- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
恵比寿は基本 飲屋街だからね。
恵比寿いいね。しょっちゅう行くわけじゃないけど好きだよ。
あたしゃね、あたしゃあ恵比寿より大塚だね。
あたしゃね、あたしゃあ一杯2000円の飲み物なんて認めませんよ。
自分で料理するからどこ住んでも関係ない
家族全員プロ級だといつも周りにはおいしいものばかり
飯食いに友達が押し寄せてくる
料理なんて簡単なんだけどなあ
品川駅から港南4丁目のマンションまでタクシーで行ったことあるけど誤って高輪口から乗ったら京急の踏切で渋滞し2000円くらいした記憶がある。
高級ホテル並みの仕様と眺望を兼ね備えた私の
タワーレジデンスでは、毎日高級レストランの
雰囲気を味わいながら食事ができます^ ^
無論妻の料理の腕と新鮮な食材あってのものですが^ ^
ワインは私が選びますけどね^ ^
>新駅効果ないんだね。
新駅の話以前、2011年からずっとベスト3以内だね。
>誤って高輪口から乗ったら京急の踏切で渋滞し2000円くらいした記憶がある。
↑かわいそうに。ぼったくりタクシーに捕まったの気づかないで2000円払った田舎者。
>誤って高輪口から乗ったら京急の踏切で渋滞し2000円くらいした記憶がある。
東京を知らないで素直に払った田舎者自慢?笑
アンダーパス分かってて八つ山踏切行ったのは悪質だな。
私なら港南4丁目のマンションを初めて営業で訪問するなら天王洲アイルまでモノレールでそこから徒歩でいきそう。タクシーは高いしバスなんて渋滞であてにならないでしょ。まさか品川駅からの距離を歩くなんて無理無理。
>バスなんて渋滞であてにならないでしょ
渋滞で車が使い物にならない郊外の世田谷、杉並、中野と勘違いして都心を知らない奴。笑
徒歩10分の距離、バス停二つ分で渋滞もクソもあるかよ。笑笑
>>69323
それだとランクの区切りが適当な感じがします。
5つのランクに分けるなら、
・Sランク:新橋(563),有楽町(560)
・A1ランク:東京(351),新宿(312)
・A2ランク:恵比寿(258),渋谷(230),池袋(228)
・A3ランク:御徒町(185),神田(171)
・B1ランク︰秋葉原(110)
・B2ランク:目黒(92),五反田(90)
・B3ランク:上野(81),品川(77),高田馬場(77),浜松町(76),新大久保(72)
・B4ランク:代々木(67),田町(66)
・C1ランク:大塚(52)
・C2ランク:原宿(36),西日暮里(32),駒込(31)
・C3ランク:日暮里(27),目白(26),鶯谷(25)
・D1ランク:巣鴨(17),大崎(12)
・D2ランク:田端(7)
ランク分けとか厨二かよwww
港南4は外野だから品川とは一緒にできない
某駅の10年後
交通S、商業機能A、ビジネス機能S、アミュメント機能A、文化エンタメ機能A
総合A+
2-4区域ビルの低層に13万平米の商業施設。新駅第6区域にも商業機能のみのビル。西口に西武と京急の複合商業ビル。そしてリニア駅の上部にも新たな計画が持ち上がるだろう。
今の飲食店の数とか並べてストレス解消してるやつ哀れだなぁ。
1km以上離れた場所。フラッと行って、フラッと帰ってきて、往復2km。微笑ましいですな。
港南4丁目の皆さんも天王洲アイル駅ではなく、ぜひ品川駅をご利用ください。
おいおい君達。丸亀製麺は天王洲アイルにもあるぞ。ただし日曜定休だから注意したまえ
~開放感抜群のテラスと水辺に囲まれた350席のオーシャンスタイルレストラン「RIDE」~
天王洲アイルに8月19日(日)11:30 オープン!
350席を有する「RIDE」は、 天井高く開放感あふれるカジュアルダイニング、 心地よいサウンド共に気軽に一杯飲めるスタンディングバー、 ライブ感あふれるキッチン前カウンター、 そして運河を望むテラス席からなる、 オーシャンスタイルレストラン。
夕暮れ時はあふれんばかりの人で賑わうロンドンパブ、 あるいはちょっとノスタルジックに人が美味しいものと人を求め、 そぞろ集まるアメリカンダイナー。 こんな景色をイメージしながら、 コンサバティブでありながらモダンポップさも加えた寛ぎのカジュアルダイニング。
美味しい料理、 楽しい時間を求めて、 思わずカラダを一歩前に乗り出してしまうようなそんなワクワクにであえるレストランです。
現在品川駅周辺の食べログ3.5以上が少ないのは事実なんですよね。
天王洲アイルで検索すると多くなるのでしょうか。
自分に都合のいい情報しか載せない奴って何がしたいんだ?駅300m圏内で検索してみたら、品川の食べログ3.5点以上のお店の数は繁華街には負けるが住宅街には圧勝なんだが。
渋谷124件、新宿114件、品川53件、浜松町35件、広尾23件、白金台17件、豊洲8件。
レストラン数という観点でも品川は現時点で十分充実しているし、今後は増えていくしかないし。これで不満という人は繁華街にしか住めないね。
素直になればいいのに
ドュトゥールだったら新橋駅までバスあり
天王洲アイル 食べログ3.5以上
800m 7軒
500m 3軒
300m 1軒
でした
食べログ基準というところがなんとも…俺が10年来かよっている某所の店は知る人ぞ知る名店だが食べログには掲載されてない。
誰も品川駅を妬んでいません。
現実の数値を並べただけだと思います。
>>69374 匿名さん
ちょうどいいバランスって大事。飲食店だらけ、ビジネスビルだらけ、偏ってるのは面白くない。あと、清潔感は大事。治安が良くて清潔な街。落書きだらけ、風俗店だらけ、ラブホだらけは最低。いくら飲食店のかずだけ多くても、そんな街には住めんわ。
それでは飲食店が少ない品川駅は脱落ですね
>>69385
品川は大合格。風俗店なし、ラブホなし、無料案内所なし、ネカフェなし、漫喫なし。食べログ3.5以上が77店もありゃ十分。水族館もシネコンもある。
さらに再開発で商業施設が出来、新駅が出来、リニアが開通する。ますますいろんな店は増えるが、学校などが近いので猥雑な汚い店は一切、出来ない。ターミナル駅でこんな駅は品川だけ。
品川悪くないと思うけど、駅遠だと意味ないよね。
駅から500mの食べログ3.5以上
・Sランク:新橋(563),有楽町(560)
・A1ランク:東京(351),新宿(312)
・A2ランク:恵比寿(258),渋谷(230),池袋(228)
・A3ランク:御徒町(185),神田(171)
・B1ランク︰秋葉原(110)
・B2ランク:目黒(92),五反田(90)
・B3ランク:上野(81),品川(77),高田馬場(77),浜松町(76),新大久保(72)
・B4ランク:代々木(67),田町(66)
・C1ランク:大塚(52)
・C2ランク:原宿(36),西日暮里(32),駒込(31)
・C3ランク:日暮里(27),目白(26),鶯谷(25)
・D1ランク:巣鴨(17),大崎(12)
・D2ランク:田端(7)
駅から300mの食べログ3.5以上
・Sランク:新橋(289)
・A1ランク:東京(200),恵比寿(175),
・A2ランク:有楽町(156)
・A3ランク:渋谷(124),新宿(114)
・B1ランク︰池袋(95),神田(93),御徒町(86)
・B2ランク:目黒(64),五反田(62)
・B3ランク:品川(53),高田馬場(51)
・B4ランク:秋葉原(42),大塚(41),上野(38),
・B5ランク:浜松町(35),代々木(31),新大久保(31)
・C1ランク:田町(25),駒込(21),目白(20)
・C2ランク:原宿(17),日暮里(16),西日暮里(15),鶯谷(12)
・D1ランク:巣鴨(8),大崎(6),田端(5)
500m作った方に合わせて300mを作ってみましたが、同じ様な傾向でした。
な、やっぱり品川なんもないだろ
そりゃ馬鹿にされるはずだわ
【港区】
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園、三田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝、西新橋、芝大門、 新橋、東新橋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E 芝浦、港南1・2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F台場、海岸、港南3・4・5
新橋や銀座が圧倒的ですね。品川から新橋なんて一駅だからすぐだよ
やはり都心はグルメの街ということか。
恵比寿も面白そうなので今度出向いてみますね。
>>69401 匿名さん
数字で見ると恵比寿すごいですよね。
店の絶対数は新宿、池袋、渋谷には負けるんでしょうが、「いい店」の数は既に銀座に次ぐ位置づけになってます。
一昔前はヱビスビールのイメージでしたが、ガーデンプレイスとかで印象変わりましたからね。
グルメでは負けるので、スレの流れを変えようといつもの写真を貼ったんですね。
現実を直視された方が良いかと思いますよ。
品川のグルメ
マック
くら寿司
ロイホ
>>69400 匿名さん
だから平等に300mとか500mとかで比較してるんです。
不満ならご自身で新橋や有楽町に銀座エリアが入らない距離で比較してみては?
まぁ500m→300mで有楽町の件数がガクッと下がるのに対して、新橋はダントツトップを守っているので、新橋自体にも魅力的な店が多いのでしょう。
>>69406 匿名さん
まあ、新橋には仕事帰りに行くようなお店が沢山あるからね。本質は、こういうお店の数が上位の街に住むということではなく、そういう街へのアクセスの良さが重要ということなのでは?
>>69407 匿名さん
そうかな?住環境あっての話だから新橋が微妙なのは認めるけど、平日夜や休日に気楽にふらっと行ける店は欲しいと思うけどね。
電車乗るなら気楽にふらっとって感じじゃないし。
そのバランスが取れてるのが恵比寿や目黒なんだろうね。
久しぶりに覗いてみましたが。
相変わらず底辺同士があーだこーだと持論を展開する香ばしいスレですね。
食べログのデータ
現時点での比較をしているのに
新駅とか・・再開発後とか・・・数年後とか
意味不明
どの街も数年後なんてわかりませんよ
ふらっと行ける・・・
電車やバスを使わず・・散歩がてらに行けるお店は欲しいですね
品川推しの方
食べログの話くらい、現時点の話をしましょうよ
ふらっと行ける距離って
500メートルくらいでしょうか
歩いて4~5分?
2、3分でしょうね。
食べログなんて当てにならない。せめてミシュランのビブグルマンで評価して。
食べログよりもセレブの友人に聞けばいいのに
一応ここはそういう人たちの集まりなんでしょ(笑)
それとも実は田舎から一生懸命書き込んでるのかな
それなら食べログしか頼れないのもわかるが
これぞまさしくナンノコッチャ
あれっ港南4の方が食べログ自慢してたはずなんだけど?
ビブグルマンを獲得している、もしくは、過去に獲得したことがあるレストラン
品川 18軒
浜松町 24軒
この2つを比較したいのでしょうか?
銀座、六本木、赤坂、新宿が圧倒的だと思うけど、JR駅距離別にはなってないから知りたいのなら自分で統計お願いします。
https://www.restaurant-zukan.com/archives/tag/bib_gourmand
そんなに飲食店が多い場所が良ければ新橋なり新宿なり駅前にマンション建てて住めばいいのでは。
住宅地として重要な治安の良さや職住近接を実現できるロケーション、そして何よりも抜群の将来性など総合的に判断すれば山手線で品川に勝る地域など存在しない。
食べログもビブグルマンも都合悪くなると意味ないっていうのか。
飲食店の数で1位になることなんて意味が無いという話。
ここは住宅の掲示板。住宅としては他にもっと重要な要素があるってこと。
住宅街としては必要な飲食店が揃っていれば充分
床面積13万平米の商業施設やその他の開発も含めれば
さらに飲食店のバラエティや数も増えて品川に死角は無くなる。
ネガもこのあたりの事実を突き付けられて発狂してるんだろうw
「品川には食べログ3.5以上の店がこんなにある。どんなもんじゃ~い」
「へ~他のエリアはどうなんだ?あれ?」
「品川には食べログ3.5以上の店がこんなにある。どんなもんじゃ~い」
「ちょ、おま・・品川これっぽっちで自慢してたのかよ」
「品川には食べログ3.5以上の店がこんなにある。どんなもんじゃ~い」
「おい品川、現実を見ろ」
「た、食べログなんて信用出来ない。ビブグルマンしか信用できん」
「おい、それも見たけどショボいぞ」
「い、飲食店の数など関係ない!関係ない!関係ない!」
またまたブーメラン
鉄ヲタ的観点だと駅力は車両の多さ、種類、輸送能力、駅の広さ、ホーム数、乗降客数、券売機数、発車メロディーの種類、駅舎の歴史、優等列車種、始発・終電時刻、駅弁の種類、切符の種類、路線等級(枕木、レールの等級)等…
駅は人が使うものですから、飲食店は重要です。
新駅の商業施設が増えても、それは新駅エリア。品川駅エリアと異なります。
例え2つのエリアを足したとしても、東京、有楽町、新橋界隈には全く勝てそうにありません。
>何言ってんだ?大事なのは駅力だろ。
であなたが考える駅力のファクターは何ですか?
観光客相手の土産物だけで13万平米も商業施設作るとおもってるネガw
そんなんだから線路際とか汚染地買っちゃうんだよ
ネガじゃなくて、先ほど迄現実の数値を比較していただけなんですけど。
コンクリート製造工場跡地にマンションって嫌だよね。
品川にいちゃもん付けてる奴は品川の将来像が想定以上にすごそうだから発狂してるのか 笑
哀れだな。
>観光客相手の土産物だけで13万平米も商業施設作るとおもってるネガw
その面積だと池袋西武の1.5倍、ソラマチの4倍規模だな。都心の商業施設としては最大になるんじゃないか?
>電車やバスを使わず・・散歩がてらに行けるお店は欲しいですね
まさに港南。
>駅力だから普通、乗り入れ路線数、乗降客数、特急発着本数なんかだろう。
そんな感覚だと乗り換え駅でも駅力高くなっちゃうね!
港南4の方、今年新幹線を何回使ったんだろう?
駅力の比較の表で大学病院など医療施設や進学塾、有名中学高校大学、有名飲食店とかそんなのをいれてほしい。正直、始発の特急とかそこに住んでいる人とかまず乗らないから削除してもいいと思います。
品川といえば昭和大学病院でしょうかね
>>69459 匿名さん
何が気に障ったんだい?
どの駅から語ろうが、その駅に本人が住んでいようがいまいが、自由だろ。
あなたが語りたくないならそれも自由。
ムキになって提案者を否定する必要はないバズだが。
参考までに山手線以外の駅の500m以内の食べログ3.5点以上の店数を貼っておきますね。
別に港南のネガでもポジでも、豊洲のネガでもポジでもなく事実を提供しているだけなので、悪しからず。
・六本木(271),赤坂(258),飯田橋(238)
・麻布十番(190),溜池山王(182),吉祥寺(148),横浜(137)
・虎ノ門(83),御茶ノ水(69),広尾(58),水道橋(51)
・押上(43),大宮(43),月島(41)
・四ツ谷(33),武蔵小杉(33),川崎(32)
・勝どき(27),青山一丁目(23),豊洲(15),泉岳寺(4)
六本木、赤坂、麻布十番は流石に山手線ターミナルくらいの店数がありますね。
飯田橋は少し意外ですが、大企業のオフィスも多いので、接待向けの店も多いのでしょう。
住みたい街のトップ3の吉祥寺と横浜も流石です。
あと、ソラマチのある押上とラゾーナのある川崎の店数から、山手線新駅はせいぜい泉岳寺(4)+40くらいと想定されます。
こうやって見ると山手線ワースト3の巣鴨(17),大崎(12),田端(7)もまずまずって感じですね。(>>69393参照)
>え?普通に歩くけど。
なんの病気?かわいそうに。
え、大病院に行くのって普通はお見舞いじゃないの?
両病院には行ったことないから、どういう病気で入院するかは知らんが。
年取ると、自分が病気になる前提なんですね。
近所には大型スーパーとマツキヨあれば十分だよ
あ、歩くの自宅からだった。間違えてごめんねー。
そんなの知るかよ。
両病院のアクセス案内に記載があるんだから、病院にクレームすれば?
アホが言ってることをまとめると、国際医療福祉や済生会中央に知り合いが入院することに備えて、お見舞いに行くときに田町駅から病院まで徒歩20分で着けるように田町に住むということですな。アホ丸出し。
自分のアホな主張にツッコミ入れられて、無理やり言い返してるうちに、どんどんどんどんありえない設定になっていく。笑笑
それはご指摘の通り。
別に近くに大病院が欲しいとは思わない。
家族が大きな病気にかかって入院するかもしれないので大病院の近くがいいというのは、
自分が転勤で単身赴任になるかもしれないから新幹線の近くがいいと思うくらいにバカげている話ですね。
救急病院なら、サイレンの音が聞こえないくらいの距離に欲しいかもね。
>キッザニアの方が魅力的ですね。
あなたは小学生?キッザニアには車で行けばいいのでは?
>鉄ヲタ的観点だと駅力は車両の多さ、種類、輸送能力、駅の広さ、ホーム数、乗降客数、券売機数、発車メロディーの種類、駅舎の歴史、優等列車種、始発・終電時刻、駅弁の種類、切符の種類、路線等級(枕木、レールの等級)等…
賛成!
住宅街としては必要な飲食店が揃っていれば充分。食べログ3.5基準が良いとは言わないが、そのレベルの店が50-60もあれば十分。
床面積13万平米の商業施設やその他の開発も含めれば さらに飲食店のバラエティや数も増えて品川に死角は無くなる。
ネガもこのあたりの事実を突き付けられて発狂してるんだろうw
>港区では港南は相手にされてないけど
>その港南は港南で、同じ港南でも極端な格差があるから。
>港南2に住んでる人でも港南4とか「ナイナイ」って思ってる。
>橋越えたらアウト。
そうですね。痛感してます。
飲食店が多い場所が良ければ有楽町なり新橋なり新宿なりの駅前に住めばいい。
住宅地として重要な治安の良さや職住近接を実現できるロケーション、環境景観の良さ、そして何よりも抜群の将来性など総合的に判断すれば山手線で品川に勝る地域など存在しない。
港南4丁目の人は丸亀製麺さえあれば飲食店は他にいらないという一貫した主張をされています。話が噛み合わないのは当然でしょう。
駅から500mの食べログ3.5以上を再掲しておきますね。
〔山手線駅〕
・新橋(563),有楽町(560)
・東京(351),新宿(312),恵比寿(258),渋谷(230),池袋(228),御徒町(185),神田(171)
・秋葉原(110),目黒(92),五反田(90),上野(81),品川(77),高田馬場(77),浜松町(76),新大久保(72),代々木(67),田町(66)
・大塚(52),原宿(36),西日暮里(32),駒込(31),日暮里(27),目白(26),鶯谷(25)
・巣鴨(17),大崎(12),田端(7)
〔山手線以外〕
・六本木(271),赤坂(258),飯田橋(238)
・麻布十番(190),溜池山王(182),吉祥寺(148),横浜(137)
・虎ノ門(83),御茶ノ水(69),広尾(58),水道橋(51)
・押上(43),大宮(43),月島(41)
・四ツ谷(33),武蔵小杉(33),川崎(32)
・勝どき(27),青山一丁目(23),豊洲(15),泉岳寺(4)
港南4丁目なんてスラムと共存しているから環境劣悪、犯罪率も高いと思うけど、出張やお出かけの際は品川駅をどうぞご利用ください。
品川が住みたい町ランキングで年々順位を上げているのは事実だよね。東京への一極集中は都心へ都心へと向かう。しかし、本当の東京駅周辺や千代田区のど真ん中にはあまり住宅は無いし、マンションがあってもビル街になってしまう。結果、品川あたりがバランスが取れてて良いとなるんだろう。
結局、アホネガはついに品川駅の駅力と将来性には太刀打ちできなくなったから、スレ主旨と異なる病院がー、とか小中学校がー、とか言い出してストレス解消ってことだなあ。
>>69511 匿名さん
品川はこれから本格的に開発が始まると注目を浴びるからマンション需要も高まるけど、新築がないのでは自動的に中古を物色するしかないから需要が供給を上回ってくる可能性があるね。新築がバンバン建つエリアだと新築に行くけどね。
>浜松町
>御成門小、慶応、慈恵医大
>全て徒歩10分かかりません
慶應、慈恵は無理
こんな三流週刊誌の記事を真に受けてドヤ顔するヤツって真性だな。
>>69522 匿名さん
結局、アホネガはついに品川駅の駅力と将来性には太刀打ちできなくなったから、スレ主旨と異なる病院がー、とか小中学校がー、とか言い出してストレス解消ってことだなあ。
品川より田町の方がいいよ。
高輪は4丁目以外はたいしたことないよ。
品川の未来は明るいとは思うが、再開発が近づく中、ここ数年前間値上がりしてない港南のマンションを値上がり期待で買うのはマジで止めとけ。
花火期待なら買えばいい。
港南の犯罪率は日本一
品川の再開発が進むと品川は駅外に出なくて良い駅になるジレンマ
まずは現実を知ることです。
駅から500mの食べログ3.5以上
・Sランク:新橋(563),有楽町(560)
・A1ランク:東京(351),新宿(312)
・A2ランク:恵比寿(258),渋谷(230),池袋(228)
・A3ランク:御徒町(185),神田(171)
・B1ランク︰秋葉原(110)
・B2ランク:目黒(92),五反田(90)
・B3ランク:上野(81),品川(77),高田馬場(77),浜松町(76),新大久保(72)
・B4ランク:代々木(67),田町(66)
・C1ランク:大塚(52)
・C2ランク:原宿(36),西日暮里(32),駒込(31)
・C3ランク:日暮里(27),目白(26),鶯谷(25)
・D1ランク:巣鴨(17),大崎(12)
・D2ランク:田端(7)
駅から300mの食べログ3.5以上
・Sランク:新橋(289)
・A1ランク:東京(200),恵比寿(175),
・A2ランク:有楽町(156)
・A3ランク:渋谷(124),新宿(114)
・B1ランク︰池袋(95),神田(93),御徒町(86)
・B2ランク:目黒(64),五反田(62)
・B3ランク:品川(53),高田馬場(51)
・B4ランク:秋葉原(42),大塚(41),上野(38),
・B5ランク:浜松町(35),代々木(31),新大久保(31)
・C1ランク:田町(25),駒込(21),目白(20)
・C2ランク:原宿(17),日暮里(16),西日暮里(15),鶯谷(12)
・D1ランク:巣鴨(8),大崎(6),田端(5)
ビブグルマンを獲得している、もしくは、過去に獲得したことがあるレストラン
品川 18軒
浜松町 24軒
新宿、銀座、赤坂、六本木など多数
ららぽーとと銀座に5分に騙されて、無価値の江東区の埋め立て汚染地帯なんかを大枚出して買うからあとで悔しがらなきゃならなくなるんだなぁということが、このスレ読んでるとよく分かる。
あれっ?自慢げに貼ってるお店の食べログ値がギリギリ3超えてるくらいだけど
常喜房 3.08
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13023069/
朝霞 刀削麺 天王洲店 3.06
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13211319/
JR東日本の説明会であった新駅エリアのラゾーナ川崎クラスの商業施設とは別に、QAで言及があった港南側での大規模再開発はコレがベース。既に赤い点線で囲まれた品川シーズンテラスと芝浦中央公園再整備は完了済み。残りも人工地盤で覆って、芝浦寄りのオレンジ部分に業務商業。中央下部に更に公園拡大などの開発。
>>69537 匿名さん
この部分だけでシーズンテラスの5~6倍規模の開発がされることになるね。
ラゾーナ川崎クラスの商業施設と合わせてこれは凄い事に
港南側の開発は無いとか言ってたアホいなかったけ? www
東京なんて他のエリアもどんどん開発されてるのに計画段階で喜んでるのはどこの運河マンだよ
>東京なんて他のエリアもどんどん開発されてるのに計画段階で喜んでるのはどこの運河マンだよ
他のエリアのどんどん開発されてるという話をぜひ聞かせてもらいたいね。
まさかと思うけど、ビルだけ建てるようなショボい開発じゃないよな?
>ラゾーナ川崎クラスの商業施設と合わせてこれは凄い事に
随分期待してますなあ。
今まで何もなかっただけに、例え隣の駅でも相当嬉しいんだろうな
○新駅
---億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
品川は出来て数年の新駅にあっさり負けてしまうのか!
あっさり負けるでしょ
ほんとネガってアホだな
新駅と品川駅は一体となって開発される、ほかの山手線には存在しない新たな形態での開発プロジェクト
当然だけど、新駅や新駅の商業施設も品川駅の徒歩圏、品川駅の駅前という立地にできるもの。
他の駅とは違い、新駅と品川駅は相互に結び付き恩恵をもたらし合いながら成長していくことになる。
はいはい、お爺ちゃんお薬の時間ですよ
精神崩壊して、全く関係ない便所の落書きレベルの書き込みで誤魔化すしかなくなったネガ
笑える ウエッウエッw
>港区では港南は相手にされてないけど
>その港南は港南で、同じ港南でも極端な格差があるから。
>港南2に住んでる人でも港南4とか「ナイナイ」って思ってる。
>橋越えたらアウト。
でしょうね
果たして新駅はどこに食い込むのか!
川崎 ラゾーナ川崎 767億円
船橋 ららぽーとTOKYO-BAY 720億円
大阪府吹田市 ららぽーとEXPOCITY 600億円
湘南 テラスモール湘南 526億円
埼玉県富士見市 ららぽーと富士見 500億円
新宿 ルミネ 年商・売上高 478億円 (百貨店を出すまでもない)
墨田区 東京ソラマチ 470億円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
更に地方駅前が多数
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
おまえら結局なんだかんだ言って品川の話しかできないんだなw
こんなに早くネガの完敗が見れるとはwww
で、いつできんのそれWWW
10年もかかるんですかWWW
しかし、最近のJRはじめ各社の説明会や発表はいずれも品川にかける本気度合いが見える素晴らしいものですね。
ナントカタウン日比谷みたいな期待外れで終わらないように各社には総力あげて頑張っていただきたいです。
駅遠物件じゃあ意味無いけどね。
伊勢丹新宿で2700億くらいでしたっけ?
食べログ 3.5 500m
新橋(563)
有楽町(560)
東京(351)
新宿(312)
恵比寿(258)
渋谷(230)
池袋(228)
御徒町(185)
神田(171)
秋葉原(110)
目黒(92)
五反田(90)
上野(81)
品川(77)
10年も待ち続けるの、しんどくない?
13万㎡って 毎日唱えて自分を納得させる?
今から10年間も?
想像したことある?10年だよ。
2歳児が小学校を卒業するのが、10年。
5歳児が高校に入学するのが、10年。
小学校2年生が大学に入学するのが、10年。
小学校6年生が社会人になるのが、10年。
しんどくない?
人生そんなに長くないよ。
港区犯罪ランク
麻布地区が犯罪最多(殺人やレ○プが多い)
子連れの方はご参考に
https://mansionmarket-lab.com/tokyo-security-minato
シンプルに
港南口の再開発ってなんだったの?
新幹線駅できたじゃん。
また、同じ失敗しないの?
前回と何が違うの?
ってだけなんですけどね。
新駅の開発は、地下階がすべて駐車場と機械室になってしまってるけど・・・
居住地としても会社の事業所用地としても治安の良さは最重要
新宿なんかは郊外からワラワラ押し寄せる私鉄沿線の郊外民むけのデパート(笑)とかで、売り上げだけ高いけど
誰もが知る凶悪犯罪の多発地域であり、住みたくない街で常時トップに入るような地域。
デパートと家電品店あとは質の悪いボッタクリ居酒屋などの飲食店しかないような街は衰退してゆく一方だ。
あと6年か。
人生の良い時も終わってるな。
今年小学校に入学した息子も中学生になってる頃だな。
そこまでして我慢して時間を消費して、、、果たして新駅にそんな価値があるのだろうか。
子供を巻き込んではいないだろうか。
最近そういう事を、真剣に考えるようになりました。
下水管が密集しているのは浜松町の某タワーの周辺だよな
港区北部地域一帯の下水が下水ポンプ場に集まってくるから
相当な太さの下水管があの地下一帯に終結している。
あのあたりが下水臭いのは、こういう設備からの換気とか漏れ
出てくるものが影響してるのではないだろうか。
>果たして新駅にそんな価値があるのだろうか。
まあないわね。せめて品川に出来れば良かったんだけど、近いとはいえ隣の駅だからね。
せいぜい豊洲に勝った負けたってレベルで終わり、吉祥寺や立川にも及ばないでしょう。
品川に屋外オフィス、来月開設
2018/8/18付 日本経済新聞
複合施設「品川シーズンテラス」(東京・港)は屋外で仕事ができるアウトドアオフィスを9月10日に開設する。施設前に広がる3.5ヘクタールの芝生にテントを張り、平日夜や週末はビアテラスに衣替えするのが特徴だ。働き方改革の機運が高まるなか、非日常な空間で新しい…
続きは日経新聞で
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO3428514017082018L82000/
あれから10年も待ち続けてるの
しんどくない?
13万㎡って 毎日唱えて自分を納得させてる?
10年間も?
想像したことある?10年だよ。
2歳児が小学校を卒業するのが、10年。
5歳児が高校に入学するのが、10年。
小学校2年生が大学に入学するのが、10年。
小学校6年生が社会人になるのが、10年。
しんどくない?
人生そんなに長くないよ。
>>69581
それこそソラマチのような観光客向けの仕様だと、1回で飽きる。
結局は、レジデンスメインの都市開発じゃないと、住民のためになる施設はできないってこと。
田町側の外人居住地区にはスーパーが入居しそうだけどね。
欧米人も中華系の人も、あまり家で料理しないから、瓶物やワンプレートの冷凍物とか置きそう。
別に遠いけど港南4丁目の住民に新駅前の商業施設を使ってもらってもいいと思うけど。でもそうなったら港南口のアトレは一段と寂れるけど。
新駅できたら天王洲アイルとかも古くなってしまい目玉がないから活気がなくなりそうですよね。新駅~東京駅間の新築オフィスビルに移転する会社も出てくるでしょうね。
あえて遠くの新駅の商業施設なんか行かないよ。だって何買うの?興味あるのは百均くらいかな。食料品ならマルエツで揃うし外食なんて丸亀製麺に行くくらいよ。けど花火は楽しみ。
目指せ!ラゾーナ新駅 ~一気に品川を抜く日まで~
一方
どうした品川
やれんのか品川
新駅頼みか品川
>新宿で住もうと思うと大抵二つ先の駅
中野坂上、新宿御苑前、西新宿5丁目、国立競技場前、曙橋、東中野、幡ヶ谷
いい感じの駅が続くね
品川駅から2つだと
新馬場、高輪台、三田
もし港南の爺さんが高輪台にでも住んでるなら港南なんてボロクソ言ってるわな
本当に悲惨なのは6年経とうが10年経とうが、50年経とうが、な~んにも無い。な~んの未来もないネガのゴミタウンw
50年どころか100年経っても逆転できない負け続けのまま人生を終えることが決定した悔しい気持ちは良~くわかるけど。
どうか静かに成仏して(笑)
コンクリート製造工場跡地も嫌だなあ。
>別に遠いけど港南4丁目の住民に新駅前の商業施設を使ってもらってもいいと思うけど。でもそうなったら港南口のアトレは一段と寂れる
↑郊外民の発想
>>69610 匿名さん
新駅、リニア、再開発。いろいろあるのは良いんですが、他の町にも再開発はあるのに
何で品川だけそのたびにTVニュースやバラエティで取り上げられるのでしょうか?
品川駅高輪口徒歩5分圏内は建築スペースの関係上、築30~50年クラスの物件が大半だが、築50年近くてもマンションの価格上昇がすさまじい。
3年で坪230万円上昇。
>本当に悲惨なのは6年経とうが10年経とうが、50年経とうが、な~んにも無い。な~んの未来もないネガのゴミタウンw
それって再開発ネタが皆無の、港南四丁目ちゃうの?
T洲さんがここに本当に書きに来てるか知らんけど、T洲さんでさえ駅前で高さ200mの複合建ててるよね。
更に東急のツインタワマンとか、TBSの劇場だっけ?新市場も今年開業だね。あとBRT。築地には何ができるかな。
渋谷新宿池袋も再開発で様変わりするし、田町と浜松町も大変化。
内陸だと森ビル始め、メトロ駅の駅直結でイロイロ動き出している。
にゃ~んにも無いって、港南4くらいじゃないかにゃ?
港南が湾岸新築争いから脱落したのは知らなかった
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/res/193-194/
↑
内陸の再開発リスト2016年時点版
これから さらに計画が増えたよね
>>69624
また中学生のコーナン君ですか。
もしくは仕事デキないオジサンで、普段職場で迷惑かけてる系?
kitteのバックヤードやトイレを除く店舗面積が1万平米弱であって、
それと新駅の商業の延床面積を比べて意味ありませんよ。
>kitteのバックヤードやトイレを除く店舗面積が1万平米弱であって
バックヤードやトイレを足すと13万平米と比べる意味が出てくるのか…
ソラマチの延べ床は230000㎡
何もないしか言えない奴って小学生?中身のないレスは止めて欲しい
他の地域の中途半端な開発と品川エリアの国家戦略規模の開発を比較してるやつがいるけどアホだろ。
まあ唯一東京駅周辺の再開発は東京の新しい中心を品川と2トップで担う地域として評価してやるけど。
それ以外のエリアは単にビルを立て直すだけとか没落して離れていった沿線私鉄郊外民を何とかして呼び戻そうとか中途半端な開発ばかり。
新宿とかだと新陳代謝で街が栄えていけるからね
>kitteのバックヤードやトイレを除く店舗面積が1万平米弱であって、
>それと新駅の商業の延床面積を比べて意味ありませんよ。
ホントネガって間抜けすぎるだろ。
こんなアホ丸出しだから、線路際の水没ザタワーとか掴んじゃうんだよ 納得 wWw
延床面積と店舗面積を比較し続けるコーナン民
しかもこれが最初ではない
恐ろしい脳
ソラマチの延べ床は230000㎡
今日は港南4丁目で打ち上げられる「港南花火大会」でした
港南のみなさんは楽しめましたか?
また来年も楽しみです
また詐欺資料投稿してるよ
買い物はマルエツしかない地点から、1キロ先の駅の発展を見守る人生
>>69641 匿名さん
新宿なんて東京のビジネスコア地域から外れて東京にも品川に遥か遠くて、正直今後の展開は厳しいね。
開発も新宿の街の中だけでグルグル回遊できるようにする、葛西水族館のマグロか!みたいな思わず吹き出しそうになるプラン。
まあ東京の発展のためにも健闘を祈ってる。
リビングから花火がひと夏に3回も見られるなんて贅沢ですね。
江東花火大会は流石に遠く小さいですが、他の花火では友達や親戚を呼んで楽しんでいます。
デパートもない地区の駅遠住民が、新宿をdisってるけど笑っちゃうよ。
花火の日、人を呼びたくても もし駅から1キロだと
恥ずかしくて絶対無理だわ
窓から東京タワーがどでかく見える、そしてちょい外出してレストランやバーへ、
そんなのが都心に住んでるねえって感じだけど
今時、デパートなんか好きなんだな。君w
いつも最後は花火の話になります。
売上高はデパートがダントツだけどね。
>窓から東京タワーがどでかく見える、そしてちょい外出してレストランやバーへ、
そんなのが都心に住んでるねえって感じだけど
某マンションにとばっちりが行きそうな書き込みはやめましょう。
呼ぶ友達はみんな自宅が駅から1キロ以上ある人だから大丈夫だよ
ちなみに世の中のひとの半分以上が1キロあると思うけどね
銀ブラには勝てへんて・・・。
まだ6年間も待つのか。
子供がいるひとかわいそう。
品川再開発はまだ序の口だわな。今回は全体36haのうち7haが説明されただけ。
これでネガさん発狂してたら、これから身が持ちませんぜ?
悲しい むなしい 6年間
子供は大きくなり
嫁は老い
親は介護
自分は腰痛・倦怠感が出てくる初老
あぁ・・
悲しい むなしい 6年間
港南四丁目の方にも是非、品川駅や新駅前を利用していただきたいです。遠いのは承知です
新宿は乗降者数が世界一。
渋谷はスクランブル交差点が世界一、スタバの売上も。
品川は何かあるっけ?
ネガがどれだけ泣き叫んで個人的に否定しようが品川のランキングを急上昇させたのは港南側のタワーマンション
その中で港南つまり品川を代表するフラッグシップ物件がワールドシティタワーズとVタワー
港南4住民はバスやタクシーでのアクセスになりますので御足労をおかけしますが、ぜひ新駅前の商業施設に一度はいらしてくださいませ。
>急上昇もなにも昔から品川には何もないって言われてるだろ
昔のこと言われてもねえ。何も無いって何がないの?
悲しい むなしい 6年間
子供は大きくなり
嫁は老い
親は介護
自分は腰痛・倦怠感が出てくる初老
あぁ・・
悲しい むなしい 6年間
何にも無いと言っているヤツが品川に欲しいものw
・出張風俗
・ラブホテル
・キャバレー、ピンサロ
・ホームレスの寝床
・ヤーさんの事務所
・漫画喫茶
・ネカフェ
・無料案内所
・ぼったくり店
・立ちんぼの婆さん
・コリアンタウン
・中華タウン
・バッティングセンター
駅前のハリウッドのネオン、かっこいいね。
眩しいくらい。さすが繁華街だ。
>新宿は乗降者数が世界一。
>渋谷はスクランブル交差点が世界一、スタバの売上も。
新宿はまだしも、渋谷ワロタ。
どうりでショボいビル数本と駅直結でマン損なんか建てて喜んじゃうわけだw
国は海外からの来客も多い品川駅前に日本の顔にふさわしい駅前空間を形成し、東京都は大丸有に並ぶ新拠点とするために都の品川開発を上位計画に位置づける。リニア中央新幹線品川駅、山手線新駅は建設中、羽田空港からのアクセス性は抜群、各鉄道会社や企業が合計数兆円規模の投資をする。広大な土地にゼロから新しい街が作られる。
新駅エリアには合計延べ床100万㎡以上が新たに供給される。それに伴って新しい道路も複数できる。さらに品川駅周辺にも100万㎡以上が供給される。 それらには複数の大規模な商業施設や文化施設を含む。しかも、駅徒歩圏には高輪側、港南側ともに良好な住宅地もある。品川は住みたい街で山手線では恵比寿に次いで2位。
雑居ビルだらけの街に虫食い的に老朽化したオフィスビルを建て替えるだけの街とは立地とポテンシャルにおいて比べ物にならん。