- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>70249
あんたも一度見に来るといい。品川はこういう景色を眺めながら暮らし、休日は隣接公園や
隣の天王洲アイルでゆったりした時間をすごしながら、通勤にも旅行にも出張にも超絶便利な
品川駅を利用できて、これから立て続けに行なわれる再開発によってさらに街が便利に
なるのを楽しみにしながら生活できる。こんな贅沢を味わえるのはここだけだからな。
>>70252
俺は「買え」とは言ってないだろ。売る気も無いしな。年に50件も中古売買が
成立しているのを見ると、いまからでも買いたいやつはたくさんいるようだから、
それは止めないがね。
https://wangantower.com/wp-content/uploads/wct_souba1807_01.jpg
>>70253 匿名さん
天王洲アイルに水辺シームレスのレストランがまた1つオープン!
希少な水辺を押さえたもん勝ち!
早く気付かないと無くなるよ^ ^
徒歩4〜13分3駅水辺シームレス
公園シームレス
永久眺望!
早く押さえなよ(^^)
>>70260
港南はサイコーだよ って言っても、もう新築タワーは建たないから!
>まぁ買っちゃう人も居るよねそりゃ。芝浦アイランドより激安だし。
激安なのはいまのうち。眺望部屋は坪350では買えなくなるね
>築20年くらいになると相続やリタイアによる売却も含め今よりも「売り手〉買い手」となる。
同じ人じゃないだろうけどずーっと同じこと言ってるの何回も聞いたなあ。
分譲時坪230万が
「築浅のうちはいいが築3年を過ぎると下がる」→3年後平均坪250万
「築5年を過ぎると修繕費が上がるので間違いなく下がる」→5年後平均坪270万
「築10年を過ぎると買い手がいなくなり暴落する」→10年後平均坪320万
結果は築13年過ぎても分譲時から一回も下がったことが無い。大注目の品川駅利用で
住みたい街ランキングもどんどん順位を上げ、さらにこれからが新駅、リニア、再開発本番の
品川が、今が安いのに下がるわけはないんだけどね。笑
品川のタワーマンションは安いから人気の住みたい街上位になってるんだろうね。
でも、いつまでも安いかは分からない。港南のなかでも特に安かったコスモポリスや
タワーフェイスは明らかに価格が上がり始めた。
>芝浦に差を広げられるという…
そりゃ、グローブタワーは徒歩8分の強みでしょ。当たり前。こっちも値上がってるし、
マンション自体に満足してるから、なんとも思ってませんぜ。別にマンションの坪単価で
勝負してるわけじゃないからね。
>>70273
こんな便利なのに周辺環境のいい場所、他にないもんね。公園と水辺に囲まれて
暮らしながら買い物にも飲食にも交通もチョー便利な品川駅を利用できる
続々と出てくる再開発関連のニュースを楽しみ、リニアの工事の進行を見つつ、
進化していく街を眼下に眺めながら生活する。楽しくてしかたが無いw
有名ネタではあるが、
東京の不思議! 品川だけど品川区じゃなかった。どゆこと?
2018/08/21
https://tabi-labo.com/288583/local-tokyo-shinagawa-district-wonders
これ、キッザニアより楽しいかもね。
機長になりきり飛行機カラオケ 業務放送体験 品川に専用ルーム
2018年8月21日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201808/CK201808210200...
ブラザー工業子会社で、通信カラオケ大手のエクシング(名古屋市)は、パイロットや客室乗務員による業務放送を体験できる「飛行機カラオケ」専用ルームを、直営のジョイサウンド品川港南口店(東京)にオープンした。カラオケ業界は今後低迷が予想されており、他社にはない斬新な手法で新規客の掘り起こしを狙う。 (酒井博章)
「当機は現在、飛行高度三万七千フィートにてすべて順調に飛行しています」
「ランウェイ01R クリアード トゥ ランド」
飛行機カラオケは車掌アナウンスを体験する鉄道カラオケに続く、通称「歌わないカラオケ」のシリーズの第二弾。格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパン(千葉)の全面協力で製作した。空港での搭乗開始の案内から、客室乗務員による非常用設備の説明、コックピットでのパイロットたちの掛け合いまで本物のパイロットらが機内で話す言葉だ。これらを七つの「曲」に仕立て、四月下旬から全国配信を始めている。
専用ルームはさらに臨場感ある状況で楽しんでもらおうと、壁面いっぱいに大空の映像を映し出し、操縦レバーのレプリカを置くなどして機内にいるような雰囲気をつくり出した。プロジェクターで、パイロットのせりふも投影され、客は機内アナウンスを体験できる。体験した群馬県富岡市の小学三年加藤陽光君(8つ)は「パイロットになれたみたいで、楽しかった」と話した。
JR東海の社長インタビュー面白いね。品川に新幹線駅を作ったことが街を大きく変える力があるのを実感した。リニア開業後は東海道新幹線を静岡などにもっと止めて地域の活性化の期待にこたえたい。リニア開業しても東海道新幹線に乗るとか言ってた人、やはり予想通り新幹線はいまより遅くなるかもしれませんよ。
東海道新幹線はいらなくなる?それはないよ!
リニアを造るJR東海の社長に聞く
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/081500232/082000007/?P=...
ー葛西さんの著書を読むと、人事の巡り合わせもあったと思うが、長期的な戦略で政官をうまく動かして解消していったと感じます。
金子:それは正論といえば正論で。今、申し上げたようにあの機構があったのでは、我々は今も上場できていたかどうか。それから新幹線にこんなにたくさん投資ができたかどうか分かりませんね。
ーその中で、2003年に開業した東海道新幹線の品川駅はJR東海ができたときの将来的な目標の1つだったと思います。
金子:そうですね。品川の駅は今、ここ(港区・港南)にあるわけですけれど、東京の南のターミナルとしてすっかり定着しました。渋谷や新宿経由で来られる方、東京の西南部に住む人ですね、東京駅にいったん出るより20~30分早くなりましたから。開業前の東京駅1日当たりの乗降者数と比べて、東京・品川両駅の乗降者は計2万人増えました。それからもう1つ。当時、品川駅は高輪口には活気がありましたけど、こっちの港南口は、開発が進んでなかった。そういうところに新しい便利な駅を造ると街って大きく変える力があることを、びっくりするぐらい実感しましたね。
―リニアは20年後、JR東海、あるいは鉄道ネットワークの中でどういう存在になっているのでしょうか。東海道新幹線や在来線との役割などについて。
金子:リニアができますよね。リニアって東京~大阪が1時間ちょっとになりますよね。それと私たちが想定するのは、この6500万~7000万人の「メガリージョン」、1つの密度の濃い空間ができると思うんです。それをつくり出す1時間で結ぶリニア。それを補完、代替する東海道新幹線。なので、メガリージョンの中の交通の担い手は私たちだと思います。日本の将来を悲観する向きもありますが、東京~名古屋~大阪が日本経済を支える、成長を支える地帯じゃなくちゃいけない。それを成り立たせるのはリニアなので、それの担い手として力が発揮できるのは、私たちの誇りですね。
―そのとき、東海道新幹線はいらなくなるのでは。
金子:いや、それは直行する人はそうでしょう。でも大阪から名古屋に来る人、どっちを使ってもいいですよね。それから東海道新幹線が通る東海地方は静岡県も含めてにぎわいのあるところ。今だと368本走らせると窮屈なダイヤになる。もっと「ひかり」や「こだま」を止めたら、もうちょっと地域が活性化するという期待に応えられていません。ぱんぱんのダイヤをつくっているので。だから東海道新幹線とリニアの2つを一元的に経営することで可能性が広がると思っています。
世間では港南は知名度低いよね。。
駅名も港南にはならないでしょ。
すぐそこが海なら発展出来ないじゃん。
私の考えがおかしいのかな?
ここでよくでてくる新駅の13万平米の商業施設ですけどネットで検索しても個人のブログぐらいしかでてこずマスコミも未だ一切取り上げていないようですね。もう少し詳細な情報を頂けますと幸いです。
あと東西の連絡歩道橋の件ですけどあれはJRがつくるものなのでしょうか?おそらくURではないでしょうか?早期完成が望まれますがネット上で公式文書がなくもちろんマスコミ報道もありません。まさか口約束とされるこれもまた個人のブログからの情報でしょうか?
ワールドシティタワーの人が住民スレにもここと同じ写真や内容を書いているのですが何かあったのでしょうか?単なるスレ間違いだといいのですが必死さだけが伝わってまいります。