- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
2-4区域ビルの低層に13万平米の商業施設。新駅第6区域にも商業機能のみのビル。西口に西武と京急の複合商業ビル。そしてリニア駅の上部にも新たな計画が持ち上がるだろう。
今の飲食店の数とか並べてストレス解消してるやつ哀れだなぁ。
1km以上離れた場所。フラッと行って、フラッと帰ってきて、往復2km。微笑ましいですな。
港南4丁目の皆さんも天王洲アイル駅ではなく、ぜひ品川駅をご利用ください。
おいおい君達。丸亀製麺は天王洲アイルにもあるぞ。ただし日曜定休だから注意したまえ
~開放感抜群のテラスと水辺に囲まれた350席のオーシャンスタイルレストラン「RIDE」~
天王洲アイルに8月19日(日)11:30 オープン!
350席を有する「RIDE」は、 天井高く開放感あふれるカジュアルダイニング、 心地よいサウンド共に気軽に一杯飲めるスタンディングバー、 ライブ感あふれるキッチン前カウンター、 そして運河を望むテラス席からなる、 オーシャンスタイルレストラン。
夕暮れ時はあふれんばかりの人で賑わうロンドンパブ、 あるいはちょっとノスタルジックに人が美味しいものと人を求め、 そぞろ集まるアメリカンダイナー。 こんな景色をイメージしながら、 コンサバティブでありながらモダンポップさも加えた寛ぎのカジュアルダイニング。
美味しい料理、 楽しい時間を求めて、 思わずカラダを一歩前に乗り出してしまうようなそんなワクワクにであえるレストランです。
現在品川駅周辺の食べログ3.5以上が少ないのは事実なんですよね。
天王洲アイルで検索すると多くなるのでしょうか。
自分に都合のいい情報しか載せない奴って何がしたいんだ?駅300m圏内で検索してみたら、品川の食べログ3.5点以上のお店の数は繁華街には負けるが住宅街には圧勝なんだが。
渋谷124件、新宿114件、品川53件、浜松町35件、広尾23件、白金台17件、豊洲8件。
レストラン数という観点でも品川は現時点で十分充実しているし、今後は増えていくしかないし。これで不満という人は繁華街にしか住めないね。
素直になればいいのに
ドュトゥールだったら新橋駅までバスあり
天王洲アイル 食べログ3.5以上
800m 7軒
500m 3軒
300m 1軒
でした
食べログ基準というところがなんとも…俺が10年来かよっている某所の店は知る人ぞ知る名店だが食べログには掲載されてない。
誰も品川駅を妬んでいません。
現実の数値を並べただけだと思います。
>>69374 匿名さん
ちょうどいいバランスって大事。飲食店だらけ、ビジネスビルだらけ、偏ってるのは面白くない。あと、清潔感は大事。治安が良くて清潔な街。落書きだらけ、風俗店だらけ、ラブホだらけは最低。いくら飲食店のかずだけ多くても、そんな街には住めんわ。
それでは飲食店が少ない品川駅は脱落ですね
>>69385
品川は大合格。風俗店なし、ラブホなし、無料案内所なし、ネカフェなし、漫喫なし。食べログ3.5以上が77店もありゃ十分。水族館もシネコンもある。
さらに再開発で商業施設が出来、新駅が出来、リニアが開通する。ますますいろんな店は増えるが、学校などが近いので猥雑な汚い店は一切、出来ない。ターミナル駅でこんな駅は品川だけ。
品川悪くないと思うけど、駅遠だと意味ないよね。
駅から500mの食べログ3.5以上
・Sランク:新橋(563),有楽町(560)
・A1ランク:東京(351),新宿(312)
・A2ランク:恵比寿(258),渋谷(230),池袋(228)
・A3ランク:御徒町(185),神田(171)
・B1ランク︰秋葉原(110)
・B2ランク:目黒(92),五反田(90)
・B3ランク:上野(81),品川(77),高田馬場(77),浜松町(76),新大久保(72)
・B4ランク:代々木(67),田町(66)
・C1ランク:大塚(52)
・C2ランク:原宿(36),西日暮里(32),駒込(31)
・C3ランク:日暮里(27),目白(26),鶯谷(25)
・D1ランク:巣鴨(17),大崎(12)
・D2ランク:田端(7)
駅から300mの食べログ3.5以上
・Sランク:新橋(289)
・A1ランク:東京(200),恵比寿(175),
・A2ランク:有楽町(156)
・A3ランク:渋谷(124),新宿(114)
・B1ランク︰池袋(95),神田(93),御徒町(86)
・B2ランク:目黒(64),五反田(62)
・B3ランク:品川(53),高田馬場(51)
・B4ランク:秋葉原(42),大塚(41),上野(38),
・B5ランク:浜松町(35),代々木(31),新大久保(31)
・C1ランク:田町(25),駒込(21),目白(20)
・C2ランク:原宿(17),日暮里(16),西日暮里(15),鶯谷(12)
・D1ランク:巣鴨(8),大崎(6),田端(5)
500m作った方に合わせて300mを作ってみましたが、同じ様な傾向でした。
な、やっぱり品川なんもないだろ
そりゃ馬鹿にされるはずだわ
【港区】
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園、三田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝、西新橋、芝大門、 新橋、東新橋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E 芝浦、港南1・2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F台場、海岸、港南3・4・5
新橋や銀座が圧倒的ですね。品川から新橋なんて一駅だからすぐだよ
やはり都心はグルメの街ということか。
恵比寿も面白そうなので今度出向いてみますね。
>>69401 匿名さん
数字で見ると恵比寿すごいですよね。
店の絶対数は新宿、池袋、渋谷には負けるんでしょうが、「いい店」の数は既に銀座に次ぐ位置づけになってます。
一昔前はヱビスビールのイメージでしたが、ガーデンプレイスとかで印象変わりましたからね。
グルメでは負けるので、スレの流れを変えようといつもの写真を貼ったんですね。
現実を直視された方が良いかと思いますよ。
品川のグルメ
マック
くら寿司
ロイホ
>>69400 匿名さん
だから平等に300mとか500mとかで比較してるんです。
不満ならご自身で新橋や有楽町に銀座エリアが入らない距離で比較してみては?
まぁ500m→300mで有楽町の件数がガクッと下がるのに対して、新橋はダントツトップを守っているので、新橋自体にも魅力的な店が多いのでしょう。
>>69406 匿名さん
まあ、新橋には仕事帰りに行くようなお店が沢山あるからね。本質は、こういうお店の数が上位の街に住むということではなく、そういう街へのアクセスの良さが重要ということなのでは?
>>69407 匿名さん
そうかな?住環境あっての話だから新橋が微妙なのは認めるけど、平日夜や休日に気楽にふらっと行ける店は欲しいと思うけどね。
電車乗るなら気楽にふらっとって感じじゃないし。
そのバランスが取れてるのが恵比寿や目黒なんだろうね。
久しぶりに覗いてみましたが。
相変わらず底辺同士があーだこーだと持論を展開する香ばしいスレですね。
食べログのデータ
現時点での比較をしているのに
新駅とか・・再開発後とか・・・数年後とか
意味不明
どの街も数年後なんてわかりませんよ
ふらっと行ける・・・
電車やバスを使わず・・散歩がてらに行けるお店は欲しいですね
品川推しの方
食べログの話くらい、現時点の話をしましょうよ
ふらっと行ける距離って
500メートルくらいでしょうか
歩いて4~5分?
2、3分でしょうね。
食べログなんて当てにならない。せめてミシュランのビブグルマンで評価して。
食べログよりもセレブの友人に聞けばいいのに
一応ここはそういう人たちの集まりなんでしょ(笑)
それとも実は田舎から一生懸命書き込んでるのかな
それなら食べログしか頼れないのもわかるが
これぞまさしくナンノコッチャ
あれっ港南4の方が食べログ自慢してたはずなんだけど?
ビブグルマンを獲得している、もしくは、過去に獲得したことがあるレストラン
品川 18軒
浜松町 24軒
この2つを比較したいのでしょうか?
銀座、六本木、赤坂、新宿が圧倒的だと思うけど、JR駅距離別にはなってないから知りたいのなら自分で統計お願いします。
https://www.restaurant-zukan.com/archives/tag/bib_gourmand
そんなに飲食店が多い場所が良ければ新橋なり新宿なり駅前にマンション建てて住めばいいのでは。
住宅地として重要な治安の良さや職住近接を実現できるロケーション、そして何よりも抜群の将来性など総合的に判断すれば山手線で品川に勝る地域など存在しない。
食べログもビブグルマンも都合悪くなると意味ないっていうのか。
飲食店の数で1位になることなんて意味が無いという話。
ここは住宅の掲示板。住宅としては他にもっと重要な要素があるってこと。
住宅街としては必要な飲食店が揃っていれば充分
床面積13万平米の商業施設やその他の開発も含めれば
さらに飲食店のバラエティや数も増えて品川に死角は無くなる。
ネガもこのあたりの事実を突き付けられて発狂してるんだろうw
「品川には食べログ3.5以上の店がこんなにある。どんなもんじゃ~い」
「へ~他のエリアはどうなんだ?あれ?」
「品川には食べログ3.5以上の店がこんなにある。どんなもんじゃ~い」
「ちょ、おま・・品川これっぽっちで自慢してたのかよ」
「品川には食べログ3.5以上の店がこんなにある。どんなもんじゃ~い」
「おい品川、現実を見ろ」
「た、食べログなんて信用出来ない。ビブグルマンしか信用できん」
「おい、それも見たけどショボいぞ」
「い、飲食店の数など関係ない!関係ない!関係ない!」
またまたブーメラン
鉄ヲタ的観点だと駅力は車両の多さ、種類、輸送能力、駅の広さ、ホーム数、乗降客数、券売機数、発車メロディーの種類、駅舎の歴史、優等列車種、始発・終電時刻、駅弁の種類、切符の種類、路線等級(枕木、レールの等級)等…
駅は人が使うものですから、飲食店は重要です。
新駅の商業施設が増えても、それは新駅エリア。品川駅エリアと異なります。
例え2つのエリアを足したとしても、東京、有楽町、新橋界隈には全く勝てそうにありません。
>何言ってんだ?大事なのは駅力だろ。
であなたが考える駅力のファクターは何ですか?
観光客相手の土産物だけで13万平米も商業施設作るとおもってるネガw
そんなんだから線路際とか汚染地買っちゃうんだよ
ネガじゃなくて、先ほど迄現実の数値を比較していただけなんですけど。
コンクリート製造工場跡地にマンションって嫌だよね。
品川にいちゃもん付けてる奴は品川の将来像が想定以上にすごそうだから発狂してるのか 笑
哀れだな。
>観光客相手の土産物だけで13万平米も商業施設作るとおもってるネガw
その面積だと池袋西武の1.5倍、ソラマチの4倍規模だな。都心の商業施設としては最大になるんじゃないか?
>電車やバスを使わず・・散歩がてらに行けるお店は欲しいですね
まさに港南。