東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 18:28:22
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 69217 匿名さん

    >エキソト合わせても同じでした


    そだよ。いまはプリンスの売上とグースの売上だね。それがこうなるわけだ。

     

    1. そだよ。いまはプリンスの売上とグースの売...
  2. 69218 匿名さん

    >>69215
    そうですねえ。ただ当の高輪住民が品川に顔を向けてないですからねえ。

  3. 69219 匿名さん

    >ガキの御託はサウスゲートでやればいいやろ


    お前が分かってないガキ。



    2018.4.9 22:57

    羽田旅客数、世界4位浮上 LA抜き8541万人

    カナダ・モントリオールに本部を置く国際空港評議会(ACI)は9日、世界の空港の2017年乗降客数ランキングを発表した。羽田空港は約8541万人で、米ロサンゼルスの約8456万人を抜き4位に浮上した。

    ACIのホームページによると、トップは米アトランタの約1億390万人。中国・北京の約9579万人、アラブ首長国連邦・ドバイの約8824万人が続いた。

    国土交通省が2月に発表した羽田空港の17年乗降客数は、全ての月で国内線、国際線ともに前年を上回り、開港以来最多を更新。特に国際線の乗降客数は10%超の伸びを示していた。

  4. 69220 匿名さん

    >そだよ。いまはプリンスの売上とグースの売上だね。それがこうなるわけだ。


    それは何ですか?

    新駅が隣の品川を蹴散らしてしまうって事ですか?

  5. 69221 匿名さん

    >羽田旅客数、世界4位浮上 LA抜き8541万人


    その結果が何につながるの?羽田空港施設の売上?JALの給料UP?
    皆が品川に立ち寄って、品川に旨い店でも増えたの?



    ●食べログ3.5以上 軒数 1km圏
    駅 軒数
    新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能)
    東京・・・923
    ※梅田・・754
    新宿・・・636
    ※難波・・597
    渋谷・・・487
    恵比寿・・480
    ※名古屋栄396
    秋葉原・・390
    ※福岡天神335
    池袋・・・319
    ※名古屋駅281
    浜松町・・162
    品川・・・106

  6. 69222 匿名さん

    人が集まるといっても、いろいろあるわけで

    居住者
    旅行客
    ビジネス
    商業-アミューズメント
    乗換客

    旅行客と乗換客ばかりになりませんように。

  7. 69223 匿名さん

    間違いないね。羽田の利用客は近い将来1億人を突破する。空港から新幹線、リニア、長距離バスに接続する品川は今は通過するだけだが、商業機能が充実すれば観光客が滞留するようになる。インバウンドを狙って、品川駅前には空港にあるような免税店なんかも増えるだろう。来日客に日本製品を宣伝するには絶好の場所だからショールーム的なものもたくさん出来ると予想する。すでに品川には企業ショールームが集積しつつあるね。
     

    1. 間違いないね。羽田の利用客は近い将来1億...
  8. 69224 匿名さん

    >皆が品川に立ち寄って、品川に旨い店でも増えたの?


    店が少ないから需要に供給が追いついてない。
    だから開発するんだろ?バカか?

  9. 69225 匿名さん

    >新駅が隣の品川を蹴散らしてしまうって事ですか?


    新駅と品川駅は一体。

     

    1. 新駅と品川駅は一体。 
  10. 69226 匿名さん

    品川新駅の発展は品川駅の発展、品川駅の発展は品川新駅の発展。両駅は連続した再開発で
    ひとつにつながる。分けて考えることは出来なくなる。

  11. 69227 匿名さん

    >>69222
    >人が集まるといっても、いろいろあるわけで~~旅行客と乗換客ばかりになりませんように。

    既にこの様なデータもあるようです。

    JR主要駅の都民乗車率

    1. 既にこの様なデータもあるようです。・JR...
  12. 69228 匿名さん

    13万㎡の商業施設ができて、他にもたくさんのビルが建つと
    こうなるかもね。

    ●食べログ3.5以上 軒数 1km圏
    駅 軒数
    新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能)
    東京・・・923
    品川・・・800
    ※梅田・・754
    新宿・・・636
    ※難波・・597
    渋谷・・・487
    恵比寿・・480
    ※名古屋栄396
    秋葉原・・390
    ※福岡天神335
    池袋・・・319
    ※名古屋駅281
    浜松町・・162

  13. 69229 匿名さん

    >だから開発するんだろ?バカか?


    すぐに追い込まれてバカとか言い出す

    そういうのが幼稚だと言われてるんだよ

  14. 69230 匿名さん

    >>69227

    すごいじゃん、品川。さらに都民率は下がる。日本中、世界中から来るからね。

  15. 69231 匿名さん

    >>69223 匿名さん
    観光客が滞留したくなるような商業施設ねぇ
    無理じゃね?

    ラーメンストリート
    江戸ストリート
    アニメストリート とか?


  16. 69232 匿名さん

    >>69229 匿名さん

    頭悪すぎ。

  17. 69233 匿名さん

    ビジネスがまったく分かってない奴だらけだな。

  18. 69234 匿名さん

    現実

    1. 現実
  19. 69235 匿名さん

    >ここで、品川には期待できないと言っている人は未来が読めない人だろうな。芝浦や港南にタワーマンション建設ラッシュが起こったときに、近い将来、芝浦や港南のマンションは暴落すると言ってた人種と同じにおいがする。

    まさにその通り。

  20. 69236 匿名さん

    何もない街の妄想・夢・憧れ

    1. 何もない街の妄想・夢・憧れ
  21. 69237 匿名さん

    恐らく、山手線新駅が正式発表になったときも、品川が住みたい街のランキングで急上昇したことも、このスレで常に話題に上がるマンションが人気トップクラスになったことも、新駅に巨大な商業施設が出来る計画が出てきたことも、すべて彼らの想定外だっただろう。
    だから、その事実を否定したくて一生懸命否定的なことを書かずにいられない。しかし、国や東京都、関係する事業者は本気で莫大な金を投資しようとしている。
    これからも、リニア開業までの9年の間に品川には期待していない人にとって、想定外のことがどんどん起こってくるだろうね。

  22. 69238 匿名さん

    >>69228 匿名さん
    そういうお店はビルではなく路面店が増えないとダメ。

  23. 69239 匿名さん

    今までネガの予想はハズレっぱなし。新駅にひょろっとオフィスビルが何本か建って終わりとか言ってたよね。もうそれがはずれてる時点でネガは終わってるわけだが。

  24. 69240 匿名さん

    >>69238
    まあね。新しいビルに入れるとなると結局チェーン店になっちゃうしね。
    そう考えるとまだまだ夢のまた夢ですな。

  25. 69241 匿名さん

    >そういうお店はビルではなく路面店が増えないとダメ。


    それはその通り。

     

    1. それはその通り。 
  26. 69242 匿名さん

    シンプルに

    港南口の再(新?)開発ってなんだったの?新幹線駅できたじゃん。
    また、同じ失敗しないの?
    前回と何が違うの?

    ってだけなんですけどね。

  27. 69243 匿名さん

    >>69242
    キビシー!それ言っちゃいますかw

  28. 69244 匿名さん

    ま、前回と大きく違うのは
    開発のメインが港南じゃなくて高輪ってことなんですけどね。

  29. 69245 匿名さん

    >65599: 匿名さん  [2018-07-30 22:06:07]


    >品川新駅に出来るらしい「オフィスビル(商業施設あり)」ってレベルでは全く期待出来ないですね。」
    >仮に一つのビルに1日30万売る優良店が10店舗入っても年間10億、 20店舗入っても20億位の嵩上げにしかなりませんしね。 この程度の数字も甘々で見た数字です。

    >もっと本格的な商業施設が出来ないととても他地域に太刀打ちできそうもありませんね。


    ↑まあネガレベルはだいたいこんなもんだ。本格的商業施設が出来るとなったら、
    またなんか考えて必死に書くw 
    しかし支離滅裂でだんだん重箱の隅みたいな話になっていく。

    1. ↑まあネガレベルはだいたいこんなもんだ。...
  30. 69246 匿名さん

    >64510: 匿名さん  [2018-07-25 00:13:04]

    >新駅と言っても何もない広い敷地に田町寄りにホテルが1本、5階建ての公共施設が1本、オフィスビルが3本建つだけ

    ハイ大ハズレ

  31. 69247 匿名さん

    本格的商業施設が
    本格的土産物施設になりませんように。

  32. 69248 匿名さん

    ずいぶん昔のレスをほじくりだしてきたな。
    これは朝まで続くな。

  33. 69249 匿名さん

    >オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな

    >新駅にはろくなものが計画されていない

    >それこそ基本的にオフィスビルだけだろ


    ハイ大ハズレ

  34. 69250 匿名さん

    JRばっかりじゃなく京急も忘れないで
     

    1. JRばっかりじゃなく京急も忘れないで 
  35. 69251 匿名さん

    西武も忘れないで




    西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模

    鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。

    西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、 JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。

    27年完成目指す

    後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

    14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。
     

    1. 西武も忘れないで西武HD社長:品川・高輪...
  36. 69252 匿名さん

    ネガの言ってることは、いままで一度もあたった試しなし。全部、180度逆になる。品川新駅1-4区域には13万㎡もの商業施設が出来るとは思ってなかった。ネガがオフィスが建つだけと言ってくれて逆になったのかもしれない。ある意味、逆張りの天才だから、ネガが言ってることは逆になると言う意味で有益。

  37. 69253 匿名さん

    >>69252 匿名さん
    商業施設なんかいらないって言ってたくせにw

  38. 69254 匿名さん

    品川をスルーしないで

  39. 69255 匿名さん

    港南タワマンは暴落する、リニアは新宿始発、山手線新駅は出来ない、から始まりネガの予想はすべて正反対になって一度も当たったことがない。
    品川はそのうち住みたい街上位になるかもしれないと言ったら妄想だの夢だの言ってたな。これだけハズレると見事というしかない。まあ、ネガの書き込み内容のアホさレベル見ててもそんなもんだろ。今書いてることも間違いなく逆になるだろう。

  40. 69256 匿名さん

    【品川には食べログ3.5以上の店が1km圏に106軒もある!どんなもんじゃ~い!】


    ●食べログ3.5以上 軒数 1km圏
    駅 軒数
    新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能)
    東京・・・923
    ※梅田・・754
    新宿・・・636
    ※難波・・597
    渋谷・・・487
    恵比寿・・480
    ※名古屋栄396
    秋葉原・・390
    ※福岡天神335
    池袋・・・319
    ※名古屋駅281
    浜松町・・162



    品川・・・106

  41. 69257 匿名さん

    なぜ 1km圏?
    300mの統計も見てみたい

  42. 69258 匿名さん

    3.5点以上が100件もあれば十分でしょ。住む街なんだし、基本は家で食べる。

  43. 69259 匿名さん

    >>69258 匿名さん
    新宿だと600超えてるのでどこ行っていいか分からないしね

  44. 69260 匿名さん

    それだけあると本当に楽しいよ。そういう街にふらっと行ける距離に住んでいれば、良い店も隠れ家もけっこうあって飽きないで実に楽しく暮らせます。それは、都心住まいのメリットのひとつではないかと。

  45. 69261 匿名さん

    >>69260 匿名さん
    フラッとバス乗らないと行けないの間違いですよ。

  46. 69262 匿名さん

    品川はデートと外食に向かないって結論

  47. 69263 匿名さん

    品川でも新宿でもいいけど、駅遠物件は嫌。

  48. 69264 匿名さん

    品川駅や新駅の山手線内側ばかりが開発された結果、外野の物件はこうなる

    1. 品川駅や新駅の山手線内側ばかりが開発され...
  49. 69265 匿名さん

    >>69225
    この図に結構騙される人多い。
    赤いエリア、殆ど電車のレールエリアですよね。
    ビルを建てられるエリアだけを囲うともっと小さくなっちゃいます。

  50. 69266 匿名さん

    >>69258 匿名さん
    その通りです。基本はマルエツで食材調達し家で食べる。たまに丸亀製麺。それで十分

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