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有名ネタではあるが、
東京の不思議! 品川だけど品川区じゃなかった。どゆこと?
2018/08/21
https://tabi-labo.com/288583/local-tokyo-shinagawa-district-wonders
これ、キッザニアより楽しいかもね。
機長になりきり飛行機カラオケ 業務放送体験 品川に専用ルーム
2018年8月21日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201808/CK201808210200...
ブラザー工業子会社で、通信カラオケ大手のエクシング(名古屋市)は、パイロットや客室乗務員による業務放送を体験できる「飛行機カラオケ」専用ルームを、直営のジョイサウンド品川港南口店(東京)にオープンした。カラオケ業界は今後低迷が予想されており、他社にはない斬新な手法で新規客の掘り起こしを狙う。 (酒井博章)
「当機は現在、飛行高度三万七千フィートにてすべて順調に飛行しています」
「ランウェイ01R クリアード トゥ ランド」
飛行機カラオケは車掌アナウンスを体験する鉄道カラオケに続く、通称「歌わないカラオケ」のシリーズの第二弾。格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパン(千葉)の全面協力で製作した。空港での搭乗開始の案内から、客室乗務員による非常用設備の説明、コックピットでのパイロットたちの掛け合いまで本物のパイロットらが機内で話す言葉だ。これらを七つの「曲」に仕立て、四月下旬から全国配信を始めている。
専用ルームはさらに臨場感ある状況で楽しんでもらおうと、壁面いっぱいに大空の映像を映し出し、操縦レバーのレプリカを置くなどして機内にいるような雰囲気をつくり出した。プロジェクターで、パイロットのせりふも投影され、客は機内アナウンスを体験できる。体験した群馬県富岡市の小学三年加藤陽光君(8つ)は「パイロットになれたみたいで、楽しかった」と話した。
JR東海の社長インタビュー面白いね。品川に新幹線駅を作ったことが街を大きく変える力があるのを実感した。リニア開業後は東海道新幹線を静岡などにもっと止めて地域の活性化の期待にこたえたい。リニア開業しても東海道新幹線に乗るとか言ってた人、やはり予想通り新幹線はいまより遅くなるかもしれませんよ。
東海道新幹線はいらなくなる?それはないよ!
リニアを造るJR東海の社長に聞く
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/081500232/082000007/?P=...
ー葛西さんの著書を読むと、人事の巡り合わせもあったと思うが、長期的な戦略で政官をうまく動かして解消していったと感じます。
金子:それは正論といえば正論で。今、申し上げたようにあの機構があったのでは、我々は今も上場できていたかどうか。それから新幹線にこんなにたくさん投資ができたかどうか分かりませんね。
ーその中で、2003年に開業した東海道新幹線の品川駅はJR東海ができたときの将来的な目標の1つだったと思います。
金子:そうですね。品川の駅は今、ここ(港区・港南)にあるわけですけれど、東京の南のターミナルとしてすっかり定着しました。渋谷や新宿経由で来られる方、東京の西南部に住む人ですね、東京駅にいったん出るより20~30分早くなりましたから。開業前の東京駅1日当たりの乗降者数と比べて、東京・品川両駅の乗降者は計2万人増えました。それからもう1つ。当時、品川駅は高輪口には活気がありましたけど、こっちの港南口は、開発が進んでなかった。そういうところに新しい便利な駅を造ると街って大きく変える力があることを、びっくりするぐらい実感しましたね。
―リニアは20年後、JR東海、あるいは鉄道ネットワークの中でどういう存在になっているのでしょうか。東海道新幹線や在来線との役割などについて。
金子:リニアができますよね。リニアって東京~大阪が1時間ちょっとになりますよね。それと私たちが想定するのは、この6500万~7000万人の「メガリージョン」、1つの密度の濃い空間ができると思うんです。それをつくり出す1時間で結ぶリニア。それを補完、代替する東海道新幹線。なので、メガリージョンの中の交通の担い手は私たちだと思います。日本の将来を悲観する向きもありますが、東京~名古屋~大阪が日本経済を支える、成長を支える地帯じゃなくちゃいけない。それを成り立たせるのはリニアなので、それの担い手として力が発揮できるのは、私たちの誇りですね。
―そのとき、東海道新幹線はいらなくなるのでは。
金子:いや、それは直行する人はそうでしょう。でも大阪から名古屋に来る人、どっちを使ってもいいですよね。それから東海道新幹線が通る東海地方は静岡県も含めてにぎわいのあるところ。今だと368本走らせると窮屈なダイヤになる。もっと「ひかり」や「こだま」を止めたら、もうちょっと地域が活性化するという期待に応えられていません。ぱんぱんのダイヤをつくっているので。だから東海道新幹線とリニアの2つを一元的に経営することで可能性が広がると思っています。
世間では港南は知名度低いよね。。
駅名も港南にはならないでしょ。
すぐそこが海なら発展出来ないじゃん。
私の考えがおかしいのかな?
ここでよくでてくる新駅の13万平米の商業施設ですけどネットで検索しても個人のブログぐらいしかでてこずマスコミも未だ一切取り上げていないようですね。もう少し詳細な情報を頂けますと幸いです。
あと東西の連絡歩道橋の件ですけどあれはJRがつくるものなのでしょうか?おそらくURではないでしょうか?早期完成が望まれますがネット上で公式文書がなくもちろんマスコミ報道もありません。まさか口約束とされるこれもまた個人のブログからの情報でしょうか?
ワールドシティタワーの人が住民スレにもここと同じ写真や内容を書いているのですが何かあったのでしょうか?単なるスレ間違いだといいのですが必死さだけが伝わってまいります。
新駅前の商業施設に駐車場の記載がないのが心配なのですがもともと住民が希薄な地域でスカイツリーみたいな目玉がなくどれくらい集客できるのかが楽しみです。品川駅から一駅電車に乗らないといけないのがネックですね。品川駅の駅ナカに13万㎡だったら心配ないのですがね。
>>70298 匿名さん
品川で不動産を探している人なら分からんでもないが、6年も先の商業施設など世間で気にする人はいないから話題にもならない。せめて1、2年前くらいなら取り上げられる。今、気にしているのは、芝浦や港南の徒歩10分以上離れた価値の低いとこすんでる住民。
このスレが伸びていると、他のスレが荒らされない不思議さ
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただきますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
また、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。
健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
他のスレが荒らされるじゃないですかー。
アクセス減ってるね
いきなりスレが止まったな。
ペタペタには絶好のタイミングなのにねー
ンムフフフ
いよいよ来月浜松町クレアタワー竣工です。
入居する企業さんには関心ありませんが
物販・飲食の店舗には興味津々です。
何にもない街ですので楽しみです。(浜松町賃貸住)
※小規模な話題ですので品川駅周辺の大規模開発と比較等しないでください。
関係ない個人情報書き込んでた粘着ネガが全部削除されたな
管理人さんに迷惑かけるのもいい加減にしろ
それは楽しみですね。
新めぐ?エル作?
確かに10年以上先の高輪口の構想はテレビでも発表あったけど新駅前の商業施設についてはないです。規模が大きいだけに注目度も高いと思いますが。
しかし最悪のマンションだな
新築掲示板荒らしまくってるとは
最低限のマナーや良識も持ち合わせていないようだ
オイオイ
みなさん釣られすぎだよぉ〜
ウケる〜w
ほんとだ。
erusa kuって打ち込んだら投稿エラーにされる。
ネガの煽りがむなしい
煽りなんだW
徒歩4〜13分に3駅もあり1つはリニア品川駅!天王洲駅は信号無し。水辺に直結公園直結永久眺望。
ネガりたくなるのわな(^∇^)
製薬会社勤務
2007年 妻が悪徳商品先物取引に引っかかる
>>70296
先日の説明会は出席しましたが、近隣住民向けでマスコミへの正式なIRではないので、マスコミ関係者が来ている雰囲気はありませんでした。情報をつかんでいるとしても、JRからマスコミ向けには正式な説明がないので、まだ報道できる段階にはないのでしょう。
>>70298
第二東西連絡道路=新お化けトンネルはJRの説明会ではURの事業として触れられましたが、港南へ通じる幅11mのデッキはJR東日本の事業として新駅再開発の一部として行なわれるようです。
>>70302
駐車場は配布資料には商業施設とは別に記載がありますよ。配布資料をアップしている方がいるので画像リンクを貼ります。商業施設と駐車場は別記載されています。どうやら、地下部分はかなり大きい駐車場になるようです。
http://livedoor.blogimg.jp/schulze/imgs/8/6/867cfbcc.jpg
なお、説明会ではたしかに13万平方メートルの商業施設になるという説明はありました。店舗部分が半分としても6~7万㎡でデパート並みの規模はサプライズでしたね。高輪、港南地区からは自転車、バス、徒歩などで気軽にアプローチ可能な距離なので、地域の活性化と近隣住民の買い物等の利便性の向上に大きく貢献することになるでしょう。しかし、ラゾーナ川崎云々は質問した方がラゾーナ川崎と比較してどうか?と聞いたのに対して「ラゾーナに負けないものを作る」と言われただけです。JRの方からラゾーナという単語が先に出たわけではありません。
※70309で管理人さんが警告され、個人情報っぽいのが大量削除されているにもかかわらず、同じユーザーネームで同一人物と決め付けて、懲りずに同様の投稿を繰り返して迷惑投稿している人も同じ荒らし行為。まったく人のことは言えませんね。目障りなので書き込まないでいただきたいです。これ以上いつまでもやるなら都度、管理者に通報しますのでよろしくお願いします。
>70309: 管理担当 [2018-08-22 11:12:25]
>管理担当です。
>いつもご利用ありがとうございます。
>本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
>関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
>以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただきますので、
>予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
と管理人さんが書かれているので、通報しなくても監視されていますし、通報すればただちに反応されるでしょう。他の方も書かれていますが、港南のマンションはWCTに限らず人気ですから、中古取引が活発で分譲よりかなり値上がりもしていますから10年も住んでいて最近の新築マンション板を荒らす必要など全くないでしょう。
管理人さんが書かれているように「不快であれば削除依頼」、「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」で投稿ルールに反する投稿なら削除されるでしょう。そうでなければ、文句を言うのはお門違い。最近の投稿が「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」になっていないか、自分でよく考えてください。以後、「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」は削除依頼を行ないますのでご注意を。
PCから投稿できなくなったのかい?
ペタペタして10年以上スレを荒らしたことは反省したかい?
新駅とその周辺街区はJR東日本の集大成、まさに『大作』ですね。
高輪住民も芝浦住民も港南住民も『得る』ものが大きい、ポテトで言えば『L』サイズの『大』注目ですね。
『作』品としては、やはり新駅の駅舎に期待です。
>>70353
都市計画特別地区は、既存の用途地域(新駅エリアは準工業地域)や容積率、高さなどの規制によらない利用を必要とする場合に特別に定めるもので、その指定がないとあの高層タワー建設計画そのものに支障が出てくるので指定されたものと思われます。
一方で港南エリアへの連絡デッキそのものは、既存の法規制のなかでも設置可能であることや、別途、線路上に人工地盤などを敷設して建物を建てるわけでも無いので、線路上にはあえて都市計画特別地区の区域設定をしていないと考えられます。
新駅は港南側への接続がないと港南側の住民や港南側のシーズンテラス周辺に通勤する人が事実上、新駅を利用できなくなるわけですので、駅の収益力にも響くことになります。今回の説明会で設置を明言されたのでデッキ敷設は間違いないでしょう。
今回の説明範囲は2024年まちびらき時までの完成を目指す、黄色く塗られた部分ですね。都市計画特別地区かどうかは関係なく間違いなく作られると思います。ただし、完成時期は現段階では分かりませんね。2024年から大幅に遅れることはないと思いますが、完成を見込んでシティタワー品川などのマンションを検討されるなら、もう少し確定情報が出てからのほうが安心できるかもしれません。
http://livedoor.blogimg.jp/schulze/imgs/a/7/a78aaa9e.jpg
>>70358
近所の八百屋にいくのにバスはお気軽とはいえないと思いますが、大規模な商業施設に自転車でいけると言うのはお気軽でしょう。池袋や新宿、渋谷のデパートに家から歩いて行く人がどれくらいいますか?港南エリアは都バスのほかにちぃバスも走ってますから、シーズンテラス前も通るし使いこなすと非常に便利ですよ。特に、コスモポリス品川やシティタワー品川あたりは雨の日はバスに乗れば駅から傘を差して歩かずに済むので非常に便利と思います。
https://www.fujiexpress.co.jp/chiibus/map/shibaura.html
>>70362
せっかく情報提供してくれてるのに撤回しろとかなんとかなんでそんな話になる
のか意味不明。完成時期は2024年目標で港南側に連絡デッキを作ると説明が
あったのだからそれでいいじゃん。それとも港南側にデッキが出来るのが嫌なん?
区域5と区域6が出来なければ新駅と品川駅を徒歩では 移動しにくいですね。新駅が品川駅の北口になるようなイメージをしていたのですが。
>>70363 匿名さん
つまり「JR東日本の担当者が自社事業でないものを何の注釈も無く~と言うわけがない。」というあなたの推定にも関わらず、「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」と正式公表済みかのような表現を使った訳ですね。
JR東日本が事業に関与し、少なくともお化けトンネルよりはその関与度合いが大きいことは推測されますが、「JR東日本の単独事業」、「事業主体がJR東日本」、「JRの資産」などと判断される確かな情報は、現時点で提示されていませんね。
また、「駅の一部」や「駅舎と連続」というのも飛躍した表現でしょう。「駅前デッキと連続した」とかなら分かります。
駅の一部といえば、歩道入り口部分に「JR○○駅○○口」というような表示がなされ、マンションの徒歩距離の計測に使用できることをイメージするでしょう。
別に「そうならない」と言っている訳ではなく、その可能性もあるかもしれないが、現時点で確定していないものを確定情報のように書かないでくれって言っているだけですよ。
>>70365 匿名さん
価値ある情報提供は全く無いよ。
説明会の内容は既出のもので、それに個人的願望を足した解釈を加えて、確定情報かのように書いてるだけだし。
芝浦・港南側にデッキが出来るのは期待しているが、確かな情報を知りたいだけ。
資料を偽装するくらいだからな。
悪質だよ。