行った土蔵相模跡なんかが面白いですが、高輪の森公園を通ってその志士たちが襲撃した英公使館=高輪の東禅寺、旧皇族竹田宮邸(現在の高輪プリンスホテル貴賓館)、そこから登ると高野山東京別院、現役の歴史的建造物の火の見櫓がある高輪消防署二本榎出張所、伊皿子の高松宮邸、皇族華頂宮邸跡の亀塚公園、華頂宮邸の旧庭園の一部である三田台公園、細川下屋敷で赤穂浪士が切腹した細川邸の椎の木、そして言わずと知れた泉岳寺と見どころがたくさんで好きです。散歩好きならお勧めします。
相変わらず、つまらんスレだな
鶯谷に住んだことあるけど、駅前のホテル街を通った方が自宅までは近道何だけど異空間すぎて、会えて遠回りしてたなぁ
狂った品川ネガがいなくなってスッキリ。
私、渋谷ですけど、アク禁なりませんでした。工事現場ばかりで最近は人が大分減りましたね。
結局、あれだけ頭に血が上って必死になるのは品川への妬みやっかみなんだろう。しょーもな。
大和郷、六義園いいねえ。
江戸の風情があるのは北だね。
南も品川の内側(住んでた、某明治政治家の屋敷跡地マンション)や池田山はいいけど、工業地域だったところの再開発の大崎なんかは個人的には好きではない。
>>7101
そういえば、あれだけメトロが良いって言って
スレまで立てたのに僅か2日で撃沈じゃねえか。
どうなってんだお前らw
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619726/
山手線内側に住んでた自分に言わせると内側ががいいなんて幻想だな。結局内側の住宅地なんてゴチャゴチャしてて道は狭いのに車ぶんぶん走ってて危ないし、3Aでも決してセレブが多く住んでるわけでもない。むしろ、ずっと狭小住宅に住んでますっていう感じが多いね。
普通に考えたら東京駅が圧勝だけどマンションコミュニティ的には目黒じゃない?
>>7114
目黒は飲食店が多くて飯食うのには困らないが、逆に言うとそれだけ。大衆店ばかりだし、
問題は駅の周りが坂道だらけ。ブリリア目黒に住むならいいが、駅から離れたら坂道を
上ったり下ったりたいへんだ。
>7110
品川さん、もういい加減にしてもらえませんかね。暴言、とめられませんか?
マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく、
新宿ほか再開発が盛んな都市をディスり続ける品川の人は、害悪でしかないんでね。
マンション雅叙園住んでる人いる?
坂道もタモリ的楽しみがあるものだけど。
>マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく
俺、品川じゃないけどそもそもそんなこと関係あんの?
>新宿ほか再開発が盛んな都市をディスり続ける
俺からしたら、住むことを前提としない新宿駅や東京駅、新橋駅なんかがどーでもいいが
分譲がある街しか語るなってんならほとんど語れねーよ。いま大崎にどんな分譲があるんだ?
地下鉄の話題なんか誰も関心ないことが露呈すると
新宿さんの都合悪いみたいです 笑
五反田?
無理だな
会社の人で新橋住んでる人いたわ
実家が大家業でビルを複数持ってる
実家が所有してるビルで最上階に住んでた
新橋駅の京急ストアが閉店になって買い物難民になったといってた
>マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく
分譲の多い場所だけ提灯で持ち上げるような、掲示板なんてすぐに信用を無くすだろ。
マンコミュはオープンな議論ができる場所だからこそ、これだけ利用者が多いんだよ。
自分に不都合な意見は封殺して言論統制でもしたいの?
>>7119
こんな煽り投稿するおめーが原因だよ。それにここ数日、品川Disのほうが
圧倒的に目立ってただろうがボケ!
>マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく、
>新宿ほか再開発が盛んな都市をディスり続ける品川の人は、害悪でしかないんでね。
>>7126
そうじゃない。
スポンサーが分譲してるようなエリアをディスる掲示板ユーザーは、
マンコミュ運営にとって害のある削除すべき書込みしかしてないということ。
要は、あなたは邪魔なんですよ。
>>こんな煽り投稿するおめーが原因だよ。それにここ数日、品川Disのほうが
>>圧倒的に目立ってただろうがボケ!
あのぉ、暴言を自制する能力をつけられませんかね?
それと、西新宿のビル群に対して、火災旋風のCGを連投することが正しい事ですか?
興奮するなよw
>>7133
東京駅なんかも、徒歩圏内に大規模物件はほとんど存在しないよね。
小規模マンションなら日本橋近辺とかにチラホラあるけど、買い物は不便そう。
スーパーあってもハナマサとかでしょ。あとは毎日デパチカ通いするとかか。
テレビ東京 「朝の!さんぽ道」 ◆ターミナルな駅
毎朝7:30~ 旅人:舞の海
5/29(月)【新宿】
初日は1日300万人以上が利用する世界一のターミナル駅「新宿」周辺を
散歩。 駅の東口のランドマーク・スタジオアルタの変化に舞の海も
ビックリ! 130年前に新宿で生まれた高級フルーツとは?フルーツパフェ
専用のソフトクリームとは? 新宿で半世紀以上愛され続けている路地の
王様の昔ながらの新しい味「とん丼」に舌鼓!新宿で生まれ育った店主の
『街』への想いとは… 歌舞伎町の天然温泉施設で驚きの体験!
5/30(火)【表参道~原宿】
2日目は表参道から原宿までを散歩! 行列必至!世界の最優秀パティ
シエが作るNY発!温かくて、冷たい最先端スイーツ! 原宿今昔物語を
語るお母さんが作る、裏原名物コロッケカレーに舌鼓! 最速で最強!
海外アーティスト御用達の古着店で最先端ファッションを体験…心も体も
踊りだす? 原宿で森林浴…明治神宮の森を散歩。いちめん野原だった
地に、約10万本の木を植えて作られた明治神宮の歴史とは?
5/31(水)【池袋】
3日目は世界有数のターミナルな街『池袋』を散歩!
空前絶後の遊べる展望台「サンシャイン60」で最新バーチャル
リアリティ体験!舞の海絶叫!! 天然の芝が広がる都会のオアシス
「南池袋公園」で豪快BBQ料理を堪能。 池袋で世界旅行が出来る!
ファーストクラスで行くバーチャル空港施設とは? 自然と建築との
融合…建築界の巨匠フランク・ロイド・ライトが大正時代に建てた、
今でもモダンな校舎を散策。
6/1(木)【品川】
4日目は多くの企業が立ち並ぶ東京の玄関口「品川」を散歩 高層ビルの
2階に広がる、お洒落な空中庭園とは?そこでいただく人気の朝食で優雅な
一日がスタート! 江戸時代の宿場町だった情緒が残る北品川商店街で、
古本カフェの名物クッキーを堪能! 路地裏で貴金属と伝統工芸を融合させた
ステキなアクセサリーを発見!200年前…品川沖に紛れ込み人々を驚かせた
生物とは? 漁師町の面影を残す「船溜まり」で屋台料理に舌鼓!
これを紹介したのは新宿推しのオレだが、新宿の回は既に終了していたのだが、
せっかくだからと公平に品川まで番組紹介を書いたのに、
「品川がおススメだぞ」と付け加えられたことでドン引きしましたよ。
火事と喧嘩は江戸の華って言うじゃない
いくらでも罵り合って炎上させれば良いよ
毎日楽しみにしてるから(^-^*)
>マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく、
>新宿ほか再開発が盛んな都市をディスり続ける品川の人は、害悪でしかないんでね。
↑こういうのが害悪。自分で天に唾してる。
西新宿の大手デベによる開発の数々に関して、
薪をくべる開発、と暴言を吐いてましたね。
ありえない恐怖で煽って風評を流布させるのは、
威力業務妨害以外の何物でもないわけで合って、
一斉削除の対象になって然るべきだし、
訴えられてもいいレベルです。
山手線スレで、住むことを前提に語るとしても駅の近くに住宅地があって、さらに品川新駅が作られてる品川がどうでもいいってことはありえんわな。その人にとってどうでもいいかもしれんが、一方的に押し付けるのはダメだ。
羽田新航路によるジェット機の騒音や、液状化、埋立地、地震波の増幅率が高い表層地盤、
これらは真実です。
西新宿での高層ビル街で火災旋風が起きると都や国が想定していますか?
フェイクですよね。
>新宿ほか再開発が盛んな都市
よくぞまた口から出まかせ言うよね。新宿さん。
新宿さん自ら必死で探して来て貼った開発状況の図でも
大丸有や品川が今現在も継続して再開発されてるのに比較して
新宿は80年代以降真っ白けじゃねえか
新宿さんがゴロゴロととか次々に開発されてるなんて口だけ
で言ってたけど、東京都にも全く認識されていないレベル
だったってことが明白になったじゃねえか
幻の再開発が盛んな都市 新宿さんよw 説明してみろ。
品川も新宿も消えて欲しい
>それと、西新宿のビル群に対して、火災旋風のCGを連投することが正しい事ですか?
駅とも住宅とも関係ないこれは正しいのか?
乗り換え駅…品川
品川は武蔵小杉以下なんだよ。その時点で新宿はおろか他のターミナル駅と対等に話す権利はない。
大人と子供の喧嘩だ。いい加減に場違いだと気がつけよ。
そして早く自分の巣にかえれ。
>港南4は別の駅の近くでしょう。
駅徒歩13-4分は駅近ではないが十分徒歩圏。品川駅も徒歩で楽に行ける。
そういうこと書くから荒れるんだろ?
実際問題、新宿渋谷池袋の地区内残留地区がこんなに少ないなんて知らなかった。
地区内残留地区の意味も含めて、もっと東京都民に啓蒙が必要だと思う。
決してネガティブな話ではなく、不燃化対策などをもっと推進していくべき。
>それと、西新宿のビル群に対して、火災旋風のCGを連投することが正しい事ですか?
あのさ、
↓これには言わないの?笑
>品川は武蔵小杉以下なんだよ。その時点で新宿はおろか他のターミナル駅と対等に話す権利はない。
品川駅について語るとうじゃうじゃと妬みやっかみが沸いてくる。
品川は職住以外の目的で降りることないでしょう
よって大多数の人には需要のない話題
図面とデータ共有すれば、他の街を論破できて品川信者が増えるという狙いがそもそも間違い。
日暮里駅から谷中銀座を抜けて団子坂に向かう辺りも情緒溢れるいい街だ。漱石の小説にもしばしば登場するが。
口が悪いな。また品川ネガの火病発症かよ。
絶対に住みたくない町No.1なんだからおとなしくしてろ。
東京の中核になる品川を相手にするなんて100年はえーよ。
そろそろ品川に降りてみたくなるような情報が欲しいな?
例えば
くら寿司よりうまい寿司屋
富士そばよりうまい蕎麦屋
高いじゃなくてうまいね
>>7183
>品川は職住以外の目的で降りることないでしょう
>よって大多数の人には需要のない話題
そんなこと言ったら、都心3区に住んでる人間は新宿も渋谷も通過することさえないが。
西新宿の新築タワーが港南の築10年の中古マンション価格より安いってのも事実だからな。
品川に喧嘩売るなんて100年早い。
新宿さんが口だけで何を言おうが全く説得力が無い。
そんなことでは『住居としての信頼獲得』に全然至らないぜw
>>アンチ品川さん、口が悪すぎ
品川さん、以後、べらんめぇ調の暴言を禁止します。
こんなのも、ちょこちょこある。
高さ160m「(仮称)住友不動産 西新宿六丁目計画」の建設状況(2017.5.20)
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52408667.html
高さ160mといえば、品川では高さの最高限度ですね。
>>7192 マンコミュファンさん
品川ならではのお店というと、グランドセントラルオイスターバー、鳥てる、北品川のラーメン二郎くらいか。カンテサンスは簡単に予約取れないしので除外。
品川ですが、品川散歩というと旧東海道北品川商店街は外せないのでよく取り上げられ、確かに鯨塚や北品川漁師の船溜まり、尊皇攘夷派の長州藩、高杉晋作らがイギリス公使館の襲撃計画の密談を行った土蔵相模跡なんかが面白いですが、高輪の森公園を通ってその志士たちが襲撃した英公使館=高輪の東禅寺、旧皇族竹田宮邸(現在の高輪プリンスホテル貴賓館)、そこから登ると高野山東京別院、現役の歴史的建造物の火の見櫓がある高輪消防署二本榎出張所、伊皿子の高松宮邸、皇族華頂宮邸跡の亀塚公園、華頂宮邸の旧庭園の一部である三田台公園、細川下屋敷で赤穂浪士が切腹した細川邸の椎の木、そして言わずと知れた泉岳寺と見どころがたくさんで好きです。散歩好きならお勧めします。
そばはシーズンテラスのみとう庵かしながわ翁か天王洲の常喜房かな。
坪265万
https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0007366896/
ワールドシティタワーズ アクアタワー 28階 86.85m2
主要採光面 西
>>7199
散歩の坂道なら起伏として楽しめてよい。谷根千はよく行く。この間根津のつつじまつりも行った。高輪も坂だが散歩するのは楽しい。駅と自宅との間が急坂で毎日つまらない同じ道をエッチラオッチラは嫌だが。
高級住宅地って大体坂のイメージ。城南五山も坂だし。台地に住むとなると必然的に坂が多いんだろうね。
>>7212
あー、品川港南のMAXが坪265ってばれちゃった。
品基地君はマンション買い替えできないサラリーマンみたいだから人生かけて
ポジ投稿しているんだよ、少しは気を使いないよ。
でも坪265って、、、、(笑)
マジで品川君が戦う相手って埼玉とか千葉なんじゃない?
結局また言い合いか。
プライドばっかり高くて心に余裕がない連中だな。
品川も新宿もお互いの良いところを出し合って仲直りしておくれ
もう少し心に余裕を持て
今度品川に降りてみて
チェーン店味を堪能してみよう
日高屋よりうまい中華屋くらいはあるに違いない…
また品川君のペタペタ連投が始まる悪寒。
新宿嫌っているのは品川だけではないよ。あらゆる方面から嫌われているから。
品川さんは少し反省した方がいいと思うよ
品川港南くんは、寝る間を惜しまずに品川のイメージダウンに誰よりも人一倍貢献している。ご苦労さん。
アンチ品川さん、品川ネガさんは少し反省した方がいいと思うよ
品川のイメージダウンになるので、これ以上自画自賛の連投はやめてください。お願いします。
旧朝吹邸もさることながら、開東閣を是非一部開放して欲しいもの。三菱さん、お願いしますよ。
自画自賛より
品川のチェーン店自慢を続けて欲しいよね
天王洲アイル8分の物件って、何が期待できるの?
1億5000で買って2億と言わんが1億7000で売れるのはいつ頃?
>>7175
不燃化が進んでいる地区内残留OKなら、それでいいじゃない。品川さん。
もう終わったコンテンツということで。
他のエリアは、木密対策のために税金が多量に投下されてこれから大変身しときますね。
>>7226
なんか前に、新宿さんが品川の開発は遅すぎるとか散々言ってたけど
大丸有や品川、六本木虎ノ門が先行してこれだけ開発され尽くした状況で
2040年とかにそんなビル建てたところで需要なんかあるの?
今でさえ、東京の中心地から距離があって企業から敬遠されてるのに
リニアどころか新幹線すら無くって、どうやって企業集めるの?
>>7255 匿名さん
7235に反応したまでです。もうやめます。
日暮里の話に戻りましょう。谷中は古民家を活かしたカフェも増えたし、よみせ通りで落語も
やっていたり趣きがあります。ただ、マンションはあまり出物ないですね。
品川の駅力を真剣に考えよう
品川のメリットとは?
1)京急に乗り換えることが出来る。
品川と新宿駅のニューマンのブルーコーヒーは何故あんなに違うのか?
>マンションはあまり出物ないですね。
分譲マンションがほとんどない品川エリアの話題はスポンサーに利益無いからするなって
だれか言ってたぞ?
底無しの承認欲求
今から建物の不燃化っていったい何十年かかるんだよ。
>>7262
>>7265
関東大震災からそろそろ100年になろうとしているけど
100年経ってもこんな状態の木造住宅密集地域が、そんな簡単に改善など
できないんじゃないか?今から100年ぐらい経てば少しは良くなってるかもな。
>関東大震災以降、東京23区の人口は3倍以上に増えた。火災危険度の高い木造住宅密集地域は戦後に急激に増え、JR山手線外周を中心に160平方キロ、関東大震災の延焼面積の4倍以上もある。
>さらに、関東大震災の当時、自動車は全国で1万数千台と少なかったが今や23区の登録台数だけで200万台を超えている。渋滞で道路をふさぐ自動車や、避難のために道路にあふれかえる人は、消火活動を妨げ延焼を広げる可能性がある。
まあ残念ながら期待薄でしょうね。東京には、道路の狭い住宅密集地が多すぎる。
>今から建物の不燃化がんばって、2040年におっきいビル建てちゃうんだって
2040年。。。2027年のリニア開業を、これから10年も延々と工事とかって
Disってなかったっけ?その口で新宿は2040年にビルが建つからスゴイ?
笑っちゃうな。
>>今から建物の不燃化っていったい何十年かかるんだよ。
木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備
ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。
情報に疎いというのは恥ずかしことではありませんが、
掲示板に張り付いていれば多少は学習できるとは思うんですけどね。
>>7285
何度説明しても、理解できないと思う。品川さんには。
30年前からずっと開発が連綿とづづいていると何度書かれてもね。
80年代以降空白とか言ってるようでは。都庁が来たのにね。
もうやめてくれー。
>>7288
>木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
>・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
>・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備
>ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。
それは素晴らしい、この新宿マンションの周囲に張り付くように広がる
薪のような住宅密集地域が2020年度までのわずか10年で綺麗になるんですねw
どこまで実現できるかわかりませんが、希望を持つというのは大切なものです。
>>7297
最近の話題としては、革新的なドローン技術とカメラ技術を持ち、開発、製造しているDJIジャパンが品川シーズンテラスに移転してきたね。品川には元気なハイテク系企業やIT企業が集積する傾向だ。重厚長大産業は大マル優のほうが似合うかもね。
>木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
>市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
>延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備
いうだけタダだが、2020年達成ってどう見ても不可能なことをこれだけ堂々と
よく言えるもんだな。
10年プロジェクトで2020年達成ってことは2010年から言ってたのか。
港南エリアは道路拡張、公園の防災設備設置、防災桟橋設置、木造老朽建物の撤去、
すべて2012年前くらいまでに完了したんだが。
>これだけの住宅を地上げ移転させて再開発するのは相当の剛腕が必要だな。30年計画でやらないと無理だろう。
地上げ?とは違いますがね。建て替えの促進です。
それこそ、ちょこちょこ進んでいくんですよ。まずは新宿60タワーが完成する。
池袋の木密では野村が21階建に着工、35階建の野村もじき都計決定。
意外とスピーディーでしょ?
こんな政策は今まで一度もなかったので、地権者はまさに、今のうち!状態ですよ。
そこでデベが戸建ての建て替えをやられちゃたまらないので、買い取ってるわけです。
また、もし2020年になっても進展がなかったら、さらなる補助策が打ち出されるでしょう。
品川さんが言うとおり、人命が一番なんですからね。
平日の混雑度を見ればどこが東京の中心か一目瞭然
ビジネスの中心から遠い新宿渋谷池袋など離れ小島状態で淋しいかぎり。
さすがに新宿駅周辺だけは赤色だが緑や黄色の広がりの少なさは東京駅周辺を中心とする日本のビジネス中心地と較べようもない淋しさだ。新宿の上場企業数の少なさなどを証明している結果となった。
現状でもこれほど圧倒的な”東西格差”が存在しているというのに、大手町や丸の内、有楽町と並ぶ「日本の成長をけん引する国際交流拠点」に格上げされた品川にリニアが開通して、新駅が開業し浜松町や田町、大崎の大規模開発が進行すれば、東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。
都心に住めなくて飲んだ後に新宿や池袋から私鉄終電に乗って郊外まで帰らなきゃ
いけない人が駅にいるんだな。都心の品川民は都心で飲んでタクシーでさくっと
ご帰還。そんな感じだろうね。
なんじゃこりゃあ!
新宿さんよく品川駅通過しましたとか書いてるけど
通過されてたのって、まさに新宿渋谷池袋じゃねえかw
高輪は住みやすいよ。
>>7311 匿名さん
>東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。
東京駅から品川駅の周辺部までが赤黄緑色の混雑地域で繋がるんですね。スゴいことになりそう。
なぜ新宿池袋渋谷が”副”都心って名前なのかもよ~くわかるね。
誰か言ってたけど ”副”は”副”なんだよ。
>>7311
これ見てはっきりしたけど、新宿さんが貼った「都市づくりのグランドデザイン」の
2030~2040年代の開発計画(検討中で決まってさえいない)ってのは
あまりにも可哀想な新宿さんへの救済計画なんだね。
>>7323
品川さんの能力では、その意味するところが霧に霞んで見えないんだろうね。
そして、書き方がなんだか幼稚ですよ。苦笑
ポテンシャルがあると認定されているところはどこか。
大丸有が新宿と同じように未来に拠点更新があるとされていますよね、
決まってないのではなく、これからのターゲットに決まったのですよ。
わかりますか?話についてこれますか?
品川の予定
都市開発の能力がないJR東が7棟建てて、ホテルが建替えられる。
リニアができて内陸と大丸有の入り口の役割を果たす。
蒲蒲線と羽田アクセス線は、品川スルー。
ジェットの騒音は、羽田拡充のため我慢してね。
高度制限のため、完成したら拠点更新なし。
おしまい。
>駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
泣けてくる(笑)
プールは、高齢化と共にお荷物になるだけ。
港南4丁目に団地を作るときの一つの目玉だったんだろうね。
完売まで8年かかったんだっけ?
売れる立地ならプールなんていらないよ。そういう場所にはコナミがあるし。
品川にはコナミがない。
>1部上場か、中小企業も含めてか、
>貼るなら説明してほしいね。
一部上場企業数って書いてあるだろ 字も読めないの?
>縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
単位が不明って(汗) 千社や万社だと思ってるのか?
小学校からやりなおし!
荒らすな
新宿駅の方が品川駅より上場企業、一部上場企業は多い。何度も言ってるのにまだ繰り返すか。品キチやばいな。
品川は東が海なんだから、内陸と対等になりたいなら、お台場まで埋め立てるくらいのことは最低して欲しいもんだ。
付け加えると、新宿駅の上場企業数は品川駅の倍ね。
企業の数なんてどうでもよくね。
くだらない争い。
品川ネガ真夜中に連投して荒らしまくり。そろそろ削除依頼しましょう。
相変わらずだね。
毎日やってれば話は自然ループするが、それを深夜から日中まで一日中延々とよく続けられるものだ。
品川人
ここから勝手に転載したな?
https://tokyo-calendar.jp/article/6739
↑の著作権についてhttps://tokyo-calendar.jp/notice_policy.ja.html
でも品川は通過駅でしかない
印象論でしか語れないのが情弱の新宿クン。だから連戦連敗で、最後は捨て台詞に追い込まれる。
登記上の本社より、HQ機能がどこにあるかの実質論で語るのが普通。
品川の自画自賛
カネと再開発のことしか頭にないおかしな住民がいますね。デべ関係者じゃあるまいし。
別に住んでいる場所についてその程度の知識を持つのは普通のことだよ、捨て台詞クン。
で、ディナーはチェーン店。
区がどうのDOCOMOがどうのと見苦しい言い訳をしているが
新宿であれ渋谷であれ企業拠点としての弱さはどうしようもない事実
真実から目を背けてはダメだよ。
どこまでいっても品川は通過駅…
>>DOCOMOは千代田区の企業だけれど何を言っているの?
一笑に付す。
その駅にどれだけの人が通勤通学しているか、食事に来るか、それは無意味で、法人登記
の場所でしか考えてはいけないのなら、なぜ混雑レーダーを持ち出した?
品川推しでまともな人がこの変な品川の人を抑えてあげたらいいのに。
>>JR東海が4兆円
名古屋の本社の方が品川本社より数段規模が大きいよね?
企業の資産とか連結決算の売上高とか、そんなもので駅力を測っているようではダメですね。
池袋に西武HDが移転しますが西武鉄道本体は所沢のままなのでワンフロアで済むでしょうね。
ソニーはグループで12万人以上だが、品川には何人いるんですかね。
ソニー単体の社員数は1万人程のようですが。
田町のNECスーパータワー1棟で6千人、新宿の都庁舎の職員数が1.6万人。
その駅、その駅に、拠点的なビルがありますが、品川駅で一番の経済活動の拠点、
人が多い場所はどのビルですかね?
>>7366
あれこれ御託並べても、結局のところ混雑レーダーで人がいないんじゃ話にもならない。
平日日昼の人の多さは、すなわち企業で働いている人などの多さを現している。
混雑度のビッグデータでも企業数でも事務所床面積でも全てのデータにおいて明確な結果が出ているのに、何を見苦しい言い訳をしているんだ?
うちの最寄り駅は東京駅。
新宿アキラメロンw
どの駅にもそれぞれの人の思い入れがあって、どこが一番なんて決められないですよね。
品川もすごいし、新宿もすごいです。
みなさんの好きな駅の好きなところを語りませんか。
私は原宿が好きです。代々木公園や明治神宮での朝のお散歩は気持ちがいいです。
今の時期は緑がキラキラしています。表参道の欅もきれい。
お休みの日はものすごく混雑しますが、それも活気があっていいなと思うし、
若い人たちのファッションを見るのも楽しいです。
日用品や食品のお買い物は不便でしたが、千駄ヶ谷にオーケーができて、
まあまあ便利になりました。
渋谷へも自転車ですぐです。
代々木公園周辺は、人が少ない平日は本当にいいですね。
平日でも利用できるのは近くに住んでいる人が得られるメリット。
代々木体育館の広場では、週末は屋台が出るイベントをよくやってますよね。
この前、犬グッズのイベントに行きましたよ。
失礼 中心地ですね。
DOCOの企業だろう~?
品川の人、新宿の人も荒らすのはやめてください。他人の住んでる場所を批判したところで何も得るものなんかないでしょう。荒らすことが目的ならやめてください。
低レベルすぎ。
>>7376
図にすると一目瞭然ですね
全てがつながってきます。
例えば浜松町周辺だけでも貿易センタービル再開発や芝浦再開発、竹芝の再開発などの大規模プロジェクトが同時進行するのも納得できました。
企業が巨額の投資をするからには高い収益を得られるとの裏付けがあって投資対象を決めているのですから。
>>7391 匿名さん
港南だけじゃなく、高輪も加えているが。港南、西新宿の比較で、15兆、13.8兆くらい。三菱重工抜けたら逆転されちゃうね。港南はソニーのおかげだよ。現状では新宿が低かった。
上場企業の本社機能も重要だけど
公的部門も無視するわけにはいかない
西新宿には都庁があるよね
これはかなり強力なんじゃない?
ちなみに日本のGDPの4割は公的部門だよ
>>7393 匿名さん
単に比較のひとつですから。
鉄道の乗車人数だって比較のひとつ。
ずらずらっっと見た者からすれば、新宿は小粒な会社が多くかった。港南は指摘通りソニーが強すぎた。
混雑レーダーで人少ないのバレちゃってるからね。
ちなみに混雑ってスマホ保有者のデータを基にしてるから
年齢別スマホ保有者率で補正すれば、現実にはもっと
差が開いてるんじゃないの?
渋谷新宿池袋は若者が多いのに対して大丸有や新橋品川
なんかの大企業の中の人は年齢層も高めでしょ
東京駅周辺に比べると淋しいね
皇居を取り囲むばかりの勢いに対して新宿は駅の周囲だけ
新駅ができれば品川にも負けそう
品川の話題は飽きたのでやめてほしい
ここの人達は家の周りに人が集まってたら嬉しいの?
自分の住んでる街にどれだけ人がたくさん来るかを争ってるんだよね?
新宿VS品川のスレッドを創った方がいいかもですね
池袋周辺は地味に再開発目白押しだったりする。居住環境が整った目白・大塚はこれから資産価値あがると信じて投資用マンション一部屋ずつ追加しました。
>>7404 ツインパークスさん
そう単純な話でもないでしょうね
駅力を語る上では、その街の将来性も大切だと思います。
住環境だけでなくビジネス街としても、現状でどれだけの人間が集まり、今後の成長余地がどの程度あるのか
駅や街の発展や資産価値をも左右する重要な要素だと思います。
まああれだ
品川は単独じゃ大したことないが羽田や新幹線、そしてリニアへのゲートウェイとしての将来性が買われ超巨大企業大丸有にM&Aされた3番手企業って感じかな
品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな
サウスゲートってそういうことだろ
まあ掃いて捨てるほど金があれば別だが借金して自分の年収の何倍もの不動産買うならヒトカネモノが集まる中心エリアに買いたいよね
住んでよし、貸してよし、売ってよし
人生のオプションが増える
しかしどういうわけだが金が余ってる人はそういう不動産を買いますます資産を増やすが金ない人に限って資産性の低い不動産を買って人生のオプションが少なくなっちゃうのはどういうわけかな?
ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。
品川に会社を構えるよりも集積度の高い大丸有に流れるってこと。
水道局施設の上には重い構造物は建てられないし、食肉市場は動かないし。
メトロが無いのはビジネスには不便だし。
2027年に東京に高さ400m弱のバケモノみたいなオフィスが建つし、
混雑レーダーがバリバリ光る箇所が、つながるどころか局所化されていくんじゃないか?
駅遠はさびれて真っ暗になっていく。
どうでもいいけど人口密度が増えるとエアコンの排熱でいきぐるしい。東風に乗って熱気は熊谷に流れるんだがねえ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>都心3区内でそれは無いっしょ。
駅遠になにもなくなるわけではないが、駅歩10分以上の場所ではもう再開発されなくなって古い建物ばかりが目立ってくる。未来は、人は鉄道で横に動き、駅直結タワマンとオフィス内で縦に動く。
海からは人は通勤してこないからね。東京駅から品川はJR1本で串刺しされた団子のつぶ。
これでは人の取り合いになる。
渋谷、新宿、池袋は、私鉄で各方面から人が集まる確固たるターミナル。拠点。
>ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
>八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
>そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。
まさにおっしゃる通りだと思いますが、現状で企業数も伸び悩み、どこともつながっていない新宿などから企業や人が奪われるのではないかという話だと思いますよ。
八重洲や麻布や虎ノ門が開発されて企業が増えることは東京都の品川を結節点として東京の発展を牽引していくという狙い通りですから。
品きちお盛んやなぁ
>>7422 匿名さん
各方面から人が集まるという割には
寒い青色の海に浮かんだ離島のような渋谷、新宿、池袋の
混雑レーダーはどういうこと?
通勤客の大半は大丸有や新橋なんかに流れてスルー
されてるのが実態じゃないの
それに個人経営でもなけりゃ、社員がどこから通勤してくるかなんて事情で会社の場所を決めないってば
埼玉,練馬,世田谷,多摩,神奈川からは私鉄が人を運んできて、渋谷,新宿,池袋に着く。
そこでオフィスがたくさんできてくれたら、そこからさらにメトロで大丸有に入っていく
こともなくなり小池さんのメトロの混雑緩和にもつながるよね。
まさに大丸有が高度に集約されていく過程で品川あたりが悲鳴をあげる。
新宿、渋谷は、大丸有に本社を置く会社の、支社・拠点が置かれ、広い後背地から
私鉄でどっと人々が通勤してくる。
そういうことでしょ
B2B主体の成長企業で十分に儲かってきたので高いオフィス賃料でもいくらでも払えるので賃料は問題じゃない。便利で新しい場所にオフィス移転したい。候補は品川再開発地区か新宿再開発地区、となったら品川を選ぶ企業が多いと思う。なんせ交通は超便利だし、大丸有や虎ノ門、六本木にあると想定される連携企業との商談や打ち合わせも近い。ほかの企業と取引しなくて良いB2C企業なら新宿でも良いかもね。
本社を置いている上場企業の時価総額でも少し品川のほうが上だろうね。新宿は企業数が多くても小粒な企業が多いイメージ。大企業はやっぱり大丸有から浜松町、品川を選択すると思う。特に、ターミナル品川駅直結の品川新駅再開発地区は人気が出るだろうね。
>>7429
品川が便利だというのは、新幹線など長距離からのゲートだという点であって、
本社機能を置くなら、大丸有でしょ。
かといって、大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。
新宿に本社機能が無くても大いに結構。城西支部、城北支部として3大副都心が機能する。
通勤にも便利、森大丸有エリアへも呼ばれればすぐ行ける。つまりサテライトだ。
5分10分を争うようならバーチャル会議ね。
すべて、小池都知事が推してるやつ。
>人が増えれば商業機能
港南の人口が10倍くらいになったら少しは商業施設も増えるかな?
品川発のファッションとか…
>大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。
あのさ、企業は東京だけじゃないんだよ?すでに、品川には多くの大企業の本社がある上に、NTTやキヤノンの重要グループ企業や、コクヨとかJR東海とかダイセルとか山善とか豊田通商のような中京、関西本社の有名企業が東京本社、東京支社を置いている。でも、それ以上に有利なのは羽田に近いからマイクロソフトみたいな外資系企業ね。新駅再開発地区もそういう企業が好んで来るだろう。
トヨタ自動車が東京本社を品川に移転するかもね。
大丸有と品川の役割分担は企業内や企業間でされるかもね
本社は大丸有で研究開発とか調達とかマーケティングとか専門性の高い部門を品川に置くとか、グループ会社を品川に置くとかね
>調達とかマーケティングとか専門性の高い部門
物流とか倉庫とかでしょ
>物流とか倉庫とかでしょ
まーだこんなこと言ってるアホ
あほな論争だな
頭悪すぎるわ
●穴場だと思う街(駅)ランキング(2017 関東版)
順位(得点※)/駅名(主な路線)/家賃相場
1位(77点) 北千住(JR常磐線)/7.43万円
2位(45点) 赤羽(JR京浜東北線)/7.30万円
3位(26点) 池袋(JR山手線)/8.50万円
3位(26点) 大塚(JR山手線)/8.32万円
5位(25点) 駒込(JR山手線)/8.22万円
6位(23点) 巣鴨(JR山手線)/8.47万円
7位(20点) 田端(JR山手線)/7.95万円
8位(19点) 川崎(JR京浜東北線)/7.87万円
9位(18点) 綾瀬(東京メトロ千代田線)/6.79万円
9位(18点) 和光市(東武東上線)/6.35万円
品川の快進撃が止まらないね(^-^*)
そろそろキャッチコピーが必要なんじゃない?