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品川新駅の発展は品川駅の発展、品川駅の発展は品川新駅の発展。両駅は連続した再開発で
ひとつにつながる。分けて考えることは出来なくなる。
13万㎡の商業施設ができて、他にもたくさんのビルが建つと
こうなるかもね。
●食べログ3.5以上 軒数 1km圏
駅 軒数
新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能)
東京・・・923
品川・・・800
※梅田・・754
新宿・・・636
※難波・・597
渋谷・・・487
恵比寿・・480
※名古屋栄396
秋葉原・・390
※福岡天神335
池袋・・・319
※名古屋駅281
浜松町・・162
>だから開発するんだろ?バカか?
すぐに追い込まれてバカとか言い出す
そういうのが幼稚だと言われてるんだよ
ビジネスがまったく分かってない奴だらけだな。
>ここで、品川には期待できないと言っている人は未来が読めない人だろうな。芝浦や港南にタワーマンション建設ラッシュが起こったときに、近い将来、芝浦や港南のマンションは暴落すると言ってた人種と同じにおいがする。
まさにその通り。
今までネガの予想はハズレっぱなし。新駅にひょろっとオフィスビルが何本か建って終わりとか言ってたよね。もうそれがはずれてる時点でネガは終わってるわけだが。
シンプルに
港南口の再(新?)開発ってなんだったの?新幹線駅できたじゃん。
また、同じ失敗しないの?
前回と何が違うの?
ってだけなんですけどね。
ま、前回と大きく違うのは
開発のメインが港南じゃなくて高輪ってことなんですけどね。
>65599: 匿名さん [2018-07-30 22:06:07]
>品川新駅に出来るらしい「オフィスビル(商業施設あり)」ってレベルでは全く期待出来ないですね。」
>仮に一つのビルに1日30万売る優良店が10店舗入っても年間10億、 20店舗入っても20億位の嵩上げにしかなりませんしね。 この程度の数字も甘々で見た数字です。
>もっと本格的な商業施設が出来ないととても他地域に太刀打ちできそうもありませんね。
↑まあネガレベルはだいたいこんなもんだ。本格的商業施設が出来るとなったら、
またなんか考えて必死に書くw
しかし支離滅裂でだんだん重箱の隅みたいな話になっていく。
>64510: 匿名さん [2018-07-25 00:13:04]
>新駅と言っても何もない広い敷地に田町寄りにホテルが1本、5階建ての公共施設が1本、オフィスビルが3本建つだけ
ハイ大ハズレ
本格的商業施設が
本格的土産物施設になりませんように。
ずいぶん昔のレスをほじくりだしてきたな。
これは朝まで続くな。
>オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
>新駅にはろくなものが計画されていない
>それこそ基本的にオフィスビルだけだろ
ハイ大ハズレ
西武も忘れないで
西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、 JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。
ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。
27年完成目指す
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。
ネガの言ってることは、いままで一度もあたった試しなし。全部、180度逆になる。品川新駅1-4区域には13万㎡もの商業施設が出来るとは思ってなかった。ネガがオフィスが建つだけと言ってくれて逆になったのかもしれない。ある意味、逆張りの天才だから、ネガが言ってることは逆になると言う意味で有益。
品川をスルーしないで
【品川には食べログ3.5以上の店が1km圏に106軒もある!どんなもんじゃ~い!】
●食べログ3.5以上 軒数 1km圏
駅 軒数
新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能)
東京・・・923
※梅田・・754
新宿・・・636
※難波・・597
渋谷・・・487
恵比寿・・480
※名古屋栄396
秋葉原・・390
※福岡天神335
池袋・・・319
※名古屋駅281
浜松町・・162
品川・・・106
なぜ 1km圏?
300mの統計も見てみたい
3.5点以上が100件もあれば十分でしょ。住む街なんだし、基本は家で食べる。
それだけあると本当に楽しいよ。そういう街にふらっと行ける距離に住んでいれば、良い店も隠れ家もけっこうあって飽きないで実に楽しく暮らせます。それは、都心住まいのメリットのひとつではないかと。
品川はデートと外食に向かないって結論
品川でも新宿でもいいけど、駅遠物件は嫌。
食べログ3.5以上件数 500m総合
新宿 312
池袋 231
東京 347
横浜 137
渋谷 232
新橋 568
秋葉原 109
品川 77
>64510: 匿名さん [2018-07-25 00:13:04]
>新駅と言っても何もない広い敷地に田町寄りにホテルが1本、5階建ての公共施設が1本、オフィスビルが3本建つだけ
ハイ大ハズレ
ネガのレベルはこんなもん
西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、 JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。
ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。
27年完成目指す
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。
>65599: 匿名さん [2018-07-30 22:06:07]
>品川新駅に出来るらしい「オフィスビル(商業施設あり)」ってレベルでは全く期待出来ないですね。」
>仮に一つのビルに1日30万売る優良店が10店舗入っても年間10億、 20店舗入っても20億位の嵩上げにしかなりませんしね。 この程度の数字も甘々で見た数字です。
>もっと本格的な商業施設が出来ないととても他地域に太刀打ちできそうもありませんね。
↑まあネガレベルはだいたいこんなもんだ。本格的商業施設が出来るとなったら、
またなんか考えて必死に書くw
しかし支離滅裂でだんだん重箱の隅みたいな話になっていく。
>港南側で欲しくなるような物件はないよね。
別に買ってくれとかそんなことを誰も言ってないが?
新駅の1,000戸のタワマンは、日経の記事が出たけど、外国人向けにするらしいね。
トランプ政権が次期もあるかわからないが、米国企業は海外拠点を作るとトランプさんに
潰されるから、新駅にやってくるのは、やっぱり新興国企業?
中華料理のコックさんも大勢来日してくるかな。中華料理屋は一気に増えそうだ。
●食べログ 3.5以上 1km圏 軒数
名古屋駅 281
名古屋栄 396
浜松町 162
品川 106
●食べログ 3.5以上 1km圏 軒数
福岡天神 335
五反田 119
品川 106
●食べログ 3.5以上 1km圏 軒数
梅田 754
難波 597
・・・・・・
品川 106
●食べログ 3.5以上 1km圏 軒数
赤坂 487
麻布十番 441
品川 106
品川 本当になんもないね
あれっ、某方、昨晩のことは学習したんですね。
でも同じ写真をペタペタ貼る病気は完治していないようです。
おれもー
物置足りなくなってきたから欲しいはー
花火の日ってラウンジは抽選になるの?
物置きに駅からいちいち有料バスに乗って行くのかよw
なんちゅうめんどくさい場所だね
そのバスも22時30分には無くなるんですよね。
>>69304 匿名さん
土日は23時50分まであります。かつては10分間隔で平日は深夜1時まであったけどね。都バスを使うことなんてマズなかった。団塊の世代住民が退職したのでしょうか。
食べログ3.5以上 軒数 1km圏
○恵比寿 480
☓品川 106
食べログ3.5以上 軒数 500m圏
○恵比寿 260
☓品川 77
品川駅までマンション敷地から15分、新駅まで17分くらいで行けるから、僻地さんより品川や新駅が便利に使えます。使わないと思いますけど。
まさか人気ナンバーワンは勝どきだったとは。まじでイラナイ。
港南4の方って外食するのに、バス代(往復)+入場券が必要になるんですね。
ネガにもポジにも都合悪いらしいから、山手線駅から500m以内にある食べログ3.5以上の店舗数のランキングを作りました。
1kmだと隣駅が含まれることもあるので、直線500m(徒歩6~8分くらい)が比較には有効ですね。
・Sランク:新橋(563),有楽町(560)
・Aランク:東京(351),新宿(312),恵比寿(258),渋谷(230),池袋(228)
・Bランク:御徒町(185),神田(171),秋葉原(110),目黒(92),五反田(90)
・Cランク:上野(81),品川(77),高田馬場(77),浜松町(76),新大久保(72),代々木(67),田町(66)
・Dランク:大塚(52),原宿(36),西日暮里(32),駒込(31),日暮里(27),目白(26),鶯谷(25),巣鴨(17),大崎(12),田端(7)
浜松町~大崎はやはりビジネス寄りで、五反田~恵比寿はご飯を食べに行く店も多いという傾向でしょうかね。