東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 12:35:25
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 70371 匿名さん

    区域5と区域6が出来なければ新駅と品川駅を徒歩では 移動しにくいですね。新駅が品川駅の北口になるようなイメージをしていたのですが。

  2. 70372 匿名さん

    JRが作るから駅の一部だというのは違うでしょ。

    1街区から4街区に建つビルが駅の一部じゃないのと一緒。

  3. 70373 匿名さん

    >>70363 匿名さん
    つまり「JR東日本の担当者が自社事業でないものを何の注釈も無く~と言うわけがない。」というあなたの推定にも関わらず、「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」と正式公表済みかのような表現を使った訳ですね。
    JR東日本が事業に関与し、少なくともお化けトンネルよりはその関与度合いが大きいことは推測されますが、「JR東日本の単独事業」、「事業主体がJR東日本」、「JRの資産」などと判断される確かな情報は、現時点で提示されていませんね。

    また、「駅の一部」や「駅舎と連続」というのも飛躍した表現でしょう。「駅前デッキと連続した」とかなら分かります。
    駅の一部といえば、歩道入り口部分に「JR○○駅○○口」というような表示がなされ、マンションの徒歩距離の計測に使用できることをイメージするでしょう。

    別に「そうならない」と言っている訳ではなく、その可能性もあるかもしれないが、現時点で確定していないものを確定情報のように書かないでくれって言っているだけですよ。

  4. 70374 匿名さん

    >>70365 匿名さん
    価値ある情報提供は全く無いよ。
    説明会の内容は既出のもので、それに個人的願望を足した解釈を加えて、確定情報かのように書いてるだけだし。
    芝浦・港南側にデッキが出来るのは期待しているが、確かな情報を知りたいだけ。

  5. 70375 匿名さん

    >>70373 匿名さん
    シーズンテラス側の歩道橋の入り口部分に改札があれば新駅港南口となるでしょう。地下鉄なんて改札から地上に出るのに5分かかるところもありますから

  6. 70376 匿名さん

    >>70375 匿名さん
    改札なんてできません。

  7. 70377 匿名さん

    >>70375 匿名さん
    出来ないことが確定してる改札の話をされましても…

  8. 70378 匿名さん

    資料を偽装するくらいだからな。
    悪質だよ。

  9. 70379 匿名さん

    管理人さんもこのスレをモニタリングしているなら、不確かな情報を確定情報のように書き込みが、健全な議論を阻害していることを認識していただきたいですね。
    荒らしているのは、Wikipediaでも無期限アカウント停止を喰らってる人ですからね。
    更に、JR東日本のロゴを勝手に使用した資料を偽造しています。
    明確な商標権の侵害であり、認識しながら放置している場合は、掲示板側も責任を追求される可能性も有るでしょう。
    JR東日本に通報すると書いていた人も居るので、先手を打って画像を削除し、投稿者を無期限書き込み停止にした方がよろしいかと思います。

  10. 70380 匿名さん

    なんでそこまで細部にこだわるか謎

  11. 70381 通りがかりさん

    不確かな情報ってちょっと必死過ぎ。嘘は誰も書いてないじゃん。

  12. 70382 匿名さん

    >>70380 匿名さん
    駅の出口なのか出口ではないのかはとても重要。

  13. 70383 匿名さん

    >>70381 通りがかりさん
    資料を偽装するのはよくないよ。

  14. 70384 匿名さん

    得る作さん、そろそろコテつけてよ。
    初心者マークでマーキングするの秋田。

  15. 70385 匿名さん

    いつの間にやら連絡歩道橋の完成が2024年度目標に変わったのね。
    遅くとも2024年度には完成って言ってのに。

  16. 70386 匿名さん

    新駅に港南口が出来ます。
    → 出来ません

    歩道橋は新駅暫定開業と同時に出来ます。
    → 出来ません

    嘘ばっかりだよね。

  17. 70387 匿名さん

    港南側につながる長大歩道橋を作るメリットはあまりないかも。現状品川駅で間に合っているし品川駅北口のほうが必要かもね。新駅前のオフィスや買い物客が用事もないのにまさか港南側にはいかないでしょうし。

  18. 70388 匿名さん

    >>70386
    もうちょい心に余裕を持ちなよ。港南側からも広いデッキでアクセスできるのがポイントで、
    出口か出口じゃないかなんてそんな重箱の隅みたいな話、どっちだっていいじゃん。


  19. 70389 匿名さん

    250万人、5区外に避難?
    受け入れる側もパニックですね

    1. 250万人、5区外に避難?受け入れる側も...
  20. 70390 匿名さん

    >>70388 匿名さん
    下水処理場につながるデッキなんて使い物にならんよ。

  21. 70391 周辺住民さん

    >>70239
    誰と間違ってるのか知りませんが、私は削除されるような書き込みをした記憶はありませんが?
    あなたかどうか知りませんが、70364さんはデッキ敷設はJR東日本が負担させられたとか
    書いてますけど、それこそ根拠のないデタラメでは?確定情報だとか確定情報じゃないとか、
    そこまで細部にこだわるなら、ツッコミを入れるべきはむしろそちらのほうでしょ?

    このスレッドでは新駅やリニアが構想段階の時点から確定では無い情報を交換して来ましたし、
    確定情報だけなら会話する意味は無いでしょ。

  22. 70392 匿名さん

    >下水処理場につながるデッキなんて使い物にならんよ。

    意味不明。

  23. 70393 周辺住民さん

    >>70391

    アンカーは
    70379の間違いです。

  24. 70394 匿名さん

    >>70389 匿名さん

    中央区全滅じゃないですか。

  25. 70395 匿名さん

    >>70389 匿名さん

    ハザードマップは重要だね
    1週間以上も水没する浜松町とか論外

  26. 70396 匿名さん

    上記ハザードマップに浜松町?

  27. 70397 匿名さん

    大門辺りは色無いようですが・・・

  28. 70398 匿名さん

    なぜピンポイントで浜松町?
    5区のハザードマップ

  29. 70399 匿名さん

    >>70391 周辺住民さん
    連絡道は駅舎でも再開発地域内の建物でもないから、普通は行政の負担だよね。

    再開発時の条件として民間事業者の負担で整備する事になったんでしょ。

  30. 70400 匿名さん

    恵比寿情報を加筆しました。


    浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
    麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
    増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
    虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
    GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
    帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分

    東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
    東京駅から神田駅まで、徒歩17分
    東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
    東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分

    恵比寿駅からウェスティンホテルまで、徒歩13分
    恵比寿駅からガーデンプレイスタワーまで、徒歩11分
    恵比寿駅から日赤広尾病院まで、徒歩18分
    恵比寿駅から有栖川宮記念公園まで、徒歩23分
    恵比寿駅から代官山蔦屋まで、徒歩14分

    ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー

    マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分
    マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分

    マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
    マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
    マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
    マルエツ港南4店からコンクリート工場まで、徒歩11分

  31. 70401 匿名さん

    >>70400 匿名さん
    恵比寿-ガーデンプレイス間の事を踏まえると
    品川-天王洲アイル間に動く歩道があってもいいわけね。

  32. 70402 匿名さん

    何だかんだ、恵比寿も結構歩くよね
    30後半のおじさんにはツライ

  33. 70403 匿名さん

    そだね、恵比寿は高輪と同じく坂が多くてつらい

  34. 70404 匿名さん

    >>70401 匿名さん
    新駅ができたり高輪口が活性化すると港南側は寂れる一方でしょうね。単なるオフィス街になりそう。新駅との連絡通路ができたら港南口利用者もだいぶそちらに移りそうです。一番心配なのはISETANですね。リニア利用客は多くは乗換改札を利用する見込みです。





  35. 70405 匿名さん

    都会の街の魅力は坂 by タモリ

  36. 70406 匿名さん

    高輪は以前住んでた。今はいいけど歳とったらツライよ。品川駅前のざくろ坂を新高輪PHまで上がるだけで汗だくになる。

  37. 70407 匿名さん

    高輪から港南4の運河沿い

    典型的な都落ち

  38. 70408 匿名さん

    恵比寿-有栖川宮公園とWCT-芝浦中央公園が同じ時間なのか。
    一駅分離れてるね。

    徒歩だ自転車だとか言えるレベルじゃないよね。

  39. 70409 匿名さん

    ターミナル最強の港南より芝浦の方が中古マンション価格が高いのは何故ですか?

    真面目な質問です。

  40. 70410 匿名さん

    眺望の素晴らしい東側など条件の良い部屋はなかなか市場に売りに出ないからだろう。

    条件の良い物件なら港南の方が高い。

  41. 70411 通りがかりさん

    >>70379 匿名さん
    たかだか匿名掲示板に何を求めてるのかね?
    信頼できる確定情報が欲しいならよそあたりなはれ。もっとちゃんとしてるとこがオススメ!

  42. 70412 匿名さん

    >>70410 匿名さん

    >条件の良い物件なら港南の方が高い
    その「明日から本気だす」的な言い訳どうにかなりませんか?

  43. 70413 匿名さん


    白金から恵比寿に都落ちした私が通りますよ

  44. 70414 匿名さん

    >>70400 匿名さん

    恵比寿駅からガーデンプレイスまで11分かからないと思うが?
    Googleで検索してスカウォークなしって事かな。

  45. 70415 匿名さん

    >>70408

    恵比寿-有栖川宮公園なんて2kmもないから十分自転車でいける距離だろ。どこに住んでるか
    知らんが、土地勘がないのに語るなよ(呆)まして、港南4からシーズンテラスなんて1kmちょい。
    1kmちょいが自転車でいける距離じゃなかったら、自転車の距離ってどんだけ?

  46. 70417 匿名さん

    >>70141
    恵比寿駅西口起点でガーデンプレイスまで9分、東口起点なら6分程度。本当にガーデンプレイスを
    普段から利用してたら11分はかからないのは調べなくても分かる。何回もコピペしてるのは都心に
    土地勘が無いやつが書いてるとしか思えん。

  47. 70418 匿名さん

    >>70417 匿名さん
    たしかに土地勘無い人だね。

    ガーデンプレイス公表↓
    JR山手線「恵比寿駅」東口 徒歩5分

    1東口改札出て右手に進むと恵比寿ガーデンプレイスの案内が見えます。
    2動く歩道(スカイウォーク)を道なりに進むと恵比寿ガーデンプレイスが見えます。
    東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口 徒歩7分

    1出口正面のエスカレーターで上ると3階に着きます。
    2道なりに直進するとJR恵比寿駅東口改札が右手に見えます。
    3そのまま直進すると恵比寿ガーデンプレイスの案内が見えます。
    4動く歩道(スカイウォーク)を道なりに進むと恵比寿ガーデンプレイスが見えます。
    動く通路「恵比寿スカイウォーク」

    雨の日でも傘なしで濡れずにアクセスできます。

  48. 70419 匿名さん

    >>70415 匿名さん
    自転車乗るの?

  49. 70420 匿名さん

    >>70417 匿名さん
    ガーデンプレイスに電車で行くの?

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