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駅力の比較の表で大学病院など医療施設や進学塾、有名中学高校大学、有名飲食店とかそんなのをいれてほしい。正直、始発の特急とかそこに住んでいる人とかまず乗らないから削除してもいいと思います。
品川といえば昭和大学病院でしょうかね
>>69459 匿名さん
何が気に障ったんだい?
どの駅から語ろうが、その駅に本人が住んでいようがいまいが、自由だろ。
あなたが語りたくないならそれも自由。
ムキになって提案者を否定する必要はないバズだが。
参考までに山手線以外の駅の500m以内の食べログ3.5点以上の店数を貼っておきますね。
別に港南のネガでもポジでも、豊洲のネガでもポジでもなく事実を提供しているだけなので、悪しからず。
・六本木(271),赤坂(258),飯田橋(238)
・麻布十番(190),溜池山王(182),吉祥寺(148),横浜(137)
・虎ノ門(83),御茶ノ水(69),広尾(58),水道橋(51)
・押上(43),大宮(43),月島(41)
・四ツ谷(33),武蔵小杉(33),川崎(32)
・勝どき(27),青山一丁目(23),豊洲(15),泉岳寺(4)
六本木、赤坂、麻布十番は流石に山手線ターミナルくらいの店数がありますね。
飯田橋は少し意外ですが、大企業のオフィスも多いので、接待向けの店も多いのでしょう。
住みたい街のトップ3の吉祥寺と横浜も流石です。
あと、ソラマチのある押上とラゾーナのある川崎の店数から、山手線新駅はせいぜい泉岳寺(4)+40くらいと想定されます。
こうやって見ると山手線ワースト3の巣鴨(17),大崎(12),田端(7)もまずまずって感じですね。(>>69393参照)
>え?普通に歩くけど。
なんの病気?かわいそうに。
え、大病院に行くのって普通はお見舞いじゃないの?
両病院には行ったことないから、どういう病気で入院するかは知らんが。
年取ると、自分が病気になる前提なんですね。
近所には大型スーパーとマツキヨあれば十分だよ
あ、歩くの自宅からだった。間違えてごめんねー。
そんなの知るかよ。
両病院のアクセス案内に記載があるんだから、病院にクレームすれば?
アホが言ってることをまとめると、国際医療福祉や済生会中央に知り合いが入院することに備えて、お見舞いに行くときに田町駅から病院まで徒歩20分で着けるように田町に住むということですな。アホ丸出し。
自分のアホな主張にツッコミ入れられて、無理やり言い返してるうちに、どんどんどんどんありえない設定になっていく。笑笑
それはご指摘の通り。
別に近くに大病院が欲しいとは思わない。
家族が大きな病気にかかって入院するかもしれないので大病院の近くがいいというのは、
自分が転勤で単身赴任になるかもしれないから新幹線の近くがいいと思うくらいにバカげている話ですね。
救急病院なら、サイレンの音が聞こえないくらいの距離に欲しいかもね。
>キッザニアの方が魅力的ですね。
あなたは小学生?キッザニアには車で行けばいいのでは?
>鉄ヲタ的観点だと駅力は車両の多さ、種類、輸送能力、駅の広さ、ホーム数、乗降客数、券売機数、発車メロディーの種類、駅舎の歴史、優等列車種、始発・終電時刻、駅弁の種類、切符の種類、路線等級(枕木、レールの等級)等…
賛成!
住宅街としては必要な飲食店が揃っていれば充分。食べログ3.5基準が良いとは言わないが、そのレベルの店が50-60もあれば十分。
床面積13万平米の商業施設やその他の開発も含めれば さらに飲食店のバラエティや数も増えて品川に死角は無くなる。
ネガもこのあたりの事実を突き付けられて発狂してるんだろうw
>港区では港南は相手にされてないけど
>その港南は港南で、同じ港南でも極端な格差があるから。
>港南2に住んでる人でも港南4とか「ナイナイ」って思ってる。
>橋越えたらアウト。
そうですね。痛感してます。
飲食店が多い場所が良ければ有楽町なり新橋なり新宿なりの駅前に住めばいい。
住宅地として重要な治安の良さや職住近接を実現できるロケーション、環境景観の良さ、そして何よりも抜群の将来性など総合的に判断すれば山手線で品川に勝る地域など存在しない。
港南4丁目の人は丸亀製麺さえあれば飲食店は他にいらないという一貫した主張をされています。話が噛み合わないのは当然でしょう。
駅から500mの食べログ3.5以上を再掲しておきますね。
〔山手線駅〕
・新橋(563),有楽町(560)
・東京(351),新宿(312),恵比寿(258),渋谷(230),池袋(228),御徒町(185),神田(171)
・秋葉原(110),目黒(92),五反田(90),上野(81),品川(77),高田馬場(77),浜松町(76),新大久保(72),代々木(67),田町(66)
・大塚(52),原宿(36),西日暮里(32),駒込(31),日暮里(27),目白(26),鶯谷(25)
・巣鴨(17),大崎(12),田端(7)
〔山手線以外〕
・六本木(271),赤坂(258),飯田橋(238)
・麻布十番(190),溜池山王(182),吉祥寺(148),横浜(137)
・虎ノ門(83),御茶ノ水(69),広尾(58),水道橋(51)
・押上(43),大宮(43),月島(41)
・四ツ谷(33),武蔵小杉(33),川崎(32)
・勝どき(27),青山一丁目(23),豊洲(15),泉岳寺(4)
港南4丁目なんてスラムと共存しているから環境劣悪、犯罪率も高いと思うけど、出張やお出かけの際は品川駅をどうぞご利用ください。
品川が住みたい町ランキングで年々順位を上げているのは事実だよね。東京への一極集中は都心へ都心へと向かう。しかし、本当の東京駅周辺や千代田区のど真ん中にはあまり住宅は無いし、マンションがあってもビル街になってしまう。結果、品川あたりがバランスが取れてて良いとなるんだろう。
結局、アホネガはついに品川駅の駅力と将来性には太刀打ちできなくなったから、スレ主旨と異なる病院がー、とか小中学校がー、とか言い出してストレス解消ってことだなあ。
>>69511 匿名さん
品川はこれから本格的に開発が始まると注目を浴びるからマンション需要も高まるけど、新築がないのでは自動的に中古を物色するしかないから需要が供給を上回ってくる可能性があるね。新築がバンバン建つエリアだと新築に行くけどね。
>浜松町
>御成門小、慶応、慈恵医大
>全て徒歩10分かかりません
慶應、慈恵は無理
こんな三流週刊誌の記事を真に受けてドヤ顔するヤツって真性だな。
>>69522 匿名さん
結局、アホネガはついに品川駅の駅力と将来性には太刀打ちできなくなったから、スレ主旨と異なる病院がー、とか小中学校がー、とか言い出してストレス解消ってことだなあ。
品川より田町の方がいいよ。
高輪は4丁目以外はたいしたことないよ。
品川の未来は明るいとは思うが、再開発が近づく中、ここ数年前間値上がりしてない港南のマンションを値上がり期待で買うのはマジで止めとけ。
花火期待なら買えばいい。
港南の犯罪率は日本一
品川の再開発が進むと品川は駅外に出なくて良い駅になるジレンマ
まずは現実を知ることです。
駅から500mの食べログ3.5以上
・Sランク:新橋(563),有楽町(560)
・A1ランク:東京(351),新宿(312)
・A2ランク:恵比寿(258),渋谷(230),池袋(228)
・A3ランク:御徒町(185),神田(171)
・B1ランク︰秋葉原(110)
・B2ランク:目黒(92),五反田(90)
・B3ランク:上野(81),品川(77),高田馬場(77),浜松町(76),新大久保(72)
・B4ランク:代々木(67),田町(66)
・C1ランク:大塚(52)
・C2ランク:原宿(36),西日暮里(32),駒込(31)
・C3ランク:日暮里(27),目白(26),鶯谷(25)
・D1ランク:巣鴨(17),大崎(12)
・D2ランク:田端(7)
駅から300mの食べログ3.5以上
・Sランク:新橋(289)
・A1ランク:東京(200),恵比寿(175),
・A2ランク:有楽町(156)
・A3ランク:渋谷(124),新宿(114)
・B1ランク︰池袋(95),神田(93),御徒町(86)
・B2ランク:目黒(64),五反田(62)
・B3ランク:品川(53),高田馬場(51)
・B4ランク:秋葉原(42),大塚(41),上野(38),
・B5ランク:浜松町(35),代々木(31),新大久保(31)
・C1ランク:田町(25),駒込(21),目白(20)
・C2ランク:原宿(17),日暮里(16),西日暮里(15),鶯谷(12)
・D1ランク:巣鴨(8),大崎(6),田端(5)
ビブグルマンを獲得している、もしくは、過去に獲得したことがあるレストラン
品川 18軒
浜松町 24軒
新宿、銀座、赤坂、六本木など多数
ららぽーとと銀座に5分に騙されて、無価値の江東区の埋め立て汚染地帯なんかを大枚出して買うからあとで悔しがらなきゃならなくなるんだなぁということが、このスレ読んでるとよく分かる。
あれっ?自慢げに貼ってるお店の食べログ値がギリギリ3超えてるくらいだけど
常喜房 3.08
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13023069/
朝霞 刀削麺 天王洲店 3.06
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13211319/
JR東日本の説明会であった新駅エリアのラゾーナ川崎クラスの商業施設とは別に、QAで言及があった港南側での大規模再開発はコレがベース。既に赤い点線で囲まれた品川シーズンテラスと芝浦中央公園再整備は完了済み。残りも人工地盤で覆って、芝浦寄りのオレンジ部分に業務商業。中央下部に更に公園拡大などの開発。
>>69537 匿名さん
この部分だけでシーズンテラスの5~6倍規模の開発がされることになるね。
ラゾーナ川崎クラスの商業施設と合わせてこれは凄い事に
港南側の開発は無いとか言ってたアホいなかったけ? www
東京なんて他のエリアもどんどん開発されてるのに計画段階で喜んでるのはどこの運河マンだよ
>東京なんて他のエリアもどんどん開発されてるのに計画段階で喜んでるのはどこの運河マンだよ
他のエリアのどんどん開発されてるという話をぜひ聞かせてもらいたいね。
まさかと思うけど、ビルだけ建てるようなショボい開発じゃないよな?
>ラゾーナ川崎クラスの商業施設と合わせてこれは凄い事に
随分期待してますなあ。
今まで何もなかっただけに、例え隣の駅でも相当嬉しいんだろうな
○新駅
---億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
品川は出来て数年の新駅にあっさり負けてしまうのか!
あっさり負けるでしょ
ほんとネガってアホだな
新駅と品川駅は一体となって開発される、ほかの山手線には存在しない新たな形態での開発プロジェクト
当然だけど、新駅や新駅の商業施設も品川駅の徒歩圏、品川駅の駅前という立地にできるもの。
他の駅とは違い、新駅と品川駅は相互に結び付き恩恵をもたらし合いながら成長していくことになる。
はいはい、お爺ちゃんお薬の時間ですよ
精神崩壊して、全く関係ない便所の落書きレベルの書き込みで誤魔化すしかなくなったネガ
笑える ウエッウエッw
>港区では港南は相手にされてないけど
>その港南は港南で、同じ港南でも極端な格差があるから。
>港南2に住んでる人でも港南4とか「ナイナイ」って思ってる。
>橋越えたらアウト。
でしょうね
果たして新駅はどこに食い込むのか!
川崎 ラゾーナ川崎 767億円
船橋 ららぽーとTOKYO-BAY 720億円
大阪府吹田市 ららぽーとEXPOCITY 600億円
湘南 テラスモール湘南 526億円
埼玉県富士見市 ららぽーと富士見 500億円
新宿 ルミネ 年商・売上高 478億円 (百貨店を出すまでもない)
墨田区 東京ソラマチ 470億円
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更に地方駅前が多数
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品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明