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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 07:56:24
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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70361
匿名さん
>>70360 周辺住民さん
港南から新駅側にバスと自転車ってどれだけ遠回りだよ。
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70362
匿名さん
>>70359 周辺住民さん
連絡道の大半がJR東日本の土地の上を通るんだからJR東日本が事業に加わるのは当然想定される。
ただ、「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」の回答には全くなっていない。
根拠無く、ただ誇張した表現だったなら撤回してもらえないですか?
あと、連絡道でシーズンテラスやドコモビルのJR東日本利用の勤務者が増えるかな?
今もJR品川駅使ってる可能性が高いし、京急利用者は品川~新駅の定期代出ないだろうね。
だからJR東日本も新駅暫定開業間に合わす優先度は低い
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70363
匿名さん
>「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」とは到底解釈できませんが、何か別の発表があるのでしょうか?
JR東日本の担当者が自社事業でないものを何の注釈も無く
「港南側へ渡る幅11mの歩行者専用通路を整備します」と言うわけがない。
質問に答える形だったお化けトンネルの説明の際には
「UR都市再生機構の事業として」という注釈つき。
お化けトンネルは都市整備の一環として作られる一般公道でJRの再開発と
直接的な関係はなく、完成しても所有者はJRではない。
一方で歩行者デッキは駅の南側に駅舎と連続してJRの土地である線路上に
架橋されるから駅の施設の一部でJRの資産。
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70364
匿名さん
>>70363 匿名さん
駅の施設の一部ではないね。
JR東日本側からするとインフラ整備を負担させられたというのが正しい。
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70365
匿名さん
>>70362
せっかく情報提供してくれてるのに撤回しろとかなんとかなんでそんな話になる
のか意味不明。完成時期は2024年目標で港南側に連絡デッキを作ると説明が
あったのだからそれでいいじゃん。それとも港南側にデッキが出来るのが嫌なん?
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70366
匿名さん
>>70364
誰に負担させられたの??それこそ、その根拠は?そんな話はどこにも出てないけどね。。。
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70367
匿名さん
>>70361
バスと自転車じゃなくバスか自転車だろ。シェアサイクルポートも三ヶ所作られるし。
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70368
匿名さん
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70369
匿名さん
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70370
匿名さん
JR東日本が作るのに駅の一部ではないという理由はわからないけど、新駅と港南側を2階レベルで結ぶデッキなんだから、駅の一部かどうかなんてどうでもいい気が…
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70371
匿名さん
区域5と区域6が出来なければ新駅と品川駅を徒歩では 移動しにくいですね。新駅が品川駅の北口になるようなイメージをしていたのですが。
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70372
匿名さん
JRが作るから駅の一部だというのは違うでしょ。
1街区から4街区に建つビルが駅の一部じゃないのと一緒。
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70373
匿名さん
>>70363 匿名さん
つまり「JR東日本の担当者が自社事業でないものを何の注釈も無く~と言うわけがない。」というあなたの推定にも関わらず、「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」と正式公表済みかのような表現を使った訳ですね。
JR東日本が事業に関与し、少なくともお化けトンネルよりはその関与度合いが大きいことは推測されますが、「JR東日本の単独事業」、「事業主体がJR東日本」、「JRの資産」などと判断される確かな情報は、現時点で提示されていませんね。
また、「駅の一部」や「駅舎と連続」というのも飛躍した表現でしょう。「駅前デッキと連続した」とかなら分かります。
駅の一部といえば、歩道入り口部分に「JR○○駅○○口」というような表示がなされ、マンションの徒歩距離の計測に使用できることをイメージするでしょう。
別に「そうならない」と言っている訳ではなく、その可能性もあるかもしれないが、現時点で確定していないものを確定情報のように書かないでくれって言っているだけですよ。
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70374
匿名さん
>>70365 匿名さん
価値ある情報提供は全く無いよ。
説明会の内容は既出のもので、それに個人的願望を足した解釈を加えて、確定情報かのように書いてるだけだし。
芝浦・港南側にデッキが出来るのは期待しているが、確かな情報を知りたいだけ。
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70375
匿名さん
>>70373 匿名さん
シーズンテラス側の歩道橋の入り口部分に改札があれば新駅港南口となるでしょう。地下鉄なんて改札から地上に出るのに5分かかるところもありますから
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70376
匿名さん
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70377
匿名さん
>>70375 匿名さん
出来ないことが確定してる改札の話をされましても…
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70378
匿名さん
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70379
匿名さん
管理人さんもこのスレをモニタリングしているなら、不確かな情報を確定情報のように書き込みが、健全な議論を阻害していることを認識していただきたいですね。
荒らしているのは、Wikipediaでも無期限アカウント停止を喰らってる人ですからね。
更に、JR東日本のロゴを勝手に使用した資料を偽造しています。
明確な商標権の侵害であり、認識しながら放置している場合は、掲示板側も責任を追求される可能性も有るでしょう。
JR東日本に通報すると書いていた人も居るので、先手を打って画像を削除し、投稿者を無期限書き込み停止にした方がよろしいかと思います。
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70380
匿名さん
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70381
通りがかりさん
不確かな情報ってちょっと必死過ぎ。嘘は誰も書いてないじゃん。
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70382
匿名さん
>>70380 匿名さん
駅の出口なのか出口ではないのかはとても重要。
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70383
匿名さん
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70384
匿名さん
得る作さん、そろそろコテつけてよ。
初心者マークでマーキングするの秋田。
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70385
匿名さん
いつの間にやら連絡歩道橋の完成が2024年度目標に変わったのね。
遅くとも2024年度には完成って言ってのに。
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70386
匿名さん
新駅に港南口が出来ます。
→ 出来ません
歩道橋は新駅暫定開業と同時に出来ます。
→ 出来ません
嘘ばっかりだよね。
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70387
匿名さん
港南側につながる長大歩道橋を作るメリットはあまりないかも。現状品川駅で間に合っているし品川駅北口のほうが必要かもね。新駅前のオフィスや買い物客が用事もないのにまさか港南側にはいかないでしょうし。
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70388
匿名さん
>>70386
もうちょい心に余裕を持ちなよ。港南側からも広いデッキでアクセスできるのがポイントで、
出口か出口じゃないかなんてそんな重箱の隅みたいな話、どっちだっていいじゃん。
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70389
匿名さん
250万人、5区外に避難?
受け入れる側もパニックですね
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70390
匿名さん
>>70388 匿名さん
下水処理場につながるデッキなんて使い物にならんよ。
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70391
周辺住民さん
>>70239
誰と間違ってるのか知りませんが、私は削除されるような書き込みをした記憶はありませんが?
あなたかどうか知りませんが、70364さんはデッキ敷設はJR東日本が負担させられたとか
書いてますけど、それこそ根拠のないデタラメでは?確定情報だとか確定情報じゃないとか、
そこまで細部にこだわるなら、ツッコミを入れるべきはむしろそちらのほうでしょ?
このスレッドでは新駅やリニアが構想段階の時点から確定では無い情報を交換して来ましたし、
確定情報だけなら会話する意味は無いでしょ。
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70392
匿名さん
>下水処理場につながるデッキなんて使い物にならんよ。
意味不明。
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70393
周辺住民さん
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70394
匿名さん
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70395
匿名さん
>>70389 匿名さん
ハザードマップは重要だね
1週間以上も水没する浜松町とか論外
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70396
匿名さん
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70397
匿名さん
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70398
匿名さん
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70399
匿名さん
>>70391 周辺住民さん
連絡道は駅舎でも再開発地域内の建物でもないから、普通は行政の負担だよね。
再開発時の条件として民間事業者の負担で整備する事になったんでしょ。
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70400
匿名さん
恵比寿情報を加筆しました。
↓
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
恵比寿駅からウェスティンホテルまで、徒歩13分
恵比寿駅からガーデンプレイスタワーまで、徒歩11分
恵比寿駅から日赤広尾病院まで、徒歩18分
恵比寿駅から有栖川宮記念公園まで、徒歩23分
恵比寿駅から代官山蔦屋まで、徒歩14分
ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー
マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分
マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
マルエツ港南4店からコンクリート工場まで、徒歩11分
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70401
匿名さん
>>70400 匿名さん
恵比寿-ガーデンプレイス間の事を踏まえると
品川-天王洲アイル間に動く歩道があってもいいわけね。
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70402
匿名さん
何だかんだ、恵比寿も結構歩くよね
30後半のおじさんにはツライ
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70403
匿名さん
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70404
匿名さん
>>70401 匿名さん
新駅ができたり高輪口が活性化すると港南側は寂れる一方でしょうね。単なるオフィス街になりそう。新駅との連絡通路ができたら港南口利用者もだいぶそちらに移りそうです。一番心配なのはISETANですね。リニア利用客は多くは乗換改札を利用する見込みです。
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70405
匿名さん
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70406
匿名さん
高輪は以前住んでた。今はいいけど歳とったらツライよ。品川駅前のざくろ坂を新高輪PHまで上がるだけで汗だくになる。
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70407
匿名さん
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70408
匿名さん
恵比寿-有栖川宮公園とWCT-芝浦中央公園が同じ時間なのか。
一駅分離れてるね。
徒歩だ自転車だとか言えるレベルじゃないよね。
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70409
匿名さん
ターミナル最強の港南より芝浦の方が中古マンション価格が高いのは何故ですか?
真面目な質問です。
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70410
匿名さん
眺望の素晴らしい東側など条件の良い部屋はなかなか市場に売りに出ないからだろう。
条件の良い物件なら港南の方が高い。
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