東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ユニハイム小岩プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 69057 匿名さん

    >>69050 匿名さん
    さすがにGFTもあそこまでひどくない。

  2. 69058 匿名さん

    豊洲に好き嫌いがあるのは理解できるけど、例えばIHI勤務で3丁目のシンボルに住んでたら、通勤徒歩2、3分ですよ。
    こういう通勤が日本で当たり前になれば良いと思うけどね。日本人って通勤地獄に慣れてしまって本当の食住近接がどんなものか想像できなくなってしまってないですかね。ランチは家族と!

  3. 69059 匿名さん

    >>69054 匿名さん
    マンションのラウンジでクロワッサン食べながら、ネット掲示板にポジ投稿するのがお仕事ですか…
    WCTさんの食住近接、もとい職住近接には参りました。

  4. 69060 匿名さん

    >>69056 匿名さん
    初心者マークさんは懲りずに今度は芝浦住民に成りすましですか。
    残念ながら、現在売り出し中の13物件の平均坪単価が472万円なのは事実です。
    最終的にいくらで成約するのか、成約しないのかは知りませんが、少なくとも第4四半期も第1四半期もGFTで10件以上の成約があったことは、芝浦住民なら三井の湾岸レポートでご存じですよね?

  5. 69061 匿名さん

    山手線外側中古買うんなら、GFTが良さそう。
    ただ、マンション横通った時、ベランダのスモーク色が薄くて外干しが丸見えでがっかり。
    数軒ならいいんだけど、かなりの家で干されていたから団地みたいで残念です。

  6. 69062 匿名さん


    あら。
    GFTさんもこのスレの住人なのね。

  7. 69063 匿名さん

    >>69060 匿名さん

    そんなレポート必死に見てここで力説する人は、住人くらいでしょうね。。。

  8. 69064 匿名さん

    >>69044

    そう色々あるよ。俺が独身の時に住んでた時もいい面もあったけど
    良くない面もあったよ。

    >>69042
    >良い面はあっても悪い面ないでしょ。

    こういう後ろめたい事のない立派な先輩ならいいけど実際はね。

    変な話、コンビニで立ち読みしてても見られるし
    自分の晩飯食いに出掛けてたも誰かがいたりすると思うと店も変えたし、
    スーパーで割引商品あさってママチャリ乗ってるのを見られたり
    嫁が美人で綺麗な身なりしてりゃいいけど、そうじゃなきゃ面倒だし
    数字が出来てないのに私服でうろちょろしてると受け取られたり
    部下に説教して帰ったのに普段着姿で見られたら締まりがないし

    とか人間いろいろね。実際はもっとゲスい事もあったけど。

  9. 69065 匿名さん

    >>69054

    爺さん、その色褪せた写真撮り直してこいよ。
    なんか貧乏くさいぞ。もっと良いものあるだろうよ。

  10. 69066 匿名さん

    爺さん、でもあれだな

    クロワッサンに憧れたり
    TYハーバー的なものや外人に弱かったり
    新宿、渋谷が苦手で大丸有に異常な執着心があったり

    やっぱり爺さんはそういう世代なんだなって感じるよ

  11. 69067 匿名さん

    >>69047 匿名さん
    上司とかいないから、その感覚が分からない。

  12. 69068 匿名さん

    >>69058 匿名さん

    徒歩通勤が理想ですね。最低でも自転車通勤!

  13. 69069 匿名さん

    >日本人って通勤地獄に慣れてしまって本当の食住近接がどんなものか想像できなくなってしまってないですかね。ランチは家族と!



    嫁「勝手に言ってろ」

  14. 69070 匿名さん

    >徒歩通勤が理想ですね。最低でも自転車通勤!

    徒歩通勤&自転車通勤のワイ「せやろか?」

  15. 69071 匿名さん

    >日本人って通勤地獄に慣れてしまって本当の食住近接がどんなものか想像できなくなってしまってないですかね。ランチは家族と!


    嫁&娘&息子「マジ勘弁」

  16. 69072 匿名さん

    >>69071 匿名さん

    病んでませんか?

  17. 69073 匿名さん

    >>69065

    ゴメン。俺、爺さんじゃない。食住近接が面白かったからネットから写真拾っておちゃらけてみただけ。笑

  18. 69074 匿名さん

    >>69072 匿名さん

    仕事でストレスが溜まってるんでしょう。
    盆休みも働いているのかもね。

  19. 69075 匿名さん

    人口減都心回帰なので、最低でも都心勤務地まで自転車通勤できるようなエリアにマンション購入しないとね。

  20. 69076 匿名さん

    花火の写真とか自室からではなくラウンジなど共用施設からの写真だということにビックリしました。確かに自室からの写真とは一言も書かれていないだけ正直ですね

  21. 69077 匿名さん

    巨大ターミナル・新宿駅のライバルとして急浮上した品川駅
    8/15(水) 16:00配信

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180815-00000016-pseven-bus_a...

    品川駅は高輪口を出ると、京急の大型複合施設「SHINAGAWA GOOS」が目に飛び込んでくる。江戸時代まで、同地には薩摩藩の下屋敷があった。明治維新で不要になった下屋敷は、明治期に皇室用地となる。また、明治の元老・西郷従道や横浜正金銀行頭取に就任した原六郎、三井物産を興した益田孝、三菱財閥の3代目総帥・岩崎久弥などが邸宅を構えた。品川駅高輪口は、まさに明治を代表する高級住宅街だった。

    そうした輝かしい歴史があり、東海道本線の開業から一貫して交通の要衝地とされてきた品川駅だが、なかなか品川エリアには光が当たらなかった。2003年、不遇をかこっていた品川駅に飛躍する機会がもたらされた。東海道新幹線のダイヤが飽和状態に陥り、それを緩和すべく品川に新幹線新駅がつくられたのだ。新幹線新駅が品川駅につくられたことをきっかけに、品川駅は大きく発展した。さらにリニア中央新幹線の東京駅側の起点が品川付近に決まり、品川駅の拠点化に拍車がかかった。

     2020年には、山手線の田町駅-品川駅間に暫定開業する品川新駅によって、駅界隈はさらなる発展が見込まれる。リニアは談合問題で建設工事に遅れが生じているが、今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。

  22. 69078 匿名さん

    10年前から品川ポジは一貫して「今はたいしたことないけどいまに見てろ」的な
    書き込みが多かったけどいよいよ品川ポジの春がすぐそこにやってきた感じだね。

  23. 69079 マンション掲示板さん

    >>69077 匿名さん
    品川駅も頑張ってほしいです。外野のWCTから応援しています

  24. 69080 匿名さん

    >>69037 匿名さん
    確か3月くらいに概算価格が出て、5月に正式価格が出たんじゃなかったかな。
    概算の後に海側で大和ハウスが倉庫を建てる計画が出て、正式では少し調整された金額となった。
    港区湾岸ではここ数年で一番戸数の多い物件だし、中古価格への影響は有るよ。

  25. 69081 匿名さん

    >>69077
    >青春18の始発待ちで夜を明かそうと思ったら、新宿どころか中野よりショボかった。
    >日中はそれなりの賑わいがあるが、深夜はからっきしだ。

  26. 69082 匿名さん

    >>69077
    品川駅はいうほど新宿駅には迫ってないw
    都内でいうと利用者数は東京駅と池袋駅に負けてるしついでに神奈川の横浜駅にも負けてるw

  27. 69083 匿名さん

    >>69063 匿名さん
    はい、私は芝浦住民ですが、芝浦民に成りすました初心者マークさんはどこの住民ですか?

  28. 69084 匿名さん

    >>69077
    「駅だけでみれば新宿と品川を比較できるけど、駅周辺をみると新宿と品川は全く違う性格を持つ駅
    商業施設では新宿が圧倒的で、今後も品川が追いつくことはないと思う」

  29. 69085 匿名さん

    >>69078
    街びらきは2024年。
    いくつ寝るとやってくるのぉw
    まだ2018年だよぉ
    それまだ未だ何もない駅
    中途半端に新駅だけ開業なんてしなけりゃいいのに。インパクト薄まっちゃうね

  30. 69086 匿名さん

    >>69077
    「隣の大井町に駅は負けてると思う。」

  31. 69087 匿名さん

    三年寝太郎が2人分

  32. 69088 匿名さん

    >>69077
    「品川って高輪側に京急とプリンスホテルの映画館や水族館があるくらい。
    港南口はオフィスビルが林立してるのと海洋大や食肉処理場くらいだよね。」

  33. 69089 匿名さん

    >外野のWCTから応援しています

    外野(ガイア)の夜明け?笑

    1. 外野(ガイア)の夜明け?笑
  34. 69090 匿名さん

    >>69077
    「品川はこれからも乗り換え駅として駅ナカが栄えるだけでしょ。
    駅の外はオフィスビルとホテルばかりだからわざわざ駅を出る魅力はない。」

  35. 69091 匿名さん

    >>69088

    もう同じレス飽きた
    書くならちょっとは面白いことか
    役に立つこと書けよ…

  36. 69092 匿名さん

    WCTって南向きで眺望の良い部屋ないの?

  37. 69093 匿名さん

    >今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。
    >今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。
    >今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。


    プギャーm9(^Д^)

  38. 69094 匿名さん

    >>69092

    南向きは羽田空港と房総半島、東京湾。夜は羽田に降りる飛行機の明かりが転々と並ぶ。

    それはそれでなかなかオツ。

  39. 69095 匿名さん

    >街びらきは2024年。
    >いくつ寝るとやってくるのぉw
    >まだ2018年だよぉ


    新駅開業は2020年、いま2010年、いくつ寝るとやってくるのぉw

    とか10年前もあったなw

  40. 69096 匿名さん

    >もう同じレス飽きた 書くならちょっとは面白いことか 役に立つこと書けよ…


    このスレに関係なく記事に対する読者のコメント
    同じレス飽きたということはスレ住民以外の人も同じような考えの人がいるという事の様です

  41. 69097 匿名さん

    >>69094 匿名さん

    風の塔とか海ほたるも見える?

  42. 69098 匿名さん

    >とか10年前もあったなw


    その間にリストラがあり、エリートキャラを見透かされ、大丸有勤務設定を捨て去り
    自演をからかわれ、花火を見るのが楽しみな爺さんになりました

  43. 69099 匿名さん

    >>69095 匿名さん

    このスレに10年もいるの?
    10年でいくつからいくつになられたんですか?

  44. 69100 匿名さん

    新駅の商業施設ができても港南からはアクセスできないんですけどねー。
    残念!

  45. 69101 匿名さん

    >>69094 匿名さん

    南以外の部屋は住むきないので、良かったです。
    でも、飛行機の明かりだけではちょっと寂しそうですね。

  46. 69102 匿名さん

    >>69100

    そうなん?
    でもこれはマジ楽しみだね。
     

    1. そうなん?でもこれはマジ楽しみだね。 
  47. 69103 匿名さん

    港南からもアクセス出来るようです
     

    1. 港南からもアクセス出来るようです 
  48. 69104 匿名さん

    歩道橋ができたらWCTからは新駅へ30分もかからない見込みだから普段使いします!

  49. 69105 匿名さん

    そして品川のISETANが閉店→ドンキへ

  50. 69106 匿名さん

    >>69103

    ホッホッホ、大崎モデルの専用道路・デッキですか

  51. 69107 匿名さん

    >>69105 匿名さん

    ドンキイイね

  52. 69108 匿名さん

    >>69105 匿名さん
    ISETAがハナマサになって
    商業施設はドンキかダイソーです。

  53. 69109 匿名さん

    >歩道橋ができたらWCTからは新駅へ30分もかからない見込みだから普段使いします!

    爺さん、往復で1時間なら爺さんの散歩コースにピッタリだな

  54. 69110 匿名さん

    >>69108
    ダイソー忘れてたよ

  55. 69111 匿名さん

    >>69108 匿名さん

    ハナマサはいらないなぁ

  56. 69112 匿名さん

    >>69103 匿名さん
    その細い2本の線
    天国と地獄を結ぶ蜘蛛の糸のよう。

  57. 69113 匿名さん

    新駅に巨大ショッピングモールできたら港南口はリニア相手のオフィスビルになりそうですね。

  58. 69114 匿名さん

    >>69109 匿名さん

    13万平米の商業施設は1時間じゃ足りない。

  59. 69115 匿名さん

    >>69113 匿名さん

    いまでもオフィスビルじゃん

  60. 69116 匿名さん

    高輪側からISETANに行くことなんてまずなくなるでしょうね。ISETANも新駅の方へ移転するのではないかと予想。

  61. 69117 匿名さん

    >>69113
    でも千代田・中央・山手線内側から品川に都落ちしてくる会社のリーマン連中は
    出張族の為に巻き添え食らうだけで飯食う店も飲む店もないしメリット無くて辛いけどね
    品川はなんにもないからさ

  62. 69118 匿名さん

    >13万平米の商業施設は1時間じゃ足りない。

    爺さん、毎日通って中まで入る必要ないだろ。家の電気代節約でも考えてるのか

  63. 69119 匿名さん

    >>69116 匿名さん
    紀ノ国屋インターナショナルのでっかいのカモン。
    JR傘下なんだから来てください。

  64. 69120 匿名さん

    >>69116
    ただ、新駅だって今は浮かれてるけど、JRの見込みでは
    2020年の暫定開業時は2.3万人、2032年ごろに13.3万人と想定って事だと田町レベルで
    品川の数分の1でしかない訳だから移るのも怖いよね。

  65. 69121 匿名さん

    >>69119

    これも同じで>>69120の通りだね。

  66. 69122 匿名さん

    >>69103 匿名さん
    よくもまあJRが正式に配布した資料のように加工するよね。
    ロゴを付けるのはよくないと思うよ。
    事実誤認する人がでてくる。

    JRが写真のような連絡道を設置するとは一言も言ってないので。

  67. 69123 匿名さん

    >>69121 匿名さん
    いいんだよ。スーパーは乗降客目当てじゃないから。

  68. 69124 匿名さん

    >>69123
    どっちの駅にでかいのが来てほしいの?

  69. 69125 匿名さん

    >>69124 匿名さん
    駅といより1街区に。

  70. 69126 匿名さん

    >>69122 匿名さん
    よく気付きましたね。
    ブランド毀損でJR東日本に港南住民の悪行を通報しましょう。
    今頃、新駅の駅名の候補絞り込んでて忙しいだろうけど、ブランドイメージは企業の生命線なので、対応してくれるでしょう。

  71. 69127 匿名さん

    通報しよう!

  72. 69128 匿名さん

    そうだそうだ!ブランドイメージの毀損だ!
    通報だ!

  73. 69129 匿名さん

    >>69122
    >>69126

    爺さんは、大崎にも立派なデッキがあるのに、立川でもデッキがあるのに
    品川はいつまでもたもたしてるの?って散々馬鹿にされ続けてきたので
    大崎のデッキが刷り込まれ大崎の画像を流用しました。

  74. 69130 匿名さん

    確かに連絡歩道橋の建設設置はJRではないですよね。

  75. 69131 匿名さん

    つうほっ!つうほっ!つうほっ!つうほっ!
    おっほ おっほ おっほほほ!

  76. 69132 匿名さん

    新駅付近にテレビ局でも来てくれればかわるかもしれないですね。
    日テレ、テレ朝、フジ、TBS、NHKは無理でしょうから、千代田区の東京MXを誘致するなんてどうでしょうか。民放全て港区になりますよ。

  77. 69133 匿名さん

    >>69130 匿名さん

    JRではないものをJRが設置しますと説明したんだ…へー

    1. JRではないものをJRが設置しますと説明...
  78. 69134 匿名さん

    期待していたのに残念です。許せない行為ですので私も通報させていただきます。

  79. 69135 匿名さん

    >>69127 匿名さん
    文章は某サイトからコピペしているんだけど
    某サイトはきちんとメモの記録だから参考程度にして下さいと断っているんだよね。

    それをそのまま転載するってどういう神経しているんだ?



  80. 69136 匿名さん

    >>69135 匿名さん

    だっておれも出てたもんね。

  81. 69137 匿名さん

    >>69134 匿名さん

    どこに?笑

  82. 69138 匿名さん

    >>69133 匿名さん
    この人、説明会に本当に行ったのかな?偽装資料ばかりなので信頼できませんね。多くの人が楽しみにしているプロジェクトです。ご留意願います

  83. 69139 匿名さん

    >紀ノ国屋インターナショナルのでっかいのカモン。
    >JR傘下なんだから来てください。


    賛成!クイーンズ伊勢丹+紀ノ国屋が最高!

  84. 69140 匿名さん

    夢を見たのも束の間

    現実はドンキ+ダイソーへ

    怖い怖い

  85. 69141 匿名さん

    >>69137 匿名さん
    マンコミ管理人に要注意人物として報告します

  86. 69142 匿名さん

    >新駅の商業施設ができても港南からはアクセス>できないんですけどねー。
    >残念!


    よくもまあJRが正式に発表した内容を変えて書き込みするよね。JRにつうほっ!しよっかなー?

    1. よくもまあJRが正式に発表した内容を変え...
  87. 69143 匿名さん

    >>69140 匿名さん
    まじLABIはあると思う。

  88. 69144 匿名さん

    >>69142 匿名さん
    いいよー。
    2024年目標だけど時期未定って言ってたから。

  89. 69145 匿名さん

    >>69139 匿名さん

    紀ノ国屋はすでにあるけどentréeだからね。
    再開発でスペースができたら大型の紀ノ国屋に変えるでしょう。

  90. 69146 匿名さん

    その通路ができたら港南口の混雑は大幅に緩和されるでしょうね。ある意味朗報です。

  91. 69147 匿名さん

    >>69145 匿名さん
    もうイオンはごめんだ!

  92. 69148 匿名さん

    本当に資料を作り変えているですね。かなり悪質。

  93. 69149 匿名さん

    >>69146 匿名さん
    大幅には緩和されないよ。公園に出たって困るでしょ。

  94. 69150 匿名さん

    >>69146

    マジレスすると、当面は港南住民以外に使う人はいないと思われる。

  95. 69151 匿名さん

    >>69142 匿名さん
    悪いこと言わないから、JRのロゴ外して、連絡通路の写真は削除して、免責事項を一言書いておきな。

  96. 69152 匿名さん

    >本当に資料を作り変えているですね。かなり悪質。


    ほー、資料と認めてくれるんだ!でも、住民に周知広報するための説明会なんだけど、
    その内容をネットに書いたら駄目なんだったらブログに書いてる人もアウト?

  97. 69153 匿名さん

    >>69152 匿名さん
    免責事項入れておきなって。
    あと、資料を加工しないこと。

  98. 69154 匿名さん

    >>69152
    >ほー、資料と認めてくれるんだ!でも、住民に周知広報するための説明会なんだけど、
    >その内容をネットに書いたら駄目なんだったらブログに書いてる人もアウト?

    やっぱり幼稚なんだよな。
    もうちょっとマシな切り返し出来ないのか?

  99. 69155 匿名さん

    ツイッターもアウツ!!!

     

    1. ツイッターもアウツ!!! 
  100. 69156 匿名さん

    >ほー、資料と認めてくれるんだ!
    >ほー、資料と認めてくれるんだ!
    >ほー、資料と認めてくれるんだ!


    スタートから理解できてない

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸